トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

スカイリム 吸血症


今、話題かつオススメできるRPGのスカイリム、時間を忘れるぐらい面白いが少々面倒なこともある。
イージーな和製RPGと違い、リアル思考であるため移動中に高所から落ちると死亡したり病気というものが存在する。
病気にかかった場合ステータスが落ちるなどの不具合が発生している・・・なかでも吸血症が厄介で進行すると吸血鬼になる!
MX_Snap_120111226_185841.jpg
薬を飲んで1発で治るとか言う生易しいものではなくクエストクリアで特定の人物に治してもらうようである・・・
薬はあるにはあるらしいが今のところ見たことがない。
まだ序盤でゲームの中でも病気にかかるとか正直萎えるが予防と治療をご紹介~


MX_Snap_120111226_185135.jpg
朝日が昇り時間や夕日が落ちる時間に左上のような字が出てきたら病気である。
すぐBボタンを押して・・・
MX_Snap_20111226_184840.jpg
体力の数字が赤いと間違いなく病気。
MX_Snap_20111226_192117.jpg
MX_Snap_20111226_192450.jpg
吸血鬼の血が目覚めてなければ教会やタロスの像などでお祈りというか作動させれば治せる。
MX_Snap_20111226_184700.jpg
発症した場合は急いでモーサルに行く、馬で行くと早いしドラゴンやデカザルが出ても逃げられる。
MX_Snap_20111226_185011.jpg
宿屋に行くと分るがすぐにはイベントが発生しない・・・まず首長の話を聞き焼けた家に行くと・・・
MX_Snap_20111226_185538.jpg
子供の幽霊がいるので話しかけて夜に遊ぶ約束をする。
MX_Snap_20111226_185946.jpg
それまでにお墓を見つけておく、宿屋のチョイ上ぐらいかな?ベルギを見つけて宿屋に行く。
MX_Snap_20111226_190131.jpg
何か噂は聞いたか?が追加される。
MX_Snap_20111226_190818.jpg
ファリオンの家に行き黒魂石を買う、ファリオンの家は留守も多いが時間をずらせばちゃんと開く。
黒魂石は人間を殺さないといけないが村人はまずいので~~~
MX_Snap_20111226_191040.jpg
モーサルのすぐ近くのモヴァルスの隠れ家で盗賊を1人亡き者にするw
黒魂石に気が満ちたのを確認したらすぐにファリオンに合う、夜明けに街の北(N)の湖に来いといわれるので言う通りにする。
MX_Snap_20111226_191329.jpg
大体この辺で朝の5時ぐらいで落ち合い、解除される。
ざけんな!めんどくせーんだよ!!まったく・・・だが面白いw
ちなみに抗体が出来るわけではなく何度でもかかる・・・2回目の黒魂石は900G!!
ま~お祈りの癖を付けるろということでしょうかね。
MX_Snap_20111226_195515.jpg
グラフィック、広大なフィールド、意外とリアルな設定、和製RPGでは味わえない面白さがある。
MX_Snap_20111226_192759.jpg
ドラゴンとの戦闘中の音楽の演出も臨場感があり最高である~やる気になるよ。
MX_Snap_20111226_192841.jpg
お正月の暇つぶしにオススメですよ。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/12/26(月) 21:36:14|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<2011年FORZAペイント総括 | ホーム | メガハウス P.O.P SAILING AGAIN ナミ >>

コメント

>お正月の暇つぶしにオススメですよ。
うむ、最終幻想は最高におもしろいよ、スカイリムなど目じゃないぜ(大嘘)。
普通にダラダラ散歩するだけでも楽しいから困る。
ただね、ある程度育ってくると「う~ん、もう一度始めから作り直すかな?」病が発病してしまう。
途中で「やっぱ盗賊やりたいよね」とかどんどん考えがメインストーリーから外れていっちまうんだよね。
システムがよく出来てて、脳筋一本槍で育てると盗賊や魔術師関連のスキルが取れなくなる(ポイント不足)。
今2タイプのキャラを並列で育ててるよ(重装両手剣と軽装弓)。

>高所から落ちると死亡したり、病気というものが存在する。
川に潜り続けていると溺れるぜよ。
それに倒した敵を川に流すとどっかに流れていく。
あれはどこに流れ着くのであろう??
  1. 2011/12/26(月) 22:53:41 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> うむ、最終幻想は最高におもしろいよ、スカイリムなど目じゃないぜ(大嘘)。
なんか箱絵に出てる前作の主人公が使えないとか召還獣がいないとかダメダメ臭が漂ってる・・・
案の定、思ったほど売れてない。
日本のRPGはムービーに頼りすぎる、そんなものはエンディングだけでよろしい。

> ただね、ある程度育ってくると「う~ん、もう一度始めから作り直すかな?」病が発病してしまう。
うや、さすがに初めからはきついな・・・まだ序盤だから任意にセーブしとこw

> 今2タイプのキャラを並列で育ててるよ(重装両手剣と軽装弓)。
今、剣だけ40に上がってるな~あとは20ぐらいだから魔力を上げようかな?
  1. 2011/12/27(火) 17:58:07 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>案の定、思ったほど売れてない。
まぁ、最新の最終幻想はスカイリムと発売が重なった不運もあるわな。
これだけ自由度の高いゲームと比べられたらゴミ評価もしかたない。

>うや、さすがに初めからはきついな・・・
でも慣れてくると序盤の育成はかなり早いよ。
ただね、いきなり隠密100とかにするとレベルも17くらいまで上がってしまう。
すると何が起こるのか。
なんと雑魚がレベルに合せて強くなってしまうのれす。
通常なら弓1-2撃で倒せる雑魚山賊がエリートクラスになっててすっげぇタフ。
さらにオオカミの代わりに最強のフロストトロルが道にいたりとすごいことになります。
無計画にスキル(内職系)を上げるのも危険というわけです。

>あとは20ぐらいだから魔力を上げようかな?
ひたすらランボープレイやってるから魔法全然使わないなぁ~。
スネークのごとくにじり寄って、物陰からスナイプです♪
  1. 2011/12/27(火) 21:49:01 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> これだけ自由度の高いゲームと比べられたらゴミ評価もしかたない。
スカイリムが売り切れの時にFF13-2を買おうか迷ったが過去のFF10-2で痛い思いをしたので買わなかったんよね~
大正解だだった。

> なんと雑魚がレベルに合せて強くなってしまうのれす。
うわ~それはロマサガ2みたいだな・・・あれは戦闘回数で同じ敵でも倒せないほど強くなってたけどね・・・
そろそろ剣か、魔法に振るか決断の時だな。

> さらにオオカミの代わりに最強のフロストトロルが道にいたりとすごいことになります。
あのサルは高所から弓で倒した1回しかないな~勝てる気がしないw

> スネークのごとくにじり寄って、物陰からスナイプです♪
あ~それがそさそうだけど俺の隠密20程度だとすぐ見つかっちゃうw
  1. 2011/12/28(水) 18:11:39 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>スカイリムが売り切れの時にFF13-2を買おうか迷ったが
英断だね。
ただ、最終幻想だけをやっていたら意外と「面白い」って判断してたかもね。
まぁスカイリムやった後じゃクソゲー扱いになるがw

>あのサルは高所から弓で倒した1回しかないな~勝てる気がしないw
俺が始めてサルに遭遇したのはハイフロスガーの7000階段を登るときだった。
崖の上に駆け上って矢をピュンピュン。
当たっても当たっても回復していくトロルに覚えた絶望感はすさまじかった。
手持ちの200本を打ちきってようやく倒したからねぇ。
あんときゃ軽いトラウマになったよ。

>あ~それがそさそうだけど俺の隠密20程度だとすぐ見つかっちゃうw
ダンジョンとかで遠くに敵が視認できる位置でしゃがみながらウロウロしているとモリモリ上がるよ。
距離が離れていればなかなか感づかれないしね。
  1. 2011/12/28(水) 22:27:19 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 当たっても当たっても回復していくトロルに覚えた絶望感はすさまじかった。
あ~行きは連れを犠牲にして走って逃げたよ・・・凄い距離追われたw
ただ、帰りにもいたんで崖上から弓~だったけど埒があかんので突撃してギリギリで倒した・・・こんなんばっかだな。
今は召還獣なおっさんが倒してくれるw

> ダンジョンとかで遠くに敵が視認できる位置でしゃがみながらウロウロしているとモリモリ上がるよ。
なぜだろう?すぐ見つかる・・・
  1. 2011/12/29(木) 20:57:20 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>なぜだろう?すぐ見つかる・・・
ああ、重装鎧だと音が出るので感づかれやすい。
単に隠密スキルを上げるだけなら鎧を脱いだほうがいいな。
見つかったら全力で逃げるとw
鎧ないとかなり速いよ。

>今は召還獣なおっさんが倒してくれるw
召還魔法を駆使しているのか、やるな。
キャラのレベルが40超えたら雑魚がかなりタフになったよ。
へぼい鎧きてると道端で遭遇する暗殺者相手でもHP半分以上もっていかれる。
ダンジョンに入ったら雑魚のミイラがボス級の強さになってるところがあったw
レベルが上がっても容易に「オレつえぇぇ」はさせてくれないようだね。
  1. 2011/12/29(木) 23:20:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 鎧ないとかなり速いよ。
あ~やっぱ、装備は早さに関係あるんだ・・・
いつも重装だから気がつかないw

> ダンジョンに入ったら雑魚のミイラがボス級の強さになってるところがあったw
つか、最強じゃね?って思ってたおっさんが一撃でやられるボスが出てきた!
まさにガンダムのビームライフルに撃ちぬかれるザクのごとく・・・
あと、高速で動き回る魔道士・・・弓より早い魔法とかどうなんよ!!
  1. 2011/12/30(金) 20:30:47 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>まさにガンダムのビームライフルに撃ちぬかれるザクのごとく・・・
油断するとマジで強い敵がいるからなぁw
「ザクとは違うのだよ、ザクとは!」と出撃したはいいけど、敵はZガンダムだったってくらいの差がでるときがあるからなぁ。
特に外見があまり変化しないミイラ系は危険だ。
山賊も名前に余計なものが付いていると要注意だね。

>あと、高速で動き回る魔道士・・・弓より早い魔法とかどうなんよ!!
基本魔道士は布装備だから足が速い。
重装の両手剣だと追いつけないよな。
付呪鍛えて耐炎や耐冷の効果を付けるしかないね。
例えば、一箇所で20%だとしても効果が相乗するから、4個所つければ80%防いでくれる。
オレはこれで魔道士を乗り切っている。
  1. 2011/12/31(土) 01:56:39 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 山賊も名前に余計なものが付いていると要注意だね。
山賊長とかいうの2人相手にしたら死んだ・・・
装備が弱すぎるのか?~まだ古代ノルドのグレートソード冷凍使ってる~防具は鋼鉄w

> 基本魔道士は布装備だから足が速い。
まるでシャアだよ、弓が全部高速で避けられて、あっというまにこちらの懐に入られる・・・
何とか犬と3人がかりで倒した。

> 例えば、一箇所で20%だとしても効果が相乗するから、4個所つければ80%防いでくれる。
エンチャン不足というか何か付けられる防具がないw
  1. 2011/12/31(土) 21:17:36 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/768-2257edc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (144)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する