トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

グッドスマイルカンパニー 1/8 ストレングス


気になるフィギュアだったが定価が高いのとシリーズとして集めていたわけではないのでスルーしていた。
していたんだけど55%OFFとなったので買ってしまった~この値段ならお買い得だw
4人中唯一アニメでの戦闘シーンがなくっというか立ってただけで尻尾しか動いとらんかったな。
しかしながらこの体型で巨大な腕部、ぱんつ装備とインパクトは強い~~~ぱんつは特に関係ないなw
出来のほうはグッスマのスケールモノ!特におかしなところは微塵もない、服の一部にパーティングラインが薄っすらと出ている程度。
一番のネックは定価9800円という値段だろう、いくら出来が良くてもカゴに入れるのを戸惑う値段だなァ・・・
IMG_5424.jpg
この他にも50~67%OFFでメカを3体購入した~~~


IMG_5431.jpg
IMG_5432.jpg
IMG_5433.jpg
IMG_5434.jpg
IMG_5477.jpg
かなり異様な風貌だが惹かれるものがある。
IMG_5425_20111203015646.jpg
ベースも手が込んでおり3点で宙に浮いた感じのストレングスを支える。
IMG_5426.jpg
オーがアームは造型もさることながら金属表現が上手く施された塗装が素晴らしい。
IMG_5445.jpg
緩そうな服がこれまたいいねw
IMG_5441.jpg
フードと口元が隠れた独特のデザインがいい~
IMG_5444.jpg
口の造型はちゃんとある。
IMG_5446.jpg
脇のあたりはいい仕事してますw
IMG_5450.jpg
今回の背景は「濃い糊で折りじわに注意」を使用w
IMG_5470.jpg
オーガアームが迫力あるな~
IMG_5469.jpg
黒い中に白い何かがまぶしいぜ!!
IMG_5453.jpg
正面からだとよく見える・・・
IMG_5464.jpg
ズームイン!
IMG_5471.jpg
後ろもいい感じにデザインされてて・・・黒頭巾?
IMG_5455.jpg
この緩そうな服の造型は絶品だ~
IMG_5463.jpg
脇まわりの造型も素晴らしい~
IMG_5465.jpg
オーガアーム基部、完全に腕の一部ということになってるのが分る。
IMG_5458.jpg
IMG_5459.jpg
厚ぼったい塗装が剥げて金属面が露出したような表現がGOOD!!
IMG_5479.jpg
何気に足についてるリボンがいいの~
IMG_5461.jpg
同じ黒でも艶のあるストッキング?
IMG_5460.jpg
面白い靴w
IMG_5457.jpg
骨骨しい尻尾は軟質素材で破損の心配はない。
IMG_5476.jpg
あんまり大きくはない。
IMG_5475.jpg
ストレングス、よく出来てますよん。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/03(土) 03:19:46|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<FORZA4痛車 501レーシング ペリーヌ・クロステルマン号 | ホーム | メガハウス エクセレントモデルCORE 雪子姫>>

コメント

年末大攻勢だな。
すごい勢いでフィギュアが押し寄せてきてるw

>55%OFFとなったので買ってしまった~
なんというか、BRS関連って最初のやつ以外みんなワゴン行きになってないか?
できはいいんだけど、やっぱり知名度かねぇ。

>あんまり大きくはない。
ねんどろとさほど大きさが違わないw
意外とコンパクトなんだね。
  1. 2011/12/03(土) 20:50:29 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> すごい勢いでフィギュアが押し寄せてきてるw
今月はアルターの坂本少佐とフェイト水着、あとワンピの女が一人だな~~~
ねんどろいどはMEIKOしか出ないのかね。

> なんというか、BRS関連って最初のやつ以外みんなワゴン行きになってないか?
そうそう、だから投げられるのをじっと待ってたんよw
待った買いあり無事投げられた。

> できはいいんだけど、やっぱり知名度かねぇ。
あれだよ、アニメ放映前まではミクを追い越せーーーっ!てな勢いだったよね。
キャラデザは好きだけど内容がな・・・
  1. 2011/12/04(日) 20:00:57 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ねんどろいどはMEIKOしか出ないのかね。
微妙なのが1/1発送とかになっているやつらだな。
これってまとめて半月くらい遅れそうだよな。

>待った買いあり無事投げられた。
待ち体勢に入るとポチるポイントが難しくなるよね。
あと10%下がるはずだ~とかやってると、逆に反転高騰するとか、かなり高度な心理戦だよね。
  1. 2011/12/05(月) 17:36:29 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 微妙なのが1/1発送とかになっているやつらだな。
1/1組からエリーの発売日が告知されたよ~15日らしい。
ただ、尼がどう対処するかな・・・

> あと10%下がるはずだ~とかやってると、逆に反転高騰するとか、かなり高度な心理戦だよね。
9000円台の高価なヤツは最低でも50%ぐらいじゃないと手が出せないよね~みんなこの辺で折れるのか51% での停滞が長かったw
ペンギンの柳生十兵衛、コトブキヤのクドは買い損ねた~なかなかの心理戦ダス~
  1. 2011/12/06(火) 06:30:58 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ペンギンの柳生十兵衛、コトブキヤのクドは買い損ねた~なかなかの心理戦ダス~
意外と買い逃しているみたいだね。
まぁ俺も買うときは40%超えたときからすっごい迷うからな。
大抵は50%までガマンできずにポチってしまう。

>15日らしい。
ふむ。
やはり順調に遅れだしたな。
来年は中国が騒乱状態になるだろうからフィギュアの納期も延びるようになるだろうねぇ。
  1. 2011/12/06(火) 17:48:01 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 大抵は50%までガマンできずにポチってしまう。
前はそんぐらいでポチッてたんだけど、最近のは定価が高いから50~55がポチりラインとなったよw
コトブキヤのなのフェイが42%OFF棚~50超えたら考えよう~

> やはり順調に遅れだしたな。
いやいや、今月だよ~これで今月発売決まったのMEIKOとエリーか~
あとは20日以降に何体出せるかな?

> 来年は中国が騒乱状態になるだろうからフィギュアの納期も延びるようになるだろうねぇ。
世界の台風の目になるのか・・・
ま、来年は今年ほど買わないと誓えるな!Asのフィギュアも早くて年末だろうし。
  1. 2011/12/07(水) 06:16:04 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>いやいや、今月だよ~これで今月発売決まったのMEIKOとエリーか~
うむ、メイコの金払えメールが届いたよ。
明日コンビニで払ってこないとな(財布みたら500円玉しかなかったw)

>Asのフィギュアも早くて年末だろうし。
だなぁ、下手すると来年だしね。
フィギュアは原型作成から製品化までマジで時間がかかる。
その間にブームが過ぎ去ってしまったのがどれほどあったことかw
  1. 2011/12/07(水) 19:27:45 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 明日コンビニで払ってこないとな(財布みたら500円玉しかなかったw)
なんというワンコインw

> だなぁ、下手すると来年だしね。
はやて、リイン以外はキャラの詳細が出てたね~ヴォルケンリッターのデザイン変更は一部だけみたい。
今から作らんかな・・・丁度公開次期に発売で丁度いいんだがw

> その間にブームが過ぎ去ってしまったのがどれほどあったことかw
最近放映されたアニメは軒並みだよね・・・今更~っての多い。
アルターからパンストとか、どう見ても遅すぎで投げ売り候補だろうに・・・
  1. 2011/12/08(木) 06:18:22 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>アルターからパンストとか、どう見ても遅すぎで投げ売り候補だろうに・・・
これは、ひどいタイミングだな。
放送終了3か月以内に発売されないとアウトなものが多すぎる。
一番確実なのは1期終了で2期開始直前に発売されるパターンだろうな。
イカ娘が地味に売れているのもこの影響があるかも。

>なんというワンコインw
スカイリム買うついでに銀行で下ろしてきた。
何も使ってないはずなのに気がつくと財布は空っぽになるよな~。
メイコの料金も払い込み完了!
  1. 2011/12/08(木) 13:14:52 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> これは、ひどいタイミングだな。
アルターは尼とか市場を見てないのかな?パンスト系は全部投売りされた後なんだが・・・
来年のラインナップ見て?と思えるのが結構あるよ。

> 放送終了3か月以内に発売されないとアウトなものが多すぎる。
まあ、ギリギリ人気が冷めないうちに受注を取れれば製造メーカーの腹は痛まないからやっていけるんだろうね~
ユーザーの手に入るのが速いバンダイのようなオモチャ先行型でガンダムAGEみたいにアニメが外れるとダメージがデカイだろうし・・・

> 何も使ってないはずなのに気がつくと財布は空っぽになるよな~。
きっと穴があいてるんだよw
  1. 2011/12/09(金) 06:23:16 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/750-c79763c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (33)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する