トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

メガハウス エクセレントモデルCORE 雪子姫


うわ~お、特撮部屋は寒々としてるな・・・こういう写真撮るためにはドア開けないといけんのよね~フリーズしてしまうw
さて、雪子姫である~最近リメイクされた「ドロロンえん魔くん」のヒロインであるが今のにしては少し頭身があるかな?
しかし表情は永井チックで非常にいい!
ちなみに雪子姫が穿いてないのは昔からのデフォであるw
スケールの表記がないが1/7ぐらいじゃないかね~原型はキバヤシノリオ氏。
えん魔くんとキバヤシ造型だったから購入したんですよね~今のQBにはあまり興味がないからCOREを買うのはすんごい久しぶり。
造型は100点だが全体の仕上がりに関しては85点ぐらい、塗装のはみ出し(顔はダメだろw)、パーティングラインが未処理または多少荒いところがある。
IMG_5351.jpg
お尻写真があるので良い子は続きを見ないようにw


IMG_5354.jpg
IMG_5361_20111201224854.jpg
IMG_5360_20111201224854.jpg
IMG_5358.jpg
IMG_5362.jpg
取り立てて悪いところはない、良くも悪くも最近のメガハウス。
IMG_5353_20111201224856.jpg
雪の結晶型ベースは新しいね~~~
IMG_5364_20111201224928.jpg
髪の塗装がサンプルより緑が強い。
IMG_5365.jpg
実は口の中の塗料がはみ出していて血が垂れてるように見えたんで薄め液と爪楊枝で除去してある。
IMG_5366.jpg
カワイイw
IMG_5367.jpg
髪はクリア素材にパール系塗装で綺麗だ。
IMG_5378.jpg
この衣装・・・永井豪は何十年も先をいってたんだな~とw
IMG_5377.jpg
この着物のお尻部分の食い込みが素晴らしい~~~
IMG_5370.jpg
微妙にボリュームのある前髪。
IMG_5368.jpg
先端はほぼクリア状態で綺麗である。
IMG_5371.jpg
プチリアルな手の造型~もちろん爪もある。
IMG_5373.jpg
着物の塗装は正直アマアマで分割部分の色も前後で合わない。
IMG_5375.jpg
IMG_5374.jpg
キャストオフが前提なので服に隙間が出来ている・・・
IMG_5388.jpg
リボンのような帯。
IMG_5380.jpg
すらりとした足~~~
IMG_5386.jpg
ヤバイwww
IMG_5382.jpg
片足保持はちょいと怖いがメガハウスは実績があるからこのへんは大丈夫なんだろう。
IMG_5390.jpg
クリアー素材であり色は移らないが、袖が赤なんで色が移る。
IMG_5391.jpg
いや~~~ん!・・・最近はあんま聞かんねぇw
IMG_5408.jpg
自主規制w
IMG_5394.jpg
胸の先の造型はちゃんとしてあり塗装もされている。
IMG_5398.jpg
ギリギリズム。
IMG_5404.jpg
袖の赤が移るとこうなる・・・薄め液で消せるが。
IMG_5400.jpg
キバヤシ尻やべぇwww
IMG_5379.jpg
着物を着せる時はドライヤーであぶるとすぐ緩くなるよ。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/12/02(金) 00:04:19|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<グッドスマイルカンパニー 1/8 ストレングス | ホーム | メガハウス P.O.P-DX 海軍本部大将 赤犬(サカズキ)>>

コメント

これはまた懐かしいキャラだな。
永井豪はマジで30年くらい時代の先を行き過ぎてたからなw
生まれるのが早すぎた偉人だね。

お雪ちゃんはガキの頃見た漫画で衝撃だったな。
よくもまぁ少年誌であんなのがOKだったものだよ。
そういえばお雪ちゃんって元祖はいてないキャラだったなw
  1. 2011/12/02(金) 17:57:45 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 生まれるのが早すぎた偉人だね。
うむ、これだけ様々なジャンルの漫画描いてる人も珍しいよね~けっ〇う仮面とかw

> そういえばお雪ちゃんって元祖はいてないキャラだったなw
そう言われればそうだよね~こんなミニではいてないとかスゲぇぜ。
雪ちゃん、どうやら売り切れみたいだな・・・最近じゃあ珍しい~
  1. 2011/12/03(土) 20:22:34 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>雪ちゃん、どうやら売り切れみたいだな・・・最近じゃあ珍しい~
ぜったいこれ買っているのって30オーバーだよなw
若造には10年早いフィギュアだよ。
しかし、最近のメガ家でワンピ以外が売り切れるのってほんと珍しいね。

>けっ〇う仮面とかw
はれんち学園系やったかと思えばデビルマンとかバイオレンスジャックとかまったく系統の違うのも出してくる。
いったいどれだけ頭に引き出しもってたんだろうね、マジで尊敬するよ。
  1. 2011/12/03(土) 20:53:57 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ぜったいこれ買っているのって30オーバーだよなw
わはは、そうだな~永井豪全盛期の頃のファンが懐かしさにポチるっつうのが多いいかもw

> しかし、最近のメガ家でワンピ以外が売り切れるのってほんと珍しいね。
脱衣のあるQBですら売れないこの時代にたまに出てくるジワ売フィギュア~楽天だとあと数店舗か。
ただ尼は十分確保してるみたいだから人気はサンタナナエルほどじゃないねw

> いったいどれだけ頭に引き出しもってたんだろうね、マジで尊敬するよ。
うむ、デビルマンとまぼろしパン〇ィとかどうしても同じ作者と思えないwww
  1. 2011/12/04(日) 20:16:51 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>うむ、デビルマンとまぼろしパン〇ィとかどうしても同じ作者と思えないwww
きっと永井豪って名前の作者チームだったんだよ、とか言いたくなるよな。
頭の中は無限に広がる大宇宙状態なんだろうなぁ~。

>ただ尼は十分確保してるみたいだから人気はサンタナナエルほどじゃないねw
あのサンタ、ぜったいQB好きがナナエルもどきとして買ったと思うな。
少なくとも俺はそうだったw
  1. 2011/12/05(月) 17:39:16 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/749-3ec6bcd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する