トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZA4痛車 HTTレーシング 軽音部部長 田井中律


ごはんはおかず!
炊飯器が壊れてしまい飯が炊けない状態・・・おかゆ五歩手前ぐらいの怪しいものが出来るorz
今日は仕事は早く終わったんで電気屋に買いに行ったが5~8万円台のがざらじゃないかーーーっ!!高い、高いよスレッ〇ーさんw
と言うわけでセールで1万のを買いましたとさ~1万あればフィギュア1体とねんどろいど2体買えるな。
いや~いかんなァ価値観がずれとるわ~フィギュアは飯を炊かんだろwww
MX_Snap_20111103_190542.jpg
と言うわけで?HTTレーシング切込み隊長田井中律号が完成!!
なんというか#12カルソニックGT-Rのリアウインドウに絵が貼れないのが発覚してテンションダウン・・・
他の35Rには貼れるんだが買わなきゃならん・・・先に軽音、なのはを仕上よう。


MX_Snap_20111103_190331.jpg
今回のサイドはお菓子。
MX_Snap_20111103_190440.jpg
けいおんGTはあと4台なわけですが~
MX_Snap_20111103_190220.jpg
部長!
MX_Snap_20111103_191628.jpg
キャラのレイヤーが少ないけいおんだからできるルーフ面。
MX_Snap_20111103_191603.jpg
律っちゃん輝いてるよ!・・・デコの辺りがw
MX_Snap_20111103_190409.jpg
カーナンバー1!
MX_Snap_20111103_191523.jpg
けいおん!

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/11/03(木) 19:50:30|
  2. FORZA4痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<FORZA4痛車 けいおん! 田井中律 | ホーム | ねんどろいど レーシングミク 2011Ver.>>

コメント

けいおん痛レーシング開始ですか。
けいおん系はマジで素材いっぱいあるからハデになりますね。
マジでけいおんはレイヤーに優しいな。

>炊飯器が壊れてしまい飯が炊けない状態・・・
うちの炊飯器も似たようなことがあったな。
新米で炊いたらおかゆが出来上がってた。
ただ炊飯器に「新米ボタン」なるものがあって、新米だけ別調整していたみたい。
それでも5年使っているんでタマに途中で電気が落ちることがあるw
  1. 2011/11/04(金) 00:04:07 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

そうそう、FM4のストア関連でデザインやバイナルのロック外しが話題になっている。
最近妙にコピーが出回るとは聞いていたが、どうもツールで外せるとかどうとか。
噂は以前からあったんだけど、確定情報に近いものとして、「ギフトは一切しておらず、ストアに出したバイナルがそのままコピーされた」人が出たらしい。
バイナルのレイヤー数まで一致したそうだから確定っぽいね。
わてらはストアに一切出してないので平気ですが、これからしばらくストア関連に寒風が吹き込むことになりそうです。

ロック外しはFM3の末期にもあった手口が使われているそうな。
FM4のペイント関連がそれほど変化なかったんでFM3でのコピーノウハウが流用できたってのが真相かもしれん。
いやだねぇ、人の努力に泥を塗るようなことするヤツは。
  1. 2011/11/04(金) 03:17:49 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> マジでけいおんはレイヤーに優しいな。
楽器 入れても600行くことはないからね~ほとんどが300台でエコロジ~じゃよ。

> それでも5年使っているんでタマに途中で電気が落ちることがあるw
うは、それは硬いおかゆコースになるな~あれを見たときの絶望感は凄まじい・・・
店員がやたら「IHのほうがおいしく出来る」って勧めるんでそれにしたが本当に美味いじゃないかw
まぁ、壊れたやつは11年前の機械だからそう感じるのかもしれない~
  1. 2011/11/04(金) 06:50:00 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> わてらはストアに一切出してないので平気ですが、これからしばらくストア関連に寒風が吹き込むことになりそうです。
やはりそういうのが出たか・・・オク見てもやたらCR持ってる人とかいるからデータいじる奴がいるとは思ってたけど・・・
そこまでして何が楽しいのやら。

> FM4のペイント関連がそれほど変化なかったんでFM3でのコピーノウハウが流用できたってのが真相かもしれん。
どう見てもほぼ同じだからねぇ・・・しかしこんなに早くコピー問題が出てくるとはT10はいい仕事してないな。
3でコピー問題が出たときユーザーの声を受け止めてないから対策すらしてないんだろう。

> いやだねぇ、人の努力に泥を塗るようなことするヤツは。
真のクズだよ。
  1. 2011/11/04(金) 07:12:44 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>楽器 入れても600行くことはないからね~ほとんどが300台でエコロジ~じゃよ。
なんというエコ。
当クラブのコンパニオンなんてすっぽんぽんなのに900近いぞ。
デザインするときは削って削って、削りまくりじゃぁ。

>本当に美味いじゃないかw
最近の電子制御式炊飯器はすさまじいよ。
日本の産業ガラパゴス化を象徴するかのようにありえない進化をしているw
米質によって炊き方が変わるとか、どんな職人なんですかって感じです。

>オク見てもやたらCR持ってる人とかいるからデータいじる奴がいるとは思ってたけど・・・
海外のツールでバイナル、デザインのロック外し、CRの無限増殖とかできるらしい。
オフゲならまぁいいんだけど、FMみたいにオンラインでつながってるのでこれやられると、職人の心が折られるぜよ。

>3でコピー問題が出たときユーザーの声を受け止めてないから対策すらしてないんだろう。
T10は3か月は何もしないだろうね。
でもストアには如実に変化がでてきている。
画像板にアップしていた職人がどんどんストアから撤退を始めているみたい。
GTミクやイカ娘のレプリカもストアからいなくなっていた。
今月末にはコピー車しかストアに並んでない状態になるかもしれん。
「豊富なペイントカー」という他人フンドシのコンテンツが消滅することになるね。
  1. 2011/11/04(金) 19:09:15 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> デザインするときは削って削って、削りまくりじゃぁ。
削り攻撃はFM2からの基本だニャw


> 米質によって炊き方が変わるとか、どんな職人なんですかって感じです。
ただ炊くだけのものと思ってたがこの技術は凄いかもしれん~
おお、なんか飯の硬さとかまで調節出来るわ~色んな米に対応とかどんだけ凄いんだ!

> 海外のツールでバイナル、デザインのロック外し、CRの無限増殖とかできるらしい。
まるでPS2のプロアクションなんとかみたいだな。
オンの箱はこういう不正なツール使うとアカウント停止だよね?勇気があるのか馬鹿なのか・・・
FM2のときに一度だけCRリセット(数億が2千万になった)あったよね?T10はあの程度しかしないのかなぁ。

> 画像板にアップしていた職人がどんどんストアから撤退を始めているみたい。
ま、そりゃそうだわな、苦労の塊が一瞬にして砕かれるわけだから・・・
もう遅いかも知れんが皆一度引き上げたほうがいいね。
だけどまさか、ひと月も経たずに閑古鳥とは・・・やはりストアはガンだったな。
  1. 2011/11/05(土) 11:41:17 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>もう遅いかも知れんが皆一度引き上げたほうがいいね。
なんかね、ストアで300個以上売れているようは人は軒並み引き上げているみたい。
まぁ、この手の情報は職人ネットワークで一瞬のうちに広まるからな。
俺のフレ関連ではもう大半が撤退済みになっとる。
で、職人が減るのに反応してか、コピー屋が増殖中。
やつはら慌ててDLとコピーをしているようだ。
  1. 2011/11/05(土) 22:00:23 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 俺のフレ関連ではもう大半が撤退済みになっとる。
無理して安価で売ることはない、出しても簡単なロゴ程度でいいんじゃないかね。
でも評価とかランキングをモチベにペイントしてる人たちには辛いだろうな・・・

> で、職人が減るのに反応してか、コピー屋が増殖中。
2のときは転売屋が流行ったけど、今度はコピー屋が登場とわwww
所詮外人が管理してるから改善は望めんな~~~しかし、いつの世も悪りぃヤツはいるもんだな~
こんなんじゃあFM4、思ったより寿命が短そうだ。
  1. 2011/11/06(日) 14:07:14 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>こんなんじゃあFM4、思ったより寿命が短そうだ。
うむ、1か月待たずしてこのありさまだからね。
実際外人はコピーを悪いことと感じてないからなぁ~。
「金払って買ったんだから改造して何が悪い」って開き直ってるし。
実際ペイントなんてやらんだろうから1台作る苦労も当然しらない。
今後コピーは増えることはあっても減ることはないだろうねぇ。

>でも評価とかランキングをモチベにペイントしてる人たちには辛いだろうな・・・
2chのペイント板では職人と買い専の意見が平行線になっててグダグダになっとる。
まぁ方向性としては「ストア撤退」が大勢ですが。
実際ストア見てみれば分かるよね、激減していることがw
  1. 2011/11/06(日) 18:55:33 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 「金払って買ったんだから改造して何が悪い」って開き直ってるし。
はは、ま~そうなんだがデータを改ざんするとこに問題があるって疑問を持たんのかな。

> 実際ペイントなんてやらんだろうから1台作る苦労も当然しらない。
こいつらの中ではペイントはストアで購入したものを貼り付けたりコピーするのがペイントじゃね?
ストアで買う人の大半はそれを作る過程や苦労などわからんだろうね。

> 実際ストア見てみれば分かるよね、激減していることがw
ま~日本人が出さなければリアル系の外人絵しか残らんだろうね~T10もあてにならんから回復は絶望的だろう。
FM2からの悲しい歴史か、一度流出したものはんネズミ算式に増殖して止められない・・・ましてやツールがあるならなおさら。
  1. 2011/11/07(月) 06:59:55 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/725-f7223943
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する