fc2ブログ

トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ 1/8 イカ娘


この家を人類侵略の拠点にさせていただくでゲソ!!
FORZA4が発売されてず~~~っとペイントばかりしてたんで疲れていたが今日は久しぶりにフィギュア購入~
何度もアニメ化されたにもかかわらずフィギュアの類はあまりなく1/8はコトブキヤが初となる。
他のメーカーからも可動モノや1/10が出ているがコレだ!というものがなくファンにとっては待望の1品だね~
キャラがキャラだけに他のメーカーはコトブキヤがどれだけ売れるか様子見してるかも。
イカ娘はコスプレしているわけでなくイカである・・・何イカかは知らんw
IMG_4709.jpg
出来は塗装も含めてなかなかであり、オマケもついてオススメ~


IMG_4713.jpg
IMG_4766.jpg
IMG_4764.jpg
IMG_4765.jpg
10本にも及ぶ触手の動きも自然であり、無駄にシワを増やしてない服などイカ娘としての造型レベルは高いゲソ。
IMG_4723.jpg
私は海よりの使者、イカ娘でゲソ!!
IMG_4725_20111028211204.jpg
手足なんて蛇足じゃなイカ。
IMG_4727_20111028211203.jpg
海の使者の実力を見せてやろうじゃなイカ!!
IMG_4729.jpg
パーティングラインも完璧ではないがちゃんと処理されており、今のメガハウスよりはるかに綺麗。
IMG_4711.jpg
新しい感じのベースが付属、登頂部は回転するがあんま意味はない。
IMG_4738.jpg
白いのは帽子ではなく、頭の一部でありヒレも稼動し蚊を倒すことが出来るw
IMG_4746_20111028211355.jpg
胸は薄い。
IMG_4734.jpg
体重を増減できる腕のイカリング?はちゃんと艶塗装されている。
IMG_4735.jpg
IMG_4739_20111028211401.jpg
イカ娘最大の武器も見事に再現~軟質素材であり破損することはない。
IMG_4732.jpg
小さいながらも爪造型&塗装されてる。
IMG_4736.jpg
デコマスを見たとき、この模様は製品ではどうかな?と思っていたが完璧だった!
IMG_4740_20111028211400.jpg
下着・・・
IMG_4742.jpg
ではなく水着なんだな~コレがw
IMG_4743.jpg
イカシューズも完璧。
IMG_4749.jpg
顔、右手首がもう一つ付属~
IMG_4751.jpg
エビチャーハンじゃなイカ!!
IMG_4756.jpg
体重は最大で100kg。
IMG_4757.jpg
スプーン付き。
IMG_4767.jpg
なかなかよく出来てるじゃなイカ!!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/10/28(金) 22:16:40|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<FORZA4痛車 エーリカ・ハルトマン | ホーム | FORZA4痛車 リネット・ビショップ >>

コメント

お、イカだ。
元がシンプルだからコトブキでもデキがいいな。
それにしても、コトブキがパーティング処理をしてくるとは、意外だ。
安い分だけ絶対やらないと思ってたんだが。
イカはバカ売れはしないだろうけど、じわりと売れていくと思う。
2期もちょうど始まっているしね。
  1. 2011/10/29(土) 22:37:25 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> それにしても、コトブキがパーティング処理をしてくるとは、意外だ。
最近のを見てみると意外にちゃんとしてる~メガハウスよりは製品に対するマジメさがあるw
このメーカーの凄いところは面の角とかにパーティングラインをもっていって処理工程を減らすなどしてて頭がいいわ~
そんなに消したくないのかようw

> イカはバカ売れはしないだろうけど、じわりと売れていくと思う。
コトブキヤが売れれば、ねんどろいどが出そうだw
  1. 2011/10/30(日) 15:08:47 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>コトブキヤが売れれば、ねんどろいどが出そうだw
ディティールがシンプルだからねんどろ化は近いんでないの?
これが出るなら狼と香辛料のホロとかもありそうだな。

>面の角とかにパーティングラインをもっていって処理工程を減らすなどしてて頭がいいわ~
すげぇな、いかにして手間を減らすかに全力をかけているな。
明らかに力のいれどころを間違えているw
  1. 2011/10/30(日) 20:24:42 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ディティールがシンプルだからねんどろ化は近いんでないの?
figmaが出来てたから近いかも知れんな~10本の触手をどうしょりするかな?
逆にfigmaがはずれたら出んだろうね・・・

> 明らかに力のいれどころを間違えているw
うむ、しかし、この技術は凄いぞw
  1. 2011/10/31(月) 05:51:41 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>逆にfigmaがはずれたら出んだろうね・・・
figmaは泣かず飛ばずが多いからな。
あまり期待できないね。
ねんどろで先にだせば一定以上は売れるのに。
  1. 2011/11/01(火) 03:38:36 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ねんどろで先にだせば一定以上は売れるのに。
ねんどろいども、もう少し発表スピードを早めないとね~放映終了1ヶ月ぐらいだとベストじゃない?
アニメネタの場合は人気も見てるんだろうけど、いくら好評でも時が経てば・・・イラネってなるしw
どういう選定をするのか分らんけど明らかに売れないだろう~というネタもあるよね。
最近だと、君に届けの黒沼爽子とか今1200円・・・しかし、東方とQBがおとなしいのは何故だ???
  1. 2011/11/01(火) 17:59:33 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/719-144e9af5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、ホビー等のブログですが特に面白い内容はないです、夢もキボ―もないけど週一で何かしてみては?という考えからなので人が見ていることを前提にはしていませぬ。
痛車に関してはオンリーワンという考えからFORZA3から共有等はアリマセン。
最近は自身が面白いと感じたことを色々やってます。
FORZAじさくペイントカーアルバム
痛車
古時計修理こうぼう
時計
じさくPC
PC
最新じさくペイントカー
カモ
エイミー
エイミー
アリクイ
FROG
FROG
雷
FROG
アンツィオ
BC自由
継続高校
継続高校
イカ娘
北方棲姫
アンツィオ
285
シャナ
NAC
暁
響
雷
電
レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
たまごガールズわーげんバン
tgsp
TG
wp
eggv
eggv
egg2015
たのしいプラモデル
QA
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tgtg
tg
tg
f2
tg
2022
jim
WTG
ミク
チナ
象
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
(現在限定的にフィギュア業界支援中)
みみ
AIRI
北方
美柑
唯
モモ
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
たべもの製造機その他
パン
S660
ぱんくらぶ
コーヒーミル
オーブン
超音波
あたらしいなかま!
桃子
そに子
雪泉
夜桜
マークⅣ
センチュリオン
Ⅲ号
Ⅲ号
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA7痛車 (66)
Horizon 4痛車 (72)
Horizon 5 痛車 (26)
FORZA6痛車 (45)
FORZA5痛車 (25)
FORZA4痛車 (113)
FORZA3痛車 (194)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
フィギュア第二期 (22)
プラモデル (197)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
フィギュア (165)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ストライクウィッチーズ (28)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (128)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (18)
いろいろ (249)
戦闘機&飛行機 (11)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
模型いろいろ (4)
ミニカー (15)
キューポッシュ しりーず (1)
Horizon (0)
時計 (22)
Forza Motorsport (2)
Forza Motorsport 痛車 (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する