トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZA3総括!ペイント総合 


FM2はペイントのキャンパスが車の屋根でありペイント中の全体像を確認することが難しかった、正直あきらめたものもある。
FM3になり画面全体のキャンパスが用意され俺のようなトレス法を使わない人も楽にペイントできる環境に激変した。
キャプチャーボード手に入れたんだが今んとこは慣れた目写しでやる予定~やはり大画面のほうが楽しいw
カラーもフルカラーになりとても綺麗鮮やかである、ここの部分はFM4にも引き継がれるだろうから安心している。
だがFM2から変わらないものがある・・・上限1000レイヤーである!!
綺麗にペイントしたいが妥協しなければ1000で収まらない・・・FM4で上限が増えるかどうかで評価も変わるところ。

貼り付けに関しては~今までの俺のスタイルはとりあえずペイントをしてあとはどうにかする!だった。
MX_Snap_20111004_195236のコピー
ご覧のように上限1000だと両方貼れない・・・デザイン云々の前にロゴすら入らない。
MX_Snap_20111004_194205.jpg
だが、見えないところを削ったり、小さくなるマークなどの細部を省略して何とかする・・・しかしこれは限界が来ると確信。
ある方法に切り替えることを決断。


MX_Snap_20111004_193605.jpg
MX_Snap_20111004_193311.jpg
先にある程度デザインのレイヤーをとる、最小限でロゴを作る(なのはの☆の角は丸いがここではとりあえず☆そのまま)。
そしてあとの残りでキャラを作る方法に変えてみた。
MX_Snap_20111004_193503.jpg
このはやても魔法陣を考慮してなのは、フェイトに比べるとずいぶん手を抜いて減らしてあるw
MX_Snap_20111004_193725.jpg
先に上限を決めておけばそれなりにペイントしている自分がいたw

小物も侮れないアイテムということでこんなものも~
MX_Snap_20111003_203648_20111005044650.jpg
これは一部だけど俺の場合SDが好きということもありSDが多い、貼り付け中に余ったレイヤーで作ることもあるね~
麻雀牌は全部使うわけではない~その場の状況で適当にひっこ抜くw
いずれも大きく貼るわけではないので適当に作ってる。
上限レイヤーが増えれば貼り付けの悩みも解消されるんだけど。
デザインがそのまま移行できる=何も変わらない・・・気がしなくもない(汗)

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/10/05(水) 04:55:48|
  2. FORZA3痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ねんどろいど 川島みなみ | ホーム | FORZA3総括!ペイントカー レーシングカー編>>

コメント

なんというかレイヤー1000上限の悪夢再びみたいな…。
どうもT10から先行(まぁ最終テスターみたいなものだな)で受け取っている人が少しいるようなんだが、レイヤー数が増えたという情報が流れてこない。
単に守秘義務で言えないだけならいいのだが、まったく増えてない可能性もある。
うひぃ、あと1週間なのに~。

しかし、よくリアにはやてとリィンフォースを押し込めたな。
  1. 2011/10/05(水) 15:55:23 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なんというかレイヤー1000上限の悪夢再びみたいな…。
何!もうしてる人がいるのか!体験版じゃないよね?
えーーーっ!上限変わらない悪夢再びかよ!!
俺のやる気はストップ安・・・先行テスター版はペイント機能付いてないとか?


> しかし、よくリアにはやてとリィンフォースを押し込めたな。
リアの解像度が悪いの利用して髪の主線を省いてる~あんま目立たんと思うよw
  1. 2011/10/06(木) 06:21:10 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>俺のやる気はストップ安・・・先行テスター版はペイント機能付いてないとか?
先行配布の人の話に「レイヤー数は現状維持」ってのがある。
やっぱりなかぁぁぁ~、神よぉぉぉ!!!

SD絵のシャナ、メロンパンが超デカイなw
これくらい食いでがないと満足できないのか。
  1. 2011/10/06(木) 16:28:27 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> やっぱりなかぁぁぁ~、神よぉぉぉ!!!
だめじゃん・・・釣りでもしてよう~
ああ、今日地元の店から連絡ないんで店に顔出してきた~電話し忘れたと素晴らしいいい訳されたよ。
なんでもFM4予約入れてるの俺一人とかで・・・悲しいかなこれが現実だw

> SD絵のシャナ、メロンパンが超デカイなw
すごいだろう、超難易度の誰にも作れないであろう自信作だよ~~~6レイヤーのナ!!
  1. 2011/10/07(金) 01:25:46 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ああ、今日地元の店から連絡ないんで店に顔出してきた~電話し忘れたと素晴らしいいい訳されたよ。
下手すると予約していたことすら忘れられていたんじゃね?
おいらはFM4を当日淀突撃で入手するぜ。

>6レイヤーのナ!!
すげぇ、6レイヤーも使っているのか。
どうりでリアルなわけだ。
某アニメのキャベツもびっくりだぜ。
  1. 2011/10/07(金) 18:07:48 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 下手すると予約していたことすら忘れられていたんじゃね?
いや、一応ノートに貼り付けられてたから大丈夫w
これで売られたら泣くよ・・・

> おいらはFM4を当日淀突撃で入手するぜ。
当日突撃組なのかーーーっ!誰もいなかったりしてw
うちの地元は田舎といえど俺一人が予約とかだったからなぁ・・・箱離れがすすんどる。
  1. 2011/10/08(土) 05:51:19 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>これで売られたら泣くよ・・・
予約がまったくいないんだから大丈夫だよ思うよ。
実はFM3のときにヤマダに限定版予約したんだけど、予約したのは俺一人だったw
こっちでもこのザマだからなぁ~。

>当日突撃組なのかーーーっ!誰もいなかったりしてw
いよいよ今日はFM4発売日。
俺は難民になるのを恐れて開店2時間前から淀に並んでいた。
だんだんと時間が過ぎていき、入り口前に行列が出来始める。
「ふふふ、愚かな、一番乗りは俺様さ」と列の一番前で優越感に浸る。
開店~、俺はスタタタとゲーム売り場へ足早に移動する。
ふはは、一番のりじゃぁ、と喜んだのもつかの間。
俺以外にFM4を購入している客は誰もいなかったとさw

みたいなことが予想される。
  1. 2011/10/08(土) 18:20:03 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 実はFM3のときにヤマダに限定版予約したんだけど、予約したのは俺一人だったw
わはは、箱は人気ないな~~~海外で売れてるのが信じられんw

> 俺以外にFM4を購入している客は誰もいなかったとさw
みんな違うほうに走るんだよきっとwww
これだけ売れてないと、ほんとペイントしてるのとか数百人単位かもね。
はっ!俺らは撰ばれし者だったのかーーーっ!(違)
  1. 2011/10/09(日) 13:11:49 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>海外で売れてるのが信じられんw
国内ではSONYと任天堂が強すぎるんだな。
ほんと北米だと箱〇がバカ売れって、信じられないよな。

>はっ!俺らは撰ばれし者だったのかーーーっ!(違)
ふははは、吾を崇めよ、ってかw
まさに精鋭だな、〇〇紳士の。
でもPS3のGTシリーズにペイント機能が搭載されたらあっちも痛車だらけになるんだろうなぁ。
  1. 2011/10/09(日) 19:30:48 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> でもPS3のGTシリーズにペイント機能が搭載されたらあっちも痛車だらけになるんだろうなぁ。
いまのソニーの体力から考えてもPS3じゃもうGT出せんだろうね・・・
GTは1と3を遊んだけど免許試験がウザイw
車好きとはいえ無地の車ばかりだと2週間で飽きるからペイント機能付けるべきだよなぁ~
これだとFM同様痛車ばかりになるかw
  1. 2011/10/10(月) 13:42:42 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>車好きとはいえ無地の車ばかりだと2週間で飽きるからペイント機能付けるべきだよなぁ~
だねぇ。
走るだけじゃ潤いが足りないのじゃよ。
実世界では恥ずかしくて乗れない痛車が乗り放題ってが実にいい。
でもFM2時もそうだが、T10もこんな痛車がでまくるとはまったく予想してなかったらしいからな。
彼らはペイント機能=レーシングレプリカになると思ってたそうだよ。
紳士しかいない日本人を舐めすぎだぜよw
  1. 2011/10/10(月) 19:00:34 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 実世界では恥ずかしくて乗れない痛車が乗り放題ってが実にいい。
地元に東方の凄いのが1台いるが凄い目で見られている・・・盗難防止にはなるよw

> 彼らはペイント機能=レーシングレプリカになると思ってたそうだよ。
まぁ~普通はそうだろうね、常識は常に覆されるw
何でも新しいことは日本から発信じゃ!立てよ炉〇魂!
  1. 2011/10/11(火) 06:36:55 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/697-011ea9cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する