トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ストライクウィッチーズいろいろ

IMG_0050_20140622161337c14.jpg

2008年、フレンドから1通のメッセが届いたことから全てが始まる・・・
「ストライクウィッチーズの痛車を集めているので、どなたかハルトマンかルッキーニを作っていただけないか?」
アニメをあんまり見ない俺は「知らんネタなんか作れるかよ~」ってスルーしようとしたが画像板にチョコチョコ出てくるパンツ画像・・・
ググるとさらに不可解な画像・・・パンツ丸出しのネコミミ女の足が飛行機に!!
どうやら魔法少女が未知の生き物と戦う為に飛行機を履くらしい・・・よく分らない内容なのでとりあえずDVDを買う。
久しぶりにぶっとびな内容に喜んだ俺はルッキーニ製作に取り掛かった、人とは違う車を目指し飛行シーンを入れてスト魔女デビュー~
IMG_5785_20140710042315a55.jpg
2014.7 アルター 1/8 リーネ追加により501stコンプリート!!


フィギュア
芳佳リーネ
ルッキーニぺリーヌマルセイユサーニャハンナ
エーリカトゥルーデ芳佳サーニャ少佐
シャーリーリーネミーナ少佐エイラ
サーニャ宮藤エイラサーニャ宮藤
ねんどろいど、SDフィギュア
ハルトマンバルクホルンシャーリーリーネ
芳佳SWルッキーニ芳佳リーネ
ゲーム
SW
FORZA痛車2011~
y6_20110914195212.jpg
ミーナミーナ
少佐少佐
バルクホルンバルクホルン
エーリカエーリカ
シャーリーシャーリー
フランカフランカ
サーニャサーニャ
避けのエイラ避けのエイラ
ツンツンメガネツンツンメガネ
リーネリーネ
芳佳芳佳

テーマ:ストライクウィッチーズ - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2012/02/08(水) 20:49:32|
  2. ストライクウィッチーズ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:25
<<ねんどろいど 牧瀬紅莉栖&椎名まゆり 応援Ver. | ホーム | ねんどろいど 初音ミク・アペンド>>

コメント

マジでスト魔女はいっぱい作ったね。
すっごい豪華だよ。
車だけじゃなくフィギュアも続々集まっているところが凄い。
愛のなせる業だな。
  1. 2011/09/15(木) 17:23:54 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 車だけじゃなくフィギュアも続々集まっているところが凄い。
今から数年掛けてまだまだ増えるよ~特にねんどろいどはいつ揃うかわからん・・・

フィギュアだけだと、なのはのほうが多いな~こちらもカテゴリ増やそう。
  1. 2011/09/16(金) 05:01:46 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>フィギュアだけだと、なのはのほうが多いな~こちらもカテゴリ増やそう。
なのははなにげに種類あるからなぁ。
そういえば劇場版なのは私服verが尼で57%引き…orz
下がったねぇ。
  1. 2011/09/16(金) 16:47:16 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そういえば劇場版なのは私服verが尼で57%引き…orz
酷いな~俺、でじたみんで2つも買ったのにwww
フェイトも45%OFFのあたりウロウロしてる・・・
アルターがこんな調子だからコトブキヤの1/8なのは、フェイトも50%OFFぐらい・・・
半値以下だから買おうかな?
  1. 2011/09/17(土) 07:24:34 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>酷いな~俺、でじたみんで2つも買ったのにwww
俺も淀でほぼ定価を買ってるよw

>アルターがこんな調子だからコトブキヤの1/8なのは、フェイトも50%OFFぐらい・・・
アルターが安いと他のメーカーも引っ張られて投売り状態になるな。
いやまぁ欲しい人は安く買えていいだろうけど、予約組はぷぎゃーだな。
  1. 2011/09/17(土) 18:01:13 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 俺も淀でほぼ定価を買ってるよw
よほど読み違えて仕入れたんだなぁ~まだ一月ぐらいじゃない?
アマゾンさん、早い、早いよwww

> いやまぁ欲しい人は安く買えていいだろうけど、予約組はぷぎゃーだな。
でもま~発売日に買うというアドバンテージがあるから・・・と自分に言い聞かせるしかないなorz
コトブキヤが54%超えたんでポチろうかね~私服がいい。
  1. 2011/09/18(日) 06:09:55 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>よほど読み違えて仕入れたんだなぁ~
だね。
なのは=売れるのジンクスでもあったのもしれん。
フェイトならそこそこはけるんだが、やっぱ「なのは」では弱かったようだね。

>コトブキヤが54%超えたんでポチろうかね~私服がいい。
コトブキもえらく安くなってたんだな。
いや、これこそがほんとの不況なのかもしれん。
俺もそうだけど、買う方の体力がもう続いてないからなぁ~。
  1. 2011/09/19(月) 17:07:57 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なのは=売れるのジンクスでもあったのもしれん。
それはあるだろうね~思うにバリジャケ版じゃないと売れないのかね?
シャマルぐらいまで受注じゃないからどんなのでも売り切れてたもんな。
次の投売り候補は発売予定の壽屋版制服(原型は微妙)、なの&フェイトドレスセット・・・壽屋よ、バリジャケを出さんと無理だよw

> 俺もそうだけど、買う方の体力がもう続いてないからなぁ~。
同じく~ようやくピークも過ぎたし、ねんどろも数減らしてる~
不況だと思うよ、尼見ると40~70%OFFがごろごろしてるよ・・・ワンピでさえ売れなくなってきたな。
  1. 2011/09/20(火) 05:08:10 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>不況だと思うよ、尼見ると40~70%OFFがごろごろしてるよ
うむ、投売り状態だな。
でも2年前くらいも似たような状況があったな。
あれはリーマンショックの影響だったのかねぇ。

>思うにバリジャケ版じゃないと売れないのかね?
そういえば私服が投げられる率高いね。
やっぱ私服は一段落ちるんだな、人気が。
  1. 2011/09/20(火) 17:31:59 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> でも2年前くらいも似たような状況があったな。
この業界は他所が不景気でも結構安定している気がする~リアルでのあれこれを癒すにはホビー関係は不可欠とかな?思う。
新製品の数が多すぎてユーザーが絞ってるんだろうか?癒しの対象が他に流れたか?とかちょっと興味あるね~
基本的に世は不景気のままだから。

> やっぱ私服は一段落ちるんだな、人気が。
あるある、どんな題材でも一番輝いてるときの衣装がいいんだよね~
コトブキヤがバリジャケを避けて私服ばかり出すのが謎だ。
  1. 2011/09/21(水) 06:16:34 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>新製品の数が多すぎてユーザーが絞ってるんだろうか?
ヒット作になるようなキャラが不在なのが原因かもね。
「お、おれ、フェイトたんとチュッチュするんだ」みたいなキャラが最近ないし。
コンテンツが不作だとそのままフィギュアも不作になるね。

>コトブキヤがバリジャケを避けて私服ばかり出すのが謎だ。
アルターがバイジャケをメインで出してたから、その差別化じゃないかね。
同じ土俵じゃ勝ち目がないとも言うw
  1. 2011/09/21(水) 15:53:30 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ヒット作になるようなキャラが不在なのが原因かもね。
一番はやはりソレなんだろうね~1クールのアニメだと人気持続はせいぜい半年・・・あれだけ騒がれたマドカも・・・
永く愛されるキャラがいない・・・か。

> 同じ土俵じゃ勝ち目がないとも言うw
勝てない喧嘩はしないか・・・壽屋は避けてるつもりでもネタ被りはたまにあるよね~フェイト私服とかw
来月にネタ被りのスト魔女のミーナ中佐が出る・・・今月発売のアルター版とどこまで渡り合えるかな~
セールスポイントは1期の制服!アルターは2期だから・・・一応直接対決は避けてるな。
アルターが珍しく発売延期しなかったのはコトブキヤのお陰か~
  1. 2011/09/22(木) 05:16:18 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>1クールのアニメだと人気持続はせいぜい半年・・・あれだけ騒がれたマドカも・・・
確かに賞味期限が短すぎるね。
もうマドカも見向きもされない恐れがあるし…。
たまには過去作のねんどろ化もみてみたいな。
ねんどろトトロとかあったら欲しい気がする。

>セールスポイントは1期の制服!アルターは2期だから・・・一応直接対決は避けてるな。
微妙なところでポイントをずらしているね。
同じキャラでも服装までの被りは避けたいってのがメーカーの本音だろうな。
  1. 2011/09/22(木) 16:49:53 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> もうマドカも見向きもされない恐れがあるし…。
既にもう「契約してよ。」の文字も見なくなった・・・

> ねんどろトトロとかあったら欲しい気がする。
俺はナウシカが欲しいな~~~ジブリが絡むと値段が倍とかになりそうだがw

> 同じキャラでも服装までの被りは避けたいってのがメーカーの本音だろうな。
フェイト-私服-の例があるしね・・・アルターに喧嘩売るにはスキルが足りない。
いまだに宮藤を出さないコトブキヤ~宮藤は買ってやるから出して欲しい~
  1. 2011/09/23(金) 06:17:37 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

劇場版告知記念かw
トムきちさんはおっきな子どもたちと一緒に映画館へ突撃ですねw
皆童心に返ってはしゃぎまわることでしょう。
  1. 2012/02/09(木) 21:27:36 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> トムきちさんはおっきな子どもたちと一緒に映画館へ突撃ですねw
そう、スーツの上着に海パン一枚で並ぶんだよ、じゅんようさんの海パンも用意しといてあげるよw
便乗でPSP版の白銀の翼が6月にでるよ~ねんどろリーネ水着が付いて1万円~~~内容同じだから1個でいいや。
  1. 2012/02/10(金) 06:13:13 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>便乗でPSP版の白銀の翼が6月にでるよ~ねんどろリーネ水着が付いて1万円~~~内容同じだから1個でいいや。
すげぇ、やっぱり買うんだ。
俺はとりあえず様子見~
  1. 2012/02/10(金) 18:23:31 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> すげぇ、やっぱり買うんだ。
しゃあないね~ねんどろスト魔女は全部揃えるつもりだからw
ソフトはベタ移植だろうから売るつもりなのでダメージは少ないかな?
ちなみにまだな~んも詳細が出てない~値段でねんどろ付きと判断・・・ぷちだとキャンセルじゃ~
  1. 2012/02/11(土) 05:15:24 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ちなみにまだな~んも詳細が出てない~値段でねんどろ付きと判断・・・ぷちだとキャンセルじゃ~
マジでチャレンジャーだなw
意表を付いてFigmaだったりしてなw
ああ、トムきちさんはアオシマ製のほうが好みだったかw

>しゃあないね~ねんどろスト魔女は全部揃えるつもりだからw
凄いな。
スト魔女関連ではアルター全種、ねんどろ全種、アオシマ全種を揃えるのか。
愛だ、愛のなせるわざだ。
  1. 2012/02/11(土) 17:31:07 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 意表を付いてFigmaだったりしてなw
ねんどろいどに確定!!・・・した瞬間に尼の割引が渋くなったw
リーネだとストライカーと頭使い回しで済むからなんだろうけど、いい加減他のメンバー出せよ!といいたい。

> ああ、トムきちさんはアオシマ製のほうが好みだったかw
アオシマ?なんだったっけ???脳内HDDから削除されてるじょw

> 愛だ、愛のなせるわざだ。
車の日よけハンドルカバーも芳佳があるよ・・・世間体により使用不能だがw
  1. 2012/02/12(日) 11:05:19 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ねんどろいどに確定!!・・・した瞬間に尼の割引が渋くなったw
わははは、尼もセコイのぉ。
で発売後は50%かね?

>アオシマ?なんだったっけ???
だめだよ忘れちゃ、あの超絶造型でプレミア間違いなしだったのに。
1つ買ったら5個はほしくなる呪いの人形じゃないか。

>世間体により使用不能だがw
世間体?なにそれ?おいしいの??
You自分に正直になっちゃいなよ。
  1. 2012/02/12(日) 20:57:28 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> で発売後は50%かね?
今はいいけど発売月の6月とかもう熱が冷めてて芳佳の二の舞になりかねん・・・
ただユーザーの多いPSPだから箱のような余り方はせんかな~

> だめだよ忘れちゃ、あの超絶造型でプレミア間違いなしだったのに。
なんとFigmaと買取が200円しか変わらん!・・・とはいえ800円だがw

> You自分に正直になっちゃいなよ。
さしもの俺もコレを車のハンドルに付けて半日も放置はためらうぜwww
http://blog-imgs-17.fc2.com/c/a/t/cattom154/IMG_6784.jpg
  1. 2012/02/13(月) 18:22:07 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ただユーザーの多いPSPだから箱のような余り方はせんかな~
ああ、PSPなら35%くらいが下限かもしれん。
半額になる前に売り切れるな(ゲームが面白ければ売り切れはもっと早い)。

>とはいえ800円だがw
なんかありえんくらい買取が高いなw
Figma1000円は中古買取としては妥当だけど、アオシマ800円は店側の設定ミスだぞ。
通常販売は買い取り価格の倍だから、アオシマを1600円で売るとか、買うやついねーだろw

>さしもの俺もコレを車のハンドルに付けて半日も放置はためらうぜwww
なーに、車体を芳佳ペイントで塗り固めれば怖いものなしさ。
一躍街の人気者になれるぞ、待ち行く人が指をさしてくれるよ。
  1. 2012/02/13(月) 22:33:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 通常販売は買い取り価格の倍だから、アオシマを1600円で売るとか、買うやついねーだろw
まてまて、あのガンガルの評価をみるに数が出てない分、将来はプレミアなんてこともありうるぜよw

> 一躍街の人気者になれるぞ、待ち行く人が指をさしてくれるよ。
その前に即日会社追放されるわw
こっちはくまなく探しても痛車は1台しかいない~~~

あ~そういえば手直しで訪れたお客さん宅にでで~んとアルターの唯、ムギが置いてた!!
フィギュアは一般家庭に浸透しつつある!・・・に違いないw
  1. 2012/02/14(火) 20:48:38 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>その前に即日会社追放されるわw
わはは、てっきり「ドヤ」顔で会社に乗り入れるかと思ったよw
なのはさんカバーを付けて誇らしげに会社の駐車場に愛車を停めるトムきちであったw

>あ~そういえば手直しで訪れたお客さん宅にでで~んとアルターの唯、ムギが置いてた!!
お~、かなり時代を先取りしたお客さんだな。
俺も以前NTTの人に要塞群を見られたが、誇らしげに胸をはって対応したよw

>将来はプレミアなんてこともありうるぜよw
やべぇ、アオシマ買い占めないと…トムきちさんがw
  1. 2012/02/15(水) 12:23:14 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/684-1189922f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する