トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ ARTFX 1/7 ダース・ベイダー(ジェダイの帰還版)


我が家に守護神として長年君臨しているフィギュアがある・・・それはシスの暗黒卿ダース・ベイダー
劇中ラストでルークを助ける為に自らのマスターを手に掛けるシーンは一番好きだな~
フォースもクソもない、まさに力任せ!皇帝を掴み持ち上げて底の見えない穴に投げ込む!!
結果自身も致命傷を負い命を落とすわけだが・・・

つい最近まで任期していたメディコム製が老朽化で退役・・・服が布や皮なんでボロボロになったorz
ラストアクションヒーロー(RAH)、この手の可動フィギュアは出来がいいのだが布、皮の寿命が早いのが致命的だ。
どうしようと思ってた矢先にコトブキヤが1/7で発売するという記事を発見~アマゾンで予約して楽しみに待ってた。
IMG_0940.jpg
何コレ、箱デカくない?しかも凄い重い・・・45×40×22.5!!
どうやら1/7というよりも1/6に近いもよう、RAHベイダーと同じぐらいある。


IMG_0937.jpg
IMG_0932.jpg
IMG_0933_20110904064345.jpg
IMG_0934.jpg
うおお、大きいし電飾されてるじゃないか!すげぇ!!
IMG_0873.jpg
コォーファー
IMG_0872.jpg
コォーファー
IMG_0875.jpg
ベイダー本体は29cmある。
IMG_0882.jpg
なんというベイダー!
IMG_0880.jpg
この躍動感は可動フィギュアでは味わえないものだ!!
IMG_0917.jpg
造型は完璧と言えるんじゃないかね。
IMG_0916.jpg
しわとかすげぇ!!
IMG_0877.jpg
ここもLEDで光る!時代を感じさせる生命維持装置。
IMG_0878_20110904064004.jpg
ライトサーベル基部にもLEDが仕込んでありすばらしい~ただ、ボタン電池3個は・・・
IMG_0879.jpg
ピカピカ~
IMG_0919.jpg
ベースはプラ製でマント、両足の4点で固定する・・・何せ重量が1kg超えているからね。
IMG_0883.jpg
迫力のあるマント!すげぇな!!
IMG_0923.jpg
ライトサーベルは2種類のクリアーパーツ、2つ目の頭はというと・・・
IMG_0901_20110904064202.jpg
光る!・・・いや、凄いけどコレは何か違うだろう!ベイダーはこんなんじゃねぇよwww
つかなんで中身がガイコツなのだ???これならアナキンフェイス付けてくれたほうがよかった・・・
どうやら皇帝との対決の時に電撃を受けたシーンがモチーフのようだ・・・確かにガイコツ出てるが(汗)
はめ込みを浅くすると頭点滅しますw
IMG_0906.jpg
ルーク、お前なら皇帝をも倒せる!!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2011/09/04(日) 06:53:19|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<オーキッドシード 1/7 十文字たまき | ホーム | MXvsATV ALIVE>>

コメント

ダースベイダー卿、コトブキにあるまじきイイデキだな。
なんだ、やればできるじゃないかw
なんでこの情熱をおにゃの子フィギュアにも向けないかね。

ライトセイバーも光ってかっこいいぞ。
それにしても光る「頭」はなんか違くね?
  1. 2011/09/04(日) 17:01:52 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なんでこの情熱をおにゃの子フィギュアにも向けないかね。
コトブキヤが出してるSWとかアメコミもキャラとか出来がいいのが多い、いい原型師を抱えてる。
美少女系も原型からの劣化はないものの仕上の詰めが甘いよな~

> ライトセイバーも光ってかっこいいぞ。
これがね、すごくいいんだよ~よく考えたな~と。

> それにしても光る「頭」はなんか違くね?
ここだね、唯一ダメなのは~SW知らない人はスゲーとかなんだろうけど、こんなんベイダーじゃねぇよ!
見難いけど骸骨が光ってんだよ・・・亡霊かよorz
  1. 2011/09/05(月) 06:09:42 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>美少女系も原型からの劣化はないものの仕上の詰めが甘いよな~
せめてもう少し髪がシャープになったり、パーティングラインの処理がしっかりされていればアルターに迫れるのにねぇ。

>見難いけど骸骨が光ってんだよ・・・亡霊かよorz
わはは。
しかしほんとなんで骸骨なんだろう。
そんな設定あったっけ?
  1. 2011/09/05(月) 18:49:53 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> せめてもう少し髪がシャープになったり、パーティングラインの処理がしっかりされていればアルターに迫れるのにねぇ。
ここのパーティングラインの処理は目立たないところに持っていけばいい感が凄くあるよね~
上手いんだけどそれを消せば完璧・・・200~300円値上げしてもいいからやるべき。

> そんな設定あったっけ?
ないよ~大体中はガイコツじゃないしw
よくルーカスが許可出したな~と思ってしまう、造型自体は凄いのに残念じゃ。
ま、黒の艶塗装すれば予備の頭になるからよしとしとこう~
  1. 2011/09/06(火) 06:41:48 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>上手いんだけどそれを消せば完璧・・・200~300円値上げしてもいいからやるべき。
そーなんだよねぇ。
フィギュアメーカーとしては一番安い部類に入るだけに、次は細かい質の向上をお願いしたいよ。

>よくルーカスが許可出したな~と思ってしまう、造型自体は凄いのに残念じゃ。
ギャグと思ってOKだしちゃったんじゃね?
完成品を贈られてきて、あちゃ~と思ってるかも。
  1. 2011/09/06(火) 18:26:25 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> フィギュアメーカーとしては一番安い部類に入るだけに、次は細かい質の向上をお願いしたいよ。
たまにいいな~と思うキャラ出すからなおさらだよね。

> 完成品を贈られてきて、あちゃ~と思ってるかも。
どうもコトブキヤの発表してる写真と光り方がまるで違うんだけど・・・
あと、これ凄くない?
http://main.kotobukiya.co.jp/artfx_starwars_obiwan/
ちょっと欲しいかもw
  1. 2011/09/06(火) 22:14:13 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ちょっと欲しいかもw
うぉ、確かにこいつはすごい。
情熱というか作り手の狂気すら感じるね。
これはもう爺フィギュア専業でいったほうがいいんじゃね?
この分だとハリポタのタンブルドアとかロードオブザリングのガンダルフなんか作らせてもすごのが出来そう。
  1. 2011/09/07(水) 18:13:42 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> この分だとハリポタのタンブルドアとかロードオブザリングのガンダルフなんか作らせてもすごのが出来そう。
うむ、凄いのが出来るだろうけど売れないと断言しようw
しかし、ここまで造型できるものなのかね・・・あとはコトブキヤがどこまで再現できるかだな~

昨日からのFC2のメンテ終わったみたいね、2時間どころか朝までエラーで見ることも出来んかった。
  1. 2011/09/08(木) 17:34:26 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>昨日からのFC2のメンテ終わったみたいね、2時間どころか朝までエラーで見ることも出来んかった。
エラーになるともうどうしようもないのがねぇ。
最近安定してきたお思ったらコレかいな。
  1. 2011/09/09(金) 17:19:36 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 最近安定してきたお思ったらコレかいな。
機能追加するといつもこうだよね・・・2時間で終わるわけがない。
さて、そろそろ最後の車を作るかね~
  1. 2011/09/10(土) 11:04:22 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/675-afba7b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (166)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (133)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する