トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ドリームキャストコレクション


日曜出たので今日はお休みです、んな事はどうでもいいな~今回からキャプチャーボードと言うわけで色合い等はほぼそのままですよ。
ゲットバスの配信を待っていたがまるで気配がない・・・ならばというわけで外国版で出ているパッケージ版が安くなってるのでそれを買った。
日本の本体対応であるが我が家の60Gの本体では起動しない・・・
理由はよく分らないがHDDを認識しないようである~つまりゲームは起動できない。
60G全部か?又は回避方法があるか?とかは分らないが初代エリートは問題なく起動できた。
60G本体の人は手を出さないほうがいいかもしれない。
MX_Snap_081817.jpg
このソフトには日本で配信予定のものが4本含まれている~起動すると驚くべきことが・・・
MX_Snap_20110830_085007.jpg
すまん、日本語に見える・・・いや、日本語だよwww
恐らく本体の言語切り替えに対応してるんだろう~一応海外専売品です。


MX_Snap_20110830_093017.jpg
ちなみゲットバス以外は始めてプレイとなる。
MX_Snap_20110830_093015.jpg
ソニッは4:3画面~メガドラで出ていた3Dモドキと違い違和感はなくスムーズ。
MX_Snap_20110830_093338.jpg
高速で飛んだり跳ねたり簡単操作でなかなか面白いw
MX_Snap_20110830_093221.jpg
良く分らないところはヒントも出て親切だ(もちろん日本語で)。
MX_Snap_20110830_093714.jpg
流れとしては客を乗せていかに速く目的地までいくか?であり、追突やコースアウトはどうでもいいみたいだw
MX_Snap_20110830_093649.jpg
矢印が目的地を示す~
MX_Snap_20110830_093619.jpg
わはは、こいつぁ超面白いじゃないか!!
MX_Snap_20110830_093927.jpg
プレイヤーは4人から選べる。
MX_Snap_20110830_094144.jpg
事故る対向車!逃げ惑う歩行者!!・・・これぞゲームだなw
MX_Snap_20110830_094718.jpg
当時はとても買う気にはなれなかったもの・・・確かマイケルが出てたかな?
MX_Snap_20110830_094651.jpg
敵のやったことを見て憶えて自分のターンで同じことをする、上、上、下、下とか。
MX_Snap_20110830_094833.jpg
レバー入力でミスすることが多いな・・・十字キーのほうが確実かな?
え?面白いかって?・・・微妙だ、ひとによるだろうが、これ800Gだったら個人的にはいらない。
MX_Snap_20110830_095917.jpg
俺の本命!
MX_Snap_20110830_095210.jpg
釣りしませう~基本的にバスしか釣れない。
MX_Snap_20110830_095339.jpg
だが、投げて単調に巻くだけでは釣れない。
MX_Snap_20110830_095945.jpg
右のメーターを睨みながらリールを巻くがのんびりとは出来ないのが他の釣りゲーと違うところ。
MX_Snap_20110830_100138.jpg
もはやバスではないかもしれないモンスター級がごろごろ・・・
MX_Snap_20110830_100149.jpg
ちゃんとポッパーが動くのはこのゲームだけじゃないかね?
MX_Snap_20110830_100214.jpg
ネームエントリーとか泣けてくるねぇ~~~いい時代だった。

テーマ:Xbox360 - ジャンル:ゲーム

  1. 2011/08/30(火) 11:39:34|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<ねんどろいど アレイン | ホーム | ねんどろいど シャーロック・シェリンフォード>>

コメント

これが例のバスゲーか?
えらくリアルじゃのぉ。
釣りといえば、最終幻想にもその機能あるぜよ。
まぁ、餌たらして当たりを拾うだけのクソミニゲーだがw

クレイジータクシーはフリーダムだな。
TDU2でも暴走できるんだが、あっちは人がいないからなぁ。
  1. 2011/08/30(火) 19:50:27 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> えらくリアルじゃのぉ。
バスはなかなかだけど人物が時代を感じさせるカクカクポリゴンだ~
人間の動きは最近のバスゲーよりいい感じ。

> TDU2でも暴走できるんだが、あっちは人がいないからなぁ。
悲鳴を上げながら逃げるよ~乗せるべき客もひかれそうなら一応逃げて戻ってくる。
意外と面白いのに驚いたが日本でコレをバラで800Gで売ろうとするセガは悪質・・・
400Gなら安いけど。
  1. 2011/08/31(水) 06:35:28 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>我が家の60Gの本体では起動しない
となると、俺の家のもダメだな。

>日本でコレをバラで800Gで売ろうとするセガは悪質
MSポイントで800か、それだと高いな。
さすがセガ、やることがセコイ。

>カクカクポリゴンだ~
一瞬初代バーチャファイターのポリゴン戦士を想像してしまったよw
  1. 2011/08/31(水) 18:47:48 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> となると、俺の家のもダメだな。
俺の60Gはダメだが、同僚のエスコン&forza2セットの60Gは動いてる・・・
訳が分らないよwww

> 一瞬初代バーチャファイターのポリゴン戦士を想像してしまったよw
初代のパイとか凄いものがあったよな~バーチャ2で人間に昇格!!
  1. 2011/09/01(木) 06:53:46 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>初代のパイとか凄いものがあったよな~
あのインパクトは凄かったけど、すっげー新鮮でもあったよね。
印象がいいのは、まだ格闘ゲーの最盛期だったこともあるのかな。

>訳が分らないよwww
マジ訳わからんねw
  1. 2011/09/01(木) 17:40:35 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あのインパクトは凄かったけど、すっげー新鮮でもあったよね。
セガは常に時代の先端を行ってたがドリキャスでこけてから見る影もない・・・

> 印象がいいのは、まだ格闘ゲーの最盛期だったこともあるのかな。
アーケードで格闘といえばこれしかやらなかった人が多かったな~2Dが一気に廃れた気が・・・
バーチャの筐体まで買い込む人とかいたし・・・異常人気だったよねェ~
俺はついて行けなかったけどw
  1. 2011/09/02(金) 03:47:26 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>バーチャの筐体まで買い込む人とかいたし・・・異常人気だったよねェ~
そういえば、昔いた会社にバーチャ筐体が置いてあったな。
一応名目は記事作成用の備品だったんだが、遊んでいるようにしか思えなかったw

ちなみに俺個人ではヴァンパイアハンターのアーケード基盤持ってたな。
当時無性にやりたくなって秋葉で10万で買った記憶があるよ。
モリガンの「乳」と「太もも」に惑わされてのぉ。
  1. 2011/09/02(金) 19:12:44 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 一応名目は記事作成用の備品だったんだが、遊んでいるようにしか思えなかったw
うん、間違いなく遊んでいたんだろうw

> 当時無性にやりたくなって秋葉で10万で買った記憶があるよ。
俺はコンボAVとかいうアーケード基盤が動く機械を持ってたな~写りは凄い悪いw
スト2系が欲しくて買おうとしたけど基盤がありえないほど高かったから買えずじまいだった。
だからネオジオは安いって飛びついたっけな・・・今思うと高いよ。
  1. 2011/09/03(土) 05:35:18 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>だからネオジオは安いって飛びついたっけな・・・今思うと高いよ。
ネオジオのカートリッジ28000円を安く感じるんだから凄い時代だよね。
まさにバブルじゃw
ネオジオではサムスピ買ったなぁ、ナコルルやりたくて。

>うん、間違いなく遊んでいたんだろうw
一応最低限の弁明だけはしておくよ。
確か、記事はちゃんと作っていた、と思う。
  1. 2011/09/03(土) 16:28:54 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/670-337d86bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (4)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する