トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

アルター 1/8 秋山澪 学園祭Ver.


出来のいいアルターといえど全てが売れるわけではない、と言うわけで半額セールの澪を買いましたw
これが半額とかちょっといい買い物したな~なんで売れなかったのかわかんねぇな・・・
恥ずかしがり屋の澪をそのままフィギュアにしたらこんな感じ~というのがよく表れとるが逆にウケが悪いのかな?

俺はカメラで戦闘機を撮るのが好きだ、飛行機以外にも花や生き物etc~~~
このブログ始めた頃なんかフィギュアは被写体ではない!と思ってたんよ、ところがどうよ最近の写真の90%がフィギュア・・・
しかも意外と楽しんでるし・・・まぁ、カメラが動くことはいいことだが望遠レンズは冬眠状態w
レンズは昔の安物(社外品)、フィギュアを照らすライトもないが今はもう新たに買う予算もないなw
今回のトップもお遊び撮影~~~
IMG_6315.jpg
けいおん!連載再開!!・・・8ページだがw
そしてアルターの律が再び延期になった、5月中旬・・・さすがアルターだ、よく延ばすorz


6317.jpg
うつむき加減で顔に光が当たづらく写真が撮りにくい。
6318.jpg
造型自体はアルターの名に恥じないもの。
6319.jpg
仕上も最高品質。
6321.jpg
これで半値はクソ安い!
IMG_6316_20110412041639.jpg
アルターのベースは洒落っ気がないものばかりだが、これはハイセンスで驚いた。
6324.jpg
顔アップ~うちのレンズではこれが限界w
6330.jpg
もいっちょ顔アップ~~
IMG_6341.jpg
もはやどうなってるか分らんぐらいだが、凄い!
IMG_6342.jpg
衣装も半端ない。
IMG_6340.jpg
ベースは一応先に発売された学生服Ver.とは別造型。
IMG_6333.jpg
手が込むんどるw
IMG_6343.jpg
あんよ~このベースとの組み合わせは最高だな。
IMG_6351.jpg
放送事故!
IMG_6349.jpg
まただww
IMG_6348.jpg
なんと撮影中に落としてしまった!!
IMG_6352_20110412041639.jpg
だが、ベースの接着が外れただけでまったくの無傷だった。

テーマ:フィギュア - ジャンル:アニメ・コミック

  1. 2011/04/11(月) 21:55:04|
  2. けいおん!
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<ハルトマン 1枚目 | ホーム | ねんどろいど 伊達政宗>>

コメント

さすがアルター、いい出来の澪だな。
ただ、前に制服澪が出ていたから2体目に手を出す人が少なかったんじゃね?
澪=制服のイメージも強いしね。

ベースは制服とメイド、どちらも同じものかね、やっぱw
撮影中に落下とかヒヤっとするけど、大事無くてよかったよ。
こっちは連日地震祭りじゃ!!
フィギュアの大半を箱に戻しておいて正解だったかもしれん。
  1. 2011/04/11(月) 22:35:12 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ただ、前に制服澪が出ていたから2体目に手を出す人が少なかったんじゃね?
あ~それはあるかも知れんね~あと店が欲張りすぎたw

> ベースは制服とメイド、どちらも同じものかね、やっぱw
足元のベースもベースギターも別のものだった~~~人のものは使わないとうい造型師のこだわりだね。

> 撮影中に落下とかヒヤっとするけど、大事無くてよかったよ。
本当に焦った・・・もげて分るベースギターは4点接着だw

> こっちは連日地震祭りじゃ!!
連日のように報道されとるが止まないねぇ・・・まだデカイのが来るんだろうか・・・
  1. 2011/04/12(火) 20:55:23 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>まだデカイのが来るんだろうか・・・
朝にやっぱりでかいのがきたよ。
まぁ、もう俺の部屋は安全なんだがな。
逆に心配なのはねんどろがケースごと落下するとかのパターンかね。

>足元のベースもベースギターも別のものだった~~~
やるな!
ちゃんと作り起こしたのか。
もしこれがグリだったら、ぜってーー使いまわしたぞw
  1. 2011/04/13(水) 00:42:09 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 逆に心配なのはねんどろがケースごと落下するとかのパターンかね。
俺んち、そうなると俺にガラスが降ってくる~~~

> ちゃんと作り起こしたのか。
造型師違うのにかなり正確でネックの部分に僅かに違いが確認できる程度。

> もしこれがグリだったら、ぜってーー使いまわしたぞw
何せ同じフィギュアを3回もリペイントして売るところだからな~~~
そういや最近見ないね~グリ健在なのかな?
  1. 2011/04/13(水) 21:16:49 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>そういや最近見ないね~グリ健在なのかな?
あれでも一応固定客がいるみたいで潰れてないと思う。
クイーンズとかをカラバリで相変わらず出したりしてたからねw

>俺んち、そうなると俺にガラスが降ってくる~~~
ああ、あのガラスケースが外れるやつか。
ねんどろは無事だったかトムきちさんにガラス直撃ってのが可能性大なのね、こえぇ。
  1. 2011/04/13(水) 23:23:32 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あれでも一応固定客がいるみたいで潰れてないと思う。
見てきたよ、東方に力いれてんだね~サンプルはそこそこいいね~サンプルはw

> ねんどろは無事だったかトムきちさんにガラス直撃ってのが可能性大なのね、こえぇ。
たかが8枚のガラス!当らなければどうということはない!!
  1. 2011/04/14(木) 22:00:15 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>たかが8枚のガラス!当らなければどうということはない!!
何どこぞの変態仮面みたいなことを言っているのじゃw
ぐーすか寝てたら直撃だろうにw
「い、一撃でトムを撃破しただと、連邦のMSは戦艦並のビーム砲を積んでいるというのか?」

ん?トムで区切ると「ドム」みたいに強そうに感じるな、気のせいか?
でも濁点がないとアレだね。
某巨星の人が「サクとは違うのだよ、サクとは!!」とか言いそうだ。
  1. 2011/04/14(木) 23:17:08 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ぐーすか寝てたら直撃だろうにw
顔に落ちてくるのは、なのは、フェイト、のどっち、けいおんチームだな~全部武器持ってるからタダではすまないw

> 某巨星の人が「サクとは違うのだよ、サクとは!!」とか言いそうだ。
サクってMS?確かガンダムエースで見たことあるよw
  1. 2011/04/15(金) 22:05:47 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>サクってMS?確かガンダムエースで見たことあるよw
そうそう、あの円筒形のやつw
確か連邦はシムだったね、長方形のやつで。
確かに量産性は高そうだが、的にしかならないよな、やっぱ。

>全部武器持ってるからタダではすまないw
トムきちさんがロックオンされているな。
いつも不埒なことを考えているからだなw
  1. 2011/04/16(土) 14:13:01 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> いつも不埒なことを考えているからだなw
ちなみに最上段のフィギュアは俺の頭より上になるのでパンツがよく見えるw
見上げるといつもパンツ・・・和むw
  1. 2011/04/16(土) 23:05:26 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>見上げるといつもパンツ・・・和むw
ふむ、それが毎朝の目覚めの儀式なのか。
俺も地震以前ならベットからなのはの…ゲフンゲフン。
なんと、けしからんのだ!!プンプン!!
  1. 2011/04/17(日) 09:57:35 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 俺も地震以前ならベットからなのはの…ゲフンゲフン。
アルターなのはといえば左手の握力?が落ちたのかトリガーが握れなくなってきた・・・すぐ落とす。
まあ、ポーズ変えられるのでさして問題ないが~
  1. 2011/04/17(日) 21:08:15 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/552-67451f16
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する