トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど 桂ヒナギク


今年最後のねんどろいど桂ヒナギクが来ましたよ~う~ん、個体差と願いたいがちょいとした不良品であった・・・
どういうものかというと、デフォルトでセットされてる顔以外の2つの顔がはまらないのである。
IMG_2585.jpg
よく見ると裏側の肉厚が違い、ある程度までしか入らないことが分った・・・デフォの顔はゆるゆるなんだが~
同じ症状な人がいるかもしれないがGSCのサーポートセンターは恐らく明日から休み・・・
ということで写真を撮る前に工作の時間コーナー~~~ぱふぱふw
IMG_2587.jpg
上の写真の表情は右側で、ご覧の通り相当削らないと入らない・・・
幸い両方とも外側部分を削ればいいだけなのでカッターナイフ(手を怪我しないように)で片がつく。
斜線部分の肉厚を0.2~0.4mmそいで薄くする。
万が一これが商品全体の不具合なら大変なことである・・・ちなみにシャロも硬い。
ねんどろいどシャロは単体で発売されますぜ~
アニメVerと名前を変えて(一応別造型とか)。


ヒナギク
さて、気を取り直してw
IMG_2582.jpg
お値段は3800円と半端である、内容的には3500円クラス~版権料が高いのかもしれない。
IMG_2583.jpg
ひじの部分を回転させる方式、セイバーと違い曲がるわけではない。
IMG_2604.jpg
俺のはスカートが汚れていた・・・指紋付きとかありえないよorz
IMG_2612.jpg
生徒会長。
IMG_2591.jpg
最近のねんどろいどは顔にホコリの混入が多いな・・・クリア吹いてるから取れないんよね。
IMG_2592.jpg
何気に竹刀は初めてかな?
IMG_2593.jpg
木刀正宗。
IMG_26190.jpg
竹刀、正宗を持つ手には指が造型されておらず、左右どちらにもセットできる。
IMG_2594.jpg
二刀流も可w
IMG_2597.jpg
ネコミミ!&尻尾台座~~~
IMG_2606.jpg
説明書きがナイがこのように挟み込む。
IMG_2617.jpg
新しいベース!首振りジョイントはないがホールド性はいい。
IMG_2598.jpg
貧乳ネコミミはステータスだ!希少価値だ!!
パーツをはめる際に黄色いスカーフを強く押さえるとスカートに色移りします。
猫耳パーツは裏側が塗装されてないので色は付かないけど硬質プラなので割れに注意~

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2010/12/28(火) 23:59:29|
  2. ねんどろいど 2
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<figma 宮藤芳佳 | ホーム | ねんどろいど デッドマスター>>

コメント

はじめまして。
付属顔パーツの不具合は私が持ってるやつも全く同じ症状でした。
ここまで酷いと、もう個体差で済まされる範囲ではありませんね…
  1. 2011/01/03(月) 07:15:22 |
  2. URL |
  3. 裏オルディン #9ddgPdqs
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

いらっしゃいませ!お茶の類は出ませんがどうぞお座りください。
やはりそうですか、金型の問題ですよねこれは・・・明らかに裏が違うんですよね。
正直なところここまで硬いのは今までないです、シャロの一部の顔が硬いのがありますがはいらないことはない。
気になったのでヒナギク紹介してるブログ見て回りましたが全然触れてないんですよね~ドライヤーで入れてるのかな?
私は解決してるんですがGSCのサポートにコレはなんだ?と連絡入れてあります。
ただ、先のブラックロックシューターアニメVer.のような対応される気がする・・・シール送るから自分で貼りなさいと。
  1. 2011/01/03(月) 07:46:40 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/476-678ae4ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する