fc2ブログ

トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物


IMG_9591_202003232116577b8.jpg
ついにs660のリアタイヤの溝がなくなりました、アドバンネオバが33000㎞も持った事は奇跡と言えようか~ランエボだと2万Km持たない(笑)
コルトでも24000Kmぐらいだったな・・・まぁ、軽のパワーに軽の車重だからであろう。
純正リアタイヤネオバAD08R 195/45R16 80W2本、ディーラーで取り付け込みで63664円でありました。
あと本を数冊、モデルグラフィックスはFORZAで戦車のペイント資料の為にバックナンバーを取り寄せ(2018.1と3)。
IMG_9589_2020032321165411a.jpg
まだそんなに滑らないのでもう少し乗れたんだけど・・・
IMG_9587_20200323211653c6d.jpg
IMG_9586_202003232116450e2.jpg
もうタイヤ自体が寿命な感じがしたので早めに交換・・・
昔は3年経たずにここまでなったかな?
IMG_9592_20200323211701b7a.jpg
モデグラの2018年の1月、2月、3月にBC自由学園の戦車が出ている、BCはまだ別冊に出てないのでな~2月号だけは以前買っていた。
さすがにこれくらいの解像度がないとペイントできない。
IMG_9597_2020032321170821f.jpg
定期的に買ってる3冊だけど今回はこれと言った見どころはなかったです・・・たまにはこういうときもあるさ~面白くないわけではない。
個人的に本というものは紙じゃないと嫌である。


IMG_9593_202003232117044af.jpg
少し前に発売されていたAFVプラモカタログ・・・以前購入したのはアンチョビが付いてた時だったか?今回はマリー。
IMG_9594_20200323211705dba.jpg
大きな箱に~~~豆のようなフィギュアが!
IMG_9596_202003232117062b0.jpg
1/35でこの出来なら悪くないな~座布団ついてるし。
IMG_9599_20200323215225a35.jpg
作例もそこそこあり、カラーページは74と約半分あるがカタログ部分はぎゅっと押し込まれていてちょっと見にくいかも。
  1. 2020/03/23(月) 21:55:17|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Forza Horizon 4痛車 艦隊これくしょん 第六駆逐隊 vs 北方棲姫 | ホーム | FORZAペイント BC自由学園 押田>>

コメント

>ついにs660のリアタイヤの溝がなくなりました
大丈夫、まだいける。
ルパンだってカリ城で丸坊主タイヤを使いまくっていたではないか。
ついでに我が家のバイクはとっくに溝なんてなくなっている。

>もうタイヤ自体が寿命な感じがしたので早めに交換
アップにするとタイヤの劣化がよく分かるね。
このタイヤはFHのように峠を攻め待ったに違いない、なんてね。

>モデグラの2018年の1月、2月、3月にBC自由学園の戦車が出ている
これはなかなかいい資料かと。
やっぱり一枚絵だけとかじゃ資料としては厳しいからね、これくらい情報はほしい。

>1/35でこの出来なら悪くないな~座布団ついてるし。
へ~、この精度でオマケなのか、いいね。
我が家にもミニフィギュアはたくさんあるが、大半は泥人形だから、こうしたイイデキの品は見ていて気持ちガイイ。

>カタログ部分はぎゅっと押し込まれていてちょっと見にくいかも
まぁ模型メーカーが宣伝費をくれるわけもないから少ないページ数にぎゅっと押し込めることになる。
出版サイドの大人の事情ってやつです(よくやった記憶がある)。
PC搭載用DVD特集とかで1ページに24製品紹介、商品紹介が豆になりますw
  1. 2020/03/23(月) 22:20:25 |
  2. URL |
  3. 社交場のマスター(Junyou) #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 大丈夫、まだいける。
溝がなくなってすぐ欲しいは難しいと言われたよ~~~
どうも商品が品薄のようで3週間近くかかるから早めにと言われたのでな、製造は日本でも原材料が海外では致し方ないか~と。

> ついでに我が家のバイクはとっくに溝なんてなくなっている。
2輪でそれわ危ないじゃあなイカw

> このタイヤはFHのように峠を攻め待ったに違いない、なんてね。
通勤路が山道なので落石&デコボコ&動物出没急ブレーキが効いてるのかもしれん。

> やっぱり一枚絵だけとかじゃ資料としては厳しいからね、これくらい情報はほしい。
スキャナーに取りこむには本の解像度が要る、ネットの画像は小さすぎて見えない!っとハ〇キルーペみたいになるw

> へ~、この精度でオマケなのか、いいね。
オマケ?いやいや、2980円なので本がオマケですw
マリー with プラモカタログ!

> まぁ模型メーカーが宣伝費をくれるわけもないから少ないページ数にぎゅっと押し込めることになる。
後半のモノクロページに2mmぐらいの文字で商品名と1mmぐらいの文字で品番、値段が書いてある・・・見えん。
模型メーカーの広告はない、あるのはプラッツなどの代理店のみ3社。

> 出版サイドの大人の事情ってやつです(よくやった記憶がある)。
でもこれ名前がプラモカタログ2020www
  1. 2020/03/24(火) 18:45:40 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>どうも商品が品薄のようで3週間近くかかるから早めにと言われたのでな
なんか材料の一部を大陸から取り寄せているが、全然入荷しないいいわけに聞こえるw
というか、567騒動でどこも輸出入が滞りまくっているんだろうな。
中国に頼りきったフィギュア関連なんて全滅のはず。

>2輪でそれわ危ないじゃあなイカw
もうボロで30kmしか出ない。
4月にでも交換に行く予定(先日行ったら別のバイクの修理待ちでまた今度来てねと言われたw)。

>落石&デコボコ&動物出没急ブレーキ
うぉぉ、タイヤをガリガリ削ってそうな要因だな。
特に動物のチャージアタックが怖い。
猪のパワーダイブとか、車の方が大破しそうだ。

>オマケ?いやいや、2980円なので本がオマケですw
あ、察し。
プラモ2000円、本980円ってとこだな。

>後半のモノクロページに2mmぐらいの文字で商品名と1mmぐらいの文字で品番、値段が書いてある・・・見えん。
やべぇ、デジャブを感じる。
俺も現役時代に似たような記事を作った記憶がががががが。

>でもこれ名前がプラモカタログ2020www
商品名とメーカー名さえあればいいんです。
後は自分でググってくださいってのが今風なのかもしれん。
  1. 2020/03/25(水) 23:51:44 |
  2. URL |
  3. 社交場のマスター(Junyou) #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> というか、567騒動でどこも輸出入が滞りまくっているんだろうな。
まぁ、ウイルスがプラスチックに貼りつくと72時間生きてるとか言われてるみたいだし・・・
尼から来る宅配の箱も4日ぐらい放置したほうがいいのかもねぇ~

> 中国に頼りきったフィギュア関連なんて全滅のはず。
なんか今週発売されたのがあったぞ・・・仕上がりは大丈夫なのかな?

> 4月にでも交換に行く予定(先日行ったら別のバイクの修理待ちでまた今度来てねと言われたw)。
また今度なら作業出来る日にち電話で聞いた方が良いね、今あんま出歩くのは危険じゃ。
次行くと店主急病(コロナ)とかで休業だと怖いので電話じゃw

> うぉぉ、タイヤをガリガリ削ってそうな要因だな。
アスファルト自体も相当古いのでタイヤに良くないぞw

> 猪のパワーダイブとか、車の方が大破しそうだ。
イノシシもだけど鹿が多いのであれに当たると大破するよ~イノシシ、鹿ともに誰かがすぐに持っていくw

> プラモ2000円、本980円ってとこだな。
うむ、まさにその程度の内容じゃ、980円でも高いくらい。

> 俺も現役時代に似たような記事を作った記憶がががががが。
わはは、恐らく若い時には見えていた大きさだから大丈夫だったのだ、昔はPCの本とか若い人しか買わないし。
今はまるで見えず拷問のよう・・・
  1. 2020/03/28(土) 06:43:06 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>尼から来る宅配の箱も4日ぐらい放置したほうがいいのかもねぇ~
ここまで世界中に広まると、どこから侵入するか予測不能。
こっちも近所まで567の足音が聞こえてきそうだよ。
まぁ諸悪の根源はきょーさんとーだが、やつらは絶対に非を認めないだろうからね。

>なんか今週発売されたのがあったぞ・・・仕上がりは大丈夫なのかな?
よく中国から出荷されたな。
港が機能していないから荷物なんて日本に届かないと思っていたのだが。
仕上がりもそうだが、菌もいっぱい付いてそう。

>次行くと店主急病(コロナ)とかで休業だと怖いので電話じゃw
567もそうだが、神奈川も外出自粛令とか出てるから、そのうち外にすら出れなくなるかもな。

>イノシシもだけど鹿が多いのであれに当たると大破するよ~
鹿のタックルで車大破、修理費を鹿に請求~、お肉代から天引きですかね。

>わはは、恐らく若い時には見えていた大きさだから大丈夫だったのだ
今だとマジで何か書いてあるか読めないな。
年は取りたくないものだて。
  1. 2020/03/29(日) 13:02:37 |
  2. URL |
  3. 社交場のマスター(Junyou) #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1728-d473f2fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、ホビー等のブログですが特に面白い内容はないです、夢もキボ―もないけど週一で何かしてみては?という考えからなので人が見ていることを前提にはしていませぬ。
痛車に関してはオンリーワンという考えからFORZA3から共有等はアリマセン。
最近は自身が面白いと感じたことを色々やってます。
FORZAじさくペイントカーアルバム
痛車
古時計修理こうぼう
時計
じさくPC
PC
最新じさくペイントカー
カモ
エイミー
エイミー
アリクイ
FROG
FROG
雷
FROG
アンツィオ
BC自由
継続高校
継続高校
イカ娘
北方棲姫
アンツィオ
285
シャナ
NAC
暁
響
雷
電
レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
たまごガールズわーげんバン
tgsp
TG
wp
eggv
eggv
egg2015
たのしいプラモデル
QA
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tgtg
tg
tg
f2
tg
2022
jim
WTG
ミク
チナ
象
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
(現在限定的にフィギュア業界支援中)
みみ
AIRI
北方
美柑
唯
モモ
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
たべもの製造機その他
パン
S660
ぱんくらぶ
コーヒーミル
オーブン
超音波
あたらしいなかま!
桃子
そに子
雪泉
夜桜
マークⅣ
センチュリオン
Ⅲ号
Ⅲ号
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA7痛車 (66)
Horizon 4痛車 (72)
Horizon 5 痛車 (26)
FORZA6痛車 (45)
FORZA5痛車 (25)
FORZA4痛車 (113)
FORZA3痛車 (194)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
フィギュア第二期 (22)
プラモデル (197)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
フィギュア (165)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ストライクウィッチーズ (28)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (128)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (18)
いろいろ (249)
戦闘機&飛行機 (11)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
模型いろいろ (4)
ミニカー (15)
キューポッシュ しりーず (1)
Horizon (0)
時計 (22)
Forza Motorsport (2)
Forza Motorsport 痛車 (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する