fc2ブログ

トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZAペイント 継続高校 ミッコ と、今日の買い物


先週の仕事もきつかったわ~精神的にもね・・・だが、あと1週間の辛抱だ。
三人目のミッコが完成!両手が隠れてるので楽かと思いきや靴の裏がレイヤー食いで3人で一番多くなったという(汗)
あとはBT-42が2枚とリアに使える絵が要るなぁ~~~ことメカに限ってはイマイチやる気エンジンがかからない・・・
で、またしても大量の買い物が!!
IMG_9356_201912222100105ad.jpg
プラモデルは予約品、服はセールがあったのでたのでな~今月はパーカーをセールであと4枚買ったので冬物は8年ぐらいは大丈夫(笑)
IMG_9357_20191222210017d02.jpg
IMG_9358_20191222210018a52.jpg
L-2Bと言われるこのジャケットはMA-1のお仲間であるが、購入にあたりちょいと注意が必要。
MA-1と違い、中綿が入っていないため真冬の使用は難しいのである・・・ちょいと肌寒いかな?というときにはいいぞ~
なおCWU-36/Pも中綿無しの春秋着用モデルである。
IMG_9359.jpg
ハセガワ久しぶりのたまごガールズワーゲンバン!冬だが作る~作らねば~~~MGバルバトスも正月に作りたいね。
IMG_9360_20191222210021bbe.jpg
キン肉マン69巻、流れに従いキン肉マンの兄であるソルジャー(アタル)が出てます、次巻が楽しみ。
IMG_9361_201912222100200ca.jpg
メリー22巻、こちらは佳境にさしかかったかな・・・
さて、安いからといい加減物買うのやめないとな(笑)

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2019/12/22(日) 22:45:46|
  2. FORZA7痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<大晦日と今年の総括 | ホーム | Forza Horizon 4痛車 艦これ 北方棲姫 SUPRA IS BACK>>

コメント

>靴の裏がレイヤー食いで3人で一番多くなったという(汗)
なるほど~、登山靴みたいにかなり凸凹してますね、こりゃヤバイw
そして下手すると一番頑張った靴が車に収まらない可能性もある、と。

>プラモデルは予約品、服はセールがあったのでたのでな~
ん?ワーゲンが2台あるように見えるのだが?
実験を兼ねた二個買いかな?
そしてガンダムの箱は相変わらずカッコイイ。

>MA-1と違い、中綿が入っていないため真冬の使用は難しいのである・・・
なるほど、ちょっと寒いけどコートはいらんなぁという時によさげかな。
俺の場合、冬場は分厚いコートとユニクロのうっすいダウンしかないから選択肢がないw

>ハセガワ久しぶりのたまごガールズワーゲンバン!冬だが作る~作らねば~
わはは、真冬の北風は冷たかろうに。
このキラキラしているパーツはバンパー類かな。
実車ならクロームパーツあたりだろうけど、キラキラしてきれいだ。

>キン肉マン69巻、流れに従いキン肉マンの兄であるソルジャー(アタル)が出てます
すげぇ長寿作品になってきてる。
やっぱこの時代の作者が一番アツいな。
  1. 2019/12/23(月) 18:41:48 |
  2. URL |
  3. 社交場のマスター(Junyou) #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そして下手すると一番頑張った靴が車に収まらない可能性もある、と。
多分見えなくなるな~途中でやめるのもあれなのでなのでペイントしただけという・・・

> ん?ワーゲンが2台あるように見えるのだが?
ワーゲン2台はデフォですw

> 実験を兼ねた二個買いかな?
予備というのもあるけど主にはハセガワの為じゃ~皆が2個買えば売り上げ倍増でしょw

> そしてガンダムの箱は相変わらずカッコイイ。
久しぶりにMG作りたいと思わせる機体じゃの。

> なるほど、ちょっと寒いけどコートはいらんなぁという時によさげかな。
風は通さないけど5℃ぐらいだと寒い・・・下にパーカーとか切れば何とかというレベル。

> 俺の場合、冬場は分厚いコートとユニクロのうっすいダウンしかないから選択肢がないw
ユニクロのパーカーも温いぞ~セールだと1290円とかで出てるときがある。
ジャケット集めが趣味なようなものだから色々あるけど着る機会はほとんどないという~最近じゃセール品しか買わないw

> わはは、真冬の北風は冷たかろうに。
本体の塗装準備完了!今回はストーブの部屋で火元から離れて塗装予定・・・火事が怖いw

> 実車ならクロームパーツあたりだろうけど、キラキラしてきれいだ。
シリーズ初の金メッキパーツなんだけど本体をアンティーク調にしたいのでどうしたものかと・・・

  1. 2019/12/24(火) 06:33:12 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>途中でやめるのもあれなのでなのでペイントしただけという・・・
まぁこの状態で靴だけ切れていたらなんか落ち着きが悪いか。
全身を車に収めるのって大変だな。

>予備というのもあるけど主にはハセガワの為じゃ~
本来貴重な戦闘機模型のメーカーだからなぁ~。
また模型ブームが到来しないものかね。

>久しぶりにMG作りたいと思わせる機体じゃの。
そんな貴方に四川ガンダム(別名チャイニングガンダム)おすすめ。
フルスクラッチでゼロから作り起こすのじゃ。
きっと大陸に逆輸出できるぞ(きょーさんとー推薦マーク付き)。

>ジャケット集めが趣味なようなものだから色々あるけど着る機会はほとんどないという~
ジャケットは鑑賞にも適している(軍用モノは特に)。
クローゼットにいっぱい吊るしている人もいるんだろうなぁ~。

>今回はストーブの部屋で火元から離れて塗装予定・・・火事が怖いw
昔アニメ(オーガス2だったかな)、尋問シーンで「寒いだろう、温めてやろう」と言って尋問官が捕虜の足に炭の火鉢をぶちまけるシーンがあったな。
ストーブという単語で何故かいきなり思い出したw

>シリーズ初の金メッキパーツなんだけど本体をアンティーク調にしたいのでどうしたものかと・・・
アンティークなら木目調かね。
クラシックカーのレストアでバンバーとかに木材使っているのを見た記憶が。
  1. 2019/12/25(水) 09:50:47 |
  2. URL |
  3. 社交場のマスター(Junyou) #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まぁこの状態で靴だけ切れていたらなんか落ち着きが悪いか。
最近、見えないと思いつつ結構全身使うことも増えてきたしねぇ・・・

> 本来貴重な戦闘機模型のメーカーだからなぁ~。
しかしこのワーゲンは尼と網ぐらいしかまともに在庫がないぐらい売れてるようで次も安泰じゃw

> また模型ブームが到来しないものかね。
最近の若い世代が振り向くぐらいの何かがないとこのまま衰退する・・・一眼レフを含むデジタルカメラも急速に衰退中。

> フルスクラッチでゼロから作り起こすのじゃ。
同じ作るならシャダーンの方がまだ日本産デザインw

> クローゼットにいっぱい吊るしている人もいるんだろうなぁ~。
うむ、しかしながらこれも若い世代には向かない趣味でもある・・・MA-1ぐらいしか知られていないのが現実じゃ。

> ストーブという単語で何故かいきなり思い出したw
昔のアニメって何気に過激な表現が普通に出てきたからねぇ~今は平和過ぎる。

> クラシックカーのレストアでバンバーとかに木材使っているのを見た記憶が。
わはは、日本じゃ車検に通らんなw
というか寒いから塗装棒から取る時にプラが割れた・・・しかも天井が!!
  1. 2019/12/26(木) 05:54:32 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>しかしこのワーゲンは尼と網ぐらいしかまともに在庫がないぐらい売れてるようで次も安泰じゃw
このワーゲンはほんとに人気あるんだな。
まぁ車のデザインはいいし、ステッカーも映える。
痛車模型のいい見本かもしれない。

>最近の若い世代が振り向くぐらいの何かがないとこのまま衰退する
若い世代向けの模型だと、完全に無塗装で完成できるタイプになっちゃうだろうな。
一から塗料やエアブラシを用紙して、なんてやると誰も作らない。
実際甥っ子はまったく模型を作らない、その父親は模型マニアだというのに。

>MA-1ぐらいしか知られていないのが現実じゃ。
それ、分かる。
俺も軍用ジャケットはMA-1しか名前は知らなかった。
イギリス軍だとPコートが使われていてちょっとオシャレ。

>昔のアニメって何気に過激な表現が普通に出てきたからねぇ~今は平和過ぎる。
ザンボット3の人間〇弾は今だと完全にアウト、だな。
まさか中東はアレを参考にしななんてないよな。

>というか寒いから塗装棒から取る時にプラが割れた・・・しかも天井が!!
うわ~、いきなりピンチだ。
冬場の模型は色々と危険なんだな。
  1. 2019/12/27(金) 12:10:45 |
  2. URL |
  3. 社交場のマスター(Junyou) #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

>痛車模型のいい見本かもしれない。
模型メーカー数あれどオリジナルキャラでここまで支持されてるのはハセガワだけという~
最近のアニメキャラより魅力があるw

>実際甥っ子はまったく模型を作らない、その父親は模型マニアだというのに。
できてるものを手に入れる時代なんだろうなぁ・・・FORZAのペイントもしかり、作る過程を楽しむということが薄れてる。

>俺も軍用ジャケットはMA-1しか名前は知らなかった。
俺も弟に教えてもらうまでMA-1の名前すら知らない状態だったしね~あそこで興味を持たなければこういうムダ金は・・・

>ザンボット3の人間〇弾は今だと完全にアウト、だな。
うむ、それは完全にアウトッーーー!であるな、ひどすぎるわ~しかし、半数近くのロボアニメが最後は悲惨な結末とかね。

>まさか中東はアレを参考にしななんてないよな。
日本のアニメはいろいろと他所で見られているので・・・

>冬場の模型は色々と危険なんだな。
諦めたらそこで試合終了ってメガネのおじさんが言ってたからリカバリー頑張るぜw
  1. 2019/12/28(土) 12:27:20 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>最近のアニメキャラより魅力があるw
これ重要w
マジで最近のアニメはキャラの魅力に欠ける。
ひとえになろう系の異世界モノばっかりなのが原因だろうな。

>できてるものを手に入れる時代なんだろうなぁ
だね~。
フィギュアも昔はガレージキットだったのに今では完成品が当たり前、しかも品質が高いからね。
まぁ一部邪神像もあるが。

>あそこで興味を持たなければこういうムダ金は・・・
きっと別のものに興味を持って結局使っていたと思う。

>しかし、半数近くのロボアニメが最後は悲惨な結末とかね。
サンライズの最盛期はマジで終盤が修羅場ばっかりだったな。
時代が主人公を追い込むことを求めていたとしか思えない。
イデオン、ダンバイン、エルガイム、どれを取っても主人公が不幸になっとるw

>日本のアニメはいろいろと他所で見られているので・・・
せめて魔法少女くらいで頭を緩くしてほしいな。
きっと中東には月に代わってくらいがちょうどいい。

>諦めたらそこで試合終了ってメガネのおじさんが言ってたからリカバリー頑張るぜw
安西先生は万能すぎる。
  1. 2019/12/29(日) 17:40:39 |
  2. URL |
  3. 社交場のマスター(Junyou) #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ひとえになろう系の異世界モノばっかりなのが原因だろうな。
もうこの業界はネタが尽きたんじゃない?原作がこんなだから日本のアニメがどんどんダメになるぜよ・・・

> フィギュアも昔はガレージキットだったのに今では完成品が当たり前、しかも品質が高いからね。
フィギュアがブレイクしだしてからバンダイがロボの完成品を大量に展開したりが原因だなぁ~自分とこのプラも売れてるのかね?

> きっと別のものに興味を持って結局使っていたと思う。
ミリタリーが好きなドラ猫トム、ホビーが好きなトムきち、車、マゾペイントが好きなトムきち三平・・・3煩悩が俺の中にいるw

> 時代が主人公を追い込むことを求めていたとしか思えない。
無敵な主人公機がアッサリ大破したり(ガリアンとか雑すぎて涙が出る)とサンライズアニメは最終回だけ別物です。

> イデオン、ダンバイン、エルガイム、どれを取っても主人公が不幸になっとるw
全員死亡、1名生存、生涯介護・・・これじゃあ続編なんてできませんw

> きっと中東には月に代わってくらいがちょうどいい。
セリフの翻訳が「月に代わってロケット弾よ!」に挿げ替えられるぞ。

> 安西先生は万能すぎる。
リカバリー成功~しかし、ダメと思いもう一台制作してたので同じのが2台できそう・・・
  1. 2019/12/30(月) 09:07:32 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>原作がこんなだから日本のアニメがどんどんダメになるぜよ・・・
原作モノアニメは原作のデキでアニメの先行きが見えちゃうからね。
なろう系は10本中9本はハズレアニメにしかならん。

>自分とこのプラも売れてるのかね?
ロボ魂(Web版)が爆売れです、とか言いそう。

>3煩悩が俺の中にいるw
あれ、釣りキチトム平もいるから4煩悩では?

>無敵な主人公機がアッサリ大破したり
大破したはずなのに翌週には完全に直って登場するよね、すげー技術力だと思うぞ。
宇宙戦艦ヤマトの例だと、何度第三艦橋が消し飛んでもすぐに復活するみたいな。

>全員死亡、1名生存、生涯介護・・・これじゃあ続編なんてできませんw
ギャブレーの「あれは一生治らん」は重いセリフだったな。
この時代のサンライズアニメで主人公が幸せにED迎えるのってザブングルくらいじゃないかな?
一応バイファムも地球に帰れるからハッピーエンドかもしれんが。

>セリフの翻訳が「月に代わってロケット弾よ!」に挿げ替えられるぞ。
そんなセーラームンは見たくないぞ。
きっと敵の名前が全部米大統領に代わっていると思うし。

>リカバリー成功~
おお、よく修復したもんだ、お疲れ様。
  1. 2019/12/30(月) 23:04:05 |
  2. URL |
  3. 社交場のマスター(Junyou) #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なろう系は10本中9本はハズレアニメにしかならん。
まるで宝くじ並みだなw

> ロボ魂(Web版)が爆売れです、とか言いそう。
最近はプラもちょいと欲しいVer.がweb限定とかにされてて萎える・・・プラで出してほしい機体がロボ魂とかで出てるし。
バンダイもデカくなりすぎたので儲けるためには路線変更はいたしかたないのかもなぁ。

> あれ、釣りキチトム平もいるから4煩悩では?
バス釣り禁止で現在無期冬眠中・・・でも道具だけあるよw

> 宇宙戦艦ヤマトの例だと、何度第三艦橋が消し飛んでもすぐに復活するみたいな。
昔のヤマトはお決まりの後方視点で煙が出てないことなかったもんなぁ~~~次回放送までに総出で修理してるに違いない。

> ギャブレーの「あれは一生治らん」は重いセリフだったな。
死ぬより強烈なラストだったエルガイム・・・ヒロイン二人が宙ぶらりんというのもなんだかね。

> 一応バイファムも地球に帰れるからハッピーエンドかもしれんが。
さすがに子供が全滅とかだとヤバイかったと思う、一度は打ち切りになりかけたから最後は生還じゃないとね。

> きっと敵の名前が全部米大統領に代わっていると思うし。
トラ〇プが大人気w
しかしまぁ世界情勢グチャグチャよね・・・どこかがキレて戦争始めてもおかしくないんだが。

> おお、よく修復したもんだ、お疲れ様。
裏も補強入れて再度割れないようにパテと瞬着で固定~出来ることは全部やった・・・
ハセガワのプラスチックは弱いのか、タミヤの接着剤塗ると凹むぐらい溶けちゃった。
  1. 2019/12/31(火) 08:55:07 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1714-da43e4b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、ホビー等のブログですが特に面白い内容はないです、夢もキボ―もないけど週一で何かしてみては?という考えからなので人が見ていることを前提にはしていませぬ。
痛車に関してはオンリーワンという考えからFORZA3から共有等はアリマセン。
最近は自身が面白いと感じたことを色々やってます。
FORZAじさくペイントカーアルバム
痛車
古時計修理こうぼう
時計
じさくPC
PC
最新じさくペイントカー
カモ
エイミー
エイミー
アリクイ
FROG
FROG
雷
FROG
アンツィオ
BC自由
継続高校
継続高校
イカ娘
北方棲姫
アンツィオ
285
シャナ
NAC
暁
響
雷
電
レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
たまごガールズわーげんバン
tgsp
TG
wp
eggv
eggv
egg2015
たのしいプラモデル
QA
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tgtg
tg
tg
f2
tg
2022
jim
WTG
ミク
チナ
象
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
(現在限定的にフィギュア業界支援中)
みみ
AIRI
北方
美柑
唯
モモ
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
たべもの製造機その他
パン
S660
ぱんくらぶ
コーヒーミル
オーブン
超音波
あたらしいなかま!
桃子
そに子
雪泉
夜桜
マークⅣ
センチュリオン
Ⅲ号
Ⅲ号
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA7痛車 (66)
Horizon 4痛車 (72)
Horizon 5 痛車 (26)
FORZA6痛車 (45)
FORZA5痛車 (25)
FORZA4痛車 (113)
FORZA3痛車 (194)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
フィギュア第二期 (22)
プラモデル (197)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
フィギュア (165)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ストライクウィッチーズ (28)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (128)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (18)
いろいろ (249)
戦闘機&飛行機 (11)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
模型いろいろ (4)
ミニカー (15)
キューポッシュ しりーず (1)
Horizon (0)
時計 (22)
Forza Motorsport (2)
Forza Motorsport 痛車 (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する