FC2ブログ

トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

おっ誕生日の買い物


モデューロMR-R01(プラウドシルバー)
前々から購入予定だったホイールを購入しました、純正ホイールが中国製ということでちょいと嫌気がさしてたのよね・・・
レイズ、BBS、アドバンと候補はあったけど色々考えた結果、納期の早さ破損した場合の再度購入するときの納期を考えて純正オプションにしました。
BBSは洗いにくいので最初に候補から外れたのだが~
純正オプションのいいところは納期の早さ、センターキャップ付き、純正ナットが使用可能、ハブリング不要、あまり盗難を気にしなくていい。
あと、このホイールはS660の為に20セット近くテストしたらしいのでいいものと信じよう(笑)
IMG_89610.jpg
マイナスポイントはホイールの裏側が未塗装、カタログの工賃で取られるため通常タイヤ組み換えは1本2000円程度なのに工賃が1本7000円になる。
色は黒を見たが黒っぽいつや消し的な感じでイメージと違ったのでプラウドシルバーにしましたわ~1本5000円も安いしね。
IMG_89600.jpg
プラウドシルバーだと金属キャップが付くのね(黒はなぜかゴムキャップが付いていた)。
IMG_89740.jpg
IMG_89660.jpg
IMG_89730.jpg
純正にしては無骨なデザインで攻めてるな~と言う感じがする、プラウドシルバーだがガンメタとシルバーの中間ぐらいの色合い。
重量は純正に比べフロント-0.7kg、リア-1.1kgとのことなのでソコソコ軽量。
IMG_89800.jpg
15インチのフロントだけどスポークが細くリムまで伸びてるので大きく見える。
IMG_89810.jpg
リアは16インチ、こちらもサイズ以上に大きく見えるのがポイント。
ひとつ誤算が・・・見かけによらずデコボコなデザインなため純正以上に洗いにくい(汗)
IMG_89760.jpg
なお、車高は2㎝程度下げてあるので純正車高だとまた印象が変わると思う。
20190324212844.jpg
昔は馬力こそ全て!太いタイヤこそ正義!!だった為ものすごくお金をかけていた・・・
S660はそういう思いはないので車高調、ホイールでとりあえず満足、他にするとしたらスピーカーとかの快適装備、外観の一部変更かなぁ?

テーマ:パーツ - ジャンル:車・バイク

  1. 2019/03/24(日) 22:55:28|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<本日の買い物 | ホーム | 本日の買い物>>

コメント

>純正ホイールが中国製ということでちょいと嫌気がさしてたのよね・・・
純正なら日本製にしろといいたいね。
でも大陸で作るときっと半額くらいでできちゃうんだよ。

>プラウドシルバーだと金属キャップが付くのね(黒はなぜかゴムキャップが付いていた)。
金属キャップだとかっこいいけどゴムキャップだといきなりチープに感じるようになるな。
こうした小さなところまで気を使ってくれると気分もよくなるが、ゴムキャップがきたらショック受けそう。

>15インチのフロントだけどスポークが細くリムまで伸びてるので大きく見える。
なるほど実際よりも大きく見えるのか、うまく錯覚を利用しているのかな。
でかい(でかく見える)ホイールはやっぱり浪漫だよね。

>昔は馬力こそ全て!太いタイヤこそ正義!!
メーカーが一番喜びそうなお客さんだw
車は本格的に手を入れだすとガンガンお金を食いまくるのぉ。

先日揃えたクチボソセットで釣りに行ってきた。
釣果…ボウズ。
1.8mの竿じゃ見えている魚のポイントまで仕掛けが届かなかったよ。
頭にきたので3mの渓流小継と赤虫を買ってきた、リベンジじゃ。
  1. 2019/03/25(月) 20:16:39 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> でも大陸で作るときっと半額くらいでできちゃうんだよ。
もう多くの車が中国製のホイールを採用してるらしい・・・国産ホイールはもはやお金出さないと手に入らない時代じゃ。
ちょいと内貼り剥いで配線とか見ると中国文字が見えたりするから嫌になるw

> こうした小さなところまで気を使ってくれると気分もよくなるが、ゴムキャップがきたらショック受けそう。
このホイールの色違いの黒は1本5000円高だけどゴムであった・・・多分黒いからという理由だろうw
社外品ホイールはそれで飯食ってるだけあり、かなりカッコイイデザインのキャップが付いてる。

> なるほど実際よりも大きく見えるのか、うまく錯覚を利用しているのかな。
うむ、同じサイズでもスポークの太さとかで見た目が変わる、細いスポークが外周付近まで伸びてると大きく見えたりする。
https://blog-imgs-125.fc2.com/c/a/t/cattom154/IMG_hikaku.jpg
1台は他の方の(お借りします)だけどサイズは同じじゃ、ちなみにこのホイールが当初の第一候補だったが納期がね・・・

> 車は本格的に手を入れだすとガンガンお金を食いまくるのぉ。
チューニング費用に200万円は消えていつた・・・パーツもアタリハズレが多く半分は壊れて車は70万で下取りされたという~

> 1.8mの竿じゃ見えている魚のポイントまで仕掛けが届かなかったよ。
見えてる魚はなかなか食いつかないかもな~バスも見えバスだと釣れた覚えがないw
雨が降ると魚の警戒心が下がりよく釣れるけど濡れてまでねぇ・・・

  1. 2019/03/26(火) 22:51:59 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>国産ホイールはもはやお金出さないと手に入らない時代じゃ。
マジで国産メーカーは国内で作ってないんだね。
日本製のパーツかと思いきや、その大半が大陸産っていうのは切ないな。

>社外品ホイールはそれで飯食ってるだけあり、かなりカッコイイデザインのキャップが付いてる。
専門メーカーはユーザーが喜ぶツボを熟知しておりますな。

>細いスポークが外周付近まで伸びてると大きく見えたりする。
外周まで伸びるスポーク、ロマンを感じるな。
FM2でもタイヤがでっかく見えるホイールをよく使ってたな。
最初は軽さを重視してたけど、いつの間にか見た目重視になってたよ。

>チューニング費用に200万円は消えていつた・・・
マジで新車が1台買える金額だな。
費やした情熱はプライスレスってやつですね、その金額で情熱を買ったのです。

>見えてる魚はなかなか食いつかないかもな~バスも見えバスだと釣れた覚えがないw
まったくもってその通りだった。
目の前を泳いでいるのにまったく食いついてくれなかった。
あまりに釣れないんで、食パンをちぎって周囲にいたアヒルやコイに餌付けをして楽しんできた。
最初は恐る恐るパンを食っていたコイとアヒルだったけど、だんだん慣れてきたのか、最後の方じゃコイとアヒルが争奪戦までおっぱじめた。
一口サイズに丸めてコイとアヒルの中間にパンを投げ入れると、アヒルがグワグワっと猛ダッシュをかけてパンに突っ込んでいく。
そこに巨大なコイが体当たりかまして、そのでっかい口にパンが吸い込まれていった。
食い物を前にしたコイの機動力たるや、3倍速の赤い彗星みたいだったよ。
  1. 2019/03/27(水) 23:18:42 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 日本製のパーツかと思いきや、その大半が大陸産っていうのは切ないな。
車だけはオール日本製だと思いたかったぜ・・・

> 専門メーカーはユーザーが喜ぶツボを熟知しておりますな。
やはり特別感がないと高い金出したという満足感がないからねぇ~中央のキャップも別売りで1個4000円以上するというw

> 最初は軽さを重視してたけど、いつの間にか見た目重視になってたよ。
軽さで選んでるとみんな同じホイールになるからな~ホライゾンだと軽さあんま関係ないから自由だ。

> 費やした情熱はプライスレスってやつですね、その金額で情熱を買ったのです。
それだけお金かけた車も純正状態のランエボの足下に及ばなかった事実・・・だjからお金かけるのやめたのよw
ま、趣味とはそういうものじゃの。

> 目の前を泳いでいるのにまったく食いついてくれなかった。
むこうからも見えてるからね~~~余程飢えてない限り無視されるw

> 一口サイズに丸めてコイとアヒルの中間にパンを投げ入れると、アヒルがグワグワっと猛ダッシュをかけてパンに突っ込んでいいんでいく。
いつも住み分けが出来ているけどイレギュラーなお食事に仁義なき戦いが勃発するw
  1. 2019/03/28(木) 20:42:01 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>中央のキャップも別売りで1個4000円以上するというw
なかなか強気なパーツの値段だな。
キャップ一つでねんどろが買えるじゃないかw

>ホライゾンだと軽さあんま関係ないから自由だ。
オフロードも走る事を考えると「軽さ」の占める重要性は落ちるよね。
むしろ重くないと安定しないとかあるしなぁ。

>それだけお金かけた車も純正状態のランエボの足下に及ばなかった事実
マジで公道を走るラリーカーだ。
純正でも一般道を走るのにはオーバースペックすぎる。

>むこうからも見えてるからね~~~余程飢えてない限り無視されるw
コイだと人間の姿が見えたらワラワラと寄ってくるのになw
野生を忘れた魚はある意味酷いぞ。
パンを撒こうものなら仲間を押しのけて口をパクパクしだすからね。

>いつも住み分けが出来ているけどイレギュラーなお食事に仁義なき戦いが勃発するw
都市河川でのコイの最大のライバルは鳩だよ。
おばさんが餌やりする時、でっかい口をパクパクするコイよりも足元にすり寄ってくる鳩の方がかわいげがある。
結果、餌を撒く比率がコイ3:鳩7くらいになるw
コイも餌を欲しかったらもっとパフォーマンスが必要だな、都市部の生存競争は過酷なのじゃ。
  1. 2019/03/29(金) 14:37:13 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なかなか強気なパーツの値段だな。
だから買わないでホイールは変えてもキャップが付いてない人も多いという~ただ、やはり中央がないと締まらない・・・

> キャップ一つでねんどろが買えるじゃないかw
車関係は本当にぼろい商売ですw

> オフロードも走る事を考えると「軽さ」の占める重要性は落ちるよね。
俺は面倒くさいのでドリフト仕様ですべてのステージを遊んでいる・・・ものすごく不安定w

> 純正でも一般道を走るのにはオーバースペックすぎる。
なんかね、ラリーで使いたいがために普段は動かない状態ではあるが危ないパーツが付いていたw
ターボの回転数を落とさないためにエキマニ内部に燃料を噴射するミスファイアリングシステム・・・もちろん動かせば車検は通らない。

> パンを撒こうものなら仲間を押しのけて口をパクパクしだすからね。
人が来ればご飯が貰える・・・パンだ!もはや仲間など見えていないw

> コイも餌を欲しかったらもっとパフォーマンスが必要だな、都市部の生存競争は過酷なのじゃ。
魚と鳥となれば鳥になるわな~コイはジャンプで技を見せるしかねぇw
熊牧場の熊も様々な芸当で餌をGETしていたな・・・
  1. 2019/03/29(金) 20:25:55 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>だから買わないでホイールは変えてもキャップが付いてない人も多いという~
ああ~、やっぱりそうなっちゃうのか。
ワンポイントを気にするかどうかで4000円か、悩ましい。

>車関係は本当にぼろい商売ですw
車の改造がブームになっていたころはパーツメーカーもウハウハだったんだろうな。
濡れ手に粟じゃないかね、マジで。

>俺は面倒くさいのでドリフト仕様ですべてのステージを遊んでいる・・・ものすごく不安定w
ドリ車でスピードゾーンとか、速度が微妙にでなさそう。

>エキマニ内部に燃料を噴射するミスファイアリングシステム・・・もちろん動かせば車検は通らない。
イニD読むまで知らなかったが、一度頭にインプットされると二度と忘れることがなかったw
どんなに他のパーツやシステムの名前を忘れてもミスファイアリングシステムだけは一発で思い出すw

>人が来ればご飯が貰える・・・パンだ!もはや仲間など見えていないw
コイ釣りに釣り餌はいらねぇ、食パン最強伝説じゃ。
で、実際に最近の都市部でのコイ釣りはパンを撒き餌にして、その中に針を付けたパンを入れると入れ食いってなってたw
でもね、餌を撒いて思ったけど、あの口に直接針付きパンをねじ込めるぞw

>魚と鳥となれば鳥になるわな~コイはジャンプで技を見せるしかねぇw
昨日別の川で鳩に餌やりついでにコイにも撒いてみた。
パンを水面に落とすと最初1-2匹がすすす~っと寄ってくるだけだったのだが…
そのコイがバクバクとパンを食っているのに気づいた他のコイがドッと押し寄せ、俺の足元でコイの大群がトグロを巻く事態となった。
80cmくらいのモンスターが数十匹も口をこっちに向けてパクパクやる姿はマジで怖かったゾw
  1. 2019/03/30(土) 23:48:36 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1680-73ef3bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、ホビー等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので特に面白い内容ではないです。
写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
スケールフィギュア、ねんどろいど、キューポッシュは卒業しました。
(現在限定的にフィギュア業界支援中)
北方
美柑
唯
モモ
桃子
そに子
ヤミ
雪泉
夜桜
FORZAじさくペイントカーアルバム
痛車
最新じさくペイントカー
FROG
BC自由
継続高校
継続高校
イカ娘
北方棲姫
艦これ
アンツィオ
285
シャナ
NAC
暁
響
雷
電
レイ
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
たまごガールズわーげんバン
tgsp
TG
wp
eggv
eggv
egg2015
FORZAじさくムービー


キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
たべもの製造機その他
S660
ぱんくらぶ
コーヒーミル
オーブン
超音波
たのしいプラモデル
tg
2022
jim
WTG
ミク
チナ
象
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
あたらしいなかま!
マークⅣ
センチュリオン
Ⅲ号
Ⅲ号
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (127)
フィギュア (165)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (18)
いろいろ (217)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (167)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (11)
模型いろいろ (3)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (46)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (45)
Horizon 4痛車 (56)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する