fc2ブログ

トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

Xbox One X 起動


Xbox Oneを買ったのは2014年の夏・・・気が付けばもう4年の月日が流れているじゃなイカ?
日本は1年遅れで発売され、性能もPS4に及んでないということからまったく売れなかったっけな~
Xboxというのは同時期に発売されたハードに必ず優位に立てる性能が与えられていたがOneで初めて後塵を拝した。
そのことからか今度は本気で改良したようだが、どこが凄いとかは特に気にしていない~動作が速ければそれでいいのだ。
One X購入の動機は、最近動作不良が頻繁になり(特にホライゾン4)HDDもバックアップしてないので怖くなりどうしようか悩んでいた・・・
そこでアマゾンの1万円引きセールがあり、これならと~これで本体同士をつないでデータ移行!・・・え?できない??
データ移行、バックアップは外付けHDDが必要!
IMG_8902_20181202194359b6b.jpg
またいらん金が~~~とは言え4年分のペイントデータは一応大事なのでHDDも買いましたぜ。
IMG_8901_20181202194357ec0.jpg
こんな小さいのがXboxとかなんか凄いわ!360から付いていた巨大電源アダプターもない(笑)
小さくする技術はようやくソニーに追い付いた感じかね、ファンの音もなく排気は後方のみ。
IMG_8898_20181202194354a04.jpg
データ移行はHDDにコピーした後にONEXにコピーなのでそれなりに時間がかかる・・・これ全部製造してもまだ終わらないほどに。
Web経由でもできるらしいが、ゲーム1本数十GBの時代にそれは現実的ではない。
20181202174647.jpg
我が家のモニター類は4kではないにしろ解像感UPを期待したが・・・ONE Xの方がぼやぼややん~~~4kモニター買おうかな?
流石に読み込みは速く動作の怪しいとこは見当たらない。
IMG_8900.jpg
そして4年間ご苦労様!故障もないし、いいハードであったと言えよう・・・売るわけじゃなく予備で置いておく。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2018/12/02(日) 21:37:09|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<Forza Horizon 4痛車 ガールズ&パンツァー アンツィオは弱くない!ホライゾンVer. | ホーム | Forza Horizon 4痛車 第六駆逐隊 電Ver.1.7>>

コメント

>データ移行、バックアップは外付けHDDが必要!
これって、罠だな。
箱oneしか持ってないユーザーは少ないだろうけど、それでも余分な出費が必要だ。
まぁHDDは後から使い道を考えればOKかね(HDDレコーダーの増設分にしるとか)。

>こんな小さいのがXboxとかなんか凄いわ!
でかい、うるさい、よく壊れたの箱〇から進化したねぇ。
サイズは小さくなっているのに処理能力は箱〇の数倍(もっとか)だから時の流れを感じるな。

>これ全部製造してもまだ終わらないほどに。
えらく時間がかかっているね。
まぁテラクラスのデータを移行とか、むかーしPCを使い始めた頃は想像もできなかったな。
データのやりとりがFDDで済んでた時代を知っていると。

>ONE Xの方がぼやぼややん~~~4kモニター買おうかな?
ほんとだ、oneの方がぼやけている感じがする。
4Kに最適化がかかっているからなのかねぇ?

>そして4年間ご苦労様!故障もないし、いいハードであったと言えよう
壊れなかったね。
箱は壊れるのイメージ払しょくかな。
しかし、箱oneってFMとエロバレー専用機みたいな感じだったな。
  1. 2018/12/04(火) 00:26:00 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #/P8dVSgs
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 箱oneしか持ってないユーザーは少ないだろうけど、それでも余分な出費が必要だ。
確か360の時は接続部品が付いてた気がしたが・・・初期型から後期型にデータ移した記憶がある。

> まぁHDDは後から使い道を考えればOKかね(HDDレコーダーの増設分にしるとか)。
いざというときのデータ復旧用にするわ~1TBでもよかったんだけどなかった。
ONExは始めに選択を迫られたな~ゲームデータ専用にするかメディア専用にするか・・・意外と自由がない。

> サイズは小さくなっているのに処理能力は箱〇の数倍(もっとか)だから時の流れを感じるな。
フィールドで車変更したときにかかる時間が5秒かからない、ONEとは明らかに別物のようだ。

> えらく時間がかかっているね。
俺はFORZAシリーズだけだけど数時間かかった、これをWeb経由でやるとか無理じゃ。

> データのやりとりがFDDで済んでた時代を知っていると。
5インチFDD数枚のエロゲとか懐かしいひw

> 4Kに最適化がかかっているからなのかねぇ?
もしかしたらキャプチャーボードがダメなのかもしれん、ちょっち古いからねぇ・・・

> 箱は壊れるのイメージ払しょくかな。
だね、なかなか酷使したけど大丈夫だった~ただ、性能的にホライゾンを動かすのは限界のようだ。

> しかし、箱oneってFMとエロバレー専用機みたいな感じだったな。
エロバレーもPS4に取られたのでFM専用機ですw
  1. 2018/12/04(火) 21:28:52 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>初期型から後期型にデータ移した記憶がある。
ケーブルで繋げてデータを移行したね、俺もやった。
なんでこのシステムを削ってしまったのかな。

>フィールドで車変更したときにかかる時間が5秒かからない
アクセス能力がかなり向上しているのか。
ハイエンドPC並みの反応じゃないかな。

>俺はFORZAシリーズだけだけど数時間かかった、これをWeb経由でやるとか無理じゃ。
なんだかとんでもなく無駄な作業をしている気がする。
Web経由ってことはMS側で違反がないかチェックしているのかな。

>5インチFDD数枚のエロゲとか懐かしいひw
yu-noやドラゴンナイトはPC98時代の名作だった。
同級生や下級生なんかもまだFDDだったかな。
ゲームに声がない時代やな。

>ただ、性能的にホライゾンを動かすのは限界のようだ。
まぁ、数年前のハードだからなぁ。
2年も経つとPCの世界も旧世代になっちまうから、余計に古く感じる。

>エロバレーもPS4に取られたのでFM専用機ですw
PS4も随分とエロに寛容になったものだな。
ひと昔前のソニーだったら絶対アウトだったと思う。
  1. 2018/12/05(水) 13:56:26 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なんでこのシステムを削ってしまったのかな。
箱もかなり簡素化が進んでいるぐらいだからケーブル代をけちったと思われる・・・
HDDにすればユーザーの負担で済むからだろうw

> アクセス能力がかなり向上しているのか。
しかしながら通信速度は変わらないのでライブ中にたまにブチ切れるw

> Web経由ってことはMS側で違反がないかチェックしているのかな。
チート野郎でも摘発したいのかな?
Web経由する意味が分からないよ・・・本体同士を繋げたくないなにかがあるのかね。

> ゲームに声がない時代やな。
98の天下やったな~ん?今はどこの天下じゃ???

> 2年も経つとPCの世界も旧世代になっちまうから、余計に古く感じる。
FH3の頃から性能の限界を感じた感じだった・・・
次のホライゾンはもうダメかもしれんし、ONEの縛りがある間はXも性能を発揮できないかもなぁ~

> ひと昔前のソニーだったら絶対アウトだったと思う。
PS1の頃とか下着NGだったが、メーカーの減った今はそんなことしてられない状況だろう。
  1. 2018/12/06(木) 18:46:23 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>箱もかなり簡素化が進んでいるぐらいだからケーブル代をけちったと思われる・・・
転送ケーブルは専用品だったっけ?
だとしたら無駄なコストと思われても仕方ない。

>しかしながら通信速度は変わらないのでライブ中にたまにブチ切れるw
深夜0時付近はこっちも酷い感じだよ、光使っているのに。
FHに限らず、艦これ起動に分単位かかったりする。

>Web経由する意味が分からないよ・・・本体同士を繋げたくないなにかがあるのかね。
セーブデータとかがクラウドに散らばっているからかもしれない。

>98の天下やったな~ん?今はどこの天下じゃ???
DMMじゃね?
あそこのエロゲー販売はかなりプッシュしているぞ。
なにげに扱いタイトルも多い。
単一メーカーだと、最近は聞かないなぁ、昔ならニトロとかアージュ、戯画とか言えたんだが。

>PS1の頃とか下着NGだったが、メーカーの減った今はそんなことしてられない状況だろう。
ゲーム機からエロを排除してはいけない。
人間の欲求には素直に答えないと。
販売台数に直結する問題だよね。
  1. 2018/12/07(金) 11:41:48 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1662-d200a057
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、ホビー等のブログですが特に面白い内容はないです、夢もキボ―もないけど週一で何かしてみては?という考えからなので人が見ていることを前提にはしていませぬ。
痛車に関してはオンリーワンという考えからFORZA3から共有等はアリマセン。
最近は自身が面白いと感じたことを色々やってます。
FORZAじさくペイントカーアルバム
痛車
古時計修理こうぼう
時計
じさくPC
PC
最新じさくペイントカー
カモ
エイミー
エイミー
アリクイ
FROG
FROG
雷
FROG
アンツィオ
BC自由
継続高校
継続高校
イカ娘
北方棲姫
アンツィオ
285
シャナ
NAC
暁
響
雷
電
レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
たまごガールズわーげんバン
tgsp
TG
wp
eggv
eggv
egg2015
たのしいプラモデル
QA
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tg
tgtg
tg
tg
f2
tg
2022
jim
WTG
ミク
チナ
象
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
(現在限定的にフィギュア業界支援中)
みみ
AIRI
北方
美柑
唯
モモ
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
たべもの製造機その他
パン
S660
ぱんくらぶ
コーヒーミル
オーブン
超音波
あたらしいなかま!
桃子
そに子
雪泉
夜桜
マークⅣ
センチュリオン
Ⅲ号
Ⅲ号
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA7痛車 (66)
Horizon 4痛車 (72)
Horizon 5 痛車 (26)
FORZA6痛車 (45)
FORZA5痛車 (25)
FORZA4痛車 (113)
FORZA3痛車 (194)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
フィギュア第二期 (22)
プラモデル (197)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
フィギュア (165)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ストライクウィッチーズ (28)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (128)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (18)
いろいろ (249)
戦闘機&飛行機 (11)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
模型いろいろ (4)
ミニカー (15)
キューポッシュ しりーず (1)
Horizon (0)
時計 (22)
Forza Motorsport (2)
Forza Motorsport 痛車 (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する