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トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZA自作ペイントカーアルバム


ブログを初めて10年である、何の目的で始めたかは覚えてないが、なんでもいいからやり続けないと自身がダメになると言う時期があったのでその辺であろうか?
特にこれといって記事にすることはないのだがフィギュアの写真の時はわりと面白かったな・・・金額が半端じゃないが(笑)
趣味は何種かあったんだけど、F-14引退、バス釣り禁止という風に出来なくなってしまい、現在は痛車制作と実車のみであります。
その中でFORZAペイントは大してお金のかからない良い趣味ということでもう10年以上やっています、最近は1年ごとに新作が出るので安くはないかな?
で、やりたくはなかったけどブログ10周年ということもありAll about self made paint car albumを制作!
360がね、もう壊れかけてて電源が入らないときとかあるのだよ・・・あと正常に動くの初期型の爆音機(HDMI無し)のみ。
さて、行きますか~ペイントにかけた時間だけなら誰にも負けていないと自負する男の生き様を~~~
PAINT TIME,BABY!


XBOX ONE
3000、3000、3000、1000、1000、1000が織りなす第3世代ペイント(FORZA5、FORZA6、FORZA7、FH3)
単純に3倍にレイヤーが増えたので制作期間は3倍以上、個人的にはリアが1000レイヤーというのは少ないと感じている。
fm567.jpg
36台。

XBOX360
FORZA4はFORZA3と同じく第二世代ペイント、ただし1000、1000、1000、500、500、100が上限である。
FORZA4はFORZA3のリペイントも多いので相当な台数になっている。
自身が頭の中で考えていたストライクウィッチーズ、けいおん!、なのは、スーチーパイ2をシリーズコンプリート。
FM401.jpg
fm404.jpg
FM40201.jpg
FM403.jpg
90台。

FORZA3でのペイントは第二世代となり大幅に制作環境が改善されている、しかもフルカラー。
FORZA2の時と違い自分の趣味として制作していたため一部のフレンドしか持っていない、フルカラーになり狂ったようにペイントした記憶がある。
Forza3st.jpg
Forza3st2.jpg
57台。

FORZA2での痛車との出会いが俺の中のレースゲーは2週間で飽きるという常識を変えた、自分で愛車を作り上げるレースゲー。
画像掲示板で仲間とともに大いに盛り上がり寝る間も惜しんでペイントにいそしんだな~ただ、暗黙のルールがあり、人のペイントした絵は避けると・・・
これが嫌だった俺は最終的には販売行為をやめて掲示板を離れブログを利用してデータ保存しつつ好きに作りだした。
ペイント環境はあまりよくなく、車の屋根でペイントすることになるのでかなり難しく根気との戦いと言える。
fm2all01.jpg
fm2all02.jpg
164台。
何とトータルで347台という・・・似たようなのは随分減らしてるのになかなかの数ですな(笑)~目指せ360台!!

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2018/09/01(土) 23:06:54|
  2. FORZA7痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
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コメント

>ブログを初めて10年である
パチパチパチ!10周年おめでとーー、ドンドンパフパフー。

>All about self made paint car albumを制作!
まさに10年の集大成、こうして一覧で眺めると凄まじい。
好きこそものの上手なれ、ほんと継続は力ですな。

>単純に3倍にレイヤーが増えたので制作期間は3倍以
箱one時代の車はきれいに作れる反面、使用レイヤーが激増したせいで作れる台数もかなり絞られましたな。
製作期間が1作品で1か月はかかるようになったから、どうしても数は作れないね。
箱one時代は二パ子や霧島レイ、6駆と個性的な痛車が際立っておりましたな。

>FORZA4はFORZA3のリペイントも多いので相当な台数になっている。
FM4の痛車は箱〇時代の集大成ですな。
発色が良くなったおかげでFM2やFM3で作った車のリペイントで別ものになった記憶が。
FM4で印象深いのはスト魔女とけいおん、なのはにイカフェラーリだな。
特にイカフェラは姪っ子が俺の部屋で乗り回していたぞぃ。

>FORZA3でのペイントは第二世代となり大幅に制作環境が改善されている、しかもフルカラー。
FM3はペイントがすっごく使いやすくなったね。
FM2で中間色を作るために重ね張りしていた手間が省けるようになって、すっごくレイヤーを節約できた。
でもなぜか完成するとレイヤーがキツキツだった、解せぬ。
FM3の目玉はスト魔女一択、かなり衝撃的だったな、あれはいいものだ。

>FORZA2での痛車との出会いが俺の中のレースゲーは2週間で飽きるという常識を変えた、自分で愛車を作り上げるレースゲー。
FM2はすべての原点と言えるゲーム、この出会いがなければ箱〇は買っていなかったであろう。
いやぁ、凄い数だね、めちゃくちゃ多いw
FM2は初期に出たノワやスーチーが印象深いです。
マジで一日中狂ったようにペイントしていた、あの情熱が懐かしい。
FM2だけで164台、すげーな、でもおいらのガレージにはトム製が200台はあるぞ、あれれ?

この一覧は感無量ですね、痛車が駆け抜けた時代のメモリアルじゃ。
お疲れ様でした~。
  1. 2018/09/02(日) 00:42:15 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> パチパチパチ!10周年おめでとーー、ドンドンパフパフー。
10周年記念でここの閉鎖も考えたけど何かやってないと何もしそうにないのでまだいこうとw

> まさに10年の集大成、こうして一覧で眺めると凄まじい。
落としも結構あり何度も画像上げ直したりと・・・販売やめてからデザインが変わってる気がする。
人のためじゃなく自分のためというのが大きいかなぁ~

> 箱one時代の車はきれいに作れる反面、使用レイヤーが激増したせいで作れる台数もかなり絞られましたな。
最速で制作しても全面絵違いだと1ヶ月はかかるからねぇ・・・FM4だと1週間ちょいでできてた。

> 製作期間が1作品で1か月はかかるようになったから、どうしても数は作れないね。
歳のせいもありペイント中にやる気成分が切れることが多くなりやしたw

> FM4の痛車は箱〇時代の集大成ですな。
1000の限界に挑んだっけな・・・この頃が一番やる気があったかも。

> FM2で中間色を作るために重ね張りしていた手間が省けるようになって、すっごくレイヤーを節約できた。
上限は変わらないけど事実上の上限UPになってたよね~肌色の混色は何気に面倒だったから。

> FM2はすべての原点と言えるゲーム、この出会いがなければ箱〇は買っていなかったであろう。
俺なんかエロバレー以降はホコリが積もるほど箱が遊んでいた・・・常にエロバレーのために本体を買っていたw

> マジで一日中狂ったようにペイントしていた、あの情熱が懐かしい。
ライバルがいるから面白いのよね~あの頃のぺインターは上達がすさまじかった。

> FM2だけで164台、すげーな、でもおいらのガレージにはトム製が200台はあるぞ、あれれ?
とりあえず見てもらいたいので今出来た状態で送っちゃったりしてたから似たようなのがあると思う。
送った後にまたデザイン変更でまた送りなおしたりとw
  1. 2018/09/03(月) 06:55:29 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>10周年記念でここの閉鎖も考えたけど何かやってないと何もしそうにないのでまだいこうとw
分かる分かる。
俺も3日ブログさぼると、それがすぐに1週間になる。
きっとブログって「続けよう」って意思がなくなると、プツって止まる媒体なんだろうな。
だから死んでるブログが大半みたいなことになっている。

>販売やめてからデザインが変わってる気がする。
俺もデザインとかは販売やめてからの方が凝るようになった。
売ってるときは「急いで販売までもっていかないと」という強迫観念が常につきまとっていたように感じる。

>歳のせいもありペイント中にやる気成分が切れることが多くなりやしたw
ペイントはものすごく精神力を奪っていくよ、そりゃもうがっつりと。

>1000の限界に挑んだっけな・・・この頃が一番やる気があったかも。
トータルとしてのクオリティはFM4の時が一番だったと思う。
1000レイヤーの制約の中で知恵を振り絞っていたからね。

>常にエロバレーのために本体を買っていたw
俺が箱〇買ったきっかけはテストドライブアンリミテッドだな。
ハワイ中を車で走れるという、FHのはしりのようなゲームがなかったら箱〇はやってない。
ただTDNは車の挙動がイマイチ、完全なゲームの動きだったな。

>あの頃のぺインターは上達がすさまじかった。
FM2のペイントには日進月歩という言葉がふさわしい。
あの進化は異常だったよ。

>送った後にまたデザイン変更でまた送りなおしたりとw
それだけ楽しんでいた証拠だな。
そして我がガレージには肌色がいっぱい。
  1. 2018/09/03(月) 22:48:04 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> だから死んでるブログが大半みたいなことになっている。
継続は力なり~じゃないけど意思に左右されるのは間違いない。
ただ、フィギュア専門ブログのとかだと買わなくなるとそこでやめざる負えないし、お金が絡んでると継続したくてもなかなか難しい。
うちはアクセス数とか関係ないのでプツリと途切れても関係ないのだけどリアルで何もしなくなりそう(最近TV観るのが増えた)w

> 売ってるときは「急いで販売までもっていかないと」という強迫観念が常につきまとっていたように感じる。
待ってる人がいる!って感じでデザインはちゃちゃ~と仕上げてたのがFM2の特徴だった・・・まぁレイヤーも足らないのだけど。

> ペイントはものすごく精神力を奪っていくよ、そりゃもうがっつりと。
ちょっと面白そうなTVがあるとそっちの方に逃げてしまう・・・昔はペイントしか見えてなかったのだが。

> 1000レイヤーの制約の中で知恵を振り絞っていたからね。
デザインに使えるレイヤーが50以下とかだったからねぇ~逆算して色々考えたっけな。

> ハワイ中を車で走れるという、FHのはしりのようなゲームがなかったら箱〇はやってない。
エロバレーとか悲惨で3日で飽きるから箱も動かずってことになる・・・FORZA2は箱の救世主だわw

> あの進化は異常だったよ。
すげっ~!って毎日刺激を受けてたからねぇ・・・1000で足りてるのが不思議なのもあったし。
今はそういう場所がないから個人でモチベを上げるしかない。
  1. 2018/09/04(火) 05:55:41 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ただ、フィギュア専門ブログのとかだと買わなくなるとそこでやめざる負えないし
こういう専門ブログは作りての熱が冷めると終わりだね。
フィギュアなんて買わなきゃならんし、続けることが難しいかも。

>待ってる人がいる!って感じでデザインはちゃちゃ~と仕上げてたのがFM2の特徴だった
だよね~。
うっかり製作途中なんかを掲示板にアップしちゃうと「今すぐ欲しいです」なんて書き込みがよくあって、「やばいすぐに出さなきゃ」みたいになってたな。

>デザインに使えるレイヤーが50以下とかだったからねぇ~逆算して色々考えたっけな。
今思うと無謀だったが、マジで50レイヤーしか使えないことが多かったw
キャラも頑張って作り込みすぎて削れないし、すべてのしわ寄せが手抜きデザインに向かってしまうw

>エロバレーとか悲惨で3日で飽きるから箱も動かずってことになる
エロバレーか、興味あったけど結局一度も買わなかったな。
トムきちさんのブログ見て「やべぇガンガン搾取している」と冷や汗をかいたものだ。
まぁ今のソシャゲに比べたらエロバレーですら良心的だったというオチなんだが。

>今はそういう場所がないから個人でモチベを上げるしかない。
職人さんは大半がツイッターに移って、車ができた時だけアップしていると思われる。
そういやご隠居もそうだったなぁ、掲示板の書き込みよりも楽だというのもあるかもしれん。
  1. 2018/09/04(火) 19:28:31 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> フィギュアなんて買わなきゃならんし、続けることが難しいかも。
金銭的な負担が大きすぎるわな・・・昔のようなレビューサイトはあんまり見なくなったし。
1体が15000~20000円じゃあねぇ・・・

> 「今すぐ欲しいです」なんて書き込みがよくあって、「やばいすぐに出さなきゃ」みたいになってたな。
しかし、どのくらいのプレイ人口が居たんだか、後にも先にも箱関係の掲示板であれだけ活気があったのはないんじゃなイカ?

> キャラも頑張って作り込みすぎて削れないし、すべてのしわ寄せが手抜きデザインに向かってしまうw
俺は絵を大きく貼ることで適当にごまかしてたな~酷い時は10レイヤーぐらいで逃げてた気がする。

> エロバレーか、興味あったけど結局一度も買わなかったな。
買わなくて正解、始めはやる気満々だが3日後のやる気はほぼゼロに落ちているw
仏頂面で微笑まない、DOA女子は表情がないのでかなり違和感がある。

> まぁ今のソシャゲに比べたらエロバレーですら良心的だったというオチなんだが。
そういや最新のエロバレーはDMMででてるぞw
あんなものがゲームとして存在してるのが驚きだが・・・ぺら過ぎる内容なのに金を取ろうというのが凄いわ~

> 職人さんは大半がツイッターに移って、車ができた時だけアップしていると思われる。
ツイッターか、今の時代だと掲示板より宣伝にはなるわな~俺はデータベースが目的だから人が来ないブログが好きだな。
ツイッターはする気がないので他の人の痛車は目にすることはないな~FM2の頃のぺインターはまだ健在なのかなぁ?
日本人がつまらないつぶやきを連呼するために有料にするとかなんとか言われてたとこで記憶はストップしてるw
  1. 2018/09/05(水) 05:48:23 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>1体が15000~20000円じゃあねぇ・・・
フィギュアレビューって1体4-5000円だったからでこそできたわけで。
2万とかになったら買ってられないよ。

>しかし、どのくらいのプレイ人口が居たんだか
FM2初期だと2万本程度だったかも。
ただ、その2万人が例外なく狂っちまったから大変な騒ぎに。
これがPS3とかだったらマジでヤバい騒ぎになっていたのでは?

>酷い時は10レイヤーぐらいで逃げてた気がする。
わはは、分かる分かる。
デザインに使ったやつが全部ペイントに登録されているやつだけで作っちゃうアレだよね。

>仏頂面で微笑まない、DOA女子は表情がないのでかなり違和感がある。
仏頂面でポールダンスやビーチバレーに興じるわけですね、違和感凄まじいな。

>あんなものがゲームとして存在してるのが驚きだが・・・
意外とセールスランキングが高くてビビるぜ。
みんなエロい水着見たくて必死にガチャを回していると見た。
やべぇ、ぼろ儲けでパッケージ売りする必要がなくなっちゃう。

>FM2の頃のぺインターはまだ健在なのかなぁ?
俺はここの住人くらいしか生存を確認していないw
aki兄くらいは続けてそうだけど。
  1. 2018/09/05(水) 18:46:46 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 2万とかになったら買ってられないよ。
当初の3~4倍に膨れ上がったもんなぁ・・・俺もやめて正解だと思ったわ。
スケールフィギュアやめて3年になるがあれからもじわじっわっと値上げされてるし。

> ただ、その2万人が例外なく狂っちまったから大変な騒ぎに。
痛車はまさに日本発祥だからねぇ~アニメ大国というのも大きかったなw

> これがPS3とかだったらマジでヤバい騒ぎになっていたのでは?
もっと大いに盛り上がっただろうなぁ~
今ようやくペイントできる機能がって位だから10年遅れてるわ~頑なにペイント機能搭載を拒否してたような気がする。

> デザインに使ったやつが全部ペイントに登録されているやつだけで作っちゃうアレだよね。
うむ、あれも工夫次第でとっても面白くなるから侮れないw

> 仏頂面でポールダンスやビーチバレーに興じるわけですね、違和感凄まじいな。
あれだけシリーズが続いてるのにあんま表情を変えられない技術力とかどうなのかと・・・
台詞は笑ってるけど顔が怖いんだぜ~~~

> みんなエロい水着見たくて必死にガチャを回していると見た。
SSRとかあるけどまさか水着がガチャとかなのか?・・・いらねぇw

> 俺はここの住人くらいしか生存を確認していないw
まだだ!まだ終わらんよ!!
ま~箱ONE買ってる人自体が少ないからなぁ・・・ギフトもねえし、趣味になってない限り無理か。
  1. 2018/09/06(木) 06:24:17 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>スケールフィギュアやめて3年になるがあれからもじわじっわっと値上げされてるし。
2010年頃を10としたら今って2-3くらいしか購買客が残っていないんじゃないかな。
以前は(中国の)人件費高騰や素材費高騰を理由にしていたが、最近はプラモと同じで出荷数が減ったことによる価格の高騰なのでは?
明らかに昔より1個あたりの生産数は落ちてるはずだし。

>痛車はまさに日本発祥だからねぇ~アニメ大国というのも大きかったなw
まぁ日本人はHentaiだからね、ああいうものが大好きすぎたな。

>今ようやくペイントできる機能がって位だから10年遅れてるわ~
MSから文句言われるのを嫌っていたのか、それともメーカーとしてのプライドか。
「Forzaのマネしてる」って言われるのだけは嫌だったんだろうなぁ。

>台詞は笑ってるけど顔が怖いんだぜ~~~
なんつーか目が笑ってないよね、まなざしが冷たいw
きっと心の中では「このキモ豚がぁ」とでも思っているんだろうな。

>ま~箱ONE買ってる人自体が少ないからなぁ・・・ギフトもねえし、趣味になってない限り無理か。
せめてギフトを復活してくれないことには。
痛車なんて知人に見せびらかしてナンボだからなぁ。
  1. 2018/09/06(木) 17:49:17 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

>2010年頃を10としたら今って2-3くらいしか購買客が残っていないんじゃないかな。
割と裕福な人たちだろうなぁ~メーカーが潰れないとこ見るとまだ大丈夫なのかもしれない。

>明らかに昔より1個あたりの生産数は落ちてるはずだし。
落ちた分は過剰な値上げで対応w

>まぁ日本人はHentaiだからね、ああいうものが大好きすぎたな。
しかし最近の廃れ具合は寂しい限り・・・元気のない日本にHentai Powerを!!

>「Forzaのマネしてる」って言われるのだけは嫌だったんだろうなぁ。
多分これよね、結局GTもレースゲームの付加価値を見つけられずペイント機能追加・・・
レースゲーは綺麗なだけではもう売れないのじゃ。

>なんつーか目が笑ってないよね、まなざしが冷たいw
もう少し微笑めるようにモデリングできないものかと~体しか見てない人が多いからあまり指摘されないというw

>せめてギフトを復活してくれないことには。
箱、PS共に昔のフレンドと今のフレンドは意味合いがずいぶん変化してるようだ、ギフトが廃止されたのもこれが原因かも?
昔は相互認可制で時別感があったけど今は勝手に追加できるぺらい存在になってる・・・知らん人が増えてて「えっ?」て感じだw
ネットではもっとオープンに遊ぼうという考えなのかもな~
  1. 2018/09/07(金) 12:30:39 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>メーカーが潰れないとこ見るとまだ大丈夫なのかもしれない。
最後まで生き残るのはアルターだろうな。
オーキッドみたいに発売が常に遅れるメーカーはやばいと思われる。

>しかし最近の廃れ具合は寂しい限り・・・元気のない日本にHentai Powerを!!
元凶はスマホゲーだろうな、ユーザーの大半をあっちに吸い取らrた。
ついでに金も吸い取られているからコンシューマーまで金が回らない。

>レースゲーは綺麗なだけではもう売れないのじゃ。
もうこれ以上きれいにしようがないからね。
それ以外に付加価値を求めないとレースゲーはどん詰まりじゃ。

>体しか見てない人が多いからあまり指摘されないというw
基本的に乳尻太ももがあればOKだろうなw
顔と乳、どちらを見ますか、と言われればおのずと答えはでる。

>ネットではもっとオープンに遊ぼうという考えなのかもな~
ほんと昔のフレは「互いに強力してがっつり遊びましょう」だった
イメージ的にはMMOのギルトメンバーだね。
が、今のフレはツイッターの「いいね」程度じゃ。
通りすがりの他人となんら変わらない。

9/8から艦これ二期初となるイベントが始まりますね。
全5海域なんで規模は(小)かな。
北海道大地震があったので、イベント期間が少し長くなるそうな。
むむむ、これはクソイベに違いない(つまりいつものやつだ)。
  1. 2018/09/07(金) 21:28:40 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 最後まで生き残るのはアルターだろうな。
アルターの納期も褒められたものじゃあないけどねw
最後に残るのは割と期日を守るコトブキヤだったりして。

> ついでに金も吸い取られているからコンシューマーまで金が回らない。
みんなすげーよな、俺なんか艦これに6000円目を使うか悩んでるというのにw
ついに空きが後3隻となり何するにも不自由・・・タダで20隻分増やすとか電文で見た気がしたが?

> もうこれ以上きれいにしようがないからね。
綺麗にしてもレース中はじっ~と見えないしあの大きさじゃあグラの優越は意味はないよね。

> それ以外に付加価値を求めないとレースゲーはどん詰まりじゃ。
まぁFM2のようなオークションだと面白みがあるけどね~GTは今のところそういうのはないんだっけ?

> 顔と乳、どちらを見ますか、と言われればおのずと答えはでる。
乳、尻揺れとか初めは「おお!」だが、すぐ飽きる・・・さすがにもう新作が出ても買わないと思うw

> ほんと昔のフレは「互いに強力してがっつり遊びましょう」だった
それに足引っ張っても笑って許してくれたりしたな~今は糾弾メッセとか凄いらしいねぇ・・・遊びが遊びじゃなくなってる。

> 通りすがりの他人となんら変わらない。
時代よの~~~

> 北海道大地震があったので、イベント期間が少し長くなるそうな。
台風の後にあの地震・・・日本どうなるのかな。
イベントか~俺は今33号電探集めてるから参加しないかも~あと1つが出ないw
あと1個出れば2-5が簡単になるのだが・・・32号ばかりでやがる。
  1. 2018/09/08(土) 19:18:56 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>最後に残るのは割と期日を守るコトブキヤだったりして。
そういえば昔からコトブキだけはちゃんと発売日に登場してたな。
マジでどんな裏取引があったのか気になるぞw
契約工場が優秀だったのか、工場長にたっぷりボーナス弾んでおばちゃん達の尻を叩いていたのか。

>みんなすげーよな、俺なんか艦これに6000円目を使うか悩んでるというのにw
昔ならDLCや課金で「6000円、バカじゃねーの」って思われたほどの大金だった。
でも今じゃ「6000円、ガチャ2回分じゃん、ビンボー人め」だもんな~。

>GTは今のところそういうのはないんだっけ?
GTじゃオクは一切ないはず。
少なくとも「痛車」のキーワードでGTが盛り上がる要因はないね。

>さすがにもう新作が出ても買わないと思うw
次のキーワードは「破ける」だな。
ビーチバレーなのに、水着がどんどん千切れていくのじゃ。
当然課金を増やせば千切れる面積が増えていくw

>今は糾弾メッセとか凄いらしいねぇ・・・遊びが遊びじゃなくなってる。
FF14は遊びじゃないんだよぉ!
FF14のレイドは大縄跳びだからね、誰か1人が失敗すると皆あぽーんする。

>イベントか~俺は今33号電探集めてるから参加しないかも~あと1つが出ないw
E-1なら先制対潜5人いればクリア自体は楽だよ。
丙ならS勝利も簡単だろうけど、甲だとS勝利がめちゃくちゃムズイ。
  1. 2018/09/09(日) 20:45:27 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

>マジでどんな裏取引があったのか気になるぞw
キョーサントー直営の工場なのかもよ~不平不満は言語道断w

>でも今じゃ「6000円、ガチャ2回分じゃん、ビンボー人め」だもんな~。
その場で払わないからポンポン回せるんだよなぁ~俺のようにカード作らず全部現金払いなら見方も変わるのにな。
艦これ、日課で続けてはいるがチープかつそんなに面白いともいえないものにこれ以上課金していいものかと自問自答・・・

>GTじゃオクは一切ないはず。
オクどころかオンライン専用ゲームだった・・・これはだめだわ。
S660が追加されたので買おうとしたけどオンレースしかないんじゃ一人で遊べない。
ペイントもSVGを作れるソフト、フォトショがないと楽できないので初期投資はそれなりっぽい・・・まぁ今更車がキャンバスというのもどうかと。

>ビーチバレーなのに、水着がどんどん千切れていくのじゃ。
一応着くずれ、一部透けはあるのだがイマイチなのよね・・・アロンアルファで付いてるんじゃないかというぐらいボディからはがれないw

>FF14は遊びじゃないんだよぉ!
気軽に遊べないゲームとかストレスにしかならんわな~~~

>E-1なら先制対潜5人いればクリア自体は楽だよ。
空きなので課金しないと参加できないので考えてるが、そこまでして参加するイベントに価値を見出せないのじゃ。
33号は2-5対策ね、あと1個で阿武隈を入れるか彩雲1個外せるので楽になるのよ、1期同様下攻めなのでな~ただ空、軽空、軽巡、駆逐×3なので楽勝。
  1. 2018/09/10(月) 12:51:08 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>キョーサントー直営の工場なのかもよ~不平不満は言語道断w
人民が一糸乱れずロボットのように作業してそうだな。

>俺のようにカード作らず全部現金払いなら見方も変わるのにな。
俺もニコニコ現金払いの人だよ。
カードなんて1年に数回使えばいい方だ、持ち歩いてもいないしw

>ペイントもSVGを作れるソフト、フォトショがないと楽できないので初期投資はそれなりっぽい
確かSVGファイルも1枚15kBまでの制限があったかも。
逆にあれで痛車を作るのはテクニックがいるだろうなぁ。

>アロンアルファで付いてるんじゃないかというぐらいボディからはがれないw
やはりあれは水着じゃないね、間違いなくボディペイントだよw
ん、だとすると、水で溶ける?

>気軽に遊べないゲームとかストレスにしかならんわな~~~
んだ、だから俺もFF14はやめて久しい。

>空きなので課金しないと参加できないので考えてるが
俺はダブった艦をどんどん捨てて無理やり枠を作ったよ。
今じゃ1-2回出撃したらそのたびに艦を削除している、めんどくせぇ。
  1. 2018/09/11(火) 11:59:34 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 人民が一糸乱れずロボットのように作業してそうだな。
36時間交代制!!すべてはキョ―サント―のためにィ!!

> カードなんて1年に数回使えばいい方だ、持ち歩いてもいないしw
しかし世界的に見ると現金主体の買い物方法は遅れてるらしいね、いずれはカードがないとお断りとかなりそうだ。

> 逆にあれで痛車を作るのはテクニックがいるだろうなぁ。
フォトショップで画像細かくバラバラにすれば出来そうな気がする、問題は何枚貼り付けられるかだけど。
ただ、それが面白いかというとどうかね・・・FORZAのように一から作らないので愛着はなさそうだ。

> ん、だとすると、水で溶ける?
油性なのだよ、ガードはとても固いw
R-18版とか出れば人気は再爆発するだろう。

> んだ、だから俺もFF14はやめて久しい。
もうサービス終了とななってるんじゃあなイカw

> 今じゃ1-2回出撃したらそのたびに艦を削除している、めんどくせぇ。
ダメだ、上限150隻程度じゃどうあがいても削れない・・・2-5で2隻目の大鯨が出たので空きが2隻にw
  1. 2018/09/12(水) 06:32:04 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>36時間交代制!!すべてはキョ―サント―のためにィ!!
きっとちゅーごくは1日48時間ある夢の国なんだろうなw

>しかし世界的に見ると現金主体の買い物方法は遅れてるらしいね
そういう意味ではちゅーごくは日本の遥か先を行っている。
ただATMから子供銀行券(偽券)が出てくる国だから、紙幣より電子通貨の方が信用が高いんだろうなw
自国民が資産を自衛した結果、電子取引が発達した、そんな気がする。

>FORZAのように一から作らないので愛着はなさそうだ。
基本的に分解画像を貼るだけだからね、面白味はない。
でもGTSじゃマジで痛車が流行らずにゲームが下火になったな、すべてオンラインがいけない。

>R-18版とか出れば人気は再爆発するだろう。
なるほど、課金すると水着が消えるのですねw

>もうサービス終了とななってるんじゃあなイカw
一定ユーザーを囲い込んでいるから安定運営しているみたい。
MMOとしてはLV50まですぐ育つゲームだから、後発組でもすぐにトップ層に追いつける。
ただ、最後は縄跳びレイドしなないので、それに合わない人はやめていく。

>2-5で2隻目の大鯨が出たので空きが2隻にw
2-5は重編成で上を回るようになったな。
夜戦がなくなったからかなり楽になった。
下は空母が2隻に減らされたから被害でかい。
  1. 2018/09/12(水) 19:32:49 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> きっとちゅーごくは1日48時間ある夢の国なんだろうなw
スモッグで時間のサイクルが分からなくなりつつあるに違いないw
そういや昔、MSの工場で15歳ぐらいの子供が15時間ぐらい働かされたとかニュースでてたな・・・

> 自国民が資産を自衛した結果、電子取引が発達した、そんな気がする。
銀行自体のニセモノがあるとか恐ろしい国だからなぁ~ 国が国だけに電子も穴だらけな気がしなくもないがw

> 基本的に分解画像を貼るだけだからね、面白味はない。
FORZAのペイントしてる人達はしそうにないな・・・GTも次に期待だな~出ればだが(汗)

> でもGTSじゃマジで痛車が流行らずにゲームが下火になったな、すべてオンラインがいけない。
誰でも作れる環境にないのと仕事疲れてストレス解消にガチレースしかできないゲームではどうにも・・・

> なるほど、課金すると水着が消えるのですねw
盛大に破れたり、ちゃんと物理法則でポロリしたりすればなぁ~~~PCで出せばよいのだよw

> 一定ユーザーを囲い込んでいるから安定運営しているみたい。
アレも相当な年数だと思うけどユーザーが定着してるのか・・・新作作るほど回収できてないのかね。

> 下は空母が2隻に減らされたから被害でかい。
俺は1期だと空母無しだったから今回は楽だな、怖いやつが多いので最短ルートがいいぜよ。
今のところ1期のように火力不足でボスだけ撃ちもらすとか言う酷い状態にはなってないかな?
  1. 2018/09/13(木) 04:57:18 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>そういや昔、MSの工場で15歳ぐらいの子供が15時間ぐらい働かされたとかニュースでてたな・・・
一瞬モビルスーツ工場かと思ってしまったw
正直大陸の工場には労働基準法なんてないだろうからね、すべては工場長の腹づもりで決まるのでは。

>国が国だけに電子も穴だらけな気がしなくもないがw
問題はいっぱい抱えているだろうけど、現金より信用があれば使われるよね、やっぱり。

>誰でも作れる環境にないのと仕事疲れてストレス解消にガチレースしかできないゲームではどうにも・・・
正直オンラインでガチレースやりたい人って一握りだよね。
負けると頭きてルーター切ったり、わざと逆走始めたりする人も多そうだし(っていうかよくいたなw)。

>盛大に破れたり、ちゃんと物理法則でポロリしたりすればなぁ~~~
やはり箱oneのZ指定で売るしかないな。
DOAのキャラなんてもう使い古しなんだから、そろそろ最後の荒稼ぎしないと。

>アレも相当な年数だと思うけどユーザーが定着してるのか・・・
運営はできるけど、開発できるほどの利益はない、ってところでは?
でも赤字でもFFタイトルだから意地でも続けるだろうが。

>怖いやつが多いので最短ルートがいいぜよ。
2-5に限らず、艦これ二期は全体的に難易度が高いね、プレイしてて爽快感がない。
イベントも結構嫌らしい配置をしてくるよ。
  1. 2018/09/14(金) 00:30:11 |
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  3. じゅんよう #195Lvy4Y
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トムきち三平

Author:トムきち三平
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