FC2ブログ

トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZA7痛車 艦これ 第六駆逐隊 暁

20171021221522.jpg
20171021213804.jpg
20171022014723.jpg
20171022013508.jpg
20171021222321.jpg
FORZA痛車10周年記念車両完成~そしてこのトムきち小屋も9周年となりました~~~今回は拡大版!
拡大版といえど画像がいつもよりデカイだけですが(笑)~2007年になんか新しく面白いことないかな?と、たどり着いたのが痛車の作れるFORZA2。
始めは難しくて出来ないと諦めて1ヶ月は放置・・・しかし画像掲示板に出ている痛車を、同じ人が作りしものなら頑張れば作れるんじゃないか?と再開。
作り方が分からないまま30時間以上かけてるく(るくるく)が完成!やれば出来るものだと今度は森の番人ノワをペイント・・・しかし難航。
全身作るつもりが上半身だけで800レイヤー超えてしまい服を着せられない(服240)ので猿で隠してました、正直ハードルが高すぎた(汗)・・・
技術も進化し線画法からズラシ法に大半の人が移行、だが頭の悪い俺はどうしてよいかわからずそのままピーチパイまで線画を続けるもついに限界。
そこでじゅんようさんにお願いしてトモエの構造を見せていただいた・・・これがズラシか!と1ヶ月以上勉強して何とか習得した次第です。
じゅんようさんのトモエのお蔭で、まだ趣味として楽しめていることに感謝であります・・・着衣も脱衣も最高だったよトモエさん(笑)
当時はギフトがあったのでフレンドとの交流も盛んであったな~ふざけながらも皆の腕は自然に上がったのでFM2時代の痛車は非常にレベルが高い。
色々あってこの痛車作りが趣味となり現在も続いているというわけです、ただね~走るということに興味はなく作る過程を楽しむですが。
20171021213432.jpg
10周年は何にしよう?と白羽の矢が艦これ、ちょうど暁が改ニに近いということで暁!が、ペイント中に「なのです!」が夢に出たので第六駆逐隊に変更・・・
まぁお蔭で4台も作ることができ、ぺインターとして至福の時を過ごさせてもらいやした~ただ、キャラが1500ぐらいになると疲れるね。
あとやはり感じたことは10年経っても変わらない貼り付けパターン・・・どこかにこれじゃなきゃ嫌だ!って脳内確立されてるんだろう~無意識に同じである。
そうそうグランツーリスモの新作にペイントが実装されたので買おうとしたら車種が異様に少なく架空の車まで存在するという、しかもペイントはFORZA1並みのようで残念・・・
リアルドライビングシュミレータ―に架空の車の時点で違和感を感じるがFORZA5のように焦って未完成で出したのかもしれん。
GTを焦らすとかFORZAは意外と凄いゲームなのかもしれんね、箱ユーザーとしてはFORZAが当たり前すぎて普通の評価しかできない・・・
暁
5周年記念シビックタイプRバージョン。

20171021214017.jpg
20171021214218.jpg
暁の水平線に勝利を刻みなさい!
提督が鎮守府に着任しました、これより艦隊の指揮に入ります。
20171022014346.jpg
20171021213409_201710220816328e7.jpg
雷電面は2人の位置を変えただけである、この面の残りは1レイヤーと非常に厳しい(厳密にはもう少しは削れるが小物は貼れない)。
20171021220136.jpg
20171021213458.jpg
響きをもってようやくちゃんとしたロゴが貼れた・・・艦これはタイトルロゴがかなりヤバイ。
20171021222903.jpg
20171021213505.jpg
20171021221000.jpg
201710212134321.jpg
ネームシップなので第六駆逐隊なのです!と2つのロゴを統合・・・手抜きともいう(笑)
20171021213525.jpg
リアは他の3台と共通だが意外とお気に入り~いつもレベリングしている3-2である。
20171017204441.jpg
20171021213713.jpg
20171017204631.jpg
20171021210113.jpg
20171022015336.jpg
秋刀魚を集めるんでしょ? 任せておいて! 第六駆逐隊の力、見てなさい!!(もう終了しました)
さ~て次は何のペイントしようかねぇ~~~あと2年は3000レイヤー縛りか・・・だが、制限があるから面白い!かもな。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/10/22(日) 08:37:29|
  2. FORZA7痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<FORZA7痛車 霧島レイ Lei03+ | ホーム | FORZA7痛車 艦これ 第六駆逐隊 響>>

コメント

>そしてこのトムきち小屋も9周年となりました~~~今回は拡大版!
ドンドン、パフパフ~♪

>全身作るつもりが上半身だけで800レイヤー超えてしまい服を着せられない(服240)ので猿で隠してました
あの履いてないノワを知った時は速攻でオクに並んだからねぇ。
リアのおしりは忘れられないよw
トムきちさんとの出会いのきっかけとなる一台じゃ。

>当時はギフトがあったのでフレンドとの交流も盛んであったな~
ギフトがあったからこそペインターの横のつながりができたわけで。
ペインター同士が痛車を直接やり取りするようになってから逆に買い専の人は入手機会が激減したという側面もあったね。

>技術も進化し線画法からズラシ法に大半の人が移行
ズラし自体も肥大化するレイヤーを少しでも節約するために生まれた苦肉の策だったわけで。
線画10数本分で作る曲線を2個のレイヤーで実現できるズラしは画期的だった。

>まぁお蔭で4台も作ることができ、ぺインターとして至福の時を過ごさせてもらいやした~
4色並ぶと壮観だな。
なんか戦隊モノみたいに見える。
艦これは組み合わせも多いからもっと楽しんでもいいのよ?

>しかもペイントはFORZA1並みのようで残念・・・
普通の人にとってはこれでも十分すぎる機能かもしれないぞ。
だってロゴマーク一つでも作ればめんどくさくなって作らなくなるはずだからw

>提督が鎮守府に着任しました、これより艦隊の指揮に入ります。
艦これってFMで痛車がいっぱいあるかと思いきや、あんまりないんだよね。
しかもあっても1人しかキャラがいないのが多くてトムきちさんみたく4面なんてまずやらない。
提督が草葉の陰で泣いているぞ。

>響きをもってようやくちゃんとしたロゴが貼れた・・・艦これはタイトルロゴがかなりヤバイ。
ロゴが複雑すぎるんや。
FMのようなペイントツールで作るものではなかったね。

>リアは他の3台と共通だが意外とお気に入り~いつもレベリングしている3-2である。
あの羅針盤娘もいくつかバリエーションがあるよね。
色々入れ替えても面白いかもしれない。

>秋刀魚を集めるんでしょ? 任せておいて! 第六駆逐隊の力、見てなさい!!
きっと来年あたりに真の力を発揮してくれるに違いない。
そういえばFH3でもフォトモードだとペイントがガタガタにならないのね。
最初FM7でも水辺コースがあるのかと勘違いしてしまったよ。
  1. 2017/10/23(月) 17:06:24 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ドンドン、パフパフ~♪
来年で開設10年とかどうなのよw

> あの履いてないノワを知った時は速攻でオクに並んだからねぇ。
確か新装版の最初の一台目がじゅんようさんだったなw

> トムきちさんとの出会いのきっかけとなる一台じゃ。
あれは頑張ったよ~リアにはオシリを貼るべきでは?と他の痛車から学んだ1台であったw

> ギフトがあったからこそペインターの横のつながりができたわけで。
これよね、あの時の横のつながりのようなものが盛り上がりには必要なのよ。
俺は10人ちょっとだったけど毎日が楽しかったぜよ~あの時ついた癖で4時間ぐらいしか寝れないが(ようやく5時間寝れるようになった)w
今のフレンドシステムは相手に勝手に登録されるようだけど・・・そんな薄いものはいらない。

> ペインター同士が痛車を直接やり取りするようになってから逆に買い専の人は入手機会が激減したという側面もあったね。
途中から売ることに飽きたのもあるけど、売って転売されるより確実の乗ってくれるフレンドにあげる方が良かったモチベが上がるわな。
まぁ、行き来してるのはR18の売ることのできないのが大半だったよねw

> 線画10数本分で作る曲線を2個のレイヤーで実現できるズラしは画期的だった。
特に曲線部分で威力を発揮したよね~綺麗かつ省レイヤーときた。
ノワとか線画だけで6割以上だったもんな~

> 艦これは組み合わせも多いからもっと楽しんでもいいのよ?
謹んで辞退致しまするw
どうしても全身入れたくなるからな~1500で出来そうなのは潜水艦か?

> だってロゴマーク一つでも作ればめんどくさくなって作らなくなるはずだからw
確かにふるいにかけられるよね・・・ここで根性見せるか否かw
GTsport痛車でググると顔だけの寂しい痛車が出て来る・・・GTは10年遅れているぜorz

> 艦これってFMで痛車がいっぱいあるかと思いきや、あんまりないんだよね。
原因はロゴであろう~あれをどこまでするか?だろうね。
あと、FORZAに提督があんまいないんじゃなイカ?かくいう俺も1年生ですのでw

> 提督が草葉の陰で泣いているぞ。
全面絵違い・・・どうもこれがFM2のときに染みついちゃってやめられない、多くの絵を1台で楽しのが大好きですな~
ただ、1台に9000レイヤーの素材はどうかと思うのも事実w

> FMのようなペイントツールで作るものではなかったね。
案外こういうのは線画の方がいいかもしれん~あれなら実線消さずにグラデがかけられる。

> 色々入れ替えても面白いかもしれない。
当初の予定は全員変えるというものだった、だがこの娘以外はアイテムを所持していて300逝っちゃう可能性大・・・
特に魔法使いの格好してるのは無理じゃw

> そういえばFH3でもフォトモードだとペイントがガタガタにならないのね。
FH3はアニメ絵はガタガタだけどグラデ絵は意外と見れるのよね。

> 最初FM7でも水辺コースがあるのかと勘違いしてしまったよ。
いやいや、いつもの閉鎖空間だけですじゃ~艦これといえば海ということで意味もなく海を走ったのじゃw
  1. 2017/10/24(火) 19:46:11 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>確か新装版の最初の一台目がじゅんようさんだったなw
そんな隠された真実があったのかw

>あれは頑張ったよ~リアにはオシリを貼るべきでは?と他の痛車から学んだ1台であったw
FM2初期にAikaおぱんちゅカーというのがあって、それがリアでアップになっていた。
あの影響は大きかったね、俺の作った車のスタンダードになったくらいだし。

>今のフレンドシステムは相手に勝手に登録されるようだけど・・・そんな薄いものはいらない。
知らないやつがフレンドになっているのはこのせいかw
もしギフト機能が生きていたらこうしたにわかフレから「痛車送れよ」みたないメールがきたんだろうなw

>まぁ、行き来してるのはR18の売ることのできないのが大半だったよねw
私の作った車はすべて健全です!キリッ!!

>ノワとか線画だけで6割以上だったもんな~
初期のブルマジフもそれくらい線画で食ったな。
おかげでロゴの分のレイヤー確保に苦労した。

>どうしても全身入れたくなるからな~1500で出来そうなのは潜水艦か?
わはは、スク水は偉大だな。
あとは夏の水着バージョンという手もある。
Z1やZ3はすげぇシンプルだぞ、水着がw

>GTsport痛車でググると顔だけの寂しい痛車が出て来る・・・GTは10年遅れているぜorz
見た、そしてビビった、10年前の画像かと思ったよ。
俺が見つけたのはNOMOの消しゴムだったけど、マジでFM2でも似たようなのがあったなw
あれがGTの限界なのかね、ちと厳しいぞ。

>あと、FORZAに提督があんまいないんじゃなイカ?かくいう俺も1年生ですのでw
FM5から探せばそこそこ出てくるけどFM7までくると数えるほどだなぁ。
走りが好きな人は1-2台つくって満足しちゃうパターンじゃ。

>当初の予定は全員変えるというものだった、だがこの娘以外はアイテムを所持していて300逝っちゃう可能性大・・・
なるほど、すこしレイヤー消費が大きかったのか。
1000しか使えないリアでそれはきつい。

>いやいや、いつもの閉鎖空間だけですじゃ~艦これといえば海ということで意味もなく海を走ったのじゃw
この写真はイメージです、だなw
  1. 2017/10/24(火) 23:40:29 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そんな隠された真実があったのかw
うむ、デザインカタログに入れる前の直貼り車をいつも1台だけ先行で出してたんよ。
ノワ34Rはじゅんようさんが誰よりも早くに走らせてると思う、当時俺は自家製車はほとんど持ってなかったな。

> FM2初期にAikaおぱんちゅカーというのがあって、それがリアでアップになっていた。
俺が見たのはブルマがアップのアレですよ~リアは下半身を貼るべしと洗脳されたわw

> 知らないやつがフレンドになっているのはこのせいかw
フォロワーという形でフレンドとは別のようだけど、メッセージは「あなたはフレンドに登録されました。」だったな~いらんし。

> もしギフト機能が生きていたらこうしたにわかフレから「痛車送れよ」みたないメールがきたんだろうなw
うむ、そしてギフトされまくりで不特定多数から売りさばかれるのであったw

> 私の作った車はすべて健全です!キリッ!!
嘘だwww

> 初期のブルマジフもそれくらい線画で食ったな。
線画恐るべしだよな~ズラシが開発されてなかったら今も線画だったやもしれん・・・

> あとは夏の水着バージョンという手もある。
来年の夏まで旬はこないけど武装が外れてる娘が多いのでいかもしれんな~
そういや6駆の絵師さんは水着絵がないんじゃ・・・

> 見た、そしてビビった、10年前の画像かと思ったよ。
上限が300ぐらいのようなので顔と手の一部入れたらロゴなんてとても無理だよな・・・
GT運営はFORZAの何を見ていたのかと。

> 走りが好きな人は1-2台つくって満足しちゃうパターンじゃ。
趣味じゃあない限り孤独な辛い戦いだからねぇ~~~
FM7からこの世界に入るとまともにペイントできないからさらに減るであろう・・・微調整不可は思ったより深刻。

> なるほど、すこしレイヤー消費が大きかったのか。
せめて上限が1500あれば4人ともキャラ変えてたんだけどね~まぁ、秋刀魚の期限が迫ってたので時間もなかったけどねw

> この写真はイメージです、だなw
実際こんなに塩水に漬けたら1発で廃車になるわけだがw
  1. 2017/10/26(木) 00:39:05 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ノワ34Rはじゅんようさんが誰よりも早くに走らせてると思う、当時俺は自家製車はほとんど持ってなかったな。
わはは、あれは結構乗ったな、マジで使いやすい車だったから。
FM2はどうしても操作する車が4駆に偏ってしまう。

>俺が見たのはブルマがアップのアレですよ~リアは下半身を貼るべしと洗脳されたわw
最初はキャラのアップ(銀様とか)だったけどちょっちインパクトに欠ける気がしてね。
おぱんちゅカーを見た時に蒙が開ける思いがしたもんだよ。
実際、アルはリアがブルマじゃなければあそこまで売れなかったと思う。

>フォロワーという形でフレンドとは別のようだけど、メッセージは「あなたはフレンドに登録されました。」だったな~いらんし。
強制的なお友達攻撃、フレンズにされてしまうぅぅ。

>うむ、そしてギフトされまくりで不特定多数から売りさばかれるのであったw
日本人に性質を突いた高度な精神攻撃だな。
何かもらったらお返しをしなければいけない気にされてしまうという。

>線画恐るべしだよな~ズラシが開発されてなかったら今も線画だったやもしれん・・・
何も知識がない状態だと線画は楽なんだよね、曲線のアレを置いていけばいいだけだから。
そしてある程度キャラが作れるようになるとそのレイヤー消費量に絶望するようになるw

>そういや6駆の絵師さんは水着絵がないんじゃ・・・
非公式絵やカードゲームなんかを探さないとないかもしれない。

>GT運営はFORZAの何を見ていたのかと。
FMでペインターが減り続けるのを見て「やっぱり痛車はいらねーな」という判断を下したのでは?

>趣味じゃあない限り孤独な辛い戦いだからねぇ~~~
「ひとつ積んでは父のため~」を地でいく作業だからね。
これに近いのって手織りの絨毯だな、いつまで作業しても終わりが見えない点がよく似てる。

>実際こんなに塩水に漬けたら1発で廃車になるわけだがw
ホライズンってマジで車にはよくない環境で乗り回しているわけだな。
リアルであんな走りをしたらスーパーカーが泣くね。
  1. 2017/10/26(木) 00:59:13 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> FM2はどうしても操作する車が4駆に偏ってしまう。
後輪駆動だとコーナー出るときに神経使いすぎるからねぇ・・・

> 最初はキャラのアップ(銀様とか)だったけどちょっちインパクトに欠ける気がしてね。
キャラの命と言われた顔が下半身に負けた瞬間だなw

> 実際、アルはリアがブルマじゃなければあそこまで売れなかったと思う。
ブルマは偉大じゃのw
俺もスーチーパイ、スト魔女とずいぶんやったな~ レースしてても面白いんだよね。

> 強制的なお友達攻撃、フレンズにされてしまうぅぅ。
360の頃と違い上限がないのか150超えてる人とかいるぞ。

> 何も知識がない状態だと線画は楽なんだよね、曲線のアレを置いていけばいいだけだから。
線画はグラデバイナルに強いよな~下にもぐらせるから実線に影響はない。

> そしてある程度キャラが作れるようになるとそのレイヤー消費量に絶望するようになるw
昔はこの絵はどのくらいかかる?とか考えずに突撃してたから足りずに挫折した人とかよく見たなぁ~

> 非公式絵やカードゲームなんかを探さないとないかもしれない。
随分探したけどないのよね・・・全部服着てるな、こういう方も珍しい。

> FMでペインターが減り続けるのを見て「やっぱり痛車はいらねーな」という判断を下したのでは?
FORZAはかれこれ10年間だから減るのは仕方ないけど、ソニーはGTの世界観に合わないとか思ってるのかもしれんな~

> ホライズンってマジで車にはよくない環境で乗り回しているわけだな。
スーパーカーを道じゃないとこで走るのはまさに狂気w
だからこそ支持されているのかもしれんね~自分の車じゃできない事がさらっと出来るのもいいぞ。
  1. 2017/10/26(木) 23:23:12 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>後輪駆動だとコーナー出るときに神経使いすぎるからねぇ・・・
俺はコルベットでコーナーを曲がる時アクセルを触ってはいけないと学んだよ。
リッジのつもりでコーナーでもアクセルON、そのままスピンじゃ。

>キャラの命と言われた顔が下半身に負けた瞬間だなw
フィギュアの命は顔だったが、痛車の命はパンツ(ブルマ)だったわけだな。
ちなみにアルをオクで売ってた時、2chのオクスレでは誰もアルとは呼んでいなかった。
「ブルマが瞬殺された」とか「やっと青ブルマを手に入れた」など、ブルマが車の固有名詞になっていたw

>俺もスーチーパイ、スト魔女とずいぶんやったな~ レースしてても面白いんだよね。
リプレイでのインパクトは絶大だったな、ぱんちゅとブルマは。
あの圧倒的な存在感のおかげで視線がくぎ付けだった。

>線画はグラデバイナルに強いよな~下にもぐらせるから実線に影響はない。
グラでだとそんな使い方ができたのか。
俺はすぐにズラシに移ってしまったから線画の応用方法はまったく知らなかったりするw

>随分探したけどないのよね・・・全部服着てるな、こういう方も珍しい。
ああ、やっぱり6駆はなかったのか。
アニメのシーンならブルマがあるけど、ちょっと違うからな。

>ソニーはGTの世界観に合わないとか思ってるのかもしれんな~
ソニーが許してくれるのはレプリカまでだろうな。
GTで果敢に痛車に挑んでいる猛者がいるけど300レイヤーじゃどうあがいても悲惨な結果にしかならん。
同じ題材のForzaの痛車と比較されて公開処刑のようじゃ。

>自分の車じゃできない事がさらっと出来るのもいいぞ。
仮想世界だからこそできることだね。
アヴェンタドールで岩山や海岸を走るとかありえないからな。

Forzaを色々検索していたらなんか懐かしい画像を発見。
クリックしたらえらい所に飛んでしまった。
まだこの社交場、生き残っていたのねw
管理人様には頭が下がります。

http://forza.nyanborghini.daemon.asia/test/read.cgi/bbs/1210860218/l50
  1. 2017/10/27(金) 00:38:10 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 俺はコルベットでコーナーを曲がる時アクセルを触ってはいけないと学んだよ。
今までのレースゲームの常識を覆すようなリアルな挙動に正直驚いたっけな~

> 「ブルマが瞬殺された」とか「やっと青ブルマを手に入れた」など、ブルマが車の固有名詞になっていたw
わはは、それだけ見たら一体何の事やらだが超絶人気だったことがうかがえるw
ブルマ・・・今や絶滅したであろう幻のアイテムだからなぁ。

> あの圧倒的な存在感のおかげで視線がくぎ付けだった。
ブルマだらけの走行会とかあっただろうな~~~

> 俺はすぐにズラシに移ってしまったから線画の応用方法はまったく知らなかったりするw
ズラシだとどうしても実線が下になるからグラデかけると色が付いちゃうからかけ辛いのよ。
FSSのルミナスミラージュとかズラシより線画の方が少ないであろう計算から線画法をあえて使ってるのもあるよ。

> アニメのシーンならブルマがあるけど、ちょっと違うからな。
アニメ版はちょっと個性が死んでる気がしてな・・・

> GTで果敢に痛車に挑んでいる猛者がいるけど300レイヤーじゃどうあがいても悲惨な結果にしかならん。
300という上限の時点でFORZAぺインターはスルーするわな・・・何もできやしないのが手に取るようにわかる。

> 同じ題材のForzaの痛車と比較されて公開処刑のようじゃ。
ソニーはこういうことも想定に入れてないとな・・・

> アヴェンタドールで岩山や海岸を走るとかありえないからな。
実写ならその日のうちに終わるw

> 管理人様には頭が下がります。
さすがにFM7の掲示板はないが今だ観覧できるようになってるとか心が広すぎる。
久しぶりにちょいと見入ってたな、俺のスレに第二次ラムちゃん祭りがあるぞよ~
http://forza.nyanborghini.daemon.asia/test/read.cgi/bbs/1199116483/l50
  1. 2017/10/28(土) 00:54:39 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>今までのレースゲームの常識を覆すようなリアルな挙動に正直驚いたっけな~
でも4駆は4駆で最初は「なんじゃこれ、まったく曲がらんぞ?」と感じましたね。
最初はFFが一番走りやすく感じたけど、4駆になれたら物足りなくなりましたとさ。

>ブルマ・・・今や絶滅したであろう幻のアイテムだからなぁ。
もはやブルマは昭和の映像記録の中にしか残っていないロストアイテムなのじゃ。
NHKの映像の世紀に出てきそうだな。
NHKスペシャル 映像の世紀 第5集 ブルマは地獄を見た

>ブルマだらけの走行会とかあっただろうな~~~
そういやタブさんたちとブルマで走ったことあったな。
いや、あれ?あの時のワンメイクはブルマが脱げてなかったか??

>ズラシだとどうしても実線が下になるからグラデかけると色が付いちゃうからかけ辛いのよ。
一長一短って感じがする。
ようするに線画にもズラシにもいい面と悪い面があるってことだ。
画法に万能はないってことやね。

>300という上限の時点でFORZAぺインターはスルーするわな・・・
一度作ってみれば分かると思うが、300じゃマジで企業ロゴしか作れない。
そう、つまりBOSSコーヒーは万能なのじゃ!

>ソニーはこういうことも想定に入れてないとな・・・
中途半端なペイント機能を搭載したことで逆にユーザーから非難をあびているね。
箱〇でできたことがなぜPS4でできないのか!!
ぶっちゃけめんどくさかったんだろうな。

>久しぶりにちょいと見入ってたな、俺のスレに第二次ラムちゃん祭りがあるぞよ~
わはは、じっくり見いっちゃったぜ☆
まったく戦犯のJ****uってやつは迷惑なやつだ。
うかつに改造ラムちゃんなんかをupするもんだからくすぶっていた職人を一気に焚きつけやがった。
でもいったん沈静化した騒動を再燃させた真の戦犯はP*****nだな。
「ラムちゃん祭りまとめ動画にまだ間に合いますか?」といいつつルイズ改を貼ってから一気に加速したw
  1. 2017/10/28(土) 02:43:18 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 最初はFFが一番走りやすく感じたけど、4駆になれたら物足りなくなりましたとさ。
実車もランエボ速かったよ~次にFFのコルトで同じように攻めたら反対車線まで飛び出して死にそうになった・・・

> もはやブルマは昭和の映像記録の中にしか残っていないロストアイテムなのじゃ。
何で無くしたんやろ~個人的には短パンの方がどうかとい思うけどw

> NHKスペシャル 映像の世紀 第5集 ブルマは地獄を見た
放送終了後に炎上しちまうタイトルじゃ。

> いや、あれ?あの時のワンメイクはブルマが脱げてなかったか??
わはは、HENTAI紳士走行会は無法地帯じゃなイカ?ブルマは走行中に脱げたんじゃよw

> ようするに線画にもズラシにもいい面と悪い面があるってことだ。
今回の6駆の前髪の処理とかにズラシ、グラデ、線画で手をかけてるとこがあるぞ~
ああいう絵柄は両方使わないと無理じゃ。

> そう、つまりBOSSコーヒーは万能なのじゃ!
見せつけるためにPS4買わなイカ?
どうもデザインとか販売できないみたい・・・これはさらに萎えるな。

> 中途半端なペイント機能を搭載したことで逆にユーザーから非難をあびているね。
やっぱそうなるか・・・車種は少ない、架空だらけ、ペイントは10年前のFORZA程度ではw

> うかつに改造ラムちゃんなんかをupするもんだからくすぶっていた職人を一気に焚きつけやがった。
わはは、残されたスレが全部なくなるほど盛り上がらせるとはさすがじゃw
やはり皆は祭りを求めていたんだな~と思う、俺が参戦したときは毎日が即決祭りだったしね。

> でもいったん沈静化した騒動を再燃させた真の戦犯はP*****nだな。
ここのスレは俺の宝だな、この時の興奮はもう二度と体験できないほど貴重なものじゃの~これがFORZAだぜw
しかし懐かしい名前がずらりだな、みんなもうやめちゃってずっとオフラインなんだよね・・・
ちなみにFM7を買ったのは俺のフレンドでは1人!しかもフレンドだけどまったく交流のない人だったりする。
  1. 2017/10/29(日) 00:06:21 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>次にFFのコルトで同じように攻めたら反対車線まで飛び出して死にそうになった・・・
こえぇ、安全運転が一番じゃ。

>何で無くしたんやろ~個人的には短パンの方がどうかとい思うけどw
昔は男女で体操の授業が別だったから問題なかったが、近年男女一緒に授業を受けるようになったのが理由らしい。
要するに男子の目がいやらしいとのことw
まぁ性の暴走する十代前半じゃぁガン見するもの仕方ない。

>放送終了後に炎上しちまうタイトルじゃ。
え?ブルマが炎上しちゃうの、なんてエ〇イ番組じゃ。
でも俺がちゅーがくの頃ブルマにまつわる事件があったよ。
ブルマを付けていた子に男がよろけて倒れ掛かり、必死にこらえようとして掴んだのがブルマだった。
でも男は重力に逆らえずそのまま転倒、そして手はブルマを掴んだままだった。
哀れ少女は見事な桃尻をむき出しにして泣き崩れることに。
どこの学校でも一度は起こる事故だよね。

>わはは、HENTAI紳士走行会は無法地帯じゃなイカ?ブルマは走行中に脱げたんじゃよw
紳士な車で色々走り回ったから記憶がごっちゃになってるな。
中でも一番酷かったのがNAWAとかクリスマスだな。
人肌の刺身は食べちゃいけないと理解した。

>どうもデザインとか販売できないみたい・・・これはさらに萎えるな。
自家用車にしかならないのか。
使えるレイヤーが少なすぎるから一台作ったら二度と作らない人が大半だろう。

>やはり皆は祭りを求めていたんだな~と思う、俺が参戦したときは毎日が即決祭りだったしね。
公式に祭りと認定できるのは2回のラムちゃんとNASCARくらいだね。
大前提として職人が自発的に画像をupして数日BBSを占拠するレベルが必要じゃ。
動画で一番成功したのはヤラナイカーレースの動画だね。
俺は参加者の一人でもあったからリアルタイムで楽しめた。
あのマフラーの位置は絶妙すぎる。

>ここのスレは俺の宝だな、この時の興奮はもう二度と体験できないほど貴重なものじゃの~これがFORZAだぜw
自分の板をアンロックバグ騒動の時に消しちゃったからFM2では社交場だけが俺のメモリーだな。
社交場を振り返ってしみじみと思う、「あぁ、本当に楽しかったんだあの頃は…」と。

>しかし懐かしい名前がずらりだな、みんなもうやめちゃってずっとオフラインなんだよね・・・
FH3やってると俺のフレは結構生き残っているのが分かる。
ゲーム中ですれ違うと痛車だからすぐわかるw
  1. 2017/10/29(日) 01:56:13 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1599-332848ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、ホビー等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので特に面白い内容ではないです。
写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
スケールフィギュア、ねんどろいど、キューポッシュは卒業しました。
FORZAじさくペイントカーアルバム
痛車
最新じさくペイントカー
継続高校
北方棲姫
アンツィオ
NAC
暁
響
雷
電
レイ
シャナ
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
たまごガールズわーげんバン
tgsp
TG
wp
eggv
eggv
egg2015
FORZAじさくムービー


キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
たべもの製造機その他
S660
ぱんくらぶ
コーヒーミル
オーブン
超音波
たのしいプラモデル
tg
2022
jim
WTG
ミク
チナ
象
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
あたらしいなかま!
マークⅣ
センチュリオン
Ⅲ号
Ⅲ号
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (127)
フィギュア (164)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (18)
いろいろ (206)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (160)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (3)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (46)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (37)
Horizon 4痛車 (38)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する