トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ


さ~俺が買う最後のねんどろいどが発売!それはミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ隊長!!
ねんどろいどを集めだして8年の年月が経った、総購入数は300近いか超えてるかだがよく集めたものだ・・・
最近は乱造と値段の高騰により超厳選して買っていた、やめるにはあることをしなければならないと決めて。
それは・・・ストライクウィッチーズコンプリート!スケールモデルもこれでやめてるのでね~
sw11.jpg
最後ですよ~ついに最後になりましたよ~~~501stが揃うまでに8年かかりましたわ・・・
IMG_7743_20170730154201073.jpg
8年前の芳佳の箱未開封なのに箱すでに崩壊している・・・当時の人気はなく半値ぐらいで投げられてたのよね。
ミーナ
俺の中では6年前からコンプリートしている・・・だが裏切られ続けたのは言うまでもない(笑)~ちなみにこれは1期のコスである。
IMG_7781_20170730154610346.jpg
           ねんどろいど STRIKE WITCHES コンプリート!


IMG_7785_20170730154612508.jpg
2009~2017
IMG_7744_2017073015420308d.jpg
隊長が最後とはちょっと予想してなかったね~結局全員が中国製でしたっと・・・鳥取工場ちゃんと動いてるのかな?
IMG_7745_20170730154416421.jpg
良い造型です、ちゃんとミーナしてますよ!・・・さんざんなこと書いた気がしなくもないが最後ぐらい褒めちぎろう。
IMG_7748_20170730154417388.jpg
IMG_7749_2017073015441815f.jpg
IMG_7751_201707301544226e9.jpg
IMG_7752_201707301544230d8.jpg
フィギュアの写真を撮るのが好きでね~今も変わらないが価値観が変わり、ちょいとお金を出せなくなりました・・・
あと業界もネタ切れ感が否めない・・・こればかりはアニメに左右されるからなぁ。
IMG_7754_201707301544517b9.jpg
表情も普通顔と~
IMG_7755_20170730154454a9c.jpg
ひ・み・つ顔と~
IMG_7757_2017073015445691f.jpg
マジ顔とポイントは押さえてあります。
IMG_7780_20170730154608793.jpg
IMG_7779_20170730154606e3b.jpg
1期の制服ならねぇ・・・
IMG_7762_20170730154538fdd.jpg
ベースはスト魔女専用のもの。
IMG_7758_20170730154456a03.jpg
IMG_7759_2017073015445858a.jpg
魔女は飛んでなんぼのストライカー!
IMG_7777_20170730154605d23.jpg
IMG_7767.jpg
IMG_7764_20170730154541465.jpg
後ろ髪が長いのでマグアームじゃあないとポーズの制限アリ。
IMG_7772_20170730154542f08.jpg
IMG_7776_2017073015454488b.jpg
攻撃開始!!やっぱこれは外せないよね。
さて、ミーナはとりあえずここで終わりますな~宮藤から始まった歴史を紹介。
IMG_7822_20170730154744f09.jpg
宮藤芳佳 2009/03 57番 
この頃のねんどろいどはミク以外は人気がなく大半が投げられていた、コンプするにはいい値段であったが。
IMG_7810_20170730154711b75.jpg
フランチェスカ・ルッキーニ 2010/07 108番
個人的にはいい出来と思うのだがねんどろ自体の人気に対して供給過多で投げられた・・・最終的にには980円まで落ちた。
IMG_7821_20170730154742e2e.jpg
宮藤芳佳 扶桑皇国海軍水練装備仕様 2010/07 116番
ゲームソフト白銀の翼限定版に付属、笑顔2種の他多彩なボーナスパーツが付いていた。
芳佳の笑顔はこの限定版でしか手に入らないので貴重といえば貴重なVer.である。
IMG_7811_2017073015473717e.jpg
リネット・ビショップ 2011/06 162番
IMG_7809_20170730154710487.jpg
シャーロット・E・イェーガー 2012/03 205番
あまりいい出来とは言えない初期の中でもちょっとね・・・と思える出来。
IMG_7823_20170730154806040.jpg
リネット・ビショップ 水着Ver. 2012/06 229番
ゲームソフト白銀の翼(PSP)限定版付属だが、芳佳ほど出来もパーツも多くはない。
ちなみにゲームの製造元のサイバーフロントは潰れちゃいました、PSP版は中途半端な出来であった。
IMG_7801_201707301546349e9.jpg
ゲルトルート・バルクホルン 2013/01 259番
プロポーションの大幅変更により、過去作と並べると違和感が・・・
IMG_7799_201707301546339d7.jpg
エーリカ・ハルトマン 2013/03 269番
IMG_7802_201707301546367f2.jpg
宮藤芳佳 震電Ver. 2013/12 338番
ようやくかなえられた再販だったが供給過多で投げられた・・・
IMG_7815_20170730154739159.jpg
サーニャ・V・リトヴャク 2016/02 552番
人気キャラだが出るのが遅すぎた・・・フリーガーハマーの構えのひねりが足らず、不自然になる。
IMG_7819_2017073015474053c.jpg
エイラ・イルマタル・ユーティライネン 2016/02 561番
背中の取り付けに難があるため浮かさないほうがいい。
IMG_7807_20170730154708460.jpg
ペリーヌ・クロステルマン 2016/07 579番
シリーズ中随一の出来を誇る、100点あげてもいいぐらいの出来。
IMG_7803_20170730154705768.jpg
坂本美緒 2017/06 687番
IMG_7805_20170730154707e76.jpg
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ 2017/07 713番
IMG_7789_20170730154630dc7.jpg
ストライクウィッチーズは11人の魔女がいる、商品展開でシリーズコンプを出来ているメーカーはアルターとファットだけである。
コトブキヤ、バンダイは早々にケツを割り尻切れトンボになったりと根性が足りてない!ま、一時の人気だけを追うメーカーはこんなもの。
ファットカンパニーおよびグッドスマイルカンパニー、たいへんよくできました!こんなに長い間かけても出し続けた功績は高い。
ねんどろいど・・・俺はもう買うことがないだろうけど新たな層が買ってくれると思うのでこれからも頑張ってください!としか言えないが(汗)
というわけで、俺が買う最後のねんどろいどの紹介でした!ようやくねんどろ卒業ダナ(笑)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/07/30(日) 18:48:31|
  2. ねんどろいど 6
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<本日の買い物 | ホーム | 本日の買い物と艦これ戦力増強>>

コメント

>ねんどろいどを集めだして8年の年月が経った、総購入数は300近いか超えてるかだがよく集めたものだ・・・
ほんとよくもまぁ集めたものだね(まるで他人事のようにw)。
スト魔女だけでもねんどろとアルターを合わせればかなりの数になる。
トムきち宅で生き残っている数少ないフィギュアに違いない。

>8年前の芳佳の箱未開封なのに箱すでに崩壊している・・・当時の人気はなく半値ぐらいで投げられてたのよね。
あ~、俺の芳佳の箱も絶賛崩壊中だよ。
ファットの箱は総じてノリが薄いのか数年経つと崩壊するね。

>ねんどろいど STRIKE WITCHES コンプリート!
すげー、よく頑張った、感動したw
俺は途中で諦めちゃったから半数しかいない。

>結局全員が中国製でしたっと・・・鳥取工場ちゃんと動いてるのかな?
ウィッチーズとはきょーさんとーの手先だったのかw
そういえばメンバーに中華娘はいないのね。

>あと業界もネタ切れ感が否めない・・・こればかりはアニメに左右されるからなぁ。
目立ったヒット作がないのがね。
このすば(この素晴らしい世界に祝福を)は結構アタリでキャラも濃かったからそこそこ売れそう。

>後ろ髪が長いのでマグアームじゃあないとポーズの制限アリ。
背中が隠れちゃうのか。
ねんどろでも髪が長い娘はアームの取り付けが難しいのが結構いたな。

>宮藤芳佳 2009/03 57番 
すげーー、芳佳ってほんとの初期組なんだな。
ミクやアルアジフとそう変わらん次期やな。

>芳佳の笑顔はこの限定版でしか手に入らないので貴重といえば貴重なVer.である。
今でも2体残ってる(当然ゲームソフトはうっぱらったw)。

>人気キャラだが出るのが遅すぎた・・・フリーガーハマーの構えのひねりが足らず、不自然になる。
このあたりから恒常的に投げられ始めたね。
100番台で出していれば予約完売のパワーを秘めていたのにもったいない。

>ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ 2017/07 713番
すげーー、いったい何番まで出るんだろう。
記念の1000番はやっぱりミクになるような気がする。

>ファットカンパニーおよびグッドスマイルカンパニー、たいへんよくできました!
継続は力なり!
マジで長い年月をかけて全部出し切ったところは大いに評価したい。
最初にねんどろいどが出たときは「誰が買うのか?」と思ったものだが、ミクがなかったらこのブレイクは起こらなかったんだろうな。

>というわけで、俺が買う最後のねんどろいどの紹介でした!ようやくねんどろ卒業ダナ(笑)
お疲れ様でした。
これで安心して駿河屋に流せるねw
  1. 2017/08/01(火) 00:45:19 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ほんとよくもまぁ集めたものだね(まるで他人事のようにw)。
じゅんようさんの方が先に目が覚めたんだよな~俺もあの時やめておけばS660じゃあなしにロードスター買えてたなっと。

> トムきち宅で生き残っている数少ないフィギュアに違いない。
実は盆に売れるものは全部箱に詰めとこうかと・・・

> あ~、俺の芳佳の箱も絶賛崩壊中だよ。
逆に初期ので箱が崩壊してないのは修理されてる可能性大だなw

> ファットの箱は総じてノリが薄いのか数年経つと崩壊するね。
当時でも高級品の部類なのにノリは最低ランクを使うとはね・・・

> すげー、よく頑張った、感動したw
当時からのファンで全て初版を集めたのは少ないと思う、俺はそれだけスト魔女が好きだったんだな~と。
ただし501stのみであとのブレイブとかはまるで興味がないw

> 俺は途中で諦めちゃったから半数しかいない。
賢い選択だと思うぞ・・・もう最後の二人はしょうがなしにって感じなってたから~欲しかったわけではないのよw

> そういえばメンバーに中華娘はいないのね。
まともな飛行機がないからw

> ねんどろでも髪が長い娘はアームの取り付けが難しいのが結構いたな。
コストがかかるのだろうね、ロングヘアだろうが頭が動かないだろうが標準装備されることはなかった・・・

> すげーー、芳佳ってほんとの初期組なんだな。
ねんどろなんて投げられてようやくはける時代よね~瞬殺はアルとミクぐらいじゃなイカ?

> 今でも2体残ってる(当然ゲームソフトはうっぱらったw)。
すげぇ叩き売りになった気がした~ゲームはソコソコ楽しめたけど面白いとまで行かなかったなw

> 100番台で出していれば予約完売のパワーを秘めていたのにもったいない。
ルッキーニを選んだからねぇ~あれのほうが銃が簡単だったんだろう・・・

> すげーー、いったい何番まで出るんだろう。
> 記念の1000番はやっぱりミクになるような気がする。
1000番まで出るかなぁ?もう、集めてる人いない気がするよ・・・

> 最初にねんどろいどが出たときは「誰が買うのか?」と思ったものだが、ミクがなかったらこのブレイクは起こらなかったんだろうな。
ミクが業界に残した功績は高い、ミクが出なかったら100番も行かずに終了してたはずだ。

起動不能のPCに色々してたら動いたのでBIOSに行けたので見てみると起動優先順位がカードスロットに?変えた覚えないぞ???
確かにカメラのコンパクトフラッシュ挿した瞬間に起動したが・・・
とりあえず順位をSSD優先に変えたけど、こんなんで動かなくなるとはちょっとビックリw
  1. 2017/08/01(火) 19:45:02 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>実は盆に売れるものは全部箱に詰めとこうかと・・・
俺も盆ころにフィギュアを吐き出す予定だったりする。
七つの大罪やなのは39才など箱から出してないやつがあるからまとめて処分だな。
これ以外になると古いやつとかで正直金になるかも分からないw
ねんどろも1体500円になれば御の字だからなぁ(昔はもうちょい買い取りが高かったが)。

>逆に初期ので箱が崩壊してないのは修理されてる可能性大だなw
駿河に出したうちの何個かは箱を修理したやつだったぜw
ノリをたっぷり付けたからオリジナルよりも頑丈になったぞ。

>俺はそれだけスト魔女が好きだったんだな~と。
さすがズボン愛好家じゃ。
あのちらちら見えるズボンに魅了された結果が全員集合なんだろうw

>まともな飛行機がないからw
確かに大戦期に独自の戦闘機は持ってなかったね。
今ならスホーイそっくりの2Pカラーのようなウィッチが出てくるかもしれんが。

>すげぇ叩き売りになった気がした~ゲームはソコソコ楽しめたけど面白いとまで行かなかったなw
うむ、引き取って貰えただけラッキーだったかも。
でも1000円は貰ったような気がする。

>ルッキーニを選んだからねぇ~あれのほうが銃が簡単だったんだろう・・・
ルッキーニはダダ余りだったな、不憫な娘じゃ。
そんなに人気のない娘にも思えなかったから勢いあまって作りすぎちゃったのかね?

>起動不能のPCに色々してたら動いたのでBIOSに行けたので見てみると起動優先順位がカードスロットに?変えた覚えないぞ???
おお、無事立ち上がってBIOSをいじれたのか、よかったよかった。
起動優先はどうして勝手に切り替わったのかね?
ただWin10とかインストールメディアがUSBから外部記憶の優先度は高いかも。
なんにせよ、緊急事態を無事乗り切れてひと安心ですな。
  1. 2017/08/01(火) 23:42:43 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 俺も盆ころにフィギュアを吐き出す予定だったりする。
うむ、その前にちょいと補修が必要なのが3体ほどあるのでエアブラシで塗装しないとな・・・
落としたりして色が剥げてるのじゃw

> 七つの大罪やなのは39才など箱から出してないやつがあるからまとめて処分だな。
なのはや七つの大罪はもう落ちる一方だろうから早めがいいよ~七つは今再販がかけられてるから最後のチャンスじゃw

> ねんどろも1体500円になれば御の字だからなぁ(昔はもうちょい買い取りが高かったが)。
1000円ぐらいが相場の時があったのにね・・・今は落ちまくりじゃよ~700種以上も出てるから良い値段で売れないよな。

> 駿河に出したうちの何個かは箱を修理したやつだったぜw
多分補修しないと箱破損で減額対象よね~~~軽く700円は引かれるw

> あのちらちら見えるズボンに魅了された結果が全員集合なんだろうw
主要キャラ全員に魅力を感じたのはスト魔女、けいおん!ぐらいかな?この時代にズボンと言い張る姿勢が多いに好感が持てたw

> 確かに大戦期に独自の戦闘機は持ってなかったね。
中国の戦闘機は?と聞かれて出て来るものはないよね・・・あったのかどうかもわからないぐらいじゃw

> 今ならスホーイそっくりの2Pカラーのようなウィッチが出てくるかもしれんが。
パチモノチックな何かになりそうで怖いな・・・ウィッチしいくちみちのなヴィッヂとかw

> でも1000円は貰ったような気がする。
始めは2400円、2本目は1200円ぐらいだったかな?俺は3本持ってたので2本売りましたw
さすがにセールで2500円ぐらいで手に入れたときは買い取り500円ぐらいになってたのでまだうちにあるよ。

> そんなに人気のない娘にも思えなかったから勢いあまって作りすぎちゃったのかね?
単に需要過多だと思う、あずにゃん状態じゃの・・・売れると信じて店側が大量に受注した結果じゃw

> 起動優先はどうして勝手に切り替わったのかね?
これが最大の謎よね・・・ASUSのマザーは生きてるのかぁ!!

> ただWin10とかインストールメディアがUSBから外部記憶の優先度は高いかも。
そうなの?とりあえず再発防止という意味も込めて起動時にはカードスロットの電源はOFFにしてる~
これなら認識できまいw
  1. 2017/08/02(水) 06:13:32 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>なのはや七つの大罪はもう落ちる一方だろうから早めがいいよ~
昔は古いフィギュアは数が少なかったので値崩れしにくかったんだけどね。
沖がバンバン再販するものだから値下がり待ったなしw

>1000円ぐらいが相場の時があったのにね・・・今は落ちまくりじゃよ~
ねんどろでもシュタゲや雪ミクはかなり高い時期があったな。
意外と男キャラが高かった(生産数が少ないから値崩れしなかった)。

>主要キャラ全員に魅力を感じたのはスト魔女、けいおん!ぐらいかな?
作品単位で考えると意外と少ないものだな。
そういう意味では艦これって何種類のねんどろが出ているのかもうわけが分からん。

>パチモノチックな何かになりそうで怖いな・・・ウィッチしいくちみちのなヴィッヂとかw
四川ガンダムという素晴らしい前例があるからな。
中国はマジで侮ることができない(何ができるか分からないという意味で)。
下手すりゃ第二次大戦頃の戦闘機のはずなのに殲10とかが平気で出てくるぞw

>単に需要過多だと思う、あずにゃん状態じゃの・・
あずにゃんは多かったなぁ。
最初の予約で鯖がパンクするほど予約が入ったものだからいい気になって作りすぎた典型じゃ。

>そうなの?とりあえず再発防止という意味も込めて起動時にはカードスロットの電源はOFFにしてる~
んだ、使わないものはOFFにしておくのが一番だ。
BIOSが勝手に切り替わるとか、お手上げだからな。
  1. 2017/08/02(水) 23:36:26 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 昔は古いフィギュアは数が少なかったので値崩れしにくかったんだけどね。
R18系は特に数が少ないので高値を維持してたよな~これだけ再販が多いとメーカーが苦しいんじゃ?と思ってしまう・・・

> 沖がバンバン再販するものだから値下がり待ったなしw
うむ、再販かかったとたんに買取値ががくんと下がるし・・・俺は再販情報が出たときにすぐに手放したっけなw
しかし沖が色変え無しの再販とかやばいのかな?

> ねんどろでもシュタゲや雪ミクはかなり高い時期があったな。
一時期、芳佳が6000円の買取、12000円の販売価格だったな~雪ミクは初代が長いこと高値だったね~未開封はうちにまだあるよ。

> 意外と男キャラが高かった(生産数が少ないから値崩れしなかった)。
あ~俺は箱捨てたりしたから売れなかったが正宗とかいい値段だったな。

> 作品単位で考えると意外と少ないものだな。
そうやね、ず~っと人気が継続して劇場版で終了みたいなのが最近はあんまないな~
ガルパンはどちらかというと戦車が主なのでキャラ一人一人の魅力はスト魔女、けいおん!まではいかないかな?

> そういう意味では艦これって何種類のねんどろが出ているのかもうわけが分からん。
最近、睦月改二、木曾が出たはず・・・何十出てるかわからないが雪風、6駆が出ないので買わないことにしたのよね。

> 下手すりゃ第二次大戦頃の戦闘機のはずなのに殲10とかが平気で出てくるぞw
何でもアリやからね~中国に戦争ゲーム作らせたら日本は刀とか素手 なのに中国はビーム兵器とかになりそうw

> 最初の予約で鯖がパンクするほど予約が入ったものだからいい気になって作りすぎた典型じゃ。
二次予約を翌日にしたのはいいけど店が欲を出して何十倍も発注した結果・・・駄々余やんw

> んだ、使わないものはOFFにしておくのが一番だ。
今ものが壊れると困るのよね~洗濯機で46000円出たばかりであと4000円しか金がないw
  1. 2017/08/03(木) 18:50:19 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>R18系は特に数が少ないので高値を維持してたよな~これだけ再販が多いとメーカーが苦しいんじゃ?と思ってしまう・・・
意外なことなんだけど、岡山の品が総じて買い取りが高かった。
ものによっては定価の7割くらいで引き取ってくれていた、R18は強い。

>しかし沖が色変え無しの再販とかやばいのかな?
2Pカラーは作るのに手間がかかるんだと思うぞ。
色設定とかやり直しだし。
それなら同じものを作るほうが楽だし、実は売上も変わらない(というか2Pカラーが売れないw)。

>一時期、芳佳が6000円の買取、12000円の販売価格だったな~
すごい、まさに過去の栄光だ。
そういえばfateが放映されているときにセイバーオルタを駿河に流したら定価以上で引き取ってくれた。
ブーム真っ最中はやはり一番高いw

>ガルパンはどちらかというと戦車が主なのでキャラ一人一人の魅力はスト魔女、けいおん!まではいかないかな?
ガルパンはキャラよりも戦車にスポットが当たってたか。
だから模型がバカ売れしたのか。
実際キャラがいても戦車がないと様にならないからね。

>何十出てるかわからないが雪風、6駆が出ないので買わないことにしたのよね。
島風が俺のねんどろ唯一の作品だな。
実は作りが甘かった。

>中国に戦争ゲーム作らせたら日本は刀とか素手 なのに中国はビーム兵器とかになりそうw
中華ガンダムを素手で撃破する日本兵、最強すぎるw

>二次予約を翌日にしたのはいいけど店が欲を出して何十倍も発注した結果・・・駄々余やんw
あずにゃんの買い取り価格は悲惨すぎるからなぁ。
でもまだ500円の買取価値があるのか、売値の4掛けくらいだな。

>洗濯機で46000円出たばかりであと4000円しか金がないw
しばらくカップ麺オンリーになりそうだな。
体壊すなよ~。
  1. 2017/08/04(金) 00:04:45 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 意外なことなんだけど、岡山の品が総じて買い取りが高かった。
ブランド力かね~岡山ってR-18フィギュアの代名詞のような感じだしw

> ものによっては定価の7割くらいで引き取ってくれていた、R18は強い。
およ?そういや俺は岡山は何一つ買ってないじゃあなイカ?ネイティブ止まりであった。

> それなら同じものを作るほうが楽だし、実は売上も変わらない(というか2Pカラーが売れないw)。
大体2Pはコレジャナイ感が強く投げられてるしね~白い肌のネイとかw

> すごい、まさに過去の栄光だ。
再販がかかった瞬間、栄光は崩れ去ったけどw

> ガルパンはキャラよりも戦車にスポットが当たってたか。
というかメーカーの読みが足らずフィギュアの展開が大幅に遅れたのが敗因・・・今更どんどん出されてもねぇ。

> 実際キャラがいても戦車がないと様にならないからね。
一番売れてるフィギュアは1/35のやつじゃあないかな?共に飾れるということでw

> 島風が俺のねんどろ唯一の作品だな。
俺は島風とレ級だな~実はこの時まだ艦これしてないから愛着はなかったのでレ級はすぐに買取に・・・

> 実は作りが甘かった。
うむ、だからこそ次の赤城はスルーしたなw

> 中華ガンダムを素手で撃破する日本兵、最強すぎるw
夜戦の雪風のごとく、素手、素手、素手でクリティカルじゃw

> あずにゃんの買い取り価格は悲惨すぎるからなぁ。
一時期は買取値なんて無きにしに等しだったが・・・

> しばらくカップ麺オンリーになりそうだな。
明日が給料日だから1000円は残る計算じゃ!
ちなみにその1000円は昨日のロト6のアタリだがねw
  1. 2017/08/04(金) 23:14:18 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ブランド力かね~岡山ってR-18フィギュアの代名詞のような感じだしw
WFにおいてはとても輝いていたブースだったぞ。
雛壇にずらりと裸体フィギュアが陳列してあったw

>およ?そういや俺は岡山は何一つ買ってないじゃあなイカ?ネイティブ止まりであった。
正しい判断だな。
正直品質はコトブキにすら遠く及ばないためマニア専門のメーカーだったよ。
ガレキで人気があったのは自分の腕でクオリティを上げられる人が押し寄せていたためだと思う。

>再販がかかった瞬間、栄光は崩れ去ったけどw
あはは、やはり数が少ないことが重要ってことだね。

>一番売れてるフィギュアは1/35のやつじゃあないかな?共に飾れるということでw
1/35フィギュアの値段がありえないほど高かったようなw

>うむ、だからこそ次の赤城はスルーしたなw
大和が定価5000円なら考えたけど、滅茶苦茶高かったからなぁ。
グッスマは低迷する売上を一部商品で無理やり回収しようとしたのかねぇ。

>夜戦の雪風のごとく、素手、素手、素手でクリティカルじゃw
むしろ素手で無双って中国お得意の戦法だと思うのだけどね。
少林寺とか各種拳法で日本軍に立ち向かうとかならありえそうな気がするのだが。
鉄砲の玉なんぞまっすぐにしか飛ばない、そんなモノは少林寺の拳士には当たらないとw

>ちなみにその1000円は昨日のロト6のアタリだがねw
ぎゃーー、貴重な残金で何を買っているのかw
当たらなかったらすっかんぴんではないか。
  1. 2017/08/05(土) 02:24:00 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 雛壇にずらりと裸体フィギュアが陳列してあったw
普通のお店じゃ見られない光景なんだろうな~お祭りのWFならではということかw

> 正直品質はコトブキにすら遠く及ばないためマニア専門のメーカーだったよ。
やはりR18というだけでは俺のセンサーにかからなかった理由はそこかw
さすがにコトブキ以下はお金出せなかったか・・・

> ガレキで人気があったのは自分の腕でクオリティを上げられる人が押し寄せていたためだと思う。
ガレキは自分で好みに仕上げられるからねぇ~オクに完成品出せばかなりの値段にもなろうて。

> あはは、やはり数が少ないことが重要ってことだね。
再販かけられても人気を維持できたのって初代ミクぐらいじゃないかな?

> 1/35フィギュアの値段がありえないほど高かったようなw
戦車本体より高いからねぇ~投げられたのを半値で買うぐらいじゃのw

> グッスマは低迷する売上を一部商品で無理やり回収しようとしたのかねぇ。
ハズレはとことんハズレだろうし、有名どころで取り戻す感じかね?
ただ、艦これも、どこにも在庫があるとこ見るとさすがに飽きられてるんじゃなイカ?

> 鉄砲の玉なんぞまっすぐにしか飛ばない、そんなモノは少林寺の拳士には当たらないとw
少林寺、勝てる気がしない無敵ユニットとして活躍するのであろうw

> 当たらなかったらすっかんぴんではないか。
ハズレなければどうということはないw
久しぶりに残金数百円で最終日を迎えた・・・危ないところだった。
  1. 2017/08/05(土) 20:26:50 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>普通のお店じゃ見られない光景なんだろうな~お祭りのWFならではということかw
WFの面白い所はR18ブースが他と完全に隔離されていることだ。
専用の入口(ゲート)が用意されていて、そこに入るときに免許証など18才以上であることを証明する必要があった。
まぁ、子供が入っちゃいけない空間なのは確かじゃw

>やはりR18というだけでは俺のセンサーにかからなかった理由はそこかw
うむ、ぶっちゃけキャラがまったく似ていないのがねw
あれはなんちゃってコスプレ風のおっぴろげフィギュアだな。
だからわけの分からんオリジナル作品が多かったw

>オクに完成品出せばかなりの値段にもなろうて。
限定で買ったのを頑張って作って、さらにそれを売り出すやつは少ないと思う。
ただ、買ったフィギュアを型取りして違法コピー品を作る大陸業者はいたなぁw

>再販かけられても人気を維持できたのって初代ミクぐらいじゃないかな?
初代ミクだけはしつこく再販を繰り返したけど、長い期間価格を維持していたモンスター。
第二のミクを作ろうと各社必死になったけど無理だったね。

>ただ、艦これも、どこにも在庫があるとこ見るとさすがに飽きられてるんじゃなイカ?
もう艦これに神通力はないと思われる(ただし艦船プラモは除く)。
プレイしているユーザーも半分惰性だし、俺みたいにイベントだけ参戦ってのも多いぞ。

>少林寺、勝てる気がしない無敵ユニットとして活躍するのであろうw
全員がマスターアジアみたいな化け物なのかw
東方不敗は恐ろしい、ガンダムに乗ってても勝てる気がしない。

>久しぶりに残金数百円で最終日を迎えた・・・危ないところだった。
毎日がドキドキってやつやな、「俺はスリルを求めている」と日本海に向かって絶叫している様が目に浮かぶ。
  1. 2017/08/05(土) 23:13:42 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 専用の入口(ゲート)が用意されていて、そこに入るときに免許証など18才以上であることを証明する必要があった。
昔のレンタルビデオやみたいたね~R18コーナーは隔離されてる怪しい空間w

> まぁ、子供が入っちゃいけない空間なのは確かじゃw
お祭りとは言え誰でも入ることができないとは~それを目当てにやってきた子供がかわいそうw

> うむ、ぶっちゃけキャラがまったく似ていないのがねw
○○風の誰かとか風味が少し入ってる感じか~

> だからわけの分からんオリジナル作品が多かったw
それだけ似てないなら普通に販売しても版権でもめる心配はないなw

> ただ、買ったフィギュアを型取りして違法コピー品を作る大陸業者はいたなぁw
発送が中華になってる怪しい出品群に陳列されてるのかw
岡山もコピーされるとは海外でもかなり有名なんじゃなイカ?

> 初代ミクだけはしつこく再販を繰り返したけど、長い期間価格を維持していたモンスター。
初音ミクは誰でも答えられるぐらいの存在にまで登りつめたからなぁ~初代は特別。
次は?と聞いて答えられる人はそんなにいないがw

> 第二のミクを作ろうと各社必死になったけど無理だったね。
あまりにも大きくなりすぎて倒せない存在に・・・

> もう艦これに神通力はないと思われる(ただし艦船プラモは除く)。
プラモは一度はまると艦これ関係なしにやり続ける可能性がある。

> プレイしているユーザーも半分惰性だし、俺みたいにイベントだけ参戦ってのも多いぞ。
イベント開始の日でも普通にログインできるし数は少ないのだろうね~
俺も戦力を整えたら続けるかどうか・・・神通が改二になったから、あとは重巡の羽黒、妙高と高速戦艦2隻ぐらいか?

> 東方不敗は恐ろしい、ガンダムに乗ってても勝てる気がしない。
そもそもビーム兵器が通用するのか?という疑問が・・・

> 毎日がドキドキってやつやな、「俺はスリルを求めている」と日本海に向かって絶叫している様が目に浮かぶ。
フィギュア買ってたときは毎月こんな感じだったな~だからハズレは即売り飛ばしてたよ。
宝くじはなかなかのスリルがあるよ、ジャンボは当たる気がしないがロトは不思議と当たる気がする…ま、当たらないがw
  1. 2017/08/07(月) 06:18:12 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>昔のレンタルビデオやみたいたね~R18コーナーは隔離されてる怪しい空間w
イメージそのまんまだね。
ちゃんとゲートには監視員もいてかなりしっかりチェックされるぞ。
主に高校生あたりをはじくのが目的だろうな。

>○○風の誰かとか風味が少し入ってる感じか~
俺の持ってた性バーさんとか、マジ「誰?」だからな。
こうしたキャラ依存作品ほど苦戦するのが岡山クオリティw

>岡山もコピーされるとは海外でもかなり有名なんじゃなイカ?
アダルトでは一応有名どころだかなね、専業メーカーとしてw
造形はアレだが発想という点では時代の最先端だった(観音様とか絶対他のメーカーでは出すのをためらうぜよ)。

>次は?と聞いて答えられる人はそんなにいないがw
次点で追いかけているのはセイバーかもしれんな。
あの人も青、黒、赤といっぱい種類が出ているw
最盛期には我が家にも5種類のセイバーがいたぞ(ねんどろ以外で)。

>プラモは一度はまると艦これ関係なしにやり続ける可能性がある。
作れば作るほど自分の腕が上がったことが分かる分野だけに、一度はまるとドップリやな。

>イベント開始の日でも普通にログインできるし数は少ないのだろうね~
売上を維持できる一定数はいるからOKなんじゃないかね?
今でも「瑞雲祭」とかいう変な祭りやローソンコラボやってるし、キャラクター商品としてはまだいける。

>そもそもビーム兵器が通用するのか?という疑問が・・・
基本まっすぐ飛ぶものは避けられそうじゃw

  1. 2017/08/07(月) 22:13:21 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

>ちゃんとゲートには監視員もいてかなりしっかりチェックされるぞ。
計画的にうっかり迷い込んだは通用せぬのか~しかし金出して入場してるのに弾くとは・・・

>主に高校生あたりをはじくのが目的だろうな。
ネットだと簡単に買えるけどWF限定とかだと入れてもらえねば買うことができないな。

>こうしたキャラ依存作品ほど苦戦するのが岡山クオリティw
髪型、髪の色だけ同じならばそれでいいのかもしれんw

>アダルトでは一応有名どころだかなね、専業メーカーとしてw
ポーズやシチュエーションが独特すぎるからねぇ~怪しい小物にもこだわりを感じざる負えないw

>あの人も青、黒、赤といっぱい種類が出ているw
そういや俺も何種類か揃えてるわ~ただ、知ってるのは青いのだけだけどね・・・

>作れば作るほど自分の腕が上がったことが分かる分野だけに、一度はまるとドップリやな。
物作りが面白いと感じるか、面倒と感じるかだよな~ここが分岐ポイントですな。

>今でも「瑞雲祭」とかいう変な祭りやローソンコラボやってるし、キャラクター商品としてはまだいける。
ローソンに浴衣キャラのクリアファイルとか色々置いてるのはそれか~これ、ずいぶん前から置いてるが減る気配がないぞ・・・
クジじゃないようだしなんだろ?
  1. 2017/08/08(火) 12:37:06 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>計画的にうっかり迷い込んだは通用せぬのか~しかし金出して入場してるのに弾くとは・・・
WFは基本的に子供がいくイベントじゃないからね。
商品単価が高すぎるから社会人にしか購入できないよ、マジで。

>ネットだと簡単に買えるけどWF限定とかだと入れてもらえねば買うことができないな。
今となってはネットよりも実施されるイベントの方が年齢チェックが厳しいねw
海外製のモロアダルトは簡単に見られるけど、R18アニメのモザイクなしは入手が難しい、みたいな。

>ポーズやシチュエーションが独特すぎるからねぇ~怪しい小物にもこだわりを感じざる負えないw
ローターやらピンクの棒はよく付いてくるよね。
観音様なんぞバ〇ブ二刀流だぜよ。

>そういや俺も何種類か揃えてるわ~ただ、知ってるのは青いのだけだけどね・・・
Fateはゲームでの派生品が多いから、全部網羅するとすげぇ数になるぞ。
さらにスマホゲーのFGOが追い打ちをかけている。
まぁ、新宿のアサシンみたいななんじゃこれもたくさんいるからフィギュア化されるのは一部だろうけど。

>物作りが面白いと感じるか、面倒と感じるかだよな~ここが分岐ポイントですな。
今の若い世代はめんどくせぇで敬遠するだろうな、金もかかるし。
模型を支えているのはやっぱり中高年だね。

>ローソンに浴衣キャラのクリアファイルとか色々置いてるのはそれか~
クリアファイルは「日清焼きそば」を2個買うと1枚もらえたそうな。
地方は余ったみたいだけど、都心部じゃすぐになくなった店舗もあったとか。
人口密集地は強い。
  1. 2017/08/08(火) 22:36:42 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1585-48aac208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する