トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物と艦これ戦力増強


IMG_7731_20170724062640adc.jpg
プラモデルに扇風機と洗濯機という変な組み合わせであります・・・洗濯機は10年間回り続けていた三菱製が壊れましてな~
日立のNW-R703がちょうどセールで出ており、地元でお買い物~壊れたのを持って帰ってもらわないといかんのでね。
5年保証も付けたので全部で46000円の痛い出費となりました・・・でもまぁ10年前のよりは静かやね、深夜も回せるわ。
IMG_7733_201707240627155c3.jpg
IMG_7734_20170724062716499.jpg
扇風機は3年連続購入の日立のフラッグシップ2017年モデルのHEF-DC5000(9割方去年のモデルと同じ)。
実家に帰るたびにボロい扇風機を目にする、親父が退院した時に迷惑かけたと諭吉を二枚・・・断るも無理やりねじ込まれてな~
ならばその金でこいつを購入!実家に持って行った次第であります!!まぁ飽きれていたが上を向くのと優しい風に喜んでいた。
IMG_7736_20170724062719aa5.jpg
今回のモデルから「こっち向いてボタン」が追加されたが、リモコンで首が動ごくのだが手で回そうとすると妙に硬い(汗)
これは使いづらいので実家の方には去年のモデルを置くことに・・・こんな機能は意味がないので去年の仕様に戻してほしい。
あとコスト削減なのかダンボールがフルカラーじゃなくなった!こいつで3台目だけどDC3000が一番出来がいい
IMG_7741_20170724062645c60.jpg
プラ~・・・今回はテンションが低いです、あんま作る気もしない・・・まぁ主な理由は~
IMG_7739_20170724062643735.jpg
この最悪の貼り付け方に萎えた・・・普段二個買いだけど今回は1個で十分。
長い間痛車作ってるとこういう部位に顔はちょっと耐えられないというか考えられない(笑)
IMG_7738_20170724062644bd7.jpg
デカ―ルも今までより寂しい感じが否めない・・・4台目がこれはないわ~少し絵を切るぐらいの覚悟で貼り付けを考えようか。


k79.jpg
先のイベントで我が鎮守府は戦力不足であると感じた~当たり前である、集めるしかしてないからほとんどがレベル1。
戦艦2、空母1、軽空母2、雷巡1、軽巡2、駆逐艦2、潜水艦6しか戦闘で役に立たない(笑)
病院通いが続いたので艦これぐらいしか時間が取れないということでレベル上げに励んだよ~~~
k80.jpg
重巡が1隻もいないので強そうな麻耶、あと遠征に使える大発を持ってくる阿武隈を集中的に~
k83.jpg
他は低レベルで改ニに出来る衣笠とか・・・
k78.jpg
東京急行の旗艦2隻!なんだが・・・なんということ鬼怒が別人に!
k82.jpg
運が高い初霜とか攻撃力が高いっぽい夕立とか~
k81.jpg
趣味で上げたいだけの皐月、暁とか・・・駆逐艦5隻、重巡2隻、軽巡2隻といい感じじゃないでしょうか~
他にも図面待ちの鳥海、大潮が65で待機!空母4と戦艦1もレベル50~60になる日は近いので次は頑張れるか?
  1. 2017/07/24(月) 19:42:08|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<ねんどろいど ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ | ホーム | 本日の買い物>>

コメント

>5年保証も付けたので全部で46000円の痛い出費となりました・・・
最近家電でもこうした長期保証がオプションで付くようになったね。
大抵1年じゃ壊れないけど3年以上になると怪しくなるからね。
昔なら10年使ってもピンピンしたものだけど、これも品質低下と言えるのかな?

>扇風機は3年連続購入の日立のフラッグシップ2017年モデルのHEF-DC5000
このシリーズ好きやねぇw
やはり天井を向くという斬新さが秘訣なのかな?
うちのやつは同じ日立でも一番安いモデルじゃw

>この最悪の貼り付け方に萎えた・・・普段二個買いだけど今回は1個で十分。
改めて見るとやっぱりひでぇな。
本来美少女のはずが微少女になっとるがな。

>デカ―ルも今までより寂しい感じが否めない・・・
えらくスカスカに見えるな、ちょいと残念。

>先のイベントで我が鎮守府は戦力不足であると感じた~当たり前である、集めるしかしてないからほとんどがレベル1。
どうやら夏イベに参戦予定かw
鎮守府が完全に夏休みと化しているし。
俺も夏用の家具を取らないと。

>重巡が1隻もいないので強そうな麻耶、あと遠征に使える大発を持ってくる阿武隈を集中的に~
摩耶様は対空射撃ですんげぇたよりになるぞ。
対空カットインが発動すると敵の航空部隊に壊滅的打撃を与えることすらある。
さすが摩耶様だぜよ。

>東京急行の旗艦2隻!なんだが・・・なんということ鬼怒が別人に!
鬼怒は完璧な大発要員になったからな。
イベントでの輸送作戦ですげぇ頼りになるぞ、マジで。

>運が高い初霜とか攻撃力が高いっぽい夕立とか~
この辺は定番か。
初霜を旗艦にして夜戦に挑むとバンバン魚雷カットインを発動してくれる。

>趣味で上げたいだけの皐月、暁とか・・・駆逐艦5隻、重巡2隻、軽巡2隻といい感じじゃないでしょうか~
この陣容、丙なら最後まで完遂できるぞ。
乙以上になると札のせいで他の海域に出撃できなくなるからちと厳しいが。
航空戦艦も育っているはずだから、いける、いけるぅ。
  1. 2017/07/25(火) 00:20:32 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 最近家電でもこうした長期保証がオプションで付くようになったね。
悩んだけど中国で製造してるし、水を使い高速で回るものだから保険みたいなものと割り切ったよ・・・

> 大抵1年じゃ壊れないけど3年以上になると怪しくなるからね。
そうそう、メーカー保証の1年以内に壊れることはあんまりないよね~3~5年目が怪しいのじゃw

> 昔なら10年使ってもピンピンしたものだけど、これも品質低下と言えるのかな?
中国で製造してるからじゃあなイカ?国産部品ならともかく安いのは部品も中国だろうし・・・

> このシリーズ好きやねぇw
3年前のが1年中使用(冬はサーキュレーター代わり)してるのにまだ壊れてない、雨の日も洗濯物乾かすのに使うし。
DCモータ―だから電気代も安い~他のメーカーでもいいのだけど同シリーズを揃えるのもいいかな?っとねw

> うちのやつは同じ日立でも一番安いモデルじゃw
俺も前は1980円のだったんだけど、高いのは何か違うのか?と・・・一度使うと離れられん~
ちなみにまだ今期はエアコンが作動してない・・・扇風機2台で快適空間じゃ。

> 改めて見るとやっぱりひでぇな。
言うまでもなくよくこんな貼り方ができるなぁ~だよねぇ・・・ちなみにこの部分の曲げが難しく破れやすい。

> えらくスカスカに見えるな、ちょいと残念。
あえて言おう!スカスカであると!!

> どうやら夏イベに参戦予定かw
勲章目当てです・・・確か貰えたはずよね?
このまま行くと鳥海は4カ月先の11月にならないと改二に出来ないのだ~鈴谷とか来年よw

> 鎮守府が完全に夏休みと化しているし。
なんかね、家具コインがすげーあったので使ってみた~これ、勲章と交換できないかねぇ?

> 摩耶様は対空射撃ですんげぇたよりになるぞ。
強すぎる!ケッコン空母5、戦艦1の部隊に演習で勝てた・・・こちらは麻耶&駆逐艦5なのだが負けると思い見てなかったw
最近一目で明らかに勝てないのにも何とか勝ててるのが不思議~おかげで育成が早い。

> 鬼怒は完璧な大発要員になったからな。
現在大発2隻を積んで一番貯まらない弾薬の東京急行やらしてる~どういうわけか最近はボーキよりも弾薬の方が深刻・・・

> イベントでの輸送作戦ですげぇ頼りになるぞ、マジで。
イベントに出すと弾薬が貯まらない・・・もう1人行くか?それもアリだな~って図面がいるから来年3月か?

> 初霜を旗艦にして夜戦に挑むとバンバン魚雷カットインを発動してくれる。
もう少し鍛えた方がいいようなので演習で鍛えてる~

> この陣容、丙なら最後まで完遂できるぞ。
勲章さえ手に入ればそれでいいので簡単なら参加しよう・・・

> 航空戦艦も育っているはずだから、いける、いけるぅ。
そういうのは伊勢しかおらんよ~あとはレベル20行ってないw
  1. 2017/07/25(火) 20:58:51 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>そうそう、メーカー保証の1年以内に壊れることはあんまりないよね~3~5年目が怪しいのじゃw
きっちり1年で壊れるのはソ〇ーくらいじゃよ。
ただ昔のPC(X-1とか98)はよく壊れたな。
まだ製品の信頼性が低かった証拠だね。

>国産部品ならともかく安いのは部品も中国だろうし・・・
やっすい中華製部品は火を噴くのがデフォルトだからね。
マジで知らない大陸の会社が作ったコンデンサとかは怖すぎる、絶対破裂するぞ。

>ちなみにまだ今期はエアコンが作動してない・・・扇風機2台で快適空間じゃ。
すげーーー、こっちは連日エアコンがフル稼働だよ。
ちょっと止めただけで部屋の中が蒸し風呂になる、マジあちーぃ。

>勲章目当てです・・・確か貰えたはずよね?
E-3とか最終海域は勲章をくれるぞ。
甲でクリアすれば1海域でなんと2個もらえることもある、レッツトライ!

>こちらは麻耶&駆逐艦5なのだが負けると思い見てなかったw
摩耶のすげぇところは対空射撃で敵艦載機を七面鳥撃ちすることだ。
これにより敵艦載機が払底して攻撃フェイズに敵機が飛んでこないことがある。
まさに空母は箱と化すのじゃw

>現在大発2隻を積んで一番貯まらない弾薬の東京急行やらしてる~
東京急行をやっていると、どんどん鉄がたまっていくんだよね。
大型回さないと鉄鋼だけカンスト(30マン)してしまうw

>もう少し鍛えた方がいいようなので演習で鍛えてる~
運の高い初霜と時雨は雪風よりも耐久その他が高いからイベントで信頼性が高い。
改と改二の差だね。

>そういうのは伊勢しかおらんよ~あとはレベル20行ってないw
伊勢・日向には負けたくないの、の不幸姉妹を育てようw
  1. 2017/07/26(水) 00:58:25 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> きっちり1年で壊れるのはソ〇ーくらいじゃよ。
TVが5年ぴったりで壊れたのは忘れない・・・修理に2カ月かかるから新しいの買わなイカ?と言われたのも忘れないw
ゲーム機は不思議と壊れないねぇ~

> ただ昔のPC(X-1とか98)はよく壊れたな。
それこそメーカー製PCは3年で買い替えてた記憶がある・・・いずれも修理代10万と脅されてな~

> マジで知らない大陸の会社が作ったコンデンサとかは怖すぎる、絶対破裂するぞ。
中開けるとこうパンパンに膨れてるんだよ・・・コンデンサぐらいは国産の信頼のおけるやつを使ってほしいな。

> すげーーー、こっちは連日エアコンがフル稼働だよ。
昼間は冷暖房のないとこで仕事してるからか32度程度だと涼しく感じる~風さえあればどうということはないw
エアコンつけても29度とか30度とかじゃないと寒すぎるゥ~~~

> ちょっと止めただけで部屋の中が蒸し風呂になる、マジあちーぃ。
うちのアパートは窓開けると風が通るので何とかしのげてるのだろう、今は扇風機無しでも涼しいぞよ。

> E-3とか最終海域は勲章をくれるぞ。
え?最終まで行かないと貰えなかったっけ・・・それはまずいな。

> 甲でクリアすれば1海域でなんと2個もらえることもある、レッツトライ!
いきなり甲とかちょっとアリエナイw

> 摩耶のすげぇところは対空射撃で敵艦載機を七面鳥撃ちすることだ。
見たよ、なんだかほとんど撃墜したんだが・・・これはすごいかも。

> 東京急行をやっていると、どんどん鉄がたまっていくんだよね。
弾薬はあんま貯まらないのに鉄がすでに22万とか・・・弾薬54000から増えやしない。

> 運の高い初霜と時雨は雪風よりも耐久その他が高いからイベントで信頼性が高い。
時雨は放置してたな~次の便で上げてやろうかの~駆逐艦も高レベルになると侮れん活躍をするわw

> 伊勢・日向には負けたくないの、の不幸姉妹を育てようw
あ~そう言えばあの二人は放置してたか・・・絵がデカすぎて見えないんだよねw
  1. 2017/07/26(水) 21:12:16 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>修理に2カ月かかるから新しいの買わなイカ?と言われたのも忘れないw
このご時世、修理にかかる時間を考えると買い替えてしまうよね、時は金なり。
箱〇も修理に出した翌日にはもう一台買ってたしなぁ。

>それこそメーカー製PCは3年で買い替えてた記憶がある・・・
X-1は1年で3回壊れたな。
保障期間内だったから修理費かからなかったけど。
バスに乗って直接修理センターまで持ち込んだものだよ(近所の電気屋経由だとすげぇ時間がかかる)。

>エアコンつけても29度とか30度とかじゃないと寒すぎるゥ~~~
体が高温に慣れすぎてしまったのかな。
もうトムきちさんはアフリカの大地でしか過ごせない新人類に進化してしまったようだw

>今は扇風機無しでも涼しいぞよ。
こっちも夜だけはなんとかなるけど、朝日が昇ると同時に気温がグングン上がっていって汗まみれになっちまうw
寝ているときは冷房を切っているからね。

>え?最終まで行かないと貰えなかったっけ・・・それはまずいな。
どこでくれるかはイベント次第だな。
大抵はイベントの区切り(前半後半)みたいなところで1個、最終面で1個だと思う。

>見たよ、なんだかほとんど撃墜したんだが・・・これはすごいかも。
摩耶は防空駆逐艦の秋月型よりも打たれ強いから一撃大破が少ないのもイイ。
駆逐艦はやっぱりワンパンだからねぇ。

>駆逐艦も高レベルになると侮れん活躍をするわw
当たらなければどうということはない!を体現しております。

>あ~そう言えばあの二人は放置してたか・・・絵がデカすぎて見えないんだよねw
艦これ初期からいる娘は絵のバランスが悪いのがね。
扶桑姉妹も改二や季節グラで随分と変化した艦娘だよ。
というか、初期絵がゴツくて怖すぎるw
  1. 2017/07/27(木) 01:27:47 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> このご時世、修理にかかる時間を考えると買い替えてしまうよね、時は金なり。
丁度FORZA2全盛期だったから1日でもペイントできないとどうにかなりそうな時期だったw
すぐに動いてビクターのゲーマーご用達というのを買いに行ったっけな~

> 箱〇も修理に出した翌日にはもう一台買ってたしなぁ。
俺は壊れてないけど予備を買い足したな~すべてはペイントの為じゃw

> 保障期間内だったから修理費かからなかったけど。
完全な初期不良?1年に3回は異常事態じゃの。

> バスに乗って直接修理センターまで持ち込んだものだよ(近所の電気屋経由だとすげぇ時間がかかる)。
マジかよ!昔のPCって結構大きかったのにw
センター持ち込みだと即日で直せるとかかな?後日また取りに行くのは嫌だなぁ・・・

> 体が高温に慣れすぎてしまったのかな。
さすがに今日はばてたね・・・35度超えてたんじゃあなイカ?
家に帰ったら室内温が35度だったので全窓開放!換気扇作動!扇風機2台でとりあえず32度・・・
エアコンをつけるという選択はなかったw

> こっちも夜だけはなんとかなるけど、朝日が昇ると同時に気温がグングン上がっていって汗まみれになっちまうw
うむ、俺も休日は風がない時はエアコンをつけるよ~ただ、今のところいい風が吹いている。
ちなみにパンツ1丁なので人が来ると困るのだがw

> 寝ているときは冷房を切っているからね。
寝てるときにエアコンつけてると風邪引いたりすることもあるしね~夏風邪は辛い。

> 大抵はイベントの区切り(前半後半)みたいなところで1個、最終面で1個だと思う。
次のは順番的に短いから1個かな?最悪鉄12000で交換できる任務が出ているので29万ぐらいになったら考えようw

> 駆逐艦はやっぱりワンパンだからねぇ。
当たると脆いよなぁ~でもコストが魅力じゃw

> 当たらなければどうということはない!を体現しております。
久しぶりに雪風を演習に出すとボコボコ食らう・・・なんだか狙い撃ちされてる?ってぐらい狙われてるw
おかげで夜戦まで他の駆逐艦が持つので勝てるけど。

> 扶桑姉妹も改二や季節グラで随分と変化した艦娘だよ。
水着のは別人が多いな・・・まるで別人じゃw
  1. 2017/07/27(木) 20:20:43 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>丁度FORZA2全盛期だったから1日でもペイントできないとどうにかなりそうな時期だったw
恐怖のレッドリング発動ですぐにMSに修理依頼を出したとき「3週間ほどかかります」に絶望した。
マジで痛車の販売やオクの購入で一日でもプレイ不能なんて悪夢だったからなぁw

>完全な初期不良?1年に3回は異常事態じゃの。
一応扱いは故障の修理だった。
修理に出す度に直された場所が異なっていたけど、全とっかえとかはなかったな。
昔はちゃんと修理していたんだねぇ。

>センター持ち込みだと即日で直せるとかかな?後日また取りに行くのは嫌だなぁ・・・
センター持ち込みで修理期間は1週間くらい、当然直ったと連絡がきたらセンターまで取りに行ったぞw

>ちなみにパンツ1丁なので人が来ると困るのだがw
ふぉぉぉ、この解放感!!窓も前回じゃぁぁぁ!!
ママー、窓からお兄ちゃんが全裸で叫んでるぅ~、いけません、見るんじゃありませんのやり取りが目に浮かぶ。

>寝てるときにエアコンつけてると風邪引いたりすることもあるしね~夏風邪は辛い。
エアコンをつけっぱにすると起きたときに喉がいがらっぽくなる。
親父は見事に夏風邪をひいたw

>当たると脆いよなぁ~でもコストが魅力じゃw
演習なら別にいいんだけどね、海域攻略とかでワンパンされるとへこむぜよ。
「何回やっても何回やっても」というロックマンの歌が聞こえてきそうだ。

>水着のは別人が多いな・・・まるで別人じゃw
朧や曙は初期絵と完全に別人だからね。
最近登場した艦は絵のレベルが似通っているからあまり違和感ないけど、初期組はマジですさまじいw
これもゲームの進化と言えるのかもしれん。
  1. 2017/07/27(木) 23:23:28 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 恐怖のレッドリング発動ですぐにMSに修理依頼を出したとき「3週間ほどかかります」に絶望した。
そりゃあ酷い、3週間も過ぎたら置いてけぼりを食らうレベルじゃ・・・新作も完成せてしまうw

> マジで痛車の販売やオクの購入で一日でもプレイ不能なんて悪夢だったからなぁw
マジでハード買い足しまでしても奪われたくない楽しみであったな~

> 昔はちゃんと修理していたんだねぇ。
修理部門にもちゃんと修理できる人がいたのね~今だと新品とかに換えた方が早いもんだから交換が多いよね。

> センター持ち込みで修理期間は1週間くらい、当然直ったと連絡がきたらセンターまで取りに行ったぞw
マジかね!むこうが悪いのに届けてくれないんだ・・・取りに来いだとw

> ママー、窓からお兄ちゃんが全裸で叫んでるぅ~、いけません、見るんじゃありませんのやり取りが目に浮かぶ。
今のご時世そんなことしたらすぐにケーサツがやってくる~~~
玄関扉も簡易網戸のようなものを付けているので開けているぞ~視覚的に見えるところではないので問題はない・・はずw

> 親父は見事に夏風邪をひいたw
治りにくいのだよね、この時期にマスク付けるとかありえないし・・・食欲無くてもビタミンとるしかないな!
3日経ってもおさまらないなら医者に行く方がいいぞよ。

> 演習なら別にいいんだけどね、海域攻略とかでワンパンされるとへこむぜよ。
多分ズタボロだろうからせめてレベルだけでも上げておこう~

> 最近登場した艦は絵のレベルが似通っているからあまり違和感ないけど、初期組はマジですさまじいw
龍驤が改で超美化されたときショックを受けたぜ・・・前の方が味があるようなw
朧や曙は絵の酷さと口の悪さも相まって我が鎮守府にはおらんよ、上げれば絵が変わるんだろうけど駆逐艦は沢山居過ぎる。
  1. 2017/07/28(金) 19:11:44 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>そりゃあ酷い、3週間も過ぎたら置いてけぼりを食らうレベルじゃ・・・新作も完成せてしまうw
3週間ものFM2断ち生活に君は耐えられるか?
俺は当然耐えられなかったw

>今だと新品とかに換えた方が早いもんだから交換が多いよね。
昔は基板交換とかだとコストがかかったんだろうね。
それなら故障個所を調べて部品だけ取り換える方が安上がりと思われていたんだろう。
ベテラン修理工がいた証拠だね。

>マジかね!むこうが悪いのに届けてくれないんだ・・・取りに来いだとw
うむ、配送料が別料金だったw
まだ輸送関連が高い時代、つまりヤマトや佐川がウハウハしていた時代だな。

>視覚的に見えるところではないので問題はない・・はずw
なんか総ガラス張りの家を思い出してしまった。
マジで視覚的にヤバイところだらけだよな。
美女が入浴しているところは様になるが、おっさんが便器で用を足している姿は悪夢だろうw

>3日経ってもおさまらないなら医者に行く方がいいぞよ。
もう治ったけど、1週間ほどかかったぞ。
熱は出ないのだけど咳が止まらなくてやっかいだった。

>朧や曙は絵の酷さと口の悪さも相まって我が鎮守府にはおらんよ
朧と曙は今は夏の水着になってるな。
あれがドロップすると一瞬「レア艦か?」と思ってしまう。
ちなみに龍驤の改の美麗なやつはすっごい不人気で改二になったら元絵に近い感じにさらに変化する。
初期、改、改二とすべての絵がそろっている非常に贅沢な艦娘じゃ。
ただ、水着バージョンだけは存在しない(まな板だからな)w
  1. 2017/07/28(金) 22:59:23 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 俺は当然耐えられなかったw
いや~TVが壊れた数日間ですら耐えがたい苦痛だったからねぇw

> それなら故障個所を調べて部品だけ取り換える方が安上がりと思われていたんだろう。
PCとか高級品だったし、おいそれとは丸ごと交換な~んてことは無理だったのかも。

> ベテラン修理工がいた証拠だね。
マジでどこが悪いか1発でわかる分かる人がいたんだろうねぇ。
じゃあないとPCとか作れないわな・・・

> まだ輸送関連が高い時代、つまりヤマトや佐川がウハウハしていた時代だな。
クロネコヤマトの宅急便~とか宣伝し始めた頃じゃあなイカ?
高いのでめったに頼めない感じだった。

> 美女が入浴しているところは様になるが、おっさんが便器で用を足している姿は悪夢だろうw
昔に開放感のあるトイレということで2階まで天井がないトイレがあった・・・つまりトイレが吹き抜け構造になってる。
斬新だったが2階から丸見えであり、臭いも上がるということでいくら家族とは言え耐えられないということであえなく天井が付けられたw

> 熱は出ないのだけど咳が止まらなくてやっかいだった。
咳が一番つらいよね、痰が絡むとなお辛い・・・

> あれがドロップすると一瞬「レア艦か?」と思ってしまう。
なんかこの二人はイベント服が多くなイカ?どうせなら初期絵を差し替えてほしいがw

> 初期、改、改二とすべての絵がそろっている非常に贅沢な艦娘じゃ。
だが性能的には改ニまで上げようという気が起こらないのだがw
  1. 2017/07/30(日) 01:35:54 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>PCとか高級品だったし、おいそれとは丸ごと交換な~んてことは無理だったのかも。
そういえばPC一台40万くらいしてたからね。
今みたいに1台5万とかじゃないから絶対修理の方がお得だったんだろうw

>マジでどこが悪いか1発でわかる分かる人がいたんだろうねぇ。
おおよその見当はついていたんだと思う。
画像が乱れるならビデオ回り、電源が入らないなら電源回りみたいな。
修理のプロなら症状を見れば一発だったんだろうね。

>高いのでめったに頼めない感じだった。
今よりもすっげぇ高かったような気がする。
秋葉原でX68000を買った時、送料で4000円くらい取られたような。
その経験があったからPC-98を買った時はカートを持ち込んで秋葉原から持って帰ったよ。

>臭いも上がるということでいくら家族とは言え耐えられない
ちょっとこいつはたまらないなw
上で何か食ってたら下からぷわーーんと田舎の臭いがしてくるとか、やばすぎる。

>なんかこの二人はイベント服が多くなイカ?どうせなら初期絵を差し替えてほしいがw
イベント絵が多い娘は運営に愛されているよね。
未だにイベント絵が一枚もない艦娘もいるのに水着だ浴衣だ、梅雨だと何種類もあるやつもいる。
ヒドイ差別じゃw

>だが性能的には改ニまで上げようという気が起こらないのだがw
愛じゃよ、まな板愛がヤツを改二まで育て上げるのじゃ。
  1. 2017/07/30(日) 17:41:33 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1584-66f706e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する