トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物


とはいうものの少し前になるのだが親父が入院してしまい、この車の世話どころじゃない日々が続いていました・・・
退院の目途が立ったので一安心なのだが、この車がいかに実用性に乏しいかを思い知らされましたな(笑)
少しでも物を積むと助手席に人が乗れない、パーキングチケットに手が届かないなど病院通いには不向きなので留守番!
IMG_7633_20170716220915736.jpg
その名もホンダS660(エスロクロクマル)
スイスポを車検に出したくないが為に軽のオープンカーのコペンを購入しようとしたがダイハツが強気すぎて萎えた・・・
S660は上級グレードのαが218万円、コペンはノーマルグレードで192万円だが購入金額はS660が15万円安い見積もり。
ダイハツにはホンダの見積もりを見せるも「早く契約されないと3か月待ちになりますよ~」バカなのか?買うわけないだろう!
というわけでオープンは手動で面倒だけど久々の後輪駆動のS660にしました~
スケールフィギュアをやめて3年でこれが買えましたぜ・・・どんだけ高い趣味だったんだと。
IMG_7719_201707162208428ce.jpg
この車、後方視界が軽自動車で一番劣悪なのでバックモニタ―をオプションで付けた以外はフロアマットだけという。
ラジオとオーディオ(USB)は標準装備とプチありがた仕様~窓開けて走りだしたらどうせ聞こえないけどね・・・


IMG_7723_20170716220843ef3.jpg
この車の優れているだろうと感じたポイントはコーナーでの安定感がある、当たり前である、そこに金がつぎ込まれている。
現にスイスポよりも安心してクイクイ曲るその様は軽とは思えないが直線に戻ると「ああ、軽だな」と思い知らされる(笑)
他はこの車に使われる専用部品の多さであろう、流用品を探す方が難しい~専用品が多い=コストが高いだからね。
IMG_7640_20170716220941570.jpg
さすがにエンジンはNシリーズと同じであるがタービンは変えてるらしい~でも高回転型エンジンではない。
ブロ―オフバルブも社外品並みに音が良く聞こえるようにしてるらしくプシャ―とよく聞こえる。
IMG_7726_201707162208459c4.jpg
タイヤはネオバを穿いている、前輪は軽の標準サイズだが後輪は何と195/45R16という太さである。
溶けるように減るのがこのタイヤの特徴なのでライフは短いであろう・・・純正だから少しは減りがおとなしいかも?程度に期待。
ソリッドだけど4輪ディスクというのもありがたい~踏みごたえもカッチリしていていい感じ。
IMG_7638_201707162209206c4.jpg
ルーフの布?・・・取り付け方法見ても水が漏らないのが不思議なぐらい~水に濡れてもすぐに乾くけどね。
熱がモロなため頭上からの温度的防御力は皆無、取り外しも手動で車から降りねばならないのでゲリラ豪雨には対処できない・・・
IMG_7641_201707162209422db.jpg
フロントにトランクのようなものはあるがほぼ何も入れられないと思ったほうがいいね~2Lのペットボトルが2本は入るかどうか。
外した天井はここに入れることになる。
IMG_7643_20170716220942f8c.jpg
エンジンをかけるとまさに軽トラの音!というようなチープ感~ま、スポーツカーは高級車ではないのでこのチープさも味である(笑)
コペンのようにマフラー音だけでもスポーツ気味に振ってもよかった~と思うもじきに慣れて気にならなくる。
エンジンフードに穴が開いてるが水が入ることに関しては大丈夫、大丈夫じゃなかったら穴など開いていないから~
今まで4台程エンジンフード(ボンネット)に穴が開いてる車に乗ったが、水が混入してどうこうというトラブルはない。
IMG_7634_20170716220917925.jpg
細かいところの不具合やよく見ると塗装の薄いところもある、このあたりは専用工場で作られるコペンの方が上であろう。
まあ、これ以上丁寧にやると採算が取れないとこまで突き詰めているのだろうからそれでいいということにしておこう(笑)
IMG_7645_201707162209445dc.jpg
俺は窓を開けて走るので一番気になっていたリアウインドウ~ここは開くのだが予想外の展開が起こった。
サイドを開けた状態でここも開けるとなお涼しかろうと思いきや~後ろから風が来ている・・・これはどういう?
エンジンの熱風が車内に流れ込んでくるため非常に熱い!
IMG_7588_20170716220846cb6.jpg
買うまではノーマルは嫌なのでエアロを付けてパーツも付けなきゃ!と思っていたが気にならなくなった・・・
唯一気になるといえば樹脂むき出しのサイドブレーキ・・・フィットと同じなので5038で皮を買いました。
IMG_7637_20170716220918dae.jpg
燃費は平均だと18.5km(満タン法)ぐらいだが3000回転程度でたらたら走ればカタログ値までは伸びることを確認。
注意点は、走りに特化しているため他のことはすべて犠牲になっている設計がなされているということ・・・
ほぼ1人乗り路面の凸凹すべて拾う乗り心地ガタピシ音はする乗り降りがきつい斜め後ろが見えない遮音遮熱は皆無
何より軽トラの工場で製造でされてるため過度のクオリティ期待は禁物~これを理解してないで買うと痛い目に遭うので注意ですな(笑)
制約の多い車だけど今のご時世によく出たな~と思えるほどのもので個人的には満足のいく車でしたな~90点!

テーマ:軽自動車 - ジャンル:車・バイク

  1. 2017/07/17(月) 00:36:42|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<本日の買い物と艦これ戦力増強 | ホーム | ねんどろいど 坂本美緒>>

コメント

>その名もホンダS660(エスロクロクマル)
お~ついに納車したのですか、おめでとう。
こうやって見るととても軽には見えないスタイルをしておりますな。
真夏はアレだけど、春や秋など気候がいいときは気持ちよさそうだ。

>この車、後方視界が軽自動車で一番劣悪なのでバックモニタ―をオプションで付けた以外はフロアマットだけという。
バックモニターがあると車庫入れの楽さがダンチだね。
姉の車にも付いていたけど、マジでバックの車庫入れが一発じゃ。

>現にスイスポよりも安心してクイクイ曲るその様は軽とは思えないが直線に戻ると「ああ、軽だな」と思い知らされる(笑)
これだけ聞いているとまるで旧86のようだなw
下り最速、ダウンヒル専門じゃw

>ソリッドだけど4輪ディスクというのもありがたい~踏みごたえもカッチリしていていい感じ。
足回りもかなりしっかりした印象が。
軽のくせに走り特化の雰囲気がビンビンと伝わってくる感じがする。

>熱がモロなため頭上からの温度的防御力は皆無
やばいな、日中だと車内が蒸し風呂状態になりそうな雰囲気が。

>よく見ると塗装の薄いところもある、このあたりは専用工場で作られるコペンの方が上であろう。
軽トラのラインで作られているなら仕方ない気もする。
ほんとに気にくわないなら金を積んで再塗装かね?

>制約の多い車だけど今のご時世によく出たな~と思えるほどのもので個人的には満足のいく車でしたな~90点!
なかなかの満足度でグッドではないですか。
フィギュア3年分でこれが買えるなら、10年ならポルシェに届くということかね?
問題は寒い冬をどう乗り切るか、かな。
ちょいと寒そうな気がする。
  1. 2017/07/17(月) 17:33:34 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> お~ついに納車したのですか、おめでとう。
ん~会社の車をガソリン代タダで仮りる楽しい日々が終了してしまった・・・これからは自分で払わないといけないw

> こうやって見るととても軽には見えないスタイルをしておりますな。
うむ、まさにホンダにしか作れない車といえる、ここの上層部はスポーツカーに理解があるからね~

> 真夏はアレだけど、春や秋など気候がいいときは気持ちよさそうだ。
今はとても地獄だよ、上から太陽光~着座位置が低いので地熱も影響が出ているしエンジンが後ろの関係で背中が熱い。
オープンカーならぬオーブンカーじゃw

> バックモニターがあると車庫入れの楽さがダンチだね。
この車は後ろが見えないので物とか人がいないか確認できるのがいい~

> 下り最速、ダウンヒル専門じゃw
パワーのない車が輝けるのは下りやね~とはいえこのタイヤは溶けるように減るのでほどほどじゃw
どう考えても拓海の走り方だとタイヤは2週間ぐらいしか持たないぞ。

> 軽のくせに走り特化の雰囲気がビンビンと伝わってくる感じがする。
軽で4輪にディスクブレーキが付いてるのはこいつだけだったのも決め手じゃの。

> やばいな、日中だと車内が蒸し風呂状態になりそうな雰囲気が。
窓開けても風量が足らず汗かきまくりになるからエアコン入れるしか・・・これに2人乗るとかありえない。

> 軽トラのラインで作られているなら仕方ない気もする。
うむ、これは分かって購入したから大丈夫、いざとなれば外装はドア以外全部樹脂製に変えられるw

> なかなかの満足度でグッドではないですか。
正直、軽だからとなめていたけど普通車相手にコーナーで突き放せるぐらいガチな車だった。
山道の連続コーナーとかがお得意ですな~やはり日本は軽じゃw
でも市街地だとまるで使い物にならない・・・

> フィギュア3年分でこれが買えるなら、10年ならポルシェに届くということかね?
一番下のポルシェなら680万ぐらいだから不可能ではないかもだが・・・10年後にはこいつの下取りがないぞw

> ちょいと寒そうな気がする。
車の屋根が布一枚だからねぇ・・・裏になんか貼り付けようかな?
  1. 2017/07/18(火) 06:18:03 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ん~会社の車をガソリン代タダで仮りる楽しい日々が終了してしまった・・・
ガソリン代がすこしづつ高くなってきているというのにw
南無~

>オープンカーならぬオーブンカーじゃw
座布団一枚w
車に乗っているだけでジリジリとこんがり焼きあがりそうだな。
ボンネットにフィギュアなんて乗っけてたらあっという間にとろけそうだ。

>どう考えても拓海の走り方だとタイヤは2週間ぐらいしか持たないぞ。
アメ車はガソリンをまき散らして走るが、S660はタイヤをすり減らしながら走るわけだな。
金が飛んでいくぜよ。
これは4本1万の大陸製スーパータイヤの出番だな。

>窓開けても風量が足らず汗かきまくりになるからエアコン入れるしか・・・
これだけ車体が低いと窓を開けても入ってくるのはアスファルトにあぶられた熱風だけだな。

>でも市街地だとまるで使い物にならない・・・
うむ、このペイロードではお買い物には完全に向かないな。
マジで趣味の車や。

>10年後にはこいつの下取りがないぞw
30年くらい経つとクラシックカーの仲間入りしてすげぇお値打ちになったりして。
  1. 2017/07/19(水) 00:02:30 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ガソリン代がすこしづつ高くなってきているというのにw
レギュラーになったので少々は大丈夫じゃあ~~~117円の幸せw
残念なことにS660は満タンで25Lしか入らないため2週間乗れない・・・毎週給油は面倒です。

> 車に乗っているだけでジリジリとこんがり焼きあがりそうだな。
うむ、俺の通勤路は朝夕が涼しいので問題ないが実家方面だと地獄の暑さであった・・・

> ボンネットにフィギュアなんて乗っけてたらあっという間にとろけそうだ。
黒い車だとマジでフライパンのように熱くなるからやばいス~もう二度と黒は買わないべw

> アメ車はガソリンをまき散らして走るが、S660はタイヤをすり減らしながら走るわけだな。
今日タイヤを見たら表面が溶けてる・・・ガサガサの消しゴムのように酷い有様じゃ~この車、スイフトより200kg軽いはずなのだが。

> 金が飛んでいくぜよ。
恐らく来年あたりにもうタイヤ交換カナ?でもまぁこの車になら金かけてもいいような気がするというかケチると死にますわ。

> これだけ車体が低いと窓を開けても入ってくるのはアスファルトにあぶられた熱風だけだな。
常に走ってないとヤバすぎる~これでオープンにしたらどうなることやら・・・

> うむ、このペイロードではお買い物には完全に向かないな。
買い物袋1つは乗るけど人は乗れなくなる・・・俺は洗車バケツとか積んでるから誰も乗れない。
姪っ子を乗せる約束したけど、こんな灼熱のオーブンカーに乗せて具合でも悪くなったらと思うと・・・

> 30年くらい経つとクラシックカーの仲間入りしてすげぇお値打ちになったりして。
ホンダにはS660のご先祖的なビートという車が26年前に存在したが今だと30~80万位じゃの・・・当時は145万ぐらいだったかな?
  1. 2017/07/19(水) 22:10:59 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>残念なことにS660は満タンで25Lしか入らないため2週間乗れない・・・毎週給油は面倒です。
さすがに軽だとタンクも小さいか。
こうソ連の戦車のように後ろにドラム缶を取り付けるスタイルにしたら目立ちそうだな。

>黒い車だとマジでフライパンのように熱くなるからやばいス~もう二度と黒は買わないべw
思うに黒い車って太陽の熱で塗装が剥げるのがすっごく早まりそうな気がするのだけど。
間違いなく日中なら卵焼きができそうだし。

>今日タイヤを見たら表面が溶けてる・・・ガサガサの消しゴムのように酷い有様じゃ~
ううむ、路面との摩擦係数が高いのかな?
よく路面とグリップしている証拠かもしれないけど高速で研磨しているイメージかね。

>でもまぁこの車になら金かけてもいいような気がするというかケチると死にますわ。
毎度ありアル。
今こそお買い得アル、お勧めアル。
中国きょうさんとーも大絶賛、品質もばっちりアルよ。

>常に走ってないとヤバすぎる~これでオープンにしたらどうなることやら・・・
熱風だけじゃなくて、前方にバスやトラックがいたらすごいことになりそうだw
家庭ゴミの回収車がいた日には地獄が見れるな。

>姪っ子を乗せる約束したけど、こんな灼熱のオーブンカーに乗せて具合でも悪くなったらと思うと・・・
姪っ子がこんがり焼けそう。

>ホンダにはS660のご先祖的なビートという車が26年前に存在したが今だと30~80万位じゃの
ん~、これは十分に価値が残っているととらえていいのかな?
0円査定どころか大金のキャッシュバックがありそうじゃ。
  1. 2017/07/20(木) 02:04:47 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> さすがに軽だとタンクも小さいか。
コペンが30Lだったんでちょいとがっかりではある・・・多分軽で最小だと思う。

> こうソ連の戦車のように後ろにドラム缶を取り付けるスタイルにしたら目立ちそうだな。
危険運転で即逮捕されてしまうがな~~~いつでもパージ出来るようにしておかないとなw

> 思うに黒い車って太陽の熱で塗装が剥げるのがすっごく早まりそうな気がするのだけど。
熱で焼き付くから強いかもよ~水滴とか放置したら綺麗に焼き付いてしまうw
それよりも磨きによる子傷とか汚れが凄い目立つから手入れの面倒くささがが全色中でも1番じゃの。

> 間違いなく日中なら卵焼きができそうだし。
触ると分かる、やばい熱さやん~~~w

> よく路面とグリップしている証拠かもしれないけど高速で研磨しているイメージかね。
表面を溶かして路面に食いつくのじゃあ~でもね、そこまで無理はさせてないはずなのよね・・・
この調子だと想像以上に早く摩耗してしまうなw

> 中国きょうさんとーも大絶賛、品質もばっちりアルよ。
中国タイヤは車を売却するときとかの査定UPの点数稼ぎにも使えそうにないw
逆にマイナス査定になりそう・・・

> 熱風だけじゃなくて、前方にバスやトラックがいたらすごいことになりそうだw
そういう状況に置かれることもあるので車間距離を取って身を守ってる~一番いいのは日中は外出しないだなw

> 姪っ子がこんがり焼けそう。
やはりやめておこう~乗せるにしても秋以降じゃ。

> 0円査定どころか大金のキャッシュバックがありそうじゃ。
多分専門店以外で売ると査定ゼロで引き取られる、そしてオークションに流されて高値でってパターンやなw
ディーラーは基本6年超えてると査定がゼロなのでな・・・
  1. 2017/07/21(金) 00:32:03 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>コペンが30Lだったんでちょいとがっかりではある・・・多分軽で最小だと思う。
タンクが小さいといえば原付のDioも小さかったな。
ヤマハのVinoが5リットルくらい入るのにDioは3リットルも入らない。
給油しているときにえらく安上がりだなぁと不思議に思ったカラクリがこれだった。

>いつでもパージ出来るようにしておかないとなw
リアルマリオカートだな。
バナナの皮の代わりにドラム缶をパージするとは。
間違いなくお巡りさんに追い掛け回されることであろう。

>それよりも磨きによる子傷とか汚れが凄い目立つから手入れの面倒くささがが全色中でも1番じゃの。
やっぱり黒は汚れが目立つのか。
土砂降りの後でまったく手入れをしなかったら車体もすげぇ有様になることであろう。
まるでダートを爆走するラリーカーのように。

>表面を溶かして路面に食いつくのじゃあ~
わざとアクセル吹かしてタイヤを滑らしたらすごい勢いでツルツルになりそうだな。
絶対ドリフトをやってはいけない車に感じてきた(お財布的に)。

>逆にマイナス査定になりそう・・・
タイヤを新品にしたら査定で逆に撤去費を求められたアル。
謝罪と賠償を要求するアル、となるわけか。
まぁ中国タイヤを付けてうっかり客に売っちまったらクレームきそうだしな。

>そういう状況に置かれることもあるので車間距離を取って身を守ってる~
なるほど、その危険性は事実だったのか。
となると東京とかではあまりお勧めできない車だな、マジでどこも渋滞しているから。

>そしてオークションに流されて高値でってパターンやなw
安く買い叩いて高く売る、商売で儲ける秘訣じゃのぉ。
駿河屋しかり、ブックオフしかり、買い取り部門はやりたい放題じゃw
  1. 2017/07/21(金) 02:05:54 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 給油しているときにえらく安上がりだなぁと不思議に思ったカラクリがこれだった。
2輪で2Lだと走行距離に相当差が出るな~毎回の給油は安いけどあんま距離は伸びてないというw

> 間違いなくお巡りさんに追い掛け回されることであろう。
おまわりにはバナナ&オイルのミックスブレンドをくれてやるぜいw

> やっぱり黒は汚れが目立つのか。
凄いよ、洗車してもええとこ3日で汚れが目に見えるようになる、2週間放置したらそれはもう大変w

> 土砂降りの後でまったく手入れをしなかったら車体もすげぇ有様になることであろう。
おお、まさにそんな感じで汚れが付いとるよ~あと、磨き傷もよく見えるので神経を使うという・・・洗車機NGじゃ。

> 絶対ドリフトをやってはいけない車に感じてきた(お財布的に)。
大丈夫、ドリフト出来るほどパワーはないのでw

> まぁ中国タイヤを付けてうっかり客に売っちまったらクレームきそうだしな。
多分買いに来たお客が「タイヤはちゃんとしたものに換えてもらえるんでしょうね?」で交渉するはずだw
誰しも「商品名タイヤ」に命は預けられないぜ~

> となると東京とかではあまりお勧めできない車だな、マジでどこも渋滞しているから。
それは無理だろうなぁ~郊外に遊びに行くとか夜のドライブぐらいなら大丈夫じゃよ。
こっちは田舎だから身の回りにS660が結構いる、通勤だけで2~3台は見るぞよ。

> 安く買い叩いて高く売る、商売で儲ける秘訣じゃのぉ。
ちなみに俺のスイフトは下取りから30万上乗せで売られている~が、まだ売れていないという・・・お買い得と思うのだが。

> 駿河屋しかり、ブックオフしかり、買い取り部門はやりたい放題じゃw
ブックオフ・・・最近話題にならないけどまだ潰れてないよね?
  1. 2017/07/22(土) 00:34:48 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>2輪で2Lだと走行距離に相当差が出るな~毎回の給油は安いけどあんま距離は伸びてないというw
んだ、気が付くとタンクが空になっているから油断できない。
まぁ、すぐ側にセルフのスタンドがあるから最悪押していけばいいのだが。

>おまわりにはバナナ&オイルのミックスブレンドをくれてやるぜいw
ニコ動にあったリアルマリオカートを思い出すなw
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5453721

>あと、磨き傷もよく見えるので神経を使うという・・・洗車機NGじゃ。
やだなぁ、洗車をしたらキズだらけになるとか、新車でそれをやったら涙ものかもしれない。

>誰しも「商品名タイヤ」に命は預けられないぜ~
どうやら軽では「商品名タイヤ」も結構使っている人が多いみたい。
皆使い捨てタイヤと割り切っている。
物によってはタイヤ本体よりも送料の方が高くついたとか言っていたのが笑える。

>こっちは田舎だから身の回りにS660が結構いる、通勤だけで2~3台は見るぞよ。
秋の紅葉をオープンカーで見るのは最高の贅沢だな。
トムきちさんにとっての試練はこの冬をどう乗り切るか、だと思う。
車高が低いってことは雪にも弱いだろうし。

>ブックオフ・・・最近話題にならないけどまだ潰れてないよね?
赤字転落だってさw
販売価格を釣り上げた結果客が飛んだそうな。
あと中古家電にも手をだしてその初期投資でかなり使ったみたい。
店舗数は減少傾向にある模様。
  1. 2017/07/22(土) 01:03:19 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> んだ、気が付くとタンクが空になっているから油断できない。
なまじ距離が延びる分、あと少し走れるから~とそのまま忘れてしまいそうw

> まぁ、すぐ側にセルフのスタンドがあるから最悪押していけばいいのだが。
遠出先だとちょっち困りそうじゃよ~最近スタンドも店閉めてるのが多いから確かあそこにスタンドが・・・あれ?とかw

> ニコ動にあったリアルマリオカートを思い出すなw
これは酷い道路交通違反のオンパレードw
最後、警察から逃げてるんじゃない?

> やだなぁ、洗車をしたらキズだらけになるとか、新車でそれをやったら涙ものかもしれない。
鳥の糞が取れないからと強めに擦ると擦り傷・・・ふき取りタオルもちゃんとしたのを使わないと擦り傷・・・
ランエボの時に黒の手入れの難しさを実感したよ~二度と黒は御免だ。

> どうやら軽では「商品名タイヤ」も結構使っている人が多いみたい。
うむ、店の人も飛ばさない人ととかには売れてるとか言ってたかな?ただ、急が付く動作に弱そうで怖いわ~

> 皆使い捨てタイヤと割り切っている。
車で一番高い消耗品だからねぇ~ただ、自分の乗り方に合ったの買わないとねw
俺はコルトの時に一度だけランクを落としたことがあったけど鳴きまくりで逆に減りが早かったという・・・ほんと乗り方だよ。

> 物によってはタイヤ本体よりも送料の方が高くついたとか言っていたのが笑える。
わはは、タイヤは4本になると大きく重いから送料は高いからなぁ~

> 秋の紅葉をオープンカーで見るのは最高の贅沢だな。
そうなんだけど、果たして天井を取ることがあるのか不安に・・・手動はことのほか面倒じゃw

> トムきちさんにとっての試練はこの冬をどう乗り切るか、だと思う。
布きれ一枚の防御力のなさは予想以上のものだよ・・・ないよりはまし程度w
別売りの樹脂製天井(23万円)も特に裏打ちがあるわけじゃあないので大して変わりそうにない。

> 赤字転落だってさw
値段釣り上げたのが響いてるな・・・俺もここ2年近く足を運んでない。

> あと中古家電にも手をだしてその初期投資でかなり使ったみたい。
他のジャンルに進出すると大概失敗するよねぇ・・・家電とか一番ダメなジャンルやん。
  1. 2017/07/22(土) 23:16:21 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>最近スタンドも店閉めてるのが多いから確かあそこにスタンドが・・・あれ?とかw
あるね、こっちは駅前が全滅したよ。
旧スタンド跡は全部コンビニに代わってしまった。
昔に比べると1/3くらいまで減っている。

>これは酷い道路交通違反のオンパレードw
子供がアレを見てマネをしたらえらいことに。
任天堂は実は反社会的な会社なのでは?

>うむ、店の人も飛ばさない人ととかには売れてるとか言ってたかな?ただ、急が付く動作に弱そうで怖いわ~
急ブレーキを踏んでもタイヤがツルツルしすぎてまったく止まらない印象しかないな。
こうスケートリンクをツーーーと滑るがごとく。

>わはは、タイヤは4本になると大きく重いから送料は高いからなぁ~
確かにでかいし重い。
ヤマト便などの輸送便で送られてくるんだろうけど、それでもかなりかかりそう。
宅配便だと重量制限のせいで無理だろうから。

>別売りの樹脂製天井(23万円)も特に裏打ちがあるわけじゃあないので大して変わりそうにない
高いくせに防御力は皆無ではないか。
冬はダウンジャケットで雪だるまのようになりながら通勤かね。

>他のジャンルに進出すると大概失敗するよねぇ・・・家電とか一番ダメなジャンルやん。
正直なところ家電の中古なんて買わないよね(どう考えてもすぐ壊れる)。
通常の店舗に中古品も置く店が増えてその分本のスペースが減っている。
しかしまったく売れないから余計に採算が悪化しているんだろうな。
  1. 2017/07/23(日) 10:01:51 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 昔に比べると1/3くらいまで減っている。
スタンドの仕事でちょいと小耳にはさんだところ、車の数は増えてるも燃費が良いからガソリンが減らないそうだ。
スタンド現象の背景にエコカーの普及があったとはね・・・かくいう俺のS660も18.5kmは走るという。

> 子供がアレを見てマネをしたらえらいことに。
今の子供とか何考えてるかわからないからやりかねんわ・・・

> 急ブレーキを踏んでもタイヤがツルツルしすぎてまったく止まらない印象しかないな。
自動ブレーキでも中国タイヤの前には意味を成さないと見たw

> ヤマト便などの輸送便で送られてくるんだろうけど、それでもかなりかかりそう。
通販安いからとよく見ないと送料別計算で高くつくなんてことも~
どういうことだろうか?会社の近くのヤマトの営業所が店を閉めた・・・KEEPOUTのテープのようなものがあるが何だ?

> 高いくせに防御力は皆無ではないか。
FRPという樹脂の一体だから幌よりは剛性があり、走りに影響するとか~別に耐熱対策が施してあるわけじゃあないという。

> 冬はダウンジャケットで雪だるまのようになりながら通勤かね。
ジャンバー、二ット帽はデフォやね・・・天井から冷気がダイレクトなのは容易に想像できるw

> 正直なところ家電の中古なんて買わないよね(どう考えてもすぐ壊れる)。
いや~家電の中古とかゴミを買うようなものだよ・・・

> しかしまったく売れないから余計に採算が悪化しているんだろうな。
駿河屋と合併という道しかないなw
  1. 2017/07/24(月) 20:53:13 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1583-98a6ba21
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (18)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する