トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ねんどろいど 坂本美緒


相変わらず遅れていたようでようやく発売の坂本少佐が到着!ついに10人目であります!!
そして個人的にはねんどろいどは坂本少佐とミーナ隊長で卒業となりますな・・・始まりがあれば終わりが訪れる。
ま、ねんどろの購入も1年ぶりですがね~スケールフィギュア同様ストライクウィッチーズコンプで終わらせると決めていました。
sw10.jpg
MX_Snap_20111214_202535.jpg
FORZA3、4の頃からねんどろいどが出ると信じて6年が経過している・・・ようやく発売されたのだけど、あいかわらずグッスマだな~と。
全体的に素材が柔らかい、一部のパーツはポロポロ取れる、鞘の固定が安上がり仕様、機関銃が芳佳の使いまわしで径が合ってないなど~
これほど進化しないおもちゃも珍しいと言わざる負えない・・・ついでに言うとまだ中国製である、日本の工場ちゃんと稼働してるのかな?


IMG_7647_20170703061626938.jpg
なかなかパーツはあるものの、かゆいところに手が全然届いてない・・・基本グーの手しかないのもマイナスポイント。
眼帯が硬質プラなのでをペロっとめくる仕草は取れない、竹刀もついてない、坂本少佐を絵でしか知らないのかな?っと。
厳しいことを言うようだが最近のねんどろいどは、わくわく感が足らない・・・
IMG_7648_2017070306162842f.jpg
見た感じの出来はいいけど妙に柔らかい・・・
ゆえに肩のつなぎ目に隙間が開いたり、前髪、尻尾、紫電改の先端がポロポロ落ちる。
IMG_7650_20170703061630e05.jpg
IMG_7652_2017070306165297a.jpg
IMG_7653.jpg
IMG_7654_20170703061656009.jpg
問題はあるけど理想的な少佐像であるといえる、SDとしてのバランスがいいね~
IMG_7657_20170703061659ac1.jpg
IMG_7660_20170703061718ecf.jpg
IMG_7658_201707030616580bb.jpg
IMG_7661_20170703061719430.jpg
3種の表情もポイントを押さえてあると言える、それだけに付属品が貧弱なのが残念。
本当は竹刀があるといいのだけど大河の木刀で我慢・・・
IMG_7663_201707030617201f5.jpg
あと鞘の接続がいい加減すぎる・・・ぺらいビニール1枚とか表に出ろよ!である(笑)
定価5000円越えと安くねぇんだからもう少し考えてはいかがかな?
IMG_7664_20170703061722529.jpg
IMG_7665_20170703061724024.jpg
刀のベルトがぺら過ぎるのもあるが、妖刀烈風丸もいい加減すぎるわ~~~
IMG_7671_2017070306174160d.jpg
IMG_7670_201707030617405c5.jpg
IMG_7669_20170703061738152.jpg
あんまりポーズが取れないので結構無理やりです・・・真似すると破損の恐れがありますデス。
IMG_7673_20170703061743368.jpg
IMG_7676_201707030618402ff.jpg
IMG_7675_2017070306174376c.jpg
このポーズだけでも取れてよかった。
IMG_7679_20170703061843929.jpg
機関銃はなんと8年前の芳佳の金型を再利用・・・ま、それはいいのだけど手の径と合ってないため超絶緩い。
IMG_7682_20170703061845c1a.jpg
はっはっは、細かいことは気にするな!そのうち癒着するさ!!
IMG_7683_201707030618476d4.jpg
待たせたな宮藤!次で最後だ!!
差し手は他のねんどろいどから拝借。
IMG_7681_20170703061844824.jpg
8年前の芳佳は大きいなぁ・・・
IMG_7700_20170703061908c8e.jpg
烈風斬!

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/07/03(月) 20:10:27|
  2. ねんどろいど 6
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<本日の買い物 | ホーム | ニパ子4周年と本日の買い物>>

コメント

>相変わらず遅れていたようでようやく発売の坂本少佐が到着!ついに10人目であります!!
すげぇ、まだちゃんと出続けていたんだ、驚きだ。
スト魔女もここに至ってはどれだけ売れるのか疑問だけど、出たこと自体は喜ばしい。

>ついでに言うとまだ中国製である、日本の工場ちゃんと稼働してるのかな?
マジか!まだ日本製になっとらんのか。
鳥取工場を作ってもうどれくらい経っていると思っているのか。
よほど生産数が少ないのか、高品質なやつだけに絞っているのか、ちと不安になってくるね。

>見た感じの出来はいいけど妙に柔らかい・・・
これが中華工場の実力なのかもしれない。
確実に品質がダウンしていると思われる。
何よりゆるいとかポロポロとか致命的じゃ。

>問題はあるけど理想的な少佐像であるといえる、SDとしてのバランスがいいね~
少佐ってよく見たらすげぇ恰好だよな。
白の軍服(上着)にブルマ(っぽいズボン)とか、街を歩いたら職務質問されるんじゃないのかね。

>定価5000円越えと安くねぇんだからもう少し考えてはいかがかな?
嘘、この作りで5000円越えなのか、恐ろしいな。
フィギュアをやめて正常な心を取り戻した俺には手出しでけん。
なんたってsteam夏セールで2100円(半額)になっているスカイリムスペシャルエディションを迷ってるくらいだからね。
まぁWebmoneyは用意したから課金するだけなんだが(7/5までだからな)。

>機関銃はなんと8年前の芳佳の金型を再利用・・・ま、それはいいのだけど手の径と合ってないため超絶緩い。
ほんとだ、ちょいとバランス悪いね。
小物はマジで流用しまくりなんだろうな。

>8年前の芳佳は大きいなぁ・・・
こうやって比較すると一応進化の具合が見て取れる。
確かに全体バランスは良くなっているね。
これで定価3500円ならいい商品と思えるのだけどねぇ。
  1. 2017/07/04(火) 02:28:57 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> すげぇ、まだちゃんと出続けていたんだ、驚きだ。
まぁ、続けてくれないと俺が終われないからねぇ~~~w

> スト魔女もここに至ってはどれだけ売れるのか疑問だけど、出たこと自体は喜ばしい。
新作が話題にならず人知れず終わってたぐらいだから需要は俺のように501stしか興味のない少数派かと~

> 鳥取工場を作ってもうどれくらい経っていると思っているのか。
数が多いからか、はたまた全然稼働してないのか・・・

> よほど生産数が少ないのか、高品質なやつだけに絞っているのか、ちと不安になってくるね。
一時はweb限定のやつがメインだったか?通常版だとガルパンの二人ぐらいかな?

> 何よりゆるいとかポロポロとか致命的じゃ。
もうね、ほんとこれはいただけないレベルじゃよ~気温かと思いきやそうじゃあないw

> 白の軍服(上着)にブルマ(っぽいズボン)とか、街を歩いたら職務質問されるんじゃないのかね。
軍服の下は芳佳と同じスク水じゃよ~~~2だと白いスク水も登場w
スク水は下着じゃないので罪にならない。

> 嘘、この作りで5000円越えなのか、恐ろしいな。
芳佳に比べて1100円ぐらいの値上げだな~8年で1000円以上の値上げとかもうね。

> フィギュアをやめて正常な心を取り戻した俺には手出しでけん。
俺もあと1個で終わりだよ~ミーナの撮影が終わると売れるものは全部売りに出すべ~

> なんたってsteam夏セールで2100円(半額)になっているスカイリムスペシャルエディションを迷ってるくらいだからね。
俺PS4のスカイリムはすぐ飽きちゃいました、360でやりこみ過ぎたからなぁ・・・

> 小物はマジで流用しまくりなんだろうな。
いくらなんでもこれは酷い・・・ちゃんと持てないんだから話になりませぬ。

> これで定価3500円ならいい商品と思えるのだけどねぇ。
実売最低価格は4231円・・・もうそのような時代はきませぬw
  1. 2017/07/04(火) 20:59:58 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>新作が話題にならず人知れず終わってたぐらいだから需要は俺のように501stしか興味のない少数派かと~
そういえば新作の方は一度も見ないで終わったな。
あそこまで空気だと商品展開もないだろうね。

>一時はweb限定のやつがメインだったか?通常版だとガルパンの二人ぐらいかな?
なるほど、あまり納期を気にしないでいいやつを回している感じなのか。
大量制作は中国で、少数なのは鳥取でということかな。
つまりうまく工場が回ってないということだな。

>軍服の下は芳佳と同じスク水じゃよ~~~2だと白いスク水も登場w
見えているのはスク水だったのか。
もう少女とも言えなくなる年齢なのにスク水とはチャレンジャーだな少佐殿はw

>俺もあと1個で終わりだよ~ミーナの撮影が終わると売れるものは全部売りに出すべ~
俺もそろそろなのは39才とか手放すか、あの水着なのフェイはまだ未開封なんだよね。
でかくて飾るところがなくなってた。

>俺PS4のスカイリムはすぐ飽きちゃいました、360でやりこみ過ぎたからなぁ・・・
課金してDLした。
今MOD導入で悪戦苦闘中。
本来の日本語版だとパッチが当たらないので一度英語版に入れなおして言語だけ日本語化処理まで行った。
次は美人MODと背景をキレイにするやつじゃ、もうおばさんともおさらばよw
もうゴリディアさんを連れていく必要がなくなる、きっと見違えるような美人になるはずじゃ。

>実売最低価格は4231円・・・もうそのような時代はきませぬw
もうちょい待てば半値くらいはいくんでないかね?
まぁ時は金なりだから待つのももったいないか。
  1. 2017/07/04(火) 23:26:57 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そういえば新作の方は一度も見ないで終わったな。
制作サイドは分かっていないようだ、芳佳を含む個性派ぞろいのストライクウィッチーズだからこそウケたのだ。
マルセイユとかのエースであろうが他の部隊などはそこらの草木ほどの魅力しかない・・・ほんとに。

> あそこまで空気だと商品展開もないだろうね。
ブレイブ?だったか・・・可哀想だがメンバーの名前を一人も覚えてないというかストーリーも知らない。

> なるほど、あまり納期を気にしないでいいやつを回している感じなのか。
塗装がみやすいのとか・・・まさかと思うがまだ中華工場のクオリティに追い付いてないのかな?

> つまりうまく工場が回ってないということだな。
あれが上手くいかないとグッスマと鳥取県は傾くぞよ・・・グッスマは潰れればいいわけだが鳥取県は潰れるわけにはいかんわなw

> もう少女とも言えなくなる年齢なのにスク水とはチャレンジャーだな少佐殿はw
19歳なので大学生ぐらいです・・・20歳になっても同じ格好で出てきたぞw

> 俺もそろそろなのは39才とか手放すか、あの水着なのフェイはまだ未開封なんだよね。
ゆかりさんもうそんな歳・・・いや、話題は未開封の方だったなw
サイズの大きいのは意外と高く売れるんでないかい?

> 本来の日本語版だとパッチが当たらないので一度英語版に入れなおして言語だけ日本語化処理まで行った。
ん~日本語版は差別化されてるのかな?ということはPS4版もダメっぽいよなぁ・・・

> 次は美人MODと背景をキレイにするやつじゃ、もうおばさんともおさらばよw
お~背景とかまで変わるのか何でもアリやね~ただ、本当におばさんから離れられるのかな?

> もうゴリディアさんを連れていく必要がなくなる、きっと見違えるような美人になるはずじゃ。
動物園こそがスカイリムの醍醐味じゃよ、美人なんていらんのですよ~俺は猫とトカゲで乗り切れるぞ。

> もうちょい待てば半値くらいはいくんでないかね?
意外と売れてるのか数が少ないのか在庫はあまりないのよ~サーニャが半値で投げられたから考えたのだろうw
  1. 2017/07/05(水) 21:48:48 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>マルセイユとかのエースであろうが他の部隊などはそこらの草木ほどの魅力しかない・・・ほんとに。
こういう外伝っぽいやつってたいてい失敗するよね。
なんで素直に本編を進めないものかね。
マブラヴなんてアニメ全部外伝だから本編を知らない視聴者は完全に空気と化している。

>塗装がみやすいのとか・・・まさかと思うがまだ中華工場のクオリティに追い付いてないのかな?
人件費とか雇用条件の問題があるのかもしれない。
中華だと首切りがすげー簡単だけど、日本じゃ一度雇い入れたら腕が悪くてもおいそれと首にできない。

>グッスマは潰れればいいわけだが鳥取県は潰れるわけにはいかんわなw
鳥取の数少ない産業が廃れるのか。

>19歳なので大学生ぐらいです・・・20歳になっても同じ格好で出てきたぞw
やべぇ、30才過ぎてもスク水を着てきそうだ。
しかも少佐殿のことだからこう腰に手をあててドヤ顔なのが目に浮かぶ。

>ん~日本語版は差別化されてるのかな?ということはPS4版もダメっぽいよなぁ・・・
PS4版もMODは入れられたよね?種類は限られるかもしれんが。
PC版だと修正パッチとかが日本語版はこないか、来てもすげーーー遅い問題がある。
それに追加されるMODは大半が英語で作られるからベースは英語版の方が安定するらしい。

>お~背景とかまで変わるのか何でもアリやね~ただ、本当におばさんから離れられるのかな?
ふふふ、自キャラの美女化は成功したぞぃ。
モンスターだった女プレイヤーが美少女に大変身じゃ。
ついでにすっぽんぽん化も成功したw

>動物園こそがスカイリムの醍醐味じゃよ、美人なんていらんのですよ~俺は猫とトカゲで乗り切れるぞ。
一応リディアさん美人化MODは組み込んだんだけど、まだそこまで行けてないからゴリラから脱却できたかは不明。
とにかくMODの組み込みが大変で1日が終わってしまったw

>意外と売れてるのか数が少ないのか在庫はあまりないのよ~サーニャが半値で投げられたから考えたのだろうw
あれま、生産数自体が少なかったか。
グッスマも売れないとみて相当数を絞ってきたな。
  1. 2017/07/06(木) 00:10:26 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なんで素直に本編を進めないものかね。
別の部隊がウケればそのまた別の部隊でアニメが展開できるからねぇ~ただ、501stの人気の衰えないうちにやるべきだった。
スト魔女がブレイクしてもう何年経ってると・・・

> 中華だと首切りがすげー簡単だけど、日本じゃ一度雇い入れたら腕が悪くてもおいそれと首にできない。
案外これはありそうよね~入社したが当初からスキルが上がらないとか・・・そんな理由で解雇は出来ないわな。

> 鳥取の数少ない産業が廃れるのか。
砂丘しか残らんよw

> やべぇ、30才過ぎてもスク水を着てきそうだ。
芳佳の母は上着が長いだけでスカートの類は穿いてないっぽい・・・ばぁちゃんクラスになるとさすがにもんぺ着用w
軍属ならいつまでもスク水の恐れがある。

> しかも少佐殿のことだからこう腰に手をあててドヤ顔なのが目に浮かぶ。
はっはっは、これが扶桑撫子だ!

> PC版だと修正パッチとかが日本語版はこないか、来てもすげーーー遅い問題がある。
日本語版は随分いい加減な対応を取られてるなぁ・・・ユーザーが少ないのかな?

> それに追加されるMODは大半が英語で作られるからベースは英語版の方が安定するらしい。
ああ、そういうことか・・・日本人制作のMODとかないものかね。

> モンスターだった女プレイヤーが美少女に大変身じゃ。
これでまたしばらく遊べるんじゃなイカ?さすがはPC版だな。

> ついでにすっぽんぽん化も成功したw
こっちが本命かよw

> とにかくMODの組み込みが大変で1日が終わってしまったw
そんなに大変なの?ちょっと俺じゃあ出来そうにないな~~~

> グッスマも売れないとみて相当数を絞ってきたな。
売れてるはずだけどググっても購入レビュー記事を見かけないし・・・というかねんどろ取り上げるとこはもうないのかな?
  1. 2017/07/07(金) 00:12:12 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>別の部隊がウケればそのまた別の部隊でアニメが展開できるからねぇ~ただ、501stの人気の衰えないうちにやるべきだった。
2匹目のドジョウを狙ったけど、そこには何もいませんでした、ってやつですな。
こうした外伝商法は当たるとでかいけど、大抵は失敗する過去の経験をまったく参考にしておりませんな。

>入社したが当初からスキルが上がらないとか・・・
中国ならすぐに交換されるんだろうけど、日本の場合は時間かけて技術を磨いてねとなるからな。
育ち切れば戦力になるが、時間がかかるなぁ。

>ばぁちゃんクラスになるとさすがにもんぺ着用w
ばぁちゃんクラスがチャイナを着ていたオーバーロードというアニメがあってだなw
何が言いたいかというと、衣服には年齢制限を設けましょうということだ。

>日本語版は随分いい加減な対応を取られてるなぁ・・・ユーザーが少ないのかな?
多くはないだろうね。
ただ、Steamやっている人は慣れたもので英語版でも部分的な日本語化をMODでやっちゃうから気にしてない。
むしろパッチが当たらない日本語版はいらないとまで言っている。

>ああ、そういうことか・・・日本人制作のMODとかないものかね。
日本人が作っても解説とかが英語になっとるw
結局DLするのは大半が欧米圏だから仕方ない。

>これでまたしばらく遊べるんじゃなイカ?さすがはPC版だな。
完全にストーリーとか忘れているから新規のつもりでプレイできるよ。
見た目が変わると別ゲーは真理のようじゃ。

>こっちが本命かよw
このために買ったんだよw
アダルトMODには花売りの少女やらベットを温めてくれる女やら色々あるぞ。
あと特集MODを組み込むと乳と尻が揺れるそうな(ちと難しくまだ俺はできていない)。

>そんなに大変なの?ちょっと俺じゃあ出来そうにないな~~~
日本語解説がないのも多いのと、組み込むと部分的にゲームが英語表記に戻るなど色々とおかしなことになる。
慣れの問題もあるけど、MODデータベースはじっくり見ておかないといかんな。

>というかねんどろ取り上げるとこはもうないのかな?
ブーム過ぎ去りし後って感じだな。
  1. 2017/07/07(金) 18:10:47 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 2匹目のドジョウを狙ったけど、そこには何もいませんでした、ってやつですな。
うむ、ブレイブは果たしてどれだけのスト魔女ファンが見たかな?っと・・・ええとこ10%ぐらいじゃあなイカ?

> こうした外伝商法は当たるとでかいけど、大抵は失敗する過去の経験をまったく参考にしておりませんな。
恐らくもうネタが切れてきてるんじゃあなイカ?同じ様なラノベ、なかなか二期につながる人気作が出ない・・・
ならば過去の栄光の外伝にすがるとかね。
そういや七つの大罪が1クール放映できずに制作会社が潰れたとかなんとか聞いたが・・・

> 中国ならすぐに交換されるんだろうけど、日本の場合は時間かけて技術を磨いてねとなるからな。
う~んもしかして素人さん募集したのかな?エアブラシ経験者でも入れない限りシンナーの匂いにすら耐えられんと思うがw

> 育ち切れば戦力になるが、時間がかかるなぁ。
その頃にはフィギュアは廃れてたりしてなw

> 何が言いたいかというと、衣服には年齢制限を設けましょうということだ。
でも今の若い人が年取るとミニスカートとか穿き続ける気がしなくもないw

> むしろパッチが当たらない日本語版はいらないとまで言っている。
マジかよ・・・かなりのスキルが要求されるのね~俺の場合取説でもないとチンプンカンプンだがw

> 日本人が作っても解説とかが英語になっとるw
なぜじゃあ!もしかして金になるのかね?

> 完全にストーリーとか忘れているから新規のつもりでプレイできるよ。
俺はやり過ぎて展開が見えてるから飽きているのかもしれん~4周ぐらいしたもんな・・・

> アダルトMODには花売りの少女やらベットを温めてくれる女やら色々あるぞ。
ちょっとPS版で法の目をかいくぐったのがないか調べてみるかw

> あと特集MODを組み込むと乳と尻が揺れるそうな(ちと難しくまだ俺はできていない)。
DOA状態かね~何もしないのに揺れたらかえって怖いがw

> 慣れの問題もあるけど、MODデータベースはじっくり見ておかないといかんな。
難しそうなのでトカゲで我慢するw
そろそろ艦これのペイントでもするかな~改ニ候補が増えてきた。

> ブーム過ぎ去りし後って感じだな。
一時はドル箱と言われてたけど、どのぐらい売れてるんだろうね?
まだ、レースに出てるから大丈夫だろうけど・・・
  1. 2017/07/08(土) 20:44:56 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>そういや七つの大罪が1クール放映できずに制作会社が潰れたとかなんとか聞いたが・・・
冗談かと思ったらマジだった。
11話までこぎつけながら力尽きるとは無念だったろうな。
社内は阿鼻叫喚の状態か?給料が払われることを祈るばかりだな。

>エアブラシ経験者でも入れない限りシンナーの匂いにすら耐えられんと思うがw
意外とシンナーに耐えられなくて次々と新人が辞めていっている可能性もでてくるな。
青春の香りに慣れ親しんだやつじゃないとやっていけないかもしれん。

>でも今の若い人が年取るとミニスカートとか穿き続ける気がしなくもないw
うひぃ、三段腹に練馬大根がミニスカとかもう犯罪ですな。

>マジかよ・・・かなりのスキルが要求されるのね~俺の場合取説でもないとチンプンカンプンだがw
基本的にMODは保障外行為だから全部自力でなんとかするしかないのがね。
同じMODを入れてもすべての人が同じように動くわけではないことも重要。
他のMODの順番によってはいきなり動かなくなることもある。

>俺はやり過ぎて展開が見えてるから飽きているのかもしれん~4周ぐらいしたもんな・・・
実は箱〇の時1周も終わってなかったw
だからかつての記憶がまったくなくて手探り状態よ。
意外と新鮮です。

>ちょっとPS版で法の目をかいくぐったのがないか調べてみるかw
やっぱりダメっぽいぞ。
面白おかしくスカイリムをやりたいならPC版しかないな。

>DOA状態かね~何もしないのに揺れたらかえって怖いがw
それはすげーな。
キャラが棒立ちなのに胸だけブルブル震えているのか、もはやホラーじゃw

>まだ、レースに出てるから大丈夫だろうけど・・・
レースから撤退になったら本格的にヤバイってことじゃないのかね。
ああいうのって半ば意地で最後まで続けるだろうから、そこがリストラされたら一気にいくぞ。
  1. 2017/07/09(日) 01:09:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 冗談かと思ったらマジだった。
あまり聞いたことないものばかり制作してるな・・・円盤が売れなかったのかねぇ。

> 11話までこぎつけながら力尽きるとは無念だったろうな。
録画を頼んでた同僚から10.5とかが放映されたから全話は放映可能性がと・・・

> 社内は阿鼻叫喚の状態か?給料が払われることを祈るばかりだな。
いきなり職を失うのだから最低限これはやってほしい 。

> 意外とシンナーに耐えられなくて次々と新人が辞めていっている可能性もでてくるな。
あの匂いはどうあっても消すことはできないし、鼻の中に半日は残るからねぇ。

> 青春の香りに慣れ親しんだやつじゃないとやっていけないかもしれん。
ねんどろ塗る塗料とかプラモ用より臭い可能性がある・・・

> 基本的にMODは保障外行為だから全部自力でなんとかするしかないのがね。
まぁ、そうだろうねぇ~改変しちまうんだから自己責任で何とかせよ!だな~

> 他のMODの順番によってはいきなり動かなくなることもある。
わはは、こうなるとどうするの?全部やり直しかな?

> 実は箱〇の時1周も終わってなかったw
メインだけ進めるとすぐに終わるしね~横道のサブクエストに夢中になるという。

> 意外と新鮮です。
いいなぁ~ほぼ全部覚えてるだけに難しいボスを低レベルで倒したりできるぞよw

> 面白おかしくスカイリムをやりたいならPC版しかないな。
ソニーめ!

> キャラが棒立ちなのに胸だけブルブル震えているのか、もはやホラーじゃw
ちょいと動くとバインバイン~風船ぐらい軽いんじゃあなイカ?ってゲームもあったなw

> レースから撤退になったら本格的にヤバイってことじゃないのかね。
レースは結構お金かかる、当初のチームと違い金のかけ方が違うから個人スポンサーじゃあ全然足りてないだろう・・・
まぁ何年もしてるから傾くまではやらないと思うけどw
  1. 2017/07/10(月) 05:48:59 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>録画を頼んでた同僚から10.5とかが放映されたから全話は放映可能性がと・・・
最終話だけ別の会社が作ることになったりして。
とにかくアニメが多すぎる、これじゃ生き残れないやつが出ても不思議じゃない。

>あの匂いはどうあっても消すことはできないし、鼻の中に半日は残るからねぇ。
密閉された室内、充満する臭気、そして止まるクーラーw
君は生き残ることができるか?
俺はそんな環境じゃ絶対イヤだな。

>まぁ、そうだろうねぇ~改変しちまうんだから自己責任で何とかせよ!だな~
うむ、最初はMODの導入もうまくいく。
そして慣れてくるとだんだんと重たいやつまで入れ始めることになる。
そしてある日突然スカイリム自体が起動しなくなるのじゃw

>わはは、こうなるとどうするの?全部やり直しかな?
競合したMODを手探りで探し当てないといけない。
それがダメなら再インストールしかないね。

>いいなぁ~ほぼ全部覚えてるだけに難しいボスを低レベルで倒したりできるぞよw
一昨日くらいまで山賊長にすら勝てなかった。
鍛冶や付呪が100になってようやく普通に戦える装備が準備できるようになったよ。

>ちょいと動くとバインバイン~風船ぐらい軽いんじゃあなイカ?ってゲームもあったなw
MODには歩くモーションとかを改造するやつもある。
女性NPCが皆でモデル歩きを始めるとか、なかなかに異様な世界がそこには広がっていたw

  1. 2017/07/11(火) 01:16:44 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 最終話だけ別の会社が作ることになったりして。
どこもスケジュールがパンパンだろうから無理だろうなぁ~あとはホビージャパンの頑張り次第かねw
さすがに途中で終わってるとか聞いたら見る気がしないぜよ・・・

> とにかくアニメが多すぎる、これじゃ生き残れないやつが出ても不思議じゃない。
まぁ、多いだけでアタリがない・・・ハズレばかり作らされてたらこうなるのかねぇ・・・

> 俺はそんな環境じゃ絶対イヤだな。
室内でペンキ屋と一緒になると地獄だぜ~あれはプラモ用とは比べ物にならないくらい強いから翌日まで余裕で鼻が臭いぞw

> そしてある日突然スカイリム自体が起動しなくなるのじゃw
そのある日突然が一番困るよな~まぁ、最後に入れたのがまずいんだと分かるかもしれないけどそれで直らないようなら・・・

> それがダメなら再インストールしかないね。
セーブデータ全消しとかやる気がなくなるに十分なダージじゃの。

> 一昨日くらいまで山賊長にすら勝てなかった。
PS4のは隠密&弓ぐらいしか上げてないけどそこそこいけてる~とにかくヒット&ウェイの繰り返しで弱るまでやる・・・逃げるが勝ちよ。
強敵もいつか倒れるぞよw

> 鍛冶や付呪が100になってようやく普通に戦える装備が準備できるようになったよ。
今回は鍛冶と付呪はあんまり上げてないな~というか家を建てた時点でやめてる。
  1. 2017/07/11(火) 22:58:48 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>さすがに途中で終わってるとか聞いたら見る気がしないぜよ・・・
これはよほどの信者でも見限る事案だね。
ちゃんと完結できない作品は見る価値がない。

>まぁ、多いだけでアタリがない・・・ハズレばかり作らされてたらこうなるのかねぇ・・・
今季で1話を見たのは「ナイツ&マジック」「異世界食堂」「フェイトの新しいやつ」くらいだな。
このうち異世界食堂は原作小説がしっかりしていて、短作の集合体だから毎回きれいにまとめられそう。
月曜の25:35にTV東京で放映されるんだけど、食堂がテーマだけに深夜の飯テロになりかねん。
見ていると腹がすいてくるw

>室内でペンキ屋と一緒になると地獄だぜ~
これはキツイな。
ペンキ屋が持ってくる塗料って一斗缶だから激臭が漂うよね。
先日も近所のリフォームですさまじい臭気をまき散らしていて窓が開けられなかったw

>まぁ、最後に入れたのがまずいんだと分かるかもしれないけどそれで直らないようなら・・・
基本そうなんだけど、モノによっては他のMODも書き換えたりしているから最新を消しただけでは直らないこともある。

>とにかくヒット&ウェイの繰り返しで弱るまでやる・・・逃げるが勝ちよ。
最初の首ちょんぱ劇場で手に入れた帝国製装備で突撃していた。
普通の山賊でも複数いたら余裕で負けていたけど、強化した新装備にしたら傷すらつかなくなった。
そして「俺は強くなった」と過信して、巨人を倒すクエストを受けて突撃。
一撃でセーブ地点に戻りましたとさw
防御力300オーバーでも巨人相手じゃ接近戦は無理じゃった。
でも強化弓だと巨人はカモだから納得でけんな(不意打ち失敗しても接近される前に倒しきれてしまう)。

>今回は鍛冶と付呪はあんまり上げてないな~というか家を建てた時点でやめてる。
付呪での強化しすぎはゲームバランスを破綻させるからね。
鍛冶で強化した装備に魔法耐性と持ち物増量だけ付けて戦うとちょっと苦戦してバランスがいい。
正面から切り合うと山賊長が結構強かったりする。
  1. 2017/07/12(水) 00:40:11 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ちゃんと完結できない作品は見る価値がない。
どうやら11話も出来てないようで番組表から姿を消したらしい~10話までで終了・・・

> 今季で1話を見たのは「ナイツ&マジック」「異世界食堂」「フェイトの新しいやつ」くらいだな。
うむ、知らないのばかりだが~またフェイト・・・困ったときのフェイト頼みは何とかならんのかねw

> このうち異世界食堂は原作小説がしっかりしていて、短作の集合体だから毎回きれいにまとめられそう。
あ~続いてないのは1話完結の強みがあるな~万一打ち切られても何とかなるし(汗)

> 見ていると腹がすいてくるw
夜食は凄く太りやすw

> ペンキ屋が持ってくる塗料って一斗缶だから激臭が漂うよね。
なんというのかね~モノが違うと言わんばかりでニオイがプラ用の10倍は臭いw

> 先日も近所のリフォームですさまじい臭気をまき散らしていて窓が開けられなかったw
まぁね~ニオイのない水性は弱いようだからしょうがないとはいえ・・・マジで臭いんですw

> 基本そうなんだけど、モノによっては他のMODも書き換えたりしているから最新を消しただけでは直らないこともある。
何と他のMODにまで食い込んだり改変?したりしてるというのかーーーっ!これはちょいと困りますなぁ・・・

> 最初の首ちょんぱ劇場で手に入れた帝国製装備で突撃していた。
わはは、俺も似たようなものだわ~鍛冶を上げてないと作れないものな~意外と初期にやることが多いゲームなのよね。

> 一撃でセーブ地点に戻りましたとさw
いや、ダメでしょw
あれは奴のは入れないとこから弓でちまちまやるぐらいしかね・・・フロストトロールも接近戦はまじゅいぞよ。

> でも強化弓だと巨人はカモだから納得でけんな(不意打ち失敗しても接近される前に倒しきれてしまう)。
途中からレベル上げの対象にもならなくなるのよね~このゲーム弓だけでもなんとかなるのがねw

> 付呪での強化しすぎはゲームバランスを破綻させるからね。
特化しすぎるとね、ドラゴンでもテーマがなる前に倒してしまったりと・・・
  1. 2017/07/13(木) 00:05:05 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>どうやら11話も出来てないようで番組表から姿を消したらしい~10話までで終了・・・
本当に終わってしまったのか。
ドラクエ的には「勇者よ死んでしまうとはなさけない」といったところか。
今後もこうした倒産劇は出てくるんだろうな、アニメがこんだけ多くちゃ。

>困ったときのフェイト頼みは何とかならんのかねw
フェイトって派生品含めると何作あるのかもう分けわからん。
一番評価が高いのは虚淵の作ったFate/zeroだったりするんだが。
これも元々はコミケで売られた二次創作なんだよね。

>あ~続いてないのは1話完結の強みがあるな~万一打ち切られても何とかなるし(汗)
短編の集合体だと1クールで終わってもちゃんと完結している風に見えるから作りやすいと思う。
下手な連載品は2クール目が作られるのもマレだからね。

>夜食は凄く太りやすw
夜食のインスタントラーメン(卵入り)おいしいれす。

>まぁね~ニオイのない水性は弱いようだからしょうがないとはいえ・・・マジで臭いんですw
周囲に激臭をまき散らしていると部屋にまで臭いが入ってきたとき中々抜けないのが困る。
マジで目と喉が痛くなるから困るよね、頭痛もしてくるし。

>何と他のMODにまで食い込んだり改変?したりしてるというのか
書き換えもあれば別のMOD導入が前提となるMODまである。
そして何か食い違いがあるとゲームがすぐフリーズするw

>意外と初期にやることが多いゲームなのよね
レベル20くらいまでがとにかく敵が強く感じてやりがいがあった。
巨人が倒せるようになったから今度は難易度を上げて敵の耐久力を増やしている。

>フロストトロールも接近戦はまじゅいぞよ。
初期の帝国装備じゃ逃げの一手だったが、防御力700オーバーの強化鎧ならさすがにかすり傷。
ただ武器をへっぽこにするといつまでも殴りいが続くw
魔法を主力にしたらフロストトロルを倒すのにエクスプロージョンでも数発いるからマジカ100%装備作らないとガス欠じゃ。

>このゲーム弓だけでもなんとかなるのがねw
隠密が強すぎる。
不意打ち弓で威力3倍じゃ巨人も一撃になるよね。
最近じゃそのまま突っ込んで至近距離からボウガンを連射している。
  1. 2017/07/13(木) 12:01:45 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 本当に終わってしまったのか。
何故か12話はあるようなことがWebに書いてある・・・マジでどこかに頼んだのかねぇ~

> 今後もこうした倒産劇は出てくるんだろうな、アニメがこんだけ多くちゃ。
アニメ会社が倒れるのは構わんがアニメーターの報酬は確保してほしいぜよ・・・昔から救われない業種だから。

> フェイトって派生品含めると何作あるのかもう分けわからん。
俺は始めのしか見てないな~あれだけしかどうもね・・・

> 短編の集合体だと1クールで終わってもちゃんと完結している風に見えるから作りやすいと思う。
うむ、たとえネタ切れでもオリジナルとか入れやすいだろうしw

> 下手な連載品は2クール目が作られるのもマレだからね。
そういや2クールがヒットしたのってあまり聞かないな~俺が知ってるのはけいおん!ぐらいかな?

> 夜食のインスタントラーメン(卵入り)おいしいれす。
いかん、いかーん!カロリーメイトで我慢しねーとw

> 周囲に激臭をまき散らしていると部屋にまで臭いが入ってきたとき中々抜けないのが困る。
あれは鼻の中についてるんだよ・・・だからどこにいても臭うのじゃあ!!

> マジで目と喉が痛くなるから困るよね、頭痛もしてくるし。
密室だとプロが倒れるぐらいきついからねぇ~エアガン吹きながら倒れた人が運び出されるの見たことあるよ。

> そして何か食い違いがあるとゲームがすぐフリーズするw
こうなると再インストールとなりまた始めからか・・・

> 巨人が倒せるようになったから今度は難易度を上げて敵の耐久力を増やしている。
巨人がカモになると意外と面白くないよね・・・上位の巨人がいてもいいと思う。

> ただ武器をへっぽこにするといつまでも殴りいが続くw
片手剣のレベルが上がるからこれはこれでいいんじゃあなイカ?フロストトロルも上位が欲しいところじゃのw

> 最近じゃそのまま突っ込んで至近距離からボウガンを連射している。
新たな遊び方を見つけるのもこのゲームの面白さじゃの~ボウガンは何回か改良したところで放棄した気がw
  1. 2017/07/14(金) 22:25:04 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>アニメ会社が倒れるのは構わんがアニメーターの報酬は確保してほしいぜよ・・・
最近じゃ円盤も売れなくなって制作費が回収できないそうな。
そうなると削れるのは制作費ということなり、ますますアニメーターが酷使される環境となる。
ブラックのデスループじゃ。

>俺は始めのしか見てないな~あれだけしかどうもね・・・
初代フェイトもDEEN製とUFO製の2つがあるのがね。
質が高いのは断然UFO製だけど、不思議とキャラデザはDEENの方が似ているという。

>うむ、たとえネタ切れでもオリジナルとか入れやすいだろうしw
その短編だけど100話近くストックがあるから選り取り見取りだぞぃ。

>いかん、いかーん!カロリーメイトで我慢しねーとw
俺の主食はカルビーのフルグラです。
牛乳ぶっかけて1杯300キロカロリーです。

>エアガン吹きながら倒れた人が運び出されるの見たことあるよ。
やばいなぁ密室での塗装ってモロ車の塗装工みたいなものじゃないか。
あれは顔を強力なマスクで覆っているよね、それくらいの装備が必要じゃ。

>巨人がカモになると意外と面白くないよね・・・上位の巨人がいてもいいと思う。
MODでさらに上位モンスターを作れるけど、それは最終手段だな。
逆にもふもふ陣営でウサギとか猫なんかもあったが。

>新たな遊び方を見つけるのもこのゲームの面白さじゃの~ボウガンは何回か改良したところで放棄した気がw
新しい遊びで破壊魔法を連打している。
派手なエフェクトの割に威力が低いのでえらく連発しないと敵が倒れないw
かなりいい勝負になっている。
  1. 2017/07/15(土) 03:20:06 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 最近じゃ円盤も売れなくなって制作費が回収できないそうな。
高いし、買うまでのものがないのだろうね・・・容易に想像できるわ。
1クールまとめて1万円でも買う人がいるかどうか~海外だと激安なのにね。

> そうなると削れるのは制作費ということなり、ますますアニメーターが酷使される環境となる。
建築関係より酷いかもしれん・・・俺が小学生の頃からアニメーターというのは扱いが劣悪と言われていたし。

> 初代フェイトもDEEN製とUFO製の2つがあるのがね。
あ~どっちだろう?同僚に録画してもらっただけだからどちらかわからんぞ~もうDVDのデータが壊れて見れないのだがねw

> その短編だけど100話近くストックがあるから選り取り見取りだぞぃ。
1年契約でもいけるじゃない~~~ウケが良ければしばらくは深夜の常連になりそう?

> 牛乳ぶっかけて1杯300キロカロリーです。
お~塩分少な目でいい感じの食べ物じゃの~ちょいと買ってみようかの。
最近何故かカンパンが美味いと感じる俺・・・カンパン牛乳とかいいかもしれんw

> やばいなぁ密室での塗装ってモロ車の塗装工みたいなものじゃないか。
厨房の天壁の塗装だったけど、臭いが漏れるからと自分で密閉してしまった結果である・・・いくらプロでも人間だからw

> MODでさらに上位モンスターを作れるけど、それは最終手段だな。
すげ~新たな敵まで生み出せるとは・・・MODの自由度は半端じゃないな。

> 逆にもふもふ陣営でウサギとか猫なんかもあったが。
なにその癒されコンテンツは w

> 派手なエフェクトの割に威力が低いのでえらく連発しないと敵が倒れないw
魔導士との魔法戦が熱いの思い出したわ~両方とも交わしまくるけどまわりの被害がデカすぎるというw
魔法は意外と役に立たないよね~最終的には回復のみしか使わなくなったが派手さはピカイチじゃ。
  1. 2017/07/15(土) 22:03:14 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>1クールまとめて1万円でも買う人がいるかどうか~海外だと激安なのにね。
米尼や英尼で買うと日本の1/10とかあったな。
価格差がありすぎて国産を買うのがあほらしすぎるという。

>俺が小学生の頃からアニメーターというのは扱いが劣悪と言われていたし。
すごいな、数十年経っても賃金が上がらない業種や。

>同僚に録画してもらっただけだからどちらかわからんぞ~
戦闘が滅茶苦茶派手なのはUFO製、作りが一目で甘いと分かるのがDEEN製だな。
2-3年前の作品ならUFOだと思う。

>最近何故かカンパンが美味いと感じる俺・・・カンパン牛乳とかいいかもしれんw
カンパンは俺も3個ほどストックしている。
一応災害の保存食としてだが。

>臭いが漏れるからと自分で密閉してしまった結果である・・・いくらプロでも人間だからw
悪いがそれは自殺行為や。

>すげ~新たな敵まで生み出せるとは・・・MODの自由度は半端じゃないな。
それだけじゃなくて新たな大地やクエストなんかも作れるのがすごいね。
問題は安定性だけだと思う。

>魔法は意外と役に立たないよね~最終的には回復のみしか使わなくなったが派手さはピカイチじゃ。
召喚が面白いと言われていたな。
ゾンビの最上位系だと60秒の制限が外れてずーーーっと存在しつづけるから荷物持ちに最適だとか。
  1. 2017/07/15(土) 23:06:52 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1582-90367091
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (41)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する