トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ハセガワ フォルクスワーゲン タイプ2 デリバリーバン ″たまごガールズ ウインターペイント″


俺の生命線であるインターネットの回線ことADSLが調子が悪い、NTTにモデムが寿命である可能性が高いと言われてた・・・
だが回線を予備に切り替えたところ本線が死んでる可能性が高いと~モデムじゃねぇだと!キャンセルしないと!!
さて、もう6月であるがたまごガールズ ウインターペイントが完成。
今回4台目ということもあり同じのはちょいと飽きた感があったので少し改造をしてみました。
とはいえエンブレムカット、バンパー無し、スリット、バンパー穴のパテ埋め程度だが・・・意外に面倒(笑)
IMG_7600_20170624214040d0a.jpg
今回気にいらないポイントとしてSDキャラの顔がスリットのところに来るのがね・・・しかも両面。
IMG_7597_2017062421403896b.jpg
IMG_7595_2017062421403885e.jpg
ということでこんな感じでSDキャラを救済じゃ(笑)


IMG_7592_2017062421395231b.jpg
IMG_7594_201706242226370b0.jpg
IMG_7606_20170624214319b6e.jpg
今回も大きなデカールはどれもいいですな~ルーフのデカールがクリア部分が多くて多少貼るのが難儀であった・・・
IMG_7609_2017062421431916d.jpg
IMG_7610_20170624214342dcc.jpg
IMG_7608_2017062421431625c.jpg
IMG_7611_20170624214343689.jpg
IMG_7612_20170624214344888.jpg
IMG_7613_20170624214346bf7.jpg
IMG_7614_20170624214349fb2.jpg
IMG_7615_20170624214419d9e.jpg
IMG_7616_20170624214421dd1.jpg
良い痛車じゃのう、FORZA6の3000レイヤーじゃ再現は無理だわ~
IMG_7603_201706242143068ba.jpg
IMG_7605_201706242143082ca.jpg
IMG_7617_20170624214423e27.jpg
IMG_7618_201706242144251a6.jpg
バンパーがないだけで随分雰囲気が変わるな~本体の塗装も白のグラデでぼかしてみたけど悪くないですな。
フロントのVWエンブレムは除去、シャーシ、シートも全部白で統一でありんす。
IMG_7619_201706242144275ff.jpg
人気がある?・・・のかな?5作目が7月に発売予定。
tg5.jpg
現在予約受付中だが多少問題がある・・・デザインはいいのだけど~
顔の部分が嫌なとこに来ている!普通ここにはもってこんだろう?てとこに顔が・・・ここに来てマジかよorz

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/06/24(土) 23:15:43|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ニパ子4周年と本日の買い物 | ホーム | ハセガワ 1/24 ワイルドたまごガールズ No.1 1/4トン 4×4トラック エイミー・マクドネル>>

コメント

>モデムじゃねぇだと!キャンセルしないと!!
だが断る!キャンセルは認められませんw

>ということでこんな感じSDキャラを救済じゃ(笑)
スリットを潰したのかw
キャラのためなら車の改造も厭わない、そこに痺れる憧れるw

>今回も大きなデカールはどれもいいですな~ルーフのデカールがクリア部分が多くて多少貼るのが難儀であった・・・
でっかくてきれいなデカールですな。
そしてもうすぐ夏なのにウィンターとはこれいかにw
むむむ、これはきっと我慢大会の様子じゃな。

>良い痛車じゃのう、FORZA6の3000レイヤーじゃ再現は無理だわ~
これを完全再現したかったら5000は欲しいところか?
しかしFH3の仕様だと頑張って作っても車に貼るとガタガタになるという。
きっとFM7ならT10はやってくれる、そうだ1万レイヤーじゃ。

>人気がある?・・・のかな?5作目が7月に発売予定。
大人気間違いなし、だってここに4台もあるじぇ?
第二第三のトムきちさんが大量に大人買いをしていると見た!

>顔の部分が嫌なとこに来ている!普通ここにはもってこんだろう?てとこに顔が・・・ここに来てマジかよorz
これは大問題じゃないか?
よりにもよって目の部分とか、表情がおかしくなっているな。
キャラだけ発注したけど、車に合わせてみるまで気づかなかったんだろうな。
  1. 2017/06/25(日) 01:25:50 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> だが断る!キャンセルは認められませんw
キャンセルはしたぞw
危うく要らないものを買うとこだったぜ・・・

> キャラのためなら車の改造も厭わない、そこに痺れる憧れるw
前回は鯨だったから我慢したけどキャラの顔はねぇ~長い間痛車を作ってるととても耐えられんw

> でっかくてきれいなデカールですな。
こんな大きなデカールはハセガワ以外ないんじゃないかね~意外と丈夫なんだけど透明部分は弱いという。

> そしてもうすぐ夏なのにウィンターとはこれいかにw
冬に窓開けてクリアーを吹くのは不可能じゃよ~大噴射だから塗装ブースじゃ吸いきれんw

> これを完全再現したかったら5000は欲しいところか?
5000でもギリだな~まだだ、まだ足りないよ!

> きっとFM7ならT10はやってくれる、そうだ1万レイヤーじゃ。
次期箱で出ない限りは3000レイヤー縛りははずれんよw

> 第二第三のトムきちさんが大量に大人買いをしていると見た!
次のはとりあえず1台だけ予約してる、あとは後任に任せたでござる・・・あえて言おうこれはいいものだと!

> よりにもよって目の部分とか、表情がおかしくなっているな。
あんまり痛車に興味なくてもこれはおかしいと思わないのかなっと・・・何でも顔は命じゃ。

> キャラだけ発注したけど、車に合わせてみるまで気づかなかったんだろうな。
これ貼り付けてるときに気が付いたけど、デカール発注してしまいもう遅かったパターンじゃなイカ?
  1. 2017/06/26(月) 05:00:28 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>前回は鯨だったから我慢したけどキャラの顔はねぇ~長い間痛車を作ってるととても耐えられんw
痛車作っていると分かるが、顔に変なラインとか入ると台無しになるのがね。
癖のある車の場合、車の形状に合いそうなデザインを考えないと絶対後悔することになる、というかなったしw

>意外と丈夫なんだけど透明部分は弱いという。
透明部分が破けやすいんだったっけ。
でもデカールがデカいから貼るのに手こずると悲惨なことになりそうな予感が。

>冬に窓開けてクリアーを吹くのは不可能じゃよ~大噴射だから塗装ブースじゃ吸いきれんw
SD(スーパードルフィー)をクリアーでコーティングしたときは全部ベランダで処理したな。
塗装面がでかいので密室でやると大変なことになるw

>次期箱で出ない限りは3000レイヤー縛りははずれんよw
せめてレイヤーをたくさん貼ったときに重くなったりするようなことがないといいなぁ。
ゲーム機は処理能力に限界があるから、あまり使わない機能(ペイントだなw)をフル活用するとすげぇ重くなるイメージが。

>あんまり痛車に興味なくてもこれはおかしいと思わないのかなっと・・・何でも顔は命じゃ。
元絵がきれいでかわいいから何も考えずにOKを出しちゃったのが真相だったりして。
あと顔に段差ができるとここまで変になるという実感がなかったのかもしれないな。
トムきちが指摘しているように、貼りつけたときにアッチャーって思ったけどもう引き返せないところまできていたのじゃw
  1. 2017/06/26(月) 21:59:43 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 痛車作っていると分かるが、顔に変なラインとか入ると台無しになるのがね。
パネルラインを交わしながらデザインしたよな~顔の真ん中に線が来ないようにってね~

> 癖のある車の場合、車の形状に合いそうなデザインを考えないと絶対後悔することになる、というかなったしw
俺は癖のある車は早急に切り捨てたなw
ただでさえレイヤーが足らないのに面倒くさいのは嫌であります!

> 透明部分が破けやすいんだったっけ。
気が付いたらちぎれてたりグチャグチャになってたりとね~次回作は今までで一番多そうで怖いわぁ・・・

> でもデカールがデカいから貼るのに手こずると悲惨なことになりそうな予感が。
例のマークセッターをべちゃべちゃに塗りつけていればしばらくは動かせるので大丈夫。
だが~透明部分は強度もないのであまり時間がない感じ。

> SD(スーパードルフィー)をクリアーでコーティングしたときは全部ベランダで処理したな。
外は壮大な塗装ブースじゃ!必殺大気開放!!

> 塗装面がでかいので密室でやると大変なことになるw
塗装ミストがしばらく舞うことになるな・・・家中がシンナーにやられるw

> せめてレイヤーをたくさん貼ったときに重くなったりするようなことがないといいなぁ。
今のペイントもT10は1000ぐらいまでしか試してないんじゃないかな?2000超えるともうね・・

> ゲーム機は処理能力に限界があるから、あまり使わない機能(ペイントだなw)をフル活用するとすげぇ重くなるイメージが。
そろそろペイントツールも新型が必要じゃ!今のはどう見てもFM2のマイナーチェンジ版だよね。

> トムきちが指摘しているように、貼りつけたときにアッチャーって思ったけどもう引き返せないところまできていたのじゃw
ここは最後まで隠すべきであった、プラッツのように都合の悪い面の写真は載せないとかね~
さ~俺もどうしようかな?顔の来る部分だけ平に削るかな?キャラのためなら車は改造してもかまわないw
  1. 2017/06/27(火) 22:47:05 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>パネルラインを交わしながらデザインしたよな~顔の真ん中に線が来ないようにってね~
ボンネットに変な穴がある車もキャラの配置に苦労したな。
カウンタックなんかボンネットそのものにバグがあって使い物にならなかったし。

>俺は癖のある車は早急に切り捨てたなw
キャンパスに使えそうな素直な車は他の人もみーんな使ってたから使うのを迷ったな。
GT-Rも大好きだったけど、誰も彼もが使うから最後は乗らなくなったし。

>例のマークセッターをべちゃべちゃに塗りつけていればしばらくは動かせるので大丈夫。
なるほど、乾燥を遅らせるわけか。
標準状態でやるとすぐ乾いてビリっといく恐れがあるのだね。

>外は壮大な塗装ブースじゃ!必殺大気開放!!
きっと近所にはシンナーのほのかな香りが漂っていたことであろう。
1回の塗装でスプレー缶1本使い潰したからね。

>今のペイントもT10は1000ぐらいまでしか試してないんじゃないかな?2000超えるともうね・・
理論上の上限と実用上限は異なりますってやつだね。
まぁ普通なら3000レイヤーを使い切ったデザインなんて考えないな。
絶対1-2度しかテストしてないと思われる。

>顔の来る部分だけ平に削るかな?キャラのためなら車は改造してもかまわないw
あの部分をガリガリ削るのか、結構大変な作業だな。
「あれ?バランスがおかしいや」となって結局両面削るはめになりそう。
  1. 2017/06/28(水) 00:50:40 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1580-15987b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (41)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する