トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物


お金を貯めないといけないんだがこれだけはど~しても欲しいということで購入~
メインはクレア嬢のキューベルワーゲンなのだが、タイガーシャークは懐かしさのあまり買ってしまったな。
ふみなのほうは手の分割がどうなってるか気になりましてな~プラだし、一体成型じゃあないかな?っと・・・
IMG_7557_20170531224521c2a.jpg
エレファントを完成させようとしたのだけど、継続デカールを貼る時にエイミーのデカールに水をかやしてしまいボコボコっと!
大急ぎで使えるだけ貼り付けたのであった・・・まぁまぁ救済できたので何とか部品請求1000円は免れた・・・
よく、デカールは水に20秒浸けるとかあるが、紙の裏が濡れただけで浮いてくるので本当はそんなに浸ける必要はないのだ。
kk01.jpg
さて、艦これイベント最終日前にまるゆを探しにE-2に数回出かけるも全部ボスに到達してしまい、出たのはこの人達・・・
レアなのはわかる、わかるが俺が欲しいのは使える戦力であった。


IMG_7552_2017053122444854f.jpg
IMG_7553_20170531224450ce9.jpg
このシリーズはライトな痛車って感じだけど、もう少しロゴを増やしてほしい~絵は多いのでいいのだが・・・
最後の一人は日本車だろうか…2人が軍用車両なのでハセガワが出してる日本車だとサ二トラが有力かな?・・・出来ればZに(笑)
IMG_7555_201705312245188be.jpg
タイガーシャークの部品の少なさは素晴らしい・・・いつのプラモかな?
IMG_7554_201705312245169ba.jpg
何とデカールは1700円!えっと、クレアは1000円だったよな・・・
IMG_7549_201705312244450f0.jpg
ふみなの分割は期待してたけどご覧の有様~~~服もシールを貼れとあんまりな仕様・・・頭は前作と同じでありますな。
原型師さんのファンだから買ったわけで作るかどうかは悩むところじゃの・・・顔は同じだしね。
IMG_7551_20170531224452c5b.jpg
すーぱーふみなの第3形態である、コレジャナイ感があるのだけど投げられてたのでポチっとね。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/31(水) 23:35:42|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<FORZA痛車誕生10周年 | ホーム | タミヤ 1/35 フィンランド軍 突撃砲 BT-42 完成>>

コメント

>お金を貯めないといけないんだがこれだけはど~しても欲しいということで購入~
ほぇ?スーパー備蓄期間に入っていたのではないのですか??
トムきちさんの理性という名の装甲版は実は障子紙だったことが露見しましたな。

>継続デカールを貼る時にエイミーのデカールに水をかやしてしまいボコボコっと!
やっちまったぜ。
デカールにうっかり水気は危険ですよね、俺も昔それをやってダメにしたことがある。

>レアなのはわかる、わかるが俺が欲しいのは使える戦力であった。
この中で戦力になるのは1-5で使える国後だけだな。
でも浦風は通称浦風砲を持ってきてくれるので改までは育てた方がいい。

>このシリーズはライトな痛車って感じだけど、もう少しロゴを増やしてほしい~絵は多いのでいいのだが・・・
かわいいんだけど、キャラデカールばっかりやな。
痛車的にはこれで正しいのかもしれんが、もうちょいレース風のやつも欲しいかなぁ。

>何とデカールは1700円!えっと、クレアは1000円だったよな・・・
タイガーシャーク本体よりもデカールの方が高そうじゃw
まぁシンのデカールがなければ意味のないキットでもあるわけで。
F-20が活躍するのって後にも先にもエリア88だけだよね。
ほんとマイナーな戦闘機が良く出てくる漫画だった。

>すーぱーふみなの第3形態である、コレジャナイ感があるのだけど投げられてたのでポチっとね。
非常に気になるのだが、フミナとアクシズって何か関係あるのかね?
実はフミナの本体がハマーンさまでしたってなら爆笑なんだけど。

試しとばかりにNewPCにForza6とホライゾン3の体験版を入れてみた。
スパンスパン落ちまくるかなぁと警戒したけど、ふつーに動くのでちょっと拍子抜け。
とはいえしょせん体験場なのでホライゾンはセーブできず、途中でやめると初めから再スタートになります。
またForza6はコースが少なく、バイナル操作もできません。
ひと様のどうでもいいデザインを張り付けるだけしかできないのですw
ただ、フレンドのフォトギャラリーを見ることが可能でT氏の痛車のフォトがいっぱいありましたw
へたにB地区作ってフォトを取ってたらフレンドに筒抜けになるのねw
  1. 2017/06/01(木) 00:26:32 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> トムきちさんの理性という名の装甲版は実は障子紙だったことが露見しましたな。
ふふふ、実は月曜のロト6で9800円をGETしたのであります!
じゃないとこんなに買えないよ~

> デカールにうっかり水気は危険ですよね、俺も昔それをやってダメにしたことがある。
一度濡れたらすぐ引き上げて吹いてもしおしおになりだすのよね・・・大判デカールは気を付けるんだがなぁ。

> この中で戦力になるのは1-5で使える国後だけだな。
1-5専属は戦力と言っていいのであろうか?とりあえず素の対潜が40になるまで上げてみたが弱いw

> でも浦風は通称浦風砲を持ってきてくれるので改までは育てた方がいい。
この人二人いるが改までが意外と遠い・・・つか、イベントで手に入れた駆逐艦は軒並み改までが遠い・・・

> かわいいんだけど、キャラデカールばっかりやな。
同じのが何枚もあるだけで種類は少ないのよね・・・このシリーズあんま売れてないのか作例ゼロ。

> 痛車的にはこれで正しいのかもしれんが、もうちょいレース風のやつも欲しいかなぁ。
ロゴ2種類は少なすぎるよなぁ・・・HASEGAWAとかいうのでもいいから付けてほしい。

> タイガーシャーク本体よりもデカールの方が高そうじゃw
高いよ~厳密には100円しか変わらんw

> F-20が活躍するのって後にも先にもエリア88だけだよね。
うむ、F-20とか聞いたこともないし、いつの時代に活躍したのかさえ知らなかったw

> ほんとマイナーな戦闘機が良く出てくる漫画だった。
フォージャーとかドラケンとかね~当時の最新型としてF/A-18が出てたっけな~ワックスかけとけとか整備に命令してたなw
戦闘機にワックスとか3日ぐらいかかるぞ。

> 非常に気になるのだが、フミナとアクシズって何か関係あるのかね?
何もないよw
ふみなのランナーを利用して追加パーツでぼろ儲けしたいのじゃろう~現時点で投げられてるから再販はないと思う。

> スパンスパン落ちまくるかなぁと警戒したけど、ふつーに動くのでちょっと拍子抜け。
体験版だから軽いということはないと思うけど・・・これならいけるかな?

> とはいえしょせん体験場なのでホライゾンはセーブできず、途中でやめると初めから再スタートになります。
始めからとかアリエナイな・・・セーブしたければ買えということなのかw

> ひと様のどうでもいいデザインを張り付けるだけしかできないのですw
さすがにペイント出来たらソフトが売れないよw

> へたにB地区作ってフォトを取ってたらフレンドに筒抜けになるのねw
それどころか他人のゲーム内でドライバーとして参加してるらしいのでそのB地区車が走りまわることになるw
  1. 2017/06/01(木) 18:56:24 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ふふふ、実は月曜のロト6で9800円をGETしたのであります!
うぉ、珍しい、あれはめったに当たらないというのに。

>1-5専属は戦力と言っていいのであろうか?とりあえず素の対潜が40になるまで上げてみたが弱いw
三式ソナーを2個搭載するのじゃ。
それで国後は生まれ変わる。

>この人二人いるが改までが意外と遠い・・・つか、イベントで手に入れた駆逐艦は軒並み改までが遠い・・・
育てる気のない艦娘を育てることはマジで苦痛じゃ。
空母や戦艦なら何もしないのにどんどんレベルが上がっていくけど、駆逐艦は演習でチマチマやるのが結局一番だったりする。

>ロゴ2種類は少なすぎるよなぁ・・・HASEGAWAとかいうのでもいいから付けてほしい。
わはは、なんという手前ミソ。
でもそこまでデカールの種類がないとほんとに適当なメーカー名でもOKって感じてしまうな。

>うむ、F-20とか聞いたこともないし、いつの時代に活躍したのかさえ知らなかったw
結局F-20って売り出されたのかね?
F-5Eは軽戦闘機のベストセラーだったけど、F-20を使っているところなんて俺は知らない。

>当時の最新型としてF/A-18が出てたっけな~ワックスかけとけとか整備に命令してたなw
砂漠空母が艦載機として使ってたね(リモコン操作のやつ)。
でもOVAだと何機かエリア88で使っていたみたいだよ(撃墜されるシーンだけちゃんとある)。

>始めからとかアリエナイな・・・セーブしたければ買えということなのかw
体験版のホライゾンが動いたから、奮発して今日Win10版をレジストしてダウンロードしたんだよ。
そしたらさぁ、Windowsストアが腐っているのか、ぜんぜんダウンロードが進まない。
54GBもあるのに30MBも進むとダウンロードが止まってしまうのよ、ひどいぜよ。
規約調べたらなんかWindowsストアは返金もしないとか、それならちゃんとダウンロードくらいさせろと言いたい。
昼くらいまでは秒/80MBくらいだったんだけど、夕方からまったくダウンロード不可となり、いったん削除しました。
明日はちゃんとダウンロードできるといいのだが、インストールすらさせてくれないとは、売れないわけだ。

追記:深夜過ぎに試したらようやくそこそこ速度が出るダウンロードが始まった。
それでも54GBを落としきるのに2時間かかったよ。
そして悲報、PC版でもやっぱりペイントはジャギる、とほほ(画質をハイにしても向上なし)。

>さすがにペイント出来たらソフトが売れないよw
だよねー、でもWin10版のForza6は体験版もどきしか存在しておりませんw

>それどころか他人のゲーム内でドライバーとして参加してるらしいのでそのB地区車が走りまわることになるw
トムきちさんが大人気になるところだなw
  1. 2017/06/01(木) 23:37:23 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> うぉ、珍しい、あれはめったに当たらないというのに。
ま~今まで買い続けて2回しかこのクラスは当たってないけどねw
前回は1クリックでフィギュアに消えたので随分前じゃの。

> 三式ソナーを2個搭載するのじゃ。
1-5では積んでるけどその他の面がね・・・気のせいかこいつを入れるとボス面が難しくなる。

> 育てる気のない艦娘を育てることはマジで苦痛じゃ。
清霜を改にしたら電探とソナー持ってきたぞ!こんないいもの持ってきた駆逐艦は初めて・・・
だが、これ以上上げてもいいことはなさそう。

> 空母や戦艦なら何もしないのにどんどんレベルが上がっていくけど、駆逐艦は演習でチマチマやるのが結局一番だったりする。
今、軽巡、明石、駆逐艦4隻で演習に励んでいる~明石がもう少しで35になる。
負けが確定してても夜戦までやるといい経験になるわ~~~

> でもそこまでデカールの種類がないとほんとに適当なメーカー名でもOKって感じてしまうな。
個人的にはもう、それっぽいのなら何でもいいぞよ~て、くらい必要w

> F-5Eは軽戦闘機のベストセラーだったけど、F-20を使っているところなんて俺は知らない。
誰も知るわけがないはずである、生産数3機だってさ・・・アメリカにすら採用されていないw

> 砂漠空母が艦載機として使ってたね(リモコン操作のやつ)。
神崎最後の乗機でもあったな~性能はF-16と同等だからラスボスとしてはアレだけど黒いから強く見える。

> でもOVAだと何機かエリア88で使っていたみたいだよ(撃墜されるシーンだけちゃんとある)。
エリア88のどこにそんな金がw

> 54GBもあるのに30MBも進むとダウンロードが止まってしまうのよ、ひどいぜよ。
一瞬30GBで止まったのかと思ってしまったぜよ・・・30M程度で止まるとかどうなん?

> 昼くらいまでは秒/80MBくらいだったんだけど、夕方からまったくダウンロード不可となり、いったん削除しました。
こんなのだとうちのADSLならいつまでかかることやら・・・MSダメダメやん。

> それでも54GBを落としきるのに2時間かかったよ。
ふう、金が無駄にならなくてよかったな・・・

> そして悲報、PC版でもやっぱりペイントはジャギる、とほほ(画質をハイにしても向上なし)。
やはり製品の仕様か~ホライゾンは特に見られないからねぇ~

> トムきちさんが大人気になるところだなw
毎回そういうので出走してたらT10に通報されて除外されるぞw
  1. 2017/06/03(土) 00:55:25 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>1-5では積んでるけどその他の面がね・・・気のせいかこいつを入れるとボス面が難しくなる。
命中率がちょっと良くない気がする。
海防艦3隻で先制してもよく外すからね。
あと、打たれ弱いのは仕方ないw

>だが、これ以上上げてもいいことはなさそう。
きっと清霜は改四くらいで戦艦になれるんだよw

>今、軽巡、明石、駆逐艦4隻で演習に励んでいる~明石がもう少しで35になる。
俺もずーっと明石を演習に組み込んでてもうすぐ65になる。
戦力にはならんけど、なんか気分がいい。

>誰も知るわけがないはずである、生産数3機だってさ・・・アメリカにすら採用されていないw
本当に試作だけで終わっちまったんだな。
軽戦のくせに高かったのかもしれない。
F-16という最大のライバルと価格差を付けられなかったんだろうな。

>エリア88のどこにそんな金がw
き、きっと傭兵がマッコイに無理言って持ってきてもらったんだよ。
でも腕がなくてすぐに落とされた、と。
「うひひ、毎度あり」というマッコイの声が聞こえてきそうじゃ。

>一瞬30GBで止まったのかと思ってしまったぜよ・・・30M程度で止まるとかどうなん?
アメの鯖に問題があったのかもしれん。
ちょうどUSが夜になるあたりからいきなりダウンロードが遅くなったから。

>こんなのだとうちのADSLならいつまでかかることやら・・・MSダメダメやん。
1Gくらいならいいんだろうけど、50G超えるともうダウンロードも実用的じゃないよ。
データサイズはもっとよく考えないとダメだな。
あとウィンドウズストアは絶対使わない方がいい、後悔するぞw

>ふう、金が無駄にならなくてよかったな・・・
マジで「やべぇ7000円ドブに捨てたかな?」って思ったよ。
MSは信用ならねぇと心に刻み込まれた気分じゃ。

>やはり製品の仕様か~ホライゾンは特に見られないからねぇ~
ユーザーとペイントはガタガタになるのにホライゾンで用意されているペイントカー(レース風)は画像がきれいなのが納得いかん。
ユーザーの作ったレースカーもやっぱりアップで見るとガタガタだったから完全に仕様だと思う。
要するにペイントカーは遠くから見ろってことやな。
  1. 2017/06/03(土) 08:54:57 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 海防艦3隻で先制してもよく外すからね。
ボス戦で全体の命中率と攻撃力が脆弱に・・・五十鈴、那珂が連続ミスとか見たことない(彩雲あるのに・・・)。
というわけでレベル23で退場願いました・・・これはなんかあるぞよw

> あと、打たれ弱いのは仕方ないw
弱すぎるよこれは・・・まさにまるゆ級。

> きっと清霜は改四くらいで戦艦になれるんだよw
本人は戦艦を希望している、名前だけでも戦艦にしてやるべきであろう~駆逐戦艦で苦戦・・・じゃあなしに駆戦。

> 俺もずーっと明石を演習に組み込んでてもうすぐ65になる。
改になりようやく他のメンバーに交代じゃあ~4つも修理施設を持てるようになったのでいい感じじゃ。

> 戦力にはならんけど、なんか気分がいい。
65は凄いな~さすがにそこまでは無理じゃよw
上げれば上げるほど改修の確率が上がるとか本当なのかな?

> F-16という最大のライバルと価格差を付けられなかったんだろうな。
F-16は大ベストセラーになっちゃったしね・・・ノースロップはとことん負け戦だなぁ。

> でも腕がなくてすぐに落とされた、と。
いや、エンジンに欠陥があるようなやつばかりだったのかもよ~安かろう悪かろうとw

> ちょうどUSが夜になるあたりからいきなりダウンロードが遅くなったから。
箱の鯖もよく繋がらなくなるな・・・これでもかというぐらいの本体更新も何とかしてほしい。

> 1Gくらいならいいんだろうけど、50G超えるともうダウンロードも実用的じゃないよ。
スカイリムがDL専用であるが、買わなくて正解だわ・・・

> あとウィンドウズストアは絶対使わない方がいい、後悔するぞw
大丈夫、ゲーム機はゲームで~と、さらにはパッケージ版しか買うことはないw

> ユーザーとペイントはガタガタになるのにホライゾンで用意されているペイントカー(レース風)は画像がきれいなのが納得いかん。
T10のペイントツールとユーザに配られてるのに差があるのかもね~まぁ運営がちまちまペイントしてるとは思えないw
ホライゾンはレスポンスが悪すぎてペイントに向いてないのじゃ、FM6も従来より遅い気がするがそれでも反応が全然違うほど重い。
360のシステムをそのまま移植したから弊害がでてるのかな?

> ユーザーの作ったレースカーもやっぱりアップで見るとガタガタだったから完全に仕様だと思う。
ペイントルームの時点でジャギジャギだからねぇ・・・グラデ絵は全然ダメじゃよw
  1. 2017/06/03(土) 23:47:29 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>というわけでレベル23で退場願いました・・・これはなんかあるぞよw
およ、およよ、おいらの海防艦Sは完全に1-5のエースとなりましたぞ。
海防艦3隻+護衛空母大鳳(今回イベントの褒賞春日丸)で全艦先制だから完璧じゃ。
後は祈るだけの簡単なお仕事さ。

>名前だけでも戦艦にしてやるべきであろう~駆逐戦艦で苦戦・・・じゃあなしに駆戦。
まぁ駆逐艦長門がいるくらいだからな、気分だけでも味合わせてあげてもいいかもね。
清霜に41cm砲搭載、これだw

>4つも修理施設を持てるようになったのでいい感じじゃ。
パーフェクト明石の完成だね。
施設4が明石の本当の姿、マジでデキる女になっているぞ。
実質無料の修理ドックを4つもっているのと同じだからね。

>いや、エンジンに欠陥があるようなやつばかりだったのかもよ~安かろう悪かろうとw
あれだな、事故で壊れたやつの再生品だ。
あれれ、なんかいきなり中華臭くなってきたな、実はお得意のコピー品だったのかもしれん。
うん、登場してすぐ撃墜されるとかおかしすぎるもんな。

>箱の鯖もよく繋がらなくなるな・・・これでもかというぐらいの本体更新も何とかしてほしい。
要約すると「MSが全て悪い」ってことやな。

>大丈夫、ゲーム機はゲームで~と、さらにはパッケージ版しか買うことはないw
ただね、今後箱oneとWin10のハイブリットゲームが増えてくるだろうから利用する人は増えてくる。
だってWin版がおまけで付いてくるわけだからね、そりゃダウンロードするさ。
でストアが遅くて絶叫を上げることに。

>360のシステムをそのまま移植したから弊害がでてるのかな?
実はシステムそのものはFM2から進化してない可能性もあるよね。
で、本来の製作者はもういないわけでどんどん機能が劣化していき重くなる、と。
システムソフトの太平洋の嵐や大戦略みたいなものだな。

>ペイントルームの時点でジャギジャギだからねぇ・・・グラデ絵は全然ダメじゃよw
昨日妙にくっきり描写されたペイントを発見(おにゃの子だった)。
アップで見てもあまりジャギってない(FM6レベルに近かった)。
むむむ、こいつは何なんだ??わからん??
  1. 2017/06/04(日) 08:45:46 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> およ、およよ、おいらの海防艦Sは完全に1-5のエースとなりましたぞ。
うちは伊勢、千歳、那珂、五十鈴が一番食らわないようだ・・・不思議とあんま食らわない。
というか海防艦入れて誰をのければ・・・ということで鎮守府で超待機w

> 海防艦3隻+護衛空母大鳳(今回イベントの褒賞春日丸)で全艦先制だから完璧じゃ。
最近やたらと演習に出てくるちび空母かな?麻耶がいるので怖くないw

> 清霜に41cm砲搭載、これだw
41cm(1/3)搭載3連装砲搭載!真ん中はダミーなので弾は出ませんw
とはいえ改ニが来るまで遠征要員ですな・・・

> 施設4が明石の本当の姿、マジでデキる女になっているぞ。
予備役でもう1人置いてるけどもう要らないかな?

> 実質無料の修理ドックを4つもっているのと同じだからね。
この人の修理はタダなのか!あ~大破はダメだったか・・・戦艦の修理にはよさそう。

> あれれ、なんかいきなり中華臭くなってきたな、実はお得意のコピー品だったのかもしれん。
見た目がホーネットな中華戦闘機モドキ!いきなりエンジンストールで制御不能になったんだよw

> でストアが遅くて絶叫を上げることに。
データ量が多過ぎるわな・・・そんなものに1日潰されるぐらいなら箱のソフトだけでいいw

> 実はシステムそのものはFM2から進化してない可能性もあるよね。
いや、間違いなく進んでないな~FM3でフルカラーに伴いちょいと改良されてから同じ感覚・・・
FM4の時は操作性に不満を感じたことはないのでFM5から重いというのはペイントエンジンを乗せ換えたときに何らかの障害だ出てるのに放置?
一番差が出るのはボタン二度押ししたのに一回しか押されてないようになってる・・・これは多いにモチベに関わる。

> で、本来の製作者はもういないわけでどんどん機能が劣化していき重くなる、と。
FORZAもペイントができないなら2週間で飽きるただのレースゲーだからね・・・このあたりを理解してないとね。

> 昨日妙にくっきり描写されたペイントを発見(おにゃの子だった)。
縮小しても耐えられるレベルなら走行中でも大丈夫かな~イカ娘のようなアニメ絵はホライゾンには強いが文字系がねぇ~

> むむむ、こいつは何なんだ??わからん??
バイナル制作画面だけだと綺麗だよ、車に貼り付けるときにね・・・
  1. 2017/06/05(月) 05:06:28 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>というか海防艦入れて誰をのければ・・・ということで鎮守府で超待機w
海防艦は3姉妹がそろった時威力が1.5倍とかいう隠れギミックがあるんだよ、きっとそうだよ。

>最近やたらと演習に出てくるちび空母かな?麻耶がいるので怖くないw
そうそう、あの鳳翔の妹分みたいなやつ。
実はあの娘、空母のくせに先制対潜が可能になる万能選手だったりする。
今のところ艦これの全空母の中でオンリーワンの機能なのじゃ。

>とはいえ改ニが来るまで遠征要員ですな・・・
つまり永久に遠征から逃れられないとw

>予備役でもう1人置いてるけどもう要らないかな?
そうだ、ケッコンカッコ仮して155まで育ててみるっていうのはどうかね?
愛がないとできないことだぞぃ。

>この人の修理はタダなのか!あ~大破はダメだったか・・・戦艦の修理にはよさそう。
いや、修理ドック解放に2000円かかるところをタダで使えるドック代わりという意味で。
たぶん資材は消費している、はず。

>いきなりエンジンストールで制御不能になったんだよw
アフターバーナーを吹かすと黒い煙を吐き出して逆に速度が遅くなるんだよw

>一番差が出るのはボタン二度押ししたのに一回しか押されてないようになってる・・・これは多いにモチベに関わる。
ペイントやってて気になったんだけど、バイナルのサイズ変更とかで360コントローラーを操作すると、操作が終わっても作業が止まらず拡大や縮小を続けることがある。
まぁ使いすぎたコントローラーの方がバカになっている可能性もあるかもしれんが、ちょっと気になった。

>FORZAもペイントができないなら2週間で飽きるただのレースゲーだからね・・・
今日で4日目、そろそろ走るのに飽きてきた。
それ以上に目が疲れる、ホライゾンやった後Web見ると文字がかすんで見える、相当の疲れ眼じゃ。

>イカ娘のようなアニメ絵はホライゾンには強いが文字系がねぇ~
定番のBOSSを作ってみたけどガレージでアップにするとやっぱりジャギるねぇ。
少しカメラを引いてみるとシャープになるけどアップには耐えられないな。
PC版だからといってキレイになるということはなかったようだ(背景とかはすげーキレイなんだが)。

>バイナル制作画面だけだと綺麗だよ、車に貼り付けるときにね・・・
うむ、バイナル作っているときはすごくキレイだったからこれはいけるか?と思ったのだが。
騙したな!期待した僕の心をもてあそんだなぁ!!
やっぱりガタガタになっちゃうのね。
  1. 2017/06/05(月) 20:17:06 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

>海防艦は3姉妹がそろった時威力が1.5倍とかいう隠れギミックがあるんだよ、きっとそうだよ。 
1.5倍でも駆逐艦には遠く及ばず・・・やはり彼女らは鎮守府近海対潜哨戒専属特務隊なのだよw
たとえレアでもこんなのがあと10数隻来られても困るぜよ・・・

>実はあの娘、空母のくせに先制対潜が可能になる万能選手だったりする。
いきなり改二まで来てるし(手抜きか?)何者かとw

>つまり永久に遠征から逃れられないとw
いや、睦月とか遠征向きのが育てばお払いBOX・・・じゃあなしに鎮守府超待機窓際小隊に改変されるぞ。

>そうだ、ケッコンカッコ仮して155まで育ててみるっていうのはどうかね?
大破直せるとかアイテム80%OFFとかになるなら考えるけど~~~どう見てもアイテム屋のマッコイねーちゃんにしかみえないw
マッコイとケッコンとかムリダナ・・・

>たぶん資材は消費している、はず。
そんな馬鹿な・・・それじゃあ苦労して手に入れた意味が薄れるではなイカ~~~ッ!!

>ペイントやってて気になったんだけど、バイナルのサイズ変更とかで360コントローラーを操作すると、操作が終わっても作業が止まらず拡大や縮小を続けることがある。
俺もたまになるな~FM6に比べて電波が弱いというかなんというか・・・本体の問題のはずだが電波は途切れやすい・・・
無線だとちょいと角度を変えただけでブチブチ切れるぞ~とにかく操作性がよくないからホライゾンは貼り付けるぐらいしかできないのじゃ。

>今日で4日目、そろそろ走るのに飽きてきた。
目的らしい目的もないからねぇ・・・あとは荒れ果てた荒野も初めは新鮮だけど飽きがくるよ・・・
時にPC版は動物とかいる?箱のは鳥ぐらいはいたかな?程度なのだ。

>PC版だからといってキレイになるということはなかったようだ(背景とかはすげーキレイなんだが)。
PC版は明らかに箱より綺麗とかどこかで読んだがウソだったか・・・

>うむ、バイナル作っているときはすごくキレイだったからこれはいけるか?と思ったのだが。
あそこだけは最高解像度で遊べるのが唯一の救いよね~貼り付けたらわかる、ダメなヤツやん・・・
ここだとシャナも霧島レイも解像感がすごいんだが・・・バイナル制作ルームと貼り付けルームはナナオのモニターと中華のポンコツモニター以上の差を感じるw
  1. 2017/06/06(火) 12:20:19 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>たとえレアでもこんなのがあと10数隻来られても困るぜよ・・・
この先は海外艦がコンスタントにくるんでないかね。
実際独伊英仏米露と毎回のように登場してきているし。
まだまだコンテンツは山盛りじゃぁぁ。

>いきなり改二まで来てるし(手抜きか?)何者かとw
改二は提督達がため込んだ勲章を浪費させるためだろうな。
勲章4個で改装設計図1枚になるから改二が来るほど提督は必至に勲章集めをしなければならなくなる。
勲章は1-5などの拡張海域やイベントでしか入手できないからハムスターのごとくプレイを続けなければならないのじゃ。

>どう見てもアイテム屋のマッコイねーちゃんにしかみえないw
明石以上に艦これの売り上げに貢献しているやつがおるぞ。
それが魔性の女「鹿島」じゃ。
ローソンとのコラボがあり1日で10万本以上のユンケルを売りさばいたそうな。
提督達はユンケルを飲んで白い花火を打ち上げたことであろう。

>とにかく操作性がよくないからホライゾンは貼り付けるぐらいしかできないのじゃ。
あー、確かに操作性はいまいちだった。
ボス作るだけでもすごい時間がかかって疲れたよ。
とにかくバイナルの拡大縮小で倍率ミスが多すぎて何度も操作を繰り返すことになった。

>時にPC版は動物とかいる?箱のは鳥ぐらいはいたかな?程度なのだ。
PC版の中身は箱oneと同じだから俺も鳥くらいしか見てないぞ。
あとホライゾンの電車ってちゃんと走ってたのね。
線路を爆走していたら吹きとばされたw

>PC版は明らかに箱より綺麗とかどこかで読んだがウソだったか・・・
GTX1080を使って画質をウルトラとかにすれば4Kでもいけるそうな。
おいらの環境ではモニタが古いのでほどほどにしております。
それでも十分きれいだと思う(ペイントは別だが、ちくしょう)。

>バイナル制作ルームと貼り付けルームはナナオのモニターと中華のポンコツモニター以上の差を感じるw
うむ、マジで感じたよ。
昨年秋のトムきちさんの嘆きを半年遅れで俺も実感したぞえ。
それとホライゾンで共有されたバイナルのロック外し事件があったそうな。
PCでプレイ可能になれば当然そうしたハッキング騒動は起こるよね。
  1. 2017/06/06(火) 20:18:11 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 実際独伊英仏米露と毎回のように登場してきているし。
不思議と海外艦は欲しくないな~ビスマルクとかも大型回してまで欲しいとは思わないぜよ。
そんなものよりレベル50ぐらいのをポンと出してくれた方が幸せw

> 改二は提督達がため込んだ勲章を浪費させるためだろうな。
長門、ちび空母、熊野か~~~とりあえずもうこれで終わるのだろうか?
鳳翔とか雷電はこないのか・・・

> 勲章4個で改装設計図1枚になるから改二が来るほど提督は必至に勲章集めをしなければならなくなる。
え~面倒なのだな・・・勲章とか3個ぐらいあったか程度のような・・・

> ローソンとのコラボがあり1日で10万本以上のユンケルを売りさばいたそうな。
鹿島?誰だ?・・・と、うちにはまだいない人だった~メガネの方はいるが。
なぜローソンとコラボ?

> ボス作るだけでもすごい時間がかかって疲れたよ。
下に表示されてるレイヤー窓をスクロールするときもなんか重いのよね・・・

> とにかくバイナルの拡大縮小で倍率ミスが多すぎて何度も操作を繰り返すことになった。
そうそう、FM4 とかの感覚でやることができないからイライラするのよね・・・
俺の場合は同じのをコピーするのにポンポンと2回押してるのに1回扱いでコピーされてなく、またやり直しとかね。」
FM6も同じようではあるがちょいとだけマシ。

> PC版の中身は箱oneと同じだから俺も鳥くらいしか見てないぞ。
オーストラリアはカンガルーにコアラだろうに・・・T10ダメすぎる。

> 線路を爆走していたら吹きとばされたw
止めようとしたけど弾き飛ばされたりと~後ろから押してもらうことも可w

> GTX1080を使って画質をウルトラとかにすれば4Kでもいけるそうな。
そんなグラボ、箱が何台も買えてしまうんだがw

> それでも十分きれいだと思う(ペイントは別だが、ちくしょう)。
次世代機ゲームだから360版より落ちることはないと思うので綺麗なはずじゃ。

> 昨年秋のトムきちさんの嘆きを半年遅れで俺も実感したぞえ。
次世代機もまだまだ大したことがないと思えるよね。

> それとホライゾンで共有されたバイナルのロック外し事件があったそうな。
タダで共有されたものをばらすとかどんだけ腐った頭の持ち主かと・・・
  1. 2017/06/07(水) 22:06:09 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>そんなものよりレベル50ぐらいのをポンと出してくれた方が幸せw
きっと次回のバグでは長門改二がポンと出てくるかもしれんぜよw

>長門、ちび空母、熊野か~~~とりあえずもうこれで終わるのだろうか?
んにゃ、運営はこの先もどんどん改二を出すと言ってたから2-3か月スパンで出てくると思われる。
というか、どんどん新規改造を導入しないとユーザー現象の歯止めができない、そうな。

>鹿島?誰だ?・・・と、うちにはまだいない人だった~メガネの方はいるが。
ローソンに限らず艦これって結構いろんなところとコラボしてるぞ。
最近じゃ三越ギフトやら餃子の王将やらw
そういえば富士急ハイランドで艦これフェアがあったような。

>俺の場合は同じのをコピーするのにポンポンと2回押してるのに1回扱いでコピーされてなく
それも起こったな。
トリガーのRTボタンの反応が悪くて選択したはずなのがされてなかったりなんてのも起こったぞ。
マジでレスポンスが悪いのね。

>止めようとしたけど弾き飛ばされたりと~後ろから押してもらうことも可w
町中で路線を突っ切るときにひかれたこともあったなw
あと正面からぶち当たりに行くと重いランドクルーザーでもイチコロなのね。

>そんなグラボ、箱が何台も買えてしまうんだがw
今だと少し安くなったから箱one2.5台分くらいだな。
まぁ1080を積むならCPUも最高のにしないと威力を発揮しきれないわけだが。

>次世代機もまだまだ大したことがないと思えるよね。
でもMSも今後発売するソフトは箱oneとWin10のハイブリットが増えるみたいだからきっとFM7もPCでできそうじゃ。
逆に箱oneでもカクカク処理落ちするようなゲームになるとおいらの1060程度じゃ太刀打ちできなくなる。

>タダで共有されたものをばらすとかどんだけ腐った頭の持ち主かと・・・
まぁ一番簡単にクレジットを稼げるのがオクだからね。
ペイントができないやつほどそうした不正に手を出したくなるんだと思う。
  1. 2017/06/08(木) 01:06:47 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> きっと次回のバグでは長門改二がポンと出てくるかもしれんぜよw
初日から参加すればいいことがありそうだな~~~改ニくれるなら俺も参加するしw

> んにゃ、運営はこの先もどんどん改二を出すと言ってたから2-3か月スパンで出てくると思われる。
艦これもユーザーが減りつつあるのかな?会社のPCで遊ぶため(たまにだが)に登録してみたらあっさり登録できたし。

> 最近じゃ三越ギフトやら餃子の王将やらw
え~こっちじゃあ全然そういうの見かけないのだけど・・・田舎よのうw

> そういえば富士急ハイランドで艦これフェアがあったような。
遠すぎるしどういうフェアなんだ?ドック1つ開放権とかあればおもしろいのだが。

> トリガーのRTボタンの反応が悪くて選択したはずなのがされてなかったりなんてのも起こったぞ。
レスポンスの悪いホライゾンの方でバイナル作るのは無理があるぞい~デザインぐらいなら何とか耐えられる。

> あと正面からぶち当たりに行くと重いランドクルーザーでもイチコロなのね。
車は電車に勝てないように作られているのじゃあ~~~アムロがアクシズを押す如く粘ってもダメじゃあw

> まぁ1080を積むならCPUも最高のにしないと威力を発揮しきれないわけだが。
I9とかいうのが出るらしいじゃない~そいつならいける!

> 逆に箱oneでもカクカク処理落ちするようなゲームになるとおいらの1060程度じゃ太刀打ちできなくなる。
その時は終焉をむかえつつある箱ONEを買うといいぞ~グラボ買うよりリーズナブルw

> ペイントができないやつほどそうした不正に手を出したくなるんだと思う。
歴史は繰り返されるダナ・・・そういやホライゾン3はオクが復活してたな。
  1. 2017/06/08(木) 21:49:14 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>艦これもユーザーが減りつつあるのかな?会社のPCで遊ぶため(たまにだが)に登録してみたらあっさり登録できたし。
減っているというか、イベントしかやらないユーザーが大半になってきていると思われる。
実際FGO(スマホフェイト)にかなり流れたデータもあるし、プレイしてても遠征しかしてない人も多いはず。

>え~こっちじゃあ全然そういうの見かけないのだけど・・・田舎よのうw
まぁこうしたコラボやっても爆発的に売り上げが伸びるわけじゃないからね。
何か新しいことをやっても新規に人を集められる時期はとうに過ぎ去っているわけで。

>遠すぎるしどういうフェアなんだ?ドック1つ開放権とかあればおもしろいのだが。
1/1瑞雲を展示するとかどうとかじゃなかったかな?

>レスポンスの悪いホライゾンの方でバイナル作るのは無理があるぞい~
俺のホライゾンペイントは企業ロゴを作る程度で終了しそうじゃ。
レベルも100を超えたしそろそろ飽きがきた。

>アムロがアクシズを押す如く粘ってもダメじゃあw
νガンダムに乗ってたつもりが実はファーストガンダムでしたってノリだな。
あっさり質量に押しつぶされてしまうとはなさけない。

>I9とかいうのが出るらしいじゃない~そいつならいける!
正直高くて手が出ないな。
きっとFM7ではもう少し軽いPCや安いグラボでもちゃんと動くように調整してくれる、と思いたい。

>その時は終焉をむかえつつある箱ONEを買うといいぞ~グラボ買うよりリーズナブルw
いや、次の新型箱が出るでしょ。
箱oneではもう時代遅れとなってきている。

>歴史は繰り返されるダナ・・・そういやホライゾン3はオクが復活してたな。
オクは見てみたがひどい過疎状態だったな。
一度も入札されない車がゴロゴロしとる。
残り1分の22000crカウンタックには心ひかれたが、すでに定価で買ってしまって大失敗じゃ。
  1. 2017/06/09(金) 01:19:12 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1577-d6c657a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する