トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

タミヤ 1/35 フィンランド軍 突撃砲 BT-42 完成


久しぶりの戦車(SDじゃあないほう)が完成~この戦車はタミヤのキットの中では難しいな~と思いやした。
だからというわけではないけど1年近く放置してたりと・・・
以前デカール欲しさに買っていた継続高校の3人も組み込んでっと~いつもながら1/35のフィギュアは辛いのう~
IMG_7540.jpg
今回はキャタピラを外せるようにして劇場版で暴れた車輪だけのスタイルとコンパチに。
このキャタピラは一見面倒そうだけど本当に面倒という・・・個人的にはゴムのやつよりいい感じと思う。


IMG_7520_201705252244359eb.jpg
IMG_7530_20170525224438ba3.jpg
IMG_7531_20170525224440fc1.jpg
IMG_7533_20170525224458b04.jpg
IMG_7532_2017052522445797b.jpg
IMG_7534_20170525224505c8a.jpg
なかなか面白い形の戦車だね~~~作るのが楽しみだわ~だったはずだが・・・
で、あんまり長く放置したためポリキャップとか消え去っていた・・・エレファントのが余ってよかった。
IMG_7535_201705252245010e2.jpg
IMG_7536_201705252245042f9.jpg
20170412184108_201705252328202d6.jpg
IMG_7538.jpg
最近は小さいパーツもちゃんとヤスリがけするようになったのよね~
しまった、ブレーキランプ塗り忘れが・・・
IMG_7543_2017052522453574b.jpg
IMG_7544_20170525224536c79.jpg
本当にこの状態で走れるというのだから凄いよなぁ~まぁこの姿じゃあ飾らないけどね(笑)
IMG_7545_20170525224549b11.jpg
運転席にはちゃんとミッコが座り込んでます(ほとんど見えんけど)。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/26(金) 00:55:19|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<本日の買い物 | ホーム | 本日の買い物~と艦これ開始6ヶ月>>

コメント

>今回はキャタピラを外せるようにして劇場版で暴れた車輪だけのスタイルとコンパチに。
芸が細かいなw
劇中のエピソードに合わせるとは、やるなおぬし。

>なかなか面白い形の戦車だね~~~作るのが楽しみだわ~だったはずだが・・・
マジマジと見るとスゲー戦車だわ。
砲塔部のでかさがありえねぇ。
敵に当ててくださいと言っているかのようだ。
しかし威圧感だけははんぱないね、マジぱない。

>本当にこの状態で走れるというのだから凄いよなぁ~まぁこの姿じゃあ飾らないけどね(笑)
わはは、キャタピラがないとすごい間抜けに見える。
すごく乗り心地が悪そうです、俺なら乗りたくない。

>運転席にはちゃんとミッコが座り込んでます(ほとんど見えんけど)。
ミニチュアフィギュアが乗り込んでいるとリアリティが出るね。
この運転席も面白い、直接逃げ出せる仕様なのかねw
  1. 2017/05/26(金) 03:41:04 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 芸が細かいなw
意外とはめ込みが固いので2か所ほど接着剤付けないだけでいいのだ~
ただ、車輪に接着しないと上側のたるみができないが・・・

> 劇中のエピソードに合わせるとは、やるなおぬし。
始めは2台買おうか悩んだけどやめたわ・・・1年前はプレミアン~~~今は普通に買える。

> 砲塔部のでかさがありえねぇ。
デカいんだけど幅がないので2人しか入れないようだ~
ガルパン見てた限りでは砲塔の旋回、砲弾の装鎮、照準合わせ、射撃を一人がしていたぞw

> 敵に当ててくださいと言っているかのようだ。
とは言えヘッツァーより軽く最高速53kmと速い~まさに当たらなければであるな。

> しかし威圧感だけははんぱないね、マジぱない。
砲塔のおかげでかなり大きく見えてしまうw
今ならお安いよ~永久保存版で買わなイカ?

> すごく乗り心地が悪そうです、俺なら乗りたくない。
なんとこの状態なら70kmも出てしまうらしい!
車輪が多いから意外と乗り心地はいいかもしれんぞ~椅子次第だがw

> ミニチュアフィギュアが乗り込んでいるとリアリティが出るね。
戦車本体より高いので活躍してもらわないとな・・・定価だと4752円だぜw
BT-42は4104円が定価。

> この運転席も面白い、直接逃げ出せる仕様なのかねw
逃げることに特化した戦車のようじゃの~
  1. 2017/05/26(金) 21:54:50 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>始めは2台買おうか悩んだけどやめたわ・・・1年前はプレミアン~~~今は普通に買える。
これも人気の陰りかね、劇場版の神通力が切れた感じかな。
まぁ欲しい人は今買うのが一番だろうな。

>ガルパン見てた限りでは砲塔の旋回、砲弾の装鎮、照準合わせ、射撃を一人がしていたぞw
ソ連製戦車は砲手の負荷がめちゃくちゃデカいな。
そうとうタフな戦車兵じゃないとばててしまいそうだ。

>とは言えヘッツァーより軽く最高速53kmと速い~まさに当たらなければであるな。
ん?ということは砲塔はでかいだけで装甲はペラペラということかね?
軽い=薄いだろうからマジで当たらなければ仕様なのかw

>今ならお安いよ~永久保存版で買わなイカ?
もう一声、あと一桁安ければなぁw

>なんとこの状態なら70kmも出てしまうらしい!
キャタピラなしの方が機動力が高そうだな。
でも旋回性能は滅茶苦茶下がりそう。

>戦車本体より高いので活躍してもらわないとな・・・定価だと4752円だぜw
たけぇ、ミニチュアマジたけぇ。
これでたいして似てないわけで、雰囲気作りの商品ってことだな。

>逃げることに特化した戦車のようじゃの~
被弾した時、運転手だけ生き残れそうな設計だw
ただ最初に弾が当たるのは砲塔部分だろうから砲手は絶望的だな。
  1. 2017/05/26(金) 23:13:35 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> これも人気の陰りかね、劇場版の神通力が切れた感じかな。
いや、何回か再販がかけられたのでほしい人の手元に行き渡ったのだろう~こいつぁ売れたよw

> ソ連製戦車は砲手の負荷がめちゃくちゃデカいな。
この担当が一番給料が良くないと嘘だよな~一人だけぶっ倒れてる姿が目に浮かぶ。

> そうとうタフな戦車兵じゃないとばててしまいそうだ。
入隊時は3人とも同じ体格でも3か月もすれば1人だけムキムキに鍛え上げられるw

> ん?ということは砲塔はでかいだけで装甲はペラペラということかね?
だな~これどう見てもへッツァ―より大きいしw
全高はM3リーぐらいあるし相当バランスが悪いな・・・当たらなければ~当たるわなw

> キャタピラなしの方が機動力が高そうだな。
ガルパンのように片輪走行とかは出来ないにしても直線は強いはずじゃあ~

> でも旋回性能は滅茶苦茶下がりそう。
曲がらなければどうということはないw
70kmで旋回した暁には転倒の二文字しかあるまいて。

> たけぇ、ミニチュアマジたけぇ。
でもこれ見るとプラッツのはわりと安く見えるぞ~上には上がいるのじゃw
http://store.modelkasten.com/shopdetail/000000003245/figure/page1/recommend/

> これでたいして似てないわけで、雰囲気作りの商品ってことだな。
ミッコが割と似ていなくもない、車長のミカは別人28号じゃ。
まぁ、このサイズで似てるほうがおかしいがw

> 被弾した時、運転手だけ生き残れそうな設計だw
大丈夫か!と運転手が振り返るとそこにはかつて仲間であったであろう肉塊が・・・
  1. 2017/05/27(土) 21:33:29 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>いや、何回か再販がかけられたのでほしい人の手元に行き渡ったのだろう~こいつぁ売れたよw
なんと、そこまで売れていたのか。
再販も3回目あたりからは完全に黒字だろうな、ウハウハじゃ。

>入隊時は3人とも同じ体格でも3か月もすれば1人だけムキムキに鍛え上げられるw
砲手だけシュワちゃんみたいなムキムキになるのか。
でも筋肉じゃ砲弾は防げないから直撃したらミンチやな。

>全高はM3リーぐらいあるし相当バランスが悪いな・・・
ソ連が運用したら走る的だがフィンランドに鹵獲されて使われると悪魔の兵器になるわけだw
きっと車高の高さは雪迷彩や偽装でカモフラージュしたんだろうな。

>70kmで旋回した暁には転倒の二文字しかあるまいて。
全力走行したら戦う前にスクラップじゃないか。
この機動力が発揮されるのは逃げるときだな。

>でもこれ見るとプラッツのはわりと安く見えるぞ~上には上がいるのじゃw
1体でこの値段?買う人いるのかね?と思ってしまう。
よほどのガルパン愛がないと手出しできないな。

>大丈夫か!と運転手が振り返るとそこにはかつて仲間であったであろう肉塊が・・・
マジでホラーだな。
生暖かいものがビシャっと降りかかったから、振り返るとぶちまけられた肉塊が散らばっているのか、恐ろしい。
  1. 2017/05/28(日) 00:04:14 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 再販も3回目あたりからは完全に黒字だろうな、ウハウハじゃ。
また劇場版で活躍の場があり、色が違えばまた売れるだろうな~~~

> 砲手だけシュワちゃんみたいなムキムキになるのか。
体が太くなればなるほど狭い脱出ハッチカラ逃げにくくなるだろうな・・・

> でも筋肉じゃ砲弾は防げないから直撃したらミンチやな。
人間どれ程鍛えても所詮は肉であるということからは逃れられないw

> ソ連が運用したら走る的だがフィンランドに鹵獲されて使われると悪魔の兵器になるわけだw
フィンランドって自国製の戦車がないとか・・・全部改造品とかそれはそれで凄いw

> きっと車高の高さは雪迷彩や偽装でカモフラージュしたんだろうな。
この全高は何しても見えると思うw

> この機動力が発揮されるのは逃げるときだな。
さすがに70kmで逃げる戦車を仕留められないだろうね~生還率は高そうじゃ。

> 1体でこの値段?買う人いるのかね?と思ってしまう。
ここは定価+送料~しかも他の本とかとまとめができないので3体で1万円以上になる。
中には売り切れにキャラもあるぞよw

> よほどのガルパン愛がないと手出しできないな。
この大きさなら必要に迫られることはないからねぇ・・・余程好きな人向けかね。

> 生暖かいものがビシャっと降りかかったから、振り返るとぶちまけられた肉塊が散らばっているのか、恐ろしい。
ガルパンでそれやったら別の意味で話題になってただろうな・・・
  1. 2017/05/29(月) 05:33:34 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>また劇場版で活躍の場があり、色が違えばまた売れるだろうな~~~
要するにデカールさえ手に入ればどうとでもなるというわけだな。
もしかしなくても一番儲かるのってデカールを販売することなんじゃね?

>体が太くなればなるほど狭い脱出ハッチカラ逃げにくくなるだろうな・・・
敵砲弾を食らって車内は火の海。
前部ハッチを開けて脱出しようとしたら体がつかえて出られず、そのまま焼肉となりました、アーメン。

>フィンランドって自国製の戦車がないとか・・・全部改造品とかそれはそれで凄いw
アメリカの駄作機F2Aバッファローが無敵の戦闘機として活躍した奇跡の国だからなぁ。
あのビア樽がソ連機を落としまくるとか、どんだけソ連は練度が低かったんだって話だよね。

>さすがに70kmで逃げる戦車を仕留められないだろうね~生還率は高そうじゃ。
ふと思ったんだが、フィンランドが奮闘したのは真冬だよね。
当然雪も積もりまくりで戦車なんてろくに身動きできない。
時速70kmの機動力、意味ないんでね?

>中には売り切れにキャラもあるぞよw
うひゃぁ、世の中には想像以上に物好きが多いということかぁ。

>ガルパンでそれやったら別の意味で話題になってただろうな・・・
ガルパンと幼女戦記のリアルコラボだな。
徴兵された少女達が地獄のライン戦線で修羅となるw
なんかまったく別物の作品になりそうじゃ。
  1. 2017/05/30(火) 00:26:26 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 要するにデカールさえ手に入ればどうとでもなるというわけだな。
うむ、現在はほぼ全部隊のデカールが手に入るからタミヤ製戦車は大活躍だ。

> もしかしなくても一番儲かるのってデカールを販売することなんじゃね?
そのデカールを販売してるのが1/35フィギュアを3000円で売ってるモデルカステンじゃw

> 前部ハッチを開けて脱出しようとしたら体がつかえて出られず、そのまま焼肉となりました、アーメン。
マッチョな砲手は一番最後に逃げてもらわないと全滅するわ~~~
ま、この戦車は後方ハッチが観音開きだから少々マッチョな人も逃げられるw

> あのビア樽がソ連機を落としまくるとか、どんだけソ連は練度が低かったんだって話だよね。
得意の魔改造でエンジンだけフルチューンとかしてたのかもよ~~~

> 当然雪も積もりまくりで戦車なんてろくに身動きできない。
この戦車のキャタピラ外してチェーンまけば動けそう~まさに一人勝ち状態w

> 時速70kmの機動力、意味ないんでね?
軽いから雪上でも40㎞出れば逃げられる・・・はず。

> うひゃぁ、世の中には想像以上に物好きが多いということかぁ。
これ買うのってお金があまってる世代だろうからね~普通のファンは買わんぜよ。

> なんかまったく別物の作品になりそうじゃ。
毎週死人が出て、グロシーンはモザイクばかりでわけが分からないものになりそうw
  1. 2017/05/30(火) 18:46:27 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>そのデカールを販売してるのが1/35フィギュアを3000円で売ってるモデルカステンじゃw
すげぇな、儲かる所をピンポイントじゃないか。
ガルパンブームの真の勝者決定だね。

>ま、この戦車は後方ハッチが観音開きだから少々マッチョな人も逃げられるw
マッチョは最後まで残り人柱となるのがサダメじゃw
でも基本的に戦車に大柄な人は乗っちゃいかんよね。

>得意の魔改造でエンジンだけフルチューンとかしてたのかもよ~~~
そんな技術力はなかったはずw
フィンランド軍の腕が良かったのかソ連がグダグダだったのか、あるいは両方だったのか、だね。
実際冬戦争のときのソ連軍はマジでグダグダだったようだけど。

>この戦車のキャタピラ外してチェーンまけば動けそう~まさに一人勝ち状態w
雪上戦車か?
でもチェーンが負けて引きちぎれそうな予感がするのだがw
ちぎれて暴れまわるチェーンはマジで凶器だぞ。

>軽いから雪上でも40㎞出れば逃げられる・・・はず。
雪上よりも氷上の方がうまくいきそうな気がする。
車体が軽いなら湖面を割らずに動けそう。
氷上を70kmで駆け巡る戦車か、恐ろしい。

>毎週死人が出て、グロシーンはモザイクばかりでわけが分からないものになりそうw
ガルパンに限らずなのはなんかも非殺傷設定なしとかにしたらすげぇ凄惨なアニメになるよな。
スターライトブレイカーが直撃したら爆心地は100m級のクレーターじゃ。
  1. 2017/05/30(火) 23:20:25 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1576-80510c0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する