トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZA6痛車 侵略!イカ娘


20170426191634.jpg
20170426190537.jpg
新車としては超が付くぐらい久しぶりの痛車だな~プラモとかも始めたのであんまり時間が取れないにしても久しぶりである。
あと最近疲れが激しい~のもそのはずでFORZA2から痛車を初めて今年で何と10年じゃあなイカ!
最近の不満はペイントツールの反応の悪さ・・・2回押したはずが押されてないことになってたりとね~反応速度の上がるマグ○ットコーティング希望!!
さて、イカ娘最終巻が発売されて1年か~結構なショックを受けたのを覚えている、それがペイントを遅らせた一つの理由でもあるのだが(笑)
デザインの方はFM4の上限1000レイヤーで涙をのんだモノの完全版として制作、あれは俺の中で1~2を争うお気に入りだったりするのよ。
20170426193440.jpg
20170426193027.jpg
20170426193800.jpg
今回はメイン絵5枚とSDキャラ14体をペイント、個人的にやりたいことと入れたいキャラは全部入れた・・・SDだがね(汗)
総レイヤー数は約8000とまずまず~イカ娘のペイントはやってて楽しいのでまるで苦にならないのがいい。
今回は原作版ということもあり、先のイカフェラーリからの流用はゼロ、一応ロゴも新規で頑張りました・・・ロゴがキャラより食ってるが~


20170426191717.jpg
20170426191110.jpg
20170426191353.jpg
FORZA6はコースでもペイントが綺麗に表示されるのがいいね~ホライゾンは相変わらずガクガクだが・・・
20170426191421.jpg
20170426184409.jpg
左サイドはビームライフルポーズのイカ娘でそれに合わせて背景とか貼り付けてみた~サイドステップに重複バグがあるが目立たないようにしてる・・・
20170426191017.jpg
20170426184444.jpg
この絵はFORZA4でお気に入りだった絵で、どの面に持っていっても使える万能かつ侵略者のように見えるイカ娘がいい(笑)
偽イカとおっさんが更に怪しさを~~~てね。
20170426191139.jpg
ボンネットは対決!イカ娘最大の難敵?である開眼千鶴とかね~いや~デザインだけで随分楽しめましたぜ。
20170426191214.jpg
ルーフは本来リア用に用意した絵があまりにもよかったのでそのままに・・・最終巻である22巻の表紙であります。
20170426184458.jpg
とりあえず3馬鹿はトランクの上なので全然見えない・・・
20170426184528.jpg
吾郎とたけるはここ以外貼るとこが・・・
20170426184423.jpg
唯一レイヤーが足らなかったリア・・・だ~か~ら~1000じゃあ足らないんだってば!

20170426191838.jpg
ずーっと真夏の地上侵略コメディー!!

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/04/26(水) 20:39:46|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<FORZA6痛車 侵略!イカ娘 2号車&ホライゾンナイトバージョン | ホーム | FORZA6ペイント イカ娘その他>>

コメント

>痛車を初めて今年で何と10年じゃあなイカ!
おお、10周年おめでとうw
あの感動からもう10年も経ってしまったのか。
こうやって考えるとイカちゃんカーって何台作ってきたんだろうねw

>今回は原作版ということもあり、先のイカフェラーリからの流用はゼロ、一応ロゴも新規で頑張りました
ある意味超大作だな。
何気にSDキャラがめっちゃ増えてるし。
3バカがメンバー入りしててちょい驚いた。

>FORZA6はコースでもペイントが綺麗に表示されるのがいいね~ホライゾンは相変わらずガクガクだが・・・
ホライゾンはコース以外にも変なデータが大量にあるから車に関しては軽くしないとダメなんだろうね。
その点FM6は基本レースコースしかないからかなり余裕があるんでないかな。

>どの面に持っていっても使える万能かつ侵略者のように見えるイカ娘がいい(笑)
こういう万能な絵はいいね、使いでがあるよ。
腕を伸ばしたポーズがサイドによく似合う。

>とりあえず3馬鹿はトランクの上なので全然見えない・・・
何気に扱いがひどくて3バカらしい。
トランク以外だとウイングとかにも使われそうだな、一番どうでもいい場所こそ似合うのじゃ。

>ずーっと真夏の地上侵略コメディー!!
常夏の国マリネラみたいやな。
時間軸で考えたらイカ娘ってすげぇ期間が短いんとちゃうかね。
  1. 2017/04/27(木) 00:53:29 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> おお、10周年おめでとうw
箱ONEが超つまらなくっても、FORZA(痛車)のことは嫌いにならないでください!

> あの感動からもう10年も経ってしまったのか。
うむ、石の上にも3年とはいうが気が付けば10年ですかい・・・どうりで誰もしてないわけだw
こうなったら最後の一兵になるまで戦うぜ!FM2に栄光あれ!!

> こうやって考えるとイカちゃんカーって何台作ってきたんだろうねw
意外かもしれないけどイカ娘はFM4で初めてペイントしたからそうでもなかったりする。

> ある意味超大作だな。
FM4はレイヤーの都合でロゴの簡略化、SDもイカフェラーリのものを使いまわしていたからねぇ・・・

> 3バカがメンバー入りしててちょい驚いた。
いやいや、この3人は外せないよw

> ホライゾンはコース以外にも変なデータが大量にあるから車に関しては軽くしないとダメなんだろうね。
次の箱で改善されるんだろうな~と期待してみるが、最近のT10はペイントを軽視してるからなぁ・・・

> こういう万能な絵はいいね、使いでがあるよ。
一度ペイントしていたからこそよね~他も単行本に惜しげもなく全身絵が沢山あるので選定に迷う迷うw

> 何気に扱いがひどくて3バカらしい。
真上から見ない限りウイングの影で全然見えないがそれがまたいい~かもなw

> トランク以外だとウイングとかにも使われそうだな、一番どうでもいい場所こそ似合うのじゃ。
実はウイングにバグがあり、ペイント領域はあるがここにはペイントできませんと表示が・・・
純正ウイングである程度アタリを付けてウイング交換~ズレてたらまた純正で調整の繰り返しダス。

> 時間軸で考えたらイカ娘ってすげぇ期間が短いんとちゃうかね。
2ヶ月ないと思うぞw
ハルヒのエンドレスエイトとは違う、夏オンリーのサザエさんタイプ?
  1. 2017/04/27(木) 21:00:14 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>箱ONEが超つまらなくっても、FORZA(痛車)のことは嫌いにならないでください!
T10とDMMが正式提携して艦これがオフシャル痛車に選ばれる日も、絶対こないなw

>うむ、石の上にも3年とはいうが気が付けば10年ですかい・・・どうりで誰もしてないわけだw
まぁ箱oneの販売台数が絶望的だからなぁ、ほとんどの人が移行しなかったし。
世界的ヒット作でもキラータイトルに持ってこないと次の箱も売れないだろうな。

>FM4はレイヤーの都合でロゴの簡略化、SDもイカフェラーリのものを使いまわしていたからねぇ・・・
思うに、制約が厳しかった方が頑張って作っていた気がなきにしも。
マジでレイヤーの使い方で頭をひねっていたからねぇ。
気分的には大戦末期のガソリン一滴は血の一滴みたいなものじゃ。

>次の箱で改善されるんだろうな~と期待してみるが、最近のT10はペイントを軽視してるからなぁ・・・
いっそペイントが完全排除される可能性もあるなw
その分画像処理の高速化とコースを拡大できましたとかドヤ顔で言いそう。

>真上から見ない限りウイングの影で全然見えないがそれがまたいい~かもなw
いるのかいないのか分からない扱いが素晴らしい、てか。
でもボンネットやルーフには居場所はないよね、似合わない。
もし今後ペイントが可能なら車体下部のシャーシとかぜってー誰も見ないような場所こそがふさわしい。

>ハルヒのエンドレスエイトとは違う、夏オンリーのサザエさんタイプ?
どっちかというとうる星やつらのビューティフルドリーマーだな。
永遠に繰り返す前夜祭、あれは傑作だった。
そういえばアレにはチビラムが出てきて「責任とってね♪」と告げていた気がw
  1. 2017/04/28(金) 00:46:38 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> T10とDMMが正式提携して艦これがオフシャル痛車に選ばれる日も、絶対こないなw
未来永劫関わりあうことがないと思うぞこの2つわw

> まぁ箱oneの販売台数が絶望的だからなぁ、ほとんどの人が移行しなかったし。
FM4ぐらいで皆やめちゃったみたいだしな~箱ONE買うメリットもFORZAだけじゃあねぇ・・・
こんな状況で新箱が日本で発売されるかなぁ・・・間違いなく箱ONEより売れないぞw

> 世界的ヒット作でもキラータイトルに持ってこないと次の箱も売れないだろうな。
FORZAだけだと2万台いくかどうかじゃの・・・キラータイトルってのも最近は何かあるかな?

> 思うに、制約が厳しかった方が頑張って作っていた気がなきにしも。
それはあるね~いかにレイヤー削減して詰め込むかで随分頭を使ってた。

> マジでレイヤーの使い方で頭をひねっていたからねぇ。
終いにゃあ逆算法でキャラを削減して作ってたしな~今はあんま考えることがなくなってる。

> いっそペイントが完全排除される可能性もあるなw
それだと唯一アドバンテージのあったグランツーリスモとの違いがなくなってしまうなw
つか、なんでグランツーリスモはペイント出来ないのかと・・・

> でもボンネットやルーフには居場所はないよね、似合わない。
本当に目立つところには合わないので・・・他の男キャラもね。

> どっちかというとうる星やつらのビューティフルドリーマーだな。
ビューティフルドリーマー?ダメだ全然覚えてない・・・アニメのうる星やつらの一話は鮮烈に覚えてるんだがね。
こう、ビキニがはぎとられるシーンとかw
  1. 2017/04/28(金) 23:07:49 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>未来永劫関わりあうことがないと思うぞこの2つわw
T10の感性だとドラゴンボールとかナルトといった欧米でも人気があるやつになるだろうな。
つまり滅茶苦茶むさ苦しい車になるw

>FM4ぐらいで皆やめちゃったみたいだしな~箱ONE買うメリットもFORZAだけじゃあねぇ・・・
箱oneを出すタイミングも悪かったな。
発売されてからかなり遅れて日本上陸じゃぁ誰も注目してくれない。
あとソフトがなさすぎたな。

>キラータイトルってのも最近は何かあるかな?
ウォッチャー3とかはかなり売れているはず。
バトルフィールドは箱でも出ているけどPS4やPCもあるから注目度が全然だったな。
日本国内で売るなら最低でもカプコンとスクエニが出さないと注目すらされないだろうねぇ。
唯一箱の強みにエ〇ゲの全年齢版がたまに出るってのがあるが。

>それはあるね~いかにレイヤー削減して詰め込むかで随分頭を使ってた。
体も腰当たりまで描くけど結局胸より下はばっさりだったからなぁ。
レイヤー節約のために布地を省略するのはやはり正義だな。

>つか、なんでグランツーリスモはペイント出来ないのかと・・・
グランツーリスモはペイントに魅力を感じていないんだろうな。
せいぜいレースタイプの車の何台か用意する程度じゃないのかね。
まぁデータを節約する意味では正しいと思うけど。

>こう、ビキニがはぎとられるシーンとかw
TVのうる星は名作が多かったからなぁ。
メガネが自作MSもどきを着てあたるから委員長の座を受け取ろうとする話や流言びりあだったか変な噂話を広める花のやつとか。
ああしたパワーのあるアニメは今後は期待できないかもしれんね。
  1. 2017/04/29(土) 00:42:49 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> T10の感性だとドラゴンボールとかナルトといった欧米でも人気があるやつになるだろうな。
何であの二つが大人気なのかさっぱりわからん~セーラームーンも人気あるっぽい(バッグが売ってた)よ。

> つまり滅茶苦茶むさ苦しい車になるw
スクライドで懲りたけど男キャラの痛車は誰得?なのよねw

> 発売されてからかなり遅れて日本上陸じゃぁ誰も注目してくれない。
PS4の前に発売してたら少しは数字が伸びてたろうに・・・どんだけソニーが怖いんだかw

> あとソフトがなさすぎたな。
国産は壊滅状態~話題作も日本語版はスルーときてるからねw

> ウォッチャー3とかはかなり売れているはず。
何それ・・・3ということは1と2も出てるはずだが初耳じゃよ。

> 日本国内で売るなら最低でもカプコンとスクエニが出さないと注目すらされないだろうねぇ。
この2つのメーカーは今後箱に関わる可能性は低そう・・・win10版出せば箱必要ない気が・・・

> 唯一箱の強みにエ〇ゲの全年齢版がたまに出るってのがあるが。
そんなものは機械の性能は関係ないんじゃあなイカw
末期ハードによく表れる傾向よね。

> 体も腰当たりまで描くけど結局胸より下はばっさりだったからなぁ。
1000レイヤーだと基本的に胸より上よね、これで800で収まってないならロゴとデザインは厳しい~

> グランツーリスモはペイントに魅力を感じていないんだろうな。
ペイントがないおかげでGTはすぐに飽きてしまう・・・これからはレースプラスアルファは必要よね。

> TVのうる星は名作が多かったからなぁ。
当時のアニメとしてはPTAが大騒ぎしてたのを覚えているw

> ああしたパワーのあるアニメは今後は期待できないかもしれんね。
無理だろうねぇ~12話をとりあえず放送して様子を見るような時代じゃあねぇ・・・
  1. 2017/04/29(土) 10:46:07 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>何であの二つが大人気なのかさっぱりわからん~
ナルトは海外でよくある間違った忍者へのあこがれではないかな?
実際アメリカで忍者って人気あるよね、マジで日本には今でも忍者がいると思っているやつまでいるくらいだし。
きっと対魔忍も大人気に違いない。

>スクライドで懲りたけど男キャラの痛車は誰得?なのよねw
意外と海外では受けそうな気がする。
むさいのが大好きだからねぇ。

>何それ・・・3ということは1と2も出てるはずだが初耳じゃよ。
PS4で遊べるオープンワールド形式のRPG。
かなり評判がよいとのこと。

>win10版出せば箱必要ない気が・・・
win10でも動くけど最低限i7とGTX1080が必要ですって言われそう。
最新のPCゲームだとi5 6500でもかなり重いと言われるようになってて驚いた。

>末期ハードによく表れる傾向よね。
うむ、こいつが発売されるかどうかでそのハードの末路が見えてくる。
ほんとの終盤は新作が全部エ〇ゲのリメイクになるという恐怖w

>ペイントがないおかげでGTはすぐに飽きてしまう・・・これからはレースプラスアルファは必要よね。
そのうちGT(グランツーリスモ)とGTA(グランドセプトオート)が合体したゲームになるんでね?
タイトルの略称が似ているだけにw

>無理だろうねぇ~12話をとりあえず放送して様子を見るような時代じゃあねぇ・・・
昔のアニメはある程度ヒットすると延々と続きを作り続けたからね。
今見たいに12話でいったん終わりじゃ絶対に収まりきらない。
このワンクールシステムは苦肉の策なんだろうけど、このせいでアニメがめっちゃつまらなくなったなぁ。
  1. 2017/04/29(土) 13:51:48 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #195Lvy4Y
  4. [ 編集]

>実際アメリカで忍者って人気あるよね、マジで日本には今でも忍者がいると思っているやつまでいるくらいだし。
わはは、そういう人は忍者村とか見ると本当に信じそうやね~ニンニンw

>きっと対魔忍も大人気に違いない。
そっちは日本でも大人気じゃw

>意外と海外では受けそうな気がする。
作り手の精神的苦痛が報われるには多く売れないとな(今はタダだから無理だがw)~たりねぇ!もっと、もっとだぁーーーっ!!
文化の違いか、過去に同じネタでレプリカ、痛車で同時販売したことあるけどレプリカのほうが圧倒的に高値に高値が付いてたな。

>PS4で遊べるオープンワールド形式のRPG。
画面見た感じだとスカイリムみたいだな、そうか~他にもアレ系のRPGは存在してたのか。

>最新のPCゲームだとi5 6500でもかなり重いと言われるようになってて驚いた。
いいCPUに高性能グラボ買い替えるぐらいなら箱かPS4のが安く済むわな・・・次世代i5が重いとかどうなんよ。

>タイトルの略称が似ているだけにw
グランツーセプトオートw
GTもオープンワールドじゃあないと次は売れない気がする・・・コースぐるぐる回るだけのレースゲーもいい加減みんな飽きているから~

>今見たいに12話でいったん終わりじゃ絶対に収まりきらない。
悪いことに原作が5巻出てるか出てないかの漫画、ラノベまでアニメ化するから続きを作るにしても当分出せないわな・・・
下手にいじくると原作のイメージが壊れるし。
  1. 2017/05/01(月) 12:55:54 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

初めまして〜forza羨ましいです(´・ω・`)・・・痛車もつくれるしグラフィック良いしセリカgtfourとかアルシオーネ等マイナー車もある…グランツーリスモとは比べものにならんほど良いですな。けど箱one自体あんまり売ってる場所がないので次の箱が出るまで待った方が良いですかね?
  1. 2017/05/26(金) 22:19:16 |
  2. URL |
  3. やおや #-
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 箱one自体あんまり売ってる場所がないので次の箱が出るまで待った方が良いですかね?
こればかりは何とも・・・
個人的にはペイントができるだけでFORZAを選んでるだけですのでソフトのない箱はあまりオススメできません。
  1. 2017/05/27(土) 21:46:56 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1572-9e005692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZAじさくペイントカー
暁
響
雷
電
レイ
シャナ
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (119)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (171)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (6)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する