トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物


IMG_7358_20170321052432008.jpg
ついに発売のMG プロヴィデンスガンダムを購入~~~
長年無視され続けてたのでMGではもう出ないと思っていた・・・で、予約開始と同時に注文入れてましたぜ!
本当は限定版にしようとしたのだけど、デカールと大型ベースだけの違いだったので焦らず通常版に。
IMG_7364_20170321052438db7.jpg
通常版にもフリーダムと同じベースが付いてるのでデカいベースとデカールが要らないなら通常版で問題ない。
ta002.jpg
ハセガワから早くもワイルドたまごガールズ第二弾が予約開始じゃ~5月発売ということでポチっとね~~~
これが出る頃には第一弾と痛車ワーゲン完成させたいがプロヴィデンスが来たからなぁ・・・
の前に腰痛治さないとダメだが(笑)


IMG_7361_20170321052441d3d.jpg
久しぶりというかフリーダム以降だから約1年ぶりのMG購入になるか~フリーダムに負けないパーツ数・・・
IMG_7362_20170321052437d0b.jpg
3ランナーほどフリーダムのパーツがあるのでエコでコスト削減だな~と思いきや・・・
IMG_7369_201703210525509c3.jpg
3ランナーともかなりの不要パーツが!ちょっともったいなくなイカ?
IMG_7366_20170321052546810.jpg
合わせ目があると覚悟していたドラグーンはご覧のような製法で一体成型!これが今からの基準になるのかな?
IMG_7367_20170321052548b76.jpg
大型ビームサーベル?の刃も付属・・・これ、どういう風に仕上げればいいか悩むなぁ~
IMG_7368_20170321052549fa9.jpg
通常版のシールはこじんまりしてる~で、水転写デカールではないので・・・
IMG_7365_20170321052544c2f.jpg
ちょいといただけないのがこのパーツ・・・完全に柔らかいゴムです。
イフリートのより柔らかい気がする、MGにこれはやめてもらいたかったな。
IMG_7371_20170321052614a20.jpg
IMG_7370_201703210526131b7.jpg
合わせ目に関してはライフルの裏に少しぐらいしか確認できないぐらいよく考えられているわ~
5月の連休ぐらいに塗装できればいいなっと。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/03/21(火) 05:59:33|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<FORZA6ペイント イカ娘 | ホーム | 本日の買い物>>

コメント

>長年無視され続けてたのでMGではもう出ないと思っていた・・・で、予約開始と同時に注文入れてましたぜ!
こいつって発売されていなかったのか、とっくの昔にMGになってたと思っていたよ。
しかし箱の顔はすっげぇ悪人ヅラだな、凶悪すぎるぜよ。

>ハセガワから早くもワイルドたまごガールズ第二弾が予約開始じゃ~5月発売ということでポチっとね~~~
プラモの世界は動きがあるねぇ。
たまごガールの別シリーズなのか、ワイルドと付いているだけにラフな衣装ですな。

>久しぶりというかフリーダム以降だから約1年ぶりのMG購入になるか~フリーダムに負けないパーツ数・・・
なかなかのパーツ数だね。
しかし、これだけパーツがありながら、パーツの噛み合いとか、スジの目だたなさとか恐ろしいレベルの商品じゃ。
プラッツのなんちゃってプラモとは比較にならんw

>3ランナーともかなりの不要パーツが!ちょっともったいなくなイカ?
一瞬プラッツのタイガーが頭をよぎってしまったw
多少だけどフリーダムとの共用パーツがあるわけだね。

>合わせ目があると覚悟していたドラグーンはご覧のような製法で一体成型!
バンダイの技術はせかいいちぃぃぃ!!!
凄い成型をしてきたな、これができるなら怖いものなしじゃね?

>ちょいといただけないのがこのパーツ・・・完全に柔らかいゴムです。
これは、経年劣化でプッチンと千切れそうな予感がw
「柔らか」と名のつく素材でよかった試しがないのがね。

>合わせ目に関してはライフルの裏に少しぐらいしか確認できないぐらいよく考えられているわ~
ひぃぃ、いったい何がバンダイをここまで駆り立てているのであろうか。
作成時にできるパーティングラインを消すという密かな楽しみをどんどん奪っていく、なんとアコギな企業じゃw
いいぞ、もっとやれ。
  1. 2017/03/22(水) 00:38:39 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> こいつって発売されていなかったのか、とっくの昔にMGになってたと思っていたよ。
これとかレジェンドとか普通のジャスティス、セイバーとか出てないよ~
というか、ザク、グフ、ドム、ジン、ダガーとかいう雑魚ちゃんズは全然出てませぬw

> しかし箱の顔はすっげぇ悪人ヅラだな、凶悪すぎるぜよ。
これぞラスボス!・・・と言いたいところだけど大河原デザイン時はここまで悪そうじゃあないw

> たまごガールの別シリーズなのか、ワイルドと付いているだけにラフな衣装ですな。
意外と人気が出たけど痛車ワーゲンばかりじゃ限界とみたのか新しいシリーズですな~とはいえ3人しかいないのでこの次で終わりカナ?

> しかし、これだけパーツがありながら、パーツの噛み合いとか、スジの目だたなさとか恐ろしいレベルの商品じゃ。
バンダイの目指すところは究極・・・というかもうこれぐらいしないとユーザーに振り向いてもらえない?

> プラッツのなんちゃってプラモとは比較にならんw
アレは中間抜くだけだから基本的にあるものしか使えないw

> 多少だけどフリーダムとの共用パーツがあるわけだね。
これはどうなんだろうね?
要るパーツだけ型取ってランナーを作り直すよりも、ほとんどパーツを捨てても既存の金型使うほうがいいのか・・・

> 凄い成型をしてきたな、これができるなら怖いものなしじゃね?
ハセガワもアルカディア号でしてたんだけど凄い段が付いていた・・・それ直す労力の方が大変w
バンダイはさすがと言えるものなので安心じゃ。

> これは、経年劣化でプッチンと千切れそうな予感がw
まさにそう、重さもなくこれはすごく耐久性がなさそう・・・なんでこんなものをMGに使うのか謎。

> 「柔らか」と名のつく素材でよかった試しがないのがね。
交換できる柔らかバ○トとか巨○とかπO2とか・・・

> ひぃぃ、いったい何がバンダイをここまで駆り立てているのであろうか。
今年ZZの新しいのがMGで出るとかなのでそれがどうなるか見ものだぞ~~~あれは変形に無理があり過ぎるからw

> 作成時にできるパーティングラインを消すという密かな楽しみをどんどん奪っていく、なんとアコギな企業じゃw
意地でも接着剤を使わせないようにしようということかの。
  1. 2017/03/22(水) 19:51:12 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>というか、ザク、グフ、ドム、ジン、ダガーとかいう雑魚ちゃんズは全然出てませぬw
あまりのパチもの臭にバンダイも手を出しかねている感じかね。
まぁHGで我慢してあげよう。
しかし、ミーア専用ザクはショッキングピンクのすさまじいザクだったなぁ(まだ部屋に箱が転がっている)

>と言いたいところだけど大河原デザイン時はここまで悪そうじゃあないw
もしかするとデザイン当初は正義のガンダムだったのかもしれん。
しかし、シナリオが二転三転し、気がつけばラスボスとして君臨、なんてね。

>バンダイの目指すところは究極・・・というかもうこれぐらいしないとユーザーに振り向いてもらえない?
そうか、つまりプラッツは少しでもユーザーが手間をかける喜びを提供したくてああなったのか。
なわけないね、そのまま輸入品の箱だけ入れ替える簡単なお仕事で丸儲けじゃ。

>ほとんどパーツを捨てても既存の金型使うほうがいいのか・・・
金型は小さなものでもかなり大金が必要なことを以前聞いた気がする。
ソフトバンク刊行のねっとらんなーの付録になった中華キャノン「先行者」も金型に数百万かかったようなことを聞いた気がする。
あれって製作がアオシマなんだよね、ちゃんとパッケージまで作ってもらっている。
そういえばまだ1台未開封品を持っていたような気が~。

>交換できる柔らかバ○トとか巨○とかπO2とか・・・
バ○トが劣化で倍に膨らんだやつを昔目にした気がする。
あと腕とかが柔らか素材だと接合部がぶよぶよになって上腕だけ相撲取りみたいになるとかw

>意地でも接着剤を使わせないようにしようということかの。
きっと今時の子供は接着剤のチューブをゼリーかなにかと勘違いして食べちゃうんだよw
そうしたもしもの危機管理のためにも絶対接着剤を使わないように持っていっている(と妄想してみた)。
  1. 2017/03/23(木) 00:51:58 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あまりのパチもの臭にバンダイも手を出しかねている感じかね。
どうだろう~MG当初のコンセプトは人気に左右されないだったが・・・
こうして見るとまだまだ発売されてない機体がわんさかいるので当分は安泰?
そういやMGゾックがまだ出ていないw

> しかし、ミーア専用ザクはショッキングピンクのすさまじいザクだったなぁ(まだ部屋に箱が転がっている)
最終戦はあの機体で戦闘参加している兵士が・・・いい的じゃあなイカw

> もしかするとデザイン当初は正義のガンダムだったのかもしれん。
わはは、プロヴィデンスが赤かったら意外にいい線いってたかもしれんね~アスラン用として。
大河原さん素直だからデスガンとかプロヴィデンスはチョイ悪にしてと言われてたのかもな~顔が悪人顔じゃ。

> なわけないね、そのまま輸入品の箱だけ入れ替える簡単なお仕事で丸儲けじゃ。
初めはアニメも見ない素人が担当してたと思われる、じゃないと明らかに形式違いを売りはしないw
あそこが炎上した理由の一つには箱の横の写真が中身とは違う改造品であったというのもある。

> 金型は小さなものでもかなり大金が必要なことを以前聞いた気がする。
やはり既存のものを使う方が安上がりか~バンダイがこれするぐらいだから間違いないわな。

> あれって製作がアオシマなんだよね、ちゃんとパッケージまで作ってもらっている。
アオシマ・・・意外と何でもしてくれるのねw

> そういえばまだ1台未開封品を持っていたような気が~。
それはかなりプレミアンじゃあなイカ?

> あと腕とかが柔らか素材だと接合部がぶよぶよになって上腕だけ相撲取りみたいになるとかw
あんな状態のものを売ろうとか恐ろしい店もあったな~顔がパンパンになってないだけましだがw

> そうしたもしもの危機管理のためにも絶対接着剤を使わないように持っていっている(と妄想してみた)。
使わなければそうした事故での責任を取る必要もないからな~最近は何かとクレーマーが多いからねぇ。
うちの子供が接着剤を飲んで大変なことに~どうしてくれんの?みたいなw
  1. 2017/03/23(木) 06:27:42 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>こうして見るとまだまだ発売されてない機体がわんさかいるので当分は安泰?
ガンダムはシリーズが長く、しかもMSの種類も多いので商品化については安泰やね。
ただ、それが売れるかどうかの見極めが難しい。
MGボールはあるのにMGザクレロがないのはそんな理由かね?
トニーの漫画でシャア専用ザクレロは登場したがw

>最終戦はあの機体で戦闘参加している兵士が・・・いい的じゃあなイカw
き、きっとシンが乗ればガンダム並みの働きをしてくれるんだよ。
囮?上等じゃないか、シンなら絶対ホイホイ寄ってきたやつらを八つ裂きにしてくれる。

>大河原さん素直だからデスガンとかプロヴィデンスはチョイ悪にしてと言われてたのかもな~顔が悪人顔じゃ。
デスガンがちょい悪ならGP-02は極悪じゃのw
あれは最初から敵役として設計されただけにマジで凶悪じゃ。
実にジオンのエンブレムがよく似合うガンダムになっとる。

>あそこが炎上した理由の一つには箱の横の写真が中身とは違う改造品であったというのもある。
パッケージと中身の商品が異なる、それは立派な詐欺ですなw

>アオシマ・・・意外と何でもしてくれるのねw
金さえ積めば個人相手でも仕事をしてくれる意外と開明的な企業なのかもしれんw
まぁソフトバンクでもプラモを作ったのは先行者だけだったが。

>それはかなりプレミアンじゃあなイカ?
最大でも3000円程度にしかならんよ。
まぁ元々雑誌の付録だから3000円っていうプレミアもかなり大概なのだがw

>顔がパンパンになってないだけましだがw
ネットでおにゃの子を注文したはずなのに届いたのはアンパンマンでした、のノリかね。
マジで返金モノじゃぞ。

>使わなければそうした事故での責任を取る必要もないからな~最近は何かとクレーマーが多いからねぇ。
うむうむ、寄付をした側が攻められるという政治クレーマー政党が存在するくらいだからね。
日本はマジでなんでもありな国じゃ、自由がありすぎる。
だから児ポ法は廃案にすべきじゃ。
  1. 2017/03/24(金) 00:51:12 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ガンダムはシリーズが長く、しかもMSの種類も多いので商品化については安泰やね。
昨日公開された新製品にHGバーザム、MGジャスティスガンダムの名があった。
ジャスティスはフリーダムの内部パーツがかなり使えそうだから驚かないがバーザムは驚きw

> MGボールはあるのにMGザクレロがないのはそんな理由かね?
モビルアーマーはデカすぎるからかまるで展開していないねぇ・・・出れば売れるだろうけど敬遠されてる?

> トニーの漫画でシャア専用ザクレロは登場したがw
シャア専用ボールとかも相当面白いがバンダイはのってこなかったなw

> き、きっとシンが乗ればガンダム並みの働きをしてくれるんだよ。
その前に上司の胸ぐら掴んで「あんたって人わぁーーーっ!!」となるぞw

> 囮?上等じゃないか、シンなら絶対ホイホイ寄ってきたやつらを八つ裂きにしてくれる。
シンはガンダムじゃあないと簡単に撃墜されそうな気が・・・

> デスガンがちょい悪ならGP-02は極悪じゃのw
どう考えてもGPシリーズには見えないよな~何で次男だけあんなに凶悪になるのかとw

> パッケージと中身の商品が異なる、それは立派な詐欺ですなw
批判から逃れるために途中から写真が載らなくなったもんな~よく訴えられなかったと思うw

> 金さえ積めば個人相手でも仕事をしてくれる意外と開明的な企業なのかもしれんw
中々会社も大きくなると個人なんて相手にされないもんだけどね~
そういやアオシマのプラを何個か買っちゃあいるが完成させた覚えがないな・・・

> まぁソフトバンクでもプラモを作ったのは先行者だけだったが。
ネットランナーは読んだことないけど名前からして先行者プラモデルとは程等いようなw

> まぁ元々雑誌の付録だから3000円っていうプレミアもかなり大概なのだがw
まだそんなに時が経ってないからな~将来的にはガンガルぐらいには登りつめそうよね。

> ネットでおにゃの子を注文したはずなのに届いたのはアンパンマンでした、のノリかね。
最近のは白い紙で包まれてるから状態確認できないので店側も怖いなw

> うむうむ、寄付をした側が攻められるという政治クレーマー政党が存在するくらいだからね。
今安倍ちゃん落としたら誰がなるん?他に出来る人いないでしょうに後先考えないバカ集団は困るぜよw
案の定言ってることが割れたねぇ~確実にどちらかが嘘をついてる状態で長引きそう・・・まさにムダ金。

> だから児ポ法は廃案にすべきじゃ。
それは激しく同意w
  1. 2017/03/24(金) 06:15:22 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>モビルアーマーはデカすぎるからかまるで展開していないねぇ・・・出れば売れるだろうけど敬遠されてる?
でかすぎる、うっ、頭痛が。
HGなのに全長1mを超えるデンドロ君、これがMGになった日にはどんな事態になることやらw

>シャア専用ボールとかも相当面白いがバンダイはのってこなかったなw
ああしたネタだけじゃ企業は動けないってことだね。
シャア専用ボールの在庫が山積みになったとき一体誰が責任を取るのかとw
まさか社員にボーナスの現物支給で配るわけにもいくまいて。

>その前に上司の胸ぐら掴んで「あんたって人わぁーーーっ!!」となるぞw
なるほど、ミーアの胸ぐら(というか乳)をもみしだくわけですね、さすがラッキースケベのシンじゃ。

>シンはガンダムじゃあないと簡単に撃墜されそうな気が・・・
むぅ、主人公ならそれくらいの気概を見せてみんしゃい。
アムロですらリックディアスやリ・ガズィで結構頑張っていたではないか。
真のエースは機体を選ばないのじゃ。
そういう意味ではジュドー一味は適応力が高すぎる気がするw

>そういやアオシマのプラを何個か買っちゃあいるが完成させた覚えがないな・・・
アオシマは模型屋としてはちとランクが落ちるイメージがあるからねぇ。
高級品は悪くないのだけど廉価品は手抜きがすごいからなw

>ネットランナーは読んだことないけど名前からして先行者プラモデルとは程等いようなw
PC雑誌に模型やフィギュアを付録で付けた先駆者だぞぃ(模型雑誌なら分かるがなぜにPC誌に付けようと思ったのかw)。
まぁ編集長がオタクなだけだったが。

>将来的にはガンガルぐらいには登りつめそうよね。
こうフルカスタマイズをして先行者を超絶かっこよく、なんてなるわけがないか。

>案の定言ってることが割れたねぇ~確実にどちらかが嘘をついてる状態で長引きそう・・・まさにムダ金。
最終的に野党が盛大に自爆して終わることを望む。
マジでもうこの話題は飽きたぜよ。
  1. 2017/03/25(土) 00:42:35 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> HGなのに全長1mを超えるデンドロ君、これがMGになった日にはどんな事態になることやらw
あれ、再販がかかってるのかどこの店にも置いてあるよね・・・バンダイ史上最大の冒険はまだ元を取れてないのかな?
時に作らんのかね?延々とコンテナ制作・・・まさに拷問w

> シャア専用ボールの在庫が山積みになったとき一体誰が責任を取るのかとw
トニー・・・
懸賞の景品とかで押し付ければ大丈夫!送れば必ず当たるシャア専用ボォル!!

> まさか社員にボーナスの現物支給で配るわけにもいくまいて。
今MGを買うとお店で必ずもらえるシャア専用ボォル!

> アムロですらリックディアスやリ・ガズィで結構頑張っていたではないか。
シンとアムロでは天と地の差が・・・シンは高性能機しか~というかそれでもやられてたか。
アムロはどんなMSでも強い~なにせカメラがいらない人だからな・・・ただ、1発で操縦系を壊しそうだがw

> そういう意味ではジュドー一味は適応力が高すぎる気がするw
あのニュータイプ集団は異常よね~誰でもどの機体でも動かせるのはね・・・Z、百式って簡単じゃあなかろうにw

> アオシマは模型屋としてはちとランクが落ちるイメージがあるからねぇ。
いろんなものに手ぇだしてるからスキルはあるともうのだが不思議と組んでない。

> 高級品は悪くないのだけど廉価品は手抜きがすごいからなw
安いのとなるとフジミと同レベルのような感じかな~ラインナップ見てると対立してる感じがするw

> まぁ編集長がオタクなだけだったが。
自分のやりたいこと、欲しいものをを優先とか・・・誰が考えてもPC雑誌にプラ、フィギュアはおかしいわなw

> こうフルカスタマイズをして先行者を超絶かっこよく、なんてなるわけがないか。
意外とネットでネタにされていて面白いが、かっこいいのは皆無だなw

> マジでもうこの話題は飽きたぜよ。
正直どうでもいいよね、国民は誰も気にしてないことなのでさっさと国の舵を取れと!
ただ一つ言えることはあの建物が無駄になり、建築会社に代金が支払われない恐れがある。
今月分だけで3億円だったか?バカのひと声でどれだけの人が困るか・・・無能な議員にはわかるまいて。
  1. 2017/03/25(土) 06:12:00 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>時に作らんのかね?延々とコンテナ制作・・・まさに拷問w
そうだねえ、10年以内には作ってみたいかな?
マジで箱を開けただけで軽く絶望できるパーツ数なんだよなぁ~。

>懸賞の景品とかで押し付ければ大丈夫!送れば必ず当たるシャア専用ボォル!!
きゃぁぁぁぁ、シャア専用ボール、ほちぃぃぃ~、ツイッターで広めないとぉぉ、今でしか手に入らないぃぃぃ。
と、必死に宣伝工作(しかも金をかけられない)をしている姿しか目に浮かばないな。

>今MGを買うとお店で必ずもらえるシャア専用ボォル!
昔のガンプラ抱きあわせを彷彿とさせるなw
うちの近所ではグフが欲しかったらゴックも一緒に買わないとダメだった。

>ムロはどんなMSでも強い~なにせカメラがいらない人だからな・・・
アムロってさぁ、単なるニートな学生だったよね。
それなのにMSを動かすだけでなくコアファイター(戦闘機)の操縦までこなすとか、どれだけ万能なのか。
あれって適正がなかったら確実に戦死しているよな。

>Z、百式って簡単じゃあなかろうにw
元々カミーユやシャア用に調整されていたやつを軽々と動かすルールカやビーチャ。
まぁビーチャ達はジャンク屋で色々動かしていたなんて裏設定があるかもだな。
ルーも最初はコアファイターの輸送要員だった気が。

>安いのとなるとフジミと同レベルのような感じかな~ラインナップ見てると対立してる感じがするw
うむ、ガップリ組んだライバル対決みたいだな、値段も品質も伯仲しているぞ(けっして誉めてはいないw)。

>誰が考えてもPC雑誌にプラ、フィギュアはおかしいわなw
おかしい、おかしいのだが、プラとフィギュアを付けた号は完売していたぞぃ。
まぁ原価がかかっていたからあまり儲けにはなっていなかったが(売れ残ってたら大事だったかも)。

>今月分だけで3億円だったか?バカのひと声でどれだけの人が困るか・・・無能な議員にはわかるまいて。
マジで現場で働く作業員の人がかわいそうだな、給料未払いになったら全部野党が原因だぞぃ。
みずほの生コン疑惑なるものも浮上してきているから民○にブーメランが返ってきそうだな。
  1. 2017/03/26(日) 01:41:14 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そうだねえ、10年以内には作ってみたいかな?
こいつの困るところはどこに置くか・・・だよなぁw
実際問題、庭とか、物置の上しか置くところが見当たらない~どちらも屋外だが。

> マジで箱を開けただけで軽く絶望できるパーツ数なんだよなぁ~。
コレ合わせ目消してサーフェーサー吹くだけで諭吉が飛びそう~やはり制作も外になるのかw

> きゃぁぁぁぁ、シャア専用ボール、ほちぃぃぃ~、ツイッターで広めないとぉぉ、今でしか手に入らないぃぃぃ。
バイトにより、いいね!だけは沢山ついてる・・・いいね!が多くても意味はないよなぁw

> 昔のガンプラ抱きあわせを彷彿とさせるなw
SDガンダムが超人気の頃、武者ガンダムが抱き合わせで12000円だったぞ~まだ覚えてるが九州のフカヤという店じゃ。

> うちの近所ではグフが欲しかったらゴックも一緒に買わないとダメだった。
いや~まだMSとなら良心的だよ、こっちは武器セットかシャア専用ムサイだったからねw
不思議と量産型ムサイは品薄という・・・

> それなのにMSを動かすだけでなくコアファイター(戦闘機)の操縦までこなすとか、どれだけ万能なのか。
生まれながらのニュータイプ・・・そういや、1話で車の運転も当たり前にしてたしw

> あれって適正がなかったら確実に戦死しているよな。
体鍛えてない素人だとGに耐えられないよね~

> 元々カミーユやシャア用に調整されていたやつを軽々と動かすルールカやビーチャ。
あのチームは万能すぎて劇場版ZのラストででZZはなかったことにされたのであろうw

> ルーも最初はコアファイターの輸送要員だった気が。
それが最後はビームライフルで生身の人間を撃つまでに成長するとは・・・

フジミのプラは何体か制作したことがある(車)けど、イマイチチックなのよね・・・ミクは割と良くできていたがw

> おかしい、おかしいのだが、プラとフィギュアを付けた号は完売していたぞぃ。
それは普段買わないモデラー系の人達も買ったのかもな~普段より売れているのがなによりじゃw

> まぁ原価がかかっていたからあまり儲けにはなっていなかったが(売れ残ってたら大事だったかも)。
左遷・・・で、済めばいいがw

> マジで現場で働く作業員の人がかわいそうだな、給料未払いになったら全部野党が原因だぞぃ。
揚げ足を取るのに必死でその辺のことを考えてない・・・触れられてないけどこれは由々しき事態であるぞ。
  1. 2017/03/27(月) 18:26:22 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>実際問題、庭とか、物置の上しか置くところが見当たらない~どちらも屋外だが。
マジで作ったはいいがどこにも置けないって人が多いと思う。
そしてうっかり倒したりした日にはデンドロが大破してしまうw

>コレ合わせ目消してサーフェーサー吹くだけで諭吉が飛びそう~やはり制作も外になるのかw
サフ缶だけで何本いるのか見当もつかないな。
下手すると模型代よりも塗料代の方が上回るんでないかね?

>武者ガンダムが抱き合わせで12000円だったぞ~まだ覚えてるが九州のフカヤという店じゃ。
SDも人気商品になってたな。
そう考えるとガンプラっていうのは数年単位で一応ブームがやってきていることになる。
SEED関連も販売としては好調だったからなぁ。

>いや~まだMSとなら良心的だよ、こっちは武器セットかシャア専用ムサイだったからねw
なんというかシャア専用ってかなり嫌われているな。
ムサイなら別に差がないと思うのだけど「シャア」と付くだけで拒絶反応を起こしてしまったのかねw

>あのチームは万能すぎて劇場版ZのラストででZZはなかったことにされたのであろうw
というよりもアクシズ戦役そのものを闇に葬りたいのか、作り直したいのかもしれん。
ZZのギャクパートはひどかったからなw

>普段より売れているのがなによりじゃw
ほぼ初日完売やったぞ。
PC雑誌じゃありえないことだったw

>揚げ足を取るのに必死でその辺のことを考えてない・・・触れられてないけどこれは由々しき事態であるぞ。
TVじゃまったく報道されていないけど、婦人メール問題で辻○へのブーメランが炸裂しているな。
2chで空前のお祭りになってて笑える。
ニュー速+のスレッド数歴代トップは2010年の尖閣漁船事件で311スレも立っていた。
これは10数分で1スレッドを消費し4日間走り続けたことを意味するそうな。
そこに躍り出た辻○の生コン疑惑。
民○党が報道各社に「デマに惑わされないでください」とかいう余計なお願いの燃料投下(報道各社も報道しない自由を発動中)。
本日辻○の釈明会見があると民○議員がツイッターで言っていたが結局バックレてさらに炎上加速!!
ついさっき歴代スレ数2位の287スレを突破し、1位の尖閣漁船に猛追撃をかけている。
2chにはひとつの話題は4日間限定という縛りがあるけど、まだ丸1日以上残っているので歴史を書き換えるかもしれん。
きっと自○と民○の工作員も入り混じっているんだろうなぁ、マジで目が離せないw

※号外!号外!!
2017年3月27日19時50分、その時歴史が動いたw
誰もが突破不可能と思われていた尖閣事件スレを辻○生コン疑惑が突破、前人未到の312スレ目に突入せり!
これが本当の祭りやぁ!

スレタイトル
【辻元氏会見中止】辻元清美氏に関する記述、民進「事実に反する虚偽」と否定 メディア各位に拡散しないよう要求★312 [無断転載禁止]©2ch.net
  1. 2017/03/27(月) 18:52:21 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> マジで作ったはいいがどこにも置けないって人が多いと思う。
そこまで大きくないと信じて買った人も多かろうからな~庭に置いとけば泥棒も警戒すると思うぞw

> そしてうっかり倒したりした日にはデンドロが大破してしまうw
そうか、こいつは重さがないから風で簡単に吹き飛んでしまうw

> 下手すると模型代よりも塗料代の方が上回るんでないかね?
エアブラシの0.5mm先のやつでサフだけなら5000円ぐらいに抑えられるかも?0.3mmだと日が暮れてしまうw

> SDも人気商品になってたな。
武者ガンダムで人気が爆発したが武者シリーズだけ売れた感が・・・

> そう考えるとガンプラっていうのは数年単位で一応ブームがやってきていることになる。
ただ、今からまたブームを起こすには若い世代を振り向かせる何かが必要~現時点ではガンプラの年齢層は高すぎるw
このままだと数年後には廃れてしまうぞ。

> ムサイなら別に差がないと思うのだけど「シャア」と付くだけで拒絶反応を起こしてしまったのかねw
ムサイも艦橋がシャア専用になってていらない子でした・・・ランナーには「シャームサイ」の刻印がw

> ZZのギャクパートはひどかったからなw
歴代主人公が真面目で面白みに欠けてたからねぇ・・・何とかガンダムを明るくしようとしたのかもしれんw

> ほぼ初日完売やったぞ。
オマケマジックw

> 誰もが突破不可能と思われていた尖閣事件スレを辻○生コン疑惑が突破、前人未到の312スレ目に突入せり!
え?4日で312もスレッド消費したってこと?あいかわず2chは祭りとなると凄いとこだなw
逃げたお陰で特大ブーメラン食らってるじゃあなイカ。
  1. 2017/03/28(火) 06:20:14 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>そこまで大きくないと信じて買った人も多かろうからな~
まぁ箱が一抱えもあるコンテナだからねぇ。
あれを買って電車で持ち帰る時の注目度がはんぱなかった。

>そうか、こいつは重さがないから風で簡単に吹き飛んでしまうw
それよりも1-2年するとプラを支える支柱の接合部が折れるんじゃないかと心配になる。

>武者ガンダムで人気が爆発したが武者シリーズだけ売れた感が・・・
あー、爆発的に売れたのは単品だったか。
それだと他のやつが余るからやっぱり抱き合わせかなw

>現時点ではガンプラの年齢層は高すぎるw
子供がいないと将来的な需要は先細る、しかし金を出してくれるのは中高年、痛し痒しだな。
意外とおもちゃ業界は岐路に立たされているのかもしれない。

>ムサイも艦橋がシャア専用になってていらない子でした・・・ランナーには「シャームサイ」の刻印がw
ぎゃーーー、それは知らんかったw

>歴代主人公が真面目で面白みに欠けてたからねぇ・・・
ブライトさんがぶっちょうヅラでギャクパートか、似合わねぇw
設定に無理がありすぎたんだな、ヤザンまでギャグ要員にされてたし。

>逃げたお陰で特大ブーメラン食らってるじゃあなイカ。
今日になって色々なメディアで取り上げられるようになった。
2chで騒ぎになるとやっぱりメディアに取り上げられるようになるね。
嘘かほんとか、とにかくネタが常に補充されてくるからすさまじい、どっから拾ってくるのか。
最終的に456スレまで伸びてタイムリミットになりましたw
すげぇよ、辻○が2chに歴史を作っちまった。

2位 2017年 456スレ プラス 辻元清美氏に関する記述、民進否定(籠池メール)
  1. 2017/03/29(水) 01:01:59 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>そこまで大きくないと信じて買った人も多かろうからな~
まぁ箱が一抱えもあるコンテナだからねぇ。
あれを買って電車で持ち帰る時の注目度がはんぱなかった。

>そうか、こいつは重さがないから風で簡単に吹き飛んでしまうw
それよりも1-2年するとプラを支える支柱の接合部が折れるんじゃないかと心配になる。

>武者ガンダムで人気が爆発したが武者シリーズだけ売れた感が・・・
あー、爆発的に売れたのは単品だったか。
それだと他のやつが余るからやっぱり抱き合わせかなw

>現時点ではガンプラの年齢層は高すぎるw
子供がいないと将来的な需要は先細る、しかし金を出してくれるのは中高年、痛し痒しだな。
意外とおもちゃ業界は岐路に立たされているのかもしれない。

>ムサイも艦橋がシャア専用になってていらない子でした・・・ランナーには「シャームサイ」の刻印がw
ぎゃーーー、それは知らんかったw

>歴代主人公が真面目で面白みに欠けてたからねぇ・・・
ブライトさんがぶっちょうヅラでギャクパートか、似合わねぇw
設定に無理がありすぎたんだな、ヤザンまでギャグ要員にされてたし。

>逃げたお陰で特大ブーメラン食らってるじゃあなイカ。
今日になって色々なメディアで取り上げられるようになった。
2chで騒ぎになるとやっぱりメディアに取り上げられるようになるね。
嘘かほんとか、とにかくネタが常に補充されてくるからすさまじい、どっから拾ってくるのか。
最終的に456スレまで伸びてタイムリミットになりましたw
すげぇよ、辻○が2chに歴史を作っちまった。

2位 2017年 456スレ プラス 辻○清美氏に関する記述、民進否定(籠池メール)

ん?ここにも民○の忖度が入ったのか?
辻○清美と書くと「不正な」が出て先に進めなくなった(昨日は平気だったぞ?)w
やべぇ、民○マジやべぇ(まぁ個人名ってことで引っかかったのかもしれんが)w
  1. 2017/03/29(水) 01:02:39 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1567-b63ccaca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する