トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

バレンタインらしい


今日姪っ子からチョコをもらいました・・・ああ、バレンタインか~ということでモシャモシャ~~うっ!甘っ!!さすがちびっこだな~と。
というのも溶かして型に流してるので何チョコか不明でありました・・・ということで毎年恒例のチロルチョコペイント!
イカちゃんもそろそろ仕上げたいけど車のことで頭がいっぱいでペイントに時間が割けない状況なのよね(汗)
n08.jpg
あと、じゅんようさんが今回のイベントの一面は簡単だ~ということで恐る恐るイベント初参加!
で、何とかクリア~うむ、もう満足!
ということでデイリー数回回すと武蔵に次ぐ新人が出たであります・・・同じのが2人も。
n09.jpg
く、熊野?そうか、熊野か・・・まったく知らない艦じゃ(笑)
n07.jpg
買うなら黄色にしようかな?赤青と来たら黄色しかあるまい~この車の白、黒、青は32400円のオプションだったりする・・・
足らない分は宝くじで何とかならんかな?と思う今日この頃。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/02/14(火) 22:53:13|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<本日の買い物 | ホーム | 本日の買い物>>

コメント

>今日姪っ子からチョコをもらいました・・・ああ、バレンタインか~ということでモシャモシャ~~
このリア獣め、粛清してやる!!!

>ということで毎年恒例のチロルチョコペイント!
バレンタインには必ずチロルチョコが登場しますな。
なんという汎用性、そして素晴らしきコストパフォーマンス。
おにゃの子がモテナイオタクにこれ一個渡すだけでなんと1000倍になって返ってくる究極の錬金術じゃ。
声優のバレンタインイベントでチロルチョコを手渡しされる代わりにCDをその場で購入とかやったらめちゃ売れそう。

>あと、じゅんようさんが今回のイベントの一面は簡単だ~ということで恐る恐るイベント初参加!
初イベント、おめでとう。
どう、艦これのイベントなんてちょろいもんでしょ。
ちなみにゴール手前の潜水棲姫戦をS勝利するとU-511や伊401がドロップするそうです。
ただここは通常マスなんでS勝利しても無慈悲なシャッターがガシャンと閉まることが多いので覚悟するようにw
さぁ、先制爆雷ができる五十鈴たちの出番ですよ。

>く、熊野?そうか、熊野か・・・まったく知らない艦じゃ(笑)
熊野んは航空巡洋艦になるので結構重宝する娘だよ。
改造すると瑞雲を積めるようになるので伊勢同様に1-5で活躍できる。

>買うなら黄色にしようかな?赤青と来たら黄色しかあるまい~この車の白、黒、青は32400円のオプションだったりする・・・
え?カラーによって値段変わるの??
さすが生産台数が少ないだけあって注文後の塗装になるのかね。
いっそショッキングピンクとかゴールドってないの?うなれ百式ごっこ。
  1. 2017/02/15(水) 23:30:32 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> このリア獣め、粛清してやる!!!
どう考えても本命の余りだがw

> バレンタインには必ずチロルチョコが登場しますな。
これはね、歴代でも自信作じゃよ~2月14日しか役にも立たないのが素晴らしいw

> なんという汎用性、そして素晴らしきコストパフォーマンス。
この前チロルチョコを久しぶりに食べたけど中に入ってる粘っこい何かが歯の裏に貼りついて食べにくい・・・こんなんだったかな?
チロルチョコきなこVer.はおいしい~

> 声優のバレンタインイベントでチロルチョコを手渡しされる代わりにCDをその場で購入とかやったらめちゃ売れそう。
それA○B48とかだと黒山の人だかりができそう~声優だと更に怪しい層が押し寄せるぞw

> どう、艦これのイベントなんてちょろいもんでしょ。
低レベル艦が何度か大破したけどw
500円のアイテムをもらえたので満足ですぞ。

> ちなみにゴール手前の潜水棲姫戦をS勝利するとU-511や伊401がドロップするそうです。
倒せる気がしないのが1匹いる・・・潜水艦でやり過ごす俺であったw

> ただここは通常マスなんでS勝利しても無慈悲なシャッターがガシャンと閉まることが多いので覚悟するようにw
何かが出たことないのだが・・・一応出るのか。
周回は楽そうだけど経験値が低すぎる・・・

> 熊野んは航空巡洋艦になるので結構重宝する娘だよ。
今度は鈴谷とかいう人が~~~結構増えてきたので使わない人はリストラしないと・・・

> え?カラーによって値段変わるの??
最近は色オプションが当たり前になりつつあるのよね・・・儲け方がせこい!
ちなみに白(パールホワイト)は全メーカーがオプションとしてる(一番売れるから)。

> さすが生産台数が少ないだけあって注文後の塗装になるのかね。
1日48台生産とのこと~ただし、軽バン工場なのでクオリティはあまりよくないらしくクレームが多々報告されてる。
黄色は前代未聞の工場戻しの塗り替え騒ぎにまでなってるとか。
製造、品質に関してはコペンの方が優秀なんだけどね・・・やっぱ買うのやめようカナ?
  1. 2017/02/16(木) 06:29:55 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>これはね、歴代でも自信作じゃよ~2月14日しか役にも立たないのが素晴らしいw
すげぇ、実は毎回作っていたのかw
これがリアルだったらイカちゃんが美味しく全部食べてくれていたであろう。

>それA○B48とかだと黒山の人だかりができそう~声優だと更に怪しい層が押し寄せるぞw
AK○48かぁ、そんなやつらもいたなぁ。
ああいう団体さんユニットは個性がなくて嫌いなんだよなぁ、誰が誰だか未だに分からんw
でもAK○48のチョコイベントかぁ、チョコがデロデロにとろけてそうだな。

>倒せる気がしないのが1匹いる・・・潜水艦でやり過ごす俺であったw
潜水艦は潜水艦を攻撃できない。
しかしそのうち対潜魚雷みたいなのが装備で出てくるんだろうな(まずは敵からw)。
今回のイベントは初の潜水艦が活躍するもののようじゃ。
E-3でも序盤は潜水艦が大活躍する。

>周回は楽そうだけど経験値が低すぎる・・・
E-1はいつも経験値がまずい。
経験値が欲しいならE-3までいかないといかんね。
しかも甲>乙>丙の順に経験値が減っていくのである。

>ちなみに白(パールホワイト)は全メーカーがオプションとしてる(一番売れるから)。
えげつない現実を聞いた気分だw
やはり一番売れる色はわざと割高なオプション扱いなのね。
売れ残った不人気カラーを塗りなおすための金額なんだろうなw

>ただし、軽バン工場なのでクオリティはあまりよくないらしくクレームが多々報告されてる。
本来の用途ではない車を作るわけだから品質が追いつかないのかな?
棒クスの工場でアルターのフィギュアを仕上げるようなものかもしれん。
  1. 2017/02/16(木) 22:59:50 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> すげぇ、実は毎回作っていたのかw
いや、ペイントプラットフォームが変わるたびだから3回目だな~今回のは前回の倍のレイヤーを投入しているw

> ああいう団体さんユニットは個性がなくて嫌いなんだよなぁ、誰が誰だか未だに分からんw
なんかころころ人が変わるからグループというよりブランド名だよな~合唱は個々の歌唱力が分からんから嫌いだな。

> でもAK○48のチョコイベントかぁ、チョコがデロデロにとろけてそうだな。
握手会とかでも全然人が並ばない人とかあるみたいやね・・・隣行列、自分無人とか辛すぎるわ~

> 潜水艦は潜水艦を攻撃できない。
そうそう、だから倒せないしやられない・・・故に何も出ないのであったw

> 今回のイベントは初の潜水艦が活躍するもののようじゃ。
2隻しか育ててないから全然当たらんしすぐ大破するわ・・・はっちゃんだけ無傷w

> E-1はいつも経験値がまずい。
最初の面並みにしかもらえてないので他を回した方がいいな~イベント艦で特に欲しい艦船はないし。

> しかも甲>乙>丙の順に経験値が減っていくのである。
これ知ってたら甲でやってたかも・・・あ~でも札貼られたら出られないんだっけ?

> えげつない現実を聞いた気分だw
いつも言うことは「白なら即納できます、あとのは少しお時間が~~~」ってねw
マツダとか赤メタリックが会社のイメージカラーとかで54000円も取られる・・・

> やはり一番売れる色はわざと割高なオプション扱いなのね。
大体80%は白だからねぇ~これを有料にしたら儲かるw
最近は普通の白を選ばせないようにパールホワイトしか設定してない車が多い~前はちゃんと2種類の白を揃えてたんだけどね。

> 本来の用途ではない車を作るわけだから品質が追いつかないのかな?
錬度はあるんだろうけど高級車と軽バンを同じように作られてはな・・・コペンは専用ラインがあるのに。
  1. 2017/02/17(金) 19:53:14 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>いや、ペイントプラットフォームが変わるたびだから3回目だな~今回のは前回の倍のレイヤーを投入しているw
なるほど、次はFM7の時に新規作成になるんだね。
FM7なんていうと富士通のマイコンを思い出してしまうw

>握手会とかでも全然人が並ばない人とかあるみたいやね・・・隣行列、自分無人とか辛すぎるわ~
列ができない子は次回からサイン会や握手会がなくなるんだろうな。
そしてそれが続くと次のメンバーにひっそりと入れ替わることになる、と。
グループ系ユニットの宿命だな。

>そうそう、だから倒せないしやられない・・・故に何も出ないのであったw
今回E-2の乙以上でもらえる装備に潜水艦用電探なるものがあった。
次かその次のイベントで潜水艦で回るにしても難易度が上がるんだろうな。
そしてこの電探を取ろうと乙で頑張ったがごらんの有様となり、そのまま丙に逃げた私であるw

>初の面並みにしかもらえてないので他を回した方がいいな~イベント艦で特に欲しい艦船はないし。
E-1のドロップは潜水艦がほとんどじゃ。
レアの駆逐艦もポツポツ落ちるんだけど、ドロップ率が問題だな。

>マツダとか赤メタリックが会社のイメージカラーとかで54000円も取られる・・・
うぉ、たっけぇ。
勝手にイメージカラーにして値段を吊り上げているようにしか見えないな。
この塗り直しが儲けの一部なんだろうか。

>最近は普通の白を選ばせないようにパールホワイトしか設定してない車が多い~前はちゃんと2種類の白を揃えてたんだけどね。
せこい、けどそこは商売だから売れる色はわざと品薄にしたり別売り扱いにするんだろうな。
白はきれいなんだけど汚れも目立つから洗車が欠かせない。
昔家で使っていた白の自家用カローラはよくルーフにカラスの爆撃を食らっていた。

>錬度はあるんだろうけど高級車と軽バンを同じように作られてはな・・・コペンは専用ラインがあるのに。
コンペのラインで製造される軽バン。
高級バンとして売り出されそうだな(ちゅーごくとかに)。
  1. 2017/02/17(金) 22:01:31 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> FM7なんていうと富士通のマイコンを思い出してしまうw
懐かし~な、あの当時はPC持ってるとヒーローだったわw

> 列ができない子は次回からサイン会や握手会がなくなるんだろうな。
さすがに本人が辞退しそうだな・・・
しかしま~現実は酷いなぁ、興味ない俺から見ると全員同じに見えるのだがw

> 今回E-2の乙以上でもらえる装備に潜水艦用電探なるものがあった。
それは非常に役に立ちそうにない意味なしアイテムでわw

> そしてこの電探を取ろうと乙で頑張ったがごらんの有様となり、そのまま丙に逃げた私であるw
いや、そんなもんは要らんから丙でいいんじゃなイカw

> レアの駆逐艦もポツポツ落ちるんだけど、ドロップ率が問題だな。
それ以前に何かが出たことはないという・・・ここ本当にドロップあるのか~~~っとw

> 勝手にイメージカラーにして値段を吊り上げているようにしか見えないな。
俺もそう思う、大体なんでこんな高価な色をイメージカラーにするかね・・・
マツダ=広島・・・つまり広島カープは赤だからなのか?

> せこい、けどそこは商売だから売れる色はわざと品薄にしたり別売り扱いにするんだろうな。
パールホワイトだけしかないと自働的に32400円手に入るからねぇ~~~

> 白はきれいなんだけど汚れも目立つから洗車が欠かせない。
うむ、これが嫌で今まで白は避けてきた・・・だが今回は白と黄色の一騎打ちじゃあ!
まだどちらも選んだことがない色なのよね~特に黄色はいつも誰かに猛反対されてたし(うちの親は黄色=キチガイだと思ってる)。
ホンダS660の製造工場~軽トラの後に黄色いs660がw
https://youtu.be/DW0DDsF5PvQ
  1. 2017/02/18(土) 23:07:36 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>懐かし~な、あの当時はPC持ってるとヒーローだったわw
NECに富士通、シャープがそれぞれ独自のPCを作っててロマンがあったね。
しかし時代は流れ、シャープは身売りし、東芝は倒産の危機、NECと富士通はPCの中身はほとんど台湾製(ちゅーごく)みたいなものかね。
純国産PCなんてもう存在しなのがねぇ。

>しかしま~現実は酷いなぁ、興味ない俺から見ると全員同じに見えるのだがw
俺もまったく同意見。
個体認識ができないからAKBひとまとめだぜよ(詰め合わせセットだな)。

>それは非常に役に立ちそうにない意味なしアイテムでわw
艦これって珍しいだけの役立たずアイテムいろいろあるぞ。
秋津洲に搭載できる二式大艇なんてマジで使い道がわからんw

>それ以前に何かが出たことはないという・・・ここ本当にドロップあるのか~~~っとw
E-1はまじめに攻略するとレア艦の宝庫らしいぞ。
B,I,Mの場所で水上機母艦瑞穂やレア駆逐艦、伊26なども落ちるとか。
ドロップ率も高く、なんと0.5%もあるw
200周も回れば遭遇できるんでないかね?

>マツダ=広島・・・つまり広島カープは赤だからなのか?
やはり赤なんでシャア専用なんだよ。
社長が隠れファンに違いないw
法定速度の3倍で走ってすぐに御用じゃw

>ホンダS660の製造工場~軽トラの後に黄色いs660がw
わはは、笑った、これはひどいw
軽トラのラインにスポーツカーの車体が流れてきたw
作業手順違いすぎるだろうに、現場はいい迷惑だな。
  1. 2017/02/19(日) 00:02:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> NECに富士通、シャープがそれぞれ独自のPCを作っててロマンがあったね。
電気メーカーも活気があったよな~NECとかデカすぎてまぶしい存在だったが・・・

> しかし時代は流れ、シャープは身売りし、東芝は倒産の危機、NECと富士通はPCの中身はほとんど台湾製(ちゅーごく)みたいなものかね。
電気メーカーはもうパナしか残らない気が・・・思えば国が進めた地デジによる液晶TV需要がな~いつまでも売れないよね。

> 純国産PCなんてもう存在しなのがねぇ。
今はパーツが簡単に手に入るから自作かBTOのが優れたのができるし安い・・・もうPC事業は持ち直さないわな。

> 個体認識ができないからAKBひとまとめだぜよ(詰め合わせセットだな)。
いまだに何で人気があるのか理解できないでいる・・・投票のためにCD何十枚も買う意味も分からないw

> 艦これって珍しいだけの役立たずアイテムいろいろあるぞ。
役立たず&失敗兵器がレアとかどうなのw

> B,I,Mの場所で水上機母艦瑞穂やレア駆逐艦、伊26なども落ちるとか。
うう、微妙だな・・・もうそういう戦力にならないのはこなくていいぞw

> ドロップ率も高く、なんと0.5%もあるw
明石並みじゃんw
どう考えても明石よりお役に立つとは思えない・・・

> 社長が隠れファンに違いないw
そういやマツダの社長とか見たことないな~
トヨタにはシャアのファンがいるようだが車が不人気車・・・なぜ86じゃないのかとw
http://www.gundam.info/topic/13925

> 軽トラのラインにスポーツカーの車体が流れてきたw
こうでもしないと採算が取れないらしいよ~S660は1日48台が限界みたい。

> 作業手順違いすぎるだろうに、現場はいい迷惑だな。
間違えて軽トラの部品つけられたりしてなw
  1. 2017/02/20(月) 06:03:35 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>電気メーカーも活気があったよな~NECとかデカすぎてまぶしい存在だったが・・・
本社ビルがノッポで面白かった。
新製品発表会でビルに入るの時にわくわくしたものです。

>思えば国が進めた地デジによる液晶TV需要がな~いつまでも売れないよね。
地デジ特需で液晶TVがバカ売れしたけど、翌年はもう最悪の状態になったからね。
日本製は壊れないから買い替え需要が一巡したらもう終わりのいい見本でした。

>今はパーツが簡単に手に入るから自作かBTOのが優れたのができるし安い・・・
メーカー製PCはノートしか差別化できない状態だからね。
据え置き型は地デジ対応とかいらんモノが付きすぎて価格を押し上げているし。
家電量販店に行ってもPCコーナーはノートばっかりなのが現実だねぇ。

>投票のためにCD何十枚も買う意味も分からないw
AKB総選挙だったっけ、意味不明だったよね。
CDに投票券が入ってて信者が100枚買ってCDは道路に打ち捨てられていたとか話題になったな。
酷い商売だが、一応モノがあるだけグラブルなどのソシャゲよりマシに感じてしまうw

>役立たず&失敗兵器がレアとかどうなのw
これくしょんですw

>どう考えても明石よりお役に立つとは思えない・・・
役に立つなんて考えてはいかんのです。
そこにお迎えしていない艦娘がいるなら万難を排して挑まなくてはならんのですw

>トヨタにはシャアのファンがいるようだが車が不人気車・・・なぜ86じゃないのかとw
わはは、痛車みたいなことをマジでやってるとは思わなかった。
この赤い車に乗る人はよっぽど法廷速度の3倍で走りたいんだろうな。

>間違えて軽トラの部品つけられたりしてなw
S660に軽トラのバンパーやタイヤが取り付けられているのかw
組みあがった車を見て工場の人もびっくりするかもしれないな。
  1. 2017/02/20(月) 22:27:16 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 新製品発表会でビルに入るの時にわくわくしたものです。
俺はまだそういう体験ないからコミケとかWFに随分あこがれたもんだが~
PCとか半年に一度新製品出てたもんな~今の電化製品とか早くて1年みたいだから進化も遅いわな。

> 地デジ特需で液晶TVがバカ売れしたけど、翌年はもう最悪の状態になったからね。
こればかりは何台も売れないからねぇ・・・液晶になって明らかにTV寿命が延びてる。
今まで大体5年で壊れてたのが今の液晶になって壊れる気配もないw

> 日本製は壊れないから買い替え需要が一巡したらもう終わりのいい見本でした。
これ、完全に政府が悪いわ~テコ入れどころか潰してしまったぜ!
しかし大手電機メーカーも先が見えてないわけじゃあなかったろうに・・・

> メーカー製PCはノートしか差別化できない状態だからね。
俺はもうノートは信用しない・・・5年で壊れたしメンテもしようがないw
大体あんな薄い本体なのに熱害、ホコリで壊れないほうがおかしい~

> 家電量販店に行ってもPCコーナーはノートばっかりなのが現実だねぇ。
うむ、デスクトップもあるにはあるけど値段と性能が釣り合わないぜ・・・
いつも思う、要らないソフトが山のごとく付いてるのは素人さんにはいいように見えるのだろうか?

> AKB総選挙だったっけ、意味不明だったよね。
よく考えたらお目当てが当選しても自分には何にも見返りがない・・・

> CDに投票券が入ってて信者が100枚買ってCDは道路に打ち捨てられていたとか話題になったな。
そうそう、昔のビックリマンチョコのごとく捨てられてるのはどうかと・・・せめて売りに行けと。

> 酷い商売だが、一応モノがあるだけグラブルなどのソシャゲよりマシに感じてしまうw
ま~そうだけど100枚買って毎日同じのを100日聞くというのもどうでしょw

> これくしょんですw
やばい、戦艦が増えたお陰で空きが20ぐらいしかないよ・・・
気が付けば戦艦が11隻もいる、正規空母は1隻なのにw

> そこにお迎えしていない艦娘がいるなら万難を排して挑まなくてはならんのですw
スマン、使えそうにないのはリストラしてるw
一方で雪風戦隊とかお気に入りの重複は多い。

> わはは、痛車みたいなことをマジでやってるとは思わなかった。
オーリス自体売れてないので見ることは少ないけど市内に1台だけ居た~でも最近はもう見ないな・・・飽きたのかな?
車はダサいけどでもシャア&ララァの音声ナビは欲しかったぜw

> 組みあがった車を見て工場の人もびっくりするかもしれないな。
タイヤぐらいの間違いだと店に届けられるまで気が付かないかも・・・って、1日48台じゃあどこかで気が付くかw
「何やってんだよ!こんなの届けたらネットで炎上しちまうだろうが!!」
  1. 2017/02/21(火) 19:11:59 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>俺はまだそういう体験ないからコミケとかWFに随分あこがれたもんだが~
イベント関連ではゲームショウのプレス招待日とかが面白かったよ。
一般公開前にメディア向けに開くやつで客がいないからゲームを触り放題だった。

>今まで大体5年で壊れてたのが今の液晶になって壊れる気配もないw
家を建て替えた時に買った家電で壊れたのってポットと電子ジャーだけだな。
プラズマ液晶テレビに冷蔵庫、電子レンジなんかは今でもピンピンしている。
高品質なのはとてもうれしいことだけど、メーカーとしては一度売ったら10年は買い換えがないと思わないといけないってことだな。
技術力が高すぎて自らを滅ぼすようなものかもしれん。
そこにいくとソニータイマーは優秀すぎる(保障切れると壊れるからな)w

>しかし大手電機メーカーも先が見えてないわけじゃあなかったろうに・・・
一応日本が終わったら海外へなんて甘いことを考えていたんだろうな。
でも海外では日本で使うような品質は不要で、むしろもっともっと安い製品が求められていた。
そこを韓国勢に突かれて海外の格安市場を取りこぼし国内で在庫を抱える遠因になったのかもしれん。

>俺はもうノートは信用しない・・・5年で壊れたしメンテもしようがないw
ノートは壊れたらそれまでだからなぁ。
下手に修理に出そうとするとPC○ポなんかに付け込まれて変な保守契約を結ばされることになるぞw

>いつも思う、要らないソフトが山のごとく付いてるのは素人さんにはいいように見えるのだろうか?
素人さんにとってはOSだけのPCと付属ソフトいっぱいのPCならソフト付の方が魅力的に感じるのだろう。
逆に玄人さんにはよけなソフトは邪魔なだけなんでOSさえあればいい、この違いだろうね。
結果素人さんは量販店へ、玄人はBTOや自作へ走ると。

>そうそう、昔のビックリマンチョコのごとく捨てられてるのはどうかと・・・せめて売りに行けと。
きっと抽選券のないCDは買取不可とかだったんじゃないかねw

>やばい、戦艦が増えたお陰で空きが20ぐらいしかないよ・・・
おーーっと、それはいけませんねぇ。
母港は10隻分でたったの1000円、1000円でのご提供ですw

>一方で雪風戦隊とかお気に入りの重複は多い。
雪風とバイパーズ(北上、大井)は2セット作っておくとイベントで役立つと昔から言われていたな。
俺も北上と大井は途中まで2軍を育ててある。

>車はダサいけどでもシャア&ララァの音声ナビは欲しかったぜw
赤信号に近づくと「当たらなければどうということはない」とか言って直進することをそそのかすんだろうなw
そしてすかさず「いけません大佐!」ってララァが止めに入ると。

>「何やってんだよ!こんなの届けたらネットで炎上しちまうだろうが!!」
実は一般道でもツルツル滑ってドリフトが簡単にできるとかで話題になったりして。
  1. 2017/02/21(火) 23:47:43 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 一般公開前にメディア向けに開くやつで客がいないからゲームを触り放題だった。
これはうらやましい体験~でもプレイしてすぐに「これはとんでもないクソゲー・・・」とかあったんだろうな~と。
そしてさらに感想を聞かれた日にゃあw

> 家を建て替えた時に買った家電で壊れたのってポットと電子ジャーだけだな。
俺も越してきて壊れたのは中古のジャーとノートPCぐらいか・・・すでに10年近いものだったからなぁ~
底が抜けてる掃除機は会社で健在だし、他は壊れてないな~サンヨーのレンジが壊れないのが不思議だな、こいつだけ外国製造。

> 高品質なのはとてもうれしいことだけど、メーカーとしては一度売ったら10年は買い換えがないと思わないといけないってことだな。
壊れてないのに新しいものにポンポン買い替える人も最近はいないだろうし、自分とこの商品がどれぐらいもつか知ってるはずよね。
昔は何であんなに新製品が出てたのか謎じゃw

> そこにいくとソニータイマーは優秀すぎる(保障切れると壊れるからな)w
マジでTVは5年で壊れたからねぇ・・・しかもフラッグシップ級のが。

> 一応日本が終わったら海外へなんて甘いことを考えていたんだろうな。
アメリカ行ったときに驚いたのがTVの映りの悪さ・・・いいTVなんて誰も欲してないw

> そこを韓国勢に突かれて海外の格安市場を取りこぼし国内で在庫を抱える遠因になったのかもしれん。
日本の電機メーカーは格安市場に対抗できなかったよな~便利機能云々よりもシンプルにして安くに負けたわ・・・

> ノートは壊れたらそれまでだからなぁ。
ダイナブックなら大丈夫とかで勧められたが5年で壊れたし・・・あれからノートは信用してない。
とりあえず修理代聞いたら新しい方が安いとかでフロンティアのBTOにしたんだっけな~まだ動いてるという。

> 素人さんにとってはOSだけのPCと付属ソフトいっぱいのPCならソフト付の方が魅力的に感じるのだろう。
まぁ店も何もないより沢山項目がある方がセールスポイントトとしてプッシュできるわいなw

> 結果素人さんは量販店へ、玄人はBTOや自作へ走ると。
昔はメーカー製じゃないとボロくて邪道とか思ってたんだがw
メンテのこと考えたら自作がいいね、メーカー修理となると10万円コ-スだし。

> きっと抽選券のないCDは買取不可とかだったんじゃないかねw
歌の存在意義はどこにw
ファンは何が好きなのかな?歌じゃあないんだろうね・・・

> 母港は10隻分でたったの1000円、1000円でのご提供ですw
いくらなんでも高いヨw
重巡を何隻か首切ろうかな・・・戦闘で役に立ったの見たことがない。

> 俺も北上と大井は途中まで2軍を育ててある。
2軍は雪風がレベル25ぐらいか・・・あとは放置してるw
2軍どころか一軍も戦力不十分じゃから~~~

> そしてすかさず「いけません大佐!」ってララァが止めに入ると。
運転中に感情移入しすぎて事故起こしそうだw
シャアのナビはどの車でも選べるようにしてくれれば俺も買うかもしれんのだけどね。
  1. 2017/02/22(水) 22:10:45 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>これはうらやましい体験~でもプレイしてすぐに「これはとんでもないクソゲー・・・」とかあったんだろうな~と。
90年代だからクソゲーよりもまともなゲームの方が多かったいい時代だな。
ログインやファミ通などゲーム誌も活気があったよなぁ、どうしてこうなった??

>昔は何であんなに新製品が出てたのか謎じゃw
ほら、昔は町の電気屋さんがあったよね。
で、そこの主人が新製品が出ると近所に宣伝とかして積極的に営業をかけていた(叔母がパナの電気屋で頑張ってたよ)。
老人が多い町内だと電気屋が勧めてくれないと何勝っていいか分からない場合もあったからね。

>アメリカ行ったときに驚いたのがTVの映りの悪さ・・・いいTVなんて誰も欲してないw
あ~「映ればいい」とか向こうの人って言いそうだわw
異常なくらい画質にこだわるのって日本人くらいじゃね?

>便利機能云々よりもシンプルにして安くに負けたわ・・・
島耕作のフィリピン編を思い出すなw
海外じゃ日本の品質はオーバークオリティーすぎるんだよ。

>とりあえず修理代聞いたら新しい方が安いとかでフロンティアのBTOにしたんだっけな~
結局これ、ノートは修理費が高すぎるから壊れると買い換えになる。
一度ノートを壊すと次は買わなくなるよね、やっぱり。

>ファンは何が好きなのかな?歌じゃあないんだろうね・・・
握手したりクンカクンカしたりしたいんだよw
ほんとはprprしたいんだろうが。

>いくらなんでも高いヨw
でも俺はもう130隻分も母港を拡張しちまっているぜよw
すげーー課金してるって思うが、実はグラブルガチャ40連分でしかない。
40連じゃSSRも1個か2個しか出ない、最悪ゼロじゃ。

>シャアのナビはどの車でも選べるようにしてくれれば俺も買うかもしれんのだけどね。
車種によってナビの内容が変わってくるんだろうな。
一番安いやつだと何をやっても「坊やだから」しか言わないとかw
  1. 2017/02/23(木) 00:29:07 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 90年代だからクソゲーよりもまともなゲームの方が多かったいい時代だな。
よく考えたら昔はそんなにクソゲーなかった気がしたな~~~

> ログインやファミ通などゲーム誌も活気があったよなぁ、どうしてこうなった??
ログインもPCゲーからかけ離れた内容になってるねぇ・・・時代のニーズとはいえこれはないわ。
ファミ通も何の雑誌なんだかw

> で、そこの主人が新製品が出ると近所に宣伝とかして積極的に営業をかけていた(叔母がパナの電気屋で頑張ってたよ)。
こっちは結構まだあるぞ~ヤマダに比べると天地の差があるけど修理となるとすぐ飛んできてくれるから重要はあると思う。
ただ、パナの店だけだな~残ってるのは。

> あ~「映ればいい」とか向こうの人って言いそうだわw
車でも日本みたいに高級車であふれてもいないしね・・・数時間の道中でも高級車、ハーレーなんて全然いなかった。
乗れればいい的な感覚なんだと思う。

> 異常なくらい画質にこだわるのって日本人くらいじゃね?
性能求めすぎよね~~~TVとかの細々とした調整項目多いけど調整したことないものw

> 海外じゃ日本の品質はオーバークオリティーすぎるんだよ。
もう少し壊れても、便利機能がなくても誰も文句言わないから~

> 一度ノートを壊すと次は買わなくなるよね、やっぱり。
布団に入りカチカチできるのはいいのだけどね・・・記念?に置いてるけど、もう起動もできないw

> ほんとはprprしたいんだろうが。
歌なんて誰も聞いてないとかだったら悲しすぎるw

> でも俺はもう130隻分も母港を拡張しちまっているぜよw
総勢230隻もいるということなのかぁ!それは凄い大軍勢・・・

> すげーー課金してるって思うが、実はグラブルガチャ40連分でしかない。
あれと比べたら確かに高くはないな、基本タダは同じだが課金の方向性が違うし。
エ口バレーの水着1着を捨てずに渡せるのが1000円だから、それ考えたら母港の方が安いw

> 一番安いやつだと何をやっても「坊やだから」しか言わないとかw
他の台詞とかララァ音声とかが課金とかオプションになってる恐れありだなw
  1. 2017/02/23(木) 06:31:37 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>よく考えたら昔はそんなにクソゲーなかった気がしたな~~~
まだゲームメーカーが必死に知恵を絞って面白いゲームを作っていた時代だからねぇ。
ゲームといえば日本製のいい時代であった。

>こっちは結構まだあるぞ~ヤマダに比べると天地の差があるけど修理となるとすぐ飛んできてくれるから重要はあると思う。
こっちも町の電気屋はパナくらいしか見かけない。
1軒東芝系があったけど、もうあそこはダメじゃろう。

>性能求めすぎよね~~~TVとかの細々とした調整項目多いけど調整したことないものw
性能を詰め込む=いい商品という素晴らしきかな勘違いをしているよねw
むしろ今の風潮だと余分な性能はとっぱらえが主流じゃないかね。

>布団に入りカチカチできるのはいいのだけどね・・・記念?に置いてるけど、もう起動もできないw
俺も最初に買ったノートは今でもとってあるぞ。
Win95搭載のカラー液晶薄型ノートPCで当時40万くらいした。
電源入れると今でも動くかもしれないが、正直動かせるソフトがないw

>総勢230隻もいるということなのかぁ!それは凄い大軍勢・・・
常に220隻をキープして10隻分の空きを作っている。
これがきついならさらに10隻分開放しないとあかんかもな。
マジでイベントを攻略すると10隻くらい艦娘が増えるから困る。

>エ口バレーの水着1着を捨てずに渡せるのが1000円だから、それ考えたら母港の方が安いw
エロバレーのあれもソシャゲガチャに比べたらと思うが、よく考えるとエロバレーはパッケージ代も取られているな。
つまりすでに金を払っているのにさらに要求してくるクソゲということだ。
  1. 2017/02/24(金) 01:38:36 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ゲームといえば日本製のいい時代であった。
何買おうか悩むほどあったしな~今はもう年に1本買うかどうかだよ・・・しかも最後まで遊ばないほどつまらない。
最近は洋ゲーもワンパターンで面白そうなのがないな~そういや今年はFM7来るかな?

> 1軒東芝系があったけど、もうあそこはダメじゃろう。
あ~それはヤバイ・・・東芝は非常にヤバイ(汗)

> 性能を詰め込む=いい商品という素晴らしきかな勘違いをしているよねw
うちの扇風機についてるリズム風とかリモコンとかいらないわ~要らない機能アンケートとかとればいいのにねw

> Win95搭載のカラー液晶薄型ノートPCで当時40万くらいした。
あの当時はデスクトップの中グレードで25万ぐらいだったか?ノートだと40万もしたのか・・・
俺のダイナブックはXPで14万だったな~確か最低グレードw

> 電源入れると今でも動くかもしれないが、正直動かせるソフトがないw
R18がわんさかあるじゃあなイカw

> 常に220隻をキープして10隻分の空きを作っている。
5隻空きがないとイベントに出られないのな~俺はまだ20ほど空きがあるよ~
欲しいのはあと3隻だけだが新規のレアは一応残してる。

> マジでイベントを攻略すると10隻くらい艦娘が増えるから困る。
そこがDMMの狙いじゃの~どう考えても母港拡張ぐらいしか皆お金落とさないw

> つまりすでに金を払っているのにさらに要求してくるクソゲということだ。
https://www.gamecity.ne.jp/doax3/event.html
水着配信が22回でようやく最期を迎えたようだ・・・もうネタが尽きた感があるなw
肝心のゲーム内容拡張はナシで延々と事実上有料水着だけ出してたな・・・
  1. 2017/02/24(金) 04:44:52 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>最近は洋ゲーもワンパターンで面白そうなのがないな~そういや今年はFM7来るかな?
これはもうマインクラフトでも買って自分の理想の建築物をそこらじゅうに作るしかないな。
マイクラに山口を再現なんてやれば軽く1年はかかるぞw

>うちの扇風機についてるリズム風とかリモコンとかいらないわ~要らない機能アンケートとかとればいいのにねw
わはは、まさにいらない機能だ。
そういえば夏に買った扇風機にもリズム送風があったが結局使わなかったな。
扇風機は常に「強」じゃ。

>俺のダイナブックはXPで14万だったな~確か最低グレードw
ダイナブックも2台持ってるよ~。
GeForce搭載でノートのくせにMMOが動くすごいヤツだった。
当時はこれでEverQuestをプレイしていたが恐ろしいほど発熱してよくオーバーヒートを起こしてた。
足に乗っけてポチポチやってるとモモが火傷しそうになるほど熱くなった。

>R18がわんさかあるじゃあなイカw
Intel DX2の50Mhzが火を噴くぜ!!
今のi5-6500の何分の一なんだろうかねぇ。
ちなみにわんさかあるゲームだが、ほとんどがFDD(つまりPC98用)だったりするw

>そこがDMMの狙いじゃの~どう考えても母港拡張ぐらいしか皆お金落とさないw
艦これの収益モデルがグッズやフィギュアにあると言われる所以だね。
ゲーム自体は宣伝用でしかないかもしれん(一応ゲームも黒字のはずだが)。
なお昨年の冬コミでウス=異本の最大勢力は艦これだったらしいw
いったいどれだけの提督が男汁を絞り取られたのであろうか。

>肝心のゲーム内容拡張はナシで延々と事実上有料水着だけ出してたな・・・
ひどい、ひどすぎる。
とても一流ゲームメーカーのやっていい所業ではないな。
あまりのスカスカ具合にグラブルの方がマシに思えてしまうw
  1. 2017/02/24(金) 22:37:12 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> マイクラに山口を再現なんてやれば軽く1年はかかるぞw
確か序盤が難しいとか言ってたやつじゃあなイカ?そういうのはすぐ挫折するから俺には無理じゃよw

> そういえば夏に買った扇風機にもリズム送風があったが結局使わなかったな。
誰が考えたか知らんがモーターに悪そうだし正直意味ないw

> 扇風機は常に「強」じゃ。
扇風機は強風じゃないと意味ねぇ~っ!てねw
去年の夏は日が暮れるまでエアコンなしの扇風機2台体制で過ごしたな~電気代は前の年の半分になりやした。

> GeForce搭載でノートのくせにMMOが動くすごいヤツだった。
うちのは最後の方になると重かったぜ~どんだけ低性能なんや!ってね・・・

> 足に乗っけてポチポチやってるとモモが火傷しそうになるほど熱くなった。
ダメじゃん・・・やっぱノートは熱持つと逃げにくいから重いの動かしちゃあだめだな~
うちの弟がデジイチの画像編集にi7搭載のノート買ったけどノート用のクーラー(下に置くやつ)で冷やしながら編集してるとかw

> ちなみにわんさかあるゲームだが、ほとんどがFDD(つまりPC98用)だったりするw
おおお・・・ぺらんぺらんの5インチとかなつかし~~~w
9821になってからも起動用に3.5インチがしばらくついてた気がする。

> 艦これの収益モデルがグッズやフィギュアにあると言われる所以だね。
あ~俺はあんまり貢献してないけどそれでも2万以上は落としてるか?・・・艦これプレイ前にw

> なお昨年の冬コミでウス=異本の最大勢力は艦これだったらしいw
キャラ数が豊富な分ネタも多種多様ということかw
別の見方をすれば他にいいネタがないと・・・艦これ飽きられたら同人はどうなるんだろう~

> とても一流ゲームメーカーのやっていい所業ではないな。
部署に1人残されて「お前はこれから1年間えちィ水着だけ作ればいい!」とかだったんじゃなイカ?
ほんとクソを通り越してカスゲーにまで落ちたもんだわ・・・サヨウナラテクモw
  1. 2017/02/26(日) 00:01:43 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>確か序盤が難しいとか言ってたやつじゃあなイカ?そういうのはすぐ挫折するから俺には無理じゃよw
1回ゾンビにやられてみればコツは分かるよ。
それくらいのレベルじゃなきゃしょーがくせーなんかが夢中になんてなれないw
最初が不親切すぎるだけ。

>誰が考えたか知らんがモーターに悪そうだし正直意味ないw
こうしたいかにも無駄な機能を付けるのがいかにも日本製ってところだね。

>去年の夏は日が暮れるまでエアコンなしの扇風機2台体制で過ごしたな~電気代は前の年の半分になりやした。
エアコンは電気を食うからね。
俺、この冬はほとんど部屋に暖房(クーラーだな)入れなかったぞ、がんばった。

>うちの弟がデジイチの画像編集にi7搭載のノート買ったけどノート用のクーラー(下に置くやつ)で冷やしながら編集してるとかw
高性能ノートと発熱は切り離せない問題だね。
俺個人としてはノートにデスクトップなみの性能を求めるのは間違っていると思う。

>9821になってからも起動用に3.5インチがしばらくついてた気がする。
FDDの耐用年数って10年ほどだからもう磁性体が飛んでデータが消えているかもしれないなぁ。

>あ~俺はあんまり貢献してないけどそれでも2万以上は落としてるか?・・・艦これプレイ前にw
俺は艦これフィギュアってねんどろ島風しか持ってないぞぃ。
意外と艦これに金を使っていなかったことが判明w

>別の見方をすれば他にいいネタがないと・・・艦これ飽きられたら同人はどうなるんだろう~
そのときゃ新しい萌えジャンルが無理やり発掘されるものさね。
一つ言えることは801分野だけは絶対に生き残る。

>ほんとクソを通り越してカスゲーにまで落ちたもんだわ・・・サヨウナラテクモw
カスメーカーの本領発揮はCSが出なくなってスマホゲーだけになる時だよ。
スマホに舵を切ったコナミが「増収増益」とほざいていたが、確実にカスメーカーへの道を驀進しているよね。
  1. 2017/02/26(日) 09:46:53 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1563-79fed282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する