トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物

IMG_7282_20170210213252a3b.jpg
今年に入り買い物は随分控えている・・・でも、ど~しても欲しいものは我慢できない!
というわけで念願の黒森峰デカールを買いましたぜ~これでプラッツのバカ高いプラを買わずに済むわ~
最近のガルパンプラは定価8000円を超えているものもあり、とても買う気が起こらない・・・
IMG_7285_20170210212132dd5.jpg
色々の大きさのマークが付いていて 1/12から1/144まで対応すると書いてあるですな~
MGデカール ガールズ&パンツァー デカールVol.5 定価2160円
で、web限定なので送料手数料合せると2944円になるがね~ただ、この量を考えると高くはないかも?
しかし、このメーカーちょいと困ったことをする・・・
IMG_7280_2017021021212871a.jpg
品名欄に商品名を書いてくるのじゃあ~~~
IMG_7287_201702102121492e4.jpg
さて、コペンを買おうと色々調べたり動いたりしてましたが~ダイハツはスイフトを高く取れないとのことで76万・・・
はぁ?ということでホンダに行くと88万でと!そしてさらにダイハツに行きこのことを伝えると80万が限界と~
しかも、見積もりをよく見ると下取車手続き手数料、納車費用、下取り車査定料、クレジット取扱手数料とかが36000円以上!
ま~普通はこういうのは見積もりに入れませぬ、バカにしてるのか、トヨタの子会社となり状況が厳しいのか?
これだと11万以上違うことになるのでS660の方がコペンより安く買えるじゃあなイカ?
s660_2017021021215118a.jpg
S660もいい車で魅力的だが色々問題が多いようでイマイチ購入に踏み切れないのよね・・・手動オープンだし。
でももう一度後輪駆動に乗りたいな~~~
IMG_7279.jpg
悩みながらもプラモを始動~~~とりあえず、さらばコペンであります!

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/02/10(金) 22:59:54|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<バレンタインらしい | ホーム | 艦これ とりあえず全目標達成。>>

コメント

>というわけで念願の黒森峰デカールを買いましたぜ~これでプラッツのバカ高いプラを買わずに済むわ~
ついに出たか、プラッツキラーの最終兵器。
これさえあれば誰もプランツなんぞ買わなくてすむ。
多くのガルパンユーザーが夢見ていたデカールが今!!ですね。

>MGデカール ガールズ&パンツァー デカールVol.5 定価2160円
こんだけデカールがあったら何両の黒森峰戦車が作れるのじゃ?
トクきち宅は黒森の戦車工廠と化すことになるな。

>品名欄に商品名を書いてくるのじゃあ~~~
おおぅ、なんと良心的な。
知らない店に注文したら商品名に「神尻桃香」(観音様正式名称)と記載されてきたようなものか。
受け取りが自分じゃなかったらと考えるだけでも恐ろしい(たまに家族が勝手に中開けるし)。

>しかも、見積もりをよく見ると下取車手続き手数料、納車費用、下取り車査定料、クレジット取扱手数料とかが36000円以上!
こういった見えない費用は嫌ですなぁ。
いつもニコニコ現金一括払いでないと信用でけん。
我が家の人間はクレジットカードの使い方を知らない(マジで使ったことがない)のでなんでも現金払いです。
そう、家も自動車もぜーーーんぶ現金一括でパーンと叩きつけてきました。

>悩みながらもプラモを始動~~~とりあえず、さらばコペンであります!
悩んだときはプラモデル。
癒しでありますな。
ん?なんだろう?胸部パーツに不審なさくらんぼが増設されているように見えるぞ??
  1. 2017/02/11(土) 23:49:38 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> これさえあれば誰もプランツなんぞ買わなくてすむ。
プラッツのは香港製のくせに高すぎるんだよな~~~8000円とかどうかしてる。

> 多くのガルパンユーザーが夢見ていたデカールが今!!ですね。
もう時すでに遅しかもしれんけどね・・・

> こんだけデカールがあったら何両の黒森峰戦車が作れるのじゃ?
1/35だけで8種類作れるな~マウス以外は全部出てたかも?
さっそくタミヤのエレファント買わなきゃw

> 知らない店に注文したら商品名に「神尻桃香」(観音様正式名称)と記載されてきたようなものか。
ま~昔、「人形 ねんどろいどシャナ」と書かれたことあったな・・・観音様よりはマシだがw

> 受け取りが自分じゃなかったらと考えるだけでも恐ろしい(たまに家族が勝手に中開けるし)。
俺も実家の時はかつてに封筒とか開けられてたなw

> こういった見えない費用は嫌ですなぁ。
上の費用は普通盛り込まないのが常識、小さい個人店ならまだしもダイハツディーラーというのが驚き。
見積もりをよく見ない人は騙されて払わされる費用で有名・・・下取り車査定料とかどこでもタダなんだが7020円だってさw
こういう店は信用できないので買うことはないぜよ。

> 我が家の人間はクレジットカードの使い方を知らない(マジで使ったことがない)のでなんでも現金払いです。
うちの親もカード使えないな~とにかくモノを買わない・・・買うときは現金。
俺は昔デオデオ(現エディオン)カードとか車のパーツ買う時に作ったのがあったな~今は貯まらないと買わないのでもうないけどね。

> そう、家も自動車もぜーーーんぶ現金一括でパーンと叩きつけてきました。
それはそれで凄いじゃなイカ!
今回S660にするなら28万ほど足らない、5月が車検、5月になると車検代10万+3年超えたマイナス査定で損失が15~20万の見込み。
ちなみに5月19日まで新車が来ないと足がなくなるという・・・変な車は生産が遅いのでもう時間がないのれすw

> ん?なんだろう?胸部パーツに不審なさくらんぼが増設されているように見えるぞ??
気のせいじゃあなイカ?2ポーズ作ろうとしたら2体いる罠が仕掛けてあった・・・
謎の部品はちゃんと取れないようにパテを接着材で付けてますw
  1. 2017/02/13(月) 19:41:42 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>プラッツのは香港製のくせに高すぎるんだよな~~~8000円とかどうかしてる。
ほんとに香港製なのかね?
ちょーっと国境またいで大陸で安く作ってるんじゃないかねぇと疑ってしまうw

>さっそくタミヤのエレファント買わなきゃw
最強の黒森峰軍団が降臨しそうだな。
そういや二号戦車って劇場版だけしか出てこないのかね?
なんか幼女時代の西住姉妹が乗り回しているような。

>俺も実家の時はかつてに封筒とか開けられてたなw
俺、岡山のフィギュアチラシを開封されてごまかすのに苦労した。
フィギュア生写真が3枚ほど入ってたんだぜ、開脚全開のがw

>下取り車査定料とかどこでもタダなんだが7020円だってさw
うわ、せっこぃ。
そうやって店にやってくる客を片っ端から取り逃がすとは、ある意味すごい非営業センスや。
もはや営業妨害以外のなにものでもない。

>うちの親もカード使えないな~とにかくモノを買わない・・・買うときは現金。
やっぱり古い世代はカードなんて使わないよね。
マジでATMも使えない両親ですから。

>ちなみに5月19日まで新車が来ないと足がなくなるという・・・変な車は生産が遅いのでもう時間がないのれすw
時間との戦いになってきているな。
ここは1年見送る…と車検代がもったいないわけか。
でも高い買いものだからいつものような無責任なことは言えないなぁ、塾考してくだされ。

>謎の部品はちゃんと取れないようにパテを接着材で付けてますw
なるほど、もはや取り外しは不可能なわけですな。
きっとあの部品はレーダーか何かの付け根なんだよ、そうに違いない。
  1. 2017/02/13(月) 23:15:16 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ほんとに香港製なのかね?
会社が香港で製造は大中国帝国かもしれん~というかそうだろうw

> ちょーっと国境またいで大陸で安く作ってるんじゃないかねぇと疑ってしまうw
最近中国のメーカーが出てきてるがすべて高価だ、中国製がこの値段とかどうなの?って思う。
高い中国に用はないよね・・・

> 最強の黒森峰軍団が降臨しそうだな。
去年はガンプラ三昧だったので今年は戦車をたくさん作るぞ~

> そういや二号戦車って劇場版だけしか出てこないのかね?
二号は回想に出てきたのだけだな~子供の自転車のような感覚だと思うw
操縦するのは姉だった。
http://www.platz-hobby.com/products/5951.html
こんなものまでガルパン価格・・・

> フィギュア生写真が3枚ほど入ってたんだぜ、開脚全開のがw
あ~~~コレは多分ごまかせてない、無理だよw
うちの息子はロ○コン変○だぁーーーっ!!

> うわ、せっこぃ。
これがダイハツだーーーっ!

> そうやって店にやってくる客を片っ端から取り逃がすとは、ある意味すごい非営業センスや。
これが営業主任だからこの店全体で行われてるんだと思う~アピールしようと嘘ばかり言うしね・・・
「コペンはS660より軽く(20kg重い)パワーも上です!(馬力は64馬力規制で同じ、最大トルクは下回ってる)」

> やっぱり古い世代はカードなんて使わないよね。
金利が嫌みたいね~ほんと親がローン組んだの見たことがないな。

> ここは1年見送る…と車検代がもったいないわけか。
3年超えて4年目になると下取りがかなり下がっちゃうのよね・・・今が一番いい状況ですニャ。
悪いことにスイスポの新型が今年発売予定なのでそれが出た後だと更に値が下がると思われる・・・
今の車に特に不満はないのだけど安く買えてるし、1年間車の資金貯めてたからな~この振り上げたコブシをどうしよう?とw
カメラでも壊れればあきらめもつくが~~~

> なるほど、もはや取り外しは不可能なわけですな。
まわりに溶きパテを塗りさらなる一体感を演出・・・ここ2日、コレしかしてないのだがw
  1. 2017/02/14(火) 06:30:09 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>最近中国のメーカーが出てきてるがすべて高価だ、中国製がこの値段とかどうなの?って思う。
安かろう悪かろうが正しい中国製品だよね。
プラモにしたって微妙にパーツがかみ合わなかったり、同じ部品が何個もあったりというのが正しい中国じゃ。
変に高品質をうたってもすぐに破綻するw

>去年はガンプラ三昧だったので今年は戦車をたくさん作るぞ~
そのうち七色のドイツ戦車ができそうだw

>こんなものまでガルパン価格・・・
ちょっと待て、二号戦車だよね、これ。
おいらむかーーしタミヤの二号を500円くらいで買って作った記憶があるのだがw
しかも絶対品質はタミヤの方が上にきまっている。
これは6000円分くらいがまほみほフィギュアの価格じゃな。

>うちの息子はロ○コン変○だぁーーーっ!!
「困るよねぇ、たまに知らないところからこんなモノが送られてくるから」といって全力でごまかしたぞぃ。
絶対大丈夫、のはず。

>「コペンはS660より軽く(20kg重い)パワーも上です!(馬力は64馬力規制で同じ、最大トルクは下回ってる)」
相手が素人だと思って言いたい放題やなw
そういうときにツッコミ入れると逆キレしちゃうんだろうなぁ。

>金利が嫌みたいね~ほんと親がローン組んだの見たことがないな。
うちの親と一緒だ。
その教育の賜物か、俺もローンはほとんど組んだことがない。

>カメラでも壊れればあきらめもつくが~~~
ああーーーっと、手が滑った。
でもレンズ代で車が買えそうっていうのもなんか切ないな。
車が高く売れる今か、お金が貯まる来年か、悩みどころだな。

>ここ2日、コレしかしてないのだがw
つまりB地区しかいじってないということかw
まさにこだわりの一品だな。
  1. 2017/02/14(火) 21:22:58 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> プラモにしたって微妙にパーツがかみ合わなかったり、同じ部品が何個もあったりというのが正しい中国じゃ。
いくら人気の戦車でも高価な中国製をどれだけの人が買うのかな・・・タイガークラスはガルパンじゃなくても8000円コース。

> 変に高品質をうたってもすぐに破綻するw
全てにおいてらしくない・・・安かろう悪かろうでいいw

> そのうち七色のドイツ戦車ができそうだw
あ、その前にBT42が放置中であった・・・どこに仕舞ったかな?(汗)

> これは6000円分くらいがまほみほフィギュアの価格じゃな。
まさにそんな感じやね~戦車自体は1000円もしないいわなw
ここはほんとユーザーをなめくさってるのでいい加減にしないと誰も買わなくなる。

> 「困るよねぇ、たまに知らないところからこんなモノが送られてくるから」といって全力でごまかしたぞぃ。
わはは、生写真はやめてほしいよな~~~いかがわしさが数倍にもなる!
ボークスから送られてくるドールのチラシで俺も随分誤解されたもんだよ・・・てか、勝手に開けるなとw

> 相手が素人だと思って言いたい放題やなw
多分滅多に売れない車なのでそんなに勉強してないんだと思う、エクスプレイというグレードをエックスプレイとか連呼してたしw

> そういうときにツッコミ入れると逆キレしちゃうんだろうなぁ。
マジでエックスプレイとかどんな行為だよ!とか言いそうになったぞw

> その教育の賜物か、俺もローンはほとんど組んだことがない。
俺は車が全部ローンだな~最長はエボⅥの3年半・・・3年以上は長いし辛い。
スイフトは1年(親借り)、次は現金でと思ってたけど24万ほど足らん・・・レア艦掘る確率でロトが当たる予定w

> でもレンズ代で車が買えそうっていうのもなんか切ないな。
レンズは高いからな~材料費がここまでかかるものかと疑問じゃよ。

> 車が高く売れる今か、お金が貯まる来年か、悩みどころだな。
S660を躊躇してる最大の理由は物入れが皆無ということ・・・基本助手席にしか物を置くところがないのよ。
こんな車に3年も乗れるかな?っとw

> まさにこだわりの一品だな。
なかなか左右の大きさが合わないw
  1. 2017/02/15(水) 06:25:14 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>タイガークラスはガルパンじゃなくても8000円コース。
これがマジだから恐ろしいよね。
中華タイガーにこんな大金投入できないよ。
ダイガーバームの間違いじゃないのかね。

>ここはほんとユーザーをなめくさってるのでいい加減にしないと誰も買わなくなる。
売れなくなってきたら「限定」商法を投入してくるに違いない。
HPで「限定生産100台限り!!」とかいって煽りまくってくるぞぃ。

>ボークスから送られてくるドールのチラシで俺も随分誤解されたもんだよ・・・てか、勝手に開けるなとw
ボークスの小冊子は気合が入りすぎているからねぇ。
しかも半分がスーパードルフィーで埋め尽くされているから、あれを見た人は巨大人形マニアと勘違いされても仕方ない。
スーパードルフィーを3体持っている俺が言うんだから間違いないぞ。

>エクスプレイというグレードをエックスプレイとか連呼してたしw
これは、ひどいw
マジでパンフレットもしっかり見てない証拠だな。

>スイフトは1年(親借り)、次は現金でと思ってたけど24万ほど足らん・・・レア艦掘る確率でロトが当たる予定w
なんだ、1%も確率があるなら当たったも同然だな。
これは現金一括でディーラーの頬を諭吉でひっぱたくプレイが見られるか?

>S660を躊躇してる最大の理由は物入れが皆無ということ・・・基本助手席にしか物を置くところがないのよ。
すごいな、ほんとうに走るだけしか考えられてない設計なのか。
冗談ぬきでかさばる物を買いにいけないスタイルだね。

  1. 2017/02/15(水) 23:37:28 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1562-893cc56f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZAじさくペイントカー
暁
響
雷
電
レイ
シャナ
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (119)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (170)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (6)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する