トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

今年買う予定のもの


今年は去年よりも買い物が少ないと思う・・・が!車を替えようとしてるので金額は大きい。
そして、ついにねんどろいどを卒業となります!
スト魔女をコンプするまではやめれないな~だったんだが、501st最後の2人が発売される・・・長い戦いだったな~
もう予約入れてるので購入は確定だが、少佐5184円、隊長4752円がそれぞれ定価となる。
キューポッシュはもうやめてるに等しいので予約もないがパルフォムはどうしようか考え中・・・
n02.jpg
他に現在予約してるのがコスベイビーのベイダー卿とパルフォムの時雨改ニ
艦これ始めたけど、イマイチ時雨の出番はない・・・
武装は違うが見た感じ夕立と大差ない衣装なのでキャンセルするかもだな~予約はアマゾンだし実売5000円はどうかと。
n04.jpg
n03.jpg
プラモデルも2つ予約している、MGプロヴィデンス、ハセガワのタマゴガールズの新シリーズ。
MGプロヴィデンスは待ちに待ったという感じだが限定版ではなく通常版を予約~ベースとデカールだけの違いのようなのでね・・・
タマゴガールズの方はフィギュアに釣られたのは言うまでもない~瞳デカール付きというから俺でも大丈夫だ(笑)
あと、すーぱーふみなの新作が発表されてたがパス・・・いい加減あの顔を新規にしないとヤバイ!
n06.jpg
n05.jpg
今の車の車検までに買えそうにないのが車だな・・・ギリでも24万ぐらい足らないのよね~~~今回はキャッシュで買いたいので。
候補は2つに絞られたんだが夏ぐらいかな~出ると噂のスイフトスポーツは今だ何のアナウンスもない・・・
こいつなら下取りが有利なのよね~ただ、オープンカーじゃないので余程よくないと候補から外れるかな?
ま、まだ1月だからホビーにせよクルマにせよいいのが出るかも知れん。
とりあえずキャベツスライサーを買おう!
  1. 2017/01/25(水) 19:15:17|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ミディッチュ 艦隊これくしょん 雪風 | ホーム | 本日の買い物>>

コメント

>そして、ついにねんどろいどを卒業となります!
おめでとう、本当におめでとう。
一時は脱出不可能かと思われたねん泥沼だったけど、無事生還できたのは感無量じゃ。
いったいどれ程の諭吉が犠牲になったのか思い出したくないぜよ。

>他に現在予約してるのがコスベイビーのベイダー卿とパルフォムの時雨改ニ。
ベイダー卿はありかもしれん。
時雨は艦これでお気に入りになったのならまぁいいかな、ってところ?
時雨は改二になると雪風並の夜戦魚雷娘になる(運が高い)。

>プラモデルも2つ予約している、MGプロヴィデンス、ハセガワのタマゴガールズの新シリーズ。
バンダイのプラモデルは流石としか言えないな、このクオリティでほどほどの価格、頑張っております。
これがフィギュアになるとどうしてあそこまで集金マシーンになるのであろう。
タマゴガールズは全然タマゴになってないような気がw

>候補は2つに絞られたんだが夏ぐらいかな~出ると噂のスイフトスポーツは今だ何のアナウンスもない・・・
夏を通り越して晩秋とかになるとオープンカーには辛い季節到来だな。
やはり日本海の荒波をかぶりながら走る運命にあるのかなw
  1. 2017/01/25(水) 23:36:21 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 一時は脱出不可能かと思われたねん泥沼だったけど、無事生還できたのは感無量じゃ。
やはり、途中で起こった品質低下と値上げが足を洗らうきっかけだったと思う。
前々から最後はストライクウィッチーズにしたいなとw

> いったいどれ程の諭吉が犠牲になったのか思い出したくないぜよ。
考えたくないけど軽自動車ぐらい買えるんじゃあなイカ?

> ベイダー卿はありかもしれん。
実売2100円ぐらいなんで悩まずポチれる~ねんどろは4000円超えてたにもかかわらず、すぐ足が壊れたからね・・・

> 時雨は改二になると雪風並の夜戦魚雷娘になる(運が高い)。
まだ14ぐらいだし、あまり好きな絵柄じゃあないという個人的偏見が理由w

> バンダイのプラモデルは流石としか言えないな、このクオリティでほどほどの価格、頑張っております。
ただ、フリーダムに負けず劣らずのパーツ数なのは目に見えてるので今年一番かも?
そういやZZの新MGも出るとか出ないとか~~~ZZ30周年!

> タマゴガールズは全然タマゴになってないような気がw
本職ははタマゴひこーきの箱絵のキャラだからねぇ~例により、このキャラクターは付属しませんだがw

> 夏を通り越して晩秋とかになるとオープンカーには辛い季節到来だな。
昨日も完全防備でオープンにしてる人を見たぞ・・・さすがにそこまではしたくないがw

> やはり日本海の荒波をかぶりながら走る運命にあるのかなw
ちょいと前に暴風雪警報が出て沿岸部の家が屋根から潮を被るほどの大しけがあった・・・あれは凄かったぞ。
我が家もあまりの酷さに親父が車を家の陰に移動したとか電話が~まぁ用事は「ダイハツがやって来た」だったんだけどね。
お店のアンケートに住所書くと来るんだよな~
  1. 2017/01/26(木) 21:59:33 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>やはり、途中で起こった品質低下と値上げが足を洗らうきっかけだったと思う。
かつてねんどろを支えていた購買層がごっそり減った現在、グッスマは果たしてブランドを維持することが可能なのであろうか?
フィギュアは時代のあだ花として消え行く運命にあるのかもしれないなぁ。

>考えたくないけど軽自動車ぐらい買えるんじゃあなイカ?
だね、車が買えたろうな。
でも仮にフィギュアをやってなかったとしても間違いなく別のものに消えていたんだろうなぁ。

>ねんどろは4000円超えてたにもかかわらず、すぐ足が壊れたからね・・・
今後大陸との取引も減るだろうから激烈な値下げ競争が発生するかもしれん。
要するに大陸の人件費が下がればフィギュアは安くなる。
この先仕事がドンドン減るだろうから工場もより安くが課題になってくるんでないかね。

>まだ14ぐらいだし、あまり好きな絵柄じゃあないという個人的偏見が理由w
艦これの問題だね、複数の絵師のために好き嫌いがかなりはっきりと出てしまう。
「ぜーーんぶ好きじゃ」はかなり教育された提督に違いないw

>そういやZZの新MGも出るとか出ないとか~~~ZZ30周年!
そろそろZやZZを知らない若い世代ばかりになってきているんでないかなぁ。
でもガンプラを支えているのってやっぱり30-50代のおっさんだよねw

>本職ははタマゴひこーきの箱絵のキャラだからねぇ~
タマゴひこーきから来てたのか。
そんなシリーズがあったことも忘れていたよ。
昔F-4を作ったことがあったなw

>ちょいと前に暴風雪警報が出て沿岸部の家が屋根から潮を被るほどの大しけがあった・・・
今年の日本海側は大荒れじゃのぉ。
つい先日も鳥取で車300台が立ち往生してたし、降るところは豪雪になるな、恐ろしい。
山口県は日本海側と瀬戸内海側で明暗が分かれそうだな。
  1. 2017/01/27(金) 00:20:36 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> かつてねんどろを支えていた購買層がごっそり減った現在、グッスマは果たしてブランドを維持することが可能なのであろうか?
最盛期は全ナンバーコンプするとかいう強者もいたし、フィギュアブログでも多数紹介されてたのにねぇ~
やはりなんだ~限られた年齢層に支持されていたブランドはちょいとつまずくと急速に衰退するなっと。
かってこれほどまでにフィギュアの在庫が長期にわたり店にあっただろうか・・・投げても売れないとかw

> フィギュアは時代のあだ花として消え行く運命にあるのかもしれないなぁ。
記念に何個か残しとこうかな?500年後ぐらいにお宝に化けるかもw

> でも仮にフィギュアをやってなかったとしても間違いなく別のものに消えていたんだろうなぁ。
それは言えてるな~ただ貯めるだけでは生活に張りがないというかなんというか・・・

> 今後大陸との取引も減るだろうから激烈な値下げ競争が発生するかもしれん。
そして生まれるのはかつての泥人形並みのクオリティw

> 要するに大陸の人件費が下がればフィギュアは安くなる。
確かにその通りなのだよな~理不尽な賃上げとかが商品価格に響いているし。
思うに製造工場って数えるほどしかないんじゃないかな?値崩れさせないように談合してると思うぞ。

> この先仕事がドンドン減るだろうから工場もより安くが課題になってくるんでないかね。
グッスマ系が萌え路線に危機を感じてるのか洋キャラが増えてる・・・このまま行くとほんとにヤバイかもね。

> 艦これの問題だね、複数の絵師のために好き嫌いがかなりはっきりと出てしまう。
困ったことに戦艦は数隻いるも絵柄で育ててるので伊勢しか動いておらず戦力はいまだ貧弱でありますw
使えるのは二の次になっとる・・・

> そろそろZやZZを知らない若い世代ばかりになってきているんでないかなぁ。
スパロボとかでしか見たことない可能性はあるなw
ZZは特に影が薄いよな~Zの劇場版でZZにつながらないラストにしてしまった(カミ―ユの精神が健在)のが痛いわな。

> でもガンプラを支えているのってやっぱり30-50代のおっさんだよねw
ここが肝で、20年後にガンプラが売れなくなる恐れがある~今の20代とかプラモ作らない・・・

> タマゴひこーきから来てたのか。
うむ、その中の人気があるであろう3人がワーゲンの痛車でデビュ~~~
http://www.hasegawa-model.co.jp/item/chara/th/

> 昔F-4を作ったことがあったなw
昔は600円程度だった、信じられんかもしれんが最近出たのは1600円もするw

> 山口県は日本海側と瀬戸内海側で明暗が分かれそうだな。
山口地方は雪が積もっても下関は積雪ゼロというのが当たり前なぐらい~
とにかく雪が積もりにくく、雪が原因で休んだ記憶がないほど・・・
  1. 2017/01/27(金) 18:41:56 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>かってこれほどまでにフィギュアの在庫が長期にわたり店にあっただろうか・・・投げても売れないとかw
いつ買いに行っても在庫があるっていうのは正常なことなんだよな。
どもう発売即完売しないとワゴン行きって発想がすでにおかしいんだろうな。

>記念に何個か残しとこうかな?500年後ぐらいにお宝に化けるかもw
かつて超人類T氏が生息したと思われる古墳を発掘したところ、神に祈りを捧げたと思われる観音像が発見された。
その大胆なポーズ、神々しいまでにぱっくり開いた観音に発見者は神の息吹を感じたと言う。
世紀の大発見であったがその後観音像の行方はぷっつりと途絶えてしまった。

>そして生まれるのはかつての泥人形並みのクオリティw
邪神復活かw
あれこそ正しいチャイナクオリティだと俺は確信している。

>思うに製造工場って数えるほどしかないんじゃないかな?値崩れさせないように談合してると思うぞ。
書類上は何十社もあるはずだが、稼動している工場は3つとかいう世界だろうなw
かつては注文が多すぎて半年くらい平気で遅れたものだが、最近はどうなのだろうかw

>困ったことに戦艦は数隻いるも絵柄で育ててるので伊勢しか動いておらず戦力はいまだ貧弱でありますw
個人的には、ビスマルク、リットリオ、ローマ、アイオワ、ウォースパイトといった海外艦が結構いいぞぃ。
入手は、まぁイベントがんばれとしか言えないのが難点だが。

>ZZは特に影が薄いよな~Zの劇場版でZZにつながらないラストにしてしまった
それってZZそのものが黒歴史認定されたってことかw
でもアクシズのことを考えるとZZは外せないんだよなぁ、あれってほぼネオジオンのための話だし。

>うむ、その中の人気があるであろう3人がワーゲンの痛車でデビュ~~~
すげぇ、シリーズでこんなに種類が出ていたのか。
そのうちちゅーごくの殲20(J-20)とかも製品化されたりして(もちろん輸出用)。

>昔は600円程度だった、信じられんかもしれんが最近出たのは1600円もするw
うぉ、この世界まで3倍の法則が発動していたのか、おとろしい。

>とにかく雪が積もりにくく、雪が原因で休んだ記憶がないほど・・・
うむ、雪が積もらないのはいいことだよ。
こっちは10cmの積雪でも交通が麻痺するくらい雪に弱いからね。
  1. 2017/01/28(土) 00:04:46 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> どもう発売即完売しないとワゴン行きって発想がすでにおかしいんだろうな。
フィギュアは旬があり生ものだからねぇ~置いといて売れるものじゃあないと店側が理解してるw
これが旬とはあまり関係ないプラモと違うとこだなぁ~

> その大胆なポーズ、神々しいまでにぱっくり開いた観音に発見者は神の息吹を感じたと言う。
デカルチャァ・・・これはすごいものに違いない!見たことのない素材でできてるぞ?なんだこれわっー!

> 世紀の大発見であったがその後観音像の行方はぷっつりと途絶えてしまった。
黒き歴史は闇に滅せよw
書物にて、恥ずかしい正体に気が付いた考古学者が持ち去ったのであった~~~

> あれこそ正しいチャイナクオリティだと俺は確信している。
ボー○スが作らせてた工場に頼めば安くしてくれるに違いないw

> かつては注文が多すぎて半年くらい平気で遅れたものだが、最近はどうなのだろうかw
フィギュアメーカーは増えてるみたい~大半がR18だけどw
グッスマは相変わらず延期が多いな、パルフォム時雨改ニは12月末発売だったけどどんどん延びてる。
稼働してるのか受注が集まらないないから出せないのか?

> 入手は、まぁイベントがんばれとしか言えないのが難点だが。
大丈夫、戦艦は伊勢の他だと日向ぐらいしか欲しくない~まだ出てこないがw
伊勢が60になったら霧島でもレベル上げようかの。

> それってZZそのものが黒歴史認定されたってことかw
カミ―ユが正気のままだからZに乗り続けてると思われる、ということはZZの1話につながらないのよ。

> そのうちちゅーごくの殲20(J-20)とかも製品化されたりして(もちろん輸出用)。
ここには表示されてないがこういうののがある・・・何で外されてるw
http://www.hasegawa-model.co.jp/hp/catalog/th_series/60502/index.html

> うぉ、この世界まで3倍の法則が発動していたのか、おとろしい。
うむ、メーカーも苦しいところだろうが日本製なので致し方ない。

> こっちは10cmの積雪でも交通が麻痺するくらい雪に弱いからね。
こっちで10cmの積雪とかだとコンビニもお休みになるかもしれん~物が届かないしw
  1. 2017/01/28(土) 05:42:21 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>置いといて売れるものじゃあないと店側が理解してるw
ブームが過ぎ去ったフィギュアは悲惨だからなぁ。
棒クス店頭にはそんな時間に取り残されたフィギュアが結構あるぞ。

>見たことのない素材でできてるぞ?なんだこれわっー!
持ち上げようとしたらブニョ~っと伸びてブッチンと千切れるのじゃw
PVCでは時間を越えることができなかった。

>書物にて、恥ずかしい正体に気が付いた考古学者が持ち去ったのであった~~~
そして使用済みになってから金持ちの闇オークションに流れるわけですね。

>ボー○スが作らせてた工場に頼めば安くしてくれるに違いないw
どっから見ても劣化する運命しか思い浮かばないw

>稼働してるのか受注が集まらないないから出せないのか?
受注が最小ロットにも満たなかったんでないかね。
ロットが埋まるまで生産がスタートしないのじゃ。

>伊勢が60になったら霧島でもレベル上げようかの。
金剛型と扶桑型には改二があるのに伊勢型、長門型は改までなんだよなぁ。
火力と速力がぁ、と嘆いている扶桑姉様だけど、改二になると一番活躍する姉妹だったりする。

>カミ―ユが正気のままだからZに乗り続けてると思われる、ということはZZの1話につながらないのよ。
カミーユは崩壊してこそなのになぁ。
カミーユが精神崩壊していつの間にか少佐殿になっちまうんだよね(中の人が一緒だし)。
クリーク、クリーク!!
諸君、私は戦争が大好きだ♪

>ここには表示されてないがこういうののがある・・・何で外されてるw
うぉ、パクリスホーイがすでに商品としてあったのかw
きっとロシアから圧力がかかったんだよw

>こっちで10cmの積雪とかだとコンビニもお休みになるかもしれん~物が届かないしw
そっちは日本海側もあるから雪に強いかとおもいきや、あまりこっちと事情は変わらないのか。
やっぱり雪は降らないのが一番だね。
  1. 2017/01/28(土) 21:46:13 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ブームが過ぎ去ったフィギュアは悲惨だからなぁ。
発売時に元ネタの鮮度が落ちてるのも原因の一つだよな~放映開始にならないとヒット作を見極めにくいのもね。

> 棒クス店頭にはそんな時間に取り残されたフィギュアが結構あるぞ。
見てわかる誰も買わない期限切れ・・・店構えてるとこの運命だよなw
末路はセールだろうけど最近じゃあ元が高いから半値ぐらいじゃあ誰も買わない・・・

> 持ち上げようとしたらブニョ~っと伸びてブッチンと千切れるのじゃw
固めの素材の奴だといけるかな?柔めのやつは秘孔突かれたようにボコボコだろう~

> どっから見ても劣化する運命しか思い浮かばないw
安かろう悪かろうは世の常じゃw
むこうとしては何が悪いか理解出来てないはず。

> ロットが埋まるまで生産がスタートしないのじゃ。
確か去年の夏ぐらいが予約開始だったかな?このシリーズも完全に迷走しており最新作は青セイバー・・・
値段も2000~2500円近く値上げされててアイギスの時の魅力は感じられず。

> 金剛型と扶桑型には改二があるのに伊勢型、長門型は改までなんだよなぁ。
レベル上げてれば即改ニにできるからいいんじゃなイカ?
ああ、上げすぎてると他のパラメーターが上がらなくなるかorz

> 火力と速力がぁ、と嘆いている扶桑姉様だけど、改二になると一番活躍する姉妹だったりする。
絵がデカくて画面が見にくいので全然鍛えてないな~一人だけ航空戦艦にしてる程度じゃ。

> カミーユは崩壊してこそなのになぁ。
なぜZの映画でああしたのか大いなる謎じゃ・・・ZZを一から作り直したいのかね?

> うぉ、パクリスホーイがすでに商品としてあったのかw
デカールと箱絵が違うだけだからハセガワは楽だったんだろうけど・・・マジでクレームが殺到したのかね。

> そっちは日本海側もあるから雪に強いかとおもいきや、あまりこっちと事情は変わらないのか。
流通ルートは高速道路からが主なので雪だと通行止めでモノが来なくなりまする・・・
  1. 2017/01/30(月) 07:16:05 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>見てわかる誰も買わない期限切れ・・・店構えてるとこの運命だよなw
棒クスの場合、どんなに古い品でも頑なに定価で売ろうとするからね。
棒クスで半額になっている商品は正直価値がゼロのものばかりだったりする。

>柔めのやつは秘孔突かれたようにボコボコだろう~
ひでぶ!!

>むこうとしては何が悪いか理解出来てないはず。
うむ、コピーしたものを独自技術と言い張り、さらにはコピー元を提訴するくらいだからな。
そもそも自分達で考えて作った物じゃないから何が悪いかなんて分かるはずがない。

>値段も2000~2500円近く値上げされててアイギスの時の魅力は感じられず。
アイギスの時の価格でずーっと出ていたらもう少し評判も上がったであろうに。
ホイホイと値上げをし続けたツケも回ってきているね。

>絵がデカくて画面が見にくいので全然鍛えてないな~一人だけ航空戦艦にしてる程度じゃ。
俺も最初は「なんじゃこれ」だったな。
扶桑山城だけゴツすぎるw
改二ではかなりマイルドになってるあたり絵師もやり過ぎたと思っていたのかもしれん。

>デカールと箱絵が違うだけだからハセガワは楽だったんだろうけど・・・マジでクレームが殺到したのかね。
もう一つの可能性として、まったく売れなかったもあると思うw
正直ちゅーごくの戦闘機の名前なんぞ知らんやつの方が多いはず。
最近までちゅーごくの最新鋭はMig-21のコピーかと思ってたからね。
大戦略の中国ユニットにミグしかなかったせいだなw

>流通ルートは高速道路からが主なので雪だと通行止めでモノが来なくなりまする・・・
高速が生命線なのか、そりゃきつい。
でも山口から広島あたりが雪で閉ざされると九州方面と関西方面が寸断されることにもなるのか。
  1. 2017/01/30(月) 18:52:19 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 棒クスの場合、どんなに古い品でも頑なに定価で売ろうとするからね。
いつの日か誰かが急に欲しくなり売れるに違いないと信じているのだろう・・・
売れる可能性はレア艦引くより遥かに低いであろうがw

> 棒クスで半額になっている商品は正直価値がゼロのものばかりだったりする。
半値で売れないのはさらに半値でも売れないよなぁ・・・

> うむ、コピーしたものを独自技術と言い張り、さらにはコピー元を提訴するくらいだからな。
これこそがキンぺー帝国の推し進める政策じゃあ!盗み、そして潰せ!!残る方が正義じゃw

> そもそも自分達で考えて作った物じゃないから何が悪いかなんて分かるはずがない。
というか、デコマスを色見本ぐらいにしか見てないんじゃなイカ?
色は同じだろ!みたいな~形までは合うわけがないとか思ってるはずw

> アイギスの時の価格でずーっと出ていたらもう少し評判も上がったであろうに。
製造がグッスマだから値はうなぎのぼりになっちゃったな・・・種類が出てないせいで余計値上げが目立つw
昨日、時雨をキャンセルした~もう5000円は出せないや。

> 扶桑山城だけゴツすぎるw
扶桑の方は余計大きく見えるし・・・

> 改二ではかなりマイルドになってるあたり絵師もやり過ぎたと思っていたのかもしれん。
そこまで上げる気力はもうないな・・・明石が出たら多分やめそうw

> 正直ちゅーごくの戦闘機の名前なんぞ知らんやつの方が多いはず。
ネーミングがダサいし、あの国の兵器にそこまで興味を持つ人もいないわな。

> 大戦略の中国ユニットにミグしかなかったせいだなw
わはは、どうでもいい位置づけにされてるなw

> でも山口から広島あたりが雪で閉ざされると九州方面と関西方面が寸断されることにもなるのか。
うむ、九州と本州をつなぐ関門橋が高速道路だからねぇ~
途中で降りて下関までたどり着ければ関門トンネルがあるが、渋滞考えると解除を待つ方が早いかな?
  1. 2017/01/31(火) 04:57:07 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>いつの日か誰かが急に欲しくなり売れるに違いないと信じているのだろう・・・
俺が見た棒クス伝説は2009年秋頃に1/8はやての新品が置いてあったことかな。
丁度俺のフィギュア熱が加熱していた時期で、必死になって探し回ったけどどこにも売っていなかった。
仕方なく秋葉の中古ショップで未開封品(おそらく)を買ったんだけど、その後横浜の棒クスに行ったらドデーンと置いてあった。
価格はしっかりと定価だったけど、この時はプレミアが付いていて新品なら定価以上になってたはず。
1万ちょいの作品だけど、今思うと安いなぁと感じてしまうのはかなり毒されている証拠やなw

>半値で売れないのはさらに半値でも売れないよなぁ・・・
ゾイド系が投げられていた。
本当にひどいデキだったw

>色は同じだろ!みたいな~形までは合うわけがないとか思ってるはずw
やつらにやらせたらあえて色を変えてくるよ。
チャイニングガンダムの究極進化を忘れてはいけないw

>昨日、時雨をキャンセルした~もう5000円は出せないや。
さらば時雨よ。
でも発売後に3000円くらいで手に入りそうな気がするぞぃ。
ちょっと微妙なシリーズは発売日すぎると後は株価のように下がるだけだからな。

>明石が出たら多分やめそうw
フラグが立ったな。
これでしばらく明石がドロップすることはないであろうw

>ネーミングがダサいし、あの国の兵器にそこまで興味を持つ人もいないわな。
ちゅーごくの最新鋭ステルス機「殲31」はエンジンがそのままロシアのスホーイ用積んでて話題になったね。
見た目がF22だかF35だかにそっくりで黒煙出しながらフラフラ上昇していったやつ。
ステルス機が黒煙とか絶対だめでしょうに、絶対ステルスになってない。

>わはは、どうでもいい位置づけにされてるなw
人民兵だけは他国の歩兵ユニットの半額だったんだよね。
しかも装甲車使うよりも強かったからちゅーごくでやるときは人海戦術になってたよ。
とにかくやられること前提で大量に歩兵作って都市を占領、そのまま居座るでごり押しした。
資金が溜まったらひたすらミグを作ったものだよ。
  1. 2017/01/31(火) 23:31:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 俺が見た棒クス伝説は2009年秋頃に1/8はやての新品が置いてあったことかな。
俺もそれ探したけどネット上ではほぼ壊滅・・・1軒だけあったと思いきや、売り切れてましたメールが来たw

> 価格はしっかりと定価だったけど、この時はプレミアが付いていて新品なら定価以上になってたはず。
俺、じゅんようさんに「足に酷いパーティングラインがある」って言われて萎え萎えに・・・
この時はなのは絶長期でアルターのフィギュアは特別感があったっけ。

> 1万ちょいの作品だけど、今思うと安いなぁと感じてしまうのはかなり毒されている証拠やなw
アルター成分もあるからだろう~あんま高いとは思わないもんなw

> 本当にひどいデキだったw
邪神ダメ絶対w

> チャイニングガンダムの究極進化を忘れてはいけないw
キョーサントーならなぜ赤にしないのだ!と突っ込みたくなるw

> でも発売後に3000円くらいで手に入りそうな気がするぞぃ。
それでも夕立買った人だと買わないかな?ってぐらい本体が同じなのよね・・・
しかも夕立がまだ残ってるとこもある。

> ちょっと微妙なシリーズは発売日すぎると後は株価のように下がるだけだからな。
新作のセイバー・・・多分、シリーズ立ち上げた頃に出来てた試作品だろう、等身のバランス的に今見ると辛い出来だ。
パルフォムは姿消すかも・・・

> これでしばらく明石がドロップすることはないであろうw
気が付けば伊勢のレベル12から始めて62に!途中参加の千歳も水母のまま44とw
伊勢は那珂、五十鈴の先制でMVPなんか取れてないのにキラキラが途切れてないのはどおして?
このままだと明石が出る前に那珂、五十鈴が99に到達しそうだな。

> ちゅーごくの最新鋭ステルス機「殲31」はエンジンがそのままロシアのスホーイ用積んでて話題になったね。
中国製のエンジンとか聞いただけでパイロットが死を覚悟するだろうね~スホーイのコピーならまだましであろうw

> 見た目がF22だかF35だかにそっくりで黒煙出しながらフラフラ上昇していったやつ。
あれ、Yak-38フォージャーに皮かぶせただけじゃあなイカw

> ステルス機が黒煙とか絶対だめでしょうに、絶対ステルスになってない。
夜なら大丈夫アル、多分見えないアル。

> 人民兵だけは他国の歩兵ユニットの半額だったんだよね。
こんなとこでも人件費が安いとわw

> とにかくやられること前提で大量に歩兵作って都市を占領、そのまま居座るでごり押しした。
まさに質より量だな~これが正しい中華戦略であろう~中国の歩兵は世界一イィィィ!!
  1. 2017/02/01(水) 06:16:23 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>1軒だけあったと思いきや、売り切れてましたメールが来たw
この「見つけたーー!!」と思った後で「売り切れでした」くらうとショックでかいよね。
フィギュア動乱期(予約瞬殺)では毎度悔しい思いをしたものです。

>俺、じゅんようさんに「足に酷いパーティングラインがある」って言われて萎え萎えに・・・
2008年くらいまでのアルターはがっつりパーティングラインが入ってるものが多かった。
パーティングライン処理が施されるようになったのって2010年くらいからかねぇ。
真ソニックフェイトは足がきれいだったけどそれ以前のやつはパーティングラインがちらほらと。

>邪神ダメ絶対w
我4000年の眠りより目覚めたり!
ちゅーごくで邪神像が一斉に動き出すのじゃ。

>それでも夕立買った人だと買わないかな?ってぐらい本体が同じなのよね・・・
頭挿げ替えるだけなら、別売りで「頭」だけ欲しいよねw
キューポの6駆とかを思い出してしまったよ。

>伊勢は那珂、五十鈴の先制でMVPなんか取れてないのにキラキラが途切れてないのはどおして?
1-5回る時に1回でもMVP取ってればキラキラが付くよ。
おそらく伊勢に積んである瑞雲が青の弱い潜水艦にクリティカル攻撃を叩き込んでいるんだよw

>中国製のエンジンとか聞いただけでパイロットが死を覚悟するだろうね~スホーイのコピーならまだましであろうw
そのエンジンだけど、耐久性がめっちゃ低いらしいよ。
欧米のエンジンに比べて1/10の時間しかもたないらしい。
スホーイエンジンの劣化コピーだから本家と比較してもすぐにオーバーホールが必要になるとのこと。
パキスタンが中華スホーイを導入しているそうだが、エンジンの寿命が短くてかなり困っているそうな。
これが安さの秘訣だなw

>夜なら大丈夫アル、多分見えないアル。
大丈夫、大陸の空ならPM2.5でまったく見えないアル。

>まさに質より量だな~これが正しい中華戦略であろう~中国の歩兵は世界一イィィィ!!
戦いは数だよを体言した軍隊である。
  1. 2017/02/01(水) 23:43:14 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1559-0ff56a68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (18)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する