トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZAペイント イカ娘5枚目


冬らしい気候になりましたな~ものすごく寒いです!しんでしまふ~~~
さて、イカちゃん5枚目はルーフ専用に目を付けていた絵であります、とらのあな限定版のBOXについていた絵やね。
20170113201639.jpg
貼り付けるとこんな感じでちょうどいいじゃなイカ?
レイヤーは349ほど、これでイカ娘の絵は全部完成したのだけど次世代FORZAペイントはここで終わらない・・・
イカ娘には魅力的なキャラが多く登場するからねぇ~レイヤーの許す限り貼り付けなくては!
IMG_7236_20170113203135ff1.jpg
本日はダイハツのディーラーに寄ってみました、目的はコペンを見にであるが~とても全高が低くよい車であったな~
ただ、ここに来て大問題がある、あまりに低い着座位置に乗ろうと腰をかがめると腰に激痛が!!
元々腰を痛めてはいたが乗ろうとしただけでこれか・・・欲しい、けど慣れるのか心配~そしてもう一つ問題が~
IMG_7237_20170113203137e68.jpg
ことのほかお高い・・・下取り額もスズキのようには高くなく5月まで貯めても24万足らないorz
今のスイスポを車検に出して新しいスイフトスポーツを買うか?スイスポより高い軽にするか?俺の苦悩は続く・・・
IMG_7239_201701132031394d6.jpg
コレ、ねんどろいど出ないかな(笑)

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/01/13(金) 20:53:36|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<本日の買い物 | ホーム | FORZA6ペイント イカ娘4枚目>>

コメント

>イカちゃん5枚目はルーフ専用に目を付けていた絵であります、とらのあな限定版のBOXについていた絵やね。
ちょうどすっぽりルーフに収まる感じがナイスですな。
ボンネットなんかにも使えそうで汎用性が高いぞ。

>レイヤーは349ほど、これでイカ娘の絵は全部完成したのだけど次世代FORZAペイントはここで終わらない・・
なんか「俺たちの戦いはこれからだ!」みたいなセリフやなw
ようするにペイントに終わりはないということですね。
次はどんなシリーズが始まるのか気になりますな、グヒヒ。

>本日はダイハツのディーラーに寄ってみました
ダイハツは行ったことないなぁ。
うちの側はトヨタ、ニッサン、ホンダががっつりと国道沿いをキープしている。

>あまりに低い着座位置に乗ろうと腰をかがめると腰に激痛が!!
無理な着座姿勢がたたったね。
結構乗るのに気を使う(腰的な意味で)車みたいだな。

>ことのほかお高い・・・下取り額もスズキのようには高くなく5月まで貯めても24万足らないorz
これは軽の金額ではないなぁ、いっそ軽トラなんてどうかね。
日本海の荒波をバックに農道を爆走する田んぼるギーニじゃ。

>コレ、ねんどろいど出ないかな(笑)
わはは、きっと入隊したらプレゼントしてくれるんでないかなw
しかもよく見たら山口限定ではないか、これって都道府県ごとにあるのかね?
  1. 2017/01/13(金) 23:26:16 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ボンネットなんかにも使えそうで汎用性が高いぞ。
ちょっとメイン絵にするには簡単すぎるかも?だが、リアには使えるな。

> なんか「俺たちの戦いはこれからだ!」みたいなセリフやなw
海の家れもんの面々をレイヤーの許す限り入れようかな~と。
あとFM4版のように漫画のコマを入れても面白いかな?

> 次はどんなシリーズが始まるのか気になりますな、グヒヒ。
艦これかガルパンぐらいだな~

> ダイハツは行ったことないなぁ。
ま~ほぼ軽しかないからねぇ・・・もはや完全にトヨタの子会社だし。

> うちの側はトヨタ、ニッサン、ホンダががっつりと国道沿いをキープしている。
うむ、ダイハツは全部辺鄙なとこにあるよ~市内の正規ディーラーは3軒あったが1軒だけ営業主任がおかしかった・・・
「この車で白とか意味ないっしー」、「こんな装備わけわからんっしー」 、「開発部はバカじゃね?w」・・・ここリアル世界だよな?w

> 結構乗るのに気を使う(腰的な意味で)車みたいだな。
見た感じ俺の車より20㎝ぐらい低い気がする・・・便座に座るのと、便器にハマるぐらいの違いw

> 日本海の荒波をバックに農道を爆走する田んぼるギーニじゃ。
軽バンが仕事車で、軽トラも昔動かしてたから好きだけどね~アレにお金は出せないナw
今の車の下取りがダイハツとスズキでは30万近く違うのが一番のポイント・・・コペン諦めカナァ・・・

> しかもよく見たら山口限定ではないか、これって都道府県ごとにあるのかね?
キャラは同じで名前が違うだけだったりしてなw
海上自衛隊は艦これきゃら使うといいんでなイカ?陸上はガルパン、空自はスト魔女・・・

  1. 2017/01/14(土) 11:56:44 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>海の家れもんの面々をレイヤーの許す限り入れようかな~と。
イカ娘に登場するキャラってかなり濃い奴が多いよね。
三馬鹿とかおっさんとか、なんだか一般人がすげぇ少ないんじゃないかなw

>艦これかガルパンぐらいだな~
艦これだとキャラが余るくらいいっぱいいるぞぃ。
まぁ駆逐艦しかやらないだろうけど、それでも両手の指じゃ収まらない。

>市内の正規ディーラーは3軒あったが1軒だけ営業主任がおかしかった・・・
主任がすでに理解不能な商品ってことでいいのかな?
正直なところ売る気ないだろう、この主任w

>便座に座るのと、便器にハマるぐらいの違いw
便座にハマるって、かなりやばいんちゃうかねw
着座姿勢にかなり無理があるように感じるのだが。
そこまで低いとハンドル握ったときの視線も相当低いのかな。

>今の車の下取りがダイハツとスズキでは30万近く違うのが一番のポイント・・・コペン諦めカナァ・・・
30万とはえらく差がでているな。
ここまで差が出るとマジで選びようがない(下取り高い方しか選べないw)。
完全にコンペ相手をつぶしにきているな。

>海上自衛隊は艦これきゃら使うといいんでなイカ?陸上はガルパン、空自はスト魔女・・・
海自だけえらくキャラの層が厚いなw
  1. 2017/01/15(日) 02:07:11 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 三馬鹿とかおっさんとか、なんだか一般人がすげぇ少ないんじゃないかなw
三馬鹿とか相当好きなんだけどあんま大きいカラー絵がないのよね~
2回しか出てないけどタコ娘も入れたいw

> まぁ駆逐艦しかやらないだろうけど、それでも両手の指じゃ収まらない。
そんなことはないぞ~ちと、ちよよかも候補に挙がってる・・・まずは島風、雪風、谷風で1台つくろうかな?

> 主任がすでに理解不能な商品ってことでいいのかな?
まぁ、推測だが~軽オンリー故に若い連中を相手にしてることが多いようなので、うつったか合せてるうちにそうなったか・・・
もう少しで「日本語でおK」と言いそうになったw

> 正直なところ売る気ないだろう、この主任w
コペン自体冷やかしが多いらしい~年間で数台しか売れないとのこと、月産販売台数は400台程度だしね~
乗ったらわかるんだけど、事故でひっくり返ったら必ずあの世行きなぐらい狭い車内・・・頭からルーフまでの余裕は5㎝程度w
余程の物好きじゃないと買わんわな。

> そこまで低いとハンドル握ったときの視線も相当低いのかな。
低いね、これがスポーツカーの視線じゃの~と!・・・S660はさらに低いのであきらめなければならないw
低くても視界が悪いわけではない、ただねぇ~車外に出ようとすると、はまったトイレから抜け出すぐらいの力がいる。

> 30万とはえらく差がでているな。
1月にフルチェンジした新しいスイフトを売りたいらしい~ただ、新スポーツがまだ出てないので様子見・・・3月ぐらいカナ?
この営業マンは特別無茶するからね~売れないなら値引きしてでも売る人w

> ここまで差が出るとマジで選びようがない(下取り高い方しか選べないw)。
それでもコペンが欲しいのよね・・・でも30万差があるとと困るなw
コペンに変えたい理由はやはり軽であること、背が低いから洗車が楽、あと一番はオープンカーかな。

> 海自だけえらくキャラの層が厚いなw
暁の水平線に勝利を刻みましょうなのです!とか書けば一発だよw
海自が一番逃げられないし自由がないからこのぐらいしないとね~
  1. 2017/01/16(月) 18:41:35 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>三馬鹿とか相当好きなんだけどあんま大きいカラー絵がないのよね~
三馬鹿に萌える奴もいないからねw
ああいった濃いキャラは数カットでもしっかり自己主張しちゃうからカラーなんぞ不要じゃ!

>まずは島風、雪風、谷風で1台つくろうかな?
谷風、何ゆえに谷風、それはきっと中破絵にひかれたからじゃw
イタリア駆逐艦リベッチオなんぞまんまLOの絵だったしな。
天津風もなかなかひどいぞw

>余程の物好きじゃないと買わんわな。
その車をしきりにロックオンしている物好きがここにw
しかしひっくり返ったら天国行きっていうのも怖いね、そのスリルがたまらんというわけか?
月産400台とかあるってことは毎月数百人がそのスリルを求めて手を出しているのかな。

>車外に出ようとすると、はまったトイレから抜け出すぐらいの力がいる。
この車に乗るためには腹筋や脚力を鍛えないとはまったトイレから抜け出せないぞw
乗り降りするのに「んっしょ」と掛け声がいるのもせつないな。

>この営業マンは特別無茶するからね~売れないなら値引きしてでも売る人w
営業所の販売成績は金額じゃなくて売った台数みたいに感じるね。
無理な値引きしてても売る台数が地域NO1とかで逆に表彰されていたりしてw
俺の知人がかつて日産のディーラーやってたんだが、営業回りしていた時は裁量権が結構あってガンガン売ってたそうな。
そのおかげで社のディーラー賞とかもらって給料もウハウハだったという。
しかし、成績が認められて本社勤務になった途端に給料が1/3に激減したそうな。
営業の時は残業やら手当てやらいっぱい付いていたのがごっそり消えて、結局一年後に退社したという。
営業が天職の人を本社勤務にしちゃいけないという見本でした。

>海自が一番逃げられないし自由がないからこのぐらいしないとね~
そのうち護衛艦に艦娘のペイントがされそうだな。
コンゴウやキリシマといった旧軍から名前取った艦が危険じゃw
  1. 2017/01/16(月) 21:31:21 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 三馬鹿に萌える奴もいないからねw
意外とファンが多そうな気がしなくもないw

> 谷風、何ゆえに谷風、それはきっと中破絵にひかれたからじゃw
いや、字が簡単だから・・・風は使いまわせるのでw
この3人なら絵柄的に一台にまとめても違和感なさそう~でも谷風は手にお入れてないな・・・
現在は那珂改ニの対潜を100にしようと1-5-1でレベル上げ中・・・ついでに重巡も4隻疲労状態のまま連れまわしてる。

> その車をしきりにロックオンしている物好きがここにw
ふふふ、天井がだな~レバー引くとウィ~ンて開くのだよ!このメカニカル感がすごくいいw
秘密基地の天井が自動で開くのは男のロマン。

> 月産400台とかあるってことは毎月数百人がそのスリルを求めて手を出しているのかな。
ま~軽だけど電動オープンとしては世界一安いから需要はあると思う、普通車の電動オープンとなると380万円以上じゃ。
当初は800台を目指してたようだけどS660に客を奪われてる・・・あれもオープン(手動)だから。

> この車に乗るためには腹筋や脚力を鍛えないとはまったトイレから抜け出せないぞw
そうなのよ~そこでワンダーコアが某ブログに登場したのでw
まだだ!俺の腰はまだ終わらんよ!!と言うわけです。

> 乗り降りするのに「んっしょ」と掛け声がいるのもせつないな。
実際「あたたたっ」って声が出た~~~営業マンは若いから普通に乗ってたがw

> 営業所の販売成績は金額じゃなくて売った台数みたいに感じるね。
そうそう、台数が重要~この営業になってからこの店は大きく改装されたし台数がすべてなのだろう。
あとはメンテナンス、車検で儲けてるから売ることが一番のようじゃ~

> しかし、成績が認められて本社勤務になった途端に給料が1/3に激減したそうな。
本社はそんなに安いのか・・・「僕はやはり現場に戻りたい!」とか上申せねばならんな。

> 営業の時は残業やら手当てやらいっぱい付いていたのがごっそり消えて、結局一年後に退社したという。
なんと一年で退社か・・・って、当然だわな。
もう少し調べとけば本社には行かなかったんだろうなァ~でもやめた後またどこかの車屋のセールスしてる気がする。

> コンゴウやキリシマといった旧軍から名前取った艦が危険じゃw
マジで艦内に絵が書いてそうなんだがw
  1. 2017/01/17(火) 19:01:47 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>いや、字が簡単だから・・・風は使いまわせるのでw
フム、風付艦娘の中破3枚セットですね、通ですな。
雪風→島風→谷風の順にハードになっていくぞw

>秘密基地の天井が自動で開くのは男のロマン。
昔はガルウィング、そして今は天井がロマンなのか。
ハッチオープン、座席射出用意、てーーーー!!という具合に脱出装置付なのですね。

>ま~軽だけど電動オープンとしては世界一安いから需要はあると思う
電動と手動には超えられない壁があるというわけか。

>まだだ!俺の腰はまだ終わらんよ!!と言うわけです。
ギッコンバッコンも2週間を迎えました。
ここんところわき腹で慢性的な筋肉痛がしております。
きっと超回復を繰り返していると思いたい、信じているぞ!!

>あとはメンテナンス、車検で儲けてるから売ることが一番のようじゃ~
わはは、まるでプリンタの商売のようじゃの、インクなどの補充品で儲ける類の。
実際使う現場が過酷になるほどメンテは重要だからなぁ~(マジで命にかかわるし)。

>もう少し調べとけば本社には行かなかったんだろうなァ~でもやめた後またどこかの車屋のセールスしてる気がする。
いやでもさ、本社勤務って普通に栄転のイメージだし。
営業よりも事務職になるほうがそりゃ給料ダウンするが、基本給だけなら上昇してたんだよね。
それだけセールス力の高い営業は手当てを稼いでいたってことだね。

>マジで艦内に絵が書いてそうなんだがw
「君もコンゴウで金剛と仕事をしよう」とかいうポスターが貼られるのか。
海自隊員の提督化だけは避けたほうがいいと思うなぁ、絶対防衛力がダウンするw
  1. 2017/01/18(水) 14:28:35 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> フム、風付艦娘の中破3枚セットですね、通ですな。
なぜに中破w
それもいいんだけど、ゲーム中の絵だと大きいのが手に入らないねぇ・・・全画面でできると思ってた。

> 雪風→島風→谷風の順にハードになっていくぞw
谷風は顔がおかしいな・・・Mなのか?
そういや昨日中破した千歳抗改ニが今までと違う絵になってた~このへんが改ニかw

> ハッチオープン、座席射出用意、てーーーー!!という具合に脱出装置付なのですね。
うむ、もっと画期的な機構があると燃えるのだがね~最終的に車も合体変形にたどり着くと信じているw

> 電動と手動には超えられない壁があるというわけか。
やはり今の時代電動じゃないとね・・・昔ながらもよいけどここは進化してもいいところw
あと手動のやつは屋根の素材が幌系なのでカッタ-とかで破されるいたずらがある・・・故に基本的に屋内駐車場持ちじゃないとね。

> ギッコンバッコンも2週間を迎えました。
おお、継続は力じゃ、頑張れ~~~!

> ここんところわき腹で慢性的な筋肉痛がしております。
今まであんま使わない筋肉が動くからかね?動いていれば慣れるはず・・・だよね?

> わはは、まるでプリンタの商売のようじゃの、インクなどの補充品で儲ける類の。
同じような感じと思う、補修部品は値引きゼロで工賃も取られたら凄い金額になる。
日本には車検制度があるのでおいしいと思う、正直普通に乗るなら3年目の車検はいらないぐらい今の車は傷まないけどね。

> いやでもさ、本社勤務って普通に栄転のイメージだし。
ま~普通はそんなイメージだよね、給料が上がりエリートの一員的な感じ。

> それだけセールス力の高い営業は手当てを稼いでいたってことだね。
なるほだな~手当てが随分ついてたということか~うちは手当てがほとんどつかないから気にしたことなかった・・・
月の残業とか多くて10時間ないぐらいw

> 海自隊員の提督化だけは避けたほうがいいと思うなぁ、絶対防衛力がダウンするw
朝の挨拶が「コンゴウデース!」とかになってるんじゃなイカ?
海に出るとネット接続とかどうなんだろうね?
  1. 2017/01/19(木) 06:15:31 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>そういや昨日中破した千歳抗改ニが今までと違う絵になってた~このへんが改ニかw
改造によってグラが変わる娘が結構いる。
それに季節絵まで加わるから俺も把握しきれてないw

>うむ、もっと画期的な機構があると燃えるのだがね~最終的に車も合体変形にたどり着くと信じているw
む、中国の観光バスのことか?
事故ったときに運転手が射出されていたぞ。

>あと手動のやつは屋根の素材が幌系なのでカッタ-とかで破されるいたずらがある・・・
ホロを破かれると修理ですっげぇ金がかかりそう。
簡単に傷つけられるのも問題だなぁ。

>今まであんま使わない筋肉が動くからかね?動いていれば慣れるはず・・・だよね?
わき腹なんて贅肉だけかと思っていたけど、ちゃんと筋肉があったんだなぁと実感したよ。
最初は腰痛かと思ってしまったからねw

>正直普通に乗るなら3年目の車検はいらないぐらい今の車は傷まないけどね。
安全のためという大義名分で修理工場の経営を助けているシステムだなぁ。
でも10年以上車検をしてない車に安心して乗れるかと言われると、それも怖いw

>なるほだな~手当てが随分ついてたということか~
手当てのほとんどは販売報奨金とかかもしれんねぇ。
ちなみに電通問題で残業代やら勤務時間が話題になってるけど、俺も月200時間分くらい残業代カットされていたなぁ。
最初のころは残業代がちゃんと付いていたから月収50万を超えたときもあった。
当時から査察が入ったらアウトだよねとよく言っていたものだ。

>海に出るとネット接続とかどうなんだろうね?
軍事用の衛星回線を使いまくって艦これとか、胸アツだなw
  1. 2017/01/19(木) 21:32:32 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1557-d919d8ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する