トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

あけましておめでとうございます


20170101183947.jpg
さ~2017年の幕開けであります!
去年はなるべくモノを買わないようにしてお金を貯めようというのが抱負であったと思う、そこそこ目標は達成されたかと~
今年はその貯めたお金を全部使うことになりそうだ~車の車検が5月である、車検&価値下落による損失を避けるために車の買い替えを考えている。
なにせスイフトは新型が明後日発売であり、スイフトスポーツは遅れて発売はされるが5月前後じゃないかと予想している。
現在の愛車は非常に安く買えてるのでこれを機に新型スイフトスポーツか、軽のコペン、S660のどれかにしようと・・・
ちょっとスイフトの外観が残念仕様なので軽になる可能性大ですな~
k32.jpg
さて、肘の痛みのために1ヶ月近く前に始めた艦これは一段落付いたので進軍停止となりますな~現在は3-2まで進攻してる。
休戦するにあたり、誰か一人でも改ニにしとこうということでレベル50で改ニに出来る木曾を選んだのだがLv.50過ぎても改ニに出来ない・・・
あら?と思い調べたらなんとLv.65ではなイカ!Lv.50は北上のほうであり、とんだ勘違いであった。
k30.jpg
とはいえ開幕に攻撃できる貴重な戦力が増えたのであった~ただ、演習以外で出番はまだない(笑)
k34.jpg
k35.jpg
現在、敵とまともに戦えてるのこのぐらいになるかな?戦艦や重巡はあまり好きじゃないので放置されている(笑)
k31.jpg
k33.jpg
レベル1は基本的に合成組だけど赤枠の中と潜水艦だけはストックしてます。
毎日数回島風レシピ建造で回してる(建造で出すのが1番の目的だから)ので燃料は貯まらないので戦艦等の運用は考えていない。
現在まで島風は出来てはいないが、雪風×5、阿武隈多数、伊168×5とソコソコ出るには出てる・・・近い!近いぞぉ!!
まぁ、ゆるりと回すさ~ちなみに今出来たのが大井(初)、衣笠であった。
そろそろFORZAとスカイリムに帰還せねばな。
IMG_7234_20170102151712fe9.jpg
んで、今年の初料理はきのこシチューじゃの、1週間分ぐらいあるが(笑)

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

  1. 2017/01/02(月) 14:49:37|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<FORZA6ペイント イカ娘4枚目 | ホーム | 2016年総括で年越し>>

コメント

>現在の愛車は非常に安く買えてるのでこれを機に新型スイフトスポーツか、軽のコペン、S660のどれかにしようと・・・
なるほど、2017年は大金が動く年なわけですな。
ヒュン○イのソナタなんて意外性があっていいぞ、絶対山口で乗っている奴などいないw
問題は壊れたら直してくれる所がないことだな(常に爆発の緊張でドキドキじゃ)。

>誰か一人でも改ニにしとこうということでレベル50で改ニに出来る木曾を選んだのだがLv.50過ぎても改ニに出来ない・・・
このクロスバーンガンダムは貴重な雷巡の1隻で八面六臂の活躍をしてくれる。
やっぱり先制雷撃は戦闘前に1隻沈めてくれるから重要じゃ。

>現在、敵とまともに戦えてるのこのぐらいになるかな?戦艦や重巡はあまり好きじゃないので放置されている(笑)
五十鈴は改二にすると潜水艦絶対コロス娘になるぞ。
ソナーと爆雷を装備して対潜値が100を超えると先制爆雷攻撃という言語道断の攻撃をしかけてくれる。
これをやられると潜水艦はマジで手も足もでない。

>雪風×5、阿武隈多数、伊168×5とソコソコ出るには出てる・・・近い!近いぞぉ!!
雪風だらけやな。
やはりカタガナのユキカゼ実装が待ち遠しいな。
深海棲艦相手に嬉しい戦い方をしてくれるはずじゃ。

>んで、今年の初料理はきのこシチューじゃの、1週間分ぐらいあるが(笑)
このまま冷凍庫で保存コースかね。
カレーなら3日目のやつが味が染みて旨いのだが。
  1. 2017/01/02(月) 23:40:57 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なるほど、2017年は大金が動く年なわけですな。
どの車買っても追い銭100万ぐらいいるね・・・普通車と軽が同じ値段のなのよねw

> 問題は壊れたら直してくれる所がないことだな(常に爆発の緊張でドキドキじゃ)。
あ~そう言うメーカーあったな程度しか覚えがないわ~エンジンかけたらちゅど~んw
どこで買ってきたんだか昔何台か見たことあったな。

> このクロスバーンガンダムは貴重な雷巡の1隻で八面六臂の活躍をしてくれる。
先制はありがたいけどこれ以上辛い海域にはいきたくないw
あと、ついに建造で島風が出来たぜ!目標消失につき現在やる気がストップ安・・・

> やっぱり先制雷撃は戦闘前に1隻沈めてくれるから重要じゃ。
五十鈴も期待したけど先制できるのは対潜水艦だけなのね・・・気が付けば改ニが4隻。

> 五十鈴は改二にすると潜水艦絶対コロス娘になるぞ。
球磨とかと比べると通常海域ではちょっち弱いね・・・球磨の改ニが来たら突き放されそう。

> これをやられると潜水艦はマジで手も足もでない。
こいつはいいや、五十鈴は100いかなくても攻撃できるのね~ただ、他の奴は対潜100とか無理じゃない?

> 雪風だらけやな。
阿武隈、雪風がわんさか出るように…で、本日島風が出たので明日から装備を回せる。

> やはりカタガナのユキカゼ実装が待ち遠しいな。
コラボで出てくるんじゃ・・・いや、絶対ないなw

> このまま冷凍庫で保存コースかね。
肉を大量に買い込んで冷凍してるのでそのような空きはございませぬw
朝昼晩シチューでOK!
  1. 2017/01/03(火) 18:09:57 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>どの車買っても追い銭100万ぐらいいるね・・・普通車と軽が同じ値段のなのよねw
「スポーツ」がつくと軽でも高いものだなぁ。
俺の感覚では軽は100万以下で買える車っていう認識だったんだが。

>どこで買ってきたんだか昔何台か見たことあったな。
きっと山口にお住まいの半島の人が愛国心を発露して購入したんだよ。
ただ、その後の運命は、言わぬが花だろうな。

>あと、ついに建造で島風が出来たぜ!目標消失につき現在やる気がストップ安・・・
次の目標は駆逐艦'Sをレベル70まで育てるだよぉ~。
なぜ70なのか、それはいつ改二がきても対応できるようにするためじゃ。
だいたい70-80くらいが最近の改二必要レベルだったりする。

>球磨とかと比べると通常海域ではちょっち弱いね・・・球磨の改ニが来たら突き放されそう。
五十鈴に限らず軽巡はどれもそんなもんだよ。
雷巡だけがちとおかしいけどね、あの火力はやばすぎる。
でも重雷装艦って機銃掃射くらっただけでも誘爆しそうな気がするのだが。

>阿武隈、雪風がわんさか出るように…で、本日島風が出たので明日から装備を回せる。
俺、建造だと雪風や島風を出したことないんだよね(まぁ10回程度しか回してないけど)。
どうも建造運があまりよろしくない。

>朝昼晩シチューでOK!
朝は一杯のシチューから始まり、昼はシチューラーメン、夜はシチュー丼。
この豪華メニューを1週間ほど続ければ消費しきれるかな?
  1. 2017/01/03(火) 23:26:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 「スポーツ」がつくと軽でも高いものだなぁ。
高いけどエンジンは他の軽と共通なので加速性能自体は大差はないのよね、格好だけスポーツw
値が高いのは台数が出ないからというのが大きい~使えない軽は売れないのじゃ・・・
月産販売台数コペンが400台、S660が800台程度(売れ筋の軽は6000台とかだからねぇ)。

> 俺の感覚では軽は100万以下で買える車っていう認識だったんだが。
昔はスズキアルト49万8千円(エアコンなし)~~~今は軽トラでも85万が最低ライン(エアコン付き)w
乗用車になると一番最低グレードで110万~けど売れ筋は中間以上のグレードのようじゃ。

> きっと山口にお住まいの半島の人が愛国心を発露して購入したんだよ。
たしか韓流が流行ってるときだったか?夢見るご婦人方が取り寄せたのやもしれんなw

> 次の目標は駆逐艦'Sをレベル70まで育てるだよぉ~。
木曾で思い知ったけどレベル50までは割とポンポン上がるよね、それから65までがものすごく長い・・・
次のレベルまで9000とかもう無理ポw

> だいたい70-80くらいが最近の改二必要レベルだったりする。
ヴェールヌイは諦めた・・・だって最初からがんばってる雪風がまだ57だぜ~~~

> 雷巡だけがちとおかしいけどね、あの火力はやばすぎる。
よく見ると130超えてたw
甲標的持たせてるから先制してくれるが、潜水艦と雷巡しか実用性がないのが何とも・・・

> でも重雷装艦って機銃掃射くらっただけでも誘爆しそうな気がするのだが。
あたらなければぁ~~~w

> 俺、建造だと雪風や島風を出したことないんだよね(まぁ10回程度しか回してないけど)。
今まで200回ぐらい回したかな?レア艦が28ぐらい出てるからそれほど悪い確率ではないと思う。
阿武隈×8、潜水艦×6、雪風×5、衣笠×3、夕張、秋雲、香取、島風、大井、鬼怒が出てるな~

> この豪華メニューを1週間ほど続ければ消費しきれるかな?
ま~カレーも1週間かけて消費してるから問題ないですニャ!
しかし自炊しだしてお金が貯まるようになった、おかず買うと意外に高くつくからなぁ・・・
  1. 2017/01/04(水) 22:54:46 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>高いけどエンジンは他の軽と共通なので加速性能自体は大差はないのよね、格好だけスポーツw
うは、見かけだけのなんちゃってスポーツカーなのか。
エンジンが軽のままじゃ速度も期待できないし、なんかでっかいゴーカートだわw

>昔はスズキアルト49万8千円(エアコンなし)~~~今は軽トラでも85万が最低ライン(エアコン付き)w
これも時代か。
まるでフィギュアの値上げを見ているようじゃ(もっともこっちはちゃんと性能が比例して向上しているが)。
フィギュアは価格だけ上がった泥人形も多いからな。

>たしか韓流が流行ってるときだったか?夢見るご婦人方が取り寄せたのやもしれんなw
ヨンさまが乗って宣伝したヒュン○イのソナタとかのことかね。
冬のソナタともじって販売していたような気がする。

>次のレベルまで9000とかもう無理ポw
え~、まだたったの9000じゃん。
LV90とかまでくると数万単位になるぞぃ、がんばがんばぁ。

>ヴェールヌイは諦めた・・・だって最初からがんばってる雪風がまだ57だぜ~~~
ヴェールヌイといえば最初期の改二だったな。
改二といえば新兵器をいっぱい積んできてくれるものだが、ヴェルたんはなぜか手ぶらだった。
あの改造したときのがっかり感ときたらw

>甲標的持たせてるから先制してくれるが、潜水艦と雷巡しか実用性がないのが何とも・・・
甲標的は水上機母艦にも搭載できるぞ。
空母に改造前の千歳とかに乗せると1-1ですごい光景が見られる。
甲標的、瑞雲、瑞雲で搭載すると、戦闘開始前に先制雷撃、そして先制爆撃をかましてくれる。
さらに戦闘フェースで砲撃、そして最後に雷撃とまるでレ級のごとしじゃ。
惜しむらくは火力がまったくレ級に追いついていないことかもしれんがw

>阿武隈×8、潜水艦×6、雪風×5、衣笠×3、夕張、秋雲、香取、島風、大井、鬼怒が出てるな~
阿武隈が出すぎだな。
阿武隈ってドロップだけで狙うと2-5とかやっかいな所にひそんでいるから困る。

>しかし自炊しだしてお金が貯まるようになった、おかず買うと意外に高くつくからなぁ・・・
必殺3食カップメン、一月後には入院できますw
  1. 2017/01/05(木) 10:35:00 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> うは、見かけだけのなんちゃってスポーツカーなのか。
重心が低く、いいタイヤなので普通の軽よりは運動性能があるにはあるけどね~普通車を追い回せることはないよ。

> エンジンが軽のままじゃ速度も期待できないし、なんかでっかいゴーカートだわw
大人のおもちゃと呼ばれるくらいだら~大体がセカンドカーで買うような感じとか~

> フィギュアは価格だけ上がった泥人形も多いからな。
コト○キヤとかかーーーっw
この年末年始に盛大に投げられてたな・・・生産過多だというのがわからんのか?と。

> ヨンさまが乗って宣伝したヒュン○イのソナタとかのことかね。
どうだろう~赤いクーペタイプだった記憶がある。

> LV90とかまでくると数万単位になるぞぃ、がんばがんばぁ。
いや、俺の中では改ニがカンストじゃあ!それ以上はムリダナw

> 改二といえば新兵器をいっぱい積んできてくれるものだが、ヴェルたんはなぜか手ぶらだった。
手ぶらは潜水艦だけでいいよ・・・50まで上げた伊8が手ぶらだった。

> 空母に改造前の千歳とかに乗せると1-1ですごい光景が見られる。
いや、やってたけどダメージ与えたのとか見たことなかったぞ・・・そんな二人も今は改ニに成長したw

> 惜しむらくは火力がまったくレ級に追いついていないことかもしれんがw
瑞雲より性能がいい水上機はないの?今現在まるで役に立ってないので伊勢に積んでるだけという・・・

> 阿武隈が出すぎだな。
俺の中では完全にハズレキャラとなってまする~もうレアレシピで回すことはないので見ることもなかろうて。

> 必殺3食カップメン、一月後には入院できますw
カップ麺も汁を飲まなければそんなに害はないのだけどね~w
そういやここ半年買ってないぜよ。
  1. 2017/01/06(金) 06:28:43 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>大人のおもちゃと呼ばれるくらいだら~大体がセカンドカーで買うような感じとか~
ほんとに扱いがゴーカートだな。
まぁ軽スポーツで軽く海岸ばたを流したり峠を攻めたりして遊ぶのかな。

>この年末年始に盛大に投げられてたな・・・生産過多だというのがわからんのか?と。
もう予約完売とかとんと聞かなくなったね。
逆にUFOキャッチャーとかのプライズ品フィギュアの品質が上がってきているから一般人は十分満足している。
フィギュアメーカーも先は長くないねぇ。

>いや、俺の中では改ニがカンストじゃあ!それ以上はムリダナw
今は上限が改二になっているけど、極一部の艦は改三に相当する改造が実装されている。
ビスマルクのドライ(改三)、朝潮の改二丁、瑞鶴・翔鶴の改二甲など。
きっとこの改三もどんどん増えてくるぞ。
ちなみに改三だとLV85とかが最低ラインになる。

>手ぶらは潜水艦だけでいいよ・・・50まで上げた伊8が手ぶらだった。
こうしてみると手ぶらも結構いるものだな。
天津風なんかは三式ソナーやら高圧缶やら色々持ってきてくれるんだけどな。

>瑞雲より性能がいい水上機はないの?今現在まるで役に立ってないので伊勢に積んでるだけという・・・
瑞雲は使い続けると熟練度があがりMAXになる。
瑞雲の本気はここからじゃ。
攻撃力と命中率が格段に上がり、伊勢や水上機母艦の瑞雲爆撃の真価が発揮されるようになる。

>そういやここ半年買ってないぜよ。
ドラックストアにいくといつも知らない銘柄が88円とかで売られているんだよね。
スーパーカップ1.5の塩ラーメンとか初めて見たよ。
でもこれだけ突出して安いってことはマズイんだろうなぁw
  1. 2017/01/06(金) 20:14:11 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1555-348b7fc1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (139)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する