トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ぺあどっと ガールズ&パンツァー 38(t )戦車B/C型 エンディングVer. 親善試合時


今年最後の買い物となるか?エンディングVer.の38(t) 戦車B/C型が発売。
色違いで二種出ていて好きな方を~だが個人的には金色がオススメかな?
このシリーズの戦車はプラモデルであり、組み立て塗装のことを考えると完成品でこの値段は安いぞ~~~
シリーズは5つ目だがチームとしては3チームしか出ていない・・・頼む、ウサギさんチームは出してくれ!
IMG_7112_20161225234703c28.jpg
IMG_7113_2016122523470495a.jpg
もう一台写真撮りたかったんだけど、右手をかばいながら仕事してると案の定左手に負担が~~~あと何日耐えればいいのか・・・
艦こればかりしてたら2-4は勢いでクリア・・・最高レベルは雪風のレベル50で3人目を入手(笑)


IMG_7114_20161225234706d39.jpg
IMG_7115_201612252347264a5.jpg
IMG_7116_201612252347270cd.jpg
IMG_7117_20161225234728451.jpg
IMG_7118_20161225234730e0e.jpg
IMG_7119_20161225234732775.jpg
このシリーズのいいところとして戦車の出来が良い、グッスマも戦車は出してはいるが確か小物等は未塗装・・・
小物はおろかハッチの裏まで塗られてるなど凄く丁寧。
IMG_7136_20161225234824297.jpg
IMG_7134.jpg
メッキではないがいい色であるよ~早くプラモデル発売されないかなっと。
IMG_7121_20161225234749b02.jpg
IMG_7122_20161225234750221.jpg
生徒会チームなので3人だが見てのとおり出来がいい~特に会長が!
IMG_7123_201612252347528eb.jpg
IMG_7124_20161225234753c46.jpg
IMG_7125_20161225234755943.jpg
IMG_7127_201612252348181ef.jpg
IMG_7130_201612252348196c5.jpg
IMG_7133_201612252348211b5.jpg
フィギュアとの組み付けは非常にいい~さすがの出来である。
IMG_7152_20161225234939e09.jpg
実はまだ3チームなのよね・・・軽戦車だけに他の2台より小さい。
IMG_7151_20161225234933534.jpg
俺はどちらか選べなかったので両方買いました(笑)

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/12/26(月) 00:21:44|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ぺあどっと ガールズ&パンツァー 38(t )戦車B/C型 エンディングVer. 全国大会時 | ホーム | 艦これ 2週間>>

コメント

>今年最後の買い物となるか?エンディングVer.の38t 戦車B/C型が発売。
おおぅ、百式じゃ、百式がおるw
この38tはまさに走る標的じゃ、目立つなんてものじゃない。

>艦こればかりしてたら2-4は勢いでクリア・・・最高レベルは雪風のレベル50で3人目を入手(笑)
うぉ、すげぇな、がっつり艦これにはまっているではないか。
2-4は難所だったんで俺は2週間ほどがっつり育ててから突破していたな。
次のステージ「北方海域」は駆逐艦のためにあるようなところだからガンバじゃ。
ちなみに突破が簡単とは言っていない(そろそろ羅針盤が本気だすw)

>このシリーズのいいところとして戦車の出来が良い、グッスマも戦車は出してはいるが確か小物等は未塗装・・・
うはぁ、目に痛いほど金ピカじゃぁ。
この色彩だと塗り残しなんてあると一発で分かってしまうから怖いな。
かなりしっかり作られているのが写真からもよく分かる。

>生徒会チームなので3人だが見てのとおり出来がいい~特に会長が!
この会長のちんまいツインテはまるで利根のようじゃ。
筑摩、ちくまぁ~の幻聴が聞こえてきそうだ。

>フィギュアとの組み付けは非常にいい~さすがの出来である。
ちと思うのだが、前方ハッチから身を乗り出すのは非常に危険ではないのか?
うっかり落ちたらそのままひかれてしまうw

>俺はどちらか選べなかったので両方買いました(笑)
わはは、愛を感じるな。
それだけデキがよかった証拠でもある。
こうして色違いシリーズを出されるとどんどん購入数が増えていく仕組みなわけだ。
  1. 2016/12/26(月) 02:20:30 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> おおぅ、百式じゃ、百式がおるw
当たらなければ~~~一斉射撃を食らい大破してたなw
アニメだとアップはメッキのように輝いてたが少し離れたら黄色に・・・

> うぉ、すげぇな、がっつり艦これにはまっているではないか。
いい加減飽きてきたので北上の敵を討って一時う休戦にしようかと~やはり火力不足なので拾った戦艦伊勢を嫌々メンバーに・・・
しかしが役に立たず、ちよ&ちとを軽空母にして赤城、球磨、雪風、伊勢でクリア~伊勢は低レベルなのでまるで当たらず役立たずで終了。
戦艦は全部合成材料じゃあ!

> 次のステージ「北方海域」は駆逐艦のためにあるようなところだからガンバじゃ。
もうペイントとかもしないといかんのでデイリーぐらいしかしないと思うw

> ちなみに突破が簡単とは言っていない(そろそろ羅針盤が本気だすw)
大丈夫、あとは建造で島風を出すだけだから~羅針盤はもううんざりですたい。

> この色彩だと塗り残しなんてあると一発で分かってしまうから怖いな。
検品ではじかれるんだろうなぁ~~~なぜアル!どうしてダメアルか!!
塗装を終えてこれ組み立てて採算合うのかな?1人で日に何台組めることやら・・・

> この会長のちんまいツインテはまるで利根のようじゃ。
利根はこの間初めて出たんだけどポンポン合成してたらいなくなってた・・・あれぇ?

> うっかり落ちたらそのままひかれてしまうw
乗り出しダメゼッタイw
アニメでディフォルメだから紙一枚の厚みに潰れても生きてるよw

> こうして色違いシリーズを出されるとどんどん購入数が増えていく仕組みなわけだ。
ま~最近あんまり買ってないからたまにはいいかと思いきや今月も使いすぎてた・・・
  1. 2016/12/26(月) 20:43:39 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>アニメだとアップはメッキのように輝いてたが少し離れたら黄色に・・・
ひでぇハリボテ戦車だな。
実はダンボールでできているんじゃないのかねw

>しかしが役に立たず、ちよ&ちとを軽空母にして赤城、球磨、雪風、伊勢でクリア~伊勢は低レベルなのでまるで当たらず役立たずで終了
低レベル戦艦はただの的だよ、しかも燃料弾薬をバカ食いする。
でも伊勢は航空戦艦まで改造すると1-5周回ですっごく役立つ娘になる。
戦艦が艦隊にいると艦隊全体の攻撃が2回行えるようになる。
1-5のように潜水艦を狩る場合、攻撃を2巡できれば打ちもらしが減るのじゃ。
さらに伊勢に瑞雲(偵察爆撃機)を4スロ全積すると潜水艦に対してかなりの火力を出してくれるようになる。
まぁ瑞雲を開発で作るのが結構大変だがw

>もうペイントとかもしないといかんのでデイリーぐらいしかしないと思うw
自分のペースでまったりやるのが吉。
無理に攻略を急ぐと燃え尽きるw

>塗装を終えてこれ組み立てて採算合うのかな?1人で日に何台組めることやら・・・
きっと一日に100台くらい組めるプロフェッショナルなおばちゃんがいるんだよ。
そしてそのスゴ腕を薄給で雇っているからすぐに逃げられるw

>利根はこの間初めて出たんだけどポンポン合成してたらいなくなってた・・・あれぇ?
ムシャムシャ、おいしいれす(^q^)をやったわけだな。

>アニメでディフォルメだから紙一枚の厚みに潰れても生きてるよw
昭和のギャグマンガじゃなイカ。
ガルパンなら落ちるギリギリのところでしがみついているってところだろうな。

  1. 2016/12/26(月) 21:37:01 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 実はダンボールでできているんじゃないのかねw
わはは、百式も似たようなもんだったからなぁ、金色は3Dモデルでも辛いのかな~

> 低レベル戦艦はただの的だよ、しかも燃料弾薬をバカ食いする。
一人で51も・・・今の我が鎮守府には戦艦はいらない。

> でも伊勢は航空戦艦まで改造すると1-5周回ですっごく役立つ娘になる。
それわ・・・1-5しか役に立たないとも取れるがw

> 戦艦が艦隊にいると艦隊全体の攻撃が2回行えるようになる。
ここが問題で夜戦に持ち込む前に終わるので被害は甚大、駆逐艦の出番なしになった・・・
今まで夜戦に全てを賭けてたからな~戦艦、空母の殴り合いはまだあまり面白く感じないのよ。

> まぁ瑞雲を開発で作るのが結構大変だがw
あの飛行機そんなに使えるの?瑞雲はちと、ちよの持ち込みで8個ぐらいあるぞ。

> 無理に攻略を急ぐと燃え尽きるw
大丈夫、先は超長い~とりあえず燃料不足なのであんま出撃しない。

> きっと一日に100台くらい組めるプロフェッショナルなおばちゃんがいるんだよ。
慣れても1台10分はかかると思うぞ~1時間に6台、10時間で60台w
もうあれやね、お持ち帰りの内職的に作らないと間に合わない~~~

> そしてそのスゴ腕を薄給で雇っているからすぐに逃げられるw
履歴書に「特技はプラモの高速組み立て。」とか書けるなw

> ムシャムシャ、おいしいれす(^q^)をやったわけだな。
重巡は4隻ぐらいしか残してないかな・・・まるで出番がない。

> 昭和のギャグマンガじゃなイカ。
紙一枚になってもすぐ元に戻れるでゲソw
  1. 2016/12/27(火) 21:47:19 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>一人で51も・・・今の我が鎮守府には戦艦はいらない。
ふははは、戦艦マシマシの連合艦隊に震えおののくがいい。
出撃だけで燃料弾薬500以上、下手に被弾すると修理で資材がさらに倍!

>それわ・・・1-5しか役に立たないとも取れるがw
そ、そんなんことないニダ。
戦艦とっても役立つニダ。
俺の伊勢は1-5だけで今レベル91ニダ。

>ここが問題で夜戦に持ち込む前に終わるので被害は甚大、駆逐艦の出番なしになった・・・
ふははは、何ゆえに伊勢が1-5専用なのかを解説しよう。
まず敵の潜水艦はエリート(赤いやつ)以外は夜戦前の雷撃フェーズでしか攻撃してこない。
そして伊勢を艦隊に入れているとこちらの攻撃が2巡する。
仮に艦隊編成が伊勢・軽空母・駆逐艦×2だった場合、敵潜水艦の攻撃前に駆逐艦の爆雷攻撃を4回もかけられるのじゃ。
さらに伊勢に瑞雲、軽空母に97艦攻or天山を積めばこの攻撃も加算される。
結果、敵の攻撃前に完全撃破が可能となる、まさにパーフェクトじゃw

>あの飛行機そんなに使えるの?瑞雲はちと、ちよの持ち込みで8個ぐらいあるぞ。
瑞雲+伊勢の組み合わせは対潜における必須アイテムじゃ。
さらに瑞雲を使い続けると熟練度が上がって攻撃力・命中率まで向上する。
ベテランとなった瑞雲は簡単に敵潜を屠るのじゃ。

>慣れても1台10分はかかると思うぞ~1時間に6台、10時間で60台w
ノルマは一日100台、当然残業だな、そして大陸には残業代が存在しない可能性があるw

>履歴書に「特技はプラモの高速組み立て。」とか書けるなw
日本でそんな履歴書を提出してもどこも受け入れてくれそうにないなw

>重巡は4隻ぐらいしか残してないかな・・・まるで出番がない。
重巡は使うものではない、愛でるものじゃw
  1. 2016/12/28(水) 18:30:34 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 出撃だけで燃料弾薬500以上、下手に被弾すると修理で資材がさらに倍!
あ~うちの備蓄だと10回ぐらいしか出撃できんなw
山城とか言う戦艦が出たけどものすごく弱い・・・これは合成材料にしてOK?

> 俺の伊勢は1-5だけで今レベル91ニダ。
マジかよ!果てしなさすぎるだろう・・・91ぐらいならもう無敵戦艦じゃなイカ?

> 仮に艦隊編成が伊勢・軽空母・駆逐艦×2だった場合、敵潜水艦の攻撃前に駆逐艦の爆雷攻撃を4回もかけられるのじゃ。
それは分かるのだが燃料が5000あるかないかだから戦艦など出せませぬw

> さらに伊勢に瑞雲、軽空母に97艦攻or天山を積めばこの攻撃も加算される。
待て待て、それは誰のレベル上げになるのかね?我輩は駆逐艦と軽巡がメインなのだがw

> さらに瑞雲を使い続けると熟練度が上がって攻撃力・命中率まで向上する。
ちと、ちよの時はmissばかりで使えないと外してたがそういう錬度もあるのか・・・

> ベテランとなった瑞雲は簡単に敵潜を屠るのじゃ。
マジかよw

> ノルマは一日100台、当然残業だな、そして大陸には残業代が存在しない可能性があるw
MSの工場で30時間労働とか出てたもんな~中国の一日は60時間ぐらいあるんだろうw

> 日本でそんな履歴書を提出してもどこも受け入れてくれそうにないなw
ユニーク過ぎて模型業界にしか受け入れられんわな~~~俺は「FORZAシリーズでペイントできます。」だなw

> 重巡は使うものではない、愛でるものじゃw
ダメじゃなイカ!処分するでゲソ!!
  1. 2016/12/29(木) 21:11:29 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>山城とか言う戦艦が出たけどものすごく弱い・・・これは合成材料にしてOK?
航空戦艦にランクアップできるので山城と扶桑は1隻づつキープ。
改二まで育てればすげぇ強くなる(つまり初期状態はめちゃ弱い、まさに欠陥戦艦w)。
姉葉建築のような艦橋しているからなぁ。

>マジかよ!果てしなさすぎるだろう・・・91ぐらいならもう無敵戦艦じゃなイカ?
伊勢、日向には改二がきてないからまだきっと伸びしろがある、はず。

>それは分かるのだが燃料が5000あるかないかだから戦艦など出せませぬw
備蓄、たのしいれす。

>待て待て、それは誰のレベル上げになるのかね?我輩は駆逐艦と軽巡がメインなのだがw
1-5で確実にボスへ到達するための編成が航空戦艦・軽空母、駆逐艦or軽巡×2の艦隊編成なのじゃ。
つまり立派に駆逐艦育成になっている。
航空戦艦や軽空母はおまけだね。

>マジかよw
マジだぞ。
俺の伊勢から発進する瑞雲×4の編隊は敵潜水艦に80くらいのダメージを与えている。

>MSの工場で30時間労働とか出てたもんな~中国の一日は60時間ぐらいあるんだろうw
すげぇ、13億の人民が一日60時間働くとか、無敵の王国が誕生するな。
じーくきんぺー!!

>俺は「FORZAシリーズでペイントできます。」だなw
アラブの石油王の息子だか孫だかた即採用してくれるかもw
そして毎日対魔忍の痛車作成を強要されることになる。

  1. 2016/12/29(木) 23:25:19 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 航空戦艦にランクアップできるので山城と扶桑は1隻づつキープ。
扶桑は出ないけど山城は何隻も出てくるな・・・

> 改二まで育てればすげぇ強くなる(つまり初期状態はめちゃ弱い、まさに欠陥戦艦w)。
改二とか先が長すぎるっぽい・・・

> 伊勢、日向には改二がきてないからまだきっと伸びしろがある、はず。
いつくるかわからねぇwww
戦艦はちょっと厳しいな~今のとこ雷準、軽巡、軽空母、駆逐艦、潜水艦でどうにかやりくりしてるw

> 備蓄、たのしいれす。
夜中に増えてるんだが建造やるからまったく増えないw

> 1-5で確実にボスへ到達するための編成が航空戦艦・軽空母、駆逐艦or軽巡×2の艦隊編成なのじゃ。
いやいや、ボスに行く必要はないよ~道が外れたら怖い奴らが待ち構えてるしw

> 航空戦艦や軽空母はおまけだね。
駆逐艦はMVPは取れないんじゃなイカ?

> 俺の伊勢から発進する瑞雲×4の編隊は敵潜水艦に80くらいのダメージを与えている。
試したけど20ぐらいしか与えない~まぁ伊勢がレベル15だからなぁ・・・

> すげぇ、13億の人民が一日60時間働くとか、無敵の王国が誕生するな。
そのうち中国の1年は他国の5年分に制定されるw
アイヤー!夜が3回来てようやく1日が終わるヨ・・・

> そして毎日対魔忍の痛車作成を強要されることになる。
オヒィ~~~ッ!
肘の痛みが引いたらイカちゃんのペイントしないとな~ようやく500mlのぺットが持てるようになった。
  1. 2016/12/30(金) 16:07:35 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1552-e0a7b9b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (166)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (133)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する