トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

艦これ 2週間


艦これを始めて2週間がたちました・・・肘に負担をかけなくて時間つぶしができるのでとてもありがたいですな~
どうも3周年イベントで2-2、2-3をS勝利でクリアすると資材をそれぞれ1000貰えるというのでチャレンジ。
おまけで、あと写真付き参周年掛け軸を頂きました~が、机が邪魔でほとんど見えねぇ(笑)
雪風と球磨のおかげで何とかクリア~2-4は島風が出るんだったっけ?建造で出すのが目的だけど様子見に現戦力で突撃!!
k19.jpg
あ~始めのマスでいきなり・・・なんという拍子抜けじゃ~て、誰でももらえるのかと思いつつそのまま進軍、そして北上が大破した状態でボスに~
いいとこまで追い詰めたけど北上抜きではというか北上サンが白黒になりロストの文字が~~~あー!甲標的が!!いや、北上サンだな。
島風が出たが目標は建造で島風を出すことなので回すと~~~
k25.jpg
ははは・・・レアだけど重複だよ、阿武隈はついに7人となったので5人ほど合成させたりと。
k22.jpg
k23.jpg
建造以外では1-5周回してると潜水艦が出てきたぞ~~~最近ようやく潜水艦の使い方が分かってきた。
k21.jpg
現在の最高戦力(夜戦)は雪風と球磨だが大破すると2時間程度もお時間がかかるため雪風は2号艦を鍛えてる。
k24.jpg
全てはこれの為じゃあ~当たれば壱撃!当たれば壱撃!!当たれば壱撃!!!
k26.jpg
本当の戦力の重巡とかはこのありさま・・・軒並みレベル1(愛宕だけレベル20)でありんす(笑)
年内は仕事も忙しいので肘の完治は不可能ということで建造で出すチャンスはまだまだあるかな?

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/12/21(水) 22:23:39|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<ぺあどっと ガールズ&パンツァー 38(t )戦車B/C型 エンディングVer. 親善試合時 | ホーム | 本日の買い物>>

コメント

>艦これを始めて2週間がたちました・・・肘に負担をかけなくて時間つぶしができるのでとてもありがたいですな~
2週間プレイできたってことはすぐに1年も経っちまうなw
暇な時間にダラダラできるから終わりというものがないのである。

>あ~始めのマスでいきなり・・・なんという拍子抜けじゃ~て、誰でももらえるのかと思いつつそのまま進軍、そして北上が大破した状態でボスに~
艦これの法則、出るときは出る、出ないときはまったく出ないw
ちなみに進軍していいのは中破までだす。
ただ昼戦で大破した艦はそのまま夜戦に突入してもHP1でしぶとく粘り沈むことはありません。
大破進軍→次のマスの昼戦でダメージ食らうと沈没します。

>ははは・・・レアだけど重複だよ、阿武隈はついに7人となったので5人ほど合成させたりと。
雪風はイベント用に2隻育てている人もいるぞ。
甲・乙でプレイするとお札を貼られて他の海域で使えなくなるため同じ艦を複数持つ必要があったりします。
丙だとお札縛りがないためどの海域にも投入可能になる。

>建造以外では1-5周回してると潜水艦が出てきたぞ~~~最近ようやく潜水艦の使い方が分かってきた。
潜水艦は敵の重巡、戦艦、正規空母の攻撃を無力化できるため敵が強いマップほど役立つことがある。
また、軽巡と駆逐艦の攻撃は潜水艦を最優先するため、被害担当艦として連れて行くと水上艦が無傷ですむこともある。

>全てはこれの為じゃあ~当たれば壱撃!、当たれば壱撃!!、当たれば壱撃!!!
うむ、雪風の正しい運用方法ですな。
そして雪風の必殺雷撃は無情にも戦艦ではなく隣の駆逐艦に突き刺さるのであったw
ブヒイィィ~。

>本当の戦力の重巡とかはこのありさま・・・軒並みレベル1(愛宕だけレベル20)でありんす(笑)
重巡ってレベリングが結構難しい艦種なんだよね。
火力が中途半端でMVPがとりずらくて成長が非常にゆっくりです。
活躍できる海域が少ないのもネックかもしれん。
  1. 2016/12/22(木) 01:06:51 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 2週間プレイできたってことはすぐに1年も経っちまうなw
思ってたより面白いし作り込まれてはいると思うのだがいかんせん待ち時間がガンである・・・
こんなに待たされるゲームは初めてじゃよw

> 暇な時間にダラダラできるから終わりというものがないのである。
何かしらやることがあるゲームではあるね~個々のレベルがあるので未知数に遊べるであろう。

> 艦これの法則、出るときは出る、出ないときはまったく出ないw
思うに初心者はドロップしやすいんじゃないかね?かなりの確率でいいのが出てる気がする。
俺的には阿武隈がハズレみたいな感じに・・・

> ちなみに進軍していいのは中破までだす。
いや~体力3もあったからまだ大丈夫と思いきやまっ先に狙われて何か言いつつモノクロになったw
ま、敵は打つさ。

> ただ昼戦で大破した艦はそのまま夜戦に突入してもHP1でしぶとく粘り沈むことはありません。
ああ、夜戦は大丈夫なんだ・・・あくまで進軍した場合だけか~~~

> 甲・乙でプレイするとお札を貼られて他の海域で使えなくなるため同じ艦を複数持つ必要があったりします。
なぜそこまでされねばならんのか分からんが運営は鬼だな・・・え?イベントが終わるまで出せないとかなのかい?

> また、軽巡と駆逐艦の攻撃は潜水艦を最優先するため、被害担当艦として連れて行くと水上艦が無傷ですむこともある。
そうそう、敵の攻撃を一身に受けてくれて2-3までとんとん拍子w
しかも修理時間が短いので強化してる~でも上限が低すぎるわ・・・

> そして雪風の必殺雷撃は無情にも戦艦ではなく隣の駆逐艦に突き刺さるのであったw
よくあるんだけどなぜ3しか耐久がない大破艦に打ち込むのかとw
でも元帥クラスの戦艦を沈めてくれると面白い~輪っかの付いたレベル3桁とか改ニ?

> 重巡ってレベリングが結構難しい艦種なんだよね。
4隻出せとか言う任務で出したらほとんど大破した・・・報酬が割に合わないし。

> 活躍できる海域が少ないのもネックかもしれん。
つまり要らない娘なのかね?
  1. 2016/12/22(木) 18:26:44 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>こんなに待たされるゲームは初めてじゃよw
修理と疲労回復が待ち時間に相当するね。
修理はバケツ、疲労回復は別艦隊運用で回避できる。
ただしノンストップで運用すると今度はすぐに資材が枯渇するw

>何かしらやることがあるゲームではあるね~個々のレベルがあるので未知数に遊べるであろう。
駆逐艦数隻をレベルアップするだけでも相当時間がかかるからね。
こつこつ育成するしかないのじゃ。

>俺的には阿武隈がハズレみたいな感じに・・・
レアのくせに建造で出やすいってのがねw
ありがたみが薄すぎるかもしれん。

>なぜそこまでされねばならんのか分からんが運営は鬼だな・・・え?イベントが終わるまで出せないとかなのかい?
イベントじゃない通常海域でなら普通に使えるよ。
イベントではお札に対応した海域でした出撃不能になるのじゃ。

>しかも修理時間が短いので強化してる~でも上限が低すぎるわ・・・
例えば潜水艦のくせに大和並の耐久があったら、それはもう潜水艦じゃないよね。
ナディアに出てきたなんちゃって潜水艦じゃ(縮退炉装備)。

>よくあるんだけどなぜ3しか耐久がない大破艦に打ち込むのかとw
どうもね、弱った敵を最優先で狙っているふしがある。
だって戦艦連れて行くと必ず駆逐艦とかを狙うからね。
お前の敵であるル級ほったらかして何を打ち抜いているんじゃい!!

>つまり要らない娘なのかね?
あ~うん~まぁ、そうねぇ。
きっと役に立つこともあるよ。
実際重巡の任務もあるわけだし。
  1. 2016/12/22(木) 23:43:40 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 修理と疲労回復が待ち時間に相当するね。
レベルが上がるとちょこっとの修理で数十分とかになりだしたわ~

> 修理はバケツ、疲労回復は別艦隊運用で回避できる。
もう少しエースの代わりを育てないと快適に遊べないな~と痛感。

> ただしノンストップで運用すると今度はすぐに資材が枯渇するw
ボーキが随分減ってたので今は空母の運用を止めてる~改レベルは鳳翔のみであった。
燃料とボーキがよく減るなぁ~しばらく放置しとけば増えるみたいだから数日やらない手もあるな。

> 駆逐艦数隻をレベルアップするだけでも相当時間がかかるからね。
この辺が家庭用ゲームと違うな~とw
あと、どこまで上げたら安心とか言うラインが見えないよね・・・レベル40でもさほど強いとは思えないし。

> レアのくせに建造で出やすいってのがねw
結構潰してた衣笠もレアだった・・・なぜ建造で島風が出ないのかw

> イベントではお札に対応した海域でした出撃不能になるのじゃ。
イベントのレア艦掘りに使えないということじゃあなイカ・・・
まぁ、イベントには参加しないから関係ないといえば関係ないのだけどねw

> 例えば潜水艦のくせに大和並の耐久があったら、それはもう潜水艦じゃないよね。
空飛ぶ潜水艦、宇宙航行の出来る戦艦w

> どうもね、弱った敵を最優先で狙っているふしがある。
旗艦や主力が後回しに攻撃されてるのはそのせいか・・・カットインで残り3とかの駆逐艦攻撃するのはナンセンスw

> お前の敵であるル級ほったらかして何を打ち抜いているんじゃい!!
これ、自分で操作できないからちょっとストレスが貯まる・・・攻撃巻選べれば相当勝率が上がるわ~
 
> きっと役に立つこともあるよ。
了解した、捨て置こうw
重巡鍛えるなら軽空母の方がよさそうだね。
  1. 2016/12/23(金) 23:03:02 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>レベルが上がるとちょこっとの修理で数十分とかになりだしたわ~
駆逐艦もLV50くらいになると大破で2-3時間かかるようになる。
1-2のカスダメージで20分とかしゃれにならん。

>燃料とボーキがよく減るなぁ~しばらく放置しとけば増えるみたいだから数日やらない手もあるな。
燃料は彼女たちの主食だからね、ガブガブいかれてします。
ボーキはきっと赤城さんがつまみ食いをしているんだよ。

>あと、どこまで上げたら安心とか言うラインが見えないよね・・・レベル40でもさほど強いとは思えないし。
安心して運用できるラインはLV70くらいからかなぁ。
それ以下でイベントに出すとポンポン大破するぜよ。
レベル=回避力と思っていいぞぃ、だからLV150の結婚艦はよけまくるのじゃ。

>結構潰してた衣笠もレアだった・・・なぜ建造で島風が出ないのかw
簡単に島風がでたら悔しいじゃないですか(運営の本音)。

>空飛ぶ潜水艦、宇宙航行の出来る戦艦w
宇宙戦艦ヤマトとのコラボイベント実装だなw
以前アルペジオとのコラボがあったが、無敵潜水艦伊401が無双していたな。

>これ、自分で操作できないからちょっとストレスが貯まる・・・攻撃巻選べれば相当勝率が上がるわ~
自分で操作できない運まかせが艦これの醍醐味よ。
なんど液晶画面を叩き割りたくなったことかw

>重巡鍛えるなら軽空母の方がよさそうだね。
マップによっては夜戦を強要されるようなところもあるから、そういう場面で威力を発揮するよ。
駆逐艦より打たれ強いからしぶとく生き残ってくれる。
  1. 2016/12/24(土) 09:05:01 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1551-9dc52b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する