トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

艦これ 1週間


艦これを始めて1週間が過ぎました・・・肘の痛みはというと全然変わらずでありますorz
これはもう正月休みに治すしかないかな・・・あと2週間耐えてみせるさ~~~
さて島風がドロップするという海域まで到底進めそうにないので毎日5回程度建造してます・・・いまだに見ることができないのだよこれが!
だが、調べるとレア艦らしきものが数隻いることに気が付いた~ただ、本当にレア艦?と思えるのもいるけど・・・
k11.jpg
全部いつの間にかいたので気が付かなかったけど阿武隈はレアなのかな?
k10.jpg
レベル上げてるの以外に3隻いる・・・いくらなんでも短期間に4隻も集まらないんじゃあなイカ?と。
k14.jpg
本日出てきたのがこの人だけどこれはなんでしょう・・・レアコーナーに書いてないし練習巡洋艦???
k18.jpg
あと潜水艦が出たのだけどことのほか胸板が厚くちょっとがっかりいいんじゃなイカ?
k12.jpg
そして、じゅんようさんに教えてもらうまでダメな娘だと思いこんでた雪風・・・なんと運が50もあるじゃあなイカ!
k15.jpg
ボロカス負けてた演習もそこそこいけるように~戦艦で固められてたら勝てませんが・・・
しかしなんでみんなそんなに面子が揃ってるんだ?
明日こそは島風が欲しいぜよ。

テーマ:艦隊これくしょん - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/12/15(木) 21:45:09|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<本日の買い物 | ホーム | 艦これ>>

コメント

>さて島風がドロップするという海域まで到底進めそうにないので毎日5回程度建造してます・・・
諦めるなよ、熱くなれよ!!としゅうぞーも言っているぞ。
まぁある程度艦種が揃えば2-4までは行けるいけるぅ(突破できるかどうかは提督次第だが)。

>全部いつの間にかいたので気が付かなかったけど阿武隈はレアなのかな?
この3隻はちゃんとしたレアだよ。
マップで掘ろうと思うと割と苦労するよん。

>レベル上げてるの以外に3隻いる・・・いくらなんでも短期間に4隻も集まらないんじゃあなイカ?と。
阿武隈は育て上げると軽巡最強までになるぜよ。
軽巡のくせに先制雷撃が可能になるので通常海域からイベント海域まで大活躍じゃ。
特にイベントでは出撃できる艦種の縛りがあるので貴重な先制火力となる。

>本日出てきたのがこの人だけどこれはなんでしょう・・・レアコーナーに書いてないし練習巡洋艦???
そいつも立派なレアじゃ。
軽巡クラスで4スロットあるのは夕張、大淀、そして練習巡洋艦の香取と鹿島だけである。
色々と便利に使えるよ(ちと弱いが)。

>あと潜水艦が出たのだけどことのほか胸板が厚くちょっとがっかりいいんじゃなイカ?
通常潜水艦の中でも極上のレアを出しているな。
こいつを掘ろうと思ったらイベントを回るか、司令部レベル80以上になってからでないと1-5で出現しないのじゃ。
絶対カンカンしちゃダメだよ。

>なんと運が50もあるじゃあなイカ!
まぁ終戦まで生き残り、その後も台湾で海軍総旗艦を勤めた殊勲艦だからね。
日本人以上に台湾人に好かれているぞ。
ちなみに間違っても対魔忍のユキカゼと混同しないようにw(あっちも好きなんだが)。

>しかしなんでみんなそんなに面子が揃ってるんだ?
艦隊「これくしょん」をしているからじゃよ。
普通の提督は艦娘を一人でも多く囲いたい(ハーレムしたい)ものなのじゃ。
胸部装甲は火力とイコールだからね。
  1. 2016/12/17(土) 00:02:43 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>諦めるなよ、熱くなれよ!!としゅうぞーも言っているぞ。
現時点では強いボス倒すより回してたほうが確立が高いような気がするw

>マップで掘ろうと思うと割と苦労するよん。
やはり建造のほうが確立がいいんじゃなイカ?とも思えるがすべては運か。
夕張は合成すると4種もパラメーターが上がるので取っといたんよ~電に合成させる予定だったw

>阿武隈は育て上げると軽巡最強までになるぜよ。
でも4隻はいらないから半分は雪風にあげようかね・・・

>軽巡クラスで4スロットあるのは夕張、大淀、そして練習巡洋艦の香取と鹿島だけである。
ああ、そのあたりがレアなのね~夕張残留決定じゃの。

>通常潜水艦の中でも極上のレアを出しているな。
え?これがかね・・・あ~うん、だと思ったよ!・・・危うく雪風に食べさせようとかしてないし!!
これは島風狙いの建造で出来たのだよ、もう一つ58だったか?道中で仲間になったのがいるよ。

>ちなみに間違っても対魔忍のユキカゼと混同しないようにw(あっちも好きなんだが)。
あのシリーズはキャラよりも「おひぃぃいいーーーっ!」とかしか記憶に残ってないよw

>普通の提督は艦娘を一人でも多く囲いたい(ハーレムしたい)ものなのじゃ。
すまん、軽巡、重巡を中心に合成させまくってるんだがw
雪風の装甲と雷装を上げてたら雷装がカンストした・・・総数99が67ま減っちゃいました。
  1. 2016/12/17(土) 12:37:35 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>現時点では強いボス倒すより回してたほうが確立が高いような気がするw
まずはじっくり1-5でレベリングだね。
そうそう軽巡五十鈴はレベル12まで育てるとレーダーを持ってきてくれます。
12までレベルを上げてレーダーを取り上げたらカンカンするという荒業が使えるぞ。

>やはり建造のほうが確立がいいんじゃなイカ?とも思えるがすべては運か。
ドロップ率と建造率か、考えると奥が深いな。
でも建造は資材が飛ぶからついでに拾えるドロップの方がおいらは好きだ。

>でも4隻はいらないから半分は雪風にあげようかね・・・
うむ、1隻で十分じゃ。
今は改二になる艦も多いから知らないやつを手に入れたら一度Wikiで調べるといいぞ。

>ああ、そのあたりがレアなのね~夕張残留決定じゃの。
4スロット軽巡がなぜ重要なのか?
それは「ソナー」「見張り」「探照灯」「爆雷」の漁船セットが一度に積めるからじゃ。
このセット、どこかで聞いたことありませんか?
俺がつい最近ひたすら海の幸を追い求めたイベントの装備編成ですw

>これは島風狙いの建造で出来たのだよ、もう一つ58だったか?道中で仲間になったのがいるよ。
潜水艦が3種類いると2-3海域でオリョクルと呼ばれる資源回収が可能になる。
休みなく潜水艦を使い続けるブラック鎮守府に君もなれるのじゃ!!
興味があればオリョクルで検索じゃ。

夜のオリョクル
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23972987
泳げたい○きくん
http://www.nicovideo.jp/watch/sm23750155

>あのシリーズはキャラよりも「おひぃぃいいーーーっ!」とかしか記憶に残ってないよw
世にも珍しいセリフのいらないゲーム&アニメだよね(本編見たことないけど)。
そういえば対魔忍アサギがDMMでソシャゲになってるなw

>雪風の装甲と雷装を上げてたら雷装がカンストした・・・総数99が67ま減っちゃいました。
次は火力と装甲だな。
ちなみに改に改装すると改造値は基本値にリセットされちゃうから改造しすぎは禁物だぞw
  1. 2016/12/18(日) 00:36:11 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> まずはじっくり1-5でレベリングだね。
さすがに飽きたので2-1に飛び込んだw

> 12までレベルを上げてレーダーを取り上げたらカンカンするという荒業が使えるぞ。
今いないな・・・雪風に食われたw
さすがに12まで上げたら残留させるかな?2隻いれば別だけど・・・

> でも建造は資材が飛ぶからついでに拾えるドロップの方がおいらは好きだ。
先に進めない俺は回すことで雪風のような巨大戦力を手に入れられたから初心者はこれじゃよw
なんと雪風のおかげで2-2まで1回でボスまで倒してる。

> 今は改二になる艦も多いから知らないやつを手に入れたら一度Wikiで調べるといいぞ。
ま~そこまでやりこむとは思えないけどお気に入りのキャラだけは調べてる。

> 俺がつい最近ひたすら海の幸を追い求めたイベントの装備編成ですw
いや、それは必要ないw
だが、球磨と同じぐらい強くしてるぞ~

> 潜水艦が3種類いると2-3海域でオリョクルと呼ばれる資源回収が可能になる。
伊168が道中で仲間になった、これはよく知ってる潜水艦だわ~ちと弱いが・・・
オリョクルは可哀想なのでやりませんw

> そういえば対魔忍アサギがDMMでソシャゲになってるなw
オヒィ~~~ッwww

> 次は火力と装甲だな。
簡単に上げられるのはすべてMAX!レベルも35にまで上がってる。

> ちなみに改に改装すると改造値は基本値にリセットされちゃうから改造しすぎは禁物だぞw
うむ、電で思い知ったのでな・・・
  1. 2016/12/19(月) 00:13:25 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>さすがに飽きたので2-1に飛び込んだw
ふふふ、2-1は熱いステージだぞ、どのマスに行っても空母が待ち構えているw
実はここって週でこなす任務「い号作戦」でよく訪れるスポットだったりします。
空母を20隻沈めろってやつなのです。

>先に進めない俺は回すことで雪風のような巨大戦力を手に入れられたから初心者はこれじゃよw
正規空母がほしい場合、赤城以外はドロップに頼ることになるから必然的に建造を回すことになる。
一応中盤ボスから落ちるんだけど2%とかだからね、資材ためて作ったほうが確率が高いw

>ま~そこまでやりこむとは思えないけどお気に入りのキャラだけは調べてる。
どうも最近駆逐艦の古い絵に対して修正が入っている模様。
7駆の曙や朧など元絵はあんまり人気なかったんだけど、改でグラが一新している(つい最近変わった)。
グラが良くなるといきなり育てたくなるから不思議じゃw

>オリョクルは可哀想なのでやりませんw
ふふふ、潜水艦を動かすだけで燃料がどんどん貯まっていく誘惑に君は耐えられるかな?
俺は各潜水艦を5隻づつ用意して5艦隊連続運用可能にまで持っていった。

>オヒィ~~~ッwww
ブヒィィ~~~ッ!!

>うむ、電で思い知ったのでな・・・
艦これをプレイした提督が一度は必ず通る道じゃ。
それの変則パターンで改までしかないからMAX改造を施していたらアップデートで改二がきやがったというのがあるw
  1. 2016/12/19(月) 15:41:54 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1549-dbcde831
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する