トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

艦これ


肘を痛めたので何するのも辛い・・・500mlのペットボトルを掴むのも痛みを伴うという~特に握るという動作はもう無理レベル(汗)
これは治る気配は感じられない~なぜなら今は休まれないからである・・・恐らく医者に行けばしばらく安静とか言われるだろう。
プラモ、ゲームも厳しいので、マウスでコチコチするブラウザゲームをしてみるか~というわけで艦これ!
さんざんフィギュアを買ってはいるがプレイはしたことがなかったという(笑)
アニメは見ていたのでとりあえず第六駆逐隊を集めて見ようかと思いプレイするもなかなか出てこない・・・
k3.jpg
駆逐艦オンリーでは大破、中破の連続であるがしばらく我慢してると~
k4.jpg
ようやく2人目~
k5.jpg
3人目~と順調じゃあなイカ?
k6.jpg
そして4人揃えることができたのだが1人目の電はレベル8にまでなってた・・・種類が多いのでなかなかお目当てのものが出ないねぇ~
吹雪と夕立は手に入ったのであとは島風ぐらいでしょうか・・・今のところそれ以上の目標は見つかってないがこういうゲームも悪くないですな。
大破したりすると結構待たされるので何かの合間にするのがちょうどいい感じ。


k8.jpg
さすがに3つ目のステージがまるで進めないので軽巡洋艦の力を借りることに~サンタのカッコで出てきたので球磨を抜擢~
k9.jpg
第一艦隊~本当は全部駆逐艦で遊びたいところだが・・・
k7.jpg
第二艦隊は適当に選んだ人たちで遠征とか行かせてるが、あんま成功しないねぇ~~~
なお艦艇は常に合成させているので40前後に・・・


  1. 2016/12/11(日) 00:41:10|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<艦これ 1週間 | ホーム | 本日の買い物>>

コメント

>肘を痛めたので何するのも辛い・・・500mlのペットボトルを掴むのも痛みを伴うという~特に握るという動作はもう無理レベル(汗)
あ~、それうちの親父が今なっているのに近い感覚かもしれない。
といってもこっちは手首の筋なんだけど、右手に全然力が入らない状態だった。
いい年なのにゴルフで張り切りすぎて痛めてきた模様。

>アニメは見ていたのでとりあえず第六駆逐隊を集めて見ようかと思いプレイするもなかなか出てこない・・・
最初は「集まらねぇなぁ~」と思うのだけど、2-3日するとすぐに「もういらねーよ」というくらい集まりすぎるようになるw
まぁ艦これに限らずこの手のゲームはいらないカードを共食いできるので心配する必要はないのだが。

>駆逐艦オンリーでは大破、中破の連続であるがしばらく我慢してると~
駆逐艦オンリーというよりもLVが低いうちは回避力がないも同然なんで被弾しまくるぞぃ。
ただ、修理時間も短いためすぐに戦線復帰できるので気にならない。
しかーし、LVが20,30と上がるに従い修理でドックに入る時間が長くなる。
LV80超えの戦艦や空母が大破すると入渠時間が24時間とかになるからマジでバケツ必須のゲームなのじゃ。

>そして4人揃えることができたのだが1人目の電はレベル8にまでなってた・・・種類が多いのでなかなかお目当てのものが出ないねぇ~
ふふふ、特定の艦のドロップを狙うと数百周になるゆえんじゃよw
たのしいじゃろ、うひゃひゃひゃ(もう私は壊れていますw)。

>吹雪と夕立は手に入ったのであとは島風ぐらいでしょうか・・・
島風はレア駆逐艦であります。
ドロップが始まるのは次のステージ「南西諸島海域」の4面目「沖ノ島海域」となります。
ここまで来るには戦艦、空母、重巡などの艦種が必要になってくるので1-2週間くらい先じゃないかなぁ、と。
おそらく順調に進んでも2-4「沖ノ島海域」で足止めをくらうことになるので、ここでじっくりレベリングしつつドロップを待つ形になる。

>サンタのカッコで出てきたので球磨を抜擢~
んとね、今丁度クリスマスシーズンに入ったのでいくつかの艦のグラとボイスがクリスマス仕様に変更されております。
クリスマスが終わると通常の絵に戻るので今のうちに堪能しておくといいでしょうw
夏場はこれが水着や浴衣になったりします。

>第二艦隊は適当に選んだ人たちで遠征とか行かせてるが、あんま成功しないねぇ~~~
序盤の遠征は行ける場所が限られております。
また、遠征を成功させるには遠征にあった艦隊編成が必要です。
お勧めの遠征は「2.長距離練習航海」で駆逐艦4隻編成で出発させると30分で帰ってきます。
遠征を始めるときは燃料弾薬は常に満載にすることが大切です(燃料とかが不足していると失敗します)。
遠征報酬で弾薬×100、鋼材×30、それにたまにバケツを1個拾ってきてくれます。

艦これwikiの「遠征」項目に遠征の詳細があるので参考にしてみてください。
http://wikiwiki.jp/kancolle/?%B1%F3%C0%AC#Expedition01

>なお艦艇は常に合成させているので40前後に・・・
母港は無課金でも100隻まで置けるので気にせず溜め込むのもありかと。
  1. 2016/12/11(日) 09:39:31 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> いい年なのにゴルフで張り切りすぎて痛めてきた模様。
張り切り過ぎてはいかんが何か趣味に打ち込んでるのはいいことだ~うちの親父は無趣味なので相変わらず何もしていないようだ。

> 最初は「集まらねぇなぁ~」と思うのだけど、2-3日するとすぐに「もういらねーよ」というくらい集まりすぎるようになるw
6駆は分身のごとく多数出るようになったが~アニメに出たせいなのか?吹雪、睦月が1回しか出ていない・・・ぽいぽいは沢山出るw

> まぁ艦これに限らずこの手のゲームはいらないカードを共食いできるので心配する必要はないのだが。
50隻から増えないな~皆同一人物の栄養になっているw

> 駆逐艦オンリーというよりもLVが低いうちは回避力がないも同然なんで被弾しまくるぞぃ。
最近だと当たっても軽微で済むようになった、敵戦艦の攻撃にも耐えとるw

> しかーし、LVが20,30と上がるに従い修理でドックに入る時間が長くなる。
なんだかだんだん時間がかかるようになってきたのはそのせいか?

> LV80超えの戦艦や空母が大破すると入渠時間が24時間とかになるからマジでバケツ必須のゲームなのじゃ。
あ~それでバケツが必要なんだな、いまはまだ20分程度なんで使うときではないな。

> 島風はレア駆逐艦であります。
それは承知していたので1日2回回してる~それ以上はしないw

> ドロップが始まるのは次のステージ「南西諸島海域」の4面目「沖ノ島海域」となります。
長いな~まだ鎮守府の4面をクリアしていない・・・軽巡×1、駆逐艦×5ではここが限界のようだ。

> ここまで来るには戦艦、空母、重巡などの艦種が必要になってくるので1-2週間くらい先じゃないかなぁ、と。
その頃はもう他のゲームに復帰してるかもしれんな~絵柄の好みが激しいのでのめり込むことはない気がするw

> んとね、今丁度クリスマスシーズンに入ったのでいくつかの艦のグラとボイスがクリスマス仕様に変更されております。
サンタ仕様は2人ほど確認した~もう1人はアニメに出たた艦隊のアイドルとか言ってた人だw

> クリスマスが終わると通常の絵に戻るので今のうちに堪能しておくといいでしょうw
丁度いい時期に始めたものだ~
球磨は一番使えるような~耐久は阿武隈の方があるけどセリフが面白くない。

> お勧めの遠征は「2.長距離練習航海」で駆逐艦4隻編成で出発させると30分で帰ってきます。
駆逐×4のアニメチームで行かせてるけど失敗しなくなった~燃料がないので今は燃料が貰える遠征に行かせてる。

> 母港は無課金でも100隻まで置けるので気にせず溜め込むのもありかと。
すぐ増えるので探すのが面倒ということもあり、同じのは全部栄養になってるなw
  1. 2016/12/12(月) 21:31:41 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>アニメに出たせいなのか?吹雪、睦月が1回しか出ていない・・・ぽいぽいは沢山出るw
吹雪は少し出にくい印象があるよ。
あと川内型の「川内」「神通」「那珂」の3隻を集めると第三艦隊が開放されるので手に入れるよろし。
一番難しいのは川内だけど、1-1ボスや建造で入手可能。
第三艦隊が動くようになると遠征の効率が跳ね上がるぞ。

>最近だと当たっても軽微で済むようになった、敵戦艦の攻撃にも耐えとるw
まぁ大破しなければカスリ傷といっしょよ。
序盤の戦艦はまだ狙いが甘いのかダメージが低い傾向にある。
なんかこう黄色いオーラを発したフラッグシップ級になると一発で大破するほどの猛威を撒き散らすようになるがw

>あ~それでバケツが必要なんだな、いまはまだ20分程度なんで使うときではないな。
艦種によっても入渠時間は変わるよ。
潜水艦が一番短くて、駆逐、軽巡、重巡・軽空母、正規空母、戦艦みたいな感じかな。

>長いな~まだ鎮守府の4面をクリアしていない・・・軽巡×1、駆逐艦×5ではここが限界のようだ。
1-4は敵空母がうざいけど、水雷戦隊でもなんとかなる。
そこを突破すると駆逐艦天国の1-5「鎮守府近海」が解放される。
敵が潜水艦しかでてこなくて、しかも司令部がLV40以下ならこちらが先に攻撃をしかけられるので非常に有利。
ボスマスまでいかずに途中で引き返すを繰り返すと駆逐艦がモリモリ育つw
対潜ソナーや爆雷があるとここで大活躍するのです。

>その頃はもう他のゲームに復帰してるかもしれんな~
な、なんと、本日よりDMMアカウントでグラブルが遊べるようになりました。
1200万アカウントで脅威のアクティブユーザー4-5万とも噂されるオワブルをぜひ堪能してみませんか?
今なら好きなSSRキャラ1体を手に入れる権利をお付けします(お値段たったの3000円、お得ですよぉ)。
え?お得ならお前がやればいいって?嫌ですねぇそんな金をドブに捨てるようなことできるわけないじゃないですかw

>もう1人はアニメに出たた艦隊のアイドルとか言ってた人だw
那珂ちゃん48は一体は残しておこう。
実は軽巡の中でも改二に改造できるLVが一番低いので序盤でかなり役立つアイドルだったりします。
まぁ、セリフがめっちゃうざいんですけどねw(那珂ちゃんのことだけは嫌いにならないでください!!)

>燃料がないので今は燃料が貰える遠征に行かせてる。
海上護衛任務だね。
軽巡を旗艦にして駆逐艦3隻の4隻体制で遠征に出すと失敗しない。
序盤で燃料・弾薬が200入る破格の遠征じゃ。

>すぐ増えるので探すのが面倒ということもあり、同じのは全部栄養になってるなw
軽く遊ぶだけならほんとうに最後まで無課金でいけるから良心的だと思うぞ。
いらない船はカーンカーンしちゃえばいいのがさらにいい。
  1. 2016/12/12(月) 23:11:12 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 吹雪は少し出にくい印象があるよ。
始めに選べばよかったんだけど、電を見て思わずポチっとw
吹雪は3隻目ぐらいに出て以降全然出ない・・・睦月も昨日ぐらいに初めて出たのでレア艦かと思ったw
ちなみに夕立は10隻近く出ていてもういらない状態。

> 一番難しいのは川内だけど、1-1ボスや建造で入手可能。
その3隻はチョコチョコ出てたけどアニメと絵柄が全然違うので全部球磨の餌食になっていた・・・
昨日ようやく気が付いて第三艦隊が解放された。

> 第三艦隊が動くようになると遠征の効率が跳ね上がるぞ。
おかげでバケツと燃料が同時に手に入るようになったべ。

> まぁ大破しなければカスリ傷といっしょよ。
1減っていてもドックに入れてるよ~だから順番待ちが激しい・・・治ったら声で知らせてほしいぜよ。

> 序盤の戦艦はまだ狙いが甘いのかダメージが低い傾向にある。
おお、直撃でも2とか3で済んでるときがある。

> なんかこう黄色いオーラを発したフラッグシップ級になると一発で大破するほどの猛威を撒き散らすようになるがw
そういうのとは戦わない海域で遊ぼう~
なんかキラキラした艦娘を6隻遠征に出すと1.5倍報酬が貰えるというので出してみたら1回でキラキラが消えてた・・・

> 潜水艦が一番短くて、駆逐、軽巡、重巡・軽空母、正規空母、戦艦みたいな感じかな。
やはり強力なのは治りが悪いのな~~~
ツルペタン潜水艦が欲しいけどいまだ出てこないな・・・もう阿武隈はいらないorz

> 1-4は敵空母がうざいけど、水雷戦隊でもなんとかなる。
とするとレベル10ぐらいじゃまだダメか・・・もう少し上げるか。

> そこを突破すると駆逐艦天国の1-5「鎮守府近海」が解放される。
駆逐艦パラダイスのために重巡を投入するか・・・レベル1だけどw

> 対潜ソナーや爆雷があるとここで大活躍するのです。
ソナーっぽい水中聴音機というのが2つあるがこれでいけるのかね?

> な、なんと、本日よりDMMアカウントでグラブルが遊べるようになりました。
どうりでDMMからグラブルメールが来てたのか・・・

> 1200万アカウントで脅威のアクティブユーザー4-5万とも噂されるオワブルをぜひ堪能してみませんか?
まてまて、そこまで落ち込んでんのwww
これPCで課金する人がいるとは思えんのだがなぜDMMに?

> 実は軽巡の中でも改二に改造できるLVが一番低いので序盤でかなり役立つアイドルだったりします。
とりあえず3姉妹はまだ残してあるけどいつでも餌食になるように装備は剥いでるw
ならばアイドルだけ残しとこう~

> 軽巡を旗艦にして駆逐艦3隻の4隻体制で遠征に出すと失敗しない。
レベル上げもかねて6隻で出してる~今のところ失敗はないな~

> 軽く遊ぶだけならほんとうに最後まで無課金でいけるから良心的だと思うぞ。
人気があるのもうなずけるな、イベントに参加しなければ良心的だわw

  1. 2016/12/13(火) 18:37:33 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>睦月も昨日ぐらいに初めて出たのでレア艦かと思ったw
クリスマス関連の服装をしていると「おっ、レアか?」と勘違いしてしまうよね。
特にイベントとこうした季節モノが重なるとすさまじく混乱するぞぃ。

>昨日ようやく気が付いて第三艦隊が解放された。
お、川内は手に入れてたんだ。
俺は1週間くらい手に入らなくてかなり苦戦した記憶がある。
3-4日ずーーーっと1-1を周回していたよ。

>治ったら声で知らせてほしいぜよ。
あ~この機能欲しいね。
俺は損傷艦は寝るときにまとめてドックに放り込んでいる。
実は工作艦明石を手に入れると泊地で艦隊編成したまま修理が可能になるので、ドックとの併用で効率が2倍になる。
まぁ、明石は入手が結構きつい艦娘なんだけど一応高難易度の通常海域でドロップする。

>なんかキラキラした艦娘を6隻遠征に出すと1.5倍報酬が貰えるというので出してみたら1回でキラキラが消えてた・・・
キラキラは1-1海域を周回して同じ艦で3回ほどMVPを取ると長持ちするようになる。
「遠征」「キラキラ」でググルと参考になるサイトがいっぱい見つかるぞ。

>ツルペタン潜水艦が欲しいけどいまだ出てこないな・・・もう阿武隈はいらないorz
実は潜水艦は駆逐艦天国1-5「鎮守府近海」でドロップする。
司令部レベルが80以下でも伊168と伊58の入手が可能。
80以上になるとボスマスで伊19(道中でもドロップ)や伊8も落ちるようになる。
ただし潜水艦はU-511とまるゆを除き結構たわわに実っているぞw
なお、つるぺったんなU-511(呂500)はイベントの高難度海域でしか落ちない。

>駆逐艦パラダイスのために重巡を投入するか・・・レベル1だけどw
重巡を大破されてドックで涙目のT提督の姿が目に浮かぶw

>ソナーっぽい水中聴音機というのが2つあるがこれでいけるのかね?
ソナー(水中聴音機)を駆逐艦に搭載すると対潜能力が劇的に向上する。
できれば1艦に1個以上積んであげたい。
俺の場合はソナーと爆雷をガン積みで1-5をよく回ります。

>これPCで課金する人がいるとは思えんのだがなぜDMMに?
冬のアニメ化に向けて少しでも新規顧客を増やしたかったようでござる。
しかしDMMにはエロブルと呼ばれるグラブル+R18したような紳士向けがあるためぜんぜん人気が出ていないw
実際昨日スタートしたわけだが、初日で「エロブルよりつまらんな」との高い評価を頂いております。
ちなみにエロブルはグラブルをパクって脱がせたDMMお得意のパクリゲーです。
つまり本家はパクリにも劣るということが証明されたわけです。

>ならばアイドルだけ残しとこう~
アイドル「那珂」ちゃん、改二の敷居がえらく低く意外と役立つ。
次女「神通」、改二で最強レベルの軽巡に化ける必須の艦娘。
長女「川内」、夜戦夜戦とうるさいだけに改二になると夜戦装備をいっぱい持ってきてくれる不可欠な存在です。
つまり川内三姉妹はどれひとつとして欠けることが許されないのですw

>人気があるのもうなずけるな、イベントに参加しなければ良心的だわw
暇つぶしに出撃するのが一番だよ~。
お気軽な提督ライフを楽しんでくだされ。
  1. 2016/12/14(水) 00:19:07 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 俺は1週間くらい手に入らなくてかなり苦戦した記憶がある。
そうなのかね?俺は毎日出てるので常に餌食になってる・・・

> 3-4日ずーーーっと1-1を周回していたよ。
やはりリアルラックが絡んでるのか欲しいものは意図的に絞られてるのかw

> 俺は損傷艦は寝るときにまとめてドックに放り込んでいる。
ドックが2つしかないので順番待ちじゃあ~とはいえまだ大破でもそんなに待たなくていいが~

> 実は工作艦明石を手に入れると泊地で艦隊編成したまま修理が可能になるので、ドックとの併用で効率が2倍になる。
いいものがいるな!実にいいが目にするのは当分先であろうw

> キラキラは1-1海域を周回して同じ艦で3回ほどMVPを取ると長持ちするようになる。
やっぱ永久じゃあないのね~面倒なのでもう諦めたぜよw

> 実は潜水艦は駆逐艦天国1-5「鎮守府近海」でドロップする。
解放されたが星がいっぱい付いてて難しそうなんだが・・・

> 80以上になるとボスマスで伊19(道中でもドロップ)や伊8も落ちるようになる。
ようやく10だ・・・80とか無理ですw

> ただし潜水艦はU-511とまるゆを除き結構たわわに実っているぞw
そうなの?じゃああんまりいらないかも・・・

> 重巡を大破されてドックで涙目のT提督の姿が目に浮かぶw
何とか投入せずに済んだ~まだだ、まだ使えんよw

> できれば1艦に1個以上積んであげたい。
あと4個出すとかとか無理っぽいぞw

> 俺の場合はソナーと爆雷をガン積みで1-5をよく回ります。
爆雷すらないのだがねw
これも作るとなると1-5は当分先じゃの・・・

> 冬のアニメ化に向けて少しでも新規顧客を増やしたかったようでござる。
アニメ?あの重課金で話題を呼んでるグラブルがアニメで登場!こうご期待!!ってかw

> 実際昨日スタートしたわけだが、初日で「エロブルよりつまらんな」との高い評価を頂いております。
パクリゲーに内容で負けてるとはこれいかにw

> つまり川内三姉妹はどれひとつとして欠けることが許されないのですw
初期値が弱いので使えないと思ってたがアニメに出てるだけあるな~~~残しとくか・・・まだ出番はなさそうだけど。

> お気軽な提督ライフを楽しんでくだされ。
のんびりやるさ~先は超長そうだしw
  1. 2016/12/14(水) 06:24:31 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>やはりリアルラックが絡んでるのか欲しいものは意図的に絞られてるのかw
いかにも艦これらしくていいじゃない。
ガチャゲーと違っていくら課金してもお船は手に入らないw

>ドックが2つしかないので順番待ちじゃあ~とはいえまだ大破でもそんなに待たなくていいが~
本気でプレイするなら修理ドック2個は課金で開放すると艦隊の運営が楽になる。
母港は船が増えてキツキツになってから考えればいい。
ちなみに建造ドックは課金する必要はない。

>やっぱ永久じゃあないのね~面倒なのでもう諦めたぜよw
キラキラを3度重ねがけすると遠征9回ほどキラキラを維持してくれる。
まぁ、キラキラつけるのがだるいんだがw

>解放されたが星がいっぱい付いてて難しそうなんだが・・・
ボスの潜水艦は対潜装備がないと倒しきれない可能性がある。
とりあえずソナーを1艦1個つんで1-5の最初のマスで1匹だけ出てくる潜水艦を虐めるのがよろし。
なんとMVP取ると500以上の経験値をくれるのじゃ。
対潜装備の数が増えたら1隻にガン積みして単艦出撃を繰り返すとあっという間にレベルが上がるw

>そうなの?じゃああんまりいらないかも・・・
そうか、呂ちゃんが欲しいのか、ならイベントを回るしかないな。
かわいい娘がトム提督を待っておるぞ。

>アニメ?あの重課金で話題を呼んでるグラブルがアニメで登場!こうご期待!!ってかw
凄いぞ、グラブルスレで話題沸騰、放映前からお通夜状態です。
スレ住人誰一人これが当たるとはまったく考えていないから笑える。
まぁ俺も同意見なんだが。

>パクリゲーに内容で負けてるとはこれいかにw
エロブルはしっかりR18しているからねぇ、どっち選ぶって言われたらw

>初期値が弱いので使えないと思ってたがアニメに出てるだけあるな~~~
基本アニメに登場した艦はほとんど強くなるよ。
元々弱い艦ほど後でテコ入れされている。
  1. 2016/12/15(木) 00:54:00 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ガチャゲーと違っていくら課金してもお船は手に入らないw
このあたりが人気の秘密だというのがよくわかったよ~演習で同レベルなのに戦艦からレア艦まで揃えてるのが出てきてこれも運なのかとw
負けたのに凄い経験値だった~演習いいじゃなイカ?

> 母港は船が増えてキツキツになってから考えればいい。
数は常に減らしてるよ~それでも60隻はいるか・・・

> ちなみに建造ドックは課金する必要はない。
いずれ開放されるのかね?

> キラキラを3度重ねがけすると遠征9回ほどキラキラを維持してくれる。
9回は魅力だが今の1.5倍だと燃料300だからなぁ・・・ちょっと割に合わないw

> とりあえずソナーを1艦1個つんで1-5の最初のマスで1匹だけ出てくる潜水艦を虐めるのがよろし。
かなりの経験値が出た~1匹だしここなら負けはせんw

> 対潜装備の数が増えたら1隻にガン積みして単艦出撃を繰り返すとあっという間にレベルが上がるw
爆雷を開発しないとな~~~島風が出ない限りあんまり開発ができないが・・・

> かわいい娘がトム提督を待っておるぞ。
その手には乗らないw
身ぐるみはがされるのは目に見えている。

> 凄いぞ、グラブルスレで話題沸騰、放映前からお通夜状態です。
子供向けアニメで終わりそう・・・パズドラアニメかなんかもあったような~

> スレ住人誰一人これが当たるとはまったく考えていないから笑える。
本家が冷めてるのにアニメがウケるわけがない~アニメを足掛かりに人気を取ろうとしてるのかな?

> エロブルはしっかりR18しているからねぇ、どっち選ぶって言われたらw

> 元々弱い艦ほど後でテコ入れされている。
うちのは球磨以外あんま活躍してないにに気が付いた・・・そういや毎回MVP取ってる。
  1. 2016/12/15(木) 06:15:42 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>負けたのに凄い経験値だった~演習いいじゃなイカ?
たまにLV100オーバーの提督が駆逐艦1隻とかを流してくれることがある。
これを倒すとMVPの経験値は2000を超える、うまぁw

>数は常に減らしてるよ~それでも60隻はいるか・・・
俺は今日課金してさらに母港を10枠広げた。
残り枠数隻しかなかったんでやりくりがきつかった。

>いずれ開放されるのかね?
建造ドックも有料なんでそこはケチろうということです。
高速建造用のバーナーが溜まれば建造ドックの数は意味がなくなるからね。

>9回は魅力だが今の1.5倍だと燃料300だからなぁ・・・ちょっと割に合わないw
遠征もLVが上がるともっと時間がかかって資源がっぽりなやつが出てきます。
こうしたお得な遠征をキラキラ艦隊で回して常に大成功させることに意味があるわけです。

>かなりの経験値が出た~1匹だしここなら負けはせんw
駆逐艦天国は伊達じゃない!!
俺はここで1匹を倒し続けて那珂ちゃんをLV1から改二の48まで一日で鍛え上げたw

>爆雷を開発しないとな~~~島風が出ない限りあんまり開発ができないが・・・
島風はそのうち対面できると思うぞ。
というか、レア艦の中では島風は超らくちんな部類じゃ。

>子供向けアニメで終わりそう・・・パズドラアニメかなんかもあったような~
3話打ち切りでも不思議に思わないぞ。
ゲームが原作でまともにヒットしたアニメって実は少ないんだよね。
むしろアニメが酷くてそれにつられてゲームが過疎る方のが多いんでね?

>アニメを足掛かりに人気を取ろうとしてるのかな?
ゲーム運営元はそのつもりだったろうけど、やらせはせん、やらせはせんぞぉぉ!
こんな腐った運営には鉄槌を下さねばならない。
とりあえず、10連ガチャで最低SSR1体は保障しろといいたいw(どれだけユーザーから搾り取れば気がすむのか)。

>うちのは球磨以外あんま活躍してないにに気が付いた・・・そういや毎回MVP取ってる。
実は艦これには射程という概念がありまして。
駆逐艦は「短距離」、軽巡は「中距離」で射程が長い方のが先に攻撃をしかけるようになる。
つまり駆逐艦と球磨が混在しているとまず球磨の攻撃が優先されるためMVPを取りやすくなるわけです。
  1. 2016/12/15(木) 21:37:53 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1548-4b1b78fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (36)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する