トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

HG 1/144 百式(‐REVIVE‐) 完成


HG百式がようやく完成~百式は過去何度買えども完成したことがない機体・・・
Zガンダムというものがあまり好きでなかったため放映時は数回しか見てない、映画はZZにつながらない終わり方だし。
これであとリックディアスを買えばシャアの乗機は全部制作したことになるな(オリジン除く)・・・
IMG_7034_20161122055051c07.jpg
長い間放置しているとバズーカの持ち手が可動式というのを忘れてしまい塗り損ないとかね(笑)
最終的には見つかったが、取説を紛失したりとかも時間がかかった理由の一つじゃ~


IMG_7074_20161122055110952.jpg
IMG_7024.jpg
IMG_7073_20161122055109aec.jpg
IMG_7022_20161122055030988.jpg
IMG_7021.jpg
塗装が何工程にもなりそうなので面倒くさがり屋の俺はシルバーサーフェーサーを使うことを思いついた。
今まで一度も使用したことがないが、買ってから数年間放置してるのがある・・・まだ使えるはずだ!っとね~
ついでだから全部クリアー仕上げにしようとしたが青い部分だけ上手くいかず、そこだけクリアー塗装じゃあないです(笑)
銀サフ上にクリアーイエロー吹いてエッジ付近にクリアーオレンジをパラパラ~~~の手抜き仕上げでありんす。
合わせ目5か所消してアンテナを細くした以外はキットそのまんまだな~
IMG_7040.jpg
IMG_7033_20161122055049084.jpg
IMG_7030_20161122055046f07.jpg
IMG_7035_20161122055103b5f.jpg
IMG_7031_20161122055047dda.jpg
IMG_7069_20161122055109dbb.jpg
かっこいいけどこんなのだったかな?と思うぐらい記憶が薄い・・・覚えているのは~
まだだ!まだ終わらんよ!!のシーンだけなのよね・・・

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/22(火) 06:22:44|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<本日の買い物 | ホーム | 本日の買い物>>

コメント

>HG百式がようやく完成~百式は過去何度買えども完成したことがない機体・・・
これが金ピカのKoGかぁ~、きっとどこかに折りたたみ式のバスターランチャーを隠しているに違いない。
しかしシャアには金はいまいち合わないと思う、やっぱり真っ赤でないと。
どういうコンセプトでめちゃくちゃ目立つ成金カラーにしたんだろうね。

>銀サフ上にクリアーイエロー吹いてエッジ付近にクリアーオレンジをパラパラ~~~の手抜き仕上げでありんす。
写真でみるかぎりはいい感じだと思うぞぃ。
しかしキラキラ光るこの機体はマジで戦場の的じゃないのかね?

>合わせ目5か所消してアンテナを細くした以外はキットそのまんまだな~
これが噂の棒アンテナだったやつ?
とってもよく刺さるようにシャープに仕上げましたってやつだな。
ちなみに百式って普通の連邦カラーに塗ったらジムとガンダムのあいの子みたいになるんかね。
実はシャアが乗っていたのはジムだったということになるととたんに弱く感じるようになるw

>まだだ!まだ終わらんよ!!のシーンだけなのよね・・・
百式はメガバズーカを撃ってなんぼの機体じゃないかなぁ。
戦いは火力じゃよ。
でもシロッコに「そんなモビルスーツでこのジ・オと対等に戦えると思っているのか、シャア!」と言われているしなぁw
いくらZガンダムより高性能にするわけにはいかんとはいえ、もうちっと強い機体に乗せてあげてもよかったような。
  1. 2016/11/22(火) 23:17:21 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> これが金ピカのKoGかぁ~、きっとどこかに折りたたみ式のバスターランチャーを隠しているに違いない。
機体色を金色にするあたりが長野らしい~しかし、久しぶりに金を塗ったな・・・戦車以来か?

> しかしシャアには金はいまいち合わないと思う、やっぱり真っ赤でないと。
ジオングもそうだけどシャアは赤じゃないと強そうに見えないのよねw

> 写真でみるかぎりはいい感じだと思うぞぃ。
比較的実物と同じように写真の色合いを調整してるけどまったく同じにはなってないな・・・
実際はクリアー仕上げなんでツヤツヤでありんすw

> しかしキラキラ光るこの機体はマジで戦場の的じゃないのかね?
完全に囮専門だわな~ステルス作戦には向いていないぞ。

> これが噂の棒アンテナだったやつ?
うむ、ただの棒だったけど折らないようにヤスリで削りまくりw
ただし、非常に弱いので触れただけですぐ曲がるという・・・

> ちなみに百式って普通の連邦カラーに塗ったらジムとガンダムのあいの子みたいになるんかね。
考えたこともなかったが多分に合わない・・・あ~似合わないから金色にしたのかもよw

> 百式はメガバズーカを撃ってなんぼの機体じゃないかなぁ。
旧タイプのバズーカは取り付けできないっぽい?あとでメガバズーカ&金メッキVer.が出るのかもしれない。

> でもシロッコに「そんなモビルスーツでこのジ・オと対等に戦えると思っているのか、シャア!」と言われているしなぁw
とか言いつつキュベレイと2機で追い詰めるのはどうなのかと・・・
シロッコって変なMSばかり制作してたがジ・オのための試作機だったのかねw

> いくらZガンダムより高性能にするわけにはいかんとはいえ、もうちっと強い機体に乗せてあげてもよかったような。
それを言ったらアムロとかディジェだぜぇ・・・超ニュータイプの2人の待遇悪すぎw
  1. 2016/11/23(水) 21:11:54 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>機体色を金色にするあたりが長野らしい~しかし、久しぶりに金を塗ったな・・・戦車以来か?
あはは、金ぴかの戦車かw
金は柔らかいから装甲には向かないが目立つことだけは確かや。
もし何かの間違いで百式が平安時代にでもスリップしたら絶対大仏の代わりに鎮座させられちゃうだろうな。

>ジオングもそうだけどシャアは赤じゃないと強そうに見えないのよねw
量産型のザクを駆るシャア、う~むとたんに雑魚っぽく感じるぞ。

>完全に囮専門だわな~ステルス作戦には向いていないぞ。
何Km先から視認してくれと言っているようなものだからね。
シャアが百式で敵をひきつけ、その隙に本隊が敵本陣を叩くっていう使い方が正しいのかな。

>考えたこともなかったが多分に合わない・・・あ~似合わないから金色にしたのかもよw
G3風にグレーなら意外といけそうなんだが。
しかしこれが金じゃなくてただの黄色だったら一気に雑魚っぽくなるなw
正にモンド専用MSってところじゃね?
モンドのようなキャラが生き残るのはZZならではだね、これがVだったら絶対最後の局面で戦死している。

>あとでメガバズーカ&金メッキVer.が出るのかもしれない。
きっとWeb専売で5000円くらいするぞw

>シロッコって変なMSばかり制作してたがジ・オのための試作機だったのかねw
シロッコは可変MSが好きなのかと思ってたけど、最後にあんな重そうなMSできたからなぁ。
火力より装甲の人だったのかもしれない。
確かにジ・オは硬そうな感じがしていたからな、一年戦争時代なら無双できたやもしれん。

>それを言ったらアムロとかディジェだぜぇ・・・超ニュータイプの2人の待遇悪すぎw
アムロならノーマルGMでもガンダムのごとく動かすに違いない。
そして駆動系が追いつかず火花を散らして一回でスクラップにするw
まぁZのアムロは途中参加だったから仕方ないと思うよ。
  1. 2016/11/24(木) 03:20:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あはは、金ぴかの戦車かw
あの時はガイアノーツの金を使ったんで楽だったんだけどちょっとオレンジっぽい。

> もし何かの間違いで百式が平安時代にでもスリップしたら絶対大仏の代わりに鎮座させられちゃうだろうな。
戦でピンチの時に一人の坊さんが乗り込む・・・「こいつ動くぞ!」守ろうとした寺院は一瞬で焼野原にw

> 量産型のザクを駆るシャア、う~むとたんに雑魚っぽく感じるぞ。
角無しでも赤く塗れば強そうだから色は重要だw
よく考えたら3倍で動けるとかシャアじゃなくても強いわな・・・3倍のGに耐えられるかどうかなのだろうね。

> 何Km先から視認してくれと言っているようなものだからね。
光が当たれば常に反射を繰り返しているからw

> シャアが百式で敵をひきつけ、その隙に本隊が敵本陣を叩くっていう使い方が正しいのかな。
装甲自体が金なのか装甲に金メッキを施してるのか・・・SEEDの暁だとビーム弾いていたから金は特殊効果あり?

> しかしこれが金じゃなくてただの黄色だったら一気に雑魚っぽくなるなw
指揮官機は金色で一般兵は黄色で特殊効果ナシみたいな感じかw

> モンドのようなキャラが生き残るのはZZならではだね、これがVだったら絶対最後の局面で戦死している。
ZZは平和だったな~マシュマーが主な敵の時とかギャグマンガに近いノリだったしw
妹とか生きてるはずない状況なのにセイラさんと再登場とかだったな・・・まぁ敵側はかなり悲惨だったが。

> きっとWeb専売で5000円くらいするぞw
多分そのノリできそうよね~なにせこのキットはアンダーゲートになってるからメッキは可能。

> シロッコは可変MSが好きなのかと思ってたけど、最後にあんな重そうなMSできたからなぁ。
あの時サザビーだったら面白かったかもな~Zとかいらなくなるがw

> 火力より装甲の人だったのかもしれない。
自分だけ安全な重装甲w

> そして駆動系が追いつかず火花を散らして一回でスクラップにするw
毎回壊されるから専用機を用意されるに違いないw
  1. 2016/11/24(木) 06:05:56 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>戦でピンチの時に一人の坊さんが乗り込む・・・「こいつ動くぞ!」守ろうとした寺院は一瞬で焼野原にw
そして平安に新たな鬼伝説が生まれるわけだな。
その鬼、太刀の一振りで御所を切り裂き、手にした棒から放たれる炎で都が灰塵と化す。
黄鬼伝説の始まりじゃ。

>3倍のGに耐えられるかどうかなのだろうね。
なんというかヅダと同じ未来しか浮かばねぇw
間違いなく空中分解フラグだぞ、それ。

>装甲自体が金なのか装甲に金メッキを施してるのか・・・SEEDの暁だとビーム弾いていたから金は特殊効果あり?
いつの時代も軍は見栄えだけで予算はケチる、つまり金メッキだなw
剥げたメッキの下から軽量化のためのアルミボディが浮かび上がるのじゃ。

>ZZは平和だったな~マシュマーが主な敵の時とかギャグマンガに近いノリだったしw
なんというか、チームジオンだけシリアスモードだったのがねぇ。
アフリカ戦線とか1年戦争時代のMSでガンダムチームに突っ込んでモンドたちに哀れみをかってたしな。

>あの時サザビーだったら面白かったかもな~Zとかいらなくなるがw
ちょっと先取りしてもノイエジールⅡくらいじゃないかね。
まぁIフィールドはあるだけで卑怯だから以外とシャア無双していたかもw

>自分だけ安全な重装甲w
わはは、自分に忠実なやっちゃな。

>毎回壊されるから専用機を用意されるに違いないw
スクラップから再利用されたアムロ専用ボールだな。
きっとこんなものでもキュピーンとかいって活躍してくれるはずだ。
  1. 2016/11/25(金) 02:25:22 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 黄鬼伝説の始まりじゃ。
黄鬼伝説百鬼w
戦国自衛隊より圧倒的過ぎて打ち切りじゃw

> 間違いなく空中分解フラグだぞ、それ。
ヅダとは違うのだよ!ヅダとわ!!
アレ、プラモでも発売されてたな・・・さすがに欲しいとは思わなんだw

> いつの時代も軍は見栄えだけで予算はケチる、つまり金メッキだなw
シャアのMSがまさかのメッキ仕様w
ま~当たらなければどうということはないが~~~

> 剥げたメッキの下から軽量化のためのアルミボディが浮かび上がるのじゃ。
装甲よりも本体の方が強そうだw
しかし永遠の謎な金色装甲・・・なんで出来てるんだろう。

> なんというか、チームジオンだけシリアスモードだったのがねぇ。
ハマーン軍がことのほか素人集団だったのには驚いたがw
Zのように映画化があるなら(ないだろうがw)ハマーンが死ななくていいようにすると面白いかも?
来年はZZ30周年らしい~MGZZが久しぶりにリニューアルとか。

> アフリカ戦線とか1年戦争時代のMSでガンダムチームに突っ込んでモンドたちに哀れみをかってたしな。
いくらなんでも無理があり過ぎるだろう、はなから勝てない戦は動物でもしないw

> まぁIフィールドはあるだけで卑怯だから以外とシャア無双していたかもw
ニュータイプにはニュータイプバリアーという謎バリアーがあるからIフィールドバリアーは無効じゃw
デカ物はニュータイプの前にはただの的と成り下がるのだ~だから人に乗らせるのよ。

> きっとこんなものでもキュピーンとかいって活躍してくれるはずだ。
アムロならボールにファンネル付ければそれだけで戦えるw
  1. 2016/11/25(金) 23:18:27 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1544-cb234159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (139)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (35)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する