トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物


来年車を買うために節約モードのトムきちであります、まだ何を買うか完全に絞り切れていないけどね・・・
だが、今月はどうしても欲しいものが多くて節約は不可能!(笑)
今月はもう一万円ほど使ってしまうんだよな~スカイリムのリマスターと聞いては買わないわけには~~~
スカイリムがあれば正月に金を使わずに済むというものじゃ。
IMG_7014.jpg
懐かしのエリア88のプラモデル~~~現在のところドラケンとクルーセイダ―が真の乗機として発売されてる。
だが、ドラケンの方はあんま記憶にないのでスル~で、来月はミッキーのF-14が発売されるが高いので投げられ待ちだな(笑)
IMG_7012_20161118190900dba.jpg
IMG_7013_20161118190858bd4.jpg
このデカールが付いて実売2500円はお安いと判断~ただ、1/48なので30cmは軽く超えている。
IMG_7019.jpg
なんとなく買ってるだけのワンピース・・・ルフィがこの人にたどり着くのは数年後か?次巻はもう買わないかも。
IMG_7020_20161118190916ce3.jpg
こちらは大好きな銀牙だが最近表紙が似てるので最新巻と気が付くのが遅れた・・・面白いヨ。


IMG_7007_2016111819084115a.jpg
百式が塗り直しのパーツの為、いまだ完成しない中ストライクフリーダムのリバイブが発売!
プロポーションが非常にいいので買ったわけだけど一部残念な仕様が・・・
IMG_7008_201611181908391e9.jpg
百式まで凝った分割で「おお~~!」と唸っていたけど普通の分割に戻ってるじゃあなイカ・・・後ハメもしやすそうではあるが。
IMG_7009_20161118190837e54.jpg
IMG_7010_20161118190839180.jpg
IMG_7011_20161118190855c3a.jpg
肩とレール砲はいいにしても羽の合わせ目消しは面倒だな~ということでしばらくサヨウナラっと(笑)

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/18(金) 19:34:06|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<HG 1/144 百式(‐REVIVE‐) 完成 | ホーム | タミヤ 1/48 F-14A トムキャット>>

コメント

>スカイリムがあれば正月に金を使わずに済むというものじゃ。
そんなあたなに提督のオススメですw
悪い深海棲艦をやっつけてはぁれむを楽しみましょうw

>懐かしのエリア88のプラモデル~~~現在のところドラケンとクルーセイダ―が真の乗機として発売されてる。
クルセイダーは古きよき時代を彷彿とさせるよなぁ。
現代じゃぁ空飛ぶ的みたいなものだけど1980年代なら現役だよね。

>このデカールが付いて実売2500円はお安いと判断~ただ、1/48なので30cmは軽く超えている。
値段のわりにえらくパーツが揃っているな。
しかし、このデカールがついて2500円は安いな。
デカールだけ抜き出して別メーカーの機体に流用じゃ。

>百式が塗り直しのパーツの為、いまだ完成しない中ストライクフリーダムのリバイブが発売!
ストフリを今時出すってことはまだまだ需要があるってことだろうね。
深夜のケーブルでもSeedはよく再放送されているから結構見られているんだな。
あとスパロボやGジェネには必ず登場するから今のゲームユーザーにも存在が認知されているのかな。

>肩とレール砲はいいにしても羽の合わせ目消しは面倒だな~ということでしばらくサヨウナラっと(笑)
昔のガンプラに比べたらこれでもすさまじく進化しているけど、最近の超絶を見ちゃうと逆に不満が出るわけね。
バンダイは結構頑張っていると思うけどなぁ(模型部門だけは)。
  1. 2016/11/19(土) 02:15:27 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そんなあたなに提督のオススメですw
しかし登録したとしても遊べないのではなw

> 悪い深海棲艦をやっつけてはぁれむを楽しみましょうw
6駆にしか興味がないのですぐコンプ出来そう~イベントはオールスルーw

> クルセイダーは古きよき時代を彷彿とさせるよなぁ。
ファントムⅡの前に活躍した戦闘機だからねぇ~味がある。
そういやファイナルカウントダウンにも偵察で出てたっけ?な~

> 値段のわりにえらくパーツが揃っているな。
タミヤトムの半分くらいだけどハセガワだけあり真面目に作られている、いつの時代のプラモかわからんけどねw

> デカールだけ抜き出して別メーカーの機体に流用じゃ。
国内は確かハセガワしか出てないと思う~オンリーワンじゃw

> ストフリを今時出すってことはまだまだ需要があるってことだろうね。
SEEDは好きだけどストフリは嫌いって人も多いが俺はわりと好きだ~だって大河原デザインだし。
ストフリはかなりの種類が発売されてるけど買うのはこれで二度目~MGは組まずに駿河屋にいったな・・・合わせ目消しが面倒すぎた。
故にまだ組んだことがないw

> あとスパロボやGジェネには必ず登場するから今のゲームユーザーにも存在が認知されているのかな。
おかしい、デスティニーが全然発売されないな・・・やはりパイロットの人気の差か?

> 昔のガンプラに比べたらこれでもすさまじく進化しているけど、最近の超絶を見ちゃうと逆に不満が出るわけね。
値段が安いからここは我慢の子なんだろうけどね~人間楽すると思考まで弱るなw

> バンダイは結構頑張っていると思うけどなぁ(模型部門だけは)。
これだけ新製品を連発してるのはバンダイだけだからね。
しかしながらいい加減アンテナを尖らせてくれと・・・ガンプラなんておっさんしか買ってねーってばw
  1. 2016/11/19(土) 19:17:19 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>6駆にしか興味がないのですぐコンプ出来そう~イベントはオールスルーw
永遠の1-1提督とか言われそうだなw
ある意味伝説となるであろう。

>ファントムⅡの前に活躍した戦闘機だからねぇ~味がある。
ファントムといえば「ファントム無頼」が好きだったからF-4EJは作ったなぁ。
ガキの頃だったが完成したファントムを棚の上に置いておいたらいつの間にか落下して大破していたなw

>いつの時代のプラモかわからんけどねw
きっとマッコイ爺さんがどこぞの不良在庫を買い叩いてきたんだろうなw

>ストフリはかなりの種類が発売されてるけど買うのはこれで二度目~
あらま、もっとキラのことをprprしていると思ったんだが、意外だ。
俺はストフリよりもストライクの方が好きだったなぁ~。

>おかしい、デスティニーが全然発売されないな・・・やはりパイロットの人気の差か?
「あんたって人わぁぁぁ」が主人公を降板させられちゃうくらいだからなぁw
デスティニーはちょっと悪人ヅラっぽく見えたしね。
でもデスティニーにキラを乗せるとスーパーMSに化けちゃうんだろうなぁ。

>しかしながらいい加減アンテナを尖らせてくれと・・・ガンプラなんておっさんしか買ってねーってばw
おっさんしか金を持っていないからそろそろおっさんの声を反映させた新製品を出してほしいところか。
きっとガンプラ初のR18指定になるんでないかな(とんがってて危険とかで)。
ガンプラを買うのにレジで「身分証を見せてください」って言われて年齢が40歳とかだと「プッ、いい年してまだガンプラ」とか言うんだぜ。
  1. 2016/11/20(日) 00:49:37 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 永遠の1-1提督とか言われそうだなw
難しいとこに行かねば駆逐艦オンリーでも面白いはずだw

> ファントムといえば「ファントム無頼」が好きだったからF-4EJは作ったなぁ。
漫画は読んだけどファントムを買うまでいかなかったな~他のロボットプラに目がくらんでいたからw

> ガキの頃だったが完成したファントムを棚の上に置いておいたらいつの間にか落下して大破していたなw
わはは、俺のF-14も天井から釣り糸で吊るしてたんだけど糸を止めていた押ピンが外れて墜落していたw

> きっとマッコイ爺さんがどこぞの不良在庫を買い叩いてきたんだろうなw
そういやマッコイ爺さんの機体もあったはずだが商品化されてないな・・・結構売れると思うんだがw

> あらま、もっとキラのことをprprしていると思ったんだが、意外だ。
フリーダムもMG2種と今年初めてHG買ったぐらいだから~

> 俺はストフリよりもストライクの方が好きだったなぁ~。
実はストライクは買ったことすらない・・・ルージュの方に目がいってあちらを買ってしまった。

> 「あんたって人わぁぁぁ」が主人公を降板させられちゃうくらいだからなぁw
ラスボスとしては弱すぎたけど・・・あら?何のためのデスガンだっけ?というぐらい活躍してない。

> デスティニーはちょっと悪人ヅラっぽく見えたしね。
あのデビルフェイスがいいよね~アスランあたりが受領してれば面白かったかもな~

> おっさんしか金を持っていないからそろそろおっさんの声を反映させた新製品を出してほしいところか。
MS少女とかなw
冗談はさておきMGクラスでザブングルとかバイファムとか出してほしんだがな~そう言うのは全部ロボ魂にw

> きっとガンプラ初のR18指定になるんでないかな(とんがってて危険とかで)
アンテナだけでR18は困るなw
バンダイのこれはほんと困るわ~他のメーカーは全然してないのにね…百式のアンテナがただの棒なんだぜw
  1. 2016/11/21(月) 20:50:03 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>漫画は読んだけどファントムを買うまでいかなかったな~他のロボットプラに目がくらんでいたからw
この当時だと自衛隊ってあんまりいいイメージがないころだったな。
そんな自衛隊をモチーフにしてやりたい放題の漫画だったから逆にマイナスイメージだったのではw

>わはは、俺のF-14も天井から釣り糸で吊るしてたんだけど糸を止めていた押ピンが外れて墜落していたw
飾ってある飛行機模型はすべからく大破する運命のようじゃのぉ。

>そういやマッコイ爺さんの機体もあったはずだが商品化されてないな・・・結構売れると思うんだがw
マッコイ仕様のC-130か。
あの機体も馬車馬のように働いていたな。
初期のA88基地だけでなく洞窟基地にすら着陸していたからねぇ。

>実はストライクは買ったことすらない・・・ルージュの方に目がいってあちらを買ってしまった。
ルージュはピンク系だったが、これを真っ赤にするといきなり3倍速くなるのかね?
実は中の人つながりでデュランダル議長がカカギを押しのけて乗り込んだりしてな。
「えぇぃ、オーブのMSは化け物か!」

>あのデビルフェイスがいいよね~アスランあたりが受領してれば面白かったかもな~
悪のフォースに目覚めたアスランが親父の意思を継いでキラ達の前に立ちふさがる!!
絶対こっちのほうが話が面白くなると思うのだがw

>冗談はさておきMGクラスでザブングルとかバイファムとか出してほしんだがな~そう言うのは全部ロボ魂にw
ロボ魂のほうが金になる(ボソ)

>百式のアンテナがただの棒なんだぜw
そのうちパラボラアンテナに改悪されてしまいそうだな。
  1. 2016/11/21(月) 22:38:59 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1543-49c66f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する