トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

タミヤ 1/48 F-14A トムキャット


今年一番の楽しみであった(多分)F-14の新規金型プラモデルが発売!
嬉しいがどうして今頃?という気持ちもある、引退したのは2006年・・・タミヤはF-14に興味がないと思ってた。
今回発売されたのは1/48で40㎝近い大型モデルとなりますな~お値段は8424円(実売5500円程度)とヘビ~~~
たくさん買ってあげたいけど2個が限界ですな・・・
IMG_6980_20161113223145ad8.jpg
IMG_6994_2016111322323953b.jpg
パーツは多いけど2ランナーはミサイルであるのでそうでもないかもな~
デカールは定番のVF-84ジョリーロジャース、VF-2バウンティハンターズ、イラン空軍である、F-14はイラン空軍の方が活躍してたりする。
IMG_7005_2016111322331140c.jpg
今日は久しぶりに塗装~気が付けば次のHGリバイブであるストライクフリーダムが発売されていた・・・


IMG_6991_20161113223216dd3.jpg
IMG_6993_20161113223236a1d.jpg
定番の分割のキャノピーだが・・ここを一体成型にしてるのは新鮮というかなんというか。
タミヤをもってしても中心に成型ラインは来ているがあんま目立たないのはさすが最新といえるな~
IMG_6996_20161113223239568.jpg
ありがたいことにキャノピーのマスキングシール付き。
IMG_6983_20161113223145591.jpg
IMG_6984_2016111322314677b.jpg
IMG_6987_20161113223212d3a.jpg
ただ、ここが一体成型か~というところもある、エアブレーキが展開しないのにはちょいと驚いた。
レドームは重りを入れたいのにこれでは・・・
IMG_6989_20161113223215eb3.jpg
IMG_6982_201611132231444a1.jpg
IMG_6988_201611132232133dd.jpg
IMG_6981_2016111322314392f.jpg
タミヤだけに組みやすそうだわ~今年はもう無理だがB、Dが出るころには作りたいね。
IMG_6985_20161113223210231.jpg
サイドワインダー、スパロー、フェニックスはフル装備で付いてる。
IMG_6997_20161113223241920.jpg
IMG_6998_20161113223242ae5.jpg
お~可動式でこの分割は塗装しやすいわという主翼の取り付け。
IMG_6999_20161113223304a1f.jpg
トムといえばドクロマークが有名なVF-84ジョリーロジャース。
IMG_7000_20161113223307d7b.jpg
VF-2バウンティハンターズ。
IMG_7001.jpg
イラン空軍。
IMG_7003_201611132233102a3.jpg
機体細部のデカールは沢山あるぞ~~~結構大変なのよね。
さ~ハセガワのキットからデカールだけ抜くか~

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/11/14(月) 00:19:33|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<本日の買い物 | ホーム | Forza Horizon 3 痛車 アルティメット!ニパ子 3.5号車 その他>>

コメント

>今年一番の楽しみであった(多分)F-14の新規金型プラモデルが発売!
タミヤ製のトムだけに大本命だけど、高いなぁ~。
定価ベースで30年前の10倍近いのか、俺の持ってるタミヤのシーハリヤーなんて800円だぞw

>パーツは多いけど2ランナーはミサイルであるのでそうでもないかもな~
それでも凄い数のパーツだと思う。
値段が高いだけにタミヤも本気で作ってきているのが良くわかる。
これがもしプラッツ製だった日には、想像したくない。

>ありがたいことにキャノピーのマスキングシール付き。
すげぇなさすが8000円オーバー。
至れり尽くせりではないか、うらやましい。

>タミヤだけに組みやすそうだわ~今年はもう無理だがB、Dが出るころには作りたいね。
ここまで細かく、そして多いパーツを見ていると「バルキリーに変形するよね?」と思いたくなってしまう。
すごいなぁ、最近ハセガワとかも頑張っているけどここまでは無理だろうね。

>トムといえばドクロマークが有名なVF-84ジョリーロジャース。
このために用意されたデカールでしょw
はっきりいってこいつはかっこよすぎる。

>さ~ハセガワのキットからデカールだけ抜くか~
なるほど、タミヤとハセガワのあわせ技でパーフェクトトムが完成するのか。
これは本当にトムが好きでないとできない芸当だと思う。
ちなみに抜かれたハセガワは痛トムとして生まれ変わるのかね?
  1. 2016/11/14(月) 23:10:30 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> タミヤ製のトムだけに大本命だけど、高いなぁ~。
タミヤも最近は値段が高騰してるからねぇ~戦車も4000円から上だよ。
フィリピンの人件費も上がってるのかねぇ?

> 定価ベースで30年前の10倍近いのか、俺の持ってるタミヤのシーハリヤーなんて800円だぞw
それはさすがにサイズが違うかもしれんが昔は安かったよな~とはいえガンプラ300円が限界の子供には高級品であったなw

> それでも凄い数のパーツだと思う。
最近買った同サイズのクルーセイダ―はスカスカでしたw

> これがもしプラッツ製だった日には、想像したくない。
買わない・・・ガルパンも最近は高いのでスルーしてるよ。

> 至れり尽くせりではないか、うらやましい。
車では当たり前のウインドウマスキングシールだけど航空機でこのシールを見たのは初めてかも。

> すごいなぁ、最近ハセガワとかも頑張っているけどここまでは無理だろうね。
ハセガワはさんざん販売したからそろそろ新規金型を出してもいいと思う、1/72の枠なら大歓迎。

> はっきりいってこいつはかっこよすぎる。
トムといえばドクロのハイヒジ(派手なフルカラー)だからな~映画ファイナルカウントダウンにこれの新品が飛んでる(対ゼロ戦)。
ローヒジ(目立たない単色)は映画エグゼクティブデシジョンで飛んでるよ(旅客機撃墜命令w)~

> ちなみに抜かれたハセガワは痛トムとして生まれ変わるのかね?
燃やせない○ミに出そうかと・・・
  1. 2016/11/15(火) 22:10:45 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>フィリピンの人件費も上がってるのかねぇ?
これはドゥテ○テの野望かもしれん。
まず人件費の高騰から始めて外貨を稼ぐのじゃ。

>それはさすがにサイズが違うかもしれんが昔は安かったよな~
1/72サイズだけど箱はそんなに大きくないからパーツも少ない。
まぁ8000円と800円が同じ内容だったら客が怒るだろうて。

>最近買った同サイズのクルーセイダ―はスカスカでしたw
それは例のアレかね、A88とかいうw
デカールがすべての模型だよね。

>車では当たり前のウインドウマスキングシールだけど航空機でこのシールを見たのは初めてかも。
実は価格の半分がデカール代だったりして。
最近はマジでデカールが模型本体を食っているからね。

>ハセガワはさんざん販売したからそろそろ新規金型を出してもいいと思う、1/72の枠なら大歓迎。
今から新型金型だと価格が倍にまで跳ね上がりそうだな。
それでもファンは欲しいだろうから難しいところだねぇ。
そして何故かF-14のはずなのに変形するんだよな。

>映画ファイナルカウントダウンにこれの新品が飛んでる(対ゼロ戦)。
あのシーンかぁ、
さんざんゼロ戦をおちょくって、空母の上を通るコースになったとたん撃墜指令が出たやつだよな。

>燃やせない○ミに出そうかと・・・
ほかにもいっぱいありそうだな。
俺の部屋も燃やせないブツがありすぎる。
  1. 2016/11/16(水) 00:03:28 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> これはドゥテ○テの野望かもしれん。
この人見た目も怖いけどやることが怖すぎるw

> まず人件費の高騰から始めて外貨を稼ぐのじゃ。
そして中国の二の舞に~~~しかし話題にならないだけで人件費の高騰はあるかもね。

> 1/72サイズだけど箱はそんなに大きくないからパーツも少ない。
おお、小さいサイズだな~コレクションするなら1/72じゃないとすぐに飾るところがなくなるという。

> まぁ8000円と800円が同じ内容だったら客が怒るだろうて。
でも1/72で発売されてもいまだと5000円は下らないと思うw

> それは例のアレかね、A88とかいうw
2500円で買えたんだけどプラは1500円ぐらいでいいような・・・でも大きいぞ~

> デカールがすべての模型だよね。
ミッキーF-14が投げられたらデカールだけ抜こうと考えてるw

> 実は価格の半分がデカール代だったりして。
デカールは両方足しても1100円とかなりお安い~この辺がタミヤだなっと。

> 最近はマジでデカールが模型本体を食っているからね。
ハセガワはアイマスで酷い商売してたからねぇ・・・結局1機も組み立てていないという~
アイマスそれほど好きじゃあないのに気が付いたw

> 今から新型金型だと価格が倍にまで跳ね上がりそうだな。
今が標準定番モデル2100円、限定デカール仕様が3600~5000円なんでどうなることやらw

> そして何故かF-14のはずなのに変形するんだよな。
ソレ違う宇宙飛んでるヤツw

> さんざんゼロ戦をおちょくって、空母の上を通るコースになったとたん撃墜指令が出たやつだよな。
うむ、あそこだけメインBGMが流れて撃墜するとミッションクリアー的BGMが流れていた・・・
チタン合金がべニアに負けるわけねぇしw

> ほかにもいっぱいありそうだな。
部品バラバラのねん○ろいどとか燃やせないし捨てるしかないよw
ここ最近また物が増えたので駿河屋に送ろう~
  1. 2016/11/16(水) 19:59:41 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>この人見た目も怖いけどやることが怖すぎるw
自称フィリピンンのトラ○プだったよね。
本家を暴言仲間と勝手に位置づけているのがなんともw

>しかし話題にならないだけで人件費の高騰はあるかもね。
課長島耕作ではフィリピンの人件費はアジアで最底辺と言っていた。
漫画の知識ではあるが島耕作は嘘をつかないと勝手に判断するけど、絶対中国よりはるかに安い。
フィリピンの問題は国内に武装ゲリラを抱えていることだろうなぁ。

>でも1/72で発売されてもいまだと5000円は下らないと思うw
なんで当時シーハリヤーを買ったかと言えば、エリア88の影響だよなぁw
今がルパンが戦車を後押ししていたように当時はエリア88がかなり戦闘機の売り上げに貢献したことであろう。

>ミッキーF-14が投げられたらデカールだけ抜こうと考えてるw
きっとワゴンになった瞬間に転売ヤーが群がってデカールだけヤフオクで高額出品されるぞw

>アイマスそれほど好きじゃあないのに気が付いたw
わはは、目が覚めてしまったようじゃ。
でもイカF-14とかあったら絶対買ってたよね?
でも飛行機を痛化するならやっぱりジャンボが一番だね。

>うむ、あそこだけメインBGMが流れて撃墜するとミッションクリアー的BGMが流れていた・・・
ファイナルカウントダウン完全版を作って南雲機動部隊を叩き歴史を変えてみてほしいw
アメリカではこうした歴史IF小説って少ないのかねぇ、日本だと大日本帝国モノが溢れるほどあるのにw
完全に勝者の余裕だな。

>ここ最近また物が増えたので駿河屋に送ろう~
俺も年末に向けて7つの大罪とかを流すかな。
あらかた金になりそうなモノは出したはずなのにまだクローゼットが埋まっている、解せぬ。
  1. 2016/11/17(木) 00:05:17 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 本家を暴言仲間と勝手に位置づけているのがなんともw
わはは、共に世界を支配しようとか言い出すかもしれんw
ただ、トランプはまだ暴言だけだから・・・

> 漫画の知識ではあるが島耕作は嘘をつかないと勝手に判断するけど、絶対中国よりはるかに安い。
タイも賃上げしたし、これからはフィリピンが第二の中国となるのかな?

> フィリピンの問題は国内に武装ゲリラを抱えていることだろうなぁ。
ゲリラがタミヤの工場でプラモ生産・・・とか想像してしまったw
実はドゥテルテ大統領の部下なのでは~~~

> なんで当時シーハリヤーを買ったかと言えば、エリア88の影響だよなぁw
当時の俺もあまり興味ないけどタイガーシャーク、F-14は持ってたぞw

> きっとワゴンになった瞬間に転売ヤーが群がってデカールだけヤフオクで高額出品されるぞw
いや、今はそれほど人気ないからw
ただ、真のデカールはどうも1/72に合いそうな小さいデカールも同梱されているのでミッキーも1/72ぐらいのが付いてれば・・・

> わはは、目が覚めてしまったようじゃ。
ライブフォー・ユーを4~5回しただけだった・・・

> でもイカF-14とかあったら絶対買ってたよね?
デカールだけ抜くために買うぞい~~~

> ファイナルカウントダウン完全版を作って南雲機動部隊を叩き歴史を変えてみてほしいw
米海軍は映画製作には協力的なのにああいうのが少ないよな~燃料代は出せとは言うらしいけど。

> アメリカではこうした歴史IF小説って少ないのかねぇ、日本だと大日本帝国モノが溢れるほどあるのにw
実話が多いよね、IFはウケが悪いのかな?思いのほかアタマが固いのかもしれん。

> あらかた金になりそうなモノは出したはずなのにまだクローゼットが埋まっている、解せぬ。
もう、金目のもの以外も全部売るしかないな~俺のはかき集めても2万いくかどうかだなw
今スト魔女シーズンだから買い取り高騰かと思いきや少佐は700円とか書いてる・・・
  1. 2016/11/17(木) 20:33:15 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>タイも賃上げしたし、これからはフィリピンが第二の中国となるのかな?
中国みたいな無茶は一党独裁じゃないとできないなぁ。
フィリピンはキリスト教が強い国だから中国のようにあからさまな利益追求が難しい。
金持ちがいるとワラワラと群がってくるぞw

>ゲリラがタミヤの工場でプラモ生産・・・とか想像してしまったw
やべぇ、中国よりも高品質のプラモが出てきそうw
ただ現金の代わりに武器弾薬を求められそうだが。

>当時の俺もあまり興味ないけどタイガーシャーク、F-14は持ってたぞw
わはは、もろ主人公関連ではないか。
渋くスカイホークとかクフィルには興味がいかなかったのかね?
でもエリ88で一番登場しているのってMig-21だと思う。

>デカールだけ抜くために買うぞい~~~
デカールさえあれば何でも作れる時代だからねぇ。

>実話が多いよね、IFはウケが悪いのかな?思いのほかアタマが固いのかもしれん。
意外と戦勝国の方が縛りがきついのかもしれないね。
だからSFに話がすっ飛ぶのかもしれん。
日本は敗戦国だから妄想だけでも勝ちたいってことじゃ。

>今スト魔女シーズンだから買い取り高騰かと思いきや少佐は700円とか書いてる・・・
わひゃひゃ、スト魔女関連はスルガに流せないな、もったいなさすぎる。
フィギュアのデキに関係なくアニメの現在の人気で金額が決まるってことだね。
  1. 2016/11/17(木) 22:30:42 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1542-9ed2c7bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (31)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する