トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

Forza Horizon 3 痛車 アルティメット!ニパ子 4号車


20161104211545.jpg
オフロードが楽しいホライゾン3、バギーは何種類かあるのだけど一番ペイントできる面積が多いということでPENHALL THE CHOLLA
こういう車って日本だとラジコンカーぐらいでしか見ることはないので新鮮であるな~ということもあり一番レースで活躍している。
ただ、貼り付け面積は多いが凸凹が激しくて絵を選ぶ、そこで先日のペイントというわけでありんす~~~
20161106083036.jpg
レイヤーはあまりまくりでロゴ等の追加、変更はいくらでもできる。
20161106034317.jpg
極太輪郭の絵は何とか見れるのだけど従来の絵は縮小しすぎなくてもこうなるのがちょっと・・・超劣化弾!


20161106033345.jpg
20161106033414.jpg
20161106004801.jpg
20161106032911.jpg
珍しく左右対称だけどそれだとつまらないので色を変えて見ましたぜ~他の絵はグラデが絡んでるので面倒だけどこれは楽。
20161106033209.jpg
20161106034202.jpg
ルーフ面は従来絵を貼り付け、ニパ子はfigmaも出るそうな~~~3年目にして大ブレイクじゃ。
20161106033126.jpg
20161106085137.jpg
リアは貼り付け箇所がほとんどないが、一部サイド部分がリア扱いなので貼り付けている。
20161104211649.jpg
20161104211630.jpg
今日はプラの塗装するつもりだったんだけど、クリアーイエローが足らないので注文中~駿河屋なのでいつ来るのやら・・・

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/11/06(日) 08:58:31|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Forza Horizon 3 痛車 アルティメット!ニパ子 3.5号車 その他 | ホーム | FORZA6ペイント セリーヌ・P・ニッパーヌ 6枚目>>

コメント

>こういう車って日本だとラジコンカーぐらいでしか見ることはないので新鮮であるな~ということもあり一番レースで活躍している。
なんというか、ペイントされていると逆におもちゃに見えるから不思議だ。
そして意外とかっこいいから困るw

>極太輪郭の絵は何とか見れるのだけど従来の絵は縮小しすぎなくてもこうなるのがちょっと・・・超劣化弾!
とてもアップではお見せできないほどの劣化だね。
ジャギーどころか輪郭がズタズタではないか(まぁ以前の記事で分かってはいたが)。
ここまで劣化するとペイントのありがたみが激減じゃ。

>ルーフ面は従来絵を貼り付け、ニパ子はfigmaも出るそうな~~~3年目にして大ブレイクじゃ。
ここまで引いて見ると結構見られるな。
なんというか、ニパ子よりも軍曹の存在感がハンパねぇ。
完全に主人公が入れ替わっておりますw

>リアは貼り付け箇所がほとんどないが、一部サイド部分がリア扱いなので貼り付けている。
すげ、こんなわずかなスペースでもリア扱いなのかw
むしろこんな場所によくぞ貼り付けたと俺は言いたい。
これで1000レイヤーを使い切れといわれたら逆に困るな。

>クリアーイエローが足らないので注文中~駿河屋なのでいつ来るのやら・・・
ん~、年末じゃね?
スルガも遅いものはとことん遅れるから油断ならんw
  1. 2016/11/06(日) 23:02:45 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なんというか、ペイントされていると逆におもちゃに見えるから不思議だ。
痛車化により更にラジコンチックに変身じゃw
他にも車種はあるがパイプフレームとかでペイント面積は少ないのよね。

> とてもアップではお見せできないほどの劣化だね。
まぁ、リプレイがホライゾン1以下で見る意味がないから気にはならないが・・・これは酷いよ。

> ここまで劣化するとペイントのありがたみが激減じゃ。
そういやwin10版の方が背景が綺麗とかどうとか~ペイントにも差が出てるかもしれないな。

> なんというか、ニパ子よりも軍曹の存在感がハンパねぇ。
完全な賑やか要員になっとりやすw
あと二台のニパ子カーにも登場いただいてる~

> すげ、こんなわずかなスペースでもリア扱いなのかw
相変わらず謎の分割じゃ・・・こっちの都合はお構いなしというw

> むしろこんな場所によくぞ貼り付けたと俺は言いたい。
隙間は見逃さないぜw
ニパ子は素材がたくさんあるからね。

> ん~、年末じゃね?
普通に物頼むと12日ぐらいかかるから急いでるときは使えない店である。
予約品は即日発送なんだがな・・・
  1. 2016/11/07(月) 05:52:43 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>他にも車種はあるがパイプフレームとかでペイント面積は少ないのよね。
こういったオフロードタイプは基本的に痛車向きじゃないということかな。
ペイントに使う題材を誤ると大惨事になりそうじゃw

>そういやwin10版の方が背景が綺麗とかどうとか~ペイントにも差が出てるかもしれないな。
背景がきれいなのは純粋にビデオカードの能力差が出ているんだと思う。
ただし、GTX1080クラスじゃないと性能を発揮しきれないとかどうとか。
最高画質設定では俺の1060だとコマ落ち確定らしい。

>完全な賑やか要員になっとりやすw
軍曹は緑で異様なほど目立つからなぁw
シンプルイズベストを体言している恐ろしいキャラじゃ。
ただ軍曹に色気がまったくないことがマイナスポイントだな。

>隙間は見逃さないぜw
ペインターを長く続けていると空白があることを異様に恐れるようになる。
もうこれは空白恐怖症じゃw
FM2の初期は空白だらけだったんだけどなぁ~。

>普通に物頼むと12日ぐらいかかるから急いでるときは使えない店である。
もしかして一般商品は在庫がないんじゃないかな。
注文があった後で業者に発注かけるから納期が遅れるとか。
  1. 2016/11/08(火) 02:43:59 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> こういったオフロードタイプは基本的に痛車向きじゃないということかな。
面積が少ないのはボンネットとかにワンポイントとかがかえって見栄えがするみたいじゃの。

> 背景がきれいなのは純粋にビデオカードの能力差が出ているんだと思う。
あ~そう言うことか・・・3万ちょっとの本体がビデオカードだけで4~7万するものよりいいわけないかw

> ただし、GTX1080クラスじゃないと性能を発揮しきれないとかどうとか。
そんな厳しい条件見たしてる人なんてごく僅かじゃなイカ?パワー食いすぎだなホライゾンは・・・

> 最高画質設定では俺の1060だとコマ落ち確定らしい。
マジかよ!4桁のカードがコマ落ちとか俺の750tiとか門前払いじゃない~w

> シンプルイズベストを体言している恐ろしいキャラじゃ。
いつかはケロロカー作りたいと思うもさすがに同じような体系なのが5匹は辛いw

> ただ軍曹に色気がまったくないことがマイナスポイントだな。
ケロン人に色気があると怖いがなw

> ペインターを長く続けていると空白があることを異様に恐れるようになる。
まだだ、まだ埋まらんよw
レイヤーが余ってなければあきらめが付くんだけどね・・・

> FM2の初期は空白だらけだったんだけどなぁ~。
ノワとか白地に絵を貼り付けてただけだったな~~~
あれ売れなかったらFM2やめるつもりだったんだよ・・・なにせ残金がゼロだったから~なけなしのFTO2台だった。

> 注文があった後で業者に発注かけるから納期が遅れるとか。
ここはほんと分からないね~取り寄せが入ると2~3週間はかかる(網の場合)はずなので12日は難しいか?
まぁ~単に人不足のような気がする・・・実店舗出す暇があるなら通販部の人員増やせとw
  1. 2016/11/08(火) 19:46:54 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>あ~そう言うことか・・・3万ちょっとの本体がビデオカードだけで4~7万するものよりいいわけないかw
うむ、カードだけでゲーム機本体を超えるからね、これで描画がショボかったらPCユーザーが納得しないw
ただし、高画質で60フレーム以上の動かすにはCPUとグラボを最高にしないとダメなようです。

>マジかよ!4桁のカードがコマ落ちとか俺の750tiとか門前払いじゃない~w
バトルフィールド1なんか1080でもコマ落ちがあるとか言ってたぞ。
このゲームをヌルヌル動かすには最低6700kとGTX1080のSLI(2枚差し)が必要らしい(嘘だといいなぁ)。

>いつかはケロロカー作りたいと思うもさすがに同じような体系なのが5匹は辛いw
わはは、ケロロはワンポイントにはいいけどメインにするとシンプルすぎて辛いものがあるね。
侵略者対決でイカ娘とのコラボとかにしないとダメかもな。

>ケロン人に色気があると怖いがなw
一応原作でもケロロの幼なじのプルル看護長とかが出てきているらしいね。
きっとボンキュボンのケロン人もいるに違いないw

>あれ売れなかったらFM2やめるつもりだったんだよ・・・なにせ残金がゼロだったから~なけなしのFTO2台だった。
俺から言わせれば「はいてない」の破壊力は抜群だったぞ。
あの車を見て俺はティンときたね「こいつは同士(紳士)に違いない」とw

>まぁ~単に人不足のような気がする・・・実店舗出す暇があるなら通販部の人員増やせとw
実際のところそんなに人員は多くないだろうね。
買取査定の遅さを考えても多くて3-4人で回している感じがする。
出荷部門はそのときどきの手すき人員を回している可能性すらあるな。
  1. 2016/11/09(水) 00:49:29 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> うむ、カードだけでゲーム機本体を超えるからね、これで描画がショボかったらPCユーザーが納得しないw
下手したら2台買えてしまうからな~Win10で箱ゲーが動いてもハードルが高いわな。
やっぱこれ考えるとゲーム機は格安だわ~多少のグラの違いは我慢できるw

> ただし、高画質で60フレーム以上の動かすにはCPUとグラボを最高にしないとダメなようです。
もう、ゲームはゲーム機出いいんでないかい?金がかかり過ぎるわいw

> バトルフィールド1なんか1080でもコマ落ちがあるとか言ってたぞ。
これ以上どうしろとw
そのうちCPU2つ搭載できるマザーが発売されるんでなイカ?それにグラボ3つぐらい挿すんだよw

> わはは、ケロロはワンポイントにはいいけどメインにするとシンプルすぎて辛いものがあるね。
いや、夏美、モアとかがメインになるかと・・・さすがにケロン人だけでは厳しいw

> 侵略者対決でイカ娘とのコラボとかにしないとダメかもな。
ダメ侵略者対決は面白いかもw

> 一応原作でもケロロの幼なじのプルル看護長とかが出てきているらしいね。
うむ、しかしながら体系はケロン人のそれに準ずる・・・

> きっとボンキュボンのケロン人もいるに違いないw
べコポンスーツなら体だけ人間になるぞw

> 俺から言わせれば「はいてない」の破壊力は抜群だったぞ。
アニメとか見てなかったし何ペイントしていいかわからなかったんでとりあえず本を買ってたノワを。

> あの車を見て俺はティンときたね「こいつは同士(紳士)に違いない」とw
わはは、類は友を呼ぶのだ!
でもまぁ個人的にはソフトな方だったと思うんだけど(縄とかしてないしw)、なんかだんだでエスカレートしていったな。

> 実際のところそんなに人員は多くないだろうね。
予約品だけ即日発送ってどうなってるんだろう・・・予約品がない時に通常の発送をしてるんかな?
昨日メールが来たよ~~~さらに遅れるメールだったorz

> 買取査定の遅さを考えても多くて3-4人で回している感じがする。
箱開けて中身の状態確認するだけなのに遅いわな・・・開ける人、見る人、箱に戻す人で3人か?

> 出荷部門はそのときどきの手すき人員を回している可能性すらあるな。
多分これが正解だろう~何でも屋だけに何でもやらされるのじゃw
  1. 2016/11/09(水) 20:18:13 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>やっぱこれ考えるとゲーム機は格安だわ~多少のグラの違いは我慢できるw
ぶっちゃけPS2の能力があればゲーム機って十分なんじゃないのかな。
変に3Dにこだわらなければパワーいらないよね。
今の最新ハードはゲーム作るのに金がかかりすぎる。

>そのうちCPU2つ搭載できるマザーが発売されるんでなイカ?それにグラボ3つぐらい挿すんだよw
ゲームを快適にプレイするために50万のPCが必要になるな、こりゃ。
さらにVRを快適するためにはGTX1080の5-6倍の処理能力がいるとか、もうどれだけ金がかかるか分からん。
結局プレステVRでみんな妥協しちゃうんだろうなぁ。

>いや、夏美、モアとかがメインになるかと・・・さすがにケロン人だけでは厳しいw
ああ、ケロロには女性キャラもちゃんといたな、すっかり忘れていた。

>べコポンスーツなら体だけ人間になるぞw
あれもひどいスーツだよね。
人間の体にケロン人の頭、怪しいなんてもんじゃなかったw

>でもまぁ個人的にはソフトな方だったと思うんだけど(縄とかしてないしw)、なんかだんだでエスカレートしていったな。
縄は結構好評だったではないか。
クリスマスと正月を合体させた逸品だったと自負しているぞw
唯一の欠点は人前では走れないことだな(フレ達とやった縄ワンメイクレースは絶対見せられないw)。

>昨日メールが来たよ~~~さらに遅れるメールだったorz
安心の駿河屋クオリティだな、客をなめ切っているw

>箱開けて中身の状態確認するだけなのに遅いわな・・・開ける人、見る人、箱に戻す人で3人か?
たまに新品を送ったのに「箱破損、フィギュア難あり」とかで大幅減額されることがある。
これって駿河屋の方でうっかり潰したりしたのを勝手に難アリ品にして減額している可能性がひじょーーーに高い。
開ける人と見る人が別で開ける人が壊してもそんなのに関係なく査定結果だけ出しているんだろうな。

>多分これが正解だろう~何でも屋だけに何でもやらされるのじゃw
中小企業に求められるのは開発、営業、経理を一人でこなせるマルチな人材じゃ。
  1. 2016/11/10(木) 00:04:37 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> ぶっちゃけPS2の能力があればゲーム機って十分なんじゃないのかな。
昔のゲームのほうが面白いのが多いのは事実だもんなあ~

> 今の最新ハードはゲーム作るのに金がかかりすぎる。
360の頃からだけどグラが綺麗でも内容が薄いのが多いよね・・・そして和ゲーはほとんど出なくなりましたとさ~

> ゲームを快適にプレイするために50万のPCが必要になるな、こりゃ。
わはは、ありえない状況になるぜよ~~~あえて言おう、そんなゲームを作るなとw

> さらにVRを快適するためにはGTX1080の5-6倍の処理能力がいるとか、もうどれだけ金がかかるか分からん。
いや、もうゲーム機でいいよね・・・GTX1080の5-6倍の処理能力とか現時点じゃあ不可能じゃなイカ?

> ああ、ケロロには女性キャラもちゃんといたな、すっかり忘れていた。
意外と周りは女だらけでペイントネタは困らないぞw

> 人間の体にケロン人の頭、怪しいなんてもんじゃなかったw
いや~よくあんなのを考えたと思うよ~面白すぎるw

> クリスマスと正月を合体させた逸品だったと自負しているぞw
あれ以上の車が送られてきた事がないよw
笑いと驚きで忘れられない車になったな~コノヒトハヘンタイダー!と。

> 唯一の欠点は人前では走れないことだな(フレ達とやった縄ワンメイクレースは絶対見せられないw)。
縄ワンメイクレースw
こんなんがFORZA TVで流れたら大騒ぎにおなるわw

> 安心の駿河屋クオリティだな、客をなめ切っているw
酷い時はこのメールが何回も来るのよね・・・

> これって駿河屋の方でうっかり潰したりしたのを勝手に難アリ品にして減額している可能性がひじょーーーに高い。
うむ、間違いないだろうな~あと、「あの箱潰れとこれ交換しとこうか?」と勝手に人の粗悪品と換えられてるとかw

> 開ける人と見る人が別で開ける人が壊してもそんなのに関係なく査定結果だけ出しているんだろうな。
査定中の事故は依頼者の責任となるような決まりがあるんじゃない?見えないとこだけになんとでもできる。
返品を要求したら送ったのと違うズタボロのが返ってきたりしてなw

> 中小企業に求められるのは開発、営業、経理を一人でこなせるマルチな人材じゃ。
でも給料は据え置きw
  1. 2016/11/10(木) 23:27:54 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1540-3b8c1a50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (18)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (168)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する