トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZA6ペイント セリーヌ・P・ニッパーヌ 6枚目


予想に反して楽しめてるホライゾン3のバギーに似合う絵を1枚ペイントしてみた、元絵はなかなか小さいがなんとか・・・
600以内ならニパ子カーのルーフにも使えるのでギリギリまで使い込み580レイヤー・・・労力はイカ娘とあんまかわんないな。
20161102212031.jpg
余裕があったルーフ面がついに3000近くになっちまったぜ~おっと、それよりも~
20161102223438.jpg
うむ、イメージ通りだな!段々になってるから絵を選ぶんだよな~~~
20161102222033.jpg
気が付けば車が追加されておりました、S14シルビアがついに登場!・・・だが、後期型であった~ガルパン仕様は前期型なのよね。
エアロも多くはなくフロントが寂しい・・・
20161102222312.jpg
んで、2代目NSX!!日本でも発売されてるがまだ見たことがないな~2370万円というふざけた値段のお蔭なのは言うまでもない。
国産車に2千万出すならランボルギーニとかフェラーリ買うわな・・・ホンダはどこを向いて歩いているのだろう?

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/11/02(水) 23:05:42|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<Forza Horizon 3 痛車 アルティメット!ニパ子 4号車 | ホーム | FORZA6ペイント イカ娘 3枚目>>

コメント

>600以内ならニパ子カーのルーフにも使えるのでギリギリまで使い込み580レイヤー・・・労力はイカ娘とあんまかわんないな。
全身入って600以内とかずいぶんエコじゃなイカ。
これくらいコンパクトにまとまると汎用性が高くて便利だなぁ。
ちなみに、ニッパー部分が意外とレイヤーを食ってないかね?

>余裕があったルーフ面がついに3000近くになっちまったぜ~
わはは、結局レイヤーは限界まで使うものなのね。
上限3000までいけるというのは精神的にとても余裕が持てる。
これを1000で収めないといけない場合は削りとの戦いになるのがねぇ。
あの削り作業はガリガリとやる気も削ってくれるから実は大嫌いじゃ。

>気が付けば車が追加されておりました、S14シルビアがついに登場!・・・
エアロが少ないのはちょっとさびしいけど、やっぱい往年の名車があるのはいいよね。
S14はFM2や3ではお世話になったよ(価格的にw)。
これにペタペタとキャラを貼るとだけで50万crになる素敵なお仕事。

>国産車に2千万出すならランボルギーニとかフェラーリ買うわな・・・ホンダはどこを向いて歩いているのだろう?
イタリアの人はまったく逆のことを言っているかもねw
国産=安い(その国の人にとっては)のイメージがあるから高級車は無条件で外車と思ってしまうのは人のサガでないだろうか。
  1. 2016/11/02(水) 23:50:58 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 全身入って600以内とかずいぶんエコじゃなイカ。
手足がほぼ直線だからね~

> これくらいコンパクトにまとまると汎用性が高くて便利だなぁ。
ただ、メイン絵としては物足りないのよね~バギーぐらいだと丁度いい。
http://www.rakuten.co.jp/godhand/
本家はこのように使われておりやす。

> ちなみに、ニッパー部分が意外とレイヤーを食ってないかね?
うむ、特にバネも部分とかねw

> わはは、結局レイヤーは限界まで使うものなのね。
FM4までの癖というか、使い切らないと気がすまないw

> 上限3000までいけるというのは精神的にとても余裕が持てる。
うむ、FM4までだと逆算して、この絵は上半身までが限界とか考えてたからな~

> これを1000で収めないといけない場合は削りとの戦いになるのがねぇ。
大きなエアロを付けて見えないところを数レイヤー単位で削るんだよな~~~

> エアロが少ないのはちょっとさびしいけど、やっぱい往年の名車があるのはいいよね。
FM2の時の資料があるだろうに、エアロが少ない・・・手抜きに違いない。
R32GT-Rなんかエアロがなくなってるんだぜ・・・

> これにペタペタとキャラを貼るとだけで50万crになる素敵なお仕事。
FM2はほんと黄金期だったよな~発展途上だけに何しても楽しかったなw

> イタリアの人はまったく逆のことを言っているかもねw
そういや、イタリアをTVで紹介してもフェラーリとかは全然走ってないw
一度フェラーリの工場を紹介してたので見てたけど、意外と自動ラインが多くて萎えた・・・
数千万もするのに機械が生産かよ!みたいなw
  1. 2016/11/03(木) 23:20:55 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>本家はこのように使われておりやす。
特集ページの書き下ろしっぽいやつのほうがよくないかね?
まぁこれで描いたら1500レイヤーってところかな。
うむ、やっぱり600ですむシンプルなやつのほうが使いまわしが利くね。

>FM4までの癖というか、使い切らないと気がすまないw
基本的に日本人は貧乏性だからねぇ、無駄使いが大嫌い。
「チリも積もれば山となる」は日本人のためにあるようなことわざじゃ。
逆に中韓は「一攫千金」や「一発逆転」とかが好きそう。

>うむ、FM4までだと逆算して、この絵は上半身までが限界とか考えてたからな~
ああ、俺もそれはよく考えたな。
だから車に貼ったレイヤーを見られるとちょっと恥ずかしい。
こう、胸の下あたりからばっさりいってたり、すさまじい手抜きが暴露されてしまうw

>FM2の時の資料があるだろうに、エアロが少ない・・・手抜きに違いない。
FM2の時は困ったときのForzaエアロがあったけど、FM6だとないの?
まぁ、合っても似合わないやつが収められているのかな?

>FM2はほんと黄金期だったよな~発展途上だけに何しても楽しかったなw
土日に寝ないでペイントしていたのはFM2だけだったな。
とにかく新車をオクに出すのが楽しすぎた。
俺の拙いペイントカーが秒殺されていたのが今でも信じられん。

>数千万もするのに機械が生産かよ!みたいなw
あるある、フェラーリなら全部手作りで作れとw
機械が高度になりすぎて職人がいなくなるなぁ。
  1. 2016/11/03(木) 23:48:39 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 特集ページの書き下ろしっぽいやつのほうがよくないかね?
こりゃあグラデかかってるからホライゾンだと完全に潰れてしまふw

> まぁこれで描いたら1500レイヤーってところかな。
うむ、そのくらいはいくな~指が簡単だから1200ぐらいまで落とせるかもだけど・・・

> ああ、俺もそれはよく考えたな。
ロゴも入れなきゃならないからとかね~FM5からこの計算から解放されたがリアだけは計算がいる。

> こう、胸の下あたりからばっさりいってたり、すさまじい手抜きが暴露されてしまうw
これわ!って期待したらなかったとかよくあることw
シャナとか激しいグラデのおかげで900使っても胸までいってないとかあったな~

> FM2の時は困ったときのForzaエアロがあったけど、FM6だとないの?
フロントは申し訳程度の板が一枚・・・リアは全社共通のペイントできないウイングは健在。
やはりサイドスカートがないとノーマル感が強すぎて見られない・・・

> 土日に寝ないでペイントしていたのはFM2だけだったな。
俺は毎日遅くまでペイントしてたな~起動しない日がないくらいのめり込んでたわw

> とにかく新車をオクに出すのが楽しすぎた。
購買人数が半端ないからフレンドの販売見てても出したとたんに消えちゃうのは面白かったなw
一息ついてるときに再販お願いします!の書き込みも面白かった。

> あるある、フェラーリなら全部手作りで作れとw
機械生産で2400万円は儲かるわ~~~
ランボルギーニはおばちゃんがシート、シフトノブ、ハンドルの革縫ってたよ。

> 機械が高度になりすぎて職人がいなくなるなぁ。
ボタン押すだけじゃあねぇ・・・
俺が欲しがってる径が手作業が多いらしい~数が出ないだけに機械揃える方が高いとかw
  1. 2016/11/04(金) 06:28:54 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>こりゃあグラデかかってるからホライゾンだと完全に潰れてしまふw
ああ~、ホライゾンだとダメダメになるね。
なんであんなに画像を粗くしちまったのかと残念でならない。
これでFM6クラスの画質だったら神認定だったかも。

>ロゴも入れなきゃならないからとかね~FM5からこの計算から解放されたがリアだけは計算がいる。
リアのみかつての呪縛から逃れられなかったのか。
まぁ多少は制約があったほうが燃えるのもペインターの業だな。

>シャナとか激しいグラデのおかげで900使っても胸までいってないとかあったな~
あれかぁw
こうすごいドキドキしてずらしたら何もなかったでござるのアレかw
僕を騙したな、信じていたのに騙したなぁぁぁ!!

>やはりサイドスカートがないとノーマル感が強すぎて見られない・・・
もう諦めてノーマルでいこうw
ノーマルはいいぞぉ、改造費用がかからんから懐に優しい(まぁゲームでそれはむなしいだけだがw)。

>俺は毎日遅くまでペイントしてたな~起動しない日がないくらいのめり込んでたわw
ありえないくらい箱○を酷使していたからフレの故障率は200%超えてたよね。
俺の知っている範囲で壊れなかったやつはほとんどいない(不思議とトムきちさんの初代機が強かったのが印象的だが)。

>一息ついてるときに再販お願いします!の書き込みも面白かった。
あのモチベーションがあったからペイントが好きになったとも言える。
作った車を誰も見向きもしてくれなかったら早々に飽きてただろうなぁ。
そして一台作るごとに製作のハードルが上がっていく地獄の始まりでもあった。

>数が出ないだけに機械揃える方が高いとかw
大量生産できないパーツは必然的に手作業重視になるね。
逆にそこまで機械が対応しちゃったら人間いらなくなる。
ターミネーターのようにマシンに支配される世界がやってくるぞ。
  1. 2016/11/04(金) 21:51:33 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なんであんなに画像を粗くしちまったのかと残念でならない。
なにせFM2とどっこいかそれ以下の解像度だからねぇ・・・
今貼り付けてるけどこの輪郭が分厚い絵でもガタガタやんw

> これでFM6クラスの画質だったら神認定だったかも。
次の箱にこうご期待!・・・今の箱じゃあこれ以上はダメじゃw

> リアのみかつての呪縛から逃れられなかったのか。
500が1000になっただけだからねぇ・・・なんで1500じゃあないのかと。
ウイングとか100から1000の10倍出世というのにw

> まぁ多少は制約があったほうが燃えるのもペインターの業だな。
いや、まあそうではあるがリアだけ落差が激しいのはちょっと・・・

> 僕を騙したな、信じていたのに騙したなぁぁぁ!!
いやいや、フレの車にもずいぶんやられたぞ~~~
どうコメントしていいやら悩んだのもあったな~心の中では騙したなぁぁぁ!!だがw

> もう諦めてノーマルでいこうw
エアロのない日本車とか普通過ぎて見ていられない・・・外車はそうは思わんのだがな~日本人だからかね?

> 俺の知っている範囲で壊れなかったやつはほとんどいない(不思議とトムきちさんの初代機が強かったのが印象的だが)。
初代はまったく壊れずエリートが死亡・・・3台目はトレイが出てこないのでFORZA専用w

> あのモチベーションがあったからペイントが好きになったとも言える。
だな~俺は趣味にするほど好きになったわけだが~来年で10年になるよ。

> そして一台作るごとに製作のハードルが上がっていく地獄の始まりでもあった。
常に上をいく誰かがいたからねぇ~これが1000でできてるとか信じられんのとかあったし。

> ターミネーターのようにマシンに支配される世界がやってくるぞ。
ま~機械が人間を害虫とはじき出すのは目に見えているw
マジで今、自動運転技術に力入れてるようだけどそれは最終的に運転免許が要らなくなるのでは?とかあるよね。
  1. 2016/11/06(日) 00:08:52 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>なにせFM2とどっこいかそれ以下の解像度だからねぇ・・・
ゲーム機のスペックは上がっているはずなのに箱○より画像が粗いとか、ひどい仕打ちじゃ。
実際にホライズンだけでペイントしようとすると画像が粗くなりすぎてあまりいい作品にならない気がする。
ペイントやるならFM6が必須だよね。

>ウイングとか100から1000の10倍出世というのにw
ウイングとリアの格差がかなりあるね。
リアって結構目立つから1000レイヤーはちょっと狭い。
ただT10としては1000もマジで使うやつなんているとは思ってなかったかもしれんがw

>いやいや、フレの車にもずいぶんやられたぞ~~~
みんな1000レイヤーの呪縛に苦しんだんだよ。
俺もキャストオフと着衣を両立させるのにレイヤーで四苦八苦した記憶がある。
FM2で作ったQBのトモエはギフトできたフレだけへのご褒美じゃ。
トムきちさんとの縁になったノワ&トモエのコラボカーを思い出してしまったw

>初代はまったく壊れずエリートが死亡・・・3台目はトレイが出てこないのでFORZA専用w
すげぇ、何気に3台も持っていたのか。
というか俺も初代が故障して修理に出した日にヤマダで追加購入していたな。
修理に2週間以上かかるとか待ってられるかぁぁぁぁ!!(1週間で戻ってきたが)

>だな~俺は趣味にするほど好きになったわけだが~来年で10年になるよ。
今でも昔の掲示板とか見ると少しニマニマしてしまう。
あれは実に熱い戦いの日々であった。
箱one安くなったから迷うが今更手をだすなら薄型PS4なんだろうなぁ。

>常に上をいく誰かがいたからねぇ~これが1000でできてるとか信じられんのとかあったし。
切磋琢磨とはこのためにある言葉だね。
一番緊張が走ったのは作っている新作が他のペインターとかぶったときだな。
「やべぇ、あいつに負けるわけには」ということでペイントのハードルが上がって苦労したw
  1. 2016/11/06(日) 02:27:55 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1539-64cc6c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (18)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する