トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

FORZA6ペイント イカ娘 3枚目


プラモやらホライゾンで遊んでいたため久しぶりのペイントのイカ娘3枚目が完成~640レイヤーですな。
最近仕事がきついので家に帰ると何もしない日々が続いておりました・・・せめてロトが当たれば車が買えるのだが(笑)
ホライゾンはレベル100を超えていてもうすぐ終わりかな?と思いきや全体の進行度47%と中々終わりそうにない。
20161028003549.jpg
全身像だけど動きがある絵なのでボンネットに全身入れられるのがいいですな~素晴らしいでゲソ!
20161028055937.jpg
どこにも使える万能な絵なのがこれまた素晴らしいでゲソ!
ns02.jpg
ns01.jpg
久しぶりにねんどろいどを予約しなければな!まさかの坂本少佐が発売されるという!!
そしてミーナ隊長も出るようで、ついに10年近く集めてきたねんどろいども終焉の時を迎える・・・

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/10/28(金) 05:49:02|
  2. FORZA6痛車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<FORZA6ペイント セリーヌ・P・ニッパーヌ 6枚目 | ホーム | 自作PC1年点検>>

コメント

>プラモやらホライゾンで遊んでいたため久しぶりのペイントのイカ娘3枚目が完成~640レイヤーですな。
さすがイカ娘、実にエコですな。
シンプルでありながら味のあるキャラ作り、少ない色でちゃんと存在感がある秀逸のデザイン。
ペイントのためにあるようなキャラじゃなイカ。

>全身像だけど動きがある絵なのでボンネットに全身入れられるのがいいですな~素晴らしいでゲソ!
こうちょっとひねるとキレイに収まるのがイイね。
作品によっては妙に髪が荒ぶってとても一画面に収まらないやつもあるからイカ娘はとてもイイ娘です。

>どこにも使える万能な絵なのがこれまた素晴らしいでゲソ!
そういえばイカ娘がマッチしない車って結構少ないな。
本来痛車が難しいフェラーリですらすっぽり収まるくらいだから親和性が非常に高い。
キャラが立っているためイカ娘一人でも十分存在感があるのがすごいね。

>久しぶりにねんどろいどを予約しなければな!まさかの坂本少佐が発売されるという!!
これは、すごいことではあるがまったく売れないフラグでもあるのでは?
スト魔女の後継番組「ブレイブウィッチーズ」が放送1か月でスケジュール破綻とかやらかしているし。
少佐がワゴンで山積みになる姿が目にうかぶぅ。
  1. 2016/10/29(土) 00:23:59 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> さすがイカ娘、実にエコですな。
昔の俺なら1日コースだがな~今は2時間程度でやめているよ。

> ペイントのためにあるようなキャラじゃなイカ。
うむ、それでいて絵が非常に多いのでいろいろ使い分けられる。
そういや、作者さんは箱○ユーザーだった気がしたが、箱ONEはさすがになイカな?

> 作品によっては妙に髪が荒ぶってとても一画面に収まらないやつもあるからイカ娘はとてもイイ娘です。
色々ペイントしてきたけどイカ娘が一番見映えがする~シンプルイズベストとはよく言ったものだと思うよ。

> 本来痛車が難しいフェラーリですらすっぽり収まるくらいだから親和性が非常に高い。
全ての車を侵略出来そうなポテンシャルがあるw

> キャラが立っているためイカ娘一人でも十分存在感があるのがすごいね。
これだけ貼り付けて2100レイヤーぐらい~今回は出来るだけ多くのキャラをつっ込む予定・・・
は、いいのだがいつ完成するやら~~~

> これは、すごいことではあるがまったく売れないフラグでもあるのでは?
少佐はペリーヌ程度は売れると思う、問題は隊長の方だな・・・ただでさえ人気がないのに時期が今じゃあないとダメっぽいぞ。

> スト魔女の後継番組「ブレイブウィッチーズ」が放送1か月でスケジュール破綻とかやらかしているし。
なんか話題にならないな~と思ってたけど別の方で話題になってるのねw
キャラを見たけどスト魔女と比べるとどうにもインパクトがない・・・名前すら覚えないであろう。
  1. 2016/10/29(土) 19:34:22 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>昔の俺なら1日コースだがな~今は2時間程度でやめているよ。
FM2の頃は土日ぶっ続けでペイントできる気力があった。
今同じことをやれと言われても無理だぁぁ~。

>そういや、作者さんは箱○ユーザーだった気がしたが、箱ONEはさすがになイカな?
きっとPS4に浮気している、だってoneだと遊ぶゲームがないw

>色々ペイントしてきたけどイカ娘が一番見映えがする~シンプルイズベストとはよく言ったものだと思うよ。
描きやすさという点ではけいおんも悪くなかった気がするが、汎用性の高さが違いすぎるかな。
ゲソは通常の痛車だけでなくレーシング風味付けもバッチリだから素材の使いまわしができてイイ。

>全ての車を侵略出来そうなポテンシャルがあるw
本人の意図しないところで侵略完了やなw
ある意味イカ娘も満足じゃなイカ?

>少佐はペリーヌ程度は売れると思う、問題は隊長の方だな・・・ただでさえ人気がないのに時期が今じゃあないとダメっぽいぞ。
なんというか、発売されても気づいてすらもらえないかも。
フィギュアは初動を逃すとマジで売れないからなぁ、ダメかもしれん。

>なんか話題にならないな~と思ってたけど別の方で話題になってるのねw
まぁ今のアニメ制作環境は苛酷の一言でかなり無理している。
ちゃんと最後まで作画崩壊せずに完走できるかマジで心配だな。
  1. 2016/10/30(日) 01:28:40 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> FM2の頃は土日ぶっ続けでペイントできる気力があった。
FM4の時が最高モチベだったかな?6日でシャナカーを完成させたっけな・・・レイヤーが違うがFM5だと2ヶ月ちょいと要してるw

> 今同じことをやれと言われても無理だぁぁ~。
気力が持たなく、今なら1日200が限界だな~他にもすることがあるし・・・

> きっとPS4に浮気している、だってoneだと遊ぶゲームがないw
箱にはまだFORZAがあるじゃあなイカ!

> 描きやすさという点ではけいおんも悪くなかった気がするが、汎用性の高さが違いすぎるかな。
軽音は意外に使える絵が少ないという~ポスターとかは全部メンバーが絡んでて中々1人の絵がないかったな。
CDとか買って絵を確保してたな。

> 本人の意図しないところで侵略完了やなw
イカフェラーリは本家の資金が尽きたのが痛いけどねw

> なんというか、発売されても気づいてすらもらえないかも。
どこかの大きいサイトでレビューされればいいのだが・・・このままだとサーニャの二の舞で半値になるw
グッスマもなにをとち狂ったのか不知火舞とかも出るんだぜ・・・ねんどろいど、もうだめかなぁ?

> まぁ今のアニメ制作環境は苛酷の一言でかなり無理している。
制作会社に対して放映本数が多すぎるんだよナ・・・なぜここまで多く作らねばならんのだろう?
ほとんどがすぐ忘れ去られていくのにな。
  1. 2016/10/31(月) 21:46:55 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>FM4の時が最高モチベだったかな?6日でシャナカーを完成させたっけな・・・
FM4って結構遊んだつもりだったけど、作った車は少なかったなぁ。
チェックしたらコースを半分くらい虱潰しに走っていた。
どうも自分で思っているよりもやり込んでいたようだ。

>気力が持たなく、今なら1日200が限界だな~他にもすることがあるし・・・
やべぇなぁ、今箱oneを手に入れても1台作るのにどれだけ日数がかかるか分からないぞ。
下手すると2-30レイヤー置いたら今日はもういいやとなりかねない(ブランクも長いし)。

>ポスターとかは全部メンバーが絡んでて中々1人の絵がないかったな。
けいおんはメンバー皆が揃っている絵ばっかりだったね。
逆にピンではいまいち求心力に欠けていたかもしれない。

>イカフェラーリは本家の資金が尽きたのが痛いけどねw
まぁイカフェラーリは歴史を残したからいいんでないかな。
ミクだけだったら埋もれたかもしれないけど、イカフェラーリがマジで活躍したからインパクトがでかかった。

>グッスマもなにをとち狂ったのか不知火舞とかも出るんだぜ・・・ねんどろいど、もうだめかなぁ?
うわぁ、マジで売るものがなくなってきているね。
不知火舞とか今更感が強すぎる(若い世代だと知らない恐れすらある)。

>ほとんどがすぐ忘れ去られていくのにな。
昔のアニメってまずスポンサーが付いて資金確保できてから余裕あるスケジュールで製作が始まったよね。
今だと1クール分をしかも見切り発車して、資金も後で円盤が売れることを前提にしているからヤバイ。
ダメダメな要素がてんこ盛りだよね。
  1. 2016/11/01(火) 02:19:01 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> FM4って結構遊んだつもりだったけど、作った車は少なかったなぁ。
俺はFM3からバカみたいにペイントしてたな~上限1000の限界に挑んでいた気がするw

> チェックしたらコースを半分くらい虱潰しに走っていた。
それは凄い、俺はほとんど走った記憶がない・・・ペイント時間は数千でもゲーム進行度は低いw

> やべぇなぁ、今箱oneを手に入れても1台作るのにどれだけ日数がかかるか分からないぞ。
片面3000あるとね、1台つくるのに2ヶ月はかかる~1万レイヤーのシャナ、霧島レイがそのくらい要してたw

> 下手すると2-30レイヤー置いたら今日はもういいやとなりかねない(ブランクも長いし)。
いやいや、やりだすと手が止まらなくなるのは同じだと思うよ~3000もあるから先が長いだけだw
何もやることがない時ははかどるんだよね・・・ペイントはもともと暇つぶしだからねぇ。

> 逆にピンではいまいち求心力に欠けていたかもしれない。
アルバム買うとピン絵が5枚とか付いてたのよ~今なら5人絡みの絵でも楽勝だけど俺の中で軽音は終わっている・・・

> うわぁ、マジで売るものがなくなってきているね。
最近のアニメ不振でネタに困ってるのかね・・・お色気キャラはSDには向かないとなぜ気が付かない?QBで何も学んでない。

> 不知火舞とか今更感が強すぎる(若い世代だと知らない恐れすらある)。
カチョーセン!リューエンブ!!・・・知らないだろうな~ねんどろも30~40代狙いに切り替えたな。

> 昔のアニメってまずスポンサーが付いて資金確保できてから余裕あるスケジュールで製作が始まったよね。
これが出来てるのってバンダイ系のアニメだけだよなぁ・・・

> 今だと1クール分をしかも見切り発車して、資金も後で円盤が売れることを前提にしているからヤバイ。
資金も後で円盤で回収する予定とかいう博打的考え・・・売れないことは考えてないのかと。
ガルパン以降俺の記憶に残ってるアニメが艦これ、オルフェンズぐらいしかないぞw
  1. 2016/11/01(火) 06:41:42 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>俺はFM3からバカみたいにペイントしてたな~上限1000の限界に挑んでいた気がするw
あの壁は強敵だった。
ついに打ち勝つことができなかったよね、FM3がせめて2000レイヤーだったらFMの完成系になっていたかもしれん。

>片面3000あるとね、1台つくるのに2ヶ月はかかる~
いっぱい貼れる=作業時間がそれだけかかるだからなw
本気の1台を作ろうと思ったらマジで1か月コースだね。

>アルバム買うとピン絵が5枚とか付いてたのよ~今なら5人絡みの絵でも楽勝だけど俺の中で軽音は終わっている・・・
今だとラブライブかソシャゲのアイマスなのかねぇ。
艦これは艤装が面倒でペイントにはあまり向かない面があるね。

>お色気キャラはSDには向かないとなぜ気が付かない?QBで何も学んでない。
QBか、何もかも皆なつかしい。
我が家に残っているのは駿河の買取価格があまりに低くて出せなかったやつだけだな。
ナナエル、ユーミル、メローナなど初期組が多い。

>カチョーセン!リューエンブ!!・・・知らないだろうな~ねんどろも30~40代狙いに切り替えたな。
となると90年代アニメとかのキャラも作り出すかもね。
今更のナデシコとか初代マクロスとかw

>ガルパン以降俺の記憶に残ってるアニメが艦これ、オルフェンズぐらいしかないぞw
一応Fate/zeroやstay/nightは見たなぁ。
後はオーバーロードはまだ覚えている。
ダンまちは紐女神しか記憶にない。
  1. 2016/11/02(水) 00:05:16 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1538-d43ddf0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する