トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

コトブキヤ キューポッシュ 西住まほ


キューポッシュ西住まほが発売~で、予約を入れてるキューポッシュはこれが最後になるな・・・
買わないわけじゃあなく、現時点ではねんどろいど同様欲しいキャラがいないということ。
No.30までは買い続けようとしてたのだけど今更エヴァのレイ、アスカ(しかも制服)とかいらないということで買っていない。
maho.jpg
キューポッシュも久しぶりだねぇ~~~で、今回は腕がポロポロいきますわ・・・こりゃ個体差ではないな。
IMG_6926_20161019204903354.jpg
キューポッシュはコラボがないのでまた、こういう感じになる・・・犬の散歩みたいでどうにも。
IMG_6948_20161019205017b75.jpg
ちょっとこんなのは嫌なのでタイガーⅠに乗せてます(笑)


IMG_6890_201610192047442f4.jpg
IMG_6892_201610192047462e5.jpg
ま~少ないねぇ・・・ガルパンはアイテムがないからしょうがないけどミニタイガーはちょっと(笑)
IMG_6893_20161019204747546.jpg
仕上がりはすこぶる良くまほの雰囲気も出ておりファンなら買い!・・・とまでは言い切れないのが残念(附属品の内容的に)。
IMG_6896_20161019204748319.jpg
IMG_6897_201610192047511d7.jpg
IMG_6898_20161019204804736.jpg
IMG_6899_20161019204810ef2.jpg
怖そうな姉さんではあるが妹思いの優しい人である、劇場版で見せた姉妹コンビネーションは最強。
IMG_6902_20161019204810de2.jpg
最近、撮影中に磁石が取れるということもあったが今回はよく付いてるな~
IMG_6904_20161019204811602.jpg
妹より髪のボリュームがないので良く動きます。
IMG_6905.jpg
帽子はマグネットでしっかり固定~ちなみにみほも頭部に金属板が仕込まれている。
IMG_6916_20161019204900bb3.jpg
IMG_6900_20161019204807c45.jpg
IMG_6906_20161019204827567.jpg
IMG_6908_2016101920482954a.jpg
IMG_6913_20161019204858c9e.jpg
IMG_6910_2016101920483218f.jpg
表情は3種、劇中では厳しい表情が多いが劇場版では笑顔もあったのよね・・・
IMG_6909_20161019204830d7f.jpg
ミニタイガ~~~ううむ、これをどうしろと・・・
IMG_6921_20161019204902f67.jpg
うう、やはり物足りないわ!
IMG_6927_20161019204905a32.jpg
ま~みほの仕様を見るとこれができるんだろうとは思ってたが~黒森峰時代のみほが再現可能。
IMG_6929_20161019204931511.jpg
西住流!
個人的にはエリカが欲しいんだけど出ないだろうなぁ・・・出てもコトブキ限定は御免だが。
IMG_6930_20161019204933c08.jpg
IMG_6932_20161019204934348.jpg
IMG_6950_2016101920501927e.jpg
IMG_6952_20161019205022161.jpg
IMG_6951_2016101920502176b.jpg
IMG_6953_201610192050415de.jpg
やっぱこうじゃないと物足りない!
戦車はタミヤの1/35タイガーⅠ初期型~タイガーⅠはキューポラが大きいので上部をくりぬくだけで乗せられます。
IMG_6945_2016101920501611f.jpg
IMG_6943_20161019205002c70.jpg
IMG_6955_20161019205042f02.jpg
IMG_6935_20161019204936dbe.jpg
IMG_6940_20161019204957e07.jpg
IMG_6941_201610192049597cf.jpg
IMG_6942_20161019205001ee9.jpg
グデーリアンは言った、厚い皮膚より速い足と。

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/19(水) 21:37:33|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<自作PC1年点検 | ホーム | Forza Horizon 3 痛車>>

コメント

>キューポッシュも久しぶりだねぇ~~~で、今回は腕がポロポロいきますわ・・・こりゃ個体差ではないな。
キューポの品質が落ちたのか、中華工場の技術が落ちたのか微妙なところだね。
でもポロポロいくなら設計段階のミスかもしれんな。

>ま~少ないねぇ・・・ガルパンはアイテムがないからしょうがないけどミニタイガーはちょっと(笑)
うぉ、顔と手首しかないのか、マジでアイテムが少ないね。
しかもこのタイガー、実はペット枠とは恐れ入る。
怒ると主砲から火を噴くのかねw

>怖そうな姉さんではあるが妹思いの優しい人である、劇場版で見せた姉妹コンビネーションは最強。
なんか無表情というか、感情をあまり表に出さない雰囲気やね。
この仮面の下では熱いマグマが滾っているわけか。

>ミニタイガ~~~ううむ、これをどうしろと・・・
ううむ、この程度のデキだとイマサンくらいだな。
海洋堂のワールドタンクをよく研究してこいと言いたい。
あっちのクォリティはなかなかだぞぃ(真っ赤なティーガーは別だか)。

>戦車はタミヤの1/35タイガーⅠ初期型~タイガーⅠはキューポラが大きいので上部をくりぬくだけで乗せられます。
せんせーー、タイガー付属で売ってませんかぁ?
このセットなら駿河屋でも1500円は出すはずじゃ。
やっぱり姉はティーガーに乗ってないとさまにならんですね。
このセットで販売していたらもっと注目を浴びたであろうに。
  1. 2016/10/20(木) 01:18:45 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> キューポの品質が落ちたのか、中華工場の技術が落ちたのか微妙なところだね。
キューポッシュの関節は元々差し込みダボが短いのよ~
間接パーツが固めだから少しでも緩いと腕を曲げただけでもげてしまう。

> でもポロポロいくなら設計段階のミスかもしれんな。
今更新しい金型は無理なのかもしれないw

> うぉ、顔と手首しかないのか、マジでアイテムが少ないね。
レイやアスカはさらに少なく儲け主義と言われても仕方がないような内容~だからスルーしたのよ。

> 怒ると主砲から火を噴くのかねw
BB弾しか出ないと思うw

> なんか無表情というか、感情をあまり表に出さない雰囲気やね。
母親に西住流を叩き込まれてるからねぇ~劇場版で子供の頃の様子が出てたが、明るく2人で2号戦車乗り回して遊んでいたw

> 海洋堂のワールドタンクをよく研究してこいと言いたい。
あれ、ガルパン版で再販かけたらすごい売れそうだけど動かないねぇ・・・
このタイガー、裏にマグネットが付いてるけどベースから離れてしまうのでまるで意味を成してない。

> せんせーー、タイガー付属で売ってませんかぁ?
タミヤのキットを付けた状態でトムきち商会で2万円で販売中(15000円の儲けw)であります!
なお、キットは自分で組み立てて改造してくださいw

> このセットで販売していたらもっと注目を浴びたであろうに。
うむ、残念ながらあんま売れておらず尼はおろかどこの店にも在庫あり・・・
やはり、ねんどろいど西住みほの売り方(戦車の砲塔付き)が一番じゃの。
  1. 2016/10/20(木) 21:03:46 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>キューポッシュの関節は元々差し込みダボが短いのよ~
なるほど、それは構造的な欠陥だなw
1mmでも素材をケチるための涙ぐましい努力の結果、ポロポロ落ちる関節ができあがったわけだね。

>レイやアスカはさらに少なく儲け主義と言われても仕方がないような内容~だからスルーしたのよ。
今更エヴァ出されてもまったくうれしくありませんね。
そしてパーツは少なく金額高くを貫くんだろうね、やっぱり。
儲け主義に走りすぎるとコケルぜよ。

>BB弾しか出ないと思うw
威嚇にもならんなw

>明るく2人で2号戦車乗り回して遊んでいたw
よく考えると戦車って免許いらんのかね?
大型特殊とか必要なはずでは?
調べたらやっぱり必要とあるからこいつらはガキの頃から無免の常習犯だったわけやなw

>あれ、ガルパン版で再販かけたらすごい売れそうだけど動かないねぇ・・・
トムきちさんがリペイントしてオクで流したらあら不思議、500円の戦車が5000円になりました、とかね。

>タミヤのキットを付けた状態でトムきち商会で2万円で販売中(15000円の儲けw)であります!
この商会はきっと中東某国の砂漠の基地にあるに違いない。
トイレットペーパーから観音様フィギュアまでなんでも取り寄せる凄腕バイヤーじゃ。

  1. 2016/10/21(金) 01:43:39 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なるほど、それは構造的な欠陥だなw
ただ、いままで腕ポロってあまりないのよね~ここに来て関節以外のとこが柔いパーツになったのか?と思えるほど。
じゅんようさんの指摘通り構造的な欠陥だったけど今まではたまたま運が良かっただけだったのかもなw

> 1mmでも素材をケチるための涙ぐましい努力の結果、ポロポロ落ちる関節ができあがったわけだね。
ねんどろと比べても強い間接だと思う、長さをケチってなければ最高だったに違いないw
ちなみにねんどろと違い、上下のダボの長さが違うという~

> 今更エヴァ出されてもまったくうれしくありませんね。
なぜプラグスーツじゃないのかというと手足スカートを流用するためじゃあ!!
自動車業界じゃあないんだからこういうことやめようぜ・・・ただでさえ下火なのに。

> 儲け主義に走りすぎるとコケルぜよ。
最近コトブキヤはweb限定が多いと思う、終わりの始まりににならねばいいが・・・

> 威嚇にもならんなw
いや、電動ガン並みの威力なら強いぞ~
そういや1/16のラジコン戦車がBB弾だったなw

> 大型特殊とか必要なはずでは?
戦時中だと乗れれば戦力になるから問題ない~アムロだって無免許だったはずだw

> 調べたらやっぱり必要とあるからこいつらはガキの頃から無免の常習犯だったわけやなw
案外敷地内だから乗り回してもOKとかかもしれん~あ、そういや劇場版で免許証持ってたぞw

> トムきちさんがリペイントしてオクで流したらあら不思議、500円の戦車が5000円になりました、とかね。
小さければ塗料が少ないからぼろもうけじゃあなイカ?その前にワールドタンクはもう手に入らないんじゃ・・・

> トイレットペーパーから観音様フィギュアまでなんでも取り寄せる凄腕バイヤーじゃ。
任せなさい!取り寄せられないものはないぞ(ほとんどニセモノだがなw)!!
  1. 2016/10/21(金) 20:53:35 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ここに来て関節以外のとこが柔いパーツになったのか?と思えるほど。
これは素材を変えた可能性があるかもね。
見た目は変わらないけど金額がワンランク安いとかそういうのを使っているのかも。
利益を出す基本はいかに原価を抑えるかだからなぁ。

>ちなみにねんどろと違い、上下のダボの長さが違うという~
それってねんどろのように使いまわしができないってことだよね?
どうせなら長さは共通に方が便利なのになぁ(関節が壊れたら取り寄せろってことか?)

>なぜプラグスーツじゃないのかというと手足スカートを流用するためじゃあ!!
うひゃぁ、知りたくなかったこの事実。
でも制服出されてもちっとも楽しくないとは考えなかったのかね。
もしかして企画側に制服フェチがいたのかもしれんw

>いや、電動ガン並みの威力なら強いぞ~
あのミニ戦車から発射されるなら脅威の技術力と言えるのだがw
そんなギミックを組み込んだら戦車だけで3000円はいってしまうw

>戦時中だと乗れれば戦力になるから問題ない~アムロだって無免許だったはずだw
尾崎豊の「15の夜」を思い出してしまった。
盗んだバイク(MS)で走り出すw
そのままザクをぶった切って、コロニーを放射能で汚染し親父も外に吹き飛ばしていたな。
若さゆえの過ちかw

>その前にワールドタンクはもう手に入らないんじゃ・・・
じゅんよう商会では各種潤沢な在庫をご用意しておりますw
今なら1台1000円、1000円でのご提供!!
おおーっと、残念大口注文が入って売り切れてしまいました。

>任せなさい!取り寄せられないものはないぞ(ほとんどニセモノだがなw)!!
どうやら(大陸に)強力なコネがあるようだ。
大量注文を入れると絶対不幸になるやつだなw
  1. 2016/10/22(土) 00:24:58 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 見た目は変わらないけど金額がワンランク安いとかそういうのを使っているのかも。
ユーザーは素材がどうのとかわからんからねぇ~ねんどろがずるしたときは分かったがw

> 利益を出す基本はいかに原価を抑えるかだからなぁ。
人件費が高いからいかにここを安くするかだよな~

> それってねんどろのように使いまわしができないってことだよね?
腕なら腕、足なら足って感じになるから予備は付いていない、特に腕はキャラによりカラーが違うので使いまわし不可じゃ。

> どうせなら長さは共通に方が便利なのになぁ(関節が壊れたら取り寄せろってことか?)
間接パーツの販売はないよ~壊れたら買い替えるしかないな・・・いつも在庫があるのがキューポッシュの利点w

> うひゃぁ、知りたくなかったこの事実。
2体同時に出すことで工程がある程度簡略化されると考えたんだろう~色も同じだし。

> でも制服出されてもちっとも楽しくないとは考えなかったのかね。
レイやアスカがいつまでも人気があると勘違いしてるのかも?
なのはにせよ制服、私服は人気がないと・・・

> そんなギミックを組み込んだら戦車だけで3000円はいってしまうw
未来のホビー業界なら出来ると信じている・・・でも12000円ぐらいになりそうw

> そのままザクをぶった切って、コロニーを放射能で汚染し親父も外に吹き飛ばしていたな。
誰が見ても重罪・・・戦争後に逮捕されたのはZになってからの事実であったw

> 今なら1台1000円、1000円でのご提供!!
こ、これわトムきち商会に負けず劣らずの鬼畜業者だな!
某物干し竿販売のように30年前のお値段ですとかいいつつ、支払い時にこれが現在のお値段ですとかぼったくる気だなw

> どうやら(大陸に)強力なコネがあるようだ。
キューサント―万歳w
  1. 2016/10/22(土) 06:11:42 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ユーザーは素材がどうのとかわからんからねぇ~ねんどろがずるしたときは分かったがw
そういえばあからさまに色が違うのがあったような気がするなw
あれは全部があの色になったはずだから「仕様です」で逃げ切ったんだろうな。

>人件費が高いからいかにここを安くするかだよな~
「中国の人件費が高い」って明らかにおかしいよね。
中国で作るのは本来人件費が日本よりもはるかに安いからだったのがいつの間にか逆転しているw
そういう意味では転々と拠点を移すアパレル業界は人件費に敏感だと思う。
逆に自動車なんかは投資がでかすぎて一度中国で生産を始めたら撤退なんてでけんだろうに。

>いつも在庫があるのがキューポッシュの利点w
基本的にコトブキの商品は売り切れない。
一時的に在庫が切れてもすぐにわんこ蕎麦よろしく補充されるのじゃw

>レイやアスカがいつまでも人気があると勘違いしてるのかも?
もう今の若い世代はエヴァなんて知らないかもしれないぞw
基本的にファンやってるのはおっさん(それも中高年)だけだろうからw

>誰が見ても重罪・・・戦争後に逮捕されたのはZになってからの事実であったw
戦争やっている間は英雄扱いで戦いが終われば犯罪者として収監。
実によくある出来事であるw

>こ、これわトムきち商会に負けず劣らずの鬼畜業者だな!
お客さん、困りますよ、この商品はもう販売が終了しているいわばレア中のレア。
それをたった1000円でお譲りするんですから感謝してもらわないと。

>キューサント―万歳w
なんという不届きな!
ギレン閣下の演説でも聞いて一度心を洗い直してきたほうがいいな。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm22942402
  1. 2016/10/22(土) 19:15:09 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1536-7f22f362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (3)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する