トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

Forza Horizon 3 痛車


20161013210300.jpg
20161013210115.jpg
発売からず~っとやり続けてたホライゾン3だが、ようやく一区切りってところに到達した。
明確なストーリーモードがないのでショーケースと呼ばれるイベント群をすべて終了してとりあえずスタッフロールが流れた~まだまだ続くが・・・
20161013210246.jpg
20161013210142.jpg
ショーケースとはホライゾン1にもあった車対別のモノのレースだが、車が決められており自由に選べないのが難点。
ホライゾン3はすぐ飽きると思われていたが意外に面白く、普段レースゲーでは走らない俺が80時間近く遊んでいるのは自分でも驚きである(笑)
これだけ遊んでも全体の進行率は38%程度と出ており、どれだけ遊べるのかと・・・俺が遊んでる要因の一つにオフロードがある。
今は絶滅危惧種だがオフロードレースのゲームは好きである、BAJAとかね。
20161010194813.jpg
20161010201145.jpg
レースを見ても半分近くがオフロードコースが絡んでいてFORZAにはないバギーなどが大活躍である。


20161013210102.jpg
バギーも大活躍だがFM5からペイントだけして、まるで走っていない車をレースに出して楽しんだりしている~
本家のFORZAの進行度は1%だからね(笑)~正直、走るより作るほうのが面白い。
20161013210052.jpg
20161013205915.jpg
20161013210033.jpg
20161013210014.jpg
20161013205924.jpg
20161013205900.jpg
20161013205843.jpg
この7台は小変更程度で走らせてる、一部の色変えたりナンバープレートの辺りを変えたりとかね~イカ娘は絵を変えているが。
一番よく使うのは霧島レイのフェラーリだな~車がかなり速く、移動や危険スタント要員として大いに役だっている(笑)
ほとんど道は走らず最短距離で野山を駆ける!!
20161013205949.jpg
デザインの移植はしたけどあまり出番がないのはこれか・・・スポーツカーメーカーのこういう車はピンとこないというのもある。
ちなみにこれはランボルギーニ・・・
20161013205820.jpg
フェラーリの次に出番が多いのがコレだ!名前は知らんけどバギーである・・・始めは絵をテキトーに貼り付けてただけだったけど、最終的にはこうなった。
20161013214038.jpg
20161013214127.jpg
PC版が重いということでどこがネックかな?と、これ見るとなるほど重いかもな~と・・・こういう拠点が4つぐらいあり、更には広いからな~
フェスティバル会場はレベル5まで拡張でき、人間がさらに増える・・・よく見るとギャラリーは一枚板の看板ではないようだ。
20161013210440.jpg
20161013210422.jpg
20161013210214.jpg
20161013224220.jpg
まだまだ遊べそうだけどプラモとペイントが俺を呼んでいる(笑)

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/10/13(木) 23:36:27|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<コトブキヤ キューポッシュ 西住まほ | ホーム | ホットトイズ コスベイビー スーサイド・スクワッド ハーレイ・クイン>>

コメント

>普段レースゲーでは走らない俺が80時間近く遊んでいるのは自分でも驚きである(笑)
冗談抜きでやりこんでいるみたいだね。
そういえば初代ホライゾンの時もブーブーいいつつ結構やりこんでいたようなw
やっぱりレースよりフリー走行の方が楽しめるってことだな。

>レースを見ても半分近くがオフロードコースが絡んでいてFORZAにはないバギーなどが大活躍である。
道なき道を走るのって結構楽しいものだよね。
その楽しさはテストドライブで堪能した。
山を駆け上ったり滝からジャンプしたりとやりたい放題できたのが面白かった。

>この7台は小変更程度で走らせてる、一部の色変えたりナンバープレートの辺りを変えたりとかね~イカ娘は絵を変えているが。
もしここを見ている痛車好きの外人がいたら「俺によこせ!」と絶叫するだろうな。
H3だとかっこいい痛車に乗りたかったらマジで自作するしかなさそうだからね。

>フェラーリの次に出番が多いのがコレだ!名前は知らんけどバギーである・・・
このおもちゃみたいな車が実にイイ。
ペイントできる面積は狭いけどかなり異様な雰囲気が面白いw

>フェスティバル会場はレベル5まで拡張でき、人間がさらに増える・・・よく見るとギャラリーは一枚板の看板ではないようだ。
無駄な処理能力を必要としているな、これは。
ちょいと気になって箱oneの価格を調べたんだけど、いつの間にか24000円くらいになってたのね。
GTX1060よりも安くなってたとは。
PS4も29800円と安くなったから対抗したのかね。

>まだまだ遊べそうだけどプラモとペイントが俺を呼んでいる(笑)
あと100時間は十分いけそうではなイカw
  1. 2016/10/14(金) 23:36:09 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 冗談抜きでやりこんでいるみたいだね。
ま~11000円出してるから~最近やりこまないゲームが増えてるんだよね・・・
こういうこともありペルソナ5はキャンセルしたのだよw

> そういえば初代ホライゾンの時もブーブーいいつつ結構やりこんでいたようなw
ダリウスという頂点がいたからねぇ~ラスボスのくせにとんでもねぇアホだったが・・・
なんだかんだでホライゾンのほうが痛車が活躍してる。

> 道なき道を走るのって結構楽しいものだよね。
意地の悪いイベントがあり、→通りに進むと間に合わないというw
俺は普段から最短を走るので騙されなかったぜ。

> 山を駆け上ったり滝からジャンプしたりとやりたい放題できたのが面白かった。
今回のホライゾン3は過去最高の自由度だと思うぞ~~~これでペイントの解像度が良ければねぇ・・・

> もしここを見ている痛車好きの外人がいたら「俺によこせ!」と絶叫するだろうな。
外人は案外レーシーなのが好きだから変な奴はごく僅かだよw
そういや今日トムきち小屋が危険なサイトとしてノートンに弾かれたな~誰か危険と通報しやがったなw

> H3だとかっこいい痛車に乗りたかったらマジで自作するしかなさそうだからね。
ペイントルームでも解像度が低いのでFM6からインポートするようにしないと途中で萎えるけどね。

> このおもちゃみたいな車が実にイイ。
ラジコンカーのようで面白い~ただ、バギーのくせに普通車より転びやすいというw

> 無駄な処理能力を必要としているな、これは。
中々すごい無駄使いですな~どこまでPCと同じかは分からんけど。

> PS4も29800円と安くなったから対抗したのかね。
それもあるだろうけど新型が近いからじゃあないかな・・・在庫処分じゃあw

> あと100時間は十分いけそうではなイカw
マジで残りのイベントを制覇したらそのぐらいになると思うよ。
  1. 2016/10/15(土) 23:58:36 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ま~11000円出してるから~最近やりこまないゲームが増えてるんだよね・・・
通常版じゃなかったのか、そりゃやり込まないともったいないw

>なんだかんだでホライゾンのほうが痛車が活躍してる。
FM6だと車作って満足っていうのが大きいかと。
H3はペイントでがっくりきたから走らないともったいないお化けが出てしまう。

>今回のホライゾン3は過去最高の自由度だと思うぞ~~~これでペイントの解像度が良ければねぇ・・・
今後もこの方向性でシリーズ化していくのかねぇ。
コースを回るだけのレースゲーは正直ハムスターのこま回しみたで飽きるからな。

>そういや今日トムきち小屋が危険なサイトとしてノートンに弾かれたな~誰か危険と通報しやがったなw
うむ、ここは危険がいっぱいだな。
ズボンという名のお○んちゅ丸出しカーが多いからきっとブロックされたのじゃ。

>ラジコンカーのようで面白い~ただ、バギーのくせに普通車より転びやすいというw
車体が軽いからコロコロいくのかな?
まぁ車見るといかにも跳ね回りそうな感じがするからなぁw

>それもあるだろうけど新型が近いからじゃあないかな・・・在庫処分じゃあw
なんだただの不良在庫か。
どうせ値下げするなら発売直後にやっとけばよかったものを。
当時FM5バンドルで25000円ならさすがに売れたと思うのだが。

>マジで残りのイベントを制覇したらそのぐらいになると思うよ。
パッケージ版ゲームで200時間やり込めるとなるとかなりの大作だね。
なかなかコストパフォーマンスがいいと思う。
普通のレースゲーなら20時間も走れば飽きるからね。
  1. 2016/10/16(日) 00:25:49 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 通常版じゃなかったのか、そりゃやり込まないともったいないw
売れてない箱のためにもゲームぐらい限定版で儲けさせてあげようとw
通常版だとかなりお得なゲームだな。

> FM6だと車作って満足っていうのが大きいかと。
コースがね、つまらないんだよ・・・日本のサーキットが1つもないのも走らない原因の一つ。

> H3はペイントでがっくりきたから走らないともったいないお化けが出てしまう。
ペイント関係はさらなる次世代XBOXを待つしかねぇな~~~

> 今後もこの方向性でシリーズ化していくのかねぇ。
次はFM7、その次はFH4とかわりばんこで出さないとマジで箱終了・・・

> コースを回るだけのレースゲーは正直ハムスターのこま回しみたで飽きるからな。
FM7は余程コースをどうにかしないと売れないと思う、面白くないしどのコースも飽きられているとなぜ気が付かない?

> ズボンという名のお○んちゅ丸出しカーが多いからきっとブロックされたのじゃ。
該当画像が心当たりあり過ぎてどうしようもないw

> 車体が軽いからコロコロいくのかな?
車高が高過ぎて、かえって不安定のような~よく何回転もしてるよ。

> どうせ値下げするなら発売直後にやっとけばよかったものを。
ま~壊滅的に売れてないとは言え日本だけ格安にしたんではソニーに白旗振るのと同じだからねぇ~
負けを認めるぐらいなら別に売れなくていいと思ったんでないかい?

> 当時FM5バンドルで25000円ならさすがに売れたと思うのだが。
ハードの性能が下ならば、そのくらい頑張らないと売れないわな・・・FM5は未完成なのでそのくらいの価値しかなだがw

> 普通のレースゲーなら20時間も走れば飽きるからね。
FM6ゲーム進行度1%というの見てレース自体はすでに飽きてるんだな~と・・・FM2からしてるからねぇ。
FH3はイベントが多いのがいいね、FH1の数倍のボリュームはあるからそうそう終わらない。
日本で売れてないから日本語じゃないがそれ差し引いても面白いぞ~
  1. 2016/10/17(月) 19:17:04 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>コースがね、つまらないんだよ・・・日本のサーキットが1つもないのも走らない原因の一つ。
そういえば日本の峠(富士見)とかあったからあればっかり走ってたな。
やっぱ国土愛ってのは重要だと思う。
せめて販売国のコースくらいは用意してくれないと。

>次はFM7、その次はFH4とかわりばんこで出さないとマジで箱終了・・・
シリーズが長くなるに従いユーザーは減少の一途をたどるんだよね。
そろそろFMに代わるものを用意しないと駄目だな。

>面白くないしどのコースも飽きられているとなぜ気が付かない?
極論すると他のレースゲーと差別化ができないんだよね。
そのうちホライズンの方がメインになるんでないかな、やっぱり普通の道の方が面白いと思う。

>該当画像が心当たりあり過ぎてどうしようもないw
わはは、すべての画像をF○Iにマークされていたりしてなw

>ハードの性能が下ならば、そのくらい頑張らないと売れないわな・・・FM5は未完成なのでそのくらいの価値しかなだがw
ハードが負けているのが痛いな。
今買うなら箱oneよりも安いPS4なんだろうねぇ。
まぁPS4買ってもやりたいゲームがないのが痛いが。

>H3はイベントが多いのがいいね、FH1の数倍のボリュームはあるからそうそう終わらない。
逆にFH1はめっちゃくちゃ狭かったよね。
全速で走ると数分で端から端までたどり着いてしまうくらいだったし。
FH4はどこの大陸を走ることになるやら。
  1. 2016/10/18(火) 01:48:01 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> そういえば日本の峠(富士見)とかあったからあればっかり走ってたな。
4つもあった日本のコースが収録されてないのは異常事態・・・どれも面白いサーキット何だがね~T10バカなのか?
日本まで足を延ばせないほど開発費が出てないのかな?

> せめて販売国のコースくらいは用意してくれないと。
コースはなくても日本車はたくさん用意してるんだよね、ただしFM2から大して種類が増えてない。
完全に昔の資料の使いまわしで新たな資料で研究するとかはしてないので同じ型式ばかり・・・
カウンタックにしても5000QVしか出てこないしね~皆が乗りたいのはLP400とか最終型の25thアニバーサリーなんだよ!

> そろそろFMに代わるものを用意しないと駄目だな。
FM、FHの両方を兼ね備えたハイブリッドFORZAの誕生となりそうな予感w

> 極論すると他のレースゲーと差別化ができないんだよね。
車種の多さでGT、FMはいがみあってる感じにしか見えない・・・
ペイントがあるから走らなくても買い続けてるんだが~~~

> そのうちホライズンの方がメインになるんでないかな、やっぱり普通の道の方が面白いと思う。
俺もそう思う、評判がいいのもこっちだし、制作予算も出てるんじゃあないかな?
最近たまに処理落ちするがこれは箱の性能の限界じゃのw

> わはは、すべての画像をF○Iにマークされていたりしてなw
ヤバイなどこか遠くに連れていかれてしまふw

> ハードが負けているのが痛いな。
360の時は性能面で勝ってたから辛うじて売れてた雰囲気があるからねぇ~

> まぁPS4買ってもやりたいゲームがないのが痛いが。
バレーがあるよw

> 逆にFH1はめっちゃくちゃ狭かったよね。
面白かったが狭かった~俺がクリアしちゃうぐらいだから・・・あとラスボス倒すと一気にやることがなくなるのがね。

> FH4はどこの大陸を走ることになるやら。
北海道とかの雪国が面白そう。
  1. 2016/10/18(火) 06:06:57 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>日本まで足を延ばせないほど開発費が出てないのかな?
昔はコース作るために現地まで視察しにきてたよね。
その調査費すら下りないとなるとかなりきっついな。
そのうちコースが全部架空のものになったりしてw

>カウンタックにしても5000QVしか出てこないしね~皆が乗りたいのはLP400とか最終型の25thアニバーサリーなんだよ!
あっちゃぁ、カウンタックは大好きなのに、残念すぎる。
ランボルの車はカウンタックが一番美しいんだぞぉ。

>ペイントがあるから走らなくても買い続けてるんだが~~~
仮にFM7でペイントが撤廃されたら絶対買わないだろうね。
でもペイントを楽しみにしているユーザーって仮に100万いたとしたら100人くらいだったりして。

>最近たまに処理落ちするがこれは箱の性能の限界じゃのw
箱oneももうぜんぜん新しいハードじゃないからね。
PCの世界で3年前のマシンだとかなりおんぼろ扱いにされてしまう。
用途が特化しているゲーム機だから許される分野だね。

>ヤバイなどこか遠くに連れていかれてしまふw
コート姿の2人組みに連れて行かれる宇宙人を彷彿とさせるなw
おとり捜査でトムきちさんの車を執拗に「送れ!!」と粘着し、根負けして送ったらたいーほされる理不尽さw

>バレーがあるよw
なるほど、箱oneがFM専用機であるようにPS4はバレー専用機だったのか、知らなかった。
やはり薄い布を剥ぐ仕様にしないとここから更なる普及はありえんな。

>北海道とかの雪国が面白そう。
雪国というか雪原ラリーあたりはホライズンで導入しそうな予感がする。
そうなると今度はカナダや北欧が舞台かね。
  1. 2016/10/18(火) 22:38:05 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1535-f5f64d85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する