トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ホットトイズ コスベイビー スーサイド・スクワッド ハーレイ・クイン

IMG_6879_20161008230218c50.jpg
手ごろな値段でなんかいい感じのSDフィギュアがあるな~と、おためしで1つ買ってみました。
ホットトイズはなかなかリアルな可動フィギュアを出してるメーカーであるな~値段が高いので買ったことはないが・・・
で、最近?展開してるSDフィギュアがコスベイビーというシリーズで、今回ハーレイ・クインを購入。
これは今公開されているスーサイド・スクワッドという映画のヒロイン・・・というかバットマンによく出てくる悪女であるな~
この映画ちょいと見に行きたいが上映館が近くにないのでBD待ちじゃの。
IMG_6815_20161008230022ac1.jpg
IMG_6884_2016100823021702a.jpg
元イラストよりもいいかんじに出来上がっているな~つくり(台湾)のニパ子よりかなりいい出来。
IMG_6816_201610082300260e1.jpg
ホットトイズなので生粋の中国製。
IMG_6838_20161008230103c63.jpg
ねんどろサイズではあるが頭が昔のハルヒを彷彿とさせるぐらい大きい(笑)


IMG_6819_20161008233259b0e.jpg
SDとしては日本でrも受け入れられるぐらいいい感じにできていると思う、これで定価2500円。
かなり速いペースで作られていて、ハーレイ・クインだけでも数種類存在する。
IMG_6821_20161008230042dfd.jpg
IMG_6831_20161008230046feb.jpg
IMG_6829_201610082300457d5.jpg
IMG_6827_2016100823004453b.jpg
顔は口もプリントであり、数種使いまわすのが前提のようだ。
IMG_6852_201610082302103ce.jpg
IMG_6853_201610082302135ba.jpg
IMG_6835_201610082301028d4.jpg
なお、首しか回らず、ベースも付属しないシンプル仕様~その代わり自立する。
IMG_6844_20161008230135f49.jpg
IMG_6848_20161008230141520.jpg
IMG_6847_20161008230139b9f.jpg
IMG_6845_20161008230136460.jpg
ねんどろいどとどっこいの塗りかな~ただ、サンプルと違い肌が白くない。
ねんどろいどでもハーレイ・クインは出るが来年二月と遅い・・・
IMG_6846_201610082301389f5.jpg
じゃ~ん!頭部の取り付けが極太なのでねんどろ等の頭は付けられない。
IMG_6833_20161008230047caf.jpg
意外と中はすっからかん・・・
IMG_6839.jpg
頭は他のフィギュアに付くぜ~~~
IMG_6841_20161008230106d0f.jpg
ダメだ・・・被り物チックでおかしすぎる(笑)
IMG_6843_20161008230108d4f.jpg
なお、バットだけは取り外しが可能~
IMG_6882_201610082302181d7.jpg
今のところアメコミ系、SWキャラしか出てないようだから、ねんどろいどのマーケットを脅かすことはなかろう~

テーマ:フィギュア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/10/08(土) 23:55:07|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<Forza Horizon 3 痛車 | ホーム | 本日の買い物>>

コメント

>で、最近?展開してるSDフィギュアがコスベイビーというシリーズで、今回ハーレイ・クインを購入。
おー、すげぇホラー映画ですか??
この怪しい口の大きさといい表情といいバックを変えるだけで恐ろしい絵づらになるな。

>ホットトイズなので生粋の中国製。
むしろこれが日本製だったりしたら驚きじゃw

>SDとしては日本でrも受け入れられるぐらいいい感じにできていると思う、これで定価2500円。
なんか久しぶりに商品相当の価格っていうのを見た気がする。
このキャラの性格づけがよくわからないけど、バットで相手を打倒するのかね?

>なお、首しか回らず、ベースも付属しないシンプル仕様~その代わり自立する。
ある意味正しいSD人形だな。
稼動部分を減らせば価格は下げられるということかな。
しかも自立するならベースも不要じゃ。

>じゃ~ん!頭部の取り付けが極太なのでねんどろ等の頭は付けられない。
これくらい太くないと重量を支えきれないのかな?
えらく極太じゃなイカ。

>ダメだ・・・被り物チックでおかしすぎる(笑)
ぎゃーーー、新種の深海棲艦じゃぁぁぁ。
ものごっつ強そうだな。

>なお、バットだけは取り外しが可能~
6駆の標準装備によさげ。
にっこり笑顔でブラックな提督を殴り倒すわけですね。
  1. 2016/10/09(日) 22:37:08 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> おー、すげぇホラー映画ですか??
http://wwws.warnerbros.co.jp/suicidesquad/index.html
こういう映画ですな~意外とかわいいので観に行きたいw
元々精神科医だったけどジョーカーに魅了されておかしくなりました。

> むしろこれが日本製だったりしたら驚きじゃw
グッスマ、バンダイが展開するようだけど日本製じゃないのでw

> なんか久しぶりに商品相当の価格っていうのを見た気がする。
ハーレイ・クインだけ売れてるようで割と品薄w

> このキャラの性格づけがよくわからないけど、バットで相手を打倒するのかね?
映画のプロモ見る限り殴ってるね~ガラス割ったりとかもしているメイン武器じゃの。
バットマンのゲームで散々いじめられたがとっても酷い女ですw

> ある意味正しいSD人形だな。
正直動かなくても問題はない、ねんどろも撮影以外で触ることはないし。

> 稼動部分を減らせば価格は下げられるということかな。
部品点数が減るから値が張らないいい見本だと思う。
ポーズの取れるねんどろ等はいいけど5年程度で関節が寿命を迎えてはね・・・
ジョイント関節の番台で仕様がバラバラだから別売りがないのも難点。

> これくらい太くないと重量を支えきれないのかな?
頭は軽いけどこれぐらい必要と判断したんだろう~組み立てる方も楽よねw

> ぎゃーーー、新種の深海棲艦じゃぁぁぁ。
肌の色もなんかそんな感じよねw

> にっこり笑顔でブラックな提督を殴り倒すわけですね。
バットに書かれてるGOOD NIGHTよろしく朝日は拝めないかもよw
  1. 2016/10/11(火) 06:26:08 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>元々精神科医だったけどジョーカーに魅了されておかしくなりました。
なんか生写真の方を見ると劇的なビフォー/アフターだな。
どうしてこうなったw

>グッスマ、バンダイが展開するようだけど日本製じゃないのでw
マジで問題は販売時期だよね。
せめて年内に発売できないと売れ残るぞw

>ハーレイ・クインだけ売れてるようで割と品薄w
たとえどんなシロモノでも売れるのはおにゃのこってことなんかね。
しかし口のでけぇねぇちゃんだなw
りんごが丸々納まりそう。

>バットマンのゲームで散々いじめられたがとっても酷い女ですw
まぁリアルに夜道で出会ったら「おまわりさん、こっちです」だよな。
いかに元が美人でもノーサンキューじゃわ。

>ポーズの取れるねんどろ等はいいけど5年程度で関節が寿命を迎えてはね・・・
だなぁ、古いねんどろは下手にジョイントを抜こうとすると「ボキ」っと折れてしまう。
マジで脆い素材になっているから危ないな。

>肌の色もなんかそんな感じよねw
はっきり言って強そうかもw
あの顔がアップで迫ってきたらチビってしまう。

>バットに書かれてるGOOD NIGHTよろしく朝日は拝めないかもよw
優しく撫でられるだけで永眠できてしまうのか、恐ろしい。
  1. 2016/10/11(火) 23:59:05 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> なんか生写真の方を見ると劇的なビフォー/アフターだな。
アメコミのおかしなキャラは元が博士とか医者とか意外と多いぞ。
こういうギャップが好きなのかもしれないw

> どうしてこうなったw
内に秘めた野生開放!

> マジで問題は販売時期だよね。
外国製の商品はほぼ出回ってる、後発になればなるほど不利だと分からんのかなぁ~
こういう短期決戦モノは遅れてはダメダメだ・・・他のを後回しにしてでも今月発売するべきだったなっと。

> せめて年内に発売できないと売れ残るぞw
まさかBDが出る時期を狙ってるんじゃあ・・・この考えは映画がこけたりすると超危険じゃw

> たとえどんなシロモノでも売れるのはおにゃのこってことなんかね。
まぁそういうことになりますな~他のキャラは売れ残ってるしw

> まぁリアルに夜道で出会ったら「おまわりさん、こっちです」だよな。
お巡りさんも逃げ出すほどの危険人物じゃあw

> だなぁ、古いねんどろは下手にジョイントを抜こうとすると「ボキ」っと折れてしまう。
古いのは動かすと必ず折れるね・・・頭が重いのは頭だけ転がってるしw
ジョイントの耐久性、耐荷重が弱すぎるんだよ。

> あの顔がアップで迫ってきたらチビってしまう。
このフィギュアどこに飾っても他のと合わないな~困ったw

> 優しく撫でられるだけで永眠できてしまうのか、恐ろしい。
そろそろバットメーカーから発売されてもいいと思うのだがw
  1. 2016/10/12(水) 06:27:21 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>内に秘めた野生開放!
むぅ、艦娘が撃沈されると深海棲艦になるようなものか。
人は心にひそむ黒い波動を解き放ってはいけないわけだな。
「俺の右手が暴れる」とか「邪眼がうずく」ってやつかね。

>外国製の商品はほぼ出回ってる、後発になればなるほど不利だと分からんのかなぁ~
海外勢は「旬」の大切さを理解しているな。
国内勢は品質にこだわるあまり時期を逸してしまう、とっても日本らしい。

>まさかBDが出る時期を狙ってるんじゃあ・・・この考えは映画がこけたりすると超危険じゃw
わはは円盤がまったく売れなかった場合それに合わせたフィギュアは壊滅する。
賭けとしても分が悪すぎると思う。
鉄は熱いうちに打てっていうのはマジだね。

>お巡りさんも逃げ出すほどの危険人物じゃあw
バットを振り回すんじゃなくていきなり上着を脱ぎだすとかなら擦り寄るんだけどねぇ。

>ジョイントの耐久性、耐荷重が弱すぎるんだよ。
耐用年数をどれくらいで考えているのか気になるところだな。
2010年くらいに買ったやつだと未使用品でもそろそろ危なそうな気がする。

>このフィギュアどこに飾っても他のと合わないな~困ったw
見れば見るほど怖い顔だからな。
いっそ外からちょこっと見える窓際とか玄関においておくとインパクトがあるかもよ。
  1. 2016/10/12(水) 22:31:31 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 人は心にひそむ黒い波動を解き放ってはいけないわけだな。
俺の黒い波動が呼びかける・・・お前は今日からピーピングトムだとw
アメコミキャラがこういうの好きよね~普通に暮せばいい位の人が悪に転身するというやつ。

> 海外勢は「旬」の大切さを理解しているな。
それだけやっつけ商品が多いけどね~でも旬に出てれば何でも売れてしまう、これ重要w

> わはは円盤がまったく売れなかった場合それに合わせたフィギュアは壊滅する。
運命共同体だけにあんまり冒険したくないのだろうけど、放映中に出す方が被害は少ないw
ほんと日本のフィギュアは遅い、発表から半年~10か月ではどうにもならない・・・

> 鉄は熱いうちに打てっていうのはマジだね。
ねんどろ位だと造型1週間、製造まで2ヶ月でやればいい感じだと思う、ただ~相手がチューゴクジンだからなぁ・・・

> バットを振り回すんじゃなくていきなり上着を脱ぎだすとかなら擦り寄るんだけどねぇ。
それは単なる〇女じゃ~ちょっと会ってみたいですなw

> 耐用年数をどれくらいで考えているのか気になるところだな。
考えてないと思うよ・・・昔も今もこの部品に触れたこ記事とかこだわりなんて聞いたことないし。
うっ、雪ミクのツインテールのジョイントも割れてやがる・・・両方w
塗装かかっててもこのありさまか・・・安いプラ素材なんだろうね。

> 2010年くらいに買ったやつだと未使用品でもそろそろ危なそうな気がする。
こればかりは箱から出してなくても痛むのがやっかいなのよね・・・光による劣化でないとするとなんだろう?

> いっそ外からちょこっと見える窓際とか玄関においておくとインパクトがあるかもよ。
おお、玄関に置いてるゴーストバスターズの車のそばがよく似合うw
  1. 2016/10/13(木) 06:23:04 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>俺の黒い波動が呼びかける・・・お前は今日からピーピングトムだとw
今ビックキャノン(超望遠)を片手に不滅の戦士が立ち上がる。
「この風、この肌触りこそ戦場よ」と完全迷彩で幼○園の茂みに潜むトムきちであった。
これはあくまで野鳥観察の一コマです。

>それだけやっつけ商品が多いけどね~でも旬に出てれば何でも売れてしまう、これ重要w
ゲームの初代fateが発売された当時は邪神像でも売れてたからなぁw
売れる秘訣はライバル不在だよ、独占状態でどんなシロモノでも売れる。

>ねんどろ位だと造型1週間、製造まで2ヶ月でやればいい感じだと思う、ただ~相手がチューゴクジンだからなぁ・・・
もうこれはアレだね、のっぺらぼうのテンプレートを作っておいてアイプリだけで差別化をはかるしかない。
品質は最低だけどこれなら放映中に販売できるはず。

>うっ、雪ミクのツインテールのジョイントも割れてやがる・・・両方w
雪ミクは未開封だから開けるのが怖いな。
付属品を手に持ったらボロボロといきそうで怖いよ。
ちなみに2009年のミクレーシングは未開封のまま箱がバラバラになったw

>光による劣化でないとするとなんだろう?
空気による酸化じゃないかな。
プラモデルは結構耐えてくれるけど、フィギュアのプラパーツやソフビパーツはのきなみアウトじゃ。

>おお、玄関に置いてるゴーストバスターズの車のそばがよく似合うw
もはや魔除けの域に達しているなw
  1. 2016/10/13(木) 23:32:53 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> これはあくまで野鳥観察の一コマです。
あらかじめ野鳥の写真を数枚入れておけば言い訳になるな~俺頭イイw

> ゲームの初代fateが発売された当時は邪神像でも売れてたからなぁw
競争相手がいなければそれっぽい何かで十分売れるという証明だなw

> もうこれはアレだね、のっぺらぼうのテンプレートを作っておいてアイプリだけで差別化をはかるしかない。
今回のこのフィギュアがそんな感じだ同じ顔の使いまわしで数種だしてる~下手するとシリーズ共通顔かもしれん。

> 雪ミクは未開封だから開けるのが怖いな
初代よりも二代目以降のが脆いな・・・グッスマが金儲けに目覚めた頃だなw

> ちなみに2009年のミクレーシングは未開封のまま箱がバラバラになったw
糊まで弱々しい~~~芳佳もバラバラになるが他にもあるんだな・・・

> プラモデルは結構耐えてくれるけど、フィギュアのプラパーツやソフビパーツはのきなみアウトじゃ。
こんなんじゃあ将来の鑑定団とかに出せないじゃあなイカ!

> もはや魔除けの域に達しているなw
しかしどういうわけか人気があるな~発売前まではどこも在庫があったんだが。
  1. 2016/10/14(金) 19:14:24 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1534-a9cdf0e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (161)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (30)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する