トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物


DCIM0342.jpg
猛烈な台風18号が目と鼻の先にいてなんとも憂鬱な本日であります・・・
今回の買い物は今年一番の大物である、今の車がきて2年と5ヶ月が経過して走行距離も26000kmとなった。
ポテンザ(RE050)を履いていたので30000kmは持たないだろうと思っていたが、軽量のスイスポでもやはり無理であった。
DCIM0338.jpg
こんな状態でも滑らないし雨でも平気であと2000kmは乗れるはずだが、以前バーストしたので早めに交換しました(笑)
純正タイヤは高い、出来ればご遠慮したいが195/45R17 81Wというサイズは特殊で他車で履いてるのは皆無!
故に各メーカーからまったく出ておらず同格クラスはブリヂストンのポテンザRE003のみである・・・だからものすごく高い。
サイズもホイールも変えたくないので純正RE050と市販のRE003の選択となるわけだが大した差が出ない・・・じゃあ純正でっと。
少しぐらいの差なら純正050の方が長く乗れるはずなのでな~
お値段12万円と相成りました・・・2年半後にまた12万円?ありえな~い!2年半後は2回目の車検だし。
車が安く買えてもこういう罠がある、考え抜いた俺は来年軽自動車にしようかしら?とカメラはきっぱり諦めたのさ~~~
目標は来年5月の車検前・・・ただ、普通の軽には興味ないので高くつきそうだな(汗)
何で急にカメラとか車とか言い出したかというと、俺の主治医をしていた先生が趣味の楽器の演奏中に亡くなられた・・・
健康管理が出来ているお医者さんでも突然命を落とすこともある。
いつ何が起こるかわからない、ならば思ったことをやろう!と。


IMG_6813_20161004063629bfc.jpg
さて昨日から第2期が放映中の鉄血のオルフェンズから1/144バルバトスルプスが発売!
前回同様バーゲンプライスで、定価1080円(実売700円程度)!!
安いけどパーツは少なくないよ。
ダンバインは送料無料にするために何となくいるかな?程度なのでいつ作るか・・・
IMG_6810_20161004063622b44.jpg
普段は買わないけどこち亀が200巻で終了というので買いました・・・やっぱ面白いわ~
イカ娘同様あって当たり前のものがなくなるのはなんか寂しいですな。
IMG_6812_20161004063627017.jpg
リボンの武者の5巻だが~こっちはもう面白いのかよくわからんようになってきた(笑)
IMG_6814_20161004063629efa.jpg
んで、久しぶりの完成品フィギュア~SDは日本の独壇場と思ってきたが、ここに来てホットトイズが急展開。
とはいえアメコミとかばかりなので今のところ日本の市場を脅かすものではないかな?ただ、2500円の定価は魅力的。
ハーレイ・クインは週末にでも開封してみるよ~~~大きさはねんどろよりちょいとデカいぐらい。

  1. 2016/10/04(火) 19:26:36|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ホットトイズ コスベイビー スーサイド・スクワッド ハーレイ・クイン | ホーム | Forza Horizon 3>>

コメント

>猛烈な台風18号が目と鼻の先にいてなんとも憂鬱な本日であります・・・
山口の鼻先を掠めて日本海を驀進するみたいだね。
おそらく雨がすごい事になるかと、注意されたし。

>こんな状態でも滑らないし雨でも平気であと2000kmは乗れるはずだが、以前バーストしたので早めに交換しました(笑)
わ~お、俺のバイクのタイヤみたいだな、溝がみんななくなってツルツルや。
まるでカリ城のルパンの車のタイヤだな「丸坊主じゃないか」。

>お値段12万円と相成りました・・・2年半後にまた12万円?ありえな~い!2年半後は2回目の車検だし。
すげ、タイヤワンセットで俺のPCの総額に近いではないか。
タイヤって高級品だったのね、4本2万のアレじゃやっぱりダメなのかw

>いつ何が起こるかわからない、ならば思ったことをやろう!と。
ああ~、トムきちさんが宵越しの銭を残さない方針に転換したぁぁぁ。
ドラクエ風に言うなら「ガンガンいこうぜ!」ってことか。

>前回同様バーゲンプライスで、定価1080円(実売700円程度)!!
バンダイのプラモデルは安いな。
つい先日1/20の超高級品とか見たばかりだけにすげぇ良心的に感じてしまうw

>普段は買わないけどこち亀が200巻で終了というので買いました・・・やっぱ面白いわ~
こち亀は200巻という大台できっちり区切りをつけたんだろうな。
でないといつまで経っても終わらないw
これもひとつの歴史の終焉だな。

>んで、久しぶりの完成品フィギュア~SDは日本の独壇場と思ってきたが、ここに来てホットトイズが急展開。
なんだろう、コレは。
俺の知らないやつだな、これがいいものなのかそうでないのか判断つかなw
ただ夜中にアップで見たくはない気がする。
  1. 2016/10/04(火) 21:44:33 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 山口の鼻先を掠めて日本海を驀進するみたいだね。
直撃ではないのに、まだ来てないのに凄い風が吹き出した~随分力が衰えてきたとはいえさすが元モーレツ台風じゃ!

> おそらく雨がすごい事になるかと、注意されたし。
今日仕事なんだよね・・・2件もいかなきゃならんから休まれないw

> わ~お、俺のバイクのタイヤみたいだな、溝がみんななくなってツルツルや。
いや、まだ真ん中がある!ワイヤーが出るまで乗らないと損するという考えが頭にあるのよね・・・
バイクは2輪だから早めに換えた方がいいぞ~誰しもタイヤの呪縛からは逃れられんのじゃw

> タイヤって高級品だったのね、4本2万のアレじゃやっぱりダメなのかw
いや、多くの車が採用してるサイズだと安い、4万ぐらい差が出るんじゃないかな?
オンリーワンは辛い。

> ああ~、トムきちさんが宵越しの銭を残さない方針に転換したぁぁぁ。
元々そうだがw
発売時期が不安定なフィギュアやめたことにより計画的に使うようになっただけじゃ~常に金はない!

> バンダイのプラモデルは安いな。
ああ、主人公機だけ特別プライス~他の機体はそれなりの値段が付いてるよ。

> つい先日1/20の超高級品とか見たばかりだけにすげぇ良心的に感じてしまうw
あれのおかげでしばらくプラ作りたくなくなった・・・

> こち亀は200巻という大台できっちり区切りをつけたんだろうな。
なんかそんな感じでTVのインタビュー出てたな、200巻も相当分厚く無理矢理納めてるのが分かる。
値段は700円と高いがほぼ2冊分なので高くはないw

> これもひとつの歴史の終焉だな。
40年とか凄すぎる・・・ワンピもこれぐらい続くだろうな~

> なんだろう、コレは。
コスベイビーとかいうものじゃの~首、手ぐらいしか可動しないフィギュア。
動かない分パーツが少なく安価にできるんだろう~香港のメーカーだな。
キャラは今映画公開中のスーサイド・スクワッドのハーレイ・クイン。
ちなみにねんどろいどハーレイ・クインも出るが来年2月と旬が過ぎた後になるし、ねんどろは4500円w
  1. 2016/10/05(水) 06:28:21 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>随分力が衰えてきたとはいえさすが元モーレツ台風じゃ!
かすめるどころかかなり外側に行ってるのにかなり影響が出ているみたいだね。
韓国だと高潮が堤防乗り越えてたりして大事になっていたけど。

>バイクは2輪だから早めに換えた方がいいぞ~誰しもタイヤの呪縛からは逃れられんのじゃw
バイクの場合タイヤがツルツルだと妙に滑るようになるからかなり危ないな。
空気も漏れるからタイヤを押すとベコベコへこむw

>発売時期が不安定なフィギュアやめたことにより計画的に使うようになっただけじゃ~常に金はない!
やはりフィギュアをやめたのは英断だったな。
というかマジで欲しいフィギュアが皆無になったから仕方ないわけだが。

>ああ、主人公機だけ特別プライス~他の機体はそれなりの値段が付いてるよ。
間違いなく生産数が敵機の数倍はありそうじゃ。
主人公機なのに量産機より数が多いとはこれいかに。

>値段は700円と高いがほぼ2冊分なので高くはないw
めちゃめちゃぶ厚いね。
普通の単行本が200Pくらいだから400-500Pはあるってことか、読み応え十分じゃ。

>動かない分パーツが少なく安価にできるんだろう~香港のメーカーだな。
すげぇな海外のメーカーだと公開に合わせて販売するのか。
日本の企業もこれくらいの気概を見せないと売り上げを伸ばせられないぞ。
それ以前に出すころにはブームが過ぎ去っている今のサイクルをなんとかしないとw

  1. 2016/10/05(水) 23:38:46 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> かすめるどころかかなり外側に行ってるのにかなり影響が出ているみたいだね。
朝方だけ前が見えないほどの土砂降りだったがすぐに収まり風もそれほどじゃあなかった。
韓国の方に吸い寄せられたようだな~

> 韓国だと高潮が堤防乗り越えてたりして大事になっていたけど。
住宅地になだれ込んだとかわやですな・・・海水の塩分であちこちダメになるな。

> バイクの場合タイヤがツルツルだと妙に滑るようになるからかなり危ないな。
雨の日の使用は厳禁じゃの!さぁ、交換の時間だ!!

> 空気も漏れるからタイヤを押すとベコベコへこむw
Oh・・・それはバーストの危険もあるから早急に交換しないとw

> やはりフィギュアをやめたのは英断だったな。
驚くほどお金が残る・・・逆にこれだけつぎ込んでたのか?ともw

> というかマジで欲しいフィギュアが皆無になったから仕方ないわけだが。
ちょいとこれだけは買おうかな?と思ったが田中冬志氏じゃないのでやめた~この原型も知らない人だな。 
http://hobbyjapan.co.jp/ltd_items/hj20161001/
アルターとの最後のコラボ品になるであろうフィギュアですな~百花の最終フィギュアと書いてる。
田中氏はバンダイの胸像こさえてるようだ(フミナを2つ予約した)~

> 間違いなく生産数が敵機の数倍はありそうじゃ。
うむ、たくさん売らないとこの値段じゃ儲からないw

> 主人公機なのに量産機より数が多いとはこれいかに。
量産機はめちゃくちゃダサいデザインなので高くしないと採算取れそうにない・・・

> 普通の単行本が200Pくらいだから400-500Pはあるってことか、読み応え十分じゃ。
390pぐらいだな~重いしw

> すげぇな海外のメーカーだと公開に合わせて販売するのか。
早い・・・バンダイのように公開前から開発してないと出来ない芸当だ。

> それ以前に出すころにはブームが過ぎ去っている今のサイクルをなんとかしないとw
日本のフィギュアメーカーのダメなところがここ・・・製造に半年も要していてはな。
オングセラータイトルならいいけど1期だけで忘れ去られる薄命タイトルは・・・
  1. 2016/10/06(木) 06:21:47 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>住宅地になだれ込んだとかわやですな・・・海水の塩分であちこちダメになるな。
結構衝撃的だったのは座礁した船から脱出した人が堤防を移動中に高波に襲われるシーンだな。
あれはよくも全員無事助かったものだと思う。

>Oh・・・それはバーストの危険もあるから早急に交換しないとw
うむ、さすがにその状態はヤバイので交換したよ。
実はバーストというかパンクもしていて速度を上げるとタイヤが変に滑ってケツを振るようになってた。
マジ危ない。

>ちょいとこれだけは買おうかな?と思ったが田中冬志氏じゃないのでやめた~この原型も知らない人だな。 
百花繚乱も落ちぶれた感じだね、ほとんど注目されなくなっている。
まぁフィギュアが高騰しすぎた影響でかなり脱落者が出たせいだね。

>田中氏はバンダイの胸像こさえてるようだ(フミナを2つ予約した)~
なんと田中氏の就職先はバンダイかw
これは長い付き合いになりそうな予感が。

>量産機はめちゃくちゃダサいデザインなので高くしないと採算取れそうにない・・・
バンンダイ関連のお約束だな。
本来ダサイはずの量産機がバカ売れしたのってやっぱり初代ガンダム関連くらいかね。
売れない量産機はロボ魂にどんどん移行しちゃった印象が強くてね。

>早い・・・バンダイのように公開前から開発してないと出来ない芸当だ。
かなり想像にまかせて作る部分もあるから実際の映像とは異なる部分がありそうw
速度優先なんで許される部分かな、やっぱり上映に間に合うっていうのはデカイ。

>オングセラータイトルならいいけど1期だけで忘れ去られる薄命タイトルは・・・
わはは、こういうブームが過ぎた後に出るフィギュアは悲惨じゃ。
いくらデキが良くてもまったく注目されないから発売後すぐにワゴン直行になる、南無。
  1. 2016/10/07(金) 00:33:54 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> あれはよくも全員無事助かったものだと思う。
果たして本当に助かっているのだろうか?ねつ造がお手のものだけに助けた気がしたとかじゃあ・・・

> 実はバーストというかパンクもしていて速度を上げるとタイヤが変に滑ってケツを振るようになってた。
究極のじゃじゃ馬マシン!君は生き延びることができるか?的で怖えぇよw
タイヤはほんと高い消耗品だが一番重要だしな~減らないタイヤとか形状復元タイヤがあればいいのに。

> 百花繚乱も落ちぶれた感じだね、ほとんど注目されなくなっている。
驚いたことにあの寸止めアルターがキャストオフである!ここが最大にポイントだがもう百花の知名度が・・・
アルターがキャストオフしないのは分厚いパーツを後付けにするクオリティの低下を嫌がってのことと理解してたが~時代かね。

> なんと田中氏の就職先はバンダイかw
アルターで最近見なくなってたけどバンダイに引き抜かれたならメガ家配属とか?アルターの重役に昇格だと願いたいが・・・
どちらにしても造型師にも新しい仕事が生まれたな。

> これは長い付き合いになりそうな予感が。
最近バストアップフィギュアがレベルUPしたのは造型師起用があるのな~バンダイもマクロスで限界を感じたに違いないw

> 本来ダサイはずの量産機がバカ売れしたのってやっぱり初代ガンダム関連くらいかね。
初代は味があり過ぎるからZ以降の量産機は作ったたことがない(買ってはいるが作らないで終わってる)w

> 売れない量産機はロボ魂にどんどん移行しちゃった印象が強くてね。
ロボ魂は全部それやね・・・多く売れないのなら高く売ればいい的考えじゃの。

> かなり想像にまかせて作る部分もあるから実際の映像とは異なる部分がありそうw
最近の仮面ライダー見てるとバンダイのオモチャがそのまま使われてるぞっと!いうぐらいオモチャ・・・
そして長年続いたおかしなライダーが他のライダーとコラボすらできない風貌に・・・マジヤバイw

> 速度優先なんで許される部分かな、やっぱり上映に間に合うっていうのはデカイ。
映画のスポンサーなら早くから情報を入手できるから間に合う?
ハーレイ・クインのSD系フィギュアで一番遅いのがねんどろ・・・来年二月じゃ終わってるよw

> いくらデキが良くてもまったく注目されないから発売後すぐにワゴン直行になる、南無。
知らないフィギュアが多すぎるのがこれだよな~いつの題材で誰だかも分からんのすらある。
  1. 2016/10/07(金) 06:41:30 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ねつ造がお手のものだけに助けた気がしたとかじゃあ・・・
救助はしましたが手遅れでしたってやつかね。
基本的に救助したら生きていたことになってて後日体調不良で云々になるんでね?

>減らないタイヤとか形状復元タイヤがあればいいのに。
おお、何気にトムきちさんは大陸産タイヤを信奉していたのか。
あれはどんなに走っても削れないコストパフォーマンスに優れたタイヤだよ。
問題はグリップがまったくないことくらいじゃね?

>驚いたことにあの寸止めアルターがキャストオフである!
マジか、アルターがキャストオフやるとか実に衝撃的なんだがw
どうせ作るなら岡山レベルのやつを手がけてほしいな、俺は買うぞw

>最近バストアップフィギュアがレベルUPしたのは造型師起用があるのな~
バンダイもようやく「似てないものは売れない」に気づいたのかもしれないね。
キャラが似ててしかも安く手に入るとなるとバンダイ最強の時代到来か?

>ロボ魂は全部それやね・・・多く売れないのなら高く売ればいい的考えじゃの。
どんなにダサイ量産機でも一定数のユーザーはいるってことなんだろうな。
ただ、プラモとしては採算が取れないから少数生産のロボ魂扱いになると。

>最近の仮面ライダー見てるとバンダイのオモチャがそのまま使われてるぞっと!いうぐらいオモチャ・・・
えらくチープになったものだな。
もう仮面ライダーはおもちゃとしてよりも中の人のおばちゃん人気の方が重要ってことだね。
イケメンライダーシリーズは子供より一緒に見ているおばちゃんの方に人気があるからね。
俺の姉貴ですら最近のライダーを知っていたことに驚いたよ(ちなみに俺はまったく分からん)。

>知らないフィギュアが多すぎるのがこれだよな~いつの題材で誰だかも分からんのすらある。
多いね、特にねんどろ300番台以降の作品は知らないやつばかりじゃ。
アニメ放映後に発売されているからモトネタ調べてもよく分からないことが多々あるのが問題じゃ。
  1. 2016/10/07(金) 18:34:32 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 基本的に救助したら生きていたことになってて後日体調不良で云々になるんでね?
生死は関係なくとりあえずその場しのぎなんじゃよw

> あれはどんなに走っても削れないコストパフォーマンスに優れたタイヤだよ。
耐熱耐摩耗ワックスがかけてあり減らない代わりに良く滑るんだよきっとw

> マジか、アルターがキャストオフやるとか実に衝撃的なんだがw
ヤバイ、10日までだよ~アルターの正式キャストオフ仕様ってことでプレミアンになる・・・か~もしれんw

> バンダイもようやく「似てないものは売れない」に気づいたのかもしれないね。
メカしかダメじゃん~って思われたくないのだろうw
これで1/100すーぱーふみなが出る可能性が出てきたな。

> ただ、プラモとしては採算が取れないから少数生産のロボ魂扱いになると。
暴利な値を付けても完成品なら誰も文句は言わないと思ってるに違いない・・・アレ、どう見てもプラモだよナァ。

> えらくチープになったものだな。
逆に言うとTVとまったく同じベルトが売られている・・・
http://www.tv-asahi.co.jp/ex-aid/
これが最新のライダー・・・もう、別のものにしろと言いたいw

> もう仮面ライダーはおもちゃとしてよりも中の人のおばちゃん人気の方が重要ってことだね。
今回のは人数が多く出るからそちら方面にアピールするものだと思うw

> アニメ放映後に発売されているからモトネタ調べてもよく分からないことが多々あるのが問題じゃ。
果たしてそんなものをたくさん出して売れるのかと・・・方向転換の時期にあるんじゃないかな。
  1. 2016/10/09(日) 05:22:54 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1533-a9bdf267
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (34)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する