トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

Forza Horizon 3 ペイント検証


ついに発売されたホライゾン3であるが、なんとFM4からなくなったオークションが復活している!
それはいいとして、俺の興味は肝心要のペイント機能であるな~ペイント機能そのものはFM6とまるで同じであり何も変化はない。
ただし、貼り付け解像度が変わっておりFM6以上にジャギジャギである、今回はガレージ、コース共に差はない。
20160926223412.jpg
ペイントエンジンは同じであろうからペイントはしやすいが、なぜか4角が暗くなってる謎仕様である。
インポートも可能なのでペイントはここでせずFM6でした方がいいかと~今回はデザインもインポート可能。
201609262102361.jpg
FM6も褒められた解像度ではないがまぁ何とか鑑賞に耐えている。
20160926210236.jpg
ホライゾン3はこれだ!・・・・・・ないわ~~~これはないわ~~~ガタガタやんorz
20160926204617.jpg
線の細いペイントの貼り付けやめた方がいいね・・・こんなんでオークション復活してもなぁ~~~
20160926204854.jpg
単純な図形もガタガタやん・・・
20160926223618.jpg
車体モデリングも同じでFM6でペイントバグがあるものは継承してると思われる、R34もサイドステップがFM6同様ダメダメである・・・
ただ、このようにホライゾンオリジナルでボディ改造されてるやつもあり、わりと改善してるものもある(たまたまだろうけど)。
ゲーム自体はひじょうに面白いのでペイントしないのであればオススメである。

テーマ:Xbox One - ジャンル:ゲーム

  1. 2016/09/26(月) 23:21:59|
  2. 電脳遊戯
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<Forza Horizon 3 | ホーム | FORZA6痛車 シャナ封絶4号車>>

コメント

>なんとFM4からなくなったオークションが復活している!
オークションを撤廃したらペインターが消滅しちまった。
なら復活だぁ、さぁ帰っておいでってことですか?

>インポートも可能なのでペイントはここでせずFM6でした方がいいかと~今回はデザインもインポート可能。
なるほど、FM6を完全なペイントマシーンにできるわけですね。
FM6で最適化を図り、H3で劣化させる、ひどい仕様じゃ。

>ホライゾン3はこれだ!・・・・・・ないわ~~~これはないわ~~~ガタガタやんorz
やべぇ~、下手するとFM2よりもガタガタなんじゃないか??
走行時の負荷を減らしたいのだろうけど、ここまで劣化させられるのか。
でもH3ってPCでやるとすげぇ重いって言われている。
いったいどこの処理がボトルネックになっているのやら。

>こんなんでオークション復活してもなぁ~~~
いや、かつての凄腕ペインターがほとんど消滅しちまったからこの程度でもいけるとふんだのでは?
おそらくたいした車は出品されないと思う。
トムきちさんが流したら旋風が巻き起こるかもよw

>ゲーム自体はひじょうに面白いのでペイントしないのであればオススメである。
これがすべての解答じゃなイカ。
ペイントする暇があるなら走れということだなw
  1. 2016/09/27(火) 02:23:48 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>なら復活だぁ、さぁ帰っておいでってことですか?
もう遅いけどな~~~
現在は不要なプライズカーの宝庫になっている~みんな貰ってるんだからいるわけないしw

>なるほど、FM6を完全なペイントマシーンにできるわけですね。
ホライゾン2はどうか知らんけどホライゾンでペイントしたものは次のFMに移行できないってことがあった。
FM6からFM7には移行できるだろうからホライゾンで危ない橋を渡ることはないよw

>やべぇ~、下手するとFM2よりもガタガタなんじゃないか??
貼り付けてすぐに違和感に気が付くほどガタガタだ~もうあんまやる気がしねぇ・・・

>走行時の負荷を減らしたいのだろうけど、ここまで劣化させられるのか。
今回は貼り付け画面、車の動かないガレージでも同じ画質・・・つまり手抜きじゃの。

>でもH3ってPCでやるとすげぇ重いって言われている。
壊せる障害物が多すぎるんじゃないかな?広大な畑を全部荒らすことも可能w
ゲーム読み込み、ペイントセーブが異様に長い・・・ハイパワーPCでもどうだろうか?

>おそらくたいした車は出品されないと思う。
不要なプライズカーのごみ捨て場じゃ。
どうでもいい絵でも貼り付けたら売れるかもしれんw

>トムきちさんが流したら旋風が巻き起こるかもよw
トムきち小屋BURSTのロゴだけを貼り付けてるだけの車w

>ペイントする暇があるなら走れということだなw
FM6ゲーム進行度1%の俺には走りはいらないw
うむ、なかなかにやることが多そうでいいんだけどね~もう4100円の拡張パックがあるのはどうよ・・・
  1. 2016/09/27(火) 12:40:34 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>現在は不要なプライズカーの宝庫になっている~みんな貰ってるんだからいるわけないしw
あ~、FM2の初期オークションを思い出すなぁ。
100crでゴロゴロプライズカーが並んでた。

>ホライゾンでペイントしたものは次のFMに移行できないってことがあった。
これはとんでもない罠だね。
ますますホライゾンでペイントしてはいけない気分にさせられる。
互換性くらいちゃんと持たせてほしいものだ。

>今回は貼り付け画面、車の動かないガレージでも同じ画質・・・つまり手抜きじゃの。
ガレージで見てもガタガタで汚いとか、とんでもない罰ゲームだな。

>壊せる障害物が多すぎるんじゃないかな?広大な畑を全部荒らすことも可能w
いっそ新車種でトラクターとか出したら面白いんでないかね。
道なき道をどんどん耕していく新しいゲームに生まれ変わるぞ。

>どうでもいい絵でも貼り付けたら売れるかもしれんw
そういうどうでもいい車にこそジオンのエンブレムとかで十分だなw
あるいはBOSSカーでもいいんでないか、すっげぇ楽に作れるぞ。

>トムきち小屋BURSTのロゴだけを貼り付けてるだけの車w
そしてこのBlogを外人に発見されて「そのペイントカーをよこせ!」と山ほどメールが舞いこむようになるのですなw

>もう4100円の拡張パックがあるのはどうよ・・・
拡張パックを導入するとペイントがきれいになります、だったら入れるしかなくなるぞw
  1. 2016/09/27(火) 16:51:15 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 100crでゴロゴロプライズカーが並んでた。
最初の画像をよく見てくれ、そんなはした金で出していないのが今のユーザーw
タダで手に入るものを数万にしてやろうとみんな必死じゃ。

> ますますホライゾンでペイントしてはいけない気分にさせられる。
当時は作ってたチームが違うのだろうけどね~H2がどうなのかはちょいとわからない。

> ガレージで見てもガタガタで汚いとか、とんでもない罰ゲームだな。
ココだけでも綺麗にしてたら印象は変わるんだけど・・・貼り付け画面も妙に明るくて貼り付けにくい。

> いっそ新車種でトラクターとか出したら面白いんでないかね。
それはもうファーミングシミュレーターだ~~~
このゲームはモノ壊しても罪にならないから自由すぎる~~~広大な畑を車で荒らしまわるとか重罪じゃw

> そういうどうでもいい車にこそジオンのエンブレムとかで十分だなw
白い車に日の丸とか旭日旗でもよさそう~~~

> そしてこのBlogを外人に発見されて「そのペイントカーをよこせ!」と山ほどメールが舞いこむようになるのですなw
大丈夫、もうそんなキチガイじみたやつはいないはずだ、FM2の時はおかしな外人が多かったよね~~~

> 拡張パックを導入するとペイントがきれいになります、だったら入れるしかなくなるぞw
もう一台貼り付けたらFM6に戻ろうかと・・・海を走り派手な水しぶきとかジャンプばかりしてたら飽きてきたw
今回もストーリーというものはないよう~あと、日本語でしゃべらないからつまらない。
  1. 2016/09/28(水) 06:17:38 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>タダで手に入るものを数万にしてやろうとみんな必死じゃ。
なんというか浅ましいな。
タダの車を数万出して買うやつなんているわけないじゃないか。
その車がペイントカーだとか付加価値つけないことにはどうにもならんぞ。

>当時は作ってたチームが違うのだろうけどね~H2がどうなのかはちょいとわからない。
完全にシステムをFM6から持ってきて、軽くするために劣化させたってのが真相だろうな。
そもそもH3は走りを楽しむゲームであってペイントするものじゃないっていうスタンスじゃないかね。

>ココだけでも綺麗にしてたら印象は変わるんだけど・・・
わはは、いかにスタッフのやる気がなかったかが良くわかる。
逆に考えるとそれだけペイントをする層が激減している証拠かもしれないね。
ユーザーが使わないなら力を入れる必要もないし文句も出てこない。

>このゲームはモノ壊しても罪にならないから自由すぎる~~~広大な畑を車で荒らしまわるとか重罪じゃw
なるほど、これがさらにフリーダムになるとGTAになっちまうわけだ。
そのうち通行人や住人が現れて、それに車が突っ込んでいくようなゲームになるんでないかな。

>白い車に日の丸とか旭日旗でもよさそう~~~
日の丸や旭日旗だけの車をオクに置いたらどっかの人が騒ぎそうだなw

>FM2の時はおかしな外人が多かったよね~~~
いやいや、外人を甘くみないほうがいい。
FM2の時はオクもゆるゆるで入手方法があったがH3じゃギフトないしオクだけしか手段がない。
マジでペイントカーを欲しがる外人は逆に必死になるぞw
ゴミはたくさん出品されるだろうけど、作品となるレベルのやつはマジで限られてるだろうから。

>今回もストーリーというものはないよう~あと、日本語でしゃべらないからつまらない。
まぁ、日本での販売台数見ればわざわざ日本語化なんてしないよね。
そのまま海外版を尼で流したほうが健全だな。
  1. 2016/09/28(水) 23:33:11 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> タダの車を数万出して買うやつなんているわけないじゃないか。
それでも売ろうとしてる根性が素晴らしい~流石ハングリーな外人は違うぜw

> その車がペイントカーだとか付加価値つけないことにはどうにもならんぞ。
彼らがそれを悟るのは29日の通常版発売以降になろう~

> 完全にシステムをFM6から持ってきて、軽くするために劣化させたってのが真相だろうな。
コースのデータが半端ないだろうから現状の箱性能では限界なのだろう・・・PS4の性能程あればまた違うかな?

> そもそもH3は走りを楽しむゲームであってペイントするものじゃないっていうスタンスじゃないかね。
純粋に走っていて面白いんだけどね・・・これが限界だと思うと少々辛いものがある。
車もどうせすぐぐちゃぐちゃになるし、リプレイも見られたもんじゃないからね~

> 逆に考えるとそれだけペイントをする層が激減している証拠かもしれないね。
自分の時間を犠牲にしてタダで提供することに意味はないと悟った人が多いんじゃないかな?

> ユーザーが使わないなら力を入れる必要もないし文句も出てこない。
とはいえいい加減バグは直してほしい・・・10000近く貼り付けるやつはT10にいないのか?

> そのうち通行人や住人が現れて、それに車が突っ込んでいくようなゲームになるんでないかな。
今回もギャラリーは ATフィールドで守られていて傷つけることはできないw
家は破壊出来ないがぺらい仕切り壁は壊せる。

> 日の丸や旭日旗だけの車をオクに置いたらどっかの人が騒ぎそうだなw
わはは、さらには戦艦の名前とかを追加してあげようw

> FM2の時はオクもゆるゆるで入手方法があったがH3じゃギフトないしオクだけしか手段がない。
今回もギフトの項目がない・・・ついでにオクでペイントロックがかかるかもわからないw

> ゴミはたくさん出品されるだろうけど、作品となるレベルのやつはマジで限られてるだろうから。
モンスタートラックとかのデザインだと人気でそう~外人は痛車よりもああいうのが大好きだ。

> まぁ、日本での販売台数見ればわざわざ日本語化なんてしないよね。
表示は日本語なだけマシかな?日本では5万本売れたら超絶大ヒットじゃ!
  1. 2016/09/29(木) 06:14:46 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>彼らがそれを悟るのは29日の通常版発売以降になろう~
通常版が発売されるとさらにタダカーの出品が増えることになるわけだ。
当然だれも見向きもしないよねw

>コースのデータが半端ないだろうから現状の箱性能では限界なのだろう・・・
GTX1060でも重いと言われるくらいだから箱oneだとギリギリなのかね。
一応最適化かかっているだろうけど、すでに最新とは言えないからなぁoneは。

>車もどうせすぐぐちゃぐちゃになるし、リプレイも見られたもんじゃないからね~
あ~、損傷が反映するのか、それじゃペイントしててもグチャグチャだなw
セガのデイトナを思い出してしまった。

>自分の時間を犠牲にしてタダで提供することに意味はないと悟った人が多いんじゃないかな?
相当に自己顕示欲が強くないとやってられないな。
あるいは神のごとき広いこころで自分の作った作品を配布しようとしている聖人かw

>今回もギャラリーは ATフィールドで守られていて傷つけることはできないw
車と衝突すると車が大破するわけですね。
きっと住人は皆ムキムキのスーパーマンなんだろうな。

>表示は日本語なだけマシかな?日本では5万本売れたら超絶大ヒットじゃ!
6万台しか売れてないのに5万本も売れたら大事だよ。
ぜったいMSが裏で買占めているw
  1. 2016/09/30(金) 02:00:00 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1531-e8bb6983
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZAじさくペイントカー
暁
響
雷
電
レイ
シャナ
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (119)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (171)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (6)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する