トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

本日の買い物


今回の買い物はガンダム関係が2つにカメラ関係が3つと本2冊~珍しくカメラ関係のものがある。
今使用中のカメラはEOS7Dで気が付くと2009年の購入から7年の月日が流れている・・・早いねぇ~もう7年か。
2年前に後継の7DMarkⅡが発売されており、これが今お買い得価格~ということで購入を検討していた。
IMG_6652_2016091522482905e.jpg
んで、手持ちのレンズを見てみると純正が17-40、100マクロの2本しかなく撮ろうと思った飛行機用のレンズがない・・・
そうか~弟が子供の運動会、学芸会に使いたいとかで100-400mmはあげたんだった(汗)
7Dmk2.jpg
レンズもリニューアルされたということで買おうと意気込んでいたが肝心なことを思い出した~確か400㎜じゃ足らない!
人の多い航空祭の前の方は飛行機専門に占領されており、近づけない・・・というか近づきたくない(笑)
D500.jpg
色々考えてたら、目に入ったのがこのコンビで、キャノンにはないズームレンズに最新のAPS-C連射モデル!!
は~2004年当時は選択肢にも入らなかったニコンはここまで強くなってたのかと・・・
キャノンコンビは338000円、、ニコンコンビは334000円・・・わずかの差だが400mmと500㎜の違いは大きい~
ただ、ニコンを選ぶと今回の買い物はすべてパァ~となるのよね(笑)


IMG_6653_2016091522483045a.jpg
最近よく目にするのがこのキャラの絵が付いたベース・・・これは何?ということで買ってみた。
IMG_6654_20160915224831976.jpg
プラ部品のランナー3点に印刷のされた紙一枚~説明書は箱の内側に書いてある。
IMG_6655_201609152248040ba.jpg
ああ、なるほど!これは面白いベースだな。
IMG_6656_2016091522480971d.jpg
ガンプラはSDがリアル等身に変形!・・・まぁ差し替えだがね(笑)~見たところ塗分けは大変である。
IMG_6651.jpg
キン肉マン56巻はついに決着!で次巻あたりからようやくキン肉マンがリングに上がるかも?
IMG_6650.jpg
銀牙もついに奥羽軍が武器を手に入れました!・・・1本じゃ何ともあれだが(汗)
IMG_6658_201609152248088b0.jpg
カメラ悩みつつも天候の隙を見ては塗装と微妙に忙しい今日この頃~~~車のタイヤも買わねばならないのよね・・・
  1. 2016/09/15(木) 23:52:10|
  2. いろいろ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<PLAMAX MF-03 あるてぃめっと! ニパ子ちゃん 1/20 ニパ子 完成 | ホーム | キューポッシュ しりーず>>

コメント

>今使用中のカメラはEOS7Dで気が付くと2009年の購入から7年の月日が流れている・・・早いねぇ~もう7年か。
これはまずいな。
フィギュアを卒業して少し資金に余裕ができたものだから物欲が別方面に伸び始めているw
「よ~し、僕新しいカメラ買っちゃうかも~」とかウズウズしだしている模様。

>レンズもリニューアルされたということで買おうと意気込んでいたが肝心なことを思い出した~確か400㎜じゃ足らない!
うはぁ、街中で使ったら「おまわりさん、この人です」と言われそうなレンズになりそう。
「バードウォッチングです」と言って職質のけーさつかんを煙に撒くんですよね。

>キャノンコンビは338000円、、ニコンコンビは334000円・・・
ん?俺の目がおかしくなったかな。
33800円の間違いだよね、うそだと言ってよバーニィ!!!

>ああ、なるほど!これは面白いベースだな。
うぉ、切り絵みたいで面白いな。
プラ部品の影が実にいい感じでメリハリを付けている。
おじちゃん、ちょっとほしくなっちまったぞw

>ガンプラはSDがリアル等身に変形!・・・まぁ差し替えだがね(笑)~
わはは、こんな変形ができたら正にバンダイの超技術じゃw

>銀牙もついに奥羽軍が武器を手に入れました!・・・1本じゃ何ともあれだが(汗)
草刈の鎌も銀牙にかかれば最強の武器と化すのかw
草のかわりに首を刈りそうじゃ。

>車のタイヤも買わねばならないのよね・・・
資金には限りがあるが欲しいモノは無限大。
悩みは尽きない。
  1. 2016/09/16(金) 00:29:16 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> フィギュアを卒業して少し資金に余裕ができたものだから物欲が別方面に伸び始めているw
実は軽のオープンカーに買い替えようと貯めていたんだけど夏が終わりオープンカーの魅力は薄れてきた・・・

> 「よ~し、僕新しいカメラ買っちゃうかも~」とかウズウズしだしている模様。
今あるカメラを弟に譲ろうかと~弟のカメラも古いので万一の予備がいるかな?っとも。
幸い俺の7Dはすこぶる元気で壊れてもあと5年ぐらいは修理期間があるのよ~

> うはぁ、街中で使ったら「おまわりさん、この人です」と言われそうなレンズになりそう。
まずそうなるw
最近ようやく運動会とかでもちらほら見るらしいけどうちの弟が運動会で大砲構えるとみんな引くらしいw

> 「バードウォッチングです」と言って職質のけーさつかんを煙に撒くんですよね。
人類観察学における進化の度合いを研究してまする、とーさつではありませんw

> 33800円の間違いだよね、うそだと言ってよバーニィ!!!
一度でもレンズを買ってしまえば価値観が狂う・・・20万なら高くはないと思えるのじゃあ!
ちなみにデジイチで中間クラスが12万だとお安いのよ~新製品当時は大体22万ぐらいからスタートだから。
昔買った50万のカメラが性能面で12万のカメラに全てにおいて負けている・・・

> うぉ、切り絵みたいで面白いな。
そうそう、絵だけじゃなく立体も混ざることでなんかちょっと新鮮。

> おじちゃん、ちょっとほしくなっちまったぞw
定価500円の実売400円前後とお安い~

> わはは、こんな変形ができたら正にバンダイの超技術じゃw
いまだバンダイの技術をもってしてもザブングルの完全変形ができないからねぇ~
ちなみにこのガンダム定価1200円とお安い。

> 草のかわりに首を刈りそうじゃ。
今巻で兵隊クマがこの鎌で首に致命傷を受けて絶命・・・狩りの時間だ!

> 資金には限りがあるが欲しいモノは無限大。
維持費が安い車と思いきやタイヤが12万もする・・・しょうがないので注文したよorz
これでカメラを買うと貯金ゼロになるな~来年は貯金を趣味にするか?
  1. 2016/09/16(金) 19:04:59 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>実は軽のオープンカーに買い替えようと貯めていたんだけど夏が終わりオープンカーの魅力は薄れてきた・・・
真冬の日本海でオープンカーの魅力を語る!
打ち付ける白波、顔面を容赦なく襲う粉雪、そしてツルツルに凍ったアイスバーン。
冬の日本海はオープンカーで走る魅力に満ち溢れている。

>幸い俺の7Dはすこぶる元気で壊れてもあと5年ぐらいは修理期間があるのよ~
7D君「マスター、僕のことを見捨てるの?」
きっとつぶらな瞳(レンズ)でじっとトムきちさんを見つめているはずだ。

>うちの弟が運動会で大砲構えるとみんな引くらしいw
鉄っチャンが駅のホームでどでかいレンズを使って「ドガガガガ」と連写しているようなものかねw

>一度でもレンズを買ってしまえば価値観が狂う・・・20万なら高くはないと思えるのじゃあ!
嫌な、いや恐ろしい世界だなぁ。
そうやって信者が飼いならされていくわけか。
と思ったが物がしっかり残るだけガチャより数万倍マシだったな。

>そうそう、絵だけじゃなく立体も混ざることでなんかちょっと新鮮。
これで売れたらシリーズ化されるんだろうなw

>いまだバンダイの技術をもってしてもザブングルの完全変形ができないからねぇ~
ん?Zとか出しているならザブングルくらいできないはずないと思うのだが。
単に売れないと思って作らないだけと見た。

>維持費が安い車と思いきやタイヤが12万もする・・・しょうがないので注文したよorz
タイヤは消耗品だけど、命に直結するからけちるわけにもいかないよね。
間違っても中国製の4本1万とかを付けてはいけない。
あれはタイヤに見えるただのゴムの塊じゃ。
  1. 2016/09/17(土) 00:03:51 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 真冬の日本海でオープンカーの魅力を語る!
案外気持ちいいかもしれんけど車内も人間も塩でベトベトじゃあw

> 冬の日本海はオープンカーで走る魅力に満ち溢れている。
でも好きな人は完全防備でオープンにしてるな・・・なぜそこまでするのか?と思わせるほどにw

> 7D君「マスター、僕のことを見捨てるの?」
君はいい友人であったがw
よく考えたらこいつで連射は1回しかしてないな・・・持ちだしたその日にレンズが壊れたんだったな。

> 鉄っチャンが駅のホームでどでかいレンズを使って「ドガガガガ」と連写しているようなものかねw
彼らは何人もいるから、ああ、鉄撮りか~だけど、運動会で1人だけ違うクソ長いレンズだとやはり目立つ~レンズ白だし。
うちの弟の機種は秒3枚しか撮れないから音は静かだけど、とー撮?変態?と見られても仕方がないw

> そうやって信者が飼いならされていくわけか。
一つだけいいことがある、性能は上がり続けてるんだけど値段は10年前と変わらないかリーズナブル。

> と思ったが物がしっかり残るだけガチャより数万倍マシだったな。
カメラは家電と同じで価値がなくなるが、レンズはモデルチェンジサイクルが長く売る時も半値近くはいける~

> これで売れたらシリーズ化されるんだろうなw
売れてるんだろうね~結構種類が出てる。

> ん?Zとか出しているならザブングルくらいできないはずないと思うのだが。
いや、こいつの変形はサンライズ史上最も難しいと思う・・・物理的に無理かもしれん~
何せグ―パンチは腕から、頭は本体から生えてきます!
戦艦(ランドシップ)アイアンギアの変形も笑えるレベルじゃよw

> タイヤは消耗品だけど、命に直結するからけちるわけにもいかないよね。
普通ならもう少しというかかなり安いんだけどこの車は市販サイズが2種類しかないという・・・売れないサイズは高い。

> あれはタイヤに見えるただのゴムの塊じゃ。
店員の「商品名タイヤは50km以上出さない方にオススメです。」という言葉が忘れられないw
  1. 2016/09/17(土) 18:29:52 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>でも好きな人は完全防備でオープンにしてるな・・・なぜそこまでするのか?と思わせるほどにw
ううむ、すごいな、何がそこまで引き立てるのだろうか。
まるで「そこに山があるから登るんだ」みたいな感じだぞぃ。

>君はいい友人であったがw
なんという裏切りフラグw
そうしてドナドナされていくのかぁ。

>だけど、運動会で1人だけ違うクソ長いレンズだとやはり目立つ~レンズ白だし。
バカでかい超望遠レンズを構えて運動会でようじょを連射するお父さんらしき人物。
きっと周りの人たちも通報しようかどうしようか悩んでいるはず。
そうしたミスマッチを狙うわけですな(疑わしいけど、でももしかしたら?)。

>性能は上がり続けてるんだけど値段は10年前と変わらないかリーズナブル。
まるで竿竹だな。
「メーカー直販で20年前のお値段です」みたいな。
あながち間違ってもいないかもしれんw

>レンズはモデルチェンジサイクルが長く売る時も半値近くはいける~
めずらしく資産価値の残るアイテムだな。
フィギュアも何割か残るが、ガチャはダメだな、マジで電子のごみじゃ。

>戦艦(ランドシップ)アイアンギアの変形も笑えるレベルじゃよw
あれもすごい変形だったな。
どう考えても物理的に立てないし動けないと思うのだがw
あれがあったからサイコガンダムが生まれたのかもしれんな。
アムロさえ「あんな巨大なものが歩けるのか!?」とこぼしたくらいだからな。

>店員の「商品名タイヤは50km以上出さない方にオススメです。」という言葉が忘れられないw
すげぇな店員、ちゃんと危険な速度を把握している。
商売人として売る前にちゃんと使い心地を試したのかもしれんw
  1. 2016/09/18(日) 00:19:12 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1528-572114d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZAじさくペイントカー
暁
響
雷
電
レイ
シャナ
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
ミーナ
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
たのしいプラモデル
チナ
象
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (119)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (171)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (145)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (44)
キューポッシュ しりーず (1)
FORZA7痛車 (6)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する