トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

ベルファイン タイムボカン 1/100 タイムメカブトン 完成


ようやく完成のタイムメカブトン、なかなかクリアーが吹けなくてな~~~天気の隙を見て吹きました。
追い風の時に窓全開でシンナーは外に飛んでいくぜ!クリアーはどうしても塗装ブースじゃ吸いきれずに舞うからなぁ・・・
スナップフィットで色プラだが素組だとやはり色が足らないし、いい値段なので塗装する方がいいかな?
IMG_6590_201609050520106ab.jpg
本体だけで13色、ヤゴマリン、テントウキ合わすと20色程度の塗わけが必要。
IMG_6620_20160904161131461.jpg
IMG_6621_20160904161133e33.jpg
あと角部分にとても目立つパーティングラインがくるので消した方がいいかな~ただし合いはあまり良くはない(汗)
だが、これを消すと相当よくなるよ~
値段に関しては定価で5000円(実売3700円前後)超えと安くはないがドリームキットとして見れば高くはないと思う。
ただ、ドタバッタン、クワガッタンはお腹一杯かな(笑)


IMG_6615_20160904161114736.jpg
IMG_6617_20160904161114188.jpg
IMG_6613_20160904161049dfd.jpg
IMG_6612_201609041610483fa.jpg
IMG_6614_201609041611119b5.jpg
IMG_6610_20160904161047fcd.jpg
組み立てに難しいところは皆無、ただ、羽部分の合があまりよくないのでちゃんと閉めるのは難しい。
ちなみにこいつは裏からテープで止めてる(笑)
IMG_6589_20160904160945b7e.jpg
余剰パーツは皆無でこれが全部組める。
IMG_6592_20160904160946e6c.jpg
IMG_6594_20160904160949515.jpg
IMG_6597_20160904160951dbd.jpg
ヤゴマリン、テントウキは本体に収納可能~テントウキはばらさないといけないけどね。
IMG_6595_20160904173258c7f.jpg
IMG_6596_2016090416094936a.jpg
飛行形態を飾れるベースがあるとよかったんだがね~~~
IMG_6619_2016090416111762d.jpg
IMG_6618_20160904161116831.jpg
デカールが付いているがどうにも赤が気にいらないので今回は塗装している、マークもマスキングでなんとか。
ただ前方部分のマスキングがどうにも上手くいってないので綺麗じゃないな~
よく見るとアール部分のモールドが薄いようだ・・・羽部分のモールドが深かったので安心してたorz

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/09/04(日) 17:59:25|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<パナソニック サイクロン掃除機 MC-SR530G-P | ホーム | PLAMAX MF-03 あるてぃめっと! ニパ子ちゃん 1/20 ニパ子>>

コメント

>ようやく完成のタイムメカブトン、なかなかクリアーが吹けなくてな~~~天気の隙を見て吹きました。
うひゃぁ、悪天候にもめげずクリアを吹き続けたのか。

>本体だけで13色、ヤゴマリン、テントウキ合わすと20色程度の塗わけが必要。
意外といっぱい色を使っているものだね。
しかしこうして見るとボディはかなりメカメカしいものだな。
もうちょっとシンプルなものを想像していたよ。

>値段に関しては定価で5000円(実売3700円前後)超えと安くはないがドリームキットとして見れば高くはないと思う。
実売価格で見ると割と普通に見えてしまうのが恐ろしいな。
さんざんぼったくりガルパン戦車を見てきたからすんなり受け入れてしまいそうで怖い。

>ヤゴマリン、テントウキは本体に収納可能~テントウキはばらさないといけないけどね。
あ、これはかわいいな。
こうやってみるとちゃんと母艦機能があるんだね。

>飛行形態を飾れるベースがあるとよかったんだがね~~~
不思議だ、飛行形態だとなんとなく戦闘機っぽく見える。

>デカールが付いているがどうにも赤が気にいらないので今回は塗装している、マークもマスキングでなんとか。
「ううむ、ここがちょっと気に食わないな、よし塗ろう」の精神ですね。
ガルパンやガンプラで鍛えられているから気に食わない点は自分で何とかするのがモデラーよw
  1. 2016/09/05(月) 17:25:03 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>うひゃぁ、悪天候にもめげずクリアを吹き続けたのか。
雨でも風が外に抜けるなら更に扇風機を強にして外にシンナー臭をたたき出すw
夏ならではの荒業じゃあ!

>意外といっぱい色を使っているものだね。
おそらく俺が作った中だと今までで最高じゃあないかな?さすがに昔のアニメだなっとw

>しかしこうして見るとボディはかなりメカメカしいものだな。
うむ、メカブトンの中とかまるで覚えてなかったからエンジンがあることに驚いたよw
あ~タツノコメカって生きてたんじゃないのかってね~

>さんざんぼったくりガルパン戦車を見てきたからすんなり受け入れてしまいそうで怖い。
今や定価が9000円近いからね~
ま、それもあるけどニパ子3200円が真下にあるからね、余計に安く感じるw

>こうやってみるとちゃんと母艦機能があるんだね。
正直なところまるで覚えてないけど全部収納できることに感動~~~
初めてプラモデル作ったとことは思えない仕上がり・・・やっパB社か?

>不思議だ、飛行形態だとなんとなく戦闘機っぽく見える。
次期主力戦闘機にこれを採用すると自衛隊へので風当たりは柔くなるw
核エンジンじゃないと無理だろうけど・・・

>ガルパンやガンプラで鍛えられているから気に食わない点は自分で何とかするのがモデラーよw
ただ、面倒くさがりやなので薄くてもモールドを掘りなおそうという気にはならないw
  1. 2016/09/06(火) 12:48:25 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>雨でも風が外に抜けるなら更に扇風機を強にして外にシンナー臭をたたき出すw
てっきり完全密閉して中で我慢しながら吹いていたのかと思ったよ。
10分吹いては外で深呼吸してを繰り返すみたいな。

>おそらく俺が作った中だと今までで最高じゃあないかな?さすがに昔のアニメだなっとw
もう1個買って2Pカラーに挑戦だな。
敵メカっぽくブラックで攻めるとか。

>あ~タツノコメカって生きてたんじゃないのかってね~
逆にむき出しの部分が生態パーツだったらそれはそれでホラーだな。
被弾するとブチュっと変な液が飛び散るとか。

>ま、それもあるけどニパ子3200円が真下にあるからね、余計に安く感じるw
はっきり言ってニパ子と金額が大差ないっていうもの恐ろしいな。
この場合恐ろしいのは当然ニパ子のことなんだが。
やっぱりアレは許されてはいけないシロモノだな。

>初めてプラモデル作ったとことは思えない仕上がり・・・やっパB社か?
逆に考えるとB社系列の工場も仕事が減って色々なところから受注しているのかもしれんね。

>次期主力戦闘機にこれを採用すると自衛隊へので風当たりは柔くなるw
なんかゴジラに登場してもあまり違和感がないような。
スーパーXよりはよっぽど似合っている気がする。

  1. 2016/09/07(水) 00:55:40 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> てっきり完全密閉して中で我慢しながら吹いていたのかと思ったよ。
それわ自殺行為だw
フリーダム以降は風が外に抜けるときのみ天候に関係なく吹いてるよ~だから部屋は臭くないです。

> 10分吹いては外で深呼吸してを繰り返すみたいな。
シンナー臭は鼻に残るから外に飛ばすのがベストだな~塗装ブースじゃニオイまで吸いきれてないのが実情・・・

> もう1個買って2Pカラーに挑戦だな。
コレもう嫌じゃw
未練がないように箱、説明書は破り捨てたぞ~~~

> 敵メカっぽくブラックで攻めるとか。
それはリアルカブトムシだw

> 逆にむき出しの部分が生態パーツだったらそれはそれでホラーだな。
確かにサイボーグ風とかだと怖えぇw
懐かしのタイムボカンもこれ見たら萎える・・・
http://www.ytv.co.jp/timebokan24/machine/

> はっきり言ってニパ子と金額が大差ないっていうもの恐ろしいな。
中国製でこれだからね・・・日本製のメカブトンが光って見えるw

> 逆に考えるとB社系列の工場も仕事が減って色々なところから受注しているのかもしれんね。
工場デカそうだからな~ガンプラだけでよくやる~故に少しでも止めるとヤバイ?

> なんかゴジラに登場してもあまり違和感がないような。
薄いグレーにして日の丸入れると違和感が薄れるカモ?
  1. 2016/09/07(水) 06:25:08 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>フリーダム以降は風が外に抜けるときのみ天候に関係なく吹いてるよ~だから部屋は臭くないです。
見える、私にも見えるぞ。
暴風雨が吹き荒れる中ブラシを一生懸命吹いているトムきちさんの姿が!!

>塗装ブースじゃニオイまで吸いきれてないのが実情・・・
塗装ブースの排気機能はそこまであてにならないってことか。
やはり窓全開が一番ベストな方法なのかね。

>それはリアルカブトムシだw
こっちのカブトムシはちょっとテカテカしてて薄っぺらいんだよね。
最近では森や林よりも町中で見かけるから不思議じゃ。

>確かにサイボーグ風とかだと怖えぇw
URL飛んだけど、なんかひでぇな。
このつぶらな瞳がありえないw
昔の古きよきイメージを完膚なきまでに壊された気分じゃ。

>中国製でこれだからね・・・日本製のメカブトンが光って見えるw
日本製はステイタスじゃ、希少価値なのじゃ。
せめてMAXのアレも国内で作っていればねぇ。

>薄いグレーにして日の丸入れると違和感が薄れるカモ?
自衛隊で正式採用だな。
次のゴジラで登場じゃ。
きっと一発でゴジラを沈めてくれる、はず。
  1. 2016/09/07(水) 23:11:59 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1525-09b87ebe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (19)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (169)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (143)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (38)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する