トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

PLAMAX MF-03 あるてぃめっと! ニパ子ちゃん 1/20 ニパ子


マックスファクトリーのプラモデルフィギュアシリーズというのが展開中で第3弾がニパ子である。
ただ~1/20とあんまり聞いたことがない大きさでかなり小さい上に値段だけは3200円と立派である・・・
ニパ子というわけでお付き合いしたわけだが、今後は買うことはないであろうシリーズと言える(汗)
IMG_6577_20160831200632fff.jpg
説明書の裏がポスターになってるのはいいと思う、箱は大きめで薄い。
本当は1個のつもりがアマゾンがキャンセルさせてくれなかったために2個もある・・・グッスマカラーでも塗るかね。
IMG_6586_20160831200659804.jpg
IMG_6587_201608312007015b4.jpg
今日あたりにメカブトンの紹介ができると思ってたんだけど連日の強風、雨で仕上げのクリアーがかけられない。
こいつも5000円するのでなるたけデカールに頼らないようにしてる~塗分けはヘビー級で20色以上である!
20160831213342.jpg
グッスマニパ子のカラーリングも悪くないかな?どのみち2つあるので選択の余地はないのだが(汗)


IMG_6581_201608312006359a9.jpg
これだけじゃあ!!なんかKV-2がすごい豪華に見えてきた(笑)
IMG_6580_20160831200636adc.jpg
IMG_6584_201608312006566e7.jpg
全27パーツとデカール。
IMG_6585_201608312006595dc.jpg
IMG_6582_20160831202659b95.jpg
ただ、ワンコインフィギュア並みの大きさで顔も目の部分はデカールで仕上げやすいようににフラットである。
このシリーズは近いうちに行き詰るんじゃあないかな?あまりにも小さく造型物としての魅力に欠ける上に高い・・・
そしてなにより中国製である。

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/31(水) 21:40:13|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ベルファイン タイムボカン 1/100 タイムメカブトン 完成 | ホーム | エブロ ガールズ&パンツァー ソ連 KV-2 完成>>

コメント

>ただ~1/20とあんまり聞いたことがない大きさでかなり小さい上に値段だけは3200円と立派である・・・
おおぅ、値段だけはえらく立派やなぁ、安いMGが買えてしまうではないか。
あえて言おう、ぼったくりであるとw

>説明書の裏がポスターになってるのはいいと思う、箱は大きめで薄い。
俺の目がおかしくなったのであろうか?
ありえないくらいパーツが少なく感じるのだけど??
夢だよね、夢だと言ってよ!!

>今日あたりにメカブトンの紹介ができると思ってたんだけど連日の強風、雨で仕上げのクリアーがかけられない。
着実に組みあがってきているね。
ここ最近連続した雨さえなければとっくに完成していたであろう。
こっちも台風10号はそれてくれたけど雨はしっかり降っていたので本日4日ぶりに洗濯ができた。

>これだけじゃあ!!なんかKV-2がすごい豪華に見えてきた(笑)
うぉぉぉぉ、夢じゃなかったのかぁ。
いいのかMAX、こげなものを商品として発売してしまって。
こりゃぁMAXも売れるとは思ってないかもしれない(とりあえず製品は出したのでメーカーへの義理立ては済んだ)。

>全27パーツとデカール。
このデカールがなかったら目を筆塗りだったのかな、恐ろしい。

>そしてなにより中国製である。
MAXはやらかしたな。
確実に今までいたユーザーの心象を悪化させたよ。
次に似たような模型が登場しても皆様子見して手を出さないことであろう。
これを自業自得と呼ぶ。
  1. 2016/08/31(水) 23:47:54 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> おおぅ、値段だけはえらく立派やなぁ、安いMGが買えてしまうではないか。
MAXも腐ったねぇ・・・この値段だと完成品でもいいんじゃなイカ?
こんな商売がいつまでも通用すると思ってるのかな?

> あえて言おう、ぼったくりであるとw
国産でも適正価格1800円ぐらいだと思う。

> ありえないくらいパーツが少なく感じるのだけど??
ポスターが目玉パーツなんだよ!フィギュアはオマケでしかないw

> 夢だよね、夢だと言ってよ!!
2つ買った俺は悪夢でしかないがw

> ここ最近連続した雨さえなければとっくに完成していたであろう。
クリアーは塗装ブースじゃ吸いきれないくらい舞うので追い風の時に大気開放w
どうやら週末にかけても雨模様~このまま夏が終わるような気がしてきたぞ。

> こっちも台風10号はそれてくれたけど雨はしっかり降っていたので本日4日ぶりに洗濯ができた。
なんか初めて東北の方に上陸したとかだったな~Uターン台風とか異常だ・・・

> いいのかMAX、こげなものを商品として発売してしまって。
今ニパ子は人気上昇中で漫画も展開するとかなんとか~~~大丈夫、今の業界にはネタがないから売れるよw

> このデカールがなかったら目を筆塗りだったのかな、恐ろしい。
目のくぼみがないのではなからデカールで仕上げるつもりだったんだろうと思う。

> 次に似たような模型が登場しても皆様子見して手を出さないことであろう。
次は芳佳と少佐が控えているがもう売れないかと・・・第二弾のミンメイも評価が低いしね。
  1. 2016/09/01(木) 06:11:19 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>こんな商売がいつまでも通用すると思ってるのかな?
逆に考えたほうがいいかも。
通常の商売が行き詰ってこんな商売にまで手を出さないといけないほど追い詰められているんだよ。

>国産でも適正価格1800円ぐらいだと思う。
昔500円くらいでこのくらいの人形模型売っていたような、気がする。

>ポスターが目玉パーツなんだよ!フィギュアはオマケでしかないw
なるほど、このポスターに2000円くらいの価値がある、わけねぇw

>2つ買った俺は悪夢でしかないがw
すげぇ、永遠に覚めることのない夢だな。
きっと注文プロセスが狂っていてあと10個くらい送られてきたりしてな。

>どうやら週末にかけても雨模様~このまま夏が終わるような気がしてきたぞ。
台風12号??
何だ今年は、毎週のように台風が襲ってくるぞ。
しかも今度は九州方面直撃コースやな。

>なんか初めて東北の方に上陸したとかだったな~Uターン台風とか異常だ・・・
あれもひどい台風だったな。
八丈島付近に発生したと思ったら逆走始めて、太平洋でUターンとか、迷走なんてレベルじゃなかった。
しかも台風(笑)じゃなくてハンパねぇ被害を東北にもたらしていきました。

>今ニパ子は人気上昇中で漫画も展開するとかなんとか~~~
ニッパーが擬人化するくらいだから、そのうちコンプレッサーや瞬接もありうるかもしれんな。
一発接着アロンちゃんとか。

>目のくぼみがないのではなからデカールで仕上げるつもりだったんだろうと思う。
このキットにデカールが入ってなかったら阿鼻叫喚だったなw

>次は芳佳と少佐が控えているがもう売れないかと・・・第二弾のミンメイも評価が低いしね。
いや、これは誰が見てもダメでしょ。
やはりある程度の品質がないと商品として認められないよ。
この模型を売るならせいぜいワンコインがいいとこじゃ。
  1. 2016/09/01(木) 21:15:29 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> 通常の商売が行き詰ってこんな商売にまで手を出さないといけないほど追い詰められているんだよ。
まだ4つしか発売されてないけど8番目まで商品が予約開始されている・・・歌姫つながりでランカがw
ま、この内容ならぼろもうけだからある程度売れればいいのかもしれない。
よく考えたら完成品でもこの値段ぐらいに出来るかと思う・・・

> なるほど、このポスターに2000円くらいの価値がある、わけねぇw
じゃあ箱が500円、ポスターが1000円ぐらいなら釣り合うはずじゃ~箱の印刷はものすごくいいぞw

> すげぇ、永遠に覚めることのない夢だな。
芳佳を尼で予約してたけど即キャンセルしたよ・・・
ニパ子はキャンペーンがなんたらでキャンセル不可能と表示が出ていたからなぁ~

> 何だ今年は、毎週のように台風が襲ってくるぞ。
週末だけで済む予定が火曜日ぐらいまで暴れまわるようだ・・・発達しなければいいが。
おかげで涼しいけどね。

> 八丈島付近に発生したと思ったら逆走始めて、太平洋でUターンとか、迷走なんてレベルじゃなかった。
意思があるんじゃないかと思ってしまう・・・あんなの見たことがないし、だいたい台風が3つも沸くとかどうなの?

> しかも台風(笑)じゃなくてハンパねぇ被害を東北にもたらしていきました。
思ったより被害甚大でビックリした・・・もう日本に安全なところなんてないorz

> 一発接着アロンちゃんとか。
何かそれありそうw
擬人化で成功すれば商品の売り上げにつながるのが証明されてるかライバルから一つ抜けだすのにはいいと思う。

> このキットにデカールが入ってなかったら阿鼻叫喚だったなw
こういうの塗るのが上手い人は塗るだろうな~俺はとても無理じゃよw

> やはりある程度の品質がないと商品として認められないよ。
サンプルのように綺麗に仕上げるには最低でも全塗装が必要~素組だとプライズ以下になるからねぇ・・・
変に色分を売りにしてないで成型色は1色で1ランナーに収めれば値段も下げられたと思う。
  1. 2016/09/02(金) 06:24:53 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>よく考えたら完成品でもこの値段ぐらいに出来るかと思う・・・
これは完成品で出さないといけないレベルの金額だと思う。
もしかして計画時は完成品だったけど、予算の都合で模型に切り替わったとかだったら笑えるな。

>じゃあ箱が500円、ポスターが1000円ぐらいなら釣り合うはずじゃ~箱の印刷はものすごくいいぞw
まんま大陸の商法だな。
中身がしょぼいことを悟られないように箱とか包装だけめちゃくちゃ豪華なやつw

>芳佳を尼で予約してたけど即キャンセルしたよ・・・
あぶねぇ、きっとトムきちさんと同じ行動を起こした人は結構いるんじゃないかな。
人は一度痛い目を見ると必ず学習するのじゃ。

>意思があるんじゃないかと思ってしまう・・・あんなの見たことがない
地球の大地の怒りが渦巻いているのじゃ。
人間が悔い改めないからついに荒ぶる地球が本気になったのじゃ。

>思ったより被害甚大でビックリした・・・もう日本に安全なところなんてないorz
台風12号が九州方面を襲うことでもう襲われていない地域は近畿、中部あたりしか残っていないぞw

>擬人化で成功すれば商品の売り上げにつながるのが証明されてるかライバルから一つ抜けだすのにはいいと思う。
なるほどぉ、それだとどの業界が擬人化を始めるかが注目のポイントだな。
スマホゲーとかだと家電の擬人化ゲームなんてのもあった気がした。
と思ったら「家電少女」は1年もたずにサービスが終了していたw

>サンプルのように綺麗に仕上げるには最低でも全塗装が必要~素組だとプライズ以下になるからねぇ・・・
これの素組ってマジでプライズ以下のゴミになりかねん。
でも塗るならもう少しサイズが大きくないと塗りにくい現実がある。
やっぱり中途半端すぎるよねぇ。
  1. 2016/09/02(金) 21:43:41 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> もしかして計画時は完成品だったけど、予算の都合で模型に切り替わったとかだったら笑えるな。
生産は全部機械で人の手なんかいらなさそうだからいくらでも儲かると見たりw
このサイズの完成品だとガチャガチと大差なさそうだよな・・・

> あぶねぇ、きっとトムきちさんと同じ行動を起こした人は結構いるんじゃないかな。
でも、尼でランカがベストセラー1位とかw
一番下の写真が製品なんだけどね・・・

> 人間が悔い改めないからついに荒ぶる地球が本気になったのじゃ。
このまま毎週台風が来たらマジヤバイ・・・明日から月曜にかけて大荒れじゃあ~
小さいのでジャストミートじゃないよう願いたい。

> 台風12号が九州方面を襲うことでもう襲われていない地域は近畿、中部あたりしか残っていないぞw
次はそこに新たな台風が送り込まれるのじゃあ!!

> と思ったら「家電少女」は1年もたずにサービスが終了していたw
それはちょっとネタがマズイw
もう少しわかりやすくないとな~てか、ほんと1年ぐらいでサービス打ち切るのな・・・課金した人はドブ金orz

> これの素組ってマジでプライズ以下のゴミになりかねん。
その通りじゃ~この値段のキャラモノを素組で組む人はいないと思うけど何で色分けされてるの見ると・・・

> でも塗るならもう少しサイズが大きくないと塗りにくい現実がある。
エアブラシより筆塗の方がいいかもしれん・・・せめて1/12はないと塗り甲斐がない。
  1. 2016/09/03(土) 19:48:27 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>このサイズの完成品だとガチャガチと大差なさそうだよな・・・
つまり製造原価は100円かかっているかどうかということか。
この商法に味をしめたMAXが道を踏み外さないことを祈ろう。

>でも、尼でランカがベストセラー1位とかw
これはやべぇ。
完全なデコマス詐欺じゃないですか。
棒クスのフィギュアを彷彿とさせる写真だけきれいで最後に泥人形が1枚だね乗っている恐ろしい騙し絵じゃw
これ、騙されて買った人マジで怒るぞ。

>このまま毎週台風が来たらマジヤバイ・・・明日から月曜にかけて大荒れじゃあ~
台風のコースが山口近辺を通過していくね、暴風雨確定じゃ!

>次はそこに新たな台風が送り込まれるのじゃあ!!
現代に蘇る伊勢湾台風ってやつだな。
中心気圧900以下のモンスターが到来するかも。

>課金した人はドブ金orz
スマホゲーはこれがあるからマジで怖い。
仮にゲームに手を出すならサービス開始から半年以上経ってて一定以上のユーザーがいるやつにしないと不幸になるな。

>その通りじゃ~この値段のキャラモノを素組で組む人はいないと思うけど何で色分けされてるの見ると・・・
やはり一定数は素組の層がいるってことだね、恐ろしい。

>エアブラシより筆塗の方がいいかもしれん・・・せめて1/12はないと塗り甲斐がない。
ブラシで吹く場合マスキングが大変だなぁ。
どんな完成品になるのかある意味興味深いぜよ。
  1. 2016/09/04(日) 00:14:53 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1524-4cb08b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
イカ娘
イカ娘
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
少佐
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
wp
wt01
BT-42
フミナメイド
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (18)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (168)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (142)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (37)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する