トムきち小屋BURST

人生は食う寝る遊ぶである。

エブロ ガールズ&パンツァー ソ連 KV-2 完成


熱ダレでだるいからとDOAX3ばっかしててもつまらないので毎日1時間ずつプラしてました~でようやく完成。
プラウダ高校のKV-2であるが、俺はTV版のカラーリングの方が好きなのでそっちで~
色々思うところはあるけど、いくらSDとはいえ細部を端折り過ぎだな~ぺあどっとのエンディングVer.と比べるとちょっとね~~~
Ⅳ号の方はイマイチチックだったので買ってないけどサンプルが製品と同じなら工具がほとんどついてない気がする。
IMG_6575_20160825202324f49.jpg
例えば履帯だが完全におもちゃレベルで70年代のアニメでもここまで酷くはないかもよ・・・
いくらSDでも戦車も足元からってね~定価3000円超えてる商品としてはいかんレベルじゃなイカ?
IMG_6564_20160825202310855.jpg
あと一度ハメ込むと破損を覚悟で取らねばならいような接続はちょっと・・・バキッ!っていい音がする。
IMG_6549_20160825202210333.jpg
そして底の蓋をはめると盛大に本体下部が割れた・・・蓋がデカイのだろうけど、なんちゅうもろいプラモじゃ(笑)
割れたお陰で試してないがこの重量を付属のゼンマイで動かせるか謎である・・・
IMG_6548_2016082520220961e.jpg
スナップフィットぽいけどかなり固いとこもあるし塗装説明図もないしデカールも表面が荒れててかなり安物っぽい。
残念ながらあまりオススメはできないがSD戦車は貴重だから・・・製造メーカーは台湾のAFV CLUB。
なお、ランナーにはAFV CLUB WQT002とあるのでキットはまんま既存のそれだと思う。


IMG_6550_201608252022203f0.jpg
IMG_6551.jpg
IMG_6553.jpg
IMG_6552_20160825202224673.jpg
IMG_6554_20160825202225554.jpg
IMG_6555_20160825202247b72.jpg
左後方のフェンダーが変形している・・・機銃の穴は開いておらず、フロントのワイヤー等も削除されてる。
実車同様首のジョイントがもろい(笑)
IMG_6560_20160825202250465.jpg
IMG_6558_2016082520224963d.jpg
かなりいただけない足回り・・・本来なら二重の転輪なのだが一体成型の手抜きでただの筒と化している(笑)
履帯を含めどうこうできるレベルではない、なにせ足回りは片側わずか3パーツである・・・
IMG_6562_20160825202253602.jpg
IMG_6561_20160825202252228.jpg
IMG_6566_20160825202312b13.jpg
キューポラのハッチは円柱状で取れても開くことはない・・・
IMG_6567_20160825202313b4c.jpg
唯一いいところはエンディングVer.とあまり大きさが変わらないということ。
IMG_6574.jpg
IMG_6573_20160825202315c1e.jpg
さ~て、そろそろペイントしたくなってきたな・・・メカブトンが出来てからにするか~~~

テーマ:模型・プラモデル - ジャンル:趣味・実用

  1. 2016/08/25(木) 21:28:37|
  2. プラモデル
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<PLAMAX MF-03 あるてぃめっと! ニパ子ちゃん 1/20 ニパ子 | ホーム | DEAD OR ALIVE Xtreme 3 Fortune とりあえずフォーチュン>>

コメント

>プラウダ高校のKV-2であるが、俺はTV版のカラーリングの方が好きなのでそっちで~
KV-2はやっぱり冬季迷彩が一番だね。
どんなに雪にまぎれようとも簡単に発見されそうなデザインが秀一じゃよ。

>例えば履帯だが完全におもちゃレベルで70年代のアニメでもここまで酷くはないかもよ・・・
手抜きも極まれりだね。
SDだからといってなんでも簡略すればいいものじゃないよね。

>あと一度ハメ込むと破損を覚悟で取らねばならいような接続はちょっと・・・バキッ!っていい音がする。
ん?バキっと音がしているならどこかやっちまってるんじゃなイカ?
まぁそれでも接続できるなら問題ないのかもしれない。

>割れたお陰で試してないがこの重量を付属のゼンマイで動かせるか謎である・・・
動かした瞬間にどこかがバキバキと破損するんでないかね。
なんちゅーもろい戦車じゃ。
チハたんが精強に感じてしまう。

>左後方のフェンダーが変形している・・・機銃の穴は開いておらず、フロントのワイヤー等も削除されてる。
やばい、探すと粗がどんどん見つかってしまうw
お客様、こういったSD作品は遠くから眺めるのがマナーでございます。
間違っても近寄ってじっくり見てはいけません。

>かなりいただけない足回り・・・本来なら二重の転輪なのだが一体成型の手抜きでただの筒と化している(笑)
わーい、ドラム缶が張り付いているぞぃ。
本当にこんな形状をしていたらキャタピラが空転しちまうぞぃ。

>唯一いいところはエンディングVer.とあまり大きさが変わらないということ。
並べたときに違和感があまりないところがいいね。
初めて見つけたいいポイントかもしれんw
  1. 2016/08/26(金) 14:11:14 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> どんなに雪にまぎれようとも簡単に発見されそうなデザインが秀一じゃよ。
大戦中の戦車だと面白い部類に入るよね~~~どう考えても駄・・・傑作!

> SDだからといってなんでも簡略すればいいものじゃないよね。
流石に酷いでしょ・・・建築重機でもこんなのないしw
デザイナーがあんまり戦車にこだわりがないようだ。

> ん?バキっと音がしているならどこかやっちまってるんじゃなイカ?
この3つの爪が嫌な音出すのよね・・・もう一回やると折れるかも。
プラとしてもおもちゃとしても微妙な剛性だ・・・
ちなみにこのメーカーはこのプラモデルを3Dパズルだと言ってるw

> 動かした瞬間にどこかがバキバキと破損するんでないかね。
重くて動かないほうに1票w
これが3000円とかちょっとね・・・

> お客様、こういったSD作品は遠くから眺めるのがマナーでございます。
しかしながら悲しいかな遠くから見ても足回りのちゃちさが際立っているw

> わーい、ドラム缶が張り付いているぞぃ。
リアの転輪とか爪が履帯から外れてるがな~~~

> 本当にこんな形状をしていたらキャタピラが空転しちまうぞぃ。
ちなみに買うのをスルーしたⅣ号はさらに見られたものじゃあないw

> 初めて見つけたいいポイントかもしれんw
マジでこれしかないからねw
なんか久しぶりだ~ハズレと思わせるプラモは・・・ああ、3Dパズルだからプラモちゃうねん。
  1. 2016/08/27(土) 23:15:47 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>大戦中の戦車だと面白い部類に入るよね~~~どう考えても駄・・・傑作!
もうちょっとかっこよく怪作なんでどうだい?
大口径で威力満点だが無駄に目立つために的になりやすい、ロマンの塊じゃw

>デザイナーがあんまり戦車にこだわりがないようだ。
これって日本製?それとも?
大陸ならこの手抜きも理解できるんだけどね、発注時にデザインを丸投げしちゃったとかで。

>ちなみにこのメーカーはこのプラモデルを3Dパズルだと言ってるw
うぉ、いったいどう解釈したらそういう発想になるのだろう。
接着剤を一切使わない設計なら、100歩譲ってまぁアリなのか???

>これが3000円とかちょっとね・・・
うーん、マルの桁が一つおおいね、300円が妥当じゃない??
正直出せても1000円が限界だなぁ、こいつを見た後では。

>リアの転輪とか爪が履帯から外れてるがな~~~
実は履帯はダミーで車体の下にホバーとかソリがあったりしてな。
実は世界初のエアタンクなんじゃよ、3台並んでホバーでジェットストリームアタックじゃ。

>ちなみに買うのをスルーしたⅣ号はさらに見られたものじゃあないw
ぎゃーーー、これより下があったのか、恐ろしい。
ガルパンってだけで飛びついてはいけない見本だね。
  1. 2016/08/28(日) 00:04:01 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

Re: タイトルなし

> もうちょっとかっこよく怪作なんでどうだい?
ソ連の戦車ってスマートなイメージがあったんだけど、これ見てソ連もやらかしてるのがあるんだな~とw

> 大口径で威力満点だが無駄に目立つために的になりやすい、ロマンの塊じゃw
縦に長過ぎるんだよ・・・背景に溶け込むのは不可能だろうね~

> 大陸ならこの手抜きも理解できるんだけどね、発注時にデザインを丸投げしちゃったとかで。
調べたら新規のものじゃあなくて台湾メーカーから発売されてる既存のものをそのままガルパン仕様にしただけのようだ。
どうりで簡略化が激しいわけだ~箱絵まで製造メーカーに丸投げなのはいただけないが・・・

> 接着剤を一切使わない設計なら、100歩譲ってまぁアリなのか???
まぁ、プラモデルをちょいとかっこよく言い方変えたらこうなるみたいな感じ?
接着剤使わないけど初心者や子供向けではないかな・・・

> 正直出せても1000円が限界だなぁ、こいつを見た後では。
ガルパン価格で1000円上乗せされてる感じかな?
フジミが出してるSD戦車が1944円だからねぇ~あれと比べても相当簡素だから・・・

> 実は履帯はダミーで車体の下にホバーとかソリがあったりしてな。
戦車と見せかけて実は最新鋭の何か?・・・確かにプルバックのゼンマイだと燃料はいらないw

> ガルパンってだけで飛びついてはいけない見本だね。
まぁガルパンのプラは既存のものばかりだし、純粋にガルパン専用に作られたのはエンディングVer.だけだ。
しかしニパ子といい台湾メーカーのSDはイマイチよね・・・絵柄は割といいのにw
  1. 2016/08/29(月) 06:21:44 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ソ連の戦車ってスマートなイメージがあったんだけど、これ見てソ連もやらかしてるのがあるんだな~とw
人民を動因しての大領生産だから生産性の高そうなやつが多いよね。
戦いは数だよを地でいくお国柄なだけに。
1発打ち込むと100発返ってくるとか色々言われるよね。

>縦に長過ぎるんだよ・・・背景に溶け込むのは不可能だろうね~
こういう戦車こそ政治将校を乗せるべきだね、全将兵から注目を受けますとかてきとーに理由つけて。
そして敵に始末してもらう、と。

>台湾メーカーから発売されてる既存のものをそのままガルパン仕様にしただけのようだ。
わはは、実にありがちなガルパン商法ではないか。
儲けの秘訣はあるものをそのまま持ってきて別の箱に詰め替えるってことだな。

>接着剤使わないけど初心者や子供向けではないかな・・・
まぁ、こいつを子供が買うとも思えないがw
引っかかるのは中途半端に知識のあるおっきな子供達だね(推定年齢30-50才)。

>確かにプルバックのゼンマイだと燃料はいらないw
すげぇ燃料いらないからどんな僻地でも侵攻可能じゃ。
唯一ゼンマイを巻くための人力が必要になるが。
一晩かけて巻いたゼンマイの走行距離は1kmってとこかな。

>純粋にガルパン専用に作られたのはエンディングVer.だけだ。
逆に考えると新規に手を出すには危険な商材っていうことをメーカーも理解していたってことだな。
でもどうしてヒットしているのか分からないようなやつほどブームは長かったりする。
  1. 2016/08/29(月) 19:40:58 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>人民を動因しての大領生産だから生産性の高そうなやつが多いよね。
ソ連の人が工場で何か作るってイメージがあまり沸いてこないんよね~雪ばかりで働いてない雰囲気が・・・
ウォッカ片手に防寒着着てコサックダンスしてるぐらいしかイメージがわかないw

>1発打ち込むと100発返ってくるとか色々言われるよね。
まさにおそロシア・・・プーちゃんなら世界とも戦いそうだがキンペーほど野心がないように見える。

>そして敵に始末してもらう、と。
こんなデカい砲塔はいい的になるだろうから計画的暗殺に使うのね~砲塔の装甲を1/10にしとけばなおいいw
敵にやられたのではしょうがない。

>わはは、実にありがちなガルパン商法ではないか。
ありがちだったな・・・ミニカーメーカーがいきなりSDプラモとか作れるのか?って思ってたがOEMならできるわな。
なぜかランナーに香炉の部品がついている・・・なんに使うんだ?

>まぁ、こいつを子供が買うとも思えないがw
ガルパンは軽音と違いユーザーは一部の層に限られるだろうからな~~~
子供でプラが好きならガンプラ2つ買うだろうからw

>一晩かけて巻いたゼンマイの走行距離は1kmってとこかな。
プルバックは押し戻さねばならない、1km戻して500m走れますw

>でもどうしてヒットしているのか分からないようなやつほどブームは長かったりする。
ガルパンも長いね~もう4年の歳月が経とうとしている・・・来年ぐらいに最終章をやるらしいけど。
軽音と違いキャラよりも戦車の人気が高いからしばらく続きそう~
  1. 2016/08/30(火) 12:33:20 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

>ウォッカ片手に防寒着着てコサックダンスしてるぐらいしかイメージがわかないw
俺は逆だな。
馬鹿でかいプレハブのような場所に人民が押し込まれて政治局員24時間監視の下で3交代でひたすら働き続ける感じか。
そんなシフト組まないとあんなにT34とかの数を用意できないw

>まさにおそロシア・・・プーちゃんなら世界とも戦いそうだがキンペーほど野心がないように見える。
プーちゃんはロシア皇帝を極めてしまっているから次は世界名誉だろうね。
歴史に名を残したいんだろうな、それも名君としての。
でもさすがロシア、力には力で断固対抗するからおそロシアなんだろうな。

>砲塔の装甲を1/10にしとけばなおいいw
装甲板を使うのももったいないな。
ベニア板に色を塗っておけばOK。

>なぜかランナーに香炉の部品がついている・・・なんに使うんだ?
すげぇ、意味不明w
最後に火にくべるときに飾れってことかも、南無~。

>プルバックは押し戻さねばならない、1km戻して500m走れますw
それは撤退という名の進軍ではないかw
正しい用法は「敵本陣に向かって撤退!」なんだろうね、島津のお家芸。

>軽音と違いキャラよりも戦車の人気が高いからしばらく続きそう~
艦これにガルパン、ブームが去った後の模型業界は阿鼻叫喚かもしれんな。
  1. 2016/08/30(火) 19:24:02 |
  2. URL |
  3. じゅんよう #mQop/nM.
  4. [ 編集]

>そんなシフト組まないとあんなにT34とかの数を用意できないw
残業なしの20時間労働~~~子供を含め国民全員でプレハブ組み立てかw
雪国のソ連であれだけの戦車用意できたのは異常だ。

>歴史に名を残したいんだろうな、それも名君としての。
不思議とロシア国民には人気あるよね~キンペーと大違いだw
安倍ちゃんが山口県に呼びたいとか・・・怖いから来なくていいよ。

>でもさすがロシア、力には力で断固対抗するからおそロシアなんだろうな。
アメリカとタメ張ってただけあるよな~世界広しといえ熊をぺットにしてるのここぐらいじゃなイカ?

>ベニア板に色を塗っておけばOK。
砲撃した瞬間にベニヤが吹き飛んで丸裸になる w
気分はパレード向きのオープンカーじゃ。

>最後に火にくべるときに飾れってことかも、南無~。
線香3本付きで、取説では不要部品に指定されていないという~つまり要る部品らしい。

>それは撤退という名の進軍ではないかw
徐々に後退して戦線離脱w

>艦これにガルパン、ブームが去った後の模型業界は阿鼻叫喚かもしれんな。
2~3割ぐらいは戦車、艦船に魅せられた人が残るんじゃないかな?
低迷してるのが航空機のような・・・個人的にはタミヤがようやくF-14の新作出してくれるのが楽しみなぐらい。
  1. 2016/08/31(水) 12:38:06 |
  2. URL |
  3. トムきち三平 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://cattom154.blog43.fc2.com/tb.php/1523-e70c090c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

よい子は23時消灯ニャ!

ヘイ!いらっしゃい!!

トムきち三平

Author:トムきち三平
FORZAのペイント、フィギュア等のブログですが電脳世界でのストレス発散の遊び場と化してるので一般人が近寄り難い内容になってます。
フィギュアは写真を撮るのが好きなだけで記事の内容は一個人の戯言に過ぎないので本気にしないこと。
あと無駄に画像がデカイのは管理人の趣味デス。
FORZA6じさくペイントカー
ガルパン
イカ娘
ニパ子
ニパ子&くす子
ニパ子
シャナ
霧島レイ
FORZA4じさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
ホライゾンじさくペイントカー大全集
PAINT TIME, BABY!
キューポッシュしりーず
キューポ
ねんどろいど出席名簿
沼
いろいろなフィギュア

あにばーさりー企画
PC
あたらしいなかま!
38tg
38t
まほ
HQ
ラビリス
ぺリーヌ
麻子
華
285
サーニャ
エイラ
レ級
桜ミク
ケイト
さおりん
ゆかりん
たのしいプラモデル
フミナ
百式
ニパ子
メカブトン
kv2
eggv
eggv
egg2015
Ⅳ号F2
フリーダム
ギャン
イフリート
すーぱーふみな
バルバトス
Ⅳ号V
Ⅳ号H
バレー部
アルカディア
ゾック
アッガイ
ガンダム
ワルキューレ
Ⅲ突
キングタイガー
キングタイガー
Ⅳ号SD
sw
ぴよぴよ
M40
cv33
m3u
m3p
ミク
妹虎
狩猟虎
虎
あんこうチーム
あんこうチーム
Aチーム
生徒会
mini
チヌ
ヤマト
jeep
バレー部復活!
アルカディア
combatr
にゅ~アイテム!
夕立改二
ガルパン
ガルパン
つくり
ガルパン
コアラ
ケイト
μ-No.12-
いぬぶろ
アイギス
サタン
ヴィニエイラ様
島風
ベルゼバブ
マモン
べんりアイテム
コーヒーミル
オーブン
超音波
おきにいりフィギュア
リーネ
フランカ
ペリーヌ
マルギット
Type-S
煌
なのは
サーニャ
ぐつぐつ
白銀の剣姫
アニス
エーリカ
ミト
ルイズ
ぐつぐつ
ノエル
ミーナ中佐
ストレングス
ベイダー卿
NANOHAいろいろ

スト魔女いろいろ

けいおん!いろいろ

ワンピースPOP

おにゅうな記事

暖かいお言葉

カッテゴリゴリ

FORZA4痛車 (113)
FORZA HORIZON ペイントカー (14)
ねんどろいど 6 (17)
ねんどろいど 5 (50)
ねんどろいど 4 (50)
ねんどろいど 3 (50)
ねんどろいど 2 (50)
ねんどろいど 1 (50)
電脳遊戯 (118)
フィギュア (162)
ストライクウィッチーズ (28)
けいおん! (24)
魔法少女リリカルなのは (32)
ワンピース (47)
F-14トムキャット (17)
いろいろ (167)
戦闘機&飛行機 (11)
プラモデル (136)
RC (3)
ねんどろいど名簿 (3)
FORZA4ペイントカー資料館 (1)
FORZA3痛車 (194)
FORZA3ペイントカー資料館 (1)
FORZA2痛車&レプリカー (90)
FORZA自作痛車博物館 (4)
Forza Horizonペイントカー資料館 (1)
フィギュアいろいろ (1)
模型いろいろ (1)
FORZA5痛車 (22)
ミニカー (15)
FORZA6痛車 (34)
キューポッシュ しりーず (1)

FORZA3じさく痛車しりーず

FORZA3自作ペイントカー大全集 PAINT TIME, BABY! ねんどろいど 少佐 シャーリー リーネ 避けのエイラ ツンツンメガネ エーリカ トゥルーデ ミーナ隊長 ゆいあず 中野梓 琴吹紬 田井中律 秋山澪 平沢唯 発進!! にぎゃ~~~っ! サーニャはここにいます ほひひひひ にゃんと二周年 なんでやねん バルディッシュ! 全力全開! 守りたいから私は飛ぶ 究極奥義天上天下 絶滅危惧種 うるさいうるさういうるさい

月別あーかいぶ

まるでつかえねぇ検索

リンクの冒険

このブログをリンクに追加する